東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 517 入居予定さん

    実際は住居者だけでなく、マンションオーナーも利用できます。
    賃貸人とオーナーあわせると、千世帯ではなくそれ以上の人が共有施設を利用できます。
    まぁ、頻繁に貸切にならなきゃいいけどね。

  2. 518 契約済みαさん

    517<
    おっしゃるとおりですね
    ただ、オーナーと借主がいたとして、ダブルの利用を認めると、その住戸に関しては、利用頻度が高いですよね
    それを指摘されたら、どのように説明しますか
    たぶん、1住戸当たり何枚かのカードを交付しますよね
    追加発行も認めるとして、1住戸当たりの実質的利用人数が多いとか言う指摘は出てきませんか
    物理的にも、かなり厳しいので、当面は、貸切は難しいですね

    仮に利用度が低くても、共用の一部なんですから、いいんじゃないですか
    貸切のときに、他の所有者・入居者の利用を認めない理屈を、どう説明しますか
    いつでも使えると思って買ってるのが、普通の理解だと思いますが、・・・

  3. 519 購入検討中さん

    ちなみにWCTだかで問題になったのは、メゾネットの広い専有部で有料パーティを行っているからですよ。
    それを規制することできる??....(笑

  4. 520 有明殿下

    管理規約をじっくり読んできました。
    (はずかしながら、今まで流し読みしかしていませんでした。)
    「バー全体貸切に関しては、使用人数が30名以上で理事会が承認したものに限る」
    という規約が第1条3項にあります。

    つまり、営業目的の大規模パーティーなどは、健全な理事会が機能していて、
    且つ申請内容を吟味できるシステムがあれば、防げるかもしれません。
    性悪説に立てば、これでもだめでしょうけど。

    もっとも各コーナー「バーラウンジ」「キッチンコーナー」などはこの限りではないです。

    ・・・皆さんは、もうとっくに熟読されているかもしれませんね。

  5. 521 共有施設のみ利用予定さん

    ここに書き込みしている方は自分が利用したいがために営業目的の利用防止や回数制限を設けてといった話をしていますけど、共有施設が一番の売りで1000世帯入る(予定)のですから競争率が高くなかなか利用できないのは契約前から目に見えてることです。

    規約で決まっていることが全てで契約したのですからこれから変な規約ができて利用が不便になるのは勘弁願いたいです。

    ちなみに借りるときは利用料に多少プラスして利用者から頂く予定です。
    それが借りた人の特権ですし営利目的だから駄目なんてやめてほしいです。

    また週末を主に30人以上の貸切利用を多々申請したいと思っています。
    貸切のために普通に利用できないのであれば30人集めて申請すればいいではないですか?
    集めるのが無理難しいなんて話はご法度です。私だって多少無理して人数集めるのですから。

    大体ここでいろいろな人が話している共有施設の利用は、契約してからあれこれ議論するような話ではないです。契約前に考えて嫌ならば契約しなければいいだけの話です。
    契約後にいろいろな規約が設定変更され利用が制限されるほうが納得いきません。
    私は共有施設の利用権利だけで契約を決めたのですから。
    (立地、仕様等、その他は気に入ってません。割り切ってます。また賃貸に出して住む予定はありません。それを営業の人に話して契約してます。)

    多数決とかで決められるものは強引で、なぜ契約時の規約で了承せずに契約したの?不満ならば利用しなければ?契約破棄すれば??と問いただしたい位です。
    言葉悪くいってしまえば、自分の都合のいいように規約を変えようとしてズルイ、汚い、です。

  6. 522 共有施設のみ利用予定さん

    ちなみにここに書き込みしてる皆さんと意見が違うから「自分勝手な意見だ」などというのは勘弁してほしいですね。
    契約時の規約で了承して契約しているのですから、私から見れば了承せずに契約後にあれこれいうほうが「自分勝手」ですよ。

  7. 523 匿名さん

    >>521さん
    管理規約集をご覧になりましたか?利用制限、回数制限について書いてあります。ご確認ください。
    あなたが利用したい方法がわかりませんが、よく読んでから議論してはいかがでしょうか?

  8. 524 匿名さん

    偽契約者はこの板から出て行ってください

    管理規約集111ページを読んでいただければ、
    >また週末を主に30人以上の貸切利用を多々申請したいと思っています。
    など、できないことはわかります

    みなさん、新手の荒らしはスルーで

  9. 525 契約済み

    523<
    もっともです
    521<
    専有部分をお持ちでなければ、賃借人でない限り、ご同伴でない限り、利用は制限します
    そもそも、立ち入りを認めません
    共有施設のみ利用とは、どういう意味ですか
    仮に、ご購入されていないのであれば、割り込まないでください

  10. 526 思いやり

    すごい書き込み件数でびっくりしました。(笑)

    521さま
    貴殿の利用方法を否定するものではありませんが、最後の言葉は慎むべきではないでしょうか。
    (あまり強い口調で書いているつもりはありません。 笑)

    私見ながら、共有部分は基本的に人を呼びパーティをするための施設ではなく、住民が共有し
    疲れを癒し、雰囲気を楽しみ、親交を深め、、、そんな場所だと思います。
    それに、1000世帯もあれば、必ず誰かが泳ぎ、語らい、運動し、、、
    個人的なイメージで恐縮ですが、昼間は子連れのご家族が、夜はご夫婦が、また仕事に疲れた
    シングルが夜景を眺めて明日の活力を養い、、、

    あれだけの共有施設ではありますが、1000世帯あれば結構な利用になるはずです。
    当然、入居直後は友人を呼んだり、親戚を呼んだり、いろいろあることでしょう。
    それを、コンスタントに週末貸切パーティとなると、少し無理があるように感じます。。。
    貴殿もパーティしている横で、ファミリーが友達を呼んで夜景見学パーティとなると、
    ちょっと勘弁、と感じるのではないでしょうか。しかし、それも現段階では制限できない
    はずです。(私も規約をよく読み返してみます。 笑)

    逆にどのようなことでご利用になるのでしょうか。営利目的であれば問題外ですが、
    社員1000人の社長が順番に社員を招く、と言われると答えは難しい。


    とかく世の中法律論だけで、ルールを守ればなんでもOKのように言われますが、
    最低限のマナーでの議論ではなく、紳士的な淑女としてのマナーをわきまえた議論を希望
    します。

    あくまでも私の意見です。現段階で貴殿の考えを否定も肯定もするつもりはありません。
    ぜひ、貴殿の率直なご意見をお聞かせください。

  11. 527 契約済みα

    Aさま・殿下・思<
    貸切については、理事会承認、したがって、一定期間以上前の申請(たとえば1ヶ月か2ヶ月前)を,条件設定するのはいかがでしょうか
    賃貸されるオーナー様と賃借人の、二重利用利用については、いかがでしょうか
    実は、少し前の経験ですが、建物内のジムで、週末になると会社とか大学の仲間がどっとやってきて、
    もちろん、入居者は、一人ですよ、しかも毎週のようにです、
    ジムを占拠する事件があって、たいへんだったんです
    発行カード数についてもある程度厳しく、というか、節度が必要と思いますが、いかがでしょうか
    そうはいっても難しいです 本当に紛失される人はいますからね

  12. 528 契約済みさん

    ほんと一部の身勝手な禁煙家には困ったもんだね
    喫煙派:ごくごく一部の、ある限られた範囲でいいから吸えるようにご配慮お願いします。
    禁煙派:ダメだ!すべてダメだ!あなた方は無謀だってことに気づけ!この害悪め!タバコ吸うやつは嫌われてるんだ!

  13. 529 匿名さん

    >>528
    身勝手な禁煙家?
    喫煙者が身勝手な事に気がつけよ。
    世間にどれだけ迷惑かけてるかわかってるの?
    ありえない書き込みに呆れますね。

  14. 530 契約済みさん

    >>529

    お互いのエゴを押し付けあって
    どっちもどっちってことですよ。
    タバコを吸うのは身勝手。
    身勝手に身勝手と言うのも身勝手。

  15. 531 有明未来

    お台場に世界のエステが楽しめる
    エステワールドお台場がオープンしたお^^

    http://www.estheworld.com/

  16. 532 契約済みα

    この建物は、他の業者などの絶好のターゲットになってるようですが、ここで真面目な議論をすることに、限界を感じてきました
    残念です
    やはり、お会いしてお話しするのがよさそうです
    落ち着かれるまで、しばらくお休みいただきます

  17. 533 匿名さん

    契約済みαさん

    休み宣言しなくても誰も貴方の書き込みを期待してないよ。

  18. 534 契約済みさん

    喫煙者が世間に迷惑って
    たばこ税2兆円超は国や地方の一般財源になってんだから
    その辺の道路やお宅の親戚の介護費用だって出てるかもしんないよ?

  19. 535 契約済みさん

    534

    不毛な議論すな

  20. 536 契約済みさん

    マンションと関係ない批判ふってきたのは529じゃん
    流れ読めよ

  21. 537 契約済みさん

    タバコのお話はこちらでお願いします

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5937/

  22. 538 契約済みさん

    エステワールド・・いいですね
    先行会員で3000円無料券、さっそく申し込みました

  23. 539 匿名

    ここは、荒れてますねぇ
    売れなくなっちゃうよ 少し大人しくしたら・・・
    自分たちのためにならないでしょう
    部外者が多いのか・・・・

  24. 540 住民でない人さん

    いい考えだと思ったけど、ダメだねここは
    お申し込みはキャンセルします

  25. 541 契約済みさん

    東京建物の営業の方へ
    当然ですが、この状況をご覧になっていますよね。
    今回の企画は成功です。みんなが(検討者以外)も光輝く有明マーレに注目しています。
    アンチな意見も多くて当然ですが、33Fの共有設備は日本版マテンローの価値と期待を
    認められているということです。
    残り後、360個(720個販売_完)と聞きました。33Fはを宣伝頂き、早く完売させて
    ください。でないと、東京建物さんの自己負担経費が嵩みますよ。
    それと、33Fの利用規約は既に検討され、準備されていることも!(忘れずに伝えてください!)

    最初の取り決め(規約)は法律です。入居後に法律を変更するのは、民主主義に則り、投票
    で決定するということです。つまり、ここを契約されて住民がどんなタイプによるかでここの
    運営は決まっていきます。私見たいな投資目的の人間は、マンションの価値を上げ、人を呼び、
    口コミでこのマンションの良さが世に知られることを望み、行動するでしょう。
    王様のブランチに賃貸もあると紹介するのもいいアイデアかも。

  26. 542 申し込み登録

    バル−ンもクル−ズも良かったけど、ご契約は、やめときます
    33が、共用施設じゃないんだったら、意味ないもん

  27. 543 北東購入者A

    >>533
    私は契約済みαさんの話を楽しみにしてるが。何か?

    契約済みαさん

    しばらくお休みだなんて言わないで下さい!!
    αさんがお休みすれば更に荒れ放題になりますよ!!
    書式の件ですがおっしゃるとおりもう少し待ちましょう。
    このスレもものすごい書き込みが増えましたが期待の表れですね^^

    未来さんも参加してくれたんですね!嬉しい〜本物ですよね??

  28. 544 不動産購入勉強中さん

    どうやら豊洲の新しい物件の営業の方々が乱入されてる気配が・・・。

  29. 545 北東購入者A

    BARラウンジの貸切の件ですが

    20名以上の大型のイベントが入るときはその場に管理組合が交代で1〜2名を配置するというのは
    いかがでしょうか?
    そうすれば貸しきってる人たちも営利目的のお見合いパーティーなどできないでしょう。

    マンション住民向けのイベントなら話はわかるが部外者向けのイベントで更に金を取るなんて言語道断でしょう。

    そんなの許したらどっかのクラブのトランスパーティーがいつのまにか33Fでなんてありえますよ!
    ギャル、ギャル男だらけみたいな。。

    マンション住民向けのパーティーは今決められてる1時間4000円?でしたっけ?で部外者向けのパーティーをもしやるなら1時間20万で更に管理組合を配置というならいいのではないでしょうか?

  30. 546 契約済み

    普通出来てから考えればいいと思いますけど!
    まだ一年以上あるんですよ
    現物を見ればまた考えは変わるものです
    皆さん待ちきれないのですね(^o^)

  31. 547 契約済みさん

    そうですね。一年以上あるんですもんね。喫煙とか禁煙とかだって気が早い。

    喫煙者だって、バーなんか関係なく、来年度の健康診断の結果次第じゃタバコ吸えなくなるかもですね。(笑)

  32. 548 契約済みさん

    私の意見としては 施設の使用料やバーの清算等に 是非とも電子マネーを採用して頂きたいと思っています
    管理の方の猫ばば等も防止出来ますし(^^ゞ
    管理の方のお金の管理もとても楽(^-^)v
    管理組合のお金の管理もしやすいし(^o^)
    出来ればSuicaが便利かな(o^_^o)

  33. 549 契約済みさん

    だいぶん落ち着いてきましたね 何で時々大荒れするんですかね
    結構分かってる人もいるし、常識的な人もたくさんいるのに
    ここでしっかりした議論をしていないとマイナスイメ−ジですよね
    それが狙いって言うことですか

  34. 550 契約済みさん

    >>548
    マンション内の電子マネーは便利ですけど、あれってクレジットカードに近い手数料負担が必要なんじゃないですか?
    負担をだれがもつのかわかりませんが、その分価格に転嫁されるのは間違いないですね。

  35. 551 北東購入者A

    電子マネーやクレジットカード導入賛成です!
    手数料は価格に上乗せでいいんじゃないですか?

    あと各施設の使用料は毎月引き落としみたいな感じとかできないんですかね?
    毎回200円だの500円だの払うよりBMAの施設(コンビニを含む)を住民専用カード
    みたいので引き落とされると便利なんだけどな〜

  36. 552 契約済みさん

    オリゾンでもバーでの支払いは「オリゾンカード」という入居者のみのカードのようです。
    BMAもそうすべきでしょう。

    住民でない方がひょうひょうと共用施設を使いそうで怖いです。

  37. 553 契約済みさん

    552<
    いいこといいますね

  38. 554 住民でない人さん

    >>552
    ガレもハウスカードありましたね。オリは現金化したと聞いてます。
    コンセプトも仕様も似たようなオリガレから、良い点も悪い点も管理組合が学んで、総会で選択できればより良い管理ができるでしょうね?

    >>553
    独特のアンカーの使い方ですが、正しくないので他の人のを参照してください。

  39. 555 契約済み553さん

    >>554
    ありがと

  40. 556 有明未来

    >553
    ありがとうだお^^
    たまに普通の人としてまじってるお^^

  41. 557 契約済みさん

    資料に載ってるオーナーズスイートの料金って一人当りか一部屋単位の料金か分かる人いますか?

  42. 558 契約済みさん

    通常一部屋あたりの値段です。安いですよね。
    ただし、どこのマンションでもそうだけど、最初の半年くらいは予約とるの大変だと思いますよ。
    特に週末は。
    これもいつから予約だっけ?早い者勝ち?抽選?

  43. 561 契約済み553/555

    実は、私は、有明未来が、好き

  44. 562 契約済みさん

    わたしも。

  45. 563 北東購入者A

    お聞きしたいのですが有明と銀座って自転車で行ける距離ですかね?

  46. 564 契約済み553/555/561

    橋を渡るのが苦でなければ、可能
    ただし風や嵐の日は、横風キツメ
    歩いたことあるけど 何とかウオーキングで、東京駅から
    階段使えば、近道ある
    有明は、四方が海だかんね どうしてもっていうんならともかく

  47. 565 契約済みさん

    銀座へ行けるかはあなたの脚力しだいでしょう。
    言い方悪いですが、年寄り子供にはつらい距離です。

    そもそも、自転車で行く街かどうかが疑問。

  48. 566 契約済み553/555/561/564

    今日は、比較的、静かね
    やっぱり不動産屋さんは、土曜日お忙しいンだね

  49. 567 契約済みさん

    今日のブリリアマーレ有明です。

    1. 今日のブリリアマーレ有明です。
  50. 568 契約済みさん

    低層階は窓がはめられてきていました。

    1. 低層階は窓がはめられてきていました。
  51. 569 契約済みさん

    >>563

    湾曲した橋を渡る必要がありますが地図でみるとまっすぐでわかりやすいです。
    電動自転車なら楽チンでしょうね。

    そういえば、新聞に出ていましたが最近電動自転車がすごく売れてるみたい。
    駐車が難しくなったからかもしれません。

  52. 570 北東購入者A

    >>564.565.569

    ありがとうございました!自転車ならそんなに遠くないみたいですね!
    店を銀座に出すので電車だと面倒だから自転車ならどのくらいかかるのかなと
    思い質問させていただきました!ありがとうございました。

    >>567
    写真ありがとうございました!今13階ですかね♪楽しみですね♪
    写真をポップアップできないのが少し残念でしたが最新画像見れてうれしかったです^^

  53. 571 思いやり

    Aさま
    αさまがお休みとのことで少しさびしいですが楽しくいきましょう。
    自転車ですが、皆様おっしゃるとおり、電動必須というところでしょうか。
    汐留へ続く道路ができるとだいぶイメージが変わるかもしれません。
    汐留から新橋周辺への道路も出来上がりつつあり、楽しみの1つです。

    残念ながら、不動産関係の方が少なくないことは確かでしょう。
    でも、騙すより騙されろ。わかっていて釣られてあげましょう。
    熱くならないように。。。(笑)

    昨日から規約を読み返してみましたが、バー、プールを含めて、十分に
    考えられた内容になっているように思いました。
    オリゾンさんやガレリアさんなど、他物件での経験を生かしたものである
    ように感じます。

    ここは掲示板なので、やはり議論よりも意見交換、情報交換などが適切な
    のかもしれませんね。

    春、テニスの森から桜とBMAを撮ってみたいと思う今日このごろです。
    来年の桜はBMAで。楽しみですね。

    αさん、心が癒されたらまた戻ってきてください。
    思いが同じかたは貴重です。33階で語り合いましょう。

  54. 572 有明殿下

    静かになってきましたね。
    思いやりさんの投稿があるとほっとします。
    来年の有明桜、たのしみですね。

    Aさんのお店も。おっと、これはこの板とは別のほうがいいですね。

  55. 573 契約済みさん

    やったー、殿下帰ってきた!
    αと一緒にいなくなったと思ってた!
    雑音多いけどα、未来、A、思いやり、殿下、みんないないと寂しいよ。

  56. 574 契約済みさん

    現在 共有施設の使用料はどうやって払うシステムになっているのでしょうか(説明)?
    前出の電子マネーであれば良いと思いますが
    いちいち払うと言った場合に何処で払って どういう風に入場するのでしょうか?
    説明を受けている人いたら教えていただきたいですm(_ _)m
    入場チケット購入して何処に渡して入場?それとも電子チェック?
    払わずに入場してもわからない様では困るのでどうやって入場させるのか?等実際の使用時の疑問が残ります 
    私は契約してから時間がたって今一はっきり覚えてませんが・・
    以前はたしか「今の所 2階までわざわざ行ってお金を払ってチケット買うか 回数券的な物を2階で売る予定?」みたいな事を言っていたような気がしました!?だとしたら2階は大忙しです
    (違っていたらごめんなさい)
    33階のレセプションカウンターでは払えないのでしょうか?
    いずれにしても有料共有施設入場時の電子チェック等や電子マネーの使用可能はいずれも管理上必要だと思います
    管理上から33階のレセプションカウンターにも必ず人を置く必要があると思います
    (置く予定なのでしょうか?)
    ひょっとしたら検討課題で細かいルールを検討中かもしれませんが 知っている方おられたら是非教えていただきたいです
    電子チェックや 電子マネーも日進月歩ですので完成の半年近く前に何を導入するか検討し決定するのも手かも知れませんね
    最近 営業ではどういう説明をしているのでしょうか?
    私の営業は他物件に配属になってしまい 後任の人いるのですがなんとなく聞きにくいのですよ・・・

  57. 575 契約済みさん

    私も昨日BMA現地みてまいりました。
    ユリカモメから遥か遠くからでも見とめられ威風堂々と
    いう感じでした。
    暖かい日差しの中、テニスする人々や自転車ですれ違う方などをみると
    一年後ここでの自分の生活がとても楽しみです。
    オリゾン、ガレリアもそばで見てもとても綺麗な建物で
    早くBMAの完成した姿を見たくなりました!!

  58. 576 契約済みさん

    BMAの良さはまわりに何も無い分、非常に開放感がありますよね。
    私も昨日見に行きましたが 広い青空と広々とした敷地 鳥はたくさん飛んでいて
    都心なのに田舎のようなのどかさがあるところがとても好きです。

    有明テニスの森の広大な敷地と四季のうつろいを楽しみながら
    のびのびとした生活が送れるでしょう。

  59. 577 契約済みさん

    ご存じの方も多いでしょうがご参考までに。

    りんかいへのアクセス::

    電車で行く:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/rinkai-guide/access/train.html

    歩いていく:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/rinkai-guide/access/walk.html

    (1年後は多少変化していると思いますが・・・)

  60. 578 有明未来

    もれなく商品券1000円分もらえるお^^
    春の写真を撮りにいこうお^^

    http://www.brillia.jp/community/index02.html

  61. 579 北東購入者A

    殿下さん 思いやりさん

    αさんの不在はさびしいですね。早く戻ってきてほしい.。。。
    思いやりさん電動自転車購入してみます!最近のはブレーキの力を利用して
    充電するハイブリットチャリも出たみたいですね!

    殿下さん

    周りは渋谷や池袋にしろといってくるのですが意見を振り切って銀座に出店を決めました^^
    何故かって?BMAから近いから♪

    しかし暖かくなってきたからそろそろ有明、お台場周辺を歩いて散策したくなりますね。
    今日は先輩の住むブリリア東京に遊びに行ってきます♪ブリリアのタワーマンションを
    拝見するのは初めてなのでBMAと共通点はあるか見てきますね!

  62. 583 契約済みさん

    屋形船でお台場に廻ったら、マーレもよく見えましたよ
    下から見ると、結構立派でした
    景気が回復して、早く売り切れるといいですね
    豊洲の不動産屋さんたちも、チャチャ入れないで欲しいです

  63. 584 契約済みさん

    2期契約者です。

    CMでは、建築現場見学会などいつでも現場を見れますよ
    なんて、謳ってますが、私自身はディベ側からなんの説明も
    受けておりません。

    皆様は、ご説明を受けていらっしゃるのでしょうか?

    そんなことを、大々的に契約者に案内すれば、工事が遅れる
    との懸念もあるのでしょうが、なんの説明がないのも
    おかしな気がします。

  64. 587 購入予定者

    585<<<<<
    ここんとこ、あっちこっちまわって、ここにたどり着きました
    たしかに厳しくなってますね 湾岸地域が、・・・
    有明と豊洲は、特ににその傾向が顕著でしょう
    でもいろいろ便宜も図ってくれそうなので、チャンスかな、と思います
    埼玉新都心は、まだ何とかといってますが、少し歩くものが非常に厳しくなっているようです
    ここに関しては、営業部隊が、かなり善戦しているとは思いますが、最終的には、200戸か300戸の売れ残りは覚悟しなければならないでしょう
    ただ、完成在庫ということであって、引き続き売っていくのでしょうから、いつかは売れるということになると思います
    反面、都心地域の売れ行きは、一時ほどではありませんが、港赤坂・千代田・新宿など、追加供給の難しいところでは、予定戸数を売り切っています  やはりいまでも都心の6区は、順調です
    現時点の契約者の方には、いくつか心配事に気付きましたが、煽るべきでもないので詳細は書きません とっくに説明を受けているでしょう
    ただ、東京建物・プロパストは、最終処分をすでに考えているはずです
    先日のニュアンスでは、どうしても売れなきゃ貸す、ということかなあ、と思っています
    ここの土地購入価格から考えて、あとどのくらいで分岐点に達するかを、分析すれば、残戸数の処分方法も見えてくると思います 売らないなら処分じゃないか
    この情勢では、何か理由をつけて解約したいと思っている人は多いと思います
    もっとも、仮に売れなかったとしても、残戸の共益費などは売主が負担する約定ですから、運営に支障はないだろうと思います
    心配なのは、値下げして売られることですが、そんなことはありません、という営業さんのご説明です
    大きな会社が3社で取り組んでますから、何とかしてくれるものと期待しています
    いくら売れないとかいっても、東京建物は、みずほ銀行丸抱えの会社ですか、潰れることはないと信じています
    けっこう、別途工事・設備などでオマケしてくれるということなので、こっちは、もっと期待しています

  65. 588 入居予定さん

    585さん、シティータワー豊洲は坪450万らしいですよ。(CTTスレによると)
    その値段で出たら、BMAは即完売ですね。

  66. 589 有明殿下

    Aさん、私も電気自転車を検討中です。
    しかし、昔運動をしていたせいで、モーターのアシストで自転車をこぐことに、
    若干男のプライドが、いらぬ邪魔をしております(^^;
    もう若くないんですがね。むろんAさんよりは少し年上です。

  67. 590 購入予定

    588サン
    シテイタワーとブリリアま−れだと、どっちがどんな風に、どんなところが、優れているということか、お暇だったら教えてください ご私見で結構です。

  68. 591 588

    CTTの詳細が明らかでないので、あくまで予測ですが。。。

    外見 CTTはダイレクトウインドで豪華、WCTのような感じ。BMAもプロパストやスーパーポテトなどで豪華なデザイナーズマンション  両者引き分け
    庭  BMAの広い庭でBMAの勝ち(CTTは狭いです)
    値段 BMAのほうが安いと思います。(CTT噂では350〜500/坪)
    立地 豊洲 VS 有明   個人的好み
    (一般的には豊洲がいいという人が多いと思います、私見では混んでいる豊洲よりも臨海副都心の成長期待で有明です)
    駅からの距離 豊洲4分 国際展示場8分、有明テニスの森5分(将来3分)
           CTTの勝ち
    眺望 CTTのあの位置からでは、よほどの上層階、向きでなければ期待できない
       BMAの勝ち
    お見合い 部屋による。BMAの南東ならBMAの勝ち  豊洲PCTやシェルでなければ、よい眺望は期待できない

    要するに、利便性を取り、値段が高くてもいいならCTT豊洲が好きならCTT
         利便性はいまいちでも、そこそこの値段で豪華共用施設でリゾートしたいならBMA
         車あるならBMACTTは60%程度)

    また、住友好きならガレリア横もいいかもね。
    私は駅からの遠さ、値段の高さで遠慮しますが。

  69. 592 購入予定590

    588・591サン
    駅までのアプロ−チが、ま−れが暗くてさびしいんですが、営業さんがご説明されてるように、完成までに整備されるんでしょうか。
    娘が怖がってるので、きれいな遊歩道が出来る、といってるんですが、
    ホントのところは、どうなんでしょうか。

    あっ、諸々の分析ありがとうございます。

  70. 593 契約済みさん

    584さん、全部立ち上がってから、見学会が設定されると思います。(内装前)
    今じゃ、危なくてしょうがない。
    見学会が設定されたら、個別に連絡あると思いますけど?
    なんか、みなさん気が早いと思いますよ。

  71. 594 契約済みさん

    近々、見学会あるとかいってませんでしたか

  72. 595 A

    北東購入者Aを改めAにしました。今後とも宜しくお願いします。

    殿下さん
    電動チャリなんですがそういえば公道で走れないめちゃめちゃ速いチャリを1年前に
    買ったの忘れてました。
    1度しか乗ってないですがペダルこがなくても30キロくらい余裕ででるから警察に見つかったら
    やばいチャリです。だけど入居時には持って行きます^^

    見学会早く行きたいですね〜楽しみだ♪


    しかしCTTてすごい高くなるって騒がれてますね!まああんまり興味ないですが。。

  73. 597 契約済みさん

    南東はわざと安くして第一期販売の目玉にしたと営業さんが言ってましたよ。
    階数ごと10万円の差しかないしね。

  74. 598 契約済みさん

    テニスの森停を出発すると、すぐ右手に建設中のブリリアマーレ有明がみえます。
    Youtubeで見つけました。

    http://jp.youtube.com/watch?v=05u7H9kzSoM

  75. 605 契約済みさん

    書き込まして上げなさい。どうせ、CTTもBMAも買えない人たちだから。
    内廊下もよく検討しなさいよ。安いもの掴むと24Hゴミ出し。くさ〜い臭い
    が内廊下にこびりつき、いつのかまにか悪臭廊下にならないことを祈っています。

  76. 606 契約済みさん

    でも真実ついてるのもありますよ よく読むと 参考になるのも たまには

  77. 607 契約済みさん

    契約済みでも、匿名で、お知らせしたいこともあるのかも

  78. 608 匿名さん

    >>599
    同様に価格設定が高すぎてたくさん売れ残ってしまった物件について、既契約者も含めて全戸値下げした例は過去にあるようですよ。
    そうなれば、既契約者にとってもある意味ラッキーですね。

  79. 609 契約済みさん

    ところで、32階の10億円の部屋はどんな方が購入されたのか、ご存知の方おりませんか?
    610㎡で10億ということは、61㎡1億。
    そうとう割高な感じもいたしますが、そこに住む方は一体どんな方でしょうね???

  80. 610 契約済みさん

    >609
    今さら何を?それは周知の事実でしょう。

    今ガレリアの一番良いお部屋に住まれている方ですよ。
    その前はオリゾン。

  81. 611 契約済みさん

    >>609・610
    東南の角・4億の方はいかがですか

  82. 612 契約済みさん

    芸能人の方も購入されてるとは聞きましたけど。

  83. 613 匿名

    >>611
    検討中です

  84. 614 契約済みさん

    仮に、残り何百戸かについて、値下げされた場合には、既購入者には、何かメリットがありますか
    ギャラリ−ELVの中で、食器戸棚をサ−ビスしてもらいたいとか、言ってる人がいましたけど、
    じゃあ、私も私も、なんてことになると、収拾つかないでしょう
    買った人は買った人、これからの人は、これから交渉次第、ということになるんじゃないですか

  85. 615 匿名

    当然、交渉します

  86. 616 マンコミュファンさん

    プロパストのTOPなら最高級な部屋でしょ〜!!

  87. 617 契約済みさん

    なんか、他のスレや検討版で、新価格(値下げ)のメールが届いたっていってる人がいるけど。
    本当なのでしょうか?
    どの程度か知りませんが、程度によっては、デベに文句を言おうと思います。
    数十万円程度なら、向き、階数などの言い訳も通じるとは思いますが。

    竣工してから、しばらくたって、売れないので値下げしたのならまだしも、
    ほんの数カ月前に契約したばかりです。
    デベには、既契約者にも値引きを迫ります。
    この話が本当なら、皆さんで一致団結して、交渉してみましょう。
    もちろん、契約的には難しい部分もあるかもしれませんが、過去にもこうした例はあります。

  88. 618 契約済みさん

    新築マンションが値引き販売されているが・・・


    ● 質問
    新築マンションの契約をいたしました。
    新興ディベロッパーなのが少々気がかりでしたが、それなりに納得して良いと思って判を押しました。

    先日用事があってモデルルームを再訪した所、まだ数戸残っており、何気なく価格表を見てビックリしました。 販売開始か3ヶ月も経っていないのに各部屋800万円も値引きした金額が表示されていました。

    しかも販売時期毎の価格表を辿っていくと、どうも値引きして販売したのは少なくとも10戸あり、販売価格の高い低いに関わらず各部屋一律800万円引いているのです。私は定価で契約しています。

    マンションを貸したり売る時は、新築販売時の最多価格帯がそのマンションのグレードを決める一因となるという話を聞いたことがあります。

    10戸も値引きして売られたのでは、既購入者にとってのグレードが 下がることになり文句の一つも言いたい所ですが、契約してしまった後では、どうすることもできないのでしょうか?

    しかも建物もできあがっておらず、販売から3ヶ月以内で値引きなんてことは業界では当たり前のことなのでしょうか?

    オプションの家具でも値引きしてつけてもらいたい所なのですが、 売主のディベロッパーと交渉する良い手だてがありましたらお教えください。

    また、このような値引きをして、共有部分の工事費などがカットされ、手抜きや工事レベルを下げて建設されるのではないかと不安です。 どうなのでしょうか?

    お忙しい所恐縮ですがよろしくお願いいたします。



    ■ こたえ

    購入後の値引きトラブルに付いては、少し前に公団マンションの件で社会的問題になり、その後マンションデベ各社は、

    1 値引き前の購入者に対しても値引きを適用する
    2 値引き表示は表向きには行なわずに「こっそり」値引きをし、口外しない旨、購入者から書面をもらう。(その書面には、値引きが発覚して問題になった場合には購入者が責任を取るように、と記載されています)

    以上のどちらかの対応をしているのが一般的です。

    値引き販売後は当然その価格が標準になりますから、中古市場では値引き価格が基準になります。

    ただ、値引きをするということはそのマンションの売れ行きが悪いということであり、完成後も売れ残る住戸が発生する可能性が高い為に行なわれた措置であると 考えられますので、問題は値引きをした事ではなく、その後のデベロッパーの対応にあるのです。

    この点においてこのデベロッパーは未熟であるとしか言い様がありません。

    不動産業者はかけ引き上手ですが、場合によっては手付を放棄しての解約も考えているとして、交渉なさってみてはいかがでしょうか?
    結果は、現在の販売状況に左右される事になります。

    業者は、手付解除後に、その部屋を再度値引き販売するわけですのであなたの物件に対して値引きしてしまったほうがよいか、解除でも構わないのか天秤にかけることになるのですが、たいていの場合は、 値引きをしての契約履行の方がデベロッパーにとっても傷が浅いものです。

  89. 619 契約済みさん

    ● 質問
    新築マンションの契約をいたしました。
    先日用事があってモデルルームを再訪した所、まだ数戸残っており、何気なく価格表を見てビックリしました。 販売開始か3ヶ月も経っていないのに各部屋800万円も値引きした金額が表示されていました。しかも販売時期毎の価格表を辿っていくと、どうも値引きして販売したのは少なくとも10戸あり、販売価格の高い低いに関わらず各部屋一律800万円引いているのです。私は定価で契約しています。 マンションを貸したり売る時は、新築販売時の最多価格帯がそのマンションのグレードを決める一因となるという話を聞いたことがあります。10戸も値引きして売られたのでは、既購入者にとってのグレードが 下がることになり文句の一つも言いたい所ですが、契約してしまった後では、どうすることもできないのでしょうか? しかも建物もできあがっておらず、販売から3ヶ月以内で値引きなんてことは業界では当たり前のことなのでしょうか?オプションの家具でも値引きしてつけてもらいたい所なのですが、 売主のディベロッパーと交渉する良い手だてがありましたらお教えください。 また、このような値引きをして、共有部分の工事費などがカットされ、手抜きや工事レベルを下げて建設されるのではないかと不安です。 どうなのでしょうか?

  90. 620 匿名

    すでに発表されている販売価格表が、値下げ方向で、変更される場合、その建物全体価値が、値下げ方向であることを、デベロッパー自身が自白していることになり、ひいては、各戸の経済的価値が減少していることを意味します
    私は、昨年末以来、本件建物の共用施設の利用方法や、その権利関係などについて、何度も警告を発し、厳格な説明を、度々求めてきましたが、誠実なご対応があったとは言いがたい状況です
    仮に、値下げ販売が実施された場合には、主に、重要事項説明上の説明不備、説明義務違反、販売価格価値の実現不能などを理由として、この契約を解除できるのではないかと、専門家とも相談してまいりました
    すでに、ご提案にもあるように、ご質問書を提出し、説明義務違反の立証を補強出来ると思います
    今後の見通しとしては、この1年間で上昇した近隣相場上昇分23%程度が下落に向かうのを、どの程度までに抑えられるかが、ポイントと考えられ、手付金を放棄される方も増えると思われます
    現に、首都圏周辺地域の完売物件で、そのような傾向が顕著となっているものがございます
    ちなみに、都心地域の完売物件でも、株価下落などで残金を払えない方がいらっしゃる場合には、これをデベッロパーとの調整により1年前の分譲価格に近い価格で、買い替え・乗り換えされる賢い方もいらっしゃるそうで、ある意味では、大チャンスが到来しているともいえます
    したがって、現在の残戸数は、350ですが、決済されない戸数・解約戸数が、増加すれば、残戸数が400を越す懸念があって、このプロジェクト自体が、極めて危険な状態に突入する可能性があります
    なお、首都圏周辺地域における大規模開発のうち、1年以上の販売期間を経て、40%近い残戸数を数えるものは、ここが、代表格となるため、今後マスコミはじめ、業界各方面から絶好のターゲットとなることを、懸念しています

  91. 621 契約済みさん

    第一期前に10%の値下げがありましたが 営業から「これ以上の値下げは一切ない」と
    言われ契約しました。もし本当に値下げがあったとしたら
    騙されたとしか言わざるを得ないです。
    さらに
    「この物件が有明エリアで最も安い物件となる」とも言われてますが
    くつがえりそうな可能性もでてきた気がします。

  92. 622 匿名620

    現時点では、次期販売から、最大20%程度の値引きが実施される可能性がある、
    との金融筋からの情報です まだ確認情報ではありません
    茨城県などの地方で大規模開発を手がけているプロパストがもたない、というのが理由であると聞きました

  93. 623 匿名さん

    >第一期前に10%の値下げがありましたが 営業から「これ以上の値下げは一切ない」と
    そんな口約束信じてる人が悪い。ここは有明だよ?
    こんなリスクの固まりみたいな物件買ったんだったらしょうがないでしょ。
    自業自得。

  94. 624 契約済み

    『20%値下げ』が事実なら、手付け10%放棄覚悟で交渉すべきでしょう。
    他の物件でも同じような現象が起こっていれば、他を契約した方が得という状況になっているはずですから。私は絶対泣き寝入りはしません。どこかの匿名さんに『自業自得』なんて言わせときたくないですから。

  95. 625 契約済みさん

    なんか、本当に全戸一斉値下げが実現するかもしれないね。
    売れ残りがあるより、話題性を作って、すぐに完売目指したほうが、東建も企業イメージあげるんじゃないかな。わー、楽しみ!
    売れない、売れないと叩かれるよりも、そのほうが賢いって。
    東村山物件は、今年1月に全戸値下げ。今は抽選になりそうな勢いだって。

  96. 626 北東購入者A

    こんにちは。

    なんか1日見ないうちにすごいことになってますね。
    値下げ?あるのでしょうか。

    私が北東を購入した時には私の買った列や両隣は絶対価格変わりませんよね?
    と言ったところ一切価格は変わりません。上がることはあっても下がることはありませんと
    口約束ですが営業は言ってました。

    北東にマンションが建つという事実も知らず裁判だ!などとこのスレで半月前に口走りましたが
    値下げの事実が少しでも確認されたらこれこそ全世帯黙っていられないですよね?

    値下げが一番許せない行為です。

    思いやりさん、殿下さん、αさん、未来さん、


    もし値下げ断行され現契約者に内緒で行われたとしたらどうしますか?

    アドバイスお願いします。

  97. 627 契約済みさん

    まずは事実確認でしょう。
    どなたかメール送られてきたという新価格表を公開して頂けませんでしょうか?
    または事実を確認された方はいらっしゃいませんか?
    宜しくお願い致します。

  98. 628 匿名さん

    値下げはないと思うんだけどなー。
    あったとしたら契約済みの人たちも対象となると思う。

    よくある例が竣工前とかに突然キャンセルが発生した場合。
    抽選とかに外れた人にデベが声をかけて、キャンセルが出たから購入してください。
    その代わり手付金分は負担しなくていいですってパターンかな? でも、これって別に値引きではないよね?

  99. 629 匿名さん

    まずは様子を伺いましょう。
    このご時勢、影でこっそり、、、といっても、情報は流れてしまいます。
    もしも値下げ断行なら、東建は全戸値下げを選ぶんじゃないかな。
    それこそ、既契約者全員が契約解除する、っていったら、また新たに千戸売るのは至難の業です。

    ただ、本当に春頃に有り得る話かも。
    営業に確認する位のことはして、揺さぶってもいいかもしれませんね。

  100. 630 住民でない人さん

    パビリオンに電話しましたが「値下げの事実は一切ない」そうですよ。
    鼻で笑われてしまいました。

  101. 631 匿名さん

    630さん

    ありがとうございます。
    ご苦労様でした!

    誰なんだ、値引きなんてガセネタ流したいる奴は・・・

  102. 632 住民でない人さん
  103. 633 匿名さん

    なーんだ、ガセねたか。
    でも火の無いところに煙はたたない。
    いずれ、本当になるでしょう。

  104. 634 契約済みさん

    今のところは、下げない、ということでしょうか 何とか売り切ってください
    内緒で下げてるものは、口の堅い人にして、相場に影響のないように、十分にご注意ください
    もし公然と下げたら、全員一致団結して、下げてもらうということで、よろしくお願いします
    皆さん警戒を解かないで

  105. 635 契約済みさん

    http://www.b-m-a.jp/member/0313/price.pdf?iad=htmlmail080313-06

    この価格表がメールで送られてきたものですね。
    中身見ましたが 値段下げてる感じじゃないですよね?

    家でじっくり比較してみますが。

  106. 636 契約済みさん

    資料では下げないようですね
    ここで供給済みとしているものでも、有ると説明しているものがあります
    いろいろ営業戦略もあるのでしょう
    公然と下げないことを希望します

  107. 637 契約済みさん

    いろいろな考え方の人いるんだね。
    私は影で下げるくらいなら、公然と下げることを希望します。
    後で、隣の住民が1千万も安く買ったなんて、腹が立ちます。
    公然と一律5%、10%下げてくれたほうが、すっきりします。
    口の固い人に下げるなら許せる???
    相場に影響?どのみち、値下げがあれば、相場に影響しますし、
    現相場は私達が買ったときよりも下がっています。
    値下げないならそれでもいいですが、もしあるなら、公然と正々堂々とお願いします。

  108. 638 契約済みさん

    追伸
    ちなみに仮に値下げあって、既契約者に値引きがあればバンバンザイです。
       〃              値引きが無ければ、解約します。

    手付け放棄しても、値下がった他の部屋を買ったほうが、同じ値段で広い部屋が買える。

    まぁ、仮に値下げがあれば、の話ですが。

  109. 639 契約済み636さん

    >>637・638
    皆さんが団結されるのであれば、お考えを支持する人が多いと思います
    前言を撤回し、私も、お考えに賛成します
    足し算すると、残295戸ですね

  110. 640 契約済み

    >>637さん
    違約金は、10%でよろしいのでしょうか
    オ−ダ−している場合もそれてよかったでしたっけ 教えてください 暖炉とか

  111. 641 契約済みさん

    350戸すべての値下げがもし実行されていたら
    既契約者一致団結して、値下げするよう要請しましょう!!

    契約まであと1年ありますし交渉の余地ありでしょう。

  112. 642 契約済みさん

    >>640
    違約金というか、手付け放棄(解約)の話ですよね。
    各自違うと思います。わたしは5%でした。
    オプションは解約しても、払わなければいけなかったと思います。
    暖炉は高いのではないですか?
    オプションの契約書を読み直してください。

    まだ値引きが決まったわけではありませんし…。

  113. 643 契約済みさん

    637サンは、腹が据わってますね 私なんかビピッちゃいますよ

  114. 644 入居予定さん

    すみません、来週には契約を!と考えている者ですが、値引きの話なんて一切出てきませんでしたよ。

    まー、値引いてほしいとリクエストもしていませんが。

    本当に裏で値引きされているのであれば、それはショックだなー。

  115. 645 有明未来

    値引きはしてないお^^
    新参者のふりして電話してみたけど「値引きは一切しません!」って言われたお^^

  116. 646 643未来ファン

    未来大好き

  117. 647 契約済み

    641サン
    350戸すべてということは、仮に、300戸だったら、お許しになるんですか
    多少は、目溢ししても良いとは思うんですけど、まとまった戸数だと、影響大きいですよね

  118. 648 契約済みさん

    641です。
    300戸でも交渉の余地ありでしょう。
    200戸でも。

  119. 649 契約済み647さん

    648さま
    私もお供します よろしくお願いします

  120. 650 契約済みさん

    ここまで市況が悪くなる中、念書を取っての
    値引きは発生しそうですね。

    また、希望的観測ですが下げても5%程度でしょ?
    20%ダウンって5千万の部屋が4千万か〜、
    自室用にもう一部屋かおっかな(笑)

    ま、私はセレクト豊富な1期に契約をしたので
    自分好みになったと納得しております。

  121. 651 未来ファン2

    ここに限らず下げませんよ。他のマンションも下げません。
    収拾がつきませんからね。
    下げるのはよほど人気のないところだけです。

  122. 652 契約済みさん

    相場が下がったから値引きは当然みたいな雰囲気ですね。

    それなら、相場が上がったから値上げします、といわれたら従うのですか?
    それは嫌なんでしょうね(笑)
    ちょっと虫がよすぎますね。

  123. 653 契約済みさん

    650さん、念書を取っての値引きは、10戸位ならあるかもしれない。
    でも、ここのようにまだ300近くも残っていて、全員に口をつぐませるのは無理。
    購入を決める前に値引きの話をしなければならないので、話は必ず漏れてくる。
    よって、もしも売れない場合、このまま値引きナシでダラダラ売るのか、竣工後に値引きするのか。もしかすると本当に全戸値引きが有り得るかもしれない。

    652さん、話がずれています。
    相場が上がったからではなく、まだ竣工前であるにも関わらず、値引きをするのなら問題があるということです。それも、残った数戸ではなく、数百戸をです。購入後3年7年で裁判になったくらいですから、実際2,3ケ月の差では納得いかない、という話。もちろん、現実的に竣工後に値引するマンションがあることは、知っています。

    値上げは実際WCTなどでありましたね。アクアとブリーズ、キャピタルは坪単価が1〜1.5割程度違いますね。けれども、その間には半年〜1年なり、間隔を空けています。値上げは既契約者から苦情はでない。そして、値上がったマンションが買いたくなければ、購入しなければいい。
    値下げは、既契約者から苦情がでる。既に購入しているので、購入したくなくても、手付けを放棄しなければならない。

    と、いうように、相場云々で上げろ下げろ、と言っているわけではないのです。

  124. 654 契約済み

    >相場云々で上げろ下げろ、と言ってるのでないのです。
    全くその通りです。652の『虫がよすぎる』という意見は的を射ていないと思います。
    皆さんは契約時の販売額に一応納得して契約書に捺印している以上、値下げを要求する権利はないことは承知のはずです。ただ一方で手付け放棄を伴えば契約を解除する権利がある(契約解除することが可能)わけですから、皆で団結して入居予定者の利益に資するための議論をしてるんです。

    そこが理解されてないとこの議論に乗っかれませんよ。

  125. 655 650

    >>653さん

    私のそもそもの前提が、春には最終期が始まる予定と
    言っていたので、それ以降の竣工が見えてきた段階で
    残っている部屋が、値引きやサービスの対象と
    考えてます。それが限りなくない事も祈ってます。

    まあ、所感というか、そんな感じじゃないですか
    という書き込みです。言葉足らずですね、失礼。

    一個人としては、もちろん一斉値下げや売れ残りは
    リセールバリューに響くのでやめて欲しいです。

  126. 656 匿名さん

    何か、今の金利でローン組みたいね。

  127. 657 契約済みさん

    ちょっと見てないうちに、随分と悲観的はコメントが増えてきましたね。

    皆さん、サブプライムの問題が連日ニュースにあがって、日本の住宅価格も下がっていくと
    考えているのでしょうが、実際問題としては、建築基準法の改正の影響でマンションの発売
    戸数が減少しているだけで、成約率は下がっていないですよ。
    むしろ、販売価格は上昇しています。

    BMAも値引きするかもと期待を寄せている方もいるでしょうが、目先の状況だけでなく、将来を
    想像してみたほうがよいかと思います。
    この物件は、10年後、街が整備され、きれいなマンションが立ち並び、想像もできないほどの
    変化をしていることと思います。
    BMAはそうした将来を信じることができる人が買う物件です。
    既に出来上がった街でないと心配な方は、エキストラマージンを払って、高い物件を買ったほうが
    よいかと思います。

  128. 658 契約済みさん

    1年後待ちどうしいですね。
    早く出来ないかな。
    それにしても、なんでマンションは青田買いなんだ。
    ローンや税金、相場、完成までに時間がかかりすぎるから、いろいろな問題が起きる。
    いつか、完成してからマンションを売るようになって欲しいです。

  129. 659 有明未来

    http://www.b-m-a.jp/member/0313/price.pdf?iad=htmlmail080313-06
    この価格表と最新の価格表照らし合わせたけど一戸も値引きなんてしてないお^^

    完全に騙されたおーー!^^きーっ

  130. 660 北東購入者A

    私も照らし合わせましたが特に変化なしでした!
    むしろ私の買った列が残りわずかで逆にうれしくなりました!

    価格表最初に添付してくれた人ありがとう♪

  131. 661 契約済みさん

    10年後にはもちろん築10年のマンションになるので
    資産価値の維持のため管理組合の活動がんばりましょう。

    私はバイク置き場が少ないことを非常に懸念しております、
    また、自転車置き場も少々足りない気がします。
    不法駐車や玄関前に自転車を置くことが無いように祈って
    おります。
    あ、あと生協の箱とかも。

  132. 662 北東購入者A

    たしかに自転車置き場少ないですね。バイクも。。
    ハーレーが将来欲しいのに置けないですね。

    あっ新聞て部屋まで持ってきてくれるんですかね?
    朝いちいち下までとりに行かなければ駄目なんですかね?

  133. 663 契約済みさん

    この物件に相当な思い入れしているストーカーがいるな。
    毎回いろいろなネタを振っては、大騒ぎさせる。
    そんなに気になるのなら、あなたも早く買ったほうがいいですよ。

  134. 664 契約済みさん

    今回も ネガな人にいっぱい食わされたな〜〜〜〜!
    見事完全に皆だまされた・・・・
    やたらとBMAを叩く某マンション****の営業か住民じゃないか?

  135. 665 契約済みさん

    でも、ある意味、売主にも緊張感が出て、たとえ内緒でも、変なことは出来なくなった、
    ということはいえますよ
    営業担当者としても、苦労していることは間違いないですし、
    すでに買っている者の立場から考えれば、相場全体に冷え込んでいることは事実なんですから、
    売主が弱気なことをすれば、一気に方向性が乱れることはありえます
    自分たちの権利を守るという姿勢は、堅持すべきです 脅かすことはないけど
    昨日も、住友の豊洲タワーのDMが届きました
    どこで名簿を調べるんだか知れませんけど、
    少ないお客さんの争奪戦になってることも、また事実といえます

  136. 666 契約済みさん

    ここは内密で動くことはありえませんよ。
    私は強いコネクションを有しているにもかかわらず優先的には契約できず公開抽選でした。
    さいわい当たりましたが。
    いかに焦ってないかのあらわれです。

  137. 667 思いやり

    今日、朝早くBMA周辺を車で走りました。
    なんと清々しいことか。みなさんも雨上がりの朝、一度行ってみてください。

    桜の蕾がふくらみはじめ、一日一日春が近づいてきます。
    あと2回、桜を見たとき、みなさんと一緒に33階で語り合うことができます。

    以前、結婚を機に入居されるという方が居られました。ということは、
    ご結婚まであと1年。そんな喜びも、また楽しみ、悲しみも分かち合える
    そんな場所であって欲しいと思います。

    いろいろと値引き云々で振り回されたので、少し話題を変えて。

    あくまでも私の捉え方ですが、
    ここの大きなメリットは、震災時にあると思っています。
    理由の1つは、がん研横の防災拠点とそこへつながる霞ヶ関方面からの2本の
    道路。おそらく震災時には要人、役所の人材と安全確保のため、真っ先に修復
    され、かつ、世界からの物資は国際展示場へ集められ、がん研周辺はどこより
    も早く電気、水道、ガスすべてが開通することでしょう。現在でも共同溝工事
    が実施されているはずです。
    もうひとつは、埋立地の安全性。阪神大震災では、液状化によって影響を受け
    たのは、橋脚と護岸がほとんど。多くのマンションが全壊となる中、埋立地は
    影響が少なかった。同じことが当てはまるとは言い切れませんが、地下と埋立
    地は安全性が高い。液状化だけが取り上げられるが、私のように実際に経験し
    現場を見て、マスコミやネットの情報に惑わされることなく判断している人は
    非常に少ないように思います。
    最後は、BMAの建蔽率と容積率。万が一地震により全壊に近い状態になった
    としても、震災後は建蔽率、容積率ともに大きく緩和されます。今の土地であ
    れば、2000戸以上の建物を建てられる可能性があるはずです。そうすれば、
    入居者の負担を最小限にして、建て直しができるかもしれません。

    以上はあくまでも私がみたBMAの大きなメリットです。
    次回は、カジノ法案とJR羽田線について想像をお話します。お楽しみに。(笑)

    値引き問題は難しいですね。
    東京建物さんの対応は私には満点なので、個人的には現状価格で満足しています。
    それよりも、周辺開発、有明TTや月島倉庫、またそれ以外の有明北地区の開発
    が遅れたり頓挫することの方が、入居者としてマイナスなので、東京建物さんに
    は是非がんばってもらいたい。プロパストもがんばれ。
    紹介できる知人がいるわけでもなく、応援するのみで恐縮です。

  138. 668 祝契約さん

    思いやりさんこんにちは。
    皆さんこんにちは。

    今年は桜の開花が早いみたいですね。
    春は花粉に悩まされつつもやっぱりウレシイ気分になります。。

    雨上がりの朝の有明ドライブ・・・イイなぁ〜。
    私は車持ってないので・・・思いやりさんがとても羨ましいです。
    でも引越ししたら自転車で散歩してみよ〜っと。

    震災時のメリット・・・なるほどです。
    液状化のお話も初めて知りました〜。
    デメリットだと思っていた事が意外とそうでもないのかもって思えたら
    なんだかとってもウキウキしてきました。
    春の陽気も手伝ってめちゃHAPPYです。
    いつもの事ですが・・・ありがとうございます!(^^)

    値引き問題が話題ですね。
    どうやら事実では無さそうですね。。
    現状価格で納得して購入を決めたので別に良いのですが・・・
    万一全戸値引きなんてことになったら・・・
    個人的にはwelcomeです。。(^^;

    >次回は、カジノ法案とJR羽田線について想像をお話します。お楽しみに。(笑)
    はい!楽しみに待ってま〜す!

    ではまた〜。

  139. 669 契約済み665さん

    >>666さん
    釘をさしておくことは大事ですよ
    東京建物は、かつてそのようにした実績があるからです
    いま社長をはじめ役員の主要部分の構成は、みずほ銀行を中心とする役員団です
    債務免除と引き換えに、人事権は債権者に移っている実情を、認識しておかなければなりません
    もちろんい万社長は立派な方だと思います
    あなたが強いコネクションかおありのことは、分かりましたが、最近の緘口令以前は、銀行サイドからもたくさん話が来たわけで、具体的には申し上げませんが、取り上げられた内容に近い話もありました
    いずれにしても、当面、値下げしないということが表明されたわけで、何人もの方が<これを確認されたことには、意義があります

  140. 670 契約済みさん

    竹芝から見たBMA

    1. 竹芝から見たBMA
  141. 671 契約済みさん

    本日のブリです。

    1. 本日のブリです。
  142. 672 契約済みさん

    コロシアムブリッジからのブリです。

    1. コロシアムブリッジからのブリです。
  143. 673 契約済みさん

    写真をありがとうございます。
    あたたかくなったら見に行こうと思っています。
    どこからみても目立つビルになりそう。

  144. 674 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

    大きく育ちましたね。
    今は15階くらいでしょうか?

  145. 675 契約済みさん

    >674さん

    花芽が大きく膨らんできました。
    これからさらに上へ上へと伸びて、やがて大輪の花が咲きますね(笑)

  146. 676 契約済みさん

    665さん、また何か情報がありましたらお願いします。

  147. 677 契約済みさん

    写真670のみ私ですが、行った方が色々経過を報告しあえるのはいいですね。

  148. 678 契約済みさん

    本日のブリです。

    1. 本日のブリです。
  149. 679 契約済みさん

    16Fあたりまで出来上がってました。

    1. 16Fあたりまで出来上がってました。
  150. 680 契約済みさん

    写真をありがとうございます。
    もう16階ですか。
    速いですね。

    これから夏にかけての有明はとても魅力がありますから、夏には完売でしょうね。

  151. 681 匿名

    売れ残り多しというレッテルを貼られつつあるように見えますが、
    ここでブリリアマーレが頑張って売り切ることは、東京全体の底上げにつながるはずで、
    もうここにいたっては、足を引っ張らず、暖かく応援して欲しいものです
    しばらく厳しいでしょうが、足を引っ張るのは止めましょう

  152. 682 匿名さん

    小田急のロマンスカーが新木場に乗り入れるのですね。
    引っ越したら一度箱根まで乗ってみよっと。

  153. 683 契約済みさん

    今日暇つぶしに見に行ってきました
    急ピッチですね もう16階付近
    プレキャストってほとんどを工場で作っているみたいだからさすがに早い!
    このペースなら8月辺りには33階まで出来ちゃう感じに思えます
    クレーンが7機の様に見えたのですが 間違ってます?

  154. 684 匿名

    来期、プロパストの業績悪化の経済情報が出ています
    業績予想を大幅下方修正するそうです

  155. 685 契約済み

    プロパストも東建も、とにかく、がんばれ

  156. 686 契約済みさん

    建築基準問題とアメリカのサブプライム問題の影響とで今は建設不動産は厳しいけれど、頑張ってほしいですね。

  157. 687 契約済みさん

    今回の経済情勢の悪化は、売主さんの予測できないものでしたから、気の毒な面があります
    仮に、値下げすることがあっても、そのときの経済情勢が最悪であれば、仕方ないでしょう
    ただそのときは、すでに購入されていた人にも、公平な率で値下げしてあげれば、誰も異論はないでしょう
    まさかという事態が、起こっているわけだから、広い選択肢の中で、前向きな、解決策を考えるほうが、合理的だと思います
    東京建物も、プロパストも、会社四季報などで決算を見ると、相当高率な利益率ではありませんか
    いざとなったら、利益を還元してくれる度量があれば、反論は出ないと思いますが、いかがですか
    頑張ってほしいですが、最終的には、いろんな道を考えることは、悪いことではないと思います

  158. 688 匿名

    経済が、新たな危険水域に入ってきた以上、固定観念は、維持しにくいところです
    日本の銀行の中では、みずほ銀行が、サブプライム関連損失が最大であり、東京建物は、みずほ銀行の不動産会社となっているわけですから、いざとなれば銀行サイドの意向でことが運ぶことは、明らかです
    ちなみに、かつてバブル崩壊時の[DK]は、当時の三和銀行主導で、売れ残り約2000戸を、不動産会社に、一括で安売りし、これを買い取った会社が、分譲価格の20〜30%値下げで再売りしたことがあります
    問題は、「現在の分譲業者さんとしては、値下げ販売しない」と表明しているだけで、不動産業界における他者を利用して再販売するときは、値下げを追及できなかったことを、承知しておかなければなりません
    最悪の事態を予測して、備えることが必要になっています

  159. 691 北東購入者A

    先日天気がよかったので現地に行って見ました〜
    南東、南西角から撮った写真です♪

    かなり出来上がってましたよ!

    あの大きさが更に倍の高さになると思うとかなり巨大ですね!

    楽しみです。

    1. 先日天気がよかったので現地に行って見まし...
  160. 692 北東購入者A

    これは工事のあみあみの丸の中に無理やりカメラを近づけて撮りました!
    1階の南東正面です。
    北西側まで抜けていたのでタワーパーキングってまだ作ってないのかな??と
    思いました。

    見にくい写真ですみません。

    1. これは工事のあみあみの丸の中に無理やりカ...
  161. 693 匿名

    最近のプロパスト評
    デベ評価から、「プロパストってどんな会社」からの抜書き

    『たしかに現場が多い
     ひとつを完結しないうちに、次々と手がけるのは、バブル当時の失敗企業に似ています
     たぶん、最初手がけたいくつかがうまく行き過ぎたからでしょう
     企画部隊の構成も、かなり若いので、失敗体験を持たないということが、メリットとデメリット の両刃の剣です
     今の経済状況と、今後の見通し、加えて、今手がはじめている多くが、郊外・地方型であること を考えますと、近いうちに危機的状況を迎える可能性がある、と思います
     バブル崩壊のときに、真っ先に逝ってしまった会社に酷似しているんです』
    とか
    大きなお世話?

  162. 694 契約済みさん

    >>693(匿名さん)
    この物件の販売会社は3社あって、一番割合の大きいのは東京建物なんです。
    なので、管理会社も系列の東京建物アメニティなんです。
    意味わかります??

  163. 695 契約済み匿名さん

    >>694
    だから買えてるわけです 意味分かりますよ
    最近、プロパストは、心配材料です

  164. 696 契約済みさん

    >北東購入者Aさん

    写真をありがとう!
    こういう角度から見るのもなかなかいいですね。
    またよろしく〜〜

  165. 697 匿名693

    評価の本日分

    『昨日、某銀行で、ローン打ち合わせしてまして、プロパストさんの話になったんです。
     郊外地方が、まったくダメで、モデルにもお客が来なくて、銀行関係者が、覆面調査でモデルの 状況を見に行ってるんだけど、相当融資してるもんだから、行内で少しザワザワしてる、・・』

  166. 698 北東購入者A

    >696さん

    了解です!また現地行く時あったら写真撮りますね♪


    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome
    あとこのブログなんですがパークシティー豊洲に入居の方がパークシティーが出来るまでを
    ブログにしてるみたいですごいよく出来てるので一度見てみたらいいと思います!
    ブリリアマーレも登場してました♪
    このブログを作ってる人の行動力には脱帽です!

    もしブリリアマーレのブログ作ってる人やいいブログがあれば教えてください!

  167. 699 思いやり

    Aさま、各位

     竣工まで残りちょうど1年。Blog立ち上げ会議でもやりましょうか。
     せっかく永く住む土地です。有明地域を盛り上げるのは住民の役割の1つだと
     思います。また、それが住みやすさへとつながっていくことでしょう。
     入居後、そのBlogが良い思い出として残るかもしれません。
     
     撮って頂いた写真も含めて、マンションだけでなく、周辺の開発状況などの写真も
     掲載し、また、花火、マラソンなどのイベント情報も載せたいですね。
     
     でも、大変でしょうね。皆で協力すれば不可能ではないでしょうが。。。
     得意な方、お好きな方 居られないでしょうか。
     私は協力は惜しみません。

  168. 700 有明未来

    湾岸署が完成したお^^

    東京・臨海副都心の治安を守る東京湾岸署(江東区)の新庁舎が完成
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000043-mai-soci

    かっくいい!

  169. 701 有明ば・・・(以下省略)

    >>700さん
    こっちの記事のほうが注目ですよ。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000012-maiall-soci

  170. 702 匿名さん

    湾岸署の記事ありがとうございます。

    留置所も充実、安心な街造り計画は着々と実行に移されているようです♪
    留置所の一番乗りは果たしてだれでしょうね・・(笑)

  171. 703 匿名さん

    Blob、いいですね・・

    私はPC操作が苦手なうえ、Blogの経験もないのでお役にたちそうにないですが、もしそんなのがあったら嬉しいですね。

    有明未来さんがそういうことは得意そうに見えるのですが・・・でもお忙しいと無理ですよね。

  172. 704 契約済みさん

    相変わらず、「未来」さんは面白いし、素敵だし、
    「思い」さんも、とても良い人柄で、助けられる気がするし、
    「A」さんが、銀座通勤というのは、奇遇で驚いたが、
    いろいろ大変な世の中で、これから少し、波風嵐があっても、何とかなりそうな気がしてきました

  173. 705 契約済みさん

    >>704さん
    同感です。
    殿下も帰ってきてくれませんかね。

  174. 706 契約済みさん

    いよいよ湾岸署完成ですね
    台場と同じ管轄になる様でちょっと期待です!
    なぜならば台場は凄く警備が厳しくて 違法駐車でもあろうものなら直ぐにもってかれるし 治安もかなり良いと住民が言っていました
    子供を遊ばせるのも安心で良いと言っています
    それこそ選手村が出来れば 有明北も警備が凄くなるでしょうが実際招致できるかと言われれば難しいところ・・・
    湾岸署になれば今までの様に深川署より全然近いし 有明はビックサイトもあるし基幹的広域防災拠点有明の丘もすぐそばに出来るから警備も以前より厳しくなると期待します
    まあ今厳しくなっても有明北地区はまだテニスの森しかありませんが・・・今後に期待です!

  175. 707 匿名さん

    オリンピック招致、どうなるのでしょうね。
    中国五輪がさまざまな点で危惧されている現状を考えると、日本は有利かもしれません。
    やはり一番の心配は安全ですから。
    政情も食事、環境も日本なら問題にならないと思います。

    東京五輪が実現すると経済的効果は抜群、なにより有明の発展につながります。
    ぜひ実現してほしいものです。

  176. 708 匿名

    本日のプロパスト評

    「運転資金は大丈夫か」、という質問に答えて、
    『都心部は、競争のないこの機に乗じて、買ってしまおうという話しは多いです
    問題は、地方郊外なんです
    プロパストの目論見違いは、そこです
    都心部の価格急騰を受けて、郊外に目を向けたことはわかりますが、それまでの儲け信用力を増幅させて、あまりにも大きすぎる投資をしています
    現時点では、運転資金までの不安は聞いておりませんが、バブル崩壊時の学習から申し上げますと、人員整理・給与カット・関連子会社の切捨て譲渡、と続いてきますと、末期が近づいている証左です』
    (もちろん、今そんな話はありません)私の注
    でした

  177. 709 契約済みさん

    あいかわらず 契約者以外のチャチャが時々ありますね
    匿名である以上しょうがない事ですが・・・

  178. 710 契約済みさん

    テスト

  179. 711 北東購入者A

    >思いやりさん703さん704さんその他皆様へ


    ブログすごいいい案ですね♪是非やりたいですね!
    だけど実際やると結構大変なんですよね〜自分の店のブログですら
    1年半面倒くさくて更新されてないです^^
    mixiでBMAのコミュニティーがすでにありましたがそれではなくしっかりしたものを
    立ち上げるというのはいかがでしょうか?
    それであればすぐにでも私作りますよ♪

  180. 712 704

    向こう1年ぐらい厳しいのは、覚悟します しました
    でも、かつての、失われた10年の再来でないことを望みます
    今回は、アメリカ政府が、学習効果を発揮して、対応が早いとは思います
    だから、そんなには長引かない、と信じつつ、でも大きな流れには、抗し切れていないのが、悔しいところです 東京建物は、よくやってますよ
    私は、有明の10年後は、羨望地域の変貌しているとは思います
    ただそれまでの期間ですよね
    東京都の石原さんのパワ−も、落ち気味で、気にしないでいられれば良いんですが、なかなか
    経済の回復と元気が出るような政府と、しっかりした指導者はいないんですかね
    とにかく、東京建物、がんばって
    「思い」「A」「殿下」「未来」様方にお会いできるのを、楽しみにしてます
    ボヤイてごめんなさい

  181. 713 契約済みさん

    うわー、早くこんなの見たい!!!

    http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-258.html

  182. 714 契約済みさん

    ごめんなさい!Ariake Updateの富士山の写真にリンクしたんです。
    不適切ではありません…素敵な景色ですよーーー。
    みなさんご存知だとは思いますが、ご存知ない方は“Ariake Update”でググってください。

  183. 715 匿名さん

    >>708

    余程のヒマ人だな。
    プロパスト広報部に言っておいてやるよ。名誉毀損まがいの投稿を続けているヒマ人がいるって。

  184. 716 有明殿下

    みなさま、ご無沙汰してます。

    Aさん、mixiいいと思います。
    今のmixiのBMAのコミュニティは広がりそうもないですからね。
    この板の参加者も賛同してくれたらうれしいです。

    みなさんに聞きたい事もまだまだありますし。

  185. 717 有明静か

    ヒマなのは、読み流せば良いんで、・・・気にしなきゃ良いんで・・・
    早く株上がってくんないかなあ〜
    マウンテンバイクは、普通の自転車より乗りやすいんですか
    シーバスから見ると立派になりました けっこう大きいなあ

  186. 718 有明静か二

    株が上がれば、すぐに売れます こうなったらジタバタしない
    そんなに先のこととではないです しっかり作っておけば大丈夫です

  187. 719 匿名さん

    >>717、718さん

    株って株式のことですか?
    どこの株ですか?

  188. 720 718

    全体にですよね 今日は少し調子よさそうでしょう
    もちろん売主そのもの株もですけど 信用力のバロメ−タ−ですから
    不動産の売れ行きは、その売主などの信用力に大きく影響されますが、証券全体の落ち込みは、大きな影響がありますね 物理的・心理的にも ものを買う気がなくなるでしょう
    お金を使うのが、心配になるでしょう
    本件のように、その物件自体には問題もないのに、売れ行きが落ち込むということがあるわけですよ

    なお、余談ですが、
    「上場」企業の決算評価や、決算予想、経営評価などは、名誉毀損の問題にはなりにくいので、あんまり脅かさない方がよろしいと思いますよ
    そうでないと、上場企業の評価・株式投資の健全性が保たれないですよね ⇒ 715さんへ
    しかるべく数字を挙げて反論すれば良いのです

  189. 721 有明静か

    今朝方、東京ベイコ−トクラブの特集やってたんですが、
    採算点には乗ってきて、ここから先が儲けだとか言ってました
    会員権が30%売れると、とりあえず原価回収だそうです 隋分儲かりますね
    BM—マドンナスタイルも、再評価されるんじゃないかという気がしました
    屋上のプ−ルとか・ジムとか・露天風呂とか 強調できることは、たくさんあるじゃないですか
    今後こういうのは出にくいですよ たしかに
    もう少し、初心に帰って、宣伝方針を考えるといいと思うんですが

  190. 722 北東購入者A

    殿下様 そして皆様

    ではMIXIで早速立ち上げてみますね〜少々お時間ください♪

    Ariake Updateのブログはかなりよく出来てますね!今日も何回も見てしまいました。
    しかも聞き覚えのあるハンドルネームの方が登場してて面白かったです♪

  191. 723 契約済みさん

    いつから株式板になったんだ?

  192. 724 契約済みさん

    Ariake Updateは時々みています。有明がフィーチャーされていてとても参考になりますね。
    有明っ子さんて、ひょっとして未来さんかなと思ったりするのですが(笑)

  193. 725 708

    >>715
    企業評価の板から、不用意な、不適切な、引用をいたしましたことを、お詫びします
    一応、「そんなことない」旨、付け加えましたが、引用自体が、不適切であり、ご不快の念をもたれました各位にも、お詫びします

  194. 726 契約済みさん

    昭和38年(1963年)に撮影された東京23区内の航空写真が見られます。
    現在の航空写真と見比べたり、現在の地図を重ね合わせる事ができます。

    http://map.goo.ne.jp/history/index.html

    有明のBMAの場所はこのころあったことが分かります。
    比較的古いのですね。お台場辺りはこのころ海の中です。

  195. 727 契約済みさん

    地図重ねて見てみました!
    ホントだー。いろんなサイトがあるんですね。
    参考になりました。情報ありがとうございます。

  196. 728 契約済みさん

    地図重ねて見てみました!
    ホントだー。いろんなサイトがあるんですね。
    情報ありがとうございます。

  197. 729 匿名さん

    経済下降が確実となった今
    今後の有明開発を考えるとココロコス久米川の様なやり方が実は有りかもしれない
    要するに新価格を発表し契約者全員も新価格で再契約させる
    利点としては
    1、当然在庫がはける
    2、一律%引きの新価格ならすでに契約済みの人全員が確実に納得し 円滑に事が進む
    3、今後の有明開発がやり易くなる 
    (売る時にTTはもっと高くなると言って販売しているのに 安かったら住民は怒る!)
    4、不公平感がなく安心して買える(デベの信頼度アップ) 個別割引が1つでもあるとはデベの信頼を落とす

    やはり重要なのは今後の有明のマンション開発を東京建物・プロパスト・伊藤忠がらみでは経済が上向かない限り やりにくくなる事を避ける意味で 一律のオフ 10%OFFが理想 今の売れ行きからすれば5%引けば短期間で完売はするだろう
    しかし今後のマンション開発を考えると10%引くのが理想と勝手に判断
    それならこれから買う人も すでに契約した人も全てが納得しハッピー デベの不信感は払拭され信頼度も上がる
    全てがハッピー
    やるなら早くが良い
    契約済み者すべても納得のココロコス案を推し進めよう!

  198. 730 思いやり

    Aさま

    私はMIXIもBlogも未経験なのですが、何かお手伝いできることは
    ありませんでしょうか。
    豊洲、有明へは、買い物で毎週末行っておりますし、写真くらい
    は撮ってこれると思います。
    台場周辺での花火情報や歩け歩け大会など、少しは集められるかも。

    いつでもご協力します。

    我が家は仮住まいが必要なので、もしかすると仮住まいを東京タワ
    ーズにして、そのプールや他施設の運営、管理状況を偵察? (笑)
    してこようかと考えています。

    現住中央区ですが周りはビルばかり。今から、あの夜景が楽しみです。

  199. 731 687

    >>729
    同じ意見? ですか

  200. 732 有明さん

    >>729
    その交渉している間、売れなくなっちゃうんじゃないですか 時間かかるでしょう
    ここんとこ、いくつか売れたみたいですよ

  201. 733 まだかな♪

    今日の様子です。

    1. 今日の様子です。
  202. 734 契約済みさん

    お天気がいいのではかどります♪

    エッサホイサ!

  203. 735 契約済みさん

    今日は暇だったので見に行ってきました
    いや〜〜 育った育った!
    もの凄い存在感でした! でか〜〜い! 今の倍の高さになると思うと巨大だ〜!!
    テニスの森も天気が良いせいか 子供達がいっぱい公園で遊んでいました
    有明コロシアムでもバスケット?のイベントをやっていたようです

    台場有明北道路も拡張するのですよね?? テニスの森の道路側がスペースがあるようでしたがそこを拡張するのでしょうか??

    ちょっと足をのばしオリゾンマーレの外観も見てきました
    入り口には警備員が立っており 何だかちょっとかっこよかった!! オリゾンもホテルみたいですね!
    たぶんコロシアムやディファーでイベントがある時は警備員が立っておられるのでしょう
    ブリリアもイベント時は警備員に入り口に立っていただいた方が良さそうですね

    あと ワンザ有明に行きましたが 有明フロンティアビルの前でキリンの”のどごし生”のCM撮影らしきものをやってました
    ワンザ2階デッキから見るブリリアのでかい事でかい事 ちょっとした圧迫感すらありました(笑

    浜辺にも行ってゆっくりしてきました
    天気も良かったしやっぱり浜辺は気持ちいい! ぼ〜っとし ちょっとリフレッシュして帰りました

  204. 736 契約済みさん

    先物買ってるわけですが、将来性を感じる場所ではありますわ ね
    いつも、海側から見てるんだけど、だんだん・だんだん・だんだんと大きくなってるわね
    729さん 東建さんに、聞いてみてくださいよ

  205. 737 匿名

    >>729さん
    東村山の久米川と、有明を、同じにしたら、売主もガックリ来るでしょう
    ただ、この2年間で、値上げし過ぎたんだから、その行き過ぎた反動は考えてもいいでしょうね
    ご担当に考えをお伝えしてみたらいかがでしょうか
    ご回答があったら、聞かせていただけるとありがたいです

  206. 738 有明静香

    せっかくウォ−タ−フロントに来るのですから、船を鎌倉から持って来たいと思っています
    クル−ザ−の繋留施設について、情報のある方、教えてください
    ワ−ルドシティ−タワーズみたいに横付け接岸できると良いんですが、航路進入はこちら有明の方が便利です

  207. 739 有明静香 補足

    >>思いやり様・A様・殿下・未来様 その他主要メンバ−各位
    舟遊びのご趣味は、ありませんか

  208. 740 匿名さん

    釣り船には乗りたいです(笑)

  209. 741 有明静香 補足の補足

    もちろん釣りも出来ます 大き目の竿をご用意ください

  210. 742 北東購入者A

    有明静香様

    船持ってるんですか??すごい!!
    今鎌倉にあるんですね〜それもすごい!

    たまに葉山マリーナに買い物と散歩に行くことはありますが船を持つなんて
    僕にとっては夢のまた夢です。。。
    静香さん乗せてください♪


    思いやり様
    mixi今から立ち上げてみます!コミュニティーの名前決まったらまた書き込み
    しますね♪写真や情報みなさんお願いしますね

  211. 743 有明静香

    A様
    小さい内海用の船ですよ BMは、ご趣味次第で、色んなニ−ズに対応できます
    海の中ですから
    波長が合いそうだったら、仲良くしてください

  212. 744 有明殿下

    静香さん、船をお持ちとのこと、すごいですね。しがないサラリーマンにはとても
    考えられません。
    Aさんも、銀座に店を出店されるとのこと、BMAでは本当にいろいろな方とお話できそうで
    うれしい限りです。

    デッキ掃除くらいさせていただきますので、ぜひ1度乗船させていただければと。

    それからAさん、mixiよろしくお願いします。

  213. 745 有明静香

    殿下!
    私も宮仕えですよ!
    大き目の釣竿のご用意をお忘れなく 有明近海の魚の種類は、ただいま調査中

    未来は、返事が、ね〜のかお^^^^^。。。。

  214. 746 契約済みさん

    未来だお~~(笑)  ウソです。
    未来さんは時々しか現われないので寂しいですね。

    釣りをしてもいいのですか?
    うれぴ〜♪
    お願いするかもしれません。
    船が汚れそうで気になるのですが・・

    お掃除はぜったい手伝います!

  215. 747 契約済みさん

    有明静香様

    少し離れますが夢の島マリーナには係留できそうです。
    新木場の近くです。

  216. 748 有明静香

    >>747
    実は、新木場と築地の近所で相談してますが、地下鉄の便のよさが課題です
    >>各位
    マイライフジャケットと釣竿は、ご自分でご用意ください
    人選は、私が勝手にやりま〜す ちなみに、面食いではありませ〜ん
    ついでながら、全面禁煙で〜す 吸殻の海中投棄も認めませ〜ん

  217. 749 北東購入者A

    ん??静香さんて女性なんですか??
    気になりますね。工藤系なのか亀井系なのか^^

    あとコミュニティー作ったのですがコミュニティー検索でまだでてこないので
    また明日試してみてOKなら報告しますね〜

    では私は家に帰ります。おやすみなさ〜い。

  218. 750 契約済みさん

    何だか最近マンションの売れ残り値引きがテレビや雑誌で急に話題になってますよね
    最近BMAも造作家具等のサービスの実質的な値引きを始めている様な事を他のスレで見ました
    なんだか そうすると契約済みの私達にとっても不公平感と不信感が出てきている様にも思えてきます
    こいいった事が明様になる様ではデベの信頼は急速に失態していくので 前出のココロコス久米川の様な一律値引きの様なやり方やサービスが一番 デベへの信頼ももてるし 良いのではと思います
    何と言っても久米川の物件は東京建物絡みですから
    久米川の物件の様な2割以上の値引きは当然無いとしても 完成後や完成直前ならまだしも完成1年も前にその様なやり方で売る傾向があるならば ますます様子見した方が得という事になってしまいます
    もしデベさん見ていたらご検討のほどお願いしますよ

    皆で突っついてみますか!? でももしそこで個別で対応する様な事があればその後は収集がつかなくなるでしょうね

    嫌な話してすみません ちょっと一言言いたかったもので

  219. 751 思いやり

    静香さま 

    是非、ご一緒させてください。
    小さい頃は釣りが趣味で、社会に出てすぐの頃は、何度か沼津まで
    船釣りに行ったものです。
    最近ではなかなか釣りにいく機会もつくれず、入居後に子供と有明
    でハゼ釣りをすることを楽しみにしています。

    私もお掃除程度しかできませんが、ワインくらいならお持ちできま
    す。(私自身は、お酒も煙草もだめなんです。)

    入居後は、少ない持ち駒を出すつもりです。パーティでもやる時は、
    ホテル宿泊券くらいは提供します。(一休に載ってるからそこそこ
    のホテルかな。割引券ならいつでも。)
    ボージョレの時はワインも10本くらいなら。。。

    現住マンションでは、(おそらくテレビ局勤務の方提供)野球の観
    戦チケットも自由にもらえます。1000世帯あれば、いろいろな
    方が居られるはずなので、誰かがはじめれば協力してくださる方も
    増えると思います。皆で協力しあい、是非住みよいマンションにな
    れば、と心より期待しています。

  220. 752 有明

    >>750
    オマケはしてくれますが、大した額では、なかったですよ

  221. 753 静香

    乗船チケットは、「特に美味しいランチバック持参」としますね 手作り歓迎
    ハゼ釣りは、地元の漁協との関係があるので、要検討 漁業権がありますからね
    素人・初心者さんの場合には、お酒は考えものですね 慣れてからということで
    ゲ−ゲ−になりますね  未成年子供連れは禁止
    少人数で、人格的にも、大人の人 ということですね
    お台場に近いので、お友達の有名人が来ても、キャ-キャ-言わない、という条件つきです
    近海でも結構深いので、竿が小さいと厳しいです

    思いやりさん こんなところでいかがっ???????

  222. 754 契約一歩手前

    営業の方にもう有償オプションが選べないと言われたのですが、
    皆さんいかがでしたか?
    まだまだ建築途中なのにそんなことってあるんですかね?

  223. 756 静香

    >>コミュニティ−幹事 Aさま
    いくつかご質問がありま〜す
    1 TOKYO BUILD. との関係で言いますと、御用組合ではないですよね
      そういうのは、好きくないんです たぶん違いますね
    2 会社が、私のために買ってくれた見晴らしの良いお部屋だそうですが、
      直接のオーナーじゃなくても、入居者専用版のお仲間ですか
    3 33は、禁煙主張者ですが、よろしいですか
      タバコの匂いで倒れてしまいます
      ついでに、たまには、子どもがいても良いじゃないか派ですが、よろしいですか
    4 未来は、何時出てくるんですか
    以上

  224. 757 契約済みさん

    33Fは共用設備ですから個人的願望は改めてみんなで話し合い妥協の道を探らないといけませんね。

    掲示板で、否とか応とか誰にも答えられません。

  225. 758 北東購入者A

    静香様

    1 TOKYO BUILD. との関係で言いますと、御用組合ではないですよね
      そういうのは、好きくないんです たぶん違いますね

    →ごめんなさい。御用組合とはなんでしょうか?特に何も深く考えず作りました。
    仲良く慣れればまだ1年もあるから一緒にいろんな話したり、会う機会が生まれれば一緒に
    飲んだりしながら語り合えればと思います。


    2 会社が、私のために買ってくれた見晴らしの良いお部屋だそうですが、
      直接のオーナーじゃなくても、入居者専用版のお仲間ですか

    →会社が買ってくれるなんて静香さんほんと偉大な方なんですね!すごすぎる!
    もちろんお仲間だと思います♪

    3 33は、禁煙主張者ですが、よろしいですか
      タバコの匂いで倒れてしまいます
      ついでに、たまには、子どもがいても良いじゃないか派ですが、よろしいですか

    →静香さんとお会いする機会があるときはたばこ吸わないように心がけます。
    子どもがいても良いじゃないか派は私も一緒です♪


    4 未来は、何時出てくるんですか
    →ん〜これは僕もわからないです。。未来さんネタが出始めると2日後くらいにいつもいきなり
    現れるような気がしますが・・・

  226. 759 静香

    >>幹事 Aさま
    うちの社長いわく、売主がブロク作ることがあるんですって・・・・・
    Aさまがやってるんだから違いますね 了解!
    タバコくさいのが、ダメなんです ヘビ−の近くにいると、ホントに倒れちゃいます
    思いやりという方は、ホントに人格者に見えますね どんな人ですか
    諸般の事情で、名前では登録しませんので、その辺よろしくねっっっっっ。。。。。。

  227. 763 思いやり

    静香さま
     特に美味しいランチバックと釣りざお持参させていただきます。
     子供なしで、仕事を忘れ、童心に戻り楽しめれば最高の幸せです。

     残念ながら私は人格者と言われるような大それた人間ではありません。
     掲示板上の言葉だけに惑わされてはいけません。(笑)
     あえて言うなら、人より少し苦労し乗り越えてきた分、
     人より少し忍耐強く、人より少し人の痛みを理解できるかもしれません。
     昔のおばあちゃんみたいなものでしょうか。
     (そんなに年寄りではありません。まさに若輩者です。)

     若輩者だけに、いろいろな生き方、考え方を持っておられる多くの方々と
     お話させて頂き、勉強させていただきたいと思っています。
     今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

    Aさま
     会社員ではないので、こんな時間で恐縮です。
     一応Macを使用しており、そこそこパソコンのことも理解しているつも
     りなのですが、MIXIは未経験です。確か紹介が必要だと思うのですが
     どのようにすればいいのでしょうか。
     お手数ですが、ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

  228. 764 契約済みさん

    コンビニと33階 完全全面電子マネー化派(Edy,Suica,ID)(笑)

    754さん
    東京建物って本当に融通きかないです
    設計変更等も一切ダメ〜〜〜です! もう少し融通きけば良いのですが本当に石頭ですね
    オフィスビルや複合ビル開発を得意とする東京建物と 一般マンション開発を得意とする三井などとの違いでしょうね
    建物自体はとても良い物が出来ると思いますけど しかしマンション開発に対してはもう少し柔軟性が欲しいものです

  229. 765 契約済みさん

    融通がきく、きかないの問題ではないでしょう。
    まだいじれる部分と、壊さないといじれない部分があるんですよ。
    壊すわけにはいきませんよね?
     
    それと電子マネーに関しても、全面というのは無理でしょう。
    苦手な人もいますから。
     
    ポイントは、なるべく多くの人が利用できる施設にするということ。
    少ないと、管理費値上げの問題も出てくるでしょうから。

  230. 766 静香

    >>Aさま
    「たまには、」子供もいいじゃないか派、ですから、「 」書きを抜くと反対の方がいるようなので念のため、、、、、一応、前のぺ−ジ参考にして、夜間はダメとしておきます

    >>思いやり さん
    子供さんは、落水すると、助けられないことがあるので、  残念ですが、
    デッキは、結構滑るので 危ないんです 大人のお遊びですから

    >>幹事A・思いやり・殿下 各位
    仮称「有明ヨットクラブ」の規約が出来次第、ご覧いただきますが、
    会員構成は、
     クル−(女王様の手下ども、兼お掃除係)
     お台場のお友達(高級ワイン会員、兼お掃除係)
     準会員(ボ−ジョレ−またはランチボックス会員、兼お掃除係)(しばらくお客様)
     準準会員(ランチボックス会員、兼お掃除係)(完全なお客様)
    としたいと思います
    「一体どこがどう違うんだ!!」、というご質問には、お答えできません
    「準会員」から「手下ども」への昇格ご希望者は、後日、受け付けて審査いたします

    なお、おかげさまで、お船の引越し先が決まりました

  231. 768 静香 補足

    >>幹事A・思いやり 各位
    しばらく遠くへ出稼ぎに行くことになりました 2週間ほどお休みします

  232. 771 静香 補足の補足

    >>Aさま
    手下どもに「昇格」するのは、たいへんよ! 覚悟できてんの? ナンチッテ・・・・
    飛行機に遅れちゃうだろお^^が、・・・  未来のパクリ
    じゃあね

  233. 772 匿名さん

    Aさんはドームのチケが手に入るのですか(笑)
    私も4月に東京ドームへ行く予定です。
    野球シーズン到来でとても嬉しいです。

  234. 774 匿名

    >>773
    そんなケチなこといわなくったっていいんじゃん  面白いよ

  235. 777 入居予定さん

    この掲示板が個人的に使われてるね。
    個人的に何をして楽しむとか、ここで話すことじゃないんじゃないですか?
    掲示板と言うより伝言板になってますよ。
    情報を交換する場所なのに、個人的に話されてるから書き込みもしずらいです。

  236. 781 契約済みさん

    A様 思いやり様 静香様へ
    少し、言い過ぎましたか。
    778さんの言うとおり、スルーすればいいのですからね。
    友達になりたいという気持ちが強いと理解しました。

  237. 782 契約済みさん

    でもオタク系な交換日記みたいで読んでいて私も気持ちのいいものではありませんでした。

  238. 783 匿名2

    >>778
    そのとおリです ここで友達作ってるんですから

    >>773
    ここはそういう場なんですよ お付き合いするもしないも自由でしょう
    あなたにとって自由なことですよ
    友達になりたくなければそれで結構ですよ

  239. 784 入居予定者さん

    >>778さん

    >いやなら読まなければいいでしょ

    とは、随分乱暴な言い方ですね。
    過度な馴れ合いは、他者を書き込みづらくするのは事実です。

  240. 785 契約済みさん

    >>784さん
    なぜそんなに熱くなるのか理解できませんが、
    掲示板はたくさんの人が利用するので、自分の理想どおりにはいきません。
    「いやなら読まなければいい」というのが乱暴なら、手を着いて「スルーして下さい」とお願いすればいいのかな?

    見方によっては、このスレ(掲示板)はマンションの運営の縮図みたいなものなので、私は見守ってますが。
    >過度な馴れ合いは、他者を書き込みづらくする
    実際のマンション生活でも似たようなことは起きるのでしょうね。

  241. 786 入居予定さん

    どちらにしろ、個人的なのはやめましょうよ。
    もうmixiのコミュ作ったんでしょ?ここでのやりとりはやめてくださいね。

  242. 787 契約済みさん

    >>786
    個人的なやり取りは、あなたの気に食わないから、やめて欲しいということですが、・・・
    皆さんお考えも有るでしょうから、
    それはそれとして、・・・
    売主のエージェント、が訳の分かんない名前で書き込むのは、どう思われますか・・・※

    私の意見ですが、
    結構な組織力を発揮して、知らないところで色々相談して、いきなり多数決で持って来られるよりは、モニタ−できてる方がよくないですか
    彼らもオ−プンな姿勢を維持したいと思ってる、と見てるんですがね

    ※印が質問です どんなもんでしょうか

  243. 788 契約済みさん

    >787
    売主のエージェントだとどのようにしてわかったのでしょうか?
    明確な証拠はありますか?

  244. 789 契約済み787さん

    >>788
    はい

  245. 790 入居予定さん

    >>785さん

    熱くなんかなってませんよ。

    >「いやなら読まなければいい」というのが乱暴なら、手を着いて「スルーして下さい」とお願いすればいいのかな?

    本当に乱暴な方ですね。
    まぁ、これだけの入居予定者がいれば、色んな人がいるのも当然といえますけど。
    全然意味合いが違いますね。理解力がないというか...。
    そういう切り返しなら、「このスレをなくしてください。」

  246. 791 契約済み

    このスレ終わってるな。もう覗きには来ません。住民と関わるとロクなことがなさそう

  247. 792 匿名さん

    >789
    根拠の中身を聞いているんだと思いますよ

  248. 793 入居予定さん

    787さんの言ってる事が訳わかんない。
    思いやりとかがオ−プンな姿勢を維持したいと思ってるってどういうこと?
    ただ単に場所がないからここで話してるだけでしょう?
    自分たちの遊びの話を・・・。

    仕舞いにはあなたはエージェントがどうとか・・・。
    どうやったら見分けをつけられるのか是非教えて下さい。787さん!

  249. 794 入居前さん

    No.791
    そんな事いうなら書き込みしないでそのまま来なければいいのに・・・。
    乱暴な言葉は飛び交ってるのは残念だけど、色々話し合ってるんですよ。

  250. 795 北東購入者A

    どうも2週間休むのやめました。
    入居予定さんはなにがそんなに気に食わないのでしょう?

    僕や思いやりさんが登場するとそんなむかつきます?

    >ただ単に場所がないからここで話してるだけでしょう?
    その通り!!ほかに場所あるんですか??あったら教えてください。

    >自分たちの遊びの話を・・・。
    だめなの?それに遊びだけじゃないし喫煙問題や共用部分の話とか有明の話
    とかしましたが。

    入居予定さんの考え方ってたぶん少数派だと思いますよ僕は。。

  251. 796 契約済みさん

    コミュニティ作ってやったらいいのでは?
    確かに入居予定さんは過剰かもしれないけど、個人的な話は程ほどに。

  252. 797 契約済みさん

    誰もが閲覧できる掲示板には、なるべく個人的のような狭いコミュニティは形成しない方がいいですよ。

    やるなら会員制とか、考えればいいのでは。

    人任せはいけません。

  253. 798 匿名

    何で、こーうなるの???
    変なのー

  254. 800 契約済みさん

    №795のコメントはいかがなモノかと思いますが、そう思う私も「少数派」なの
    でしょうかね?

    新しいマンションに住むことを多少は楽しみにしているのに、こんな板で
    近い将来の住民同士がまるで「ケンカ」?

    そんなマンション、引っ越すのが嫌になりますね。

    この板への参加は自由参加ですよね。
    お休みする(参加しない)とき、前もって宣言って必要なのかしら?

    人格者の「思いやり」さん。

  255. 801 匿名の人

    先ず、エ−ジェントのことなんですが、
    どの新築物件でも、掲示板の御守役と申しますか、まったく的外れの議論などのときに、それとなく、アドバイスするような形で、道筋をつけるような、ある種の誘導のようなことが行われます。
    こちらでも、時々それらしい人が登場していますから、注意深くご覧になれば分かるでしょう。
    ただそれが一概に悪いともいえない面がありますが、入居者に限った掲示板なんだから、良くないんだ、とお考えになられる方もいらっしゃるかもしれませんし、
    せっかく友達になれるかと思っていたのに残念だ、という方もいらっしゃるでしょう。
    この現場の特殊事情としては、周辺業者か販売妨害を目的とする介入と思われる書き込みが、長く続いたこともあって、売主側でもかなり神経を使ってきたと思われる経緯があります。
    したがって、このような方はいらっしゃると考える方が、むしろ常識的です。
    具体的に誰と誰かは分かりますが、申しません。
    次に、コミュニテイーは、
    出来つつあるようですが、まだ一大組織という域とは思いません。
    ただ気の合う人が、仲良くやっている様は、ご存じのとおりですね。
    私は、比較的長くこの掲示板を観察してきた者として、割と良心的な方が、主導されていて、そんなに悪い集まりとは思いません。
    50人程度を、お集めになられたいという書き込みは、拝見しましたし、理事もやられたいという意欲も述べておられましたね。
    こういう意欲ある方は、貴重な存在だと思います。
    金にもならんことで、お世話役を買って出られてるわけです。
    この規模の建物になりますと、そんな方が、複数、それも5・6人いないと、何をやるんでもたいへんです。
    その辺のところもよくご理解いただいて、必要な人材のやる気を高めるような方向で、ご賢察いただけるとありがたいと思います。

  256. 803 契約済み

    築地は移転できるのですか?

  257. 804 契約済みさん

    795さんが休む休まないは本当にどうでもいいです。本当に報告いらないですね。
    あなたが先頭にたってコミュニティ立ち上げたんなら、そこで話せばいいんじゃないかなー。
    ま、少数派の一人ですけどね(笑)

  258. 807 匿名さん

    まあまあ これからは個人連絡はMIXIで出来るようになったのならばもう話題にしなくて良いんじゃないですか!?
    匿名掲示板は面白がって色々書いている人も多いですから。

    そんな事よりパレットタウンがもうすぐ都との借地期限が来るので企業募集が始まりましたね
    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080327/lcl0803271934003-n1.htm
    ここはマンションは出来ない地区ですね やはりオフィスかな?それとも同じ様な低い建物?

    何処が落札して何が出来るでしょう?815億円ですって!これで400億円の銀行負債もチャラかな(笑)
    埋立地があって良かったね!石原さん!

  259. 808 思いやり

    このたびは本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
    私はAさまとも静香さまともその他有明○○さまとも全くの別人であり、本当に普通
    の契約済み者の一人です。

    契約済み後、この板を見つけ普通の情報交換ができるよう、盛り上がるよう心がけて
    いたつもりですが、逆効果となってしまい心苦しい限りです。

    10代20代から60代70代の方々まで、本当にいろいろな方が書き込みされるこ
    とを考慮し、また、契約者以外の方も多く居られるはずであることを考え、できる限
    りわかりやすく丁寧に、かつ反論や批判的なことを控えて書いてきたつもりです。

    あくまでも私見ですが、この板上でわざわざハンドルネームを付け、半分個人情報を
    も明らかにしておられる方々は、住みよいマンションになって欲しいという気持ちの
    表れだと思っています。ボランティアでもいいからお役に立てることがあればいつで
    も、という大切な方だと思います。

    また長くなり恐縮ですが、住みよいマンションになるよう心より期待するとともに、
    たとえ厳しいお叱りを受けても、ご協力させていただく気持ちに変わりはありません。
    いつでも遣ってください。

    個別の話や行き過ぎたコメントについても反省しています。
    本当に申し訳ございませんでした。

  260. 815 ブリリアントグレース

    思いやりさんが謝るのが筋なのかどうかは分かりませんが、これで一件落着で個人的交換はなくなりますね。
    思いやりさんは色々な情報をお持ちなので、mixiの方ばかりじゃなくて、これに懲りずにこちらの方にも色々と書き込みをして欲しいと思います。

    私も何かあれば協力させて頂きます!

  261. 823 契約済みさん

    なんかすごいことになっていたようですな。
    マンションの規模も大きいとな。それと、ここは投資目的やセカンドも多いし、
    個人的なレスを面白くないと感じるものもいるでしょう。
    ところで、後、1年ですが、現在、第4期募集。よく意味がわからないので、教えて
    ほしいのですが、このXX期XX次にどういう意味があるのか。
    そして、第3期の終了時点で残っている戸数はいくつ???

  262. 825 契約済みさん

    >823
    気になりますよね。MRの営業に聞いたら残り300戸ですとのこと。
    1ヶ月50戸ペースらしいです。完売は秋が到来するまでかかりそうです。

  263. 827 契約済みさん

    TTの計画の詳細が郵送されて来ましたね。
    高さはほぼ一緒 32階までは各階高さ全く一緒
    3年後には2200世帯近く この2棟だけでも凄い人口になりそうです

  264. 828 契約済みさん

    タワーパーキングに スーパーポテトが 壁画を描くとかいう話があったけどどうなったの?
    知ってる人いるかな?

  265. 829 匿名さん

    >1ヶ月50戸ペースらしいです。完売は秋が到来するまでかかりそうです。
    1ヶ月50戸ペースらしいですってさ、、、。
    今更コンスタントに50戸ずつ売れるはずがないでしょ。
    あとは毎月成約数が落ちていく一方だよ。
    完売は不可能。200は残るね。

  266. 830 契約済みさん

    スーパーポテトの壁画の話なんてないそうですよ。
    営業に確認しました。

    スーパーは東武ストアじゃなくて
    普通にマルエツとかクイーンズ伊勢丹とかがいいなー。

  267. 831 契約済みさん

    同感。成城石井、紀伊国屋とかでも。

  268. 842 契約済みさん

    等物件に適したスーパー。

    ハナマサもええんでない
    ついでに焼肉食べ放題でも併設で〜。

  269. 846 契約済みさん

    ハナマサはいいけど焼肉の食べ放題は・・・。
    食べ放題ってこのマンションにあわない気がするな。

  270. 847 契約済みさん

    TTはBMA竣工2年後のH23.3月に竣工予定ですね。
    つまり、それまで2年間はお台場のマルエツか東雲ジャスコを使うしかないですね。
    BMAは駐車場代が安めに設定されているので2年間は車でお買い物ですね。

  271. 852 マンション住民予定さん②

    大きなス−パ−は、ありがたいですね

  272. 853 マンション住民の予定者

    プロパストは、リゾート開発複合型のマンションが得意と聞いたけど、有明周辺のマリンリゾート計画は、お持ちでないのかしら
    ちなみに、いつか話に出ていたマリーナとか
    プロパストの計画に詳しい人、教えてください

  273. 854 契約済みさん

    戸境壁の件ですが、パンフレットには13センチの幅で25センチのコンクリート壁に相当し、200棟のタワーマンション等に採用実績があると書いてあった気がしますが、となりの音はだいじょうぶでしょうか? ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

  274. 855 マンション住民予定者

    >>854
    今住んでる住友CT「新都心」より厚いです でも隣の音は聞こえません
     15mm×2+70mm+α just100mmですけど・・・
    壁については、こちらBMの方130mmが良心的です
    「新都心」は、清水建設の設計施工ですが、仕様は,BMの方がよいでしょう
    新築中の豊洲タワーは、違うつくりでグレード高いでしょうけど、当時としては、こんなものでも、十分でした 作り「方」自体は、みんな同じだそうです

  275. 856 契約済みさん

    13センチの幅は普通のサイズですよ。
    ただ隣の音はどういうヒトが隣に住むかによってしまいますね。
    このサイズでも隣でウーハーでドンドンやられれば聞こえますし。
    あの「迷惑おばさん」みたいなヒトが来ないことを祈りましょう。(笑)

  276. 857 マンション住民予定

    >>856
    この施工では、うるさいということですか
    迷惑おばさんみたいな人っていうのは、音に敏感な人なのか、音を出す人なのか、その両方ですか
    乾式耐火壁の施工で、これで普通は十分であるという説明を聞いて、安心してましたが、不十分なことも有るという意味ですか
    建築士の友達に聞いたところ、超高層は重く出来ないので、なるべく軽めで、耐火的が望ましいので、この施工方法で問題ないということでしたが、ほかのご意見をお持ちということでしょうか

  277. 858 内覧前さん

    私の現在の住まいは築2年のタワーマンションを分譲賃貸中です。
    ここは戸境はブリマレより厚く15センチあります。(42階の超高層)
    リビング側に面しているお隣さんは老夫婦でこちらは今まで殆ど音が聞こえてきません(掃除機以外)。ただ寝室に面しているお隣さんは若夫婦で夜も遅く、週末の深夜に大勢で騒ぐので、騒音が聞こえます。なので週末はリビングに布団を引いて寝てます。
    マンションは一戸建てではないので、隣人によって状況がかわってしまいますね。
    なのでブリマリは角部屋を買いました。これで少しは安心です!

  278. 859 マンション住民予定者

    なるほど、、、
    私も、あまり考えずに、角部屋にしましたが、そういうメリットがあるとは、驚きました
    お隣が、おとなしい方だと良いです

  279. 860 匿名さん

    音に敏感な人はいますね。

    近隣とのトラブルの始まりはたいてい音です。
    音のトラブルは隣や上下とのトラブルなので面倒なことになりがち。

    トラブルになると長引くし、生活に色々と支障が出るので、時々お隣に音がうるさくないかと聞いたりしたほうがいいですね。自分からは言いにくいものです。

    一戸建てに住んでた人などは特に要注意。

  280. 861 匿名さん

    >>860
    音に無頓着な人もいますね。

    それ以下の文章には賛同します。
    ある程度、仕方のないことですが、小さなお子さんがいる特に真上の部屋には注意が必要ですね。

    この物件に関していうと、デファが週末の深夜に低音著しいイベントを行うことがあり、
    その重低音は通常の防音機構では不足かもしれません。

  281. 862 契約済みさん

    858さん施工会社はどちらですか?

  282. 863 契約済みさん

    1階にできる保育園ですが、これは住民優先措置とかあるのでしょうか?

  283. 864 カメキチ

    863さん、

    契約の際に東京建物さんが言っていましたが、1Fの保育所は江東区の管轄となるので、BMA住民に優先権があるわけではないと言っていましたよ。

    隣のTTがBMA竣工してから2年後に出来ますが、そこにも保育所が入ります。
    BMAの保育所の2倍くらいはありそうですが、ここもBMA同様に住民優先権はないような気がします。

  284. 865 契約済みさん

    優先権はなくとも、豊洲や東雲の奥さま方が有明まで毎朝子供を連れてくるのは車持ちでないと
    大変ですから、あまり申込みは少ないのではと予想します。

  285. 866 マンション住民予定さん

    幼稚園の送り迎えは、自転車3人乗りが解禁になる経緯からも、多くは自転車であり、安心は、禁物です
    今私が住んでいる「さいたま市」辺りの例でも、お台場・東雲などは、十分、圏内です
    早めに対策しておく、といってやりようがないですが、・・・

  286. 867 マンション住民予定②さん

    >>856〜861
    今現在、私の借り上げ社宅である新宿の超高層プレミアム住戸は、壁厚が、28mm+15mm×2+180mm+15mm×2+28mm=296mmですが、隣の音は、重低音だろうがナンだろうが、今のところ何も聞こえませんし、聞こえたこともありません
    そういわれてみると、BMは、あんまり厚いとはいえませんかね 何か工夫でもしてるんですかね
    近日ギャラリ−に行って、聞いてみることにします

  287. 868 契約済みさん

    >契約の際に東京建物さんが言っていましたが、1Fの保育所は江東区の管轄となるので、BMA住民>に優先権があるわけではないと言っていましたよ。

    そうですか、ちょっとがっかりですね。。
    外から保育園に来る方とかもガーデンで休憩したりすると思うので、(マンション施設を利用)
    住民には少し優先措置があったも良いのではないかと思いますが。
    あんまり住民外の方が1階付近に来るのもセキュリティからいって歓迎できないなぁと。

  288. 869 マンション住民予定さん

    江東区に大規模開発ため許認可申請するに当たって、幼児教育施設の設置付置義務が課されているということですから、開かれたもの、ということになるんでしょうかね
    また、共用施設についても、こうか行くうちもしくはこれに準ずる部分は、公開ということですね
    そこまでは、確認申請・事前協議の経緯から、やむを得ないでしょうかね
    次のステップとして、私が一番懸念しているのは、同級生や幼稚園のお友達を、我が家感覚で招き入れることによって、共用施設、特に、33が、多くのご来訪者で占拠されることです
    同級生・園児さんたちお友達のお母様方が、我が家感覚で招き入れることは、普通に予測できますね
    あんまり固いことは言いたくないんですが、程度問題で、何でも良いというわけにもいかないでしょうね

  289. 870 契約済みさん

    33FのBarは大人の空間、園児などが騒いでいたらすぐに追い出しましょう。
    私ははっきり「うるさいから騒ぐのなら、外に出ていって下さい。」と丁重にお帰り
    頂きます。文句を言う人がもしいたら、「大人になってから来い」とどなるかもしれません。
    それでも減らない場合は、できるだけ借り切り、独占して、ガキは入れません。

  290. 871 契約済みさん

    私もそれを心配しています。

    実際今のマンションでは共用施設(ゲストルーム・パーティルーム・エントランスホール・エレベータなど)が子供によって汚されたりいたずらされたりで、問題になっています。

    今の親は子供が騒いでも、ソファに土足で乗っても注意しない…管理会社が注意しても親が逆切れするらしくあきれてしまいます。

    やはり大変でも入居時期から厳しすぎるくらいしっかり管理会社のほうで見ていただかないとせっかくの33があらされそうです。また、大人でも常識がない方もいらっしゃるので負けずに頑張ってほしい!

    869さん・870さんのような考え方の方がこのマンションには多いといいのですが…。

  291. 872 ご近所さん

    ファミリーが多いのわかって購入してるだろうにガキは入るなとか
    おかしい方ですね。
    だったらファミリーがいなそうな共用施設が充実してるマンション買えばいいのに。

  292. 873 契約済みさん

    Barにガキは来るなと言っているんです。
    普通、Barにガキがくるか???

    ガキが入れるBarがあったら教えてほしいね

  293. 874 契約済みさん

    873さんみたいな口調の方は実際にあってもそういうしゃべりなの
    でしょうか?
    お子様だけのBAR使用は禁止するなど規則が必要ですね。
    プールにしてもバナナボートが浮く時間もあれば大人のみの時間帯を作るとか。

    頭ごなしにガキガキいう方のほうがよっぽどガキですよね皆さん。

  294. 875 契約済みさん

    ただ今、ブリリアができるまでバー、ジム付き物件を賃貸中ですが、子供だけでは来ませんが
    親と同伴でバーに平気で子供は来ますよ。ここは特に規制は無いようです。
    ジムも中学生以下は禁止なのですが、乳幼児を連れた親が平気でジムに来て、子供を遊ばせながら
    平気で自分はトレーニングしてますね。はっきりいって回りは迷惑なのですが。
    どうしても自分の住まい=共有部も自分のものと思うヒトが出てきますね。
    ブリリアは今のところよりも大規模で部屋割りも広いので、こういう問題がいろいろ出てくる
    ところを心配します。

  295. 876 匿名さん

    小さな子供がいても運動をしたい人はいるし、家に置いて自分だけジムへ行くというわけにもいかないでしょう。

    要は、子供が騒いだり、他の人に迷惑をかけなければいいのです。
    迷惑行為をする子供を注意すればいいだけ。

    連れてくるな、とは言い過ぎだと思います。

  296. 877 マンション住民予定869さん

    868さんに始まる一連のご議論は、過去にもずいぶん議論されました
    タバコが良いか悪いか、分煙にするかも含めまして、いろいろご見解が分かれますが、

    少なくとも、バーラウンジに、お子様を予定していたとは、考えにくく、
    いつの間にか、ファミレスのようなお使い方に変換しようという一部の方の意図が見受けられます
    もちろん、大多数意見が、ファミレスで良いとなれば総会でそのように決められれば良いのでしょうが、

    私たちが、ギャラリーでご説明を受けたのは、バーラウンジであって、いわば大人の憩いの場であったはずで、お酒を飲む場所です もちろん、ソフトドリンクでもよろしいのですが、
    したがって、少なくとも夕刻以降のバータイムに、お子様の立ち入り、ご利用は、お断りするべきであり、それが私たちが理解した、この施設の使用方法です

    ただ、平日のお昼間には、奥様方が交流の場としてお使いになるのに、子共さんは入れないとは、いささか現実的ではないと思われますので、弾力的に運用しても良い,というのが着地点であろうと思います

  297. 878 購入検討中さん

    >>877
    「夜」は、バーを兼ねるラウンジね?
    今一度、売り元の営業さんに確認してください。

  298. 879 匿名さん

    えっ。BARは昼間もお酒飲んで良いよね。
    ビールなど持っていって楽しもうかと思っています。
    だいたい、世の中におとなしい子供がどれほどいるの?
    子供は騒いだり、はしゃいだりするのが仕事。
    だからガキは大人の社交場にくるなということ。はっきり、じゃまなんだ。
    夜は当然。立ち入り禁止だ。昼でもうるさいから我慢できないだろうな。
    「静かにしろ。そこのガキ」と言ってしまいそうだ。うるさいガキはそこで
    また泣く。外に行って泣けばいいのだが。足がすくんでその場から離れない。
    親が飛んできて「なにするのよ」となり、小競り合いが始まる。
    でも、遠慮しないよ。公共の場で煙草を反対と唱えるモノに告ぐ。
    公共の場で一番にうるさいのはガキの騒ぎ声。煙草もガキも迷惑な点では同じだろう。

  299. 880 カメキチ

    バーは基本的にはお酒を飲むところなので、時間制限を設けて何時から何時までは20歳以下の出入りは禁止みたいな条件を出すと良いかも知れません。
    だけど、共有施設という観点からみればこういうルールを作るのも厳しいかも知れませんね。
    ソフトドリンクだけ飲むっていうのも有りですからね。

    やはり子供連れで来る住民さんには最低条件のことを守ってもらう。
    たとえば子供が泣き出したり騒ぎ出したりすると、外に連れ出すとか。
    そういう周りに配慮できれば自然と問題になったりすることはないと思います。

    個人的には『全面禁煙!』してほしい。 
    タバコ、耐えられません。
    これだけですw。

    あと最後にひとつ。
    この掲示板で子供を『ガキ』という言葉で綴るのは少々大人気ないかと。
    子供が来ないようにするためにずっと共有施設を借り切るなんて発想も子供っぽくて大人気ないと感じますよ。

    色々な問題は必ず起こります。
    おこらないようにするためにこういう場で意見交換をすることも良いと思いますが、
    問題がおこったらおこったでその時に住民通し話し合ってお互い良い住環境づくりに努めるのが大事なことではないでしょうか。
    言葉使いが乱暴な上、争う姿勢だと話し合いなんて出来ないと思います。

  300. 881 契約済みさん

    我が家は赤ちゃんと一緒の生活なので夜泣きしたりしたときには33へ気晴らししようと夢みていました。
    週末は家族でプール、楽しみです。
    毎月管理費4万払うのですから子供も赤ちゃんも利用させてもらわないと・・・

  301. 882 契約済みさん

    >>879

    私からすれば、あなたの言うような「ガキ」「煙草」と同様に、あなたも大変迷惑です。
    住民の社交場であるここに、あなたは来ないでください。

  302. 883 契約済みさん

    ガキガキと言ってる方は独身ですか?

    子供ができたら我が子をガキだなんて言えなくなりますよ。
    可愛くて愛おしくてもうたまりませんよ。

    早くお嫁さんお婿さんみつけましょうね^^

  303. 884 契約済みさん

    独身者から言えば他人の子供はうるさいだけでしょ。↑独身時代を思い出せばわかるでしょ。

  304. 885 内覧前さん

    まぁ、そもそもこういう大規模共有施設があるところではこういう論議は起りますなぁ。
    中々難しいよね。単身者やDinksはカタログイメージのリゾート感覚で暮らしたいけど、家族連れは
    家族で(子供を含めて)施設を使いたい訳で。。。。。
    ようはマンション内でも部屋から一歩外に出たらそこからは外だという認識が必要ですなぁ。
    (他人に迷惑をかけないなど)
    間違ってもバーには寝巻きで来ないようにしましょう。(笑)(これ他物件でありました。)

  305. 886 契約済みさん

    子供とか赤ちゃんってプールでおしっこしないかなぁ〜?
    プールの深さが判らないのですが、危なくないですか?
    お子様とプールでしたら有明スポーツセンターの方が
    子供用プールに滑り台・ジャグジーとかあってよいのでは・・・
    と思うのですが。

    あげ足を取るようですが、
    結婚したからといって子供ができるとは限りません。
    出来ない者としては、
    ”早くお嫁さんお婿さん〜”発言はちょっと・・・と。

  306. 887 住民さんA

    家族連れはすべての人々は子供が好きだと思っているようですが、それは間違いです。
    子供が嫌いな方はいます。
    私の友人夫婦も夫、妻とも子供が苦手なのでずっとDinksでいくそうです。
    そういう人たちは静かな生活を望んでます。
    ただ子供にプールではしゃぐなというのは無理なので、ジム的使用の時間と子供連れの時間を
    分けて利用すればよいかと思います。

  307. 888 マンション住民予定869さん

    時間分けすれば解決しますよ
    お昼間に奥様方が使えなくては、目的を果たせない方もいるでしょう
    一切ダメだというのは無理ですから、昼・夕方・夜と分けて運営しましょうよ
    夜中にお子様がお酒飲むところにいてよいはずないですよ
    ご家族連れの方も購入されるわけですから、お互いの棲み分けで、解決しましょう
    そのように規定すれば住むことです けじめつけましょう
    887A様のご意見に賛成ですね

  308. 890 契約済みさん

    私も子供はいますが、逆に育児疲れを33でリフレッシュしたくて購入しました。
    はっきり言って、33に行ってまで、子供の姿は見たくない方です。
    レストランへ行く時も、雰囲気を見て預けていくようにしてます。
    子連れで食事する時は、ファーストフードなど、子連れで気兼ねしないところに行きますよ。その方がお互いに有意義です。

    33は、管理費をそれぞれ払っているとはいえ、子供向けの施設ではないはず。
    私だったら、ある程度聞き分けがよくなるまでは、お庭で遊ばせたり、スポーツセンターのプールへ連れて行ったりしてして、大人だけの時間を33で過ごそうと思ってます。
    絶対連れていくなーとは思いませんが、連れていくなら、それなりのマナーが必要だということですね。子供だって、聞き分けが悪い時期は、すぐに過ぎます。
    子供のいる方だって、育ってしまったら、いない方と同じ様に思うはずです。

    33は、時間がたってもいい感じが保てる事が資産価値を高めることになる訳ですから、あまり目先の事で権利を主張するのもどうかと思いますが。。。

  309. 891 契約済みさん

    というか、規約上、ガキは来る権利ありますよ。個人的にはガキ排除派ですが、こんなとこに
    書き込みをしても意味ないです。またタバコは禁煙です。これも規約です。
    これを変えたければ、管理組合で3分の2以上で決めて変えるしかないでしょうな。そもそも、
    ガキアレルギーの方は18歳未満お断りな物件を探すべきだし、愛煙家は喫煙規制の無い物件を
    探すべきです。物件選定の入り口で既に間違っているように思いますが。ま、手付け放棄で下がってきている他中古物件の中から条件に合うものを探してそこに行くことをお勧めします。

  310. 892 契約済みさん

    皆様、

    こんなところで言い合っていてもBMAには何ら良いことありません。

    必要があるのなら、入居後、プールやラウンジの理想的な利用方法(時間帯による
    利用規制などでしょうか?)を管理組合で建設的に話し合いましょう。

  311. 893 マンション住予定民888・869さん

    >>892
    そのとおりです 前向きに、建設的に、考えましょう

  312. 894 匿名さん

    お酒をメインで提供する場所に未成年をつれいく事が信じらんない。
    ましてや幼児など。情操教育的にも如何なものかと。

  313. 895 契約済みさん

    いつも不毛な議論がばかり...

    ここは、相当住人の質が悪いですね。
    本当の住人なのか分かりませんが、ここを契約して後悔してます。

    残念でなりません。

  314. 896 契約済みさん

    881へ>
    夜泣きでBARを利用するというのか。。。何という非常識な輩(家族だ!)。
    自分の部屋であやしなさいな。なぜ、夜泣きの子連れが社交場に来て、お酒も
    飲まずにミルクを飲ますのか理解不能。もし、本当に来たら追い返すのみ。
    だいたい危ないだろう!こんなのが、最近のおかぁさんなのか。ある意味で
    大阪のおばちゃんよりずうずうしく。また、厚かましいのではないか。
    誰ぞ友達がいたら常識というものを教えてやってくれ。

  315. 898 契約済みさん

    896さんへ

    赤ちゃんや乳幼児の夜泣きはずっと泣き続ける訳ではないですよ。
    夜中に目を覚まして不安になりママを呼ぶのです。

    抱いたら泣きやむのが主で赤ちゃんが寝付くまで散歩をしたりドライブしたりするんです。
    育児書のアドバイスにもありますし896さんの両親もあなたをそうあやして寝かしつけた日もあったと思いますよ。

    寒い季節や雨の日など外を散歩できませんし、都会は怖いから33でのんびりさせてもらいたいな〜とイメージしていました。
    勿論ギャン泣きしてるベビはつれていきませんよ。

  316. 899 契約済みさん

    >>891
    勘違いしないように。ガキアレルギーを論じているのではない。
    1000戸を越す世帯が利用する共有設備を使用する際に、「常識」という
    共通認識を持たないとどうなるかを提起しているだけ。
    実際、過去の書込でかなりの異なった意見が出ているだろ。
    来年、4月から現実になるんだよ。ルール決めなきゃ。小競り合いだけでなく。
    けが人だってでるかもしれない。

  317. 900 契約済みさん

    >>898
    BARはお酒を飲んでいるもの達が集う場所。
    つまり、酔っぱらいも当然、いるのよ。そんなとこに赤ちゃん連れてきたら
    危ないだろ。また、普通、夜泣きで苦労しているのは夜中のこと。BARは24時で終わり。
    24時〜は使用禁止です。自分の憂さ晴らしを正当かするにしか聞こえませんな。

  318. 901 マンション住民予定さん

    1 しっかりとした運営方針を示さないで売ってる会社が悪い
      このような議論を、社内で行ったのか疑問
    2 当面、禁煙ということと、バータイムの未成年者利用禁止を、重要事項説明として示しておけ  ば無用の混乱を避けられた

    余談 ザ豊洲タワーは、ほぼ売れた模様 6000万前後、約10戸がのこっているだけ
       よく売ったねえ

  319. 902 契約済みさん

    共有部分の禁煙は重説で説明受けたろ?当面じゃなく永遠ね。

  320. 903 匿名さん

    バーは当然年齢制限は必要です。一般社会と同じで20歳以上です。

    ラウンジなら自由に、自分でミルクをこしらえてきて、赤ちゃんに飲ましても構わないでしょう。
    ま、母乳の授乳はご自宅でするのが常識でしょう。

    プールやジムは小さい子は危ないですから一人では厳禁、大人と同伴なら良い・・しかし、子供の騒ぐ声はかなりの騒音だから、騒いだら即出て行かせる必要がありますね。

    入居後すぐは混乱もあるでしょうが、徐々に常識が優先されて、居心地はよくなっていくと思いますよ。

  321. 905 入居予定さん

    なんだかこのスレ見て入居が不安になりました。キャンセルしようかなぁ。。。

  322. 906 マンション住民予定901さん

    >>902
    了解  ただ、担当が、私がスモーカーかもと思って、口頭で「当面」と付け加えたの 私は、吸    わないのに・・・
    >>903
    賛成

  323. 907 買っちゃった

    皆様、ここで小競り合いをしていてもBMAのマイナスイメージの傷口を広げるだけです。この件については当初は現行規約に従い、それ以降は必要があれば入居者の多数決で最善策を決めていきましょう。

    実際に「赤ちゃんの夜泣き散歩場所」なんかになり得ません。そもそも本物の夜鳴きは12時超えてるでしょうし、泣き叫んでいる子供を抱っこしてバーを闊歩する大人もいないでしょう。おとなしければ子供と散歩したからといって飲んでる人に不快感を与えることも無いと思います。万が一、本当に少数の非常識な方々に共有施設の価値を下げられるような場合、私たち住民で改革していきましょう。

    今後、この話題は掲示板で提起しないように、また仮にあってもネット掲示板では何もおこりませんからスルーで行きましょう。

    しかし、初代管理組合役員は大変そうだね。


    ※住民スレと混乱して検討スレにも投稿しちゃいました。

  324. 908 有明家族

    しかし皆さん何なんですかこのやりとりは。
    みんな自分勝手ですよね。
    子どもがBARは駄目だのプールは駄目だのたばこが駄目だの。
    タバコが駄目なのはわかりますが33Fを子ども駄目なんて規約ないでしょうが。
    あまりにも子どものいない方の身勝手な書き込みでしょうが。
    同じ管理費払うのだし子どももペットも共存していかないといけないのだから。
    前にも書き込みしましたが子どもが嫌いなら完璧な単身用共用施設充実のマンション買えば良いでしょうが。
    子どものいる家庭は少なくとも300世帯以上あるだろうしこのマンションで生きていく権利もあるでしょ。プールだって子どもも使いたいでしょもちろん。
    BARだって家族でくるでしょもちろん。子どもだけでは行かせないけど。
    少なくとも私は子どもと利用しますよ。他のお子さんとも仲良くしますよ。独身と方ともね。

  325. 909 匿名さん

    これだけの世帯数で規約の変更がいかに大変か分かってない人だらけですよね

    各人がかってに膨らましたイメージで契約

    重説受ける前に何故クリアーにしないかな・・・

  326. 910 マンション住民予定901さん

    今一度申し上げたいです
    しっかりとした運営方針を示さないで売ってる会社が悪い このような議論を、社内で行ったのかが疑問だ
    禁煙と、バータイムの未成年者利用禁止を、重要事項説明として示しておけば無用の混乱を避  けられた
    後は買ったあんたたちに任せる、ということでは困る なぜ、しっかりした企画をしていないんだ!!!!! ラウンジを見てみよ 都心の夜景をバックに、グラスを片手に,うまい酒を飲む、という企画にしか見えないじゃないか
    一体どうなってるんだ!!!

  327. 911 匿名さん

    契約する前にあなた自身確認したんですか?

  328. 912 匿名さん

    現実が分かってない人達が集まってるって事でしょ。
    有明を買う人達らしいですよね。

  329. 913 契約済みさん

    禁煙は重要事項説明で聞いたよ。BARの利用制限は聞いてない。そうじゃないの?
    違うのであれば私は解約可能ということになるが・・・。

  330. 914 住民でない人さん

    妄想でマンション買っちゃいかんよ。おもろい住民達の動物園ですな。

  331. 915 住民でない人さん

    まだ入居までだいぶ先なのに、「タバコ」「子供」「酒」って...。
    共用施設目当ての方達って、自分がルールのようですね。
    本当にいろんな方たちがいます。

    まともな入居予定者さん達に同情します。

  332. 916 マンション住民予定901さん

    この際、重要事項説明の内容を、個々にでも確認する方が良いかも知れません
    みんなで聞いて、企画内容を確かめてみるのも良いですよね
    確かにイメージで作られた偶像がますます大きくなっちゃうと、修正できなくなるから・・・
    時間で分けてくださいね ガキとかいうのは、止めてね
    部外者915/914さんは、余計ですよ!!!! 真面目な話してるんですから、邪魔しないでね

  333. 917 契約したよしくん

    先日隣にできる、TTの図面を送ってきました。BMRとお見合いになる、西側を契約したものにとっては興味のあるところでしたが、お見合い面(TTマンション側)はエレベーターホールが半分以上占めているのですね。住居部分は北と南の角部屋のところのみのように見えます。よかった。
    西側の売れ行きが芳しくないようですが、これで売れ行きがよくなってくれればいいのですが。

  334. 918 カメキチ

    僕は南西は買いませんでしたが、お見合いのところは本当に売れていないようなので東京建物さんから何かカンフル剤を注入してほしいものです。
    4期はGWもあるので頑張ってほしいですね!

    僕の座っているオフィスの窓からレインボーブリッジやお台場が見えるのですが、BMAも見えます。
    あいにく今日は雨でレインボーブリッジもみえませんが、毎日育っている姿をみると仕事のやる気がたくさん出ます!

    来年3月が待ち遠しいですね!

  335. 919 契約済みさん

    昨日見てきました!もう20階くらいまでいってますね。
    ガラスも入ってきてかっこいい… GW頃には相当目立つようになると
    思いますし、売れ行きも増すのではないでしょうか。

    ちなみにバーに子供を連れて来るにしても、しっかりと親が監視して
    いればいいと思います。騒ぐ子供が迷惑なわけで、ちゃんと座って
    いられるような子供なら誰も文句は言わないですよ。
    大人の為の空間なのですから、家で面倒を見きれないようなうるさい
    子供を追いやるために33に行かせるのだけはやめていただきたい。

  336. 920 匿名さん

    >>919
    それで話が済むなら問題ないわけで、みんながみんなそうならないだろうからこうやって今からその話題で盛り上がっているのでしょう。

  337. 921 匿名さん

    >>920
    集合住宅なんだし・・・。入居する前に起こってもいない問題で熱くなっても仕方が無い。

  338. 922 契約済みさん

    >興味のあるところでしたが、お見合い面(TTマンション側)はエレベーターホールが半分以上占>めているのですね

    実際に窓やバルコニーが対面してなくても目の前に同じ階数の建物があるのは
    イヤですよ。日当たりも悪いでしょうし。もっと都心ならしょうが無いですが、今はあの
    方面だけだしねー
    やっぱあの向きは価格を安くするしかないと思いますが。

  339. 923 契約済みさん

    週末にMRに行ってきましたが大盛況でしたよ。
    あと残り1/3程度かと思われます。
    まぁ年内には完売ペースではないでしょうか?

  340. 924 契約済みさん

    >923さん
    目を覚ましてよ!そう簡単に年内には完売しないよ〜。
    あと1年くらいと私は読んでます。
    頑張って売って欲しいものだよね・・・・。

  341. 925 住民でない人さん

    下手に安売りされるより、住友さんのように竣工後に物見せてじっくり売る方法もありますけどね?
    (お隣と同一販社だと難しいかな・・・)

  342. 926 マンション住民予定さん

    豊洲も売り切れ間近 33の宣伝やってるのに、足引っ張らなければ、売れますよ
    東建だけだと厳しいいか?

  343. 927 契約済みさん

    私も週末家具の採寸のためMR行ってきましたよ。
    923さんのおっしゃるとおりすごい盛況でした。
    CM効果ですかね、年内完売に一票!

  344. 928 契約済みさん

    東京建物の株価も数週間前の最安値から3割アップで、マンション価格も下げ止まりの兆しかな?

  345. 932 匿名さん

    本当に荒らしが多いですね
    だいたい完成が1年も先なのに住民版がもう直ぐ1000に届きそうな事自体検討版の勢いです(笑
    話は変わりますが先日花見で水上バスに乗ってきました
    建設中のブリリアのでかい事でかい事! 周りに何もない分とても存在感があります
    あれからまだ2倍弱高くなると考えると凄い大きいがかなり安定感もありそうです
    さらに隣に同じ規模だと考えるとそれも大きいですね

  346. 933 匿名さん

    汐留のほうから見てみたいですね。

  347. 934 契約済みさん

    少し売れてきてるみたい

  348. 935 契約済みさん

    まぁ入居後の話し合いで決めることですが
    時代の流れにそって、共用廊下も共用トイレも、ラウンジもすべて禁煙というのは当然でしょう。
    ただバーに関しては世間一般的に喫煙が許されても何らおかしくないですよね。
    逆にお酒を楽しむ場所で禁煙っていう方が少ないでしょう。
    当初禁煙という規定が、住民の要望で喫煙可になる、というのは十分想定される話です。
    しかもどこもかしこもというのではなく、「バー」という空間に限った話ですから。
    「建物内は禁煙、ただしバーのみ喫煙可」という禁煙・喫煙双方の折衷をとった建設的な提案に対し、
    「なにがなんでもダメ!すべて禁煙!喫煙したい人には100%我慢してもらう」という反対意見が総会で話合われたとして、どちらが説得力があるかというと、どうでしょうか。
    ちなみにオリゾンもガレリアも、バーは喫煙可になったそうです。
    まぁバーという施設の性格上、当然の帰結なのかもしれません。
    「バーくらい喫煙でいいのでは?」という要望にノーをつきつける誰もが納得する説明は、
    国民の4割が喫煙する状況ではなかなか難しいことだと思います。

  349. 936 契約済みさん

    ゴールデンウイークと8月東京湾花火大会でけっこう売れそう

  350. 937 契約済みさん

    バーも禁煙

  351. 938 契約済み934さん

    先週末、ギャラリーに行って、いくつか確認事項を聞いてきたんだけど、大分混んできてるよね
    契約予定も入っているって言ってたよね
    少し動いてきた感じですよ

  352. 939 契約済みさん

    CM効果は大きいのでしょうね。
    それにあの存在感、秋頃までには完売しちゃうんじゃないですかね?!

  353. 940 契約済みさん

    共有施設での禁煙・喫煙の話しはもうよしませんか?
    ここに書き込んでいる人は1000世帯のうちの多分5%ぐらい?せいぜい10%かな。
    そんなところで、まだ入居もしていなマンションの共有施設の運営方法など決められるわけもないし、意味のない事だと思います。
    少なくとも、管理規約に決められている事は尊重されるべきだと思います。
    それを承知のうえで、キチンとした説明を受けて契約しているのだから。
    どうしても納得できない方は入居後に総会等で規約改正をなさればよいと思いますが、
    これだけの大規模マンションの中で、多数の同意を得て、規約改正をするのは、いささか難しいように思えます。喫煙問題に関しては…

  354. 941 契約済みさん

    吸わない人にとってはタバコの煙がくるだけで我慢できません。
    そんな場所に居たくないです。

    家具や壁紙、窓などヤニだらけになり汚らしくなります。
    住民でない来客者も使うと思うのでお構いなしに吸い続けることでしょう。

    喫煙可になることはないと思いますが、そこまでして吸いたいのなら
    喫煙者がお金を集めて喫煙ルームでも作ってください。邪魔にならない
    場所に。

  355. 942 入居予定さん

    >>941 喫煙者がお金を集めて喫煙ルームでも作ってください。邪魔にならない
    場所に。
    私は、禁煙派だけど、そこまでは、言わないほうが良いと思います。
    原則禁煙。分煙は、総会で決定、で良いですよ。
    たぶん、過半数には、ならないと思います。。。。。。

  356. 943 匿名さん

    >「バーくらい喫煙でいいのでは?」という要望にノーをつきつける誰もが納得する説明は、
    >国民の4割が喫煙する状況ではなかなか難しいことだと思います。

    国民の6割が非喫煙である状況であるならば簡単な事かと思います。

  357. 944 契約済みさん

    1Fにできる予定のヤマザキディリーですがイートコーナは必要なのでしょうか。
    住民はほとんど必要無いと思いますが。
    いやーあの辺は24時間で倉庫作業員やトラック運転手なんかいるので、そのあたりのたまり場にならないか危惧します。土曜日の深夜のDifferのライブのときも変な客が一杯来そうな気がするし。ガーデンに弁当やくずをそのまま捨てられるかもしれないし。。。。

  358. 945 匿名さん

    煙草の話になるとヒステリックに反応する人がいますね。
    ご自分も他の人になにか不快感を与えているかもしれない、とは思わないのでしょうか。

    存在そのものが不快感を与えているかもしれないのに。

  359. 946 匿名さん

    944さん

    私もイートインスペースは不要と思います。ただお店も経営しないといけないのでしょうがないかなと。テニスの森横のローソン状態にならないことを祈ります。(荒れないこと。)
    あの辺の倉庫勤務者は歩き食いして、そのままゴミを投げ捨てるので注意です。

  360. 947 匿名さん

    タバコの話も
    集合住宅は皆で助け合っていくのだから そこまで言うのなら集合住宅では厳しいよ
    ここに限らず他も集合住宅は同じだと思います
    そこまで言うのなら一戸建ての方が良いのでは?!
    たとえばホテルライクでカッコイイ内廊下とかだと1世帯でもタバコを吸えば廊下はタバコの臭いはするし 食事の臭いもする 禁煙フロアでも作らない限り無理だと思う
    但し換気システムがかなりしっかりしている内廊下だと感じさせないかも知れません
    今からそんなタバコに対してカリカリしてるんじゃ 一戸建てを考えた方が賢明かもしれないですよ!
    集合住宅である以上はお互いに多少の事は尊重してあげないと やっていけませんよ

  361. 948 契約済みさん

    荒れる元だから喫煙・禁煙ディスカッションは止めましょう。タバコ吸いませんが、タバコ吸いたい人が多数で、入居後しかるべきプロセスで決められたルールには従いますよ。けどここで議論しあっても全く意味ないですよ。BMAのイメージダウンになるだけです。

  362. 949 契約済みさん

    喫煙や子どもが33Fやその他共用施設で駄目ってそんなに言うならキッチンスペースでの焼肉や焼き魚も禁止にしましょうよ。
    自宅での焼き物系もすべて禁止にしましょう。焼き魚の匂いが廊下にもれると不愉快です。焼肉も。あとテレビも禁止。携帯も禁止。電波が害がないとはいえないから。
    匂いを発するもの全てを禁止にしてしまえば文句ないでしょう。
    ペットも毛が落ちるし排泄物をガーデンでするから禁止。子どももうるさいから禁止。
    廊下を歩く時はつま先で歩く。息は鼻からではなく口からゆっくりとする。
    これなら皆さん文句ないでしょ?
    たばこみたいな小さいことで騒ぐなら全部禁止にしなよ。
    コンビニもいらない。汚れるから。

  363. 950 契約済みさん

    口呼吸は良くないですよ…。

  364. 951 匿名さん

    賛成!。ついでに汚れるから立ち入り禁止にしましょう。

  365. 952 契約済みさん

    あらあら…話しがだいぶ飛躍してしましましたね…
    “そもそも人間はうるさいからこのマンションに住むの禁止ね!”なんて3流SFみたいな話の結末になりそう…

    最低限のガイドラインは出来てるわけですよ。管理規約という。
    それだって、絶対ではないわけで、住んでる住民の多数が不便だと思えば規約を変えていけばいいんですよ。
    それが民主主義。多数の意見を持ってBARは喫煙可になりましたと決まれば、それに従うのが民主主義です。

    魚や肉を焼くの禁止!携帯禁止!テレビもペットも禁止!
    住民の多数の賛成意見なら、私はそれに従います。
    でも、多分無理ですね。
    もっと現実的に楽しめる話題にしましょう。

    有明の今後発展予測とか何か情報を仕入れましたとか。
    でも、情報は単なる噂はダメですよ。確かな裏づけのあるものにしましょう。混乱しますから。

    いまある広大な空き地の利用計画なんてどう?、なにか情報ある人いませんかね?
    お役所に勤めている方とか、デベ・マスコミに勤めている方?いかがでしょう?

  366. 953 契約済みさん

    コンビには、売れるものを売る店ですから、住民が、欲しいというもの・売れるものを置くでしょう
    日々統計とって、売れるものにシフトしてくのが、コンビにビジネスですから、あれ置けという希望はいえても、売れるかどうかで<本部と店で判断されます
    出展契約させる以上、禁止事項を増やされる撤退しかねません もっとも、ここは有望と考えて出展するでしょうから、なかなか撤退しないとは思いますけど・・・
    なるべき自由にやらせてあげてください コンビには、あると絶対便利ですよ

  367. 954 契約済みさん

    キャンセル結構出てるみたいですよ。今後の暴落を考慮すれば手付けを捨てたほうが賢い選択かも。

  368. 955 契約済みさん

    私には手付けを放棄して他の物権を買うほど経済的余裕はありません

  369. 956 契約済みさん

    戸数が多ければ、いろいろな考え方の人がいます あと一年あるので、そういう人は出そうです
    東京建物は、厳しい選択を迫られます
    思い切って、値下げするか、豊洲のように、頑張って売り切るか、ですが、豊洲ぐらい売れてれば、残りは、関連社員・取引業者など身内に買わせる手がありますが、ここの戸数ではそういうわけにはいかないでしょうね
    広告宣伝費を持ちこたえられれば、このまま行きたいでしょうが、時流に逆らえる状況かどうかが、判断のしどころです
    他のマーレと比べれば、どのくらいの差額か分かりますから、値上がり分を、調整するのも方法かなあー、とも、少し、思います
    キャンセルによって、残戸が300台にとどまり続けると、さすがにお考えになるかな、という気がしてます
    私は、全体値下げのご提案があれば、いつでも了承しますよ
    完成まで売り続けるのは、普通ですから、まだしばらくは、このままですか・・・

  370. 957 入居前さん

    コンビニって住民専用にならないんですかね?
    いくらセキュリティーがしっかりしてるとはいえ、敷地内に住民以外の人たちが頻繁に出入りするのってどうなのかなぁ?

  371. 958 匿名さん

    設計的にも無理なお話かと。
    詳細はお持ちの図面をご覧下さい。

  372. 959 近所をよく知る人

    たとえば、今なら8000万円くらいの仕様のマンションが
    暴落後7000万円で買えるなら、手付け800万円放棄しても
    ペイする、という話でしょ。別のマンションを買うという
    手もあるし、安くなった同じマンションを買うという手も
    ある。

    ありえない話ではないですが、本当のところは誰にもわから
    ない。紙に書いてある仕様は同じに見えても、中身は違うか
    もしれない。

    そう思う人がいっぱいでてきたら、大変なことになりますけど。だから、全体の値段を下げて、既契約者に還元するという
    手を取らざるを得ない。亀戸レジデンスが一度これをやって
    います。あそこはもう一度やらないと、駄目かもしれない。
    手付け金の段階だからできることです。全額払ってしまっ
    たら、どうにもなりません。裁判がいくつかありますが、
    住民側敗訴です。

  373. 960 契約済みさん

    別にこの物件は高いと思わないので↑関係ないんですけど…
    これ以上の値下げはまったく期待してないです。
    投資目的でもないので、売れ残ろうがどうでもいいし。

    どうせ残っていたとしても竣工後の33を見れば簡単に売れると思います。

  374. 961 匿名さん

    プロパスト 3236.Q 、2007年度9カ月連結決算=当期利益86.79億円、前年比2.1倍

  375. 962 契約済みさん

    入居までまだまだですが、皆さんは入居の際、電化製品やジュータンなどは新品に買い換えられるのですか?カーテン・クーラーなどを考えると**にならない出費があるとおもうのですが、
    どうなんでしょうか?

  376. 963 匿名

    プロパスト決算、素晴らしいね〜!

  377. 964 契約済みさん

    BARの利用について活発な議論が行われ、関心のある人が増えてきて良いですね。
    ころから言うことに意見がある方は書込みくださいな。
    規約の改定は正確には組合員(議決権)総数の4分の3が必要です。1091組合員の内、818
    組合員の賛成にて改正可能です。実質、改正は無理でしょう。
    そして、売れていない今だからこそ、東京建物に共用部の条件を突きつけたく思います。

    ・BARに喫煙コーナーを設置させる。有効に営業し、修繕費・管理費の削減に備える施策として
     有効です。BARは抽選し、使用権を取ったモノの優先利用です。(住民がいつでも利用できる
     訳ではありません)年20回の利用を有効に活用し、パーティを開催。バータイムでは参加者
     にお酒を勧め、管理組合にお金を落とさせます。

    ・スパの窓にスモークシールドを張り付けさせる。ミラータイプの場合は、夜は有効ではないが、
     昼間は有効。裸を人にみられるのがイヤな方、盗撮被害に会いたくない方は購入の条件にすべき
     です。ブラックタイプでは眺望の魅力を削がれますので、昼間は入浴できるように改修させま
     しょう。まぁ、私自身は気にしませんが。妻がねぇ。。。。

    ※契約済みの皆さんは、ここの管理費・修繕費が高いの知っていますよね。温泉地のリゾートマン
     ションなみです。修繕費(予定)60億/30年累計。当面、12年目には100万(平均)キャッ
     シュで組合への支払いが必要です。つまり、都心に近いリゾートマンション仕様ということ。

  378. 965 契約済みさん

    Barを含む全ての共有部分をできれば禁煙にしてもらいたいです。
    喫煙部分ができると、臭いし壁は黄ばんだりするし。

    Barは家族やお洒落なお友達と一緒に夜景をみたりしながら楽しみたいです。
    私の周りで喫煙者はいないので恐縮な意見となりますが、喫煙者のいる場所には極力近づきたくないです。

    喫煙者の皆様、厳しい意見でごめんなさい。

  379. 966 契約済みさん

    >965
    現実から逃避してはいけない。お酒を飲む多くの人は煙草も吸います。
    だから、マンションが建つ前に、東京建物の利益からBARに煙りが分散しない喫煙コーナーを準備させるのです。
    ガレリアやオリマレみたいに後で喫煙になったらたいへんです。
    なぜなら、禁煙者はマンションの購入対象から外し、マンション価値が下がるからですよ。
    リゾートマンション仕様なのだから、共用部分は公平に、実利が伴う妥協のものに仕上げるのがベスト。
    問題は、住民にコストを押しつける東京建物に対し、住みよいものにするよう要求を飲ませることが肝要なのではないですか。
    それが、意見が多くでているBAR、スパの仕様の改善要求です。まだ、10%しか支払っていないのですよ。
    目一杯、要求して東京建物に改善させましょう。

  380. 967 住民でない人さん

    >>964、966
    要求するのはいいけど、竣工後はあなた方の管理費で全て賄われます。
    管理会社に要求しても、採算があわなければ、「質が落ちる」か「管理費があがる」の2通りしかありません。

    管理組合が要求すれば管理会社は頷くだけなのです。<管理会社は責任はもちません。

  381. 968 契約済みさん

    よし、東京湾花火大会のときのBAR使用権をゲットするぞ。倍率1000倍か。
    たいへんだが、取れればすごい。

  382. 969 契約済みさん

    >967
    住民でない人はデベの人ですか。
    竣工前に設置させるのですよ。33Fは最後に工事します。また、喫煙コーナーやスモークシールドなどの改善は容易でしょう。
    竣工にたいした影響は与えません。東京建物に改善(無償で)させるのです。本当の住民になる前に!

  383. 970 住民でない人さん

    ニコチン中毒者が宿る有明のマンションはこちらですか?
    おれはこんなシツコイ奴と同居するならこのマンション買わないな。

  384. 971 匿名さん

    入居前にすでにいろいろな問題がでているけど、入居後の理事会でまるくおさまるのだろうか・・・

  385. 972 契約済みさん

    1000世帯もあると意見をまとめるのも容易ではないですね。

  386. 973 契約済みさん

    全面禁煙にした知り合いの青山のカフェは客足が激減して2か月で禁煙は撤回してましたよ。
    修繕コストを考える出来るだけ多くの人に利用してもらうのが一番でないでしょうか?
    最近のダイニングの様にBARカウンターのみ喫煙可能とか、分煙にすれば非喫煙者でも気にならないと思います。ちなみに私はタバコは吸いませんが、友人など招待した時に禁煙だと行かない可能性が高いですよね。

  387. 974 契約済みさん

    バー禁煙

  388. 975 契約済みさん

    スタバ禁煙

  389. 976 契約済みさん

    品川港南のWCTでは、全フロア禁煙・飲酒禁止で皆さん遵守されています。
    安全なマンションにしたいですね。

  390. 977 匿名さん

    飲酒禁止

  391. 978 契約

    この際BARでの飲酒も禁止しましょう。

  392. 979 契約済みさん

    BARはお酒を飲むからBARと呼ぶんですよ。
    お酒を飲みに来ないならテラスにでもいなさいな。
    展望スペースもあるしね。そちらに誘導します。

  393. 980 契約済み

    たばこ禁止ならBARいらないでしょう。この際本当に酒を禁止してライブラリーにしませんか?子供たちが過ごしやすい子育て支援施設にするとか。

    そうすれば禁煙、喫煙の議論は亡くなると思います。BARだから問題なんです。

    子育て支援施設じゃなくても集会所やビリヤード、ダーツ場、卓球場、カジノ、シアター、いろいろ案はありますよ。

    酒、タバコがらみは喧嘩の原因です。
    一から考えましょう。

  394. 981 マンション住民予定さん

    荒らしが多くて、困りましたね
    完売してると、こういうことのはならないんですが、・・・・
    時期が悪かったのは、不運としかいえません

  395. 982 契約済みさん

    禁煙なら絶対BAR行かないよ、その代わり利用者だけ修繕費払ってね。

  396. 983 契約済みさん

    なんだか面白いように荒らされてますね
    ここの管理費そんなに高いかな?
    安くは無いけどそんなに高いとも思わないけど
    まあローンの方は買える販売値段が変わってくるでしょうけど
    現金の人はそんな重荷になる値段ではない
    私は熱海買おうと思って以前見に行ってましたけど
    管理費は全然高いし別荘税という熱海独自の税金がめちゃ高い
    維持費があまりにもかかるのでやめてこちらにした経緯があります
    リゾートマンションって維持費本当高いですよね それに比べたらぜんぜん安い
    なら住んじゃえってか!とうい事で水道橋から移り予定です!
    今のマンションは売っちゃう予定
    あと前出のタバコの話はここで何を発言しようが 東京建物が作った管理規約に従うだけだからここで言っても荒らしの格好のネタにしかならないから無意味

  397. 984 契約済みさん

    タバコ問題という意味では後進国の日本、この現状は仕方ないか。
    あのアイルランドでもPubは全面禁煙になったというのに・・・


    共有施設なんだから禁煙でいいよ。
    っていうか、今の時代は当たり前にしていくべき!

    タバコを吸いたい人は自宅ですってください。
    煙くさいし、それが原因でこちらは肺がんのリスクを負いたくないです。

  398. 985 契約済みさん

    車から撮った写真なので、ちょっと電柱がじゃまですけど
    大きくなりましたね

    1. 車から撮った写真なので、ちょっと電柱がじ...
  399. 986 契約済みさん

    ちょと遠くから

    1. ちょと遠くから
  400. 987 入居予定さん

    げっ。

    電柱がある。今時の東京で・・・。
    どこが高級マンションなんだ・・・。

  401. 988 契約済みさん

    は? 電柱なんて東京のありとあらゆるところにあるよ。
    電柱ないと電気こないだろ?

    BMAは道路に面しているんだし。w

  402. 989 契約済みさん

    ↑残念な人ですねw

  403. 990 物件比較中さん

    ↑ 何がどう残念なの? 

    具体的に意見を述べてください。 

    幼稚な冷やかしはやめてください。

  404. 991 契約済みさん

    >985・986様

    画像ありがとうございます!
    貴方のように有意義な情報を投稿してくださる方を望んでる方が多いと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします〜!m(_ _)m
    何階くらいまでいってますかね〜。。

    >988
    釣られない釣られない〜!(^^)
    987はウケ狙いですから〜。笑

    ま、皆さん何を投稿しても自由です・・・この匿名掲示板にはなんの「力」もないですから。
    楽しく活用させて頂くのがよろしいかと私は思います!

  405. 992 入居前さん

    最近の街は電線類地中化で電柱なんてないんだよ

    都会からは電柱がなくなっていってます

  406. 993 契約済みさん

    幅が広いと画像が小さくなるので、カットしてみました
    電線地中化工事はオリガレのほうからされるので、
    ブリマレ完成までにまにあうといいですね

    1. 幅が広いと画像が小さくなるので、カットし...
  407. 994 契約済みさん

    >>980
    ここはDINKS、単身が多いリゾートマンションです。ファミリーという中の人でも大人の雰囲気を味わい、
    リゾートという雰囲気を堪能したい大人の需要を満たすためにあるマンションですよ。
    子供中心の場所なんかできる訳がないでしょう。本当に子供中心のライブラリーにしたいと思うなら、交渉してとなりのブリ2に変わったほうが良いよ。

  408. 995 近所をよく知る人

    >>994
    ブリマレもTT有明も保育園が標準設備。つまり幼児や子供は多いのだから遊び場確保しないとそれこそ大変なことにw

  409. 996 マンション住民予定さん

    >>994・995様方
    お向かい品川側の大き目のマンションに住んでおります 今は、賃貸です
    子供も、だんだん大きくなります 小学生だった子も、来年は、中学生です
    やはり子供専用スペースは、無理ですよ 共用スペースの中で、共用として許される範囲で、迷惑にならないように、使って行くしかありません
    したがって、994様には、子供がいるということは認めていただかざるを得ませんが、
    995様には、遊び場まで何とかしろ、ということは、認められないでしょうね
    入居して、しばらくすると、皆さん慣れて来て、それなりに落ち着いてきるものですよ
    今のマンションも、子供さんたくさんですが、大した問題ありませんでした

  410. 997 匿名さん

    有明はこれから人口が増えるので、必然的に子供や高齢者が増えてきます。

    先日有明に行ったとき、道路の見晴らしが良いせいか車が飛ばしていて危険を感じました。

    これまでは車の通行がメイン(特に有明は倉庫などが多かったせいか)ですが、子供たちが外に出て遊ぶことも多くなると思うので、東京都には、速度を一考してほしいものです。

  411. 998 マンション住民WCTからの移転組みさん

    WCTでも、最初は、共用施設で、子供が走り回る、とか、プールでおしっことか、散々言われましたけど、静かなもんですよ 今の子供は、ゲーム世代ですから、マンションの中で、かくれんぼなんてするような子は、見かけません
    しかも、今の時代、低学年から、塾通いです
    幼稚園の子供も、最近では、母親がほっぽらかすなんてことは、ありません 事件事故が多いですからね
    子供の遊び場を、マンションで用意する必要があるなんて、まったく思いません
    近所に良い公園がたくさん有るのが、有明の良いところです
    結局、奥様方は、よさげなところを見つけて、あとは33辺りで、集まることになります たぶん
    心配ありません

  412. 999 契約済みさん

    マンション住民WCTからの移転組みさん!

    実はWCTかTTTの中古で坪270程度の物件でいいのがあれば手付け放棄でそちらにしようかと考えているのですが、BMAに移転を決めた理由は何ですか?

  413. 1000 契約済みさん

    1000になりましたので、新スレ立ち上げました
    次は荒れないように、みんなで盛り上げていきましょう

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48407/

  414. 1001 契約済みさん

    >>999
    賃貸なんです というか、借り上げ社宅 そろそろ自分の持ち家が欲しいということです
    WCTは、モノレール利用であり、駅までの距離も、同じぐらいですね
    ここは、モノレールプラスJRの連絡が取れますから、同じようなものですね
    1階にスーパーが入ったので、その点では、しばらくは、あちらの方が便利でしょうか
    WCTは、BMより高層ですから、上の方、特に東北側だとレインボウブリッジがきれいに見えます
    すでに完成されているということから言えば、WCTの方が良いと思いますよ
    BMは、しばらく、両隣も工事が続くでしょう まだ夜道も、さびしいです
    町並みが完成後は、こちらの方が良いと思います あえて比較すれば・・・5年後ぐらいですか

  415. 1002 匿名さん

    1001さん

    ありがとうございました。
    BMAでお会いすることになりましたら宜しく御願いします。
    5年後に向けて頑張りましょう。

    999より

  416. 1003 住民でない人さん

    積極的に購入を検討している「東洋系外国人」です。
    実際に入居予定の方々のご意見を伺いたくてこちらを投稿内容を覗かせて頂きましたが、
    以前の投稿で外国人住民に関する内容を読んで悲しくなりました。
    「日本人は〜だ/〜でない」「外国人は〜だ/〜でない」的なステレオタイプの一部投稿内容を見て、
    実際にこういった国際感覚と固定観念をお持ちの方がもしお隣や下の階になったらどうしよう、という思いで一杯です。小さい子供がいますが、何か不本意にご迷惑をかけたりした時に、必要以上に非難されたり、グループからいじめられたりするのではないかとても心配です。
    外国人の被害妄想だと言われたらそれまでですが、実際投稿内容をみたら不安にならざるを得ませんでした。勿論本当に一部の方のご意見だとは思いますが、真剣に引越しを検討しているところの住民に当たる方からの生々しい話を聞くとやはり恐ろしくなります。
    基本的に常識を持って日本で生活をしている外国人ならば(例えを変えると、外国で永住・長期生活をする「人」ならば)日本(その国)の常識や文化、慣習に合わせようと努力するのが普通だと思います。
    私は来日10年程で、外国系企業で働いている外国人ですが(「東洋系か西洋系かはっきりしろ」と言われたら「東洋系」です。これも重要みたいですね)、今までまだ近所トラブルは経験したことがありません。自分がいつも優しい隣人さんに恵まれていたかも知れませんが、、、
    とても心配になります。。

    内容が長くなってしまい大変失礼致しました。

  417. 1004 入居予定さん

    >>1003
    ネットではストレス吐き出す日本人も多いので、あまりスレ発言は気にされる必要ないと思いますよ。
    私の今のマンションも似たような設備を持ち、西洋・東洋の諸外国出身の方がいますけど、居住者トラブルは聞きません。

    尚、このスレは投稿数が規程の数に達したので、次のスレに移ってます。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48407/

  418. 1005 思いやり

    >>1003
    住民でない人さんへ

    当分書き込みしないつもりでしたが、文章を読ませて頂いて、少しだけ。
    十分に生き方、考え方が伝わるいい文章だと思います。人間性がにじみ出ているように感じます。
    もし入居されたら、33階でお話しましょう。子連れで。(笑)

    是非、自信をもってください。
    大切なことは、起きてもいない問題を考え思い悩むことではなく、起こった問題を解決していく
    努力と忍耐力、そして、どんな困難をもありがとう、と思う感謝の心、だと思います。

    うちの子供も、貴方からみれば立派な東洋の外国人。
    大人として、一社会人として、叱り、褒め、育ててください。
    ちょっと言うことが大きすぎるかもしれませんが、すべての子供はわれわれ人類の宝物です。

    少し排他的な感情を持っている日本において、生きていくことは簡単なことではないと思い
    ますが、人生の修行と思い、是非頑張ってください。

    過去のスレで厳しいことをお書きの方は、その時少し機嫌が悪かっただけですよ。(笑)
    ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

  419. 1006 引越前さん

    ここはまだ売れ残っていますか?
    値引きも期待できますか?

  420. 1007 入居済みさん

    ケージフォースのイメージガールの(左から)岡田紗奈(24)、花井美穂(18)、片岡優香(23)、柏木愛(24)、渋沢一葉(18)

     8月31日(金)東京・銀座のGCMコミュニケーションにて、9月8日(土)東京・ディファ有明で開催されるGCMコミュニケーション主催『CAGE FORCE 04』の記者会見が行われ、ケージフォースのイメージガール5人が紹介された。

    岡田紗奈(24):身長168cm、B86、W60、H89

    花井美穂(18):身長166cm、B82、W59、H84

    片岡優香(23):身長163cm、B83、W56、H84

    柏木 愛(24):身長160cm B89 W60 H90

    渋沢一葉(18):身長164cm、B89、W57、H87

     。

  421. 1008 入居前さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/4256369/

    民主党が政権をにぎると、豊洲への市場移転の話がなくなるかもしれないということなのでしょうか・・・
    有明の価値と眺望に影響がでるのではと心配です。

  422. 1009 住民さんA

    南東のみなさん!

    今きれいな虹が見えますよ~^^

    1. 南東のみなさん!今きれいな虹が見えますよ...
  423. 1010 入居済みさん

    7月に入居しました。
    入居前は、少し買い物が不便かと、いろいろ考えましたが、思い切って買い替えてよかったと思っています。
    お部屋や33階からの夜景は最高です。毎日ホテルに住んでいるような感覚を楽しんでいます。
    東京湾大華火の日には、親兄弟を迎えて東京湾と東京タワーをバックに打ち上がる花火に、皆が興奮しました。
    毎年恒例の行事にしようねと普段は離れて暮らす親族も久しぶりに一致団結です。
    夜も静かで虫の声も聞こえる昨日今日です。
    銀座など都心も近いですし、都内ではこれ以上の環境はなかなかないのではと思っています。

  424. 1011 入居予定さん

    別の掲示板で

    匿名さん(30代 ひみつ 住民)
    2009/07/12 22:59

    今でも残っている物件に限り売主のグループ社員に4割引と聞いたのですが、本当ですか?!もしそうならかなり悔しい。。。

    とういうような書き込みを見つけましたが、これは事実でしょうか?

    →私は正価で購入しました。

  425. 1012 検討してた人

    普通に考えればわかる話だと思うけど(笑
    有り得る訳ないでしょ

  426. 1013 契約済み

    私は3割引きでした・・・でもあまりいい部屋ではないので

  427. 1014 住民でない人さん

    オリンピックダメだったね
    有明はこのまま忘られていくのか

  428. 1015 匿名希望

    有名アイドルグループのNが入居してるって噂は、本当ですか?

  429. 1016 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    同物件の新しいスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78372/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  430. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸