広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 51 hime

    !!!色がちがーーう!!
    今日、アーバン見に行ってきましたが・・エアリーの色が!パンフと全然違うじゃないですか!
    そう思うのはわたしだけ!?
    ちょっとショックでした(ToT)

  2. 52 taku

    う〜ん。確かに微妙に違いますね。
    ①バルコニーのタイルが写真より白い。
    ②躯体の緑のタイルが写真より暗い?つや消しのような色。
    まあ、印刷と実物の誤差の範疇だと思いました。
    むしろパンフのより本物のほうが、自分的にはアリです。 (^o^)V

    daiさま
    >姉がマンション購入時に付けてもらったらしく結構良いよ
    実体験なので、とても参考になりますね。うちも買っちゃおうかな。

    うららさま
    >2ヶ月間で800円弱で簡単なお掃除付き。
    これって2ヶ月ごとに取り替えてくれるってことですか?
    それなら楽ちんでいいですねぇ。
    簡単なお掃除ってどんなんでしょう???
    あと、今日の折込チラシに最終分譲 エアリー6戸 グラス5戸
    って書いてありましたね。先週はグラス6戸だったから1戸売れたみたい!

  3. 53 うらら

    私も昨日みました。パンフと違いますよねー。
    思っていたよりも白っぽいですね。ちょっぴりショックでした。

    takuさま
    サニクリーンとっても楽チンですよ。
    簡単な掃除っていうのは取替えの時レンジ周りを拭いてくれます。
    定期的にしてもらっておくと年末の大掃除がとっても楽です。
    初回に枠代として1000円かかります。
    大型のフィルターだと少し高くなるかもしれません。
    ご近所さんに「訪問販売のを付けてるけどサニクリーンの方が割安よ」って薦められたのですが、
    今考えると、その訪問販売は悪徳業者だったんじゃないかなーって気がします。
    ネットで探すともっと割安なものがありますよね。

    だいぶ売れていますね。ちょっと安心♪

  4. 54 匿名さん

    庚午のアーバングランディア?はどうなんでしょう?

  5. 55 taku

    うららさま
    >取替えの時レンジ周りを拭いてくれます。
    すごーい!これはいいですね。
    うちみたいな不精者にはピッタリです。

    今日はグラスハウスの方も防音シートを外しはじめてました。

  6. 56 sin

    入居説明会は12月と聞いているのですが、はっきりとした日を
    聞いている方いませんか?

  7. 57 うらら

    sinさま
    えっそうなんですか?
    初耳です。
    来年だと思っていました。

    皆様は駐車場どうされましか?
    入居説明会の時に決定事項を聞くことになるんでしょうね。

  8. 58 匿名さん

    ついに業界最大手の日本ERIにも疑惑が・・・
    本物件の建築確認もERIなので心配です。
    (建築確認番号 第ERI04024732号)
    誰かアーバンに問い合わせしました?

  9. 59 hime

    えっ!!それは知らなかったです。しかし、新聞の記事やHPなどで安全性を
    アピールしてましたし、株価も伸び率がとてもいいみたいなので安心してたん
    ですが、心配ですね・・・

  10. 60 匿名さん

    日野市の物件は民間の指定確認検査機関「日本ERI」が、川崎市の物件は同「イーホームズ」が、それぞれ建築確認を担当した。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051129i112.htm

  11. 61 匿名さん

    せめて売主のHPくらいご覧になっては如何ですか?
    http://www.urban.co.jp/pdf_copy.php?year=2005&file_name=top_200511...

  12. 62 58

    姉歯との関係だけを取れば、61さんご指摘のHPから確かに問題は無いのですが、
    姉歯以外にも、構造設計を偽造した者はきっといるでしょう。
    となると、どの指定確認検査機関が信頼できるか、だと思うんです。
    現時点で、イーホームズは全く信頼できません。
    ERIは、業界最大手でもあり、イー社よりは信頼してたのですが、
    今回の件で、もし、本当に隠蔽してたのなら・・・

  13. 63 匿名さん

    もうすぐ入居説明会ですね。

  14. 64 匿名

    アーバンビュー春日町(福山市)は、どの位売れてるんでしょうか?

  15. 65 匿名さん

    半分いけばいいほうじゃないかな??

  16. 66 匿名さん

    58=42
    それは「木を見て森を見ず」ではないでしょうか?
    本質は彼らは検査機関に過ぎず、そこで偽造を見抜けなかったという事。

    そもそもの構造計算を偽造してないかどうかではないでしょうか?

  17. 68 hime

    皆さん入居説明会どうでしたか?はじめのアーバンの挨拶で話の中5秒に一回は
    「えー」といってるのがすごい気になって笑いで話が頭に入りませんでしたが、
    今からのスケジュールが明確になりわくわくしますね^^

  18. 69 匿名

    アーバン府中の物件でペット飼えるって本当ですか?

    昨日、両親がモデルルームに行って、
    ペットをバルコニーで飼ってもよいということにご機嫌でした。
    しかし、ペットが飼える事はホームページで謳われてませんし、
    ましてや、バルコニーで飼うのは近所迷惑だと思うのですが・・・。
    また、外部の人が入れない庭(? 2つの建物の間の芝生がある場所)で走らせることも出来るので、
    ワンちゃんもストレスなく暮らせそうですって、本当ですか?

    今までは戸建だったので、ワンちゃんたちは庭を走り回っていましたし、
    不審者が近づいてきたら、きっちりと吠えて追い返していました。
    おかげで、戸締りを忘れて出かけても安心してました。

    うちは中型犬×2ですが、中型犬を飼われていて府中の物件を購入された方いますか?

  19. 70 うらら

    >himeさま
    「えー」多かったですよね(笑)
    入居が近づいてきてワクワクですね。

    >69
    レスをみましてあわてて管理規約集を見ています。
    私は犬猫ともに苦手なもので(お好きな方ごめんなさい〜)

    「敷地内で遊ばせることや散歩をさせないこと」
    「体長50センチ以内、体重10キロ以内の犬または猫の1匹かぎり」
    「バルコニー等で給餌、排便、ブラッシング、抜け毛の処理等をしないこと」

    などとありますよ。

    私はあまり

  20. 71 sato

    バルコニーで飼うのはいけないでしょ!
    しかも小型犬しかだめだから、そもそも室内犬でしょ

    アーバンの販売の方がいいって言ったんだとしたら、いいかげんすぎです

  21. 72 69

    レスありがとうございます。
    うちの母の勘違いなんでしょうね。
    今回の物件はあきらめさせます。
    ご迷惑をおかけしました。

  22. 73 匿名

    ん?まだ、空いている部屋あるんですか?
    うーむ。2月に転勤の辞令がなければ、買いたいです。
    私は毎年2月の転勤辞令のある会社に勤めています。
    一通り転勤をしてきたので、ほぼ広島永住が約束されています。

    先ほど、このスレッドを見て、
    転勤の危険性がありながら契約されている人がいるようですが、
    いざ、転勤が決まったらキャンセルとかできるんでしょうか?

  23. 74 匿名さん

    まだ、残っているみたいですよ。
    チラシが入っていたり、販売会社から電話があったりしましたから。

  24. 75 me

    今日の新聞にも、広告が入ってましたよ。年が明けてもまだ残ってるみたいですね。ところで、内覧会で業者さんと立会いをする方はいますか?お願いしようか迷ってます。

  25. 76 匿名さん

    引越し業者を選定した業者以外から頼む方いますか?
    みんな、選定業者から選ぶんでしょうか?

  26. 77 匿名

    >76さん
    私はまだ検討中です。

    それより、みなさん土日を狙ってますよね?
    エレベータ込み合いそうで心配。
    絶対、時間押しちゃいますよね。

  27. 78 匿名さん

    エレベータ使用時間って決まってないんですか?

  28. 79 匿名さん

    エレベーターの使用時間はたぶん引越し屋さんとCS課?が調整して決めるんだと思います。
    もし、勧められた引越し屋さん2社以外を選ぶのであれば、CS課に相談してみては?

  29. 80 匿名さん

    見積り大手数社に来てもらい、結局幹事会社に決めました。
    他社は3月末〜4月初旬は繁忙期だから今の時点で受けることは難しいと言われちゃいました。
    我が家の場合は幹事会社が一番お安かったです。
    といっても時期が悪いんでしょうね。
    以前引越しした時と比べると料金がかなーり高かったです(泣)

  30. 81 hime

    我が家は自力で引っ越します。

  31. 82 匿名さん

    小学校は、どこに行きますか?府中中央小と府中小と悩んでいます…

  32. 83 匿名さん

    担当者からは基本的には府中小と聞いていますが(府中中央小が生徒数が多いため)
    大きな道路を挟まない府中小でいいのかなと考えています。

  33. 84 匿名さん

    府中小なら府中中学、府中中央小なら府中緑ヶ丘中学とわかれますよね。
    両中学に部活などで大きな差はあるのでしょうか?

  34. 85 匿名さん

    通学路とかも、考えますよね。生徒の数も…。色々と考えていて、最終的には、同じマンション内で一緒の小学校に通う生徒さんが多いい方に
    行かせたいなぁと思っています。子供もだしお母さん友達も増えるのかなぁと思っています。
    それと、小学校と中学校と考えますよね。部活とかはよくわからないのですが、府中中より緑ヶ丘中のほうが行きやすい気がします。

  35. 86 匿名

    >80
    うちも○カイさんが安かったです。
    というか、「アーバン府中価格」みたいですね。
    ただ、グランドピアノだけは、ピアノ専用の運搬会社にしようと思っています。
    低層階ですが、ベランダから搬入と思います。
    1階の皆様にはその作業でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
    でも、クラブハウス購入の方は、どうやって搬入するんでしょうね?

  36. 87 匿名さん

    保育園のことで教えてほしいのですが
    府中ひかり保育園で考えていますがピッコロゴード保育園も悩んでいます。
    また仕事の方向に温品保育園がありその3箇所でどこがおすすめでしょうか。
    教えてください。

  37. 88 匿名さん

    >86
    グランドピアノいいですね!
    我が家もいずれアップライトか電子ピアノを購入したいと思っています。
    補強とか必要なんでしょうか?

    >87
    http://www.hiroshima-caps.ne.jp/cgi-bin/mama/bbs5/maaasbbs.cgi
    こちらで聞かれる方がいいかもしれませんよ。
    町営の保育所も中々いいって聞きますが、方向が違いますものね。

  38. 89 匿名

    >88さん
    こんにちわ。
    うちは子供がいないので、ピアノにお金をかけることができました。
    ピアノ以外の趣味もないですし。
    また、ストレス解消にもなりますし。

    電子ピアノより、アップライトがお勧めですよ。
    結婚して電子ピアノで我慢していましたが、
    5年我慢してアップライトにしました。
    タッチがやっぱり違いますよ。
    グランドピアノは、子供ができないことがわかったので、
    さらにがんばって買いました(笑

    補強?
    なにか必要なんですか?一応、木の板は敷きますけど。
    いままで、何もしたことないですよ。
    築20年の戸建の2階に置いてても、床は抜けませんでしたよ。

  39. 90 88

    >89
    以前(といっても10数年前)
    音大に通っていた友人が親の転勤で自宅から賃貸マンションにうつることになり
    グランドピアノを持っていくのに
    補強と防音の工事をして大変だったって聞いたことがあったので、
    グランドピアノ=補強って思いこんでおりました。

    やっぱり本物のピアノがいいですよね♪
    まだ先ですが、主人とよく相談して決めます。

  40. 91 匿名さん

    引越しの日程が2月中旬まで決まらないので、落ち着かないですね。
    なんでエレベータの割り振り決めるだけで1ヶ月もかかるんだろ?

  41. 92 86

    >88
    「防音は必要ないですよ」って言われたので、考えていませんでした。
    戸壁には自身ありって感じでしたよ。
    アップライトが納入されるのをお祈りしております。

    >91
    勝手な想像です。
    まだ、何戸か売れ残っていて、それを購入してくれる方のための
    インテリアフェアーが2月中旬にあり、それが終わってから
    エレベータの割り振りがあるんじゃないですか?

    にしても、駐車場の抽選もオープンじゃないし。
    ちょっと不透明な部分もありますが、
    急ぐことでもないですから、ゆっくり待ってましょうよ。

  42. 93 匿名さん

    >80
    うちの場合は、いくつか見積もりを出したら、だいぶ差がありました。
    結局、幹事会社ではないところで決めました。
    しかし、どこの会社もこの時期はえらい強気でしたね。
    値引きとかはぜんぜん駄目でした。

  43. 94 匿名さん

    残り3邸!

  44. 95 検討中

    昨日の夜に、販売代理店から電話がありました。
    グラスハウスではHタイプが1戸とエアリーハウスが1戸
    で大幅値引きしますとか・・?250万??
    Hタイプの最上階があいたみたいですね?

  45. 96 hime

    >95
    250万?エアリーはどこが残ってるんでしょうね
    グラスのHってどんな間取りでしたっけ?
    でも入居までに「完売御礼」ってでればかっこいいのに〜

  46. 97 検討中

    >96

    金額については推定ですが(笑)まぁ,後2戸ですから早く売り切りたい
    みたいですから,頑張るらしいですよ?
    Hの間取りは,普通のマンションの角と変わらない感じでした。
    エアリーハウスは確か東南角部屋の4階?くらいだったかな?
    入居までに・・・完売できるんじゃないですかね?
    ここは高めでしたよね?

  47. 98 匿名

    販売として早く売らないといけないのは分かるけど、
    今から契約して、仮審査して、本審査して・・・・などしてたら、
    3月下旬の引渡しに間に合うの?

    それに間に合わないのが、分かっているから値引きという形で、
    契約者に「損はしないでしょ」って提案してるんでしょ。

    契約者にとって得かどうかは分からないけどね。

    エアリーで残っているのは、一番狭い物件でしょ。
    角部屋も残ってるの?
    なんでだぁ?

  48. 99 匿名さん

    >97
    エアリーの角部屋って東向きのGそれとも南向きのFかご存じないですか?
    私は購入者ですが、当初は両親も今の住まいを売って買おうかって話がでてたんです。
    今は健在なので、数年後に中古がでてから考えようということになったんです。
    けど、大幅な値引きがあるのなら今考えてもらいたいなー。
    問い合わせてみようかな。

  49. 100 匿名

    >99
    97ではないです。
    私の記憶がただしければ、F(南向きの東端)だと思います。
    4階ぐらいだったような・・・・。
    Fが空いていることを年末に聞きました。
    担当の人に、知り合いでマンション買いそうな方を紹介してほしいと言われたのを覚えています。
    さすがに、紹介しづらい金額だったので、紹介はしてませんが、
    そこがもし250万円も値引きをするのであれば、
    私が部屋変更したいなぁ。

    結構な人が部屋変更したって担当から聞きましたが、何時までそんなことが可能なんでしょうかね?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸