マンションなんでも質問「三段ベッドの使い心地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 三段ベッドの使い心地

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-09-19 03:19:35

マンションにもうすぐ入居です。
希望していたより、狭い所になってしまったので、三段ベッドの購入を考えています。
しかし、大きな物なので、買ってから後悔したらどうしようとなかなか決められません。
小学生の子ども二人と、母親の私も寝ようかと思っています。
実際にお使いになっている方で、感想があれば聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-10-03 22:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三段ベッドの使い心地

  1. 5 匿名さん

    以前使っていたことがあります
    寝室の天井高はどうなっていますか?
    ごく普通の2400なら、圧迫感もあるからやめた方がいいと思います、
    少し高級な2600なら、なんとか問題ないでしょう。

  2. 6 匿名さん

    旦那のいびきがうるさいのかな?

  3. 7 匿名さん

    >>07
    通えばいいんです

  4. 8 匿名さん

    >>07>>03でしたorz

  5. 9 匿名さん

    うちも子供が3人で小学生の頃に6畳の部屋で三段ベットと机を三つ置いて使っていました。
    はじめは喜んで使っていましたが、中学生になると嫌がってフローリングに布団を引いて寝ていました。
    フローリングに布団を引くのは冷えます。
    せめてカーペットなら和室感覚で暖かいかも・・・
    たった2年しか使ってないのに今は物置になっています。
    捨てるに捨てられず困ったものです。
    天井の高さが2600でしが圧迫感があります。

  6. 10 匿名さん

    うちの場合も狭い所ですが4.5帖の和室に布団を3組敷いています。
    母親の私と中学生3年の娘、小学6年の娘の女ばかりです。
    3人の女が一緒の部屋で寝るのもいいものですよ。
    夜更かしも出来ないし、朝寝坊もできません。
    布団なら畳んで押入れにいれなくてはなりませんから
    うちの場合は午前6時には3人とも起きていますので、7時には布団は押入れに入っています。
    部屋が広く使えます。

  7. 11 匿名さん

    全寮制の学校でも2段ベットだよ。
    私は2段ベットでもイヤだ。
    とにかく部屋が狭く感じる。

  8. 12 匿名さん

    1日中布団が出てるのはキライ
    和室に布団が一番
    ベットは老人にはいいが、
    健康な人はベットがあるばかりに何もしないで寝転んでばかりいる。
    病気でもないのに寝転ぶのは身体によくない。

  9. 13 匿名さん

    3段ベットを買って失敗しました。

    ●熱があるときなどは一番上まで上がれない。
    ●布団を干すのが大変
    ●一段づつにしたら部屋が余計に狭くなった。
    ●捨てるの捨てられない

  10. 14 匿名さん

    3段ベットキライ
    欲しい人取りに来てください。といいたいくらい
    半年しか使用していません。
    冬は暖かいかもしれませんが夏は上段と下段の温度の差がはげしい。
    中段は特に最悪
    うちも捨てるに捨てられない

  11. 15 匿名

    スレ主です
    体験談お聞かせ頂きありがとうございました。
    皆さんのお話を読んで、購入をやめようかと思います。
    メリットよりデメリットのほうが多いみたいですね。
    私も地震のときの安全性も心配だったし、
    http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/483041/483090/482612/678071/#692964
    で安いものを見つけたのですが、ダンボールで12個も届き、自分で組み立てをしないといけないので、自信もありませんでした。
    買う前にお聞きしてよかったです。
    ありがとうございました。
    狭いけど中和室があるので、そこでふとんを敷いて寝ようかと思います。
    ちなみに、夫は単身赴任で週末しか帰ってきません。

  12. 16 匿名さん

    >>15
    高床式2段ベットって感じですね。
    下段は90度方向を変えないと、物入れになっちゃうし。
    上段は布団を敷くと床面から165cmくらいになるから、
    2400の天井では有効高さが75cm。頭をぶつけるね。

    普段は母子だけなんだから、中和室の活用でもいいけど、
    中和室って空調装置付けられないんじゃないかな?
    洋室に絨毯敷いて、布団敷きを考えるのも一法かと思います。

  13. 17 ken

    三段ベッド有料にて引き取ります。

  14. 18 匿名

    子供の頃は2段ベッド。大人になってワンルームのマンションに住んでからは、下に収納可能なタイプの高いベッドに寝ていました。
    ベッドから落ちた事はありませんが、自分の息子を見ていると、男の子はやんちゃで危ないな…と買うのを悩んでいました。
    私は、腰痛と埃アレルギーの為、ベッドじゃないと眠れません。
    収納に困らず、掃除もしやすく、清潔で衛生的に布団も管理出来るので、仕事に忙しい私には無くてはならない存在でした。
    自分の子供にも、本当はベッドを用意してあげたいです。
    ベッドが危険な年頃なら、以前ドラマ(タイトル忘れましたが、ママがスーパーモデルになる話)で見ていいなぁと思っていた柵があり、値段次第では、ベッドを購入しようと考えていました。
    うちの子は、ねぞうが悪すぎて、逆に布団が危険だったりヒヤヒヤする事も多く、兄弟で寝ながら蹴ったり追い出したりと、夜泣きが酷くなり、ベッドや柵があった方が安心安眠出来ます。
    夫とベタベタ一緒に寝る人が好きな人ばかりじゃないし、シングルで寝る夫婦だって多い中、偏見です。
    時と場所によって、必要な空間や時間を作る事は素晴らしい事です。
    掃除も楽になれば、家事の負担も減り、子供との時間も増えます。
    ベッドだから危険、という事ではなく、長所と短所が布団でもベッドでもあるので、自分に必要な長所を選び、短所は改善すればどんな形でも快適に変えていけると思います。
    頑張ってください。

  15. 19 匿名さん
  16. 20 匿名さん

    こどもが小さいうちは和室で川の字。
    大きくなってからは大人が和室で子どもは3段ベッドにしました。
    自分の寝るところがすぐあるって結構好きみたいです。
    自信がなかったので組み立ても頼みました。
    しかし、夏は3段目は暑いと文句が出ました。
    マンションで窓開けして寝られるけれど、3段目には風がこない。

  17. 21 匿名さん

    三段ベッド譲って下さい!中古でいいので安く譲って下さるかたいませんか?もちろん送料もこちらで負担します。神奈川在住なのでなるべく近場(送料考え)の方お願いします。

  18. 22 購入検討中さん

    高知市ですがどなたか三段ベッド譲ってもらえませんか?

  19. 23 匿名

    部屋せまいのかね?
    キングサイズ1台か、セミダブル2台置きで
    仲良く一緒に寝ればいいじゃないか

  20. 24 匿名

    三段て・・・いまどきあるの?
    テレビ番組の超安宿で見たことあるけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸