埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティデュオタワー川口 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. シティデュオタワー川口 2

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2023-02-09 16:14:21

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティデュオタワー川口 2

  1. 22 匿名さん

    私も契約した一人です。
    日本ERI、なんだかどんどんボロが出そうですね。
    リボンシティは他のところにもう一度チェックをしてもらうことになったようですが、シティデュオはどうなのかなー?

  2. 23 住民さん

    購入者で団結して嘆願でもしないとあの営業では
    絶対やってくれないでしょう・・・。
    安心ですと既に文章で送ってきてますから。

  3. 24 匿名さん

    こんにちわ。
    前の掲示板でよくかきこみしていた者です。
    書き込み減りましたね〜。
    見ている皆さん、書き込みしましょう。
    構造の方は心配なところもありますが、
    皆さんで情報交換し、結束を強めたいですね。
    また、オフ会なんかもいいですね。
    よろしくおねがいします〜。

  4. 25 匿名さん

    今日のニュースで、大手各建築会社が、マンションの構造の再チェックをすることを発表しましたよね?
    シティデュオはやってくれるのかなー?
    ちなみに、東急不動産は99年以降の339棟、三菱地所は検討中だそうです。

  5. 26 匿名さん

    再チェックしてもらいたいですね。
    今なら、引き返せる。グランドステージの住人みたいにはなりたくないです。

    かつかつの自分には、人生終わっちゃいます。

    知らなかったけど鹿島も名前あがったんですか。

  6. 27 住民さん

    「建設性能評価」のチェックはこれからは厳しくなるはずなので、それに期待するしかないのでしょうかねえ。
    しかしその前に「設計性能評価」の方が実際ちゃんと正しくされてたのかが気になりますよね。

    それより気になるのは、「鹿島」と謳ってはいても、現場には「協力:埼玉建興」と思いっきり書いてあり、はっきり言って実際に建てているのは鹿島じゃないのではないでしょうか?埼玉建興がどんな会社か知りませんが、皆さんそんな話聞いてましたか?
    本当に信頼してよいのでしょうか・・・

  7. 28 住民さん

    私もデュオの構造について心配していましたが、他地域のスレッドをなんとなく見ていたら、
    東京23区>エルザ世田谷の書き込みのなかに興味深いものを見つけました。
    ここではNo.27さんが、27、29、33、38、39、40などで超高層マンション
    について語っています。
    これを読んで、私は少し安心しました。

    また、デュオの建設現場の白い幕の隙間から内部を見ることができます。
    今日のぞいたら鉄筋入りコンクリートの構造部分(柱?)が見えました。
    素人なのではっきりとしたことはわかりませんが、少なくとも鉄筋の本数を
    減らしているようには見えませんでした。

    それよりも、私にとってはダイエー跡地のほうが心配です。
    デュオのような高層マンションが建ったり、変な施設ができたりしないかどうか……。

  8. 29 DUO

    >>27さん

    エルザ世田谷の書き込み見て、私も少し安心しました。

    ダイエーの跡地ですが、今の工事状況から見ると「解体→マンション」の可能性は低いのではないでしょうか?
    内装&外装工事のみで、やはり何らかの商業施設だと思います。(希望も入っておりますが・笑)
    パチンコ屋等も小学校が近いので、おそらく無いでしょう。

    今のところの情報では、やはり「イオン系」が有力なのですかね?

  9. 30 住民さん

    ダイエー跡地、内装&外装工事をすでに始めているのですか?

    我が家でもダイエー跡地が一番の悩みの種です。

  10. 31 住民さん

    HPが更新されてました。
    だいぶ売れたようです!
    クリスマスキャンペーンの効果かな?
    いいな〜。20万円の家電商品券、うちも欲しいです〜

    しかし南側正面低層の、特にお高い部屋が苦戦してますね。
    やはりダイエー跡地に何がくるか分からないから警戒されてるんでしょうか。

  11. 32 住民さん

    でも、このマンションの事件のあった後でも売れてるってことは、なんだか嬉しいです。
    きっと最近契約した人は、構造説明とかで安心して買った人でしょうから。
    ダイエー跡が気になりますけど、できあがるのが楽しみです。

  12. 33 住民さん

    NO.31です。
    すみません、「このマンション」って書いちゃいましたが、これは姉歯建築士が関係したマンションってことです。
    ごめんなさい、「この」を消し忘れて、紛らわしい言い方になっちゃいました!

  13. 34 購入検討者さん

    今申し込み段階で購入を迷っています。
    色々聞きたいことがあり、フリーダイヤル
    にTELしたのですが営業時間内にもかかわらず
    昨日、今日と誰もでません。
    モデルルームはなくなってしまったので
    しょうか?

  14. 35 住民さん

    モデルルーム、水曜日は定休日ですから・・・
    つながりませんって(^^ゞ

  15. 36 購入検討者さん

    あぁぁあああ!!そうですね。
    お騒がせ致しました。ありがとうございます。

    ダイエー跡地に工事が入ってるという書き込み
    をみたんですがどなたか何の工事なのか知っている
    方いますか?

  16. 37 住民さん

    購入検討者さん、こんにちわ。
    ダイエー跡地、結局のところたぶんまだ工事はしてないのでは?
    工事用の柵で周りを覆ってあったので、皆いよいよかと思っただけだと思います。
    少し前に近隣の方に聞いたら、何が来るかはまだ決まっていないとおっしゃってました。
    先日通りかかったら、わざわざ窓の部分が白い板で覆ってありました。取り壊すのにわざわざ丁寧に覆うかなー?と思い、勝手に「取り壊しでなく内装リフォームだけで建物を使うんでは?」と希望的観測しています。まあ、しばらく決まりそうにないからとりあえず覆っただけかもしれませんが・・・

    ダイエー跡地、気になりますよね〜。
    特に私は南側購入者なのでかーなり気になってます。

    決して煽るわけじゃないですが(^_^;
    我らがデュオ、そんな状況でもなぜか?売れてます♪
    ダイエー跡地が決まる頃には売り切れてるかもしれませんよ〜
    って、思いっきり煽ってみました(^_^;
    スミマセン。

  17. 38 購入検討者さん

    情報ありがとうございます。
    気になりますね〜。近くに住んでいれば
    偵察に行くんですけどね。

    現状、間取り変更不可・オプションも殆ど
    不可なのでカタログを手にあれこれ夢を膨ら
    ませているみなさんが羨ましいです。
    (出遅れている自分がわるいのですが。)

    来週中には結論をだす予定なので「購入検討者」から
    「住民さん」になったとしたら、また、楽しく会話が
    しましょう!!

  18. 39 住民さん

    待ってますよ〜

    ところで、元郷駅からデュオまでの間のイルミネーション、なにげにすごく綺麗ですね。毎年やってくれるんだと良いなあ。
    デュオもイルミネーションとかやったら綺麗でしょうね。

    六間通りの歩道拡張が済んでイルミネーションが綺麗なストリートになるのを空想してしまいます・・・。

  19. 40 住民さん

    六間道路のコンセプトってどんなのかはしらないけど、再開発したところって、けっこう雰囲気が良くなるものだと思います。
    で、このマンションはその中心にある。
    ぜひ、住民の協力で素敵なマンションにしたいですね!

  20. 41 住民さん

    六間通りは、元郷駅と川口駅を結ぶ川口の中心市街地のシンボルロードとして再開発する趣旨らしいです。
    車道は現在のまま一部一方通行で、歩道だけが現在の倍以上になるとか。ミニストップの前の空間がちょうどその幅らしいので見てみると結構な広さにびっくり&将来が楽しみになります。
    先日六間通りを通ってみましたが、既に一部ベンチとか置かれていたりして出来上がっている部分がありました。なかなかいい感じですよ。

    六間通り沿いのお酒屋さんの店先でやっている焼き鳥やさんのお兄さんがこの通りのツウらしく、聞くと色々教えてくれましたよ〜(ちなみに焼き鳥結構美味しかったです)。お兄さん情報によると、年々ぼちぼち引越し(奥に移動?)する民家も出てきているそうです。時間はかかりそうですが・・・(^_^;

    あと、デュオの営業さんがデュオの目の前の歩道は来年開発される予定と言ってました。だから来年中にも元郷〜デュオまではかなり綺麗になるんでは?楽しみです。

    我が家では、六間通りが再開発されるとデュオの価値も上がるんではないかと密かに目論んでおります・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸