埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ
住民A [更新日時] 2017-01-13 07:42:58

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田の「チャオランドプロジェクト」の一棟目
「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」の住民板です。

実名を名乗らない以上は外部の人間の可能性もあります。
トラブルを避ける為に書き込みをする際には十分に注意をして荒らし行為などは無視するようにして下さい。
また、なりすまし、事実でない苦情や情報などにも十分に注意して下さい。
苦情に関しては行政や管理会社など正規のルートでお願いします。

ひとりひとりの心がけで素敵なマンションになると信じています。
我らのマンションが明るく住みよい物件になるようにしましょう☆

タカラレーベン公式HP「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

チャオランドプロジェクト[東鷲宮]検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26814/

承認制コミュニティサイト「mixi」の「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」のコミュニティです。匿名の方とのトラブルを避けたい方は連絡お待ちしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3513439

[スレ作成日時]2008-09-24 13:58:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 519 マンション住民さん

516さん、515ですが、
    >次回総会では私が理事長の身分確認を追及します。
    私が責めたいと言っているのはそういうことではなくて、ルールを守っていない住民です。違法駐車とか非常識な人が多いでしょう。
    NO.516の書き込みがNO.515に対するレスでないなら構いませんが。

2. 520 住民さんA

今にあの理事長に私物化されてしまうぞ。
    無関心なマンションほど食い物にされるのだ。
    あの親父は2年でも3年でも留任するだろう。
    気がついたときは独裁者の出来上がり!

3. 521 マンション住民さん

輪番制ですから、、、、
    総会決議もなしにありえません
    個人的不満?に正当性があるのならば意見書で堂々と述べましょう

4. 522 住民さんA

理事長は退陣しろ!議事録には女性の名前が理事長なのに、あのマンションを徘徊しているチビじじいは誰だ!
    やたらと威張りちらしてるけど?まずは自らの区分所有権を証明してください。チビ爺あなたは本当に区分所有者?独裁者であるとの噂もあり、知り合いの現役理事の話によると理事長が一人で暴走してるらしい。しかも「あの人、本当は組合員じゃないのよ。」「もう理事会には行きたくない」という話を聞いたぞ。本当に大丈夫かね

これは本当なのか?
    もしそうだとしたら管理会社にも責任があるんじゃないのか?
    法令遵守。コンプライアンス違反では?
    区分所有者になりすまして独裁?
    通常総会で必ず質問させて頂きますので
    覚悟しておいてください。

輪番制ですから、、、、
    総会決議もなしにありえません
    個人的不満?に正当性があるのならば意見書で堂々と述べましょう

管理規約で理事長は留任できるのでは?
    これだけ周囲に無関心な住民が多いんだから、遅かれ早かれ管理組合私物化は避けられないかも。
    自分としてはそうならないように総会前に
    毎月の管理費の支出明細を掲示で公開することを要求するつもりです。
    理事長さんの身分の正当性も含めてね。
    もしも前出の書き込みが事実であれば
    偽理事長が理事会に参加し採決に参加していたのなら理事会決議は全て偽決議、法令違反。
    ではないでしょうか。
    支出明細確認して、納得できないものは理事長さんに個人請求できるのではないでしょうか。

きちんと情報公開してもらう必要がありそうです。
    最近の書き込みみてると
    マンションで何かおかしなことが起きてるのではないでしょうか?

5. 523 匿名さん

人の書いた文章を用いるときは > を付けて、引用だってわかるように書いてね。
    すごい読みづらいよ。

6. 524 マンション住民さん

私は理事長は良くやってくれていると思います。
    相変わらずモデルルーム奥の駐車場は特定の車が私物化しているようですけど。
    せっかく張り紙をしてもらったりしているのに残念です。
    白い軽自動車とか銀色の小型車とか黒いミニバンとか常連になっていて本当に迷惑しています。
    中には部屋番号の紙を掲示していない人もいます。
    残念ですが提案書に書かせて貰おうと思います。
    あと、障害者の駐車場を使っている車が駐車場出口から侵入してきて危ない思いを何度もしています。
    あの方は特例で出口からの侵入を許可されているのでしょうか?
    危ない思いをしたのが一度じゃないので事故が起こる前に何とかして欲しいですね。

7. 525 匿名

たった今の出来事。

雨が降っていたからなのか入口に堂々と車が停まってた。
    運転手は車に乗っているにも関わらず気がつかないのか渋滞を作っても知らんぷり。
    仕方なく渋滞で待たされている人が雨の中で濡れながら注意?しに行きやっとどく。
    すぐにはどかなかったけど。
    待たされた車は5台以上。待ちきれず出口から入った車も数台
    酷くないですか?

8. 526 住民さんA

次回総会では私が理事長の身分確認を追及します。
    もし回答できなければその場で
    理事長解任を緊急動議します。
    管理会社は真実を住民に公開すべきです。

9. 527 マンション住民さん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

>もし回答できなければその場で
    >理事長解任を緊急動議します。
    >管理会社は真実を住民に公開すべきです。

↑ヾ(・∀・;)オイオイ  ( ゚д゚)ポカーン

だから
    (´∀`;)ハァ…

総会は輪番制の交代も兼ねてる訳で必然的に理事全員が解任されるんだってば

意味無いの(b´∀`)ネッ

解りやすい様に
    しゅみれーしょん

( `Д´)/< 全員集合!!!!     λλλλλλ.....
    (`・∀・´)エッヘン!!
    意義が無ければ総会は閉会とします。

( ゚д゚)ノ ハイ!!( ゚Д゚)_σ異議あり!!
    (`・д・´)モウオコッタ
    (`・д・´)ヤメタマエ
    <丶`∀´>謝罪と賠償を要求ダ
    回答
    (´・д・`)ヤナノー
    (´・д・`)ヤダ

ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
    ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ´)´)´)´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

10. 528 匿名

527様

わかりやすい説明ありがとうござります。できるならモデルルーム奥の駐車場を私的に利用している人の対策もわかりやすく説明してください。

11. 529 マンション住民さん

∧_∧ 疲れた、、、駐車場遠い品
           ::::::( ´・ω・)
           ::::::〔∪ ̄〕 レーベン駐車場
           ::::::◎―◎

∧_∧ 屋根ないし、近い方がイイ     
           ::::::〔∪ ̄〕             レーベン駐車場           

∧_∧ 近くて屋根あればな、、、
           ::::::〔∪ ̄〕             レーベン駐車場              

∧_∧みんな使っていいんだもん 。。。お隣さんに注意されたけど
            ::::::(´・ω・`)
            ::::::〔∪ ̄〕             レーベン駐車場                          ::::::◎―◎

∧_∧            あ…お隣さん
               ::::::(・ω・` )
               ::::::〔∪ ̄〕          レーベン駐車場               
              ::::::::◎―◎

∧_∧
    ( ´・ω・)          ::::::(・ω・` )
    〔∪ ̄〕          ::::::〔∪ ̄〕      レーベン駐車場        
    ◎―◎           :::::: ◎―◎

12. 530 マンション住民さん

対策

2、3年毎に駐車場入れ替え、、、

誰しも既得権益手放したくないだろうし

難しい

13. 531 匿名さん

これを総会の開会宣言後、すぐにやればいいんじゃないの?議長指名の前に。
    解任されればその総会の議長はできなくなるし、突然の議長交代で理事会・管理会社は
    パニックに陥るかもね。

ただ解任に賛成の人が一人じゃ意味ないけど。

14. 532 マンション住民さん

副理事長が引き継いで粛々と進行されます

15. 533 マンション住民さん

530さん

>2、3年毎に駐車場入れ替え、、、

モデルルームの駐車場を使っている人は多分二台以上所有の人で529さんが分かりやすく書いてくれている通り
    マンション以外の駐車場を契約していて遠いからとか自分だけならとか思って使っているのでしょう。
    ですから入れ替えを行ったとしてもモデルルーム駐車場を占有している人は変わらないと思います。

私は近場に民間駐車場がないので駅前の遠い駐車場を契約して毎月料金を払い仕事を終えた疲れた体で夜中の帰宅時に荷物を抱えて10分かけて歩いて帰宅する。

モラルを考えれば当たり前の事ではあります。

しかし、先日モデルルームの駐車場の常連さんと出勤時の朝に遭遇。
    私は朝から時間をかけて駐車場に向かわなくてはならないのに
    堂々とモデルルームの駐車場から車で出ていくのを見ると怒りすら覚えます。

524さんが書かれている車の特徴の3台以外にも常連さんはいますし、自覚症状があるのか
    部屋番号の掲示をしていない人もいますね。

前に夜中に帰宅した時にモデルルーム駐車場の車のナンバー?部屋番号?を確認している方がいました。
    あの方が噂の理事長さんなのかは分かりませんが、警告の掲示が張られる前だったと思います。
    御忙しい中とは思いつつ是非、定期的に巡回して頂き私的占有を防いで貰えればと思います。

16. 534 マンション住民さん

モラルと言えば・・・
    先日、遊びに来た友人に「玄関前の廊下に物を置いているお宅が多いね」と指摘されました。

確かに、廊下を歩いてみると目についただけでも
    子供用の自転車、三輪車、ベビーカー、傘立て、飾りの置物、ゴルフバッグ…などがありました。
    なんと、大人用の自転車を停めているお宅もあってビックリ。
    たまたまか、来訪者の物を一時的に停めたのかな?とも思いましたが、その後
    何度も見かけるので、恐らく居住者の物ではないかと思います。
    しかも、それは1軒だけではないようで…

いくら通行の妨げになりにくいように置いているとしても、外廊下は共有スペースですから
    私物は置くべきじゃないと思うのですが。

こういうのって、管理人さんに伝えて貼り紙などで注意を促してもらうのでしょうか。
    それとも管理会社に言うべき?

17. 535 マンション住民さん

>もし回答できなければその場で

そんなに気に入らないなら今すぐどうにかならないのかな?
    方法はいくらでもありそうだけど
    でも、独裁独裁って言う具体的な理由は前のスレ見る限り見当たらないし
    分からないし俺はそんなに感じないけどね
    もしや個人的な恨みではないの?

>モデルルームの駐車場を使っている人は多分二台以上所有の人で529さんが分かりやすく書いてくれている通り
    >マンション以外の駐車場を契約していて遠いからとか自分だけならとか思って使っているのでしょう。

占有ってどれくらいなのか分かって書いているの?
    毎日って言うなら仕方ないけど、毎日停まってる車ってないんじゃない?
    自分が使いたいタイミングで空いてないからって大騒ぎしているだけだと思うけど
    そもそもモラルに任せたアバウトなルールだから自己中がでるんだから月極めみたいに
    料金取ってやればいいのに
    外の駐車場が月で5000円くらいでしょ?
    それより安くすれば御金払ってでも契約したい人っていると思うけどね

>子供用の自転車、三輪車、ベビーカー、傘立て、飾りの置物、ゴルフバッグ…などがありました。
    >なんと、大人用の自転車を停めているお宅もあってビックリ。

これって全て1階の住人さんだよね?
    自分の住んでる階にも傘立てとか子供の遊具があるけど1階は目立つ
    独裁理事長に言えば各家庭回って注意してくれるんじゃない?

18. 536 住民さんA

>No.535
     あなたは毎日駐車場をチェックしているのでしょうか?
     毎日ではないとしてもほぼ毎日だから目立つんじゃないですか?
     そんな人たちのことを庇う理由は、

使っているのが自分

というくらいしか通常の人間として見つかりませんが…

確かに有料はいいと思いますが、今現在駐車してるくらいのひとであれば、同じことですかね…       

19. 537 マンション住民さん

モラルと言えば・・・

No.534さんに全く同感です。
    このまま廊下の私物を放置していれば、そこらの安アパートと同じ状態ですね。

どこからが共有スペースで占有部分と何が違うか、その意味を理解されていない方が多いのだと思います。

廊下に私物を放置してはいけないという基本的なルールを知っていれば、放置される方は激減すると思うのですが・・・・

管理人さんは、もう少しマンション生活の基本的なモラルの啓蒙に力を入れていただきたいですね。

20. 538 住民さんA

>モラルと言えば・・・

No.534さんに全く同感です。
     このまま廊下の私物を放置していれば、そこらの安アパートと同じ状態ですね。

確かに共用スペースにものを置くのは賛成できませんが、

安アパートと同じ

ってどんだけ高級マンション気分なんでしょうか?

まぁたとえの一種なんでしょうけど…

とはいっても私もこの件は、どうにかしたいと思っている一人です。

21. 539 マンション住民さん

MR駐車場使ってる車で駐車証をラミネート加工してるヤツがいたんだが、
    どう見ても毎回使ってるヤツだよな。
    取り締まりしてくれたんだろうか。

議事録読んだけど、2台目駐車場の定期抽選って「タカラレーベン」からの案なんだな。
    なんでそんな案だすかわけがわからん。

22. 540 匿名

タント三兄弟

23. 541 マンション住民さん

ベビーカーや三輪車は容認してもいいのでは。
    見たことないけど車椅子などももしあったら、個人的には許容できます。
    これらは自転車と違って指定された置き場所もないわけだし。
    使っていないものを物置代わりにおいているってわけでもなさそうだし。

子育てや介護の苦労をしたことがない人には邪魔なんだろうけど。
    その程度の思いやりがあっても、、、と感じます。

ちなみに私も共有スペースに置物や、傘立てなどは、まったく理解できません。

24. 542 匿名

配られた紙には常時駐車は減ったって書いてあったけど相変わらずな状況だと思いませんか?

ラミネート加工してるって凄いエコ。
    もし、、、もしもだけど、所謂常連さんだったら好意で貸出してる駐車場を私物化するってかなり悪質で図々しい。

エコ精神は持ってるのにモラルの欠片もないって言うのが逆に笑える。
    あとタント3兄弟にも笑った。
    確かにオセロ2台はよく見ますが3台もいたっけ?

あと相変わらず週末は酷いね。
    モデルハウスの駐車場まで堂々と占拠する精神が理解できない。
    それとも、、、夜の見学会があったの?

25. 543 マンション住民さん

テラスから専用庭にプールが見えたりスダレが見えたりとマンション全体も夏らしい雰囲気になってきましたね。

MR奥の住民用臨時駐車場ですが、書き込みのおかげなのか理事長さんの見回りのおかげなのか
    最近は特定の車が停まっている事が少なく感じております。

さて先日、理事会の議事録にあった廊下に私物を置いている件ですが
    事前に告知してしまったら現状の把握が出来ないのでは?と思いました。
    撮影をする事を伝える為だとは思いますが告知しても相変わらず自転車が置いてあったり
    するので、あまり関心がないのでしょうか。

日ごろは携帯でコチラを見ていて気がつかなかったのですが書き込み欄上にある
    「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)のWikiはじめました」
    を見てみると結構詳しくまとめられていて私見が入っているとはいえ書いた方に感謝です。

友達に聞いたのですが御隣に建設中のマンションの庭にバーベキューが出来るスペースが出来ると聞いたのですが
    広告を見ると、そのような事は書いていないように思います。
    他のマンションと勘違いされたのか分かりませんが、この情報について分かる方がいましたら教えて下さい。

26. 544 ご近所さん

バーベキュースペースの件ですが、以前(5/13)にスタッフブログに載っていた、東コミュニティーセンターのことではないでしょうか?

27. 545 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

28. 546 匿名

茶色のマツダのデミオがルームランプつきっぱなしですよ〜

29. 548 マンション住民さん

今朝、東側にある貯水施設側の道路で先日の大風で切れてしまった電線の補修作業をしてました。

路上駐車の車のせいで建設現場の作業車などの誘導に苦労していたようですよ。
    路上駐車の車について書くと荒らされそうなので書きませんが、注意書きもありますから
    気がついた方は止めた方がいいと思います。

30. 549 住民さんA

北面のモデルル-ム敷地の草が刈られてすっかり綺麗になってます。
    いよいよ、何かが建築される準備でしょうか?
    何が建つか色々噂はありますが、実際何が建つか知っていらっしゃる方いますか?

31. 550 住民B

昨年?も敷地の草をきれいにしていましたが、結局、何も建たなかったですよね。
    きれいにしたのにまたあんなに草が生えてしまって…(T_T)

また同じ状況になるのだけは避けて欲しいですね。

何か、動きがあるといいですね。

32. 551 マンション住民さん

多分ですが、

土地の所有者は草を定期的に刈らなければいけない(伸ばしっぱなしにできない)からだと思いますよ。

でも早く何か出来てほしいです。(ファーストフードとか)

33. 552 住民

久しぶりに覗きに来ました。

草に関しては先日の議事録に実施について書いてありましたので何かが建つ訳ではないようですよ。

さてさて…
    修繕積立て展開にビックリです。
    個人的意見ですが、駐車場のエレベーター設置や渡り通路とか言ってる場合じゃないと思います。

34. 553 住民さんA

スカパ-!e2からスカパ-!HDに乗り換えようと思ってるのですが、
    HD対応チュ-ナ-を買うだけで、アンテナは対応しているのでしょうか?
    e2は、デジタルチュ-ナ-内臓の機器があればよかったのですが、HDは良くわかりません。
    知っている方がいらしゃれば、教えてください。

35. 554 マンション住民さん

次回総会では私が理事長の身分確認を追及します。
    もし回答できなければその場で
    理事長解任を緊急動議します。
    管理会社は真実を住民に公開すべきです。

これを書き込んだ方は
    来月の総会で必ず実行して下さい。
    どうせできもしねえくせに
    陰でコソコソ言ってるだけだと思うけど。
    楽しみにしております。

36. 555 匿名

554さん

議事録お読みでないのですか?
    既に謝罪して解決しておりますよ!

37. 556 匿名

*'``・* 。
            |     `*。
           ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
          + (´・ω・`) *。+゚
          `*。 ヽ、  つ *゚*
           `・+。*・' ゚⊃ +゚
           ☆   ∪~ 。*゚
            `・+。*

38. 557 匿名さん

終了です。

39. 558 匿名希望

554さん

議事録お読みでないのですか?
    既に謝罪して解決しておりますよ!

ふーん、謝罪ねえ。
    でもさあ、管理規約違反でも謝罪すればいいのかな。

今後はこういうことがおこらないようにしてほしいものだ。

40. 559 匿名

554と558は名前変えてるけど同じ人でしょ。

人の文章を引用するときは頭に > を付けるようにしてね。
    いきなり書くと訳わかんないよ。

41. 560 匿名さん

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

( ゚д゚)ポカーン

554と558さんは事実検証一切せず不確かな噂信じてマスコミの報道に踊らされるタイプ?( ´-`) .。oO

疑問や疑惑は自分で検証(この件はもう解決済みだけどね)

どうしても納得いかなければ、まずはレーベンこみゅにこの事の顛末聞いて←ここで解決

それでも納得いかなければ本人に聞くとイイ

あとは知らんがな

(ヽ^◇^)ヽ┳━━┳よいしょっ

(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻ ヤッテラレルカ !!

42. 561 匿名さん

北側の土地どうなるんだろう?

個人の勝手な推察だが、

以前、マンション建てるのか?と質問があったとき

建てないとは言わなかった

以前のHPのチャオランドプロジェクトには北側の土地も含めて表示されていた事もあるし

パターンとして一棟売り切って、資金回収した後、もう一棟の建設する、プロジェクト内で

資金を回していくには合理的

ブライトを売り切って資金回収した後、、、、、どうなるカナ

43. 562 マンション住民さん

北側の土地ボーリング調査始まりましたね
    もう一棟の建設始まりですかね

44. 563 マンション住民さん

北側もマンションに決まったの?
    商業施設と聞いてて、図面までくれてたのに
    なんだかちょっとショックだな~
    南と北に挟まれたら、夏のお楽しみの花火も見れなくなるのか~

45. 564 マンション住民さん

北側はマンションに決定のようですね。
    8階建ての202戸 7月から工事らしいです。
    空き地のとこに看板?出てました。

46. 565 マンション住民

明日の雪に備え塩カル撒いてくれたみたいですね☆

管理人さんか住民の方か分かりませんが大変な作業だった事でしょう。

感謝ですね<(_ _*)>

47. 566 マンション住民

管理人さんが塩カル撒いてましたよ。
    夜、雪が降るらしいから今のうちに〜
    と言ってるのを聞きました。
    助かりますね!

先週、新しいマンションの図面が配られてましたね。
    モデルルームの周りの空間は何も建たないみたいですが、どうするつもりなんですかね?

48. 567 マンション住民

管理人さんの挨拶や気配り気持ちよいですよね。

モデルルームのところは前に議事録に書いてあった(検討中の事案)月極め駐車場になってくれると嬉しいですね。

モデルルーム奥の臨時駐車場は夜間特定の方が毎日のように使っているようで使いたいのに空いてなく大変残念です。

毎日見る車の方は何故あのように我が物顔で使っているのか理解に苦しみます。理事会などで調査や注意はしていただけないのでしょうか?
    あんな状態なら月極めにするか閉鎖しても構わないと思ってしまいます。

49. 571 マンション住民さん

白のクラシック軽自動車共用駐車場連日迷惑個人利用のカキコ消されてるね
    削除申請するくらいなら個人利用やめろ!!!!!

50. 572 マンション住民さん

先日の朝、赤い紐ネックストラップで首から名刺?ぶらさげてた人って管理会社の人?

だとしたら、酷過ぎる、挨拶しても無視、、、仏頂面、早足で建物ちらちら

とても、点検確認?してるようには見えませんでした。

確認して事実だったら管理会社変えてもいいんじゃない

51. 573 住民マジンガーZさん

随分前の書込みに、不法駐車(路上に駐禁マークがないので不法駐車が正しいのかどうかは判りませんが・・・)の件が書き込まれていたような記憶があるのですが・・・・。
    すごいちゃちな車で、何故か髑髏マークが張ってる軽がプリーズの東側に止まってるでしょう。
    その他にも何台か。あれってプリーズの駐車スペースがないから、やむを得ず停まってるのかな?
    でも、いつも停まってるよね。
    この頃、よく話題になっている管理人さんに話しても問題は解決しないんだろうね。
    何たってプリーズの建物の管理人さんだし・・・。
    どうすれば、停まらないようになるんだろう?
    この間、ゴミゼロクリーンデイ(住人が一緒にマンション周りのゴミ拾いや雑草取りをやったやつ)の時に行政区の区長さんが音頭を取って、皆で掃除をしたけど、行政区長さんを通じて久喜警察署に苦情を言う手があるかもね。何たって久喜市が任命した臨時職員という肩書きだし、発言権はありそうな気がするな。
    でもゴミゼロの時の住人の参加率は滅茶苦茶低いね。もっと一致団結してやるときゃやろうよ。
    一致団結感がないから、あんなちんけな車があんなところにのさばっているんだと思うよね。
    ちょっとレスの方向性を変えてみました。

52. 574 一住民

昨日の朝、警察がプリーズの東側に来て、「迷惑駐車です!持ち主は出てきてくださ~い!」って朝7:30頃に叫んでたでしょ!?
    日曜日の朝7:30に叫ばなくてもいいのにとは思ったものの、No.573 by 住民マジンガーZさんの声が警察まで届いたのかな?
    そんでもってどうなったかは知らないけど、夜にはまた3台停まってたね。
    久喜警察署の方々には申し訳ないけど、継続して注意してくれると助かるんだけどなぁ。
    住民のための警察って感じがするよねぇ。

それか、駐車禁止区域に特定してもらってバシバシ違反切符を取ってもらうしかないかな?
    どうやったら駐車禁止区域に特定してもらえるのかは知らないけど・・・・。
    もしかしたら、区長さんにまた一肌脱いでもらいますか?

ブライトの駐車場空いてるよね。一時的に貸し出してあげるという手は無いのかな? 

53. 575 匿名さん

一時的に貸したとして、
    そういう人たちが素直に返すかなぁ。ブライトが完売した時。

54. 576 匿名

髑髏の軽確かに毎日路駐だね。

55. 577 匿名

東側、ドクロもそうだけど白軽自動車もこっちに移ったね。
    どういう神経してんだか…

56. 578 マンション住民さん

髑髏の軽ってワンピースの白いマークのシールをミラーの後ろに貼ってるの?だったらミニバンと軽の二台体制で東側占拠してるよね?警察来たらしいけど通報しなきゃ来ないし迷惑して通報するとしたらブライトの人でしょ??相変わらずモデルルーム奥の駐車場は話題になってるクラシックの軽が毎日停まってるし、、、近隣民間駐車場って団地の方まで行かないとないし個人的に毎日使うのってどういう神経してるんだろ???前に所有者見たけど若い女だったけど、その時はモデルルームの駐車場に堂々と停めてた。この自己中もそうだけど常連さんって部屋番号の紙使ってないよね?個人占有してる自覚があるから部屋番号も書けないって事?そう言えばモデルルームの駐車場に停まってた車にレーベンから苦情張り紙貼ってあったけど掲示板などに苦情があったって張り紙ない所をみると貼られた人は謝罪したんですかね?あれ営業妨害だもんね!!ちなみにレーベンの苦情張り紙あった後に東側路上駐車増えたけど停めてる人って駐車場借りてないの?自己中自分勝手が得や楽して真面目にお金払って遠くの民間駐車場借りてる正直者が損する状態を何とかして欲しいよね?

57. 579 匿名

警察来ても切符切ってくれないの??どんどん取り締まればいいのに。って言うか取り締まって下さい。こういった連中をのさばらせてはいけないよね。

58. 580 マンション住民

マンション横の川(溝?)に鯉が泳いでいるの知ってます?
    それもでかい奴。流れがあるから関係ないかもしれませんが、ボウフラなんか食べてくれているのかも?できたら綺麗な水になって、桜田名物にしたいものですね。
    不法駐車の名物は要らないけど・・・。

59. 581 住民でない人さん

マンション横の路上駐車についてですが
    交差点から駐車場入口までびっしり止まってるので
    大変怖いと言うのか危険な思いをしています
    最近増えたと思ってたんですが、こちらのマンコミュの書き込みで
    モデルルームで苦情を受けた人たちが移って来たのを知って納得しつつ
    憤りを感じております

どうすれば無くなるのか良い案があれば教えて下さい

60. 582 マンション住民さん

>>581
    ・掲示板に車両画像を撮って迷惑だと貼り付ける
    (違法でないこととマンション敷地外なので公的には扱われないかも)

・警察へ直接通報(駐車されてると言わず放置車両があると)

駐車違反場所ではないので個人による市公共道路の占有
     警察でなく直接、弁護士通して(通さなくても(・∀・)オッケー!
     裁判所への住民訴訟(数日~数週間の証拠画像を添えて)

・それでもダメなら、署名嘆願集めてマンション周囲を駐車違反標識立ててもらう
    (これは一時的にのみにも使用できなくなるので避けたい)

61. 583 匿名

朝から子供を怒鳴り付ける声がとてもうるさい。窓が空いているのを考えて欲しい。

62. 584 マンション住民さん

警察へ通報してみた。

まぁ警察に任せるより、マンション内(理事会等)で何らかのアクションした方が手っ取り早いんじゃないかな?

駐車禁止区域でもないだろうし、よっぽどの事じゃない限り警察は、取り締まらないと思うよ。

ナンバーや、防犯カメラから調べれば誰が犯人なのかはすぐ解るでしょう。

63. 585 マンション住民さん

マンション内のコミュニケーション
    これとNTT光の組み合わせとかどう?
    http://www.m-collabo.com/price/index.html

これから理事になる方への参考資料
    http://e-sumigokochi.biz/category/1336494.html#073
    http://kanrisouken.com/
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/
    http://www.parking.or.jp/org/man.htm
    http://www.leben.co.jp/

64. 586 マンション住民さん

コスト高なのはコンシェルジュ、月30万は高いし、
    ブライトとブリーズ別々に二人も必要?
    一人兼用で十分では?
    他にも予算見直す必要あり

駐車場もいくつか問題あり、高齢化は確実に訪れる、荷物の積み下ろし新規エレベーター設置?

現マンションエレベーターでの移動、建物と駐車場の橋渡しは本当に不可能?建築基準法?消防法?の抜け穴ないの?複数社見積もり取って見たり、関係者の知恵をかりてはどうにかできないか?

車へのダメージや屋上駐車場の全体のテント設置は予算的に不可能との結果だったが簡易的なカーポート繋ぎのようなタイプでは駄目なのか?

エントランス部の傾斜は改修できないか?
    高齢者が台車に荷物のせて上がるのはきついかも?

駐車場一階下部のデッドスペースを有効利用できないか?

65. 587 マンション住民

先週辺りから髑髏マークの軽がいないなぁと思ったら、ちゃっかりとレーベンのお客様駐車場に1台めっけ!

66. 588 匿名

今日も髑髏の軽モデルルーム駐車場に止まってるよ!

67. 589 マンション住人

上のほうの階でヒステリックな住人がいて毎日怒鳴り叫んでいる方。ここは集合住宅です。周りの迷惑も考えて下さい。お願いします

68. 590 マンション住民さん

白ミラが話題が落ち着いたら、また停めてる。
    週末はモデルルームに堂々と、更にサンシェードとか置いて部屋番号見れなくなってるしどなってるんだか
    ここに書くと効果があるのは実証済みだから目撃したらNo.587さんやNo.588さんみたいに書くといいんじゃないかな?皆でモラルの欠けた車を書きましょう部屋の番号はマジヤバイから駄目だよ。

・銀 マーチ
    ・白 ミラ
    ・黒 ムーブ
    ・黒 セレナ

ちなみに先週から営業さんが車とかチェックしてるみたいだから苦情くるんじゃない?

69. 591 マンション住民さん

私は当事者ではありませんが
    モラルがないからといって特定の人を必要以上に攻撃するのはやめましょう
    匿名掲示板の悪い面がでているようです。
    一種のいじめに発展しかねません。
    建設的な意見交換の場にしましょう。
    モラルハザードについては理事会やお茶会など互いの顔の見える公の場で話合いましょう。
    こういう話題を客観的に第三者としてみた場合
    どう思われるか、書き込む前に今一度考えましょう。
    言う側も言われる側もマンション全体の品位、価値を下げてしまいます。

70. 592 匿名

↑思いました。確かにマナー違反はいけないけど。

71. 593 匿名

そういう擁護派(もしくは当事者の自演)がいるから、ますますつけあがります。
    ここがダメなら、マンション内に停めている車の写真貼り出して注意したら?
    何ならここに貼ってあげましょうか?ナンバー伏せればいいと思うけど。

72. 594 匿名

擁護派は当事者だと思われます!違法駐車をやめさせる為には写真提示などしないとやめないと思いますよ。

73. 595 匿名

マナー違反を叩いて無くす事は、マンションの価値・品位を上げるのです。
    そんな無法者を放置し、改善出来ないマンションという事になった方が価値は下がりますね。

74. 596 住民アトム

No591さんのような、性善説に立ったご意見は貴重なもので素晴らしいと感じました。
    がしかし、このスレで迷惑駐車をしていた方々が、何かの作用によってそれを止めたこと、もしくは止めさせられた事実は評価すべきことなんじゃないでしょうか?
    毎日、毎日、警察署に迷惑駐車の一報を入れて対応していただくのも、それこそ迷惑な話しだし
    この程度の書込みで‘いじめ’と評価を下すのは可笑しいのではと思います。
    No591さんのような方が多くなればなるほど、悪い奴がのさばる環境となるような気がします。
    具体的な解決策として、理事会やお茶会で対応策を考ればよいとのご意見ですが、それならまず、NO591さんがそのような場に提言される必要があるのではないでしょうか?
    この程度の書込みで‘いじめ’なんて・・・。
    お行儀の悪い人に反省を先ず求めていきましょう!

75. 597 マンション住民さん

人に聞いて見に来てみました。
    軽自動車って色が黒とかだと同じように扱われるのが怖いです。
    とりあえずうちの車が書かれてなくて安心しました。

以前、週末に出来心でモデルルームの駐車場に一晩停めた事があります。
    確か金曜日の夜から土曜日の朝にかけてだと記憶しております。

翌日車を移動しようとしましたら前のガラスにタカラさんのモデルルームから注意書きがあり
    申し訳ない事をしたと反省しております。
    それからは一度も停めてませんが私みたいに急な来客の為に申し訳ないと思いながら停めて
    注意されている人間もいれば我が物顔で堂々と毎日のように停めている人がいると言うのも
    複雑な心境です。

76. 598 匿名

髑髏の軽、懲りないね貼紙されても止めつづけるなんて。今日も一番目立つ手前に駐車中です!

77. 599 匿名

水色のラフェスタも居るじゃん。

78. 600 匿名

ご近所さんのヒステリックさんをどうにかしてほしい。真面目になんとかなりませんかね?直接言いに行く訳にもいかないし、たぶん自覚がないんだろうから迷惑してるのもわかってないんだろうな

79. 601 匿名

白バンも毎日路駐

80. 602 髑髏軽1号

髑髏駐車中。

81. 603 マンション住民さん
  82. 604 マンション住民さん

毎日路上駐車
    水色キューブ

あと銀色スカイラインもよくみるお

つーか、ドクロにしてもサンシェードの白軽にしても
    夏休みの間ずーっと停まってるんだが持ち主頭大丈夫か?
    客が来ても埋まってて使えないし、おまんら阿呆の為に駐車場用意したとしか思えん
    ドクロ軽とリアガラスにアホっぽいニワトリのシールが貼ってあるミニバンて同じ持ち主?

83. 605 マンション住民さん

603は買ったから読んだからすすめてるの?
    だったら寄贈したら?

84. 606 匿名

>605
    ばれるやんか

85. 607 匿名

>605
    一冊じゃ、効率よく回せないし、自分で金出さない本回ってきても
    積極的に関わろうという意思がなければ、タダでも読まないでしょう

86. 608 匿名

理事会も過半数は今まで通り輪番制で選出して、一部は立候補→選挙にて選出していかないと管理会社に丸投げが続き管理費、修繕費、必要ない中間マージンでうまく持ってかれてしまい
    鴨が葱しょって、自分で鍋で風呂入って、出汁とられてる状態。
    必要ならば選挙で選ばれた理事長、副理事長等には報酬と同時に責任を与えるといいのではないか
    リタイヤされた優秀な管理職や経営者もいるだろうし。
    そういった優秀な人材を有効活用すべきだし、個人情報保護法に抵触しない範囲で資格や経験などの情報を外部に漏れないよう集約できないものだろうか。
    最悪なのは無関心な理事ばかりで輪番で固まり、先に述べた様に管理会社に丸投げされること。
    現管理会社は比較的モラルはあると思われるが、会社である以上、利潤を追求するのはもっともである。

87. 609 住民

608さんへ

頗る全うなご意見だと思います。

報酬を与えて責任を負わせる件ですが、長所もあるようで短所もある気がします。
    無責任理事からは、報酬を盾にやいのやいのと言い立てられ、結局、こんな報酬ではやってられんわーみたいな感じになるリスクがありますよね。

ということで、先ず、理事長、副理事長、理事に金額の差をつけて一定額の報酬を支払い、その中で責任分担を明確にしつつ、一体感のある運営をするというのは如何でしょう。

加えて、毎年、素人理事が誕生するとなると管理会社に喰われてしまいますので、理事長、副理事長、主席理事(?)の3名程度は複数年、他の理事は基本2年で参議院のように半数を毎年入れ替えるような仕組みが必要かもしれません。その経験のある理事から次回の理事長達を互選していくのは如何でしょう。
    一回仕入れた知識を、1年しか使わないのはもったいないです。
    手練手管の管理会社に対抗する手はこんな感じですかね?

88. 610 匿名

一般論として大規模修繕などの時こういう事が解るらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110828-00000354-fnn-soc...

89. 611 匿名

シンフォニーのモデルルーム跡地にコンビニ出来るらしい

こちらの北側の東半分はマンションみたいだが西半分は商業施設に来てほしい(-ω-)y-゜゜゜

90. 612 マンション住民さん

臨時駐車場の書き込みに書かれてる車の持ち主ですがなんですか?この個人攻撃は?
    週に1,2回だし、そもそも毎日停めてる人の車が書かれていないなんておかしい!!!
    書くなら良く見て調査してから書いて下さい
    これ書いた人わからないんですか?
    非常に不愉快です

91. 613 匿名

|ω・`)

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

( ´_ゝ`)フーン 

だったら停めなきゃいいのに(´・ω・`)

でも、前にも書いたけど匿名掲示板での個人攻撃はイクナイ

92. 614 マンション住民さん

とは言え、特定の車が占拠しているのは事実で、来客時に満車で使えない場合が多い。
    マナーの悪い奴だけが良い思いしてるのなら、いっその事閉鎖したら?
    そして、月極めにすれば文句もでまい。

93. 615 匿名

コインパーキングにするのが一番。
    公平だし。
    収益があがれば修繕積立金へ。

94. 616 匿名

>615
    ここはレーベンさんが無償で貸してくれている土地であり
    ブリーズ組合には所有権は存在しません、なので
    615さんの意見はありえません
    (レーベン側の本音は新規マンション開発での建設反対運動、クレーム対策としての先手であろうが)

95. 617 マンション住民さん

ついに駐車してる人が見たんだ??どの車なのかな?でも、こんだけ話題になってるのに役員会で話題にならないってことは誰も要望書を書いてないってことかな??ってことは総会でも議題にあがることはないのかな?なんだか好き勝手使ってるやつの思うつぼで悔しいなー

96. 618 匿名

髑髏の軽は夫婦?カップル?でした。二人して毎日利用されてるみたいです。残念ですね。

97. 619 マンション住民さん

617さん。
    貴重な意見だと思います。
    でも本当に悔しいとお考えであるのならば、誰かが行動するのを煽って待ってるのでなく、自ら率先して行動しては如何だろうか。
    ここに書いたって、何も変わらないよ。

98. 620 マンション住民さん

>619さん

ごもっともな意見ですが実名記載しない要望書は受け付けないと言うルールは御存じですよね?
    と言う事は、要望書を出すのはかなりのリスクがあると思われます。

例えば役員さんが守秘義務を完璧に守るという保証は無く飲みの席でついつい話をして
    井戸端会議に名前を出され最悪は駐車場を日常的に個人使用するモラル無視するような
    常識のない人間の耳に入れば何をするか分かりません。
    そんな人ですから事件に発展しかねない事態だってあると思います。
    618さんが見た夫婦?カップル?と言う事は家族でモラルがないってことですから
    凶行を止める身内もいない訳ですから要望書を出すのは覚悟がいる事だと思います。

先日の駐車場改修の際の連絡と合わせてモデルルームの駐車場の利用に関する注意書きがありました。
    しかし、常時利用者は変わりません。
    見ていないのか?本当にモラルが欠如しているのか分かりませんが残念です。

先日、話題に出ていた白い軽自動車が来客用駐車場に停まってました。
    御名前も拝見しました。

近々、総会もある事ですが勇気ある人が注意を促して貰える事を期待しております。

でも張り紙があるくらいだから役員の方々は大体の状況や常時使用者の名前把握しているのでしょ?
    何故、本人に注意を促さないのでしょう?

99. 621 マンション住民さん

最近は白い軽いないよ?銀のマーチは相変わらずだけど髑髏もいないよね?注意されたんじゃないの?

100. 622 マンション住民さん

駐車場廃止決定!タカラレーベンに何度も苦情言った甲斐がありました。駐車場廃止で路上駐車増えても警察に通報しまくるから覚悟してね。

101. 623 契約済みさん

ブライトアリーナの駐車場なんですが、道路の外にある建物東南側の駐車場はブライトアリーナの住人は無料駐車場となっています。
    ブリーズとブライトの管理組合で話しあって、不法駐車を減少させるために、ブリーズアリーナの方に有料で貸してあげることはできないのでしょうか?

102. 624 マンション住民さん

理事長に言ったらいい。

103. 625 住民さんA

マンションを購入する前(2年位前)は
    ここの掲示板を見てたのですが 住み始めてからは 見てなかったので ちよっとビックリしました
    路駐問題やうるさいという苦情問題
    確かに路駐は 問題ありですが 結局イタチごっこなんですね
    うるさいというのは 以前エレベーターにも貼り出されてましたね
    我家にも たまに聞こえてきますが 子育て中には つきものなのかと
    また最近ですが 子供の足音がうるさくて ノイローゼ気味だとか
    我家の上の階も多分 小さい子がいて 飛び跳ねてる音が頻繁にします
    でも 私個人としては 子供だから仕方ないのかなと
    それが イヤなら一軒家を購入すればよかったんじゃないのかなって 思います
    今更ですけどね
    路駐問題にしろ 騒音問題にしろ 集合住宅なので問題は 色々 出てくると思いますが その中でも 集合住宅だから仕方ないと思っている人からすると 問題を掲示板とかで 見ると イヤな気持ちになりますね
    まぁ 色々な人の見解があるので 一概に正しい答えは 分かりませんが 同じ住民なら仲良く おおらかな気持ちで いたいもんですね
    素直に感じた事を書き込んだのですが こんな書き込みをすると 掲示板 あれるんですかね?

104. 626 マンション住民さん

もっともなご意見です。
    これで荒れると、悲しくなってしまいますね、同じ住民として。

105. 627 マンション住民さん

東側通路敷地内によく駐車されてますが話題にはあがりません
    要はここに書いてる方は自分の目につく気に入らない相手だけ攻撃してるのがわかります。
    北側の道も駐車禁止(違法ではない)のだから通行の邪魔にならなければ
    多少は(毎日とかでなければ)いいと思う
    誰も不利益にならないのだから
    当方、上記にあがってるドライバーではありません

106. 628 マンション住民さん

627さん

目につくから書かれると言うのは仕方ないのではないでしょうか?
    見えない所は分からないのでしょうから
    ちなみに、627さんの言われる「目につく」と言うのであれば逆に東側に駐車している人が書いていると
    駐車している台数は決して多くないので限定できます。

余計な事を書くと荒れるので車種などは書きませんが東側に停めている常連は3台くらいだと思います。
    前にモデルルームに停めていると書かれている常連さんもおります。

東側が見えてない方と言うのであれば西側住民、電車通勤者や車や散歩で東側を通らない人になるでしょう。

結果として書いている人を探すのは不可能でしょうし探す意味はないのです。
    むしろ疑心暗鬼を呼ぶだけです。
    もちろん、過去にモデルルームに駐車していた車種や路上駐車を書く事も無意味で不毛な争いを生むだけです。

かと言って私みたいに好奇心で覗いて書いている人がいるだけで荒れるのを喜ぶ人は書く事をやめないでしょう。

625さん
    子供を持つ親としては、あの掲示は言葉も厳しく少々大げさにも感じる事でしょう。
    ですが逆に事態は決して「大したことじゃないのに騒ぎ立ててる」と言うレベルではない事を意味していると
    思います。
    騒音の感じ方もそれぞれですし難しい問題だと思いますが、62さんの言葉を借りると苦情が出る程の
    騒音に対する対策をしたくないと言う家庭であれば「イヤなら一軒家を購入すればよかったんじゃないのかなっ」と
    私は思います。
    我が家は騒音防止マットを絨毯の下に敷いたり出来る限りの対策はしています。
    恐らく625さんの家庭でもお子様がいなくても階下への気配りや対策をされているでしょうし
    お子様がいらっしゃれば、それなりの対策をされている事でしょう。
    だからこその騒音に対する理解と思ってます。

しかし中には「子供だから仕方ない」と対策を一切されない方もいるのでは?と思います。

あの掲示で対象となる家庭が少しでも改善される事を願わずにはいられません。

107. 629 住民さんA

628さんへ

確かに路駐・騒音問題に関して その通りだと思います
    被害に合われてる方は 辛いと思います
    ただ私が 感じた事は ネットの中だから仕方ないと 思いますが 文章を文字におこした場合 非常にキツイ言葉に変わってしまう事もあるので 書き込みをする方には(自分も含め)十分 気をつけてほしいと 思います
    気をつけて 書き込まなければ ただの誹謗中傷にしか ならないと思います
    路駐・騒音問題に関しての書き込みに関して 全てでは ないですが 誹謗中傷と感じました
    正直 私自身 あまり路駐・騒音問題に関心は なかったのですが 同じマンション住民として 書き込みの仕方に 違和感を感じました

108. 630 マンション住民さん

昨夜、入居時ってどうだったかなと思ってチャオランドの検討版の過去ログ読んでたら朝になっちゃいました
    \(^o^)/

109. 631 匿名

マンション双方の不仲に繋がる前に対策して下さい!!!

白いクラシック風の軽自動車がブライトの駐車場に連日停まっています
    こちらで話題の車か私はわかりませんので知ってる方は確認して該当車なら教えて下さい。

マンション内では噂になってますし同じ車なら、これって大問題ですね??

110. 632 働くママさん

近隣のお奨め動物病院を教えて下さい。

111. 633 買い換え検討中

放射能について説明あった?

112. 634 匿名

出口の前に止まってる黒のライフ邪魔です。曲がり切れません。毎日路駐してるみたいですが…

113. 636 匿名さん

ここで邪魔と言われても困ります!!

114. 637 マンション住民さん

放射線について判り易く説明されてるサイト

http://hamusoku.com/archives/6936663.html

115. 638 マンション住民さん

どちらかと言うとブライトアリーナ用駐車場の西側出口に向けて歩いていて、ふと上方を見上げたら、6階のベランダに風雨にさらされた段ボール箱が山積みになっているお宅を見かけました。それ以来、気になってつい同じお宅を見てしまいます。
    エレベーターにも布団の干し方など(住民としての常識として)詳細な注意事項が掲げられていましたが、このお宅のベランダこそ美観を損ねる代表格だろうし、避難経路としてのベランダの位置づけを理解されていない証拠ではと思った次第です。
    また、仮にボヤ騒動でも起こると、両隣や7階の家にも迷惑がかかると思われるので、速やかな撤去を行なわれた方が良いのではないでしょうか?
    これは、当マンションの価値保全及び安全性確保のために必要なことだと思うのですが・・・・。

116. 639 マンション住民さん

No.638さん

「ブライトアリーナ用駐車場の西側出口」じゃなくて、「東側出口」じゃないですか?
    それらしきベランダをみつけましたよ。

117. 640 匿名

段ボール中身に何も入ってなかったら…風吹いたときヤバいですょね。

118. 641 マンション住民さん

No.638です。
    No.639の指摘は、正しいです。失礼しました。

119. 642 匿名

子供も住んでるのみたいだし

やめましょう。この話題。
    部屋が分かるし。

120. 643 マンション住民さん

個人を特定し誹謗中傷するのはやめましょう。それが賢明です。

きれいにされるに越したことはないですがね。

121. 644 匿名

隣のマンションに我が物顔で毎日駐車する車を指摘するのも個人攻撃でしょうか?

122. 645 匿名

ここに書かないで本人か管理人にいってください。

123. 646 匿名

最近また上の方の階から怒鳴り声や叫び声が聞こえます。多分毎回同じ家みたいです。

124. 647 匿名

怒鳴り返せば

125. 648 匿名

646さん

子供の声ですか?
    子供を叱る声ですか?
    南側?東側?上階?下階?

126. 649 匿名

648さん。子供を叱る叫び声です。バルコニー側からほぼ毎日聞こえてきますよ。
    6階か7階だと思われます。

127. 650 匿名

何時頃ですか?

128. 651 マンション住民さん

東側ですか?西側ですか?

129. 652 匿名

649さんは5階ですか?

130. 653 匿名

5階住人ですが確かに上階から物凄い声が聞こえてきますね!窓開いてるとはっきりと聞こえますよ(+_+)

131. 654 匿名

虐待?

132. 655 匿名

654さん。私もそれが一番心配です。どうにかならないですかね。

133. 656 マンション住民さん

今も毎日の様にその叱る声は聞こえてくるのですか?

134. 657 匿名

ほぼ毎日聞こえてきますね。心配です。

135. 658 匿名

今も鳴き声きこえてます?

136. 659 匿名さん

躾の範囲内であって欲しい。

137. 660 匿名

声は女性ですか?

叱る女性の声と娘さん!?の泣く声でしたら昨年にはよく聞こえた気がします。

昨年は特に節電で窓を開ける機会が多かったからかも知れません。
    躾のためか外に出されているような感じでした。

家庭の各々の考え方とは思い個人的な見解ですが、躾の範囲内なのかと思いますが聞こえて気持ちのよい事はないですから、配慮願いたいですね。

138. 661 匿名

よく聞こえる叫び声や怒鳴り声は女性の声です。

時間はだいたい夜7時過ぎから始まりますね。

聞こえてくるこっちまでも気分を悪くします。

本当にかわいそうです。子供はそんなに悪い事をしたのでしょうか?

139. 662 匿名さん

そのご家庭のためにも、そしてマンション全体のためにも、
    関係機関に通報だけでもしておいてはいかがでしょうか

久喜市HP内「みんなで防ごう!児童虐待」
    http://www.city.kuki.lg.jp/kyoiku/kosodate/shien/ca.html

140. 663 匿名

そんなに聞こえるんですか?マンションのどのあたりですかね?

141. 664 匿名

今やってます?
    朝から大変ですね。

142. 665 匿名

そんなに聞こえるんだ。怖い

143. 666 匿名

昨日も聞こえました。はっきりと。泣き声が凄かったです。

心配です。

144. 667 匿名

躾程度ならいいですが以上を感じる泣き声だと不安ですね

虐待なら助けたい

145. 668 匿名

昨日も聞こえてきましたね。ちょっと酷すぎるので久喜市に相談してみようと思います。

146. 669 匿名

その怒鳴り声は何を言ってるとか解るのですか?
    ベランダに子供だけ出されてたりしたら可哀相すぎる。

147. 670 匿名さん

このマンションがニュースになるのは
    同じ住民として悲しいのでなんとかしましょうよ!

148. 671 匿名

今大泣きしてません?

149. 672 匿名

昨日すごい聞こえました。てめぇーだのふざけんなだの、泣き声も普通ではなかった…

150. 673 匿名

てめぇ?
    子供にきついわ‥

151. 674 匿名

最近聞こえないけどおさまった?

152. 676 タカラ

サマーフェスタの宝探しの景品はいつになったら引換なのでしょうか?何も連絡こない?

153. 677 マンション住民さん

サマーフェスタの宝探しの景品はいつ引換なのでしょうか?まだ何も連絡こない?

154. 678 匿名

昨日も路駐で警察来てたよ☆

155. 679 匿名

来客用駐車場に停まってる古い軽
    独占的に使いすぎじゃないですかね???

あれ住民の車でしょ?
    来客に停まってないと路駐だし迷惑
    駐車場の抽選に漏れたから?

来客があって使いたい時に使えないので困る

156. 680 匿名

隣の建設中マンションさん結構出来てきましたね。
    完成がいつなのか分かる方いますか?
    モデルルームの跡地に商業施設が出来たりしないんですかね?

>679

その古い軽って車の前にゴッツイ枠が付いているの?
    路上駐車は見た事ないけどベルクの駐車場で夕方買い物行くと結構停まってるの見るし
    夜になるとエントランスの前に停まってるのと同じ車かしら?

679さんみたいな被害はないし東側の路上駐車みたいにお隣のマンションに迷惑かけないだけ
    いいけど不気味だし止めてほしいですね。

679さんが迷惑を感じるなら、こんな所に書いても意味ないし
    コンシェルジュで状況を聞いてみたり管理会社さんに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

157. 681 近隣住民

マンション横の路駐はいつになったらなくなる?警察もあてにならんしどうすればいいのか?停めてるやつらは大迷惑だと思わないの?

158. 682 マンション住民さん

最近ほぼ毎日、子供を怒鳴る声が半端なく聞こえてきます。隣近所の事も考えて欲しいものです。

159. 683 マンション住民さん

最近ほぼ毎日、子供を怒鳴る声が半端なく聞こえてきます。隣近所の事も考えて欲しいものです。

160. 684 近隣住民

そのうちシンフォニーの線路側みたいに駐停車禁止ポールたちますよ。

161. 685 近隣住民

>681
    子供を怒鳴るって前の人?あまり酷いなら通報した方がいいんじゃないの?
    隣とか特定してるなら直接乗り込んで親を叱れば?

>684
    本当に腹が立って仕方がないけど警察呼んでも管理会社に苦情言ってもなくならない

デコトラみたいの軽トラ
    変な枠のボロ白ムーブ
    素敵なステッカー黒いセレナ

常連さんは警察にナンバー含め見かける度に通報してます
    ブライトは出るのも入るのも違法駐車のおかげで冷や冷やしてるのに気がつかないのかね
    こっちのマンションの車所有の住民、全ての意見

162. 686 匿名

>デコトラみたいの軽トラ
     変な枠のボロ白ムーブ
     素敵なステッカー黒いセレナ

住人を特定できるような言い方はどうでしょう?
    これ全部住人の所有車ですよね。

逆にこの内容を書き込んでるのは誰だって話題になってますよ。

通報したりいろいろ熱心にやってるんでしょうから、あとは警察なりにお任せしたらいいじゃないですか。自分でレッカーするわけにいかないんだから。
    同じ住民を冒涜するのは品がないです。
    趣味とか違う方にも目を向けてはいかがでしょうか。

163. 687 匿名

唯今、朝の7時半

ご丁寧に通報して頂いてるみたいで毎週末のように朝から警察の大音量の駐車車両撤去願いのマイクパフォーマンスで目が覚めます。
    中間の我が家に聞こえるのだから東側住民はもっと迷惑でしょうね。

686さんの言い分はわかります。
    685さんのしている事は悪趣味な個人攻撃だとは思いますが実際問題に通行の迷惑だと思いますし私も南側から帰宅時に通行しますが名指しされてる車は毎日見ます。
    一時期ベルク駐車場で毎日見ましたが注意されたから路上駐車になったんでしょうか?

注意を促す方法があれば一番いいのですが要望書はなくなってしまいましたし**な本人に直接言う勇気もありません。

あちらのマンションの方にも迷惑ですが休日の朝から決して気持ちの良い目覚めではないのでお気持ちは理解できますが朝から通報は控えて頂きたいです。

近隣マンションの物騒な事件のように敵意が良からぬ方向にエスカレートしない事を願っています。

164. 688 マンション住民さん

たしかに今朝はブライトの方にかけて行列でしたね。
    ブリーズのほうにもいっぱい停まってたのかな?

早朝の通報、寝てたので本当に迷惑でした。
    土曜日なので、きっと来客が多かったんじゃないですか?
    来客駐車場がなかなか取れないという事情もあると思いますよ。
    これだけの規模のマンションで2台分しかない。
    時間制限も何もないから、予約したもん勝ち。
    夜間は商業施設にも停めれないし、朝移動すればいいや、と皆さん停めてたのではないですかね。

毎回熱心に通報してるかたは、その辺多めに見れないかた。
    去年もクリスマスイブか何かに通報してましたよね。
    ご自分の家族との幸せなクリスマスを過ごせばよいのに
    警察に住民の所有車を通報…

路駐が迷惑という気持ちもありますが、それ以上にパトカーが来て、また通報したんだなーと思うとなんか悲しい気持ち、いやな気持ちになる、そっちの方が今は正直大きいですね。

165. 689 匿名

マンション管理外は口出し無用だと思う。

166. 690 匿名

確かに警察来てても駐禁切られてないしね
    まあ威嚇ぐらいのかんじ
    当事者には特段なにもこたえてないよね
    何度通報しても徒労に終わってるってやつ

167. 691 入居済みさん

毎日駐車する奴も通報する奴も非常識
    お互いに隣のマンションを敵に回す行為だと思うけど
    それが分からないでしてるなら社会人失格

ここ読んでの情報だから真相は分からないけど
    やり玉に挙がってる白い軽は前に掲示板に張り出された来客用駐車場を私的に使って住民から苦情言われて
    使えなくなった人じゃね?
    その上スーパーに停めて苦情言われて隣のマンションに通報されても一般の駐車場も借りないのか?
    どんだけ非常識なんだ?ビンボーなのか?

こんな所に苦情書いたり通報する奴も本当に迷惑だと思ってるのか?
    警察が来てるのは休みの日が多いし家族にも見放されて暇してる愉快犯でしょ?
    陰でこそこそするなら直接対決してみればいいのに臆病者だから卑怯に書き込みしたりしてるんでしょ?
    言った所で天下の公道だし駐車禁止じゃないんだから逆ギレされたら反論できないでしょ?
    どうせ読んでるんだろうから反論してみ?

変な住民が居ると嫌な気分

168. 692 匿名

通報、なくなりましたね。
    路駐も少し減ったような・・・?
    住人同士、気遣える環境がいいですね。

169. 693 住民でない人さん

シンフォニー住民ですが、同じような状況が線路側道路であり通報され続けた結果、駐停車禁止道路になって標識がたってしまいました。
    非常に不便ですよ。

170. 694 匿名

なんで住人じゃない人が書き込んでるの?ネットだから万人見てるのは仕方ないけど、ここ住人板でしょ?書き込んでくる神経がわからない
    逆に自分がシンフォニーの板を見るとしてもそれだけで罪悪感でるし書き込みなんて論外。悪いけど、やめてほしいです悪趣味。シンフォニーは住人同士のトラブルや細かい事件多いみたいだし、こちらまで侵入してこないでほしい。見られてるんだと思うとゾッとしました。

171. 695 マンション住民さん

見ても罪悪感は感じませんし、匿名の掲示板はこんなものでしょ?

細かい事件?放火って極刑レベルの凶悪犯罪ですよね?
    高価な備品壊したり放火したり表沙汰にならないのが不思議
    かまって欲しい人が嘘を書いてるんじゃ無ければ近所に凶悪犯罪者がいるって事ですよね?
    そっちの方が怖い

172. 696 マンション住民さん

毎週の豪雪の雪かきをして頂いた皆さんありがとうございました。

173. 697 匿名

大雪で崩壊した駐輪場に対する管理会社の対応見ました?
    あれなんですか?謝罪の言葉一切なし、自分で保険に入ってればそれで勝手にやってと言わんばかりの貼り紙。
    自転車が下敷きになったり、同じような方いませんかね?別に弁償しろと言ってるわけじゃないんです。謝罪の一言くらいあってもいいかと。最初から責任逃れじゃ話になりません。

174. 698 マンション住民さん

うちの管理会社にそういうの求めても無駄かな
    最初からそんなことばかりじゃない
    管理会社としての姿勢なのか、代表されてるかたの人柄なのか
    どっちかね
    まあ謝罪しちゃったら払えとか言われたら困るんだろうから
    認めないぜみたいなスタンスなんじゃない
    でも築数年でチャリンコ置き場とは言え屋根崩落とかどんだけ手抜きなのかとは思うよね

175. 699 入居済みさん

明日から最後の棟が入居開始ですね
    お伺いしたいのですがあちらには共有の施設があるのかご存知ですか?
    ブライトができたときはカラオケ等先に使うことができたと思うのですが、今回はそういった通知が全くありません。
    外に滑り台とかあっていいなぁと思うのですが、ブライトのチャイルドルーム?同様あれは専用スペースなのでしょうか?
    ブリーズにもほしかったなぁ。。。

176. 700 入居済みさん

あちらは全く別物扱いなので、共有スペースは使えませんよ。
    公園で遊ばせましょう

177. 701 入居済みさん

全く別物なんですか!?
    餅つきのありがとうございました掲示に『来年は新しい棟も交えて~』的なことが書いてあったり、管理人の研修もこちらでやっていたのでブライトと同じような感覚なのかと思っていました。

うーん
    なんだか残念感が否めない

178. 702 マンション住民さん

住民のことなんか全く考えてない管理会社ですから。
    それは皆さんとっくに分かってるでしょう。
    何か求めたり期待するのはやめましょう。
    せめて新しく研修してる管理員がこっち来ればいいのに。

179. 703 匿名

>>702さん

管理人さん凄い親切で働き者で素晴らしいと思うんですけど何か不満でもあるんですか?
    雪の日なんて夜7時くらいまで残業?して雪掻きしていましたし私は凄く好きですけど

180. 704 入居済みさん

702さんの気持ち、普通に分かりますよ

181. 705 匿名

あれ?私の知らない何かがあるのかしら?

182. 706 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

183. 707 匿名

特定できる人物に対する誹謗中傷で個人攻撃するマンション住民がいたのは残念ですが、良心があり削除依頼されたのが唯一の救いです。705さんみたいな誘導尋問の罠には気を付けましょう。

184. 708 マンション住民さん

トラップかけるのはネット掲示板の常道だよ。

185. 709 匿名

駐車場2台目使用者ですが、使用期間って2年でしたよね?2年以上経ってもまだ何も言われないのですがこのまま使用を続けててよいのでしょうか?

186. 710 匿名

二台目使用者です。確かに期間は二年でしたね。しかし入居当時からずっと使用している方もいます。管理会社ほんとに適当ですね。

187. 711 入居済みさん

管理会社適当というか、管理人さんのお仕事ですねそこは。

以前も貴重な1台分の駐車スペースが1年くらい空きだった、という事件がありましたね。

188. 712 マンション住民さん

新年早々、警察が来てましたね。詳細ご存じのかたおられますか?

189. 713 入居済みさん

管理人さん?いい加減駐車場契約の件、動きを示してくださいな!
    頼みますよ。

190. 714 匿名

>No.712さん
    かなり前の話になってしまい見て頂けるか分からないですが
    2~3年前にこちらでも話題に上がっていた、段ボール&虐待疑惑のお宅です。
    通報されたのかなと思いました。

No.713さん
    ついに干されたようですよね。新しく来られる方に期待しましょう!

191. 715 匿名

干された?
    栄転ですよね?

私の知る限り管理人さんはダメな事やルールを守らない人にはハッキリとモノを言える方だと思います

私も当初は注意を受け苦手だと思っていましたが言われた事は正論でしたし、その後は困った事があり相談したら親身に対応頂き見る目がかわりました。

逆を言えば此方に文句を書く方は何かしら注意を言われ逆恨みしてるとしか思えないのですが?

逆にお聞きしたいのですが管理人さんの何がダメなのでしょうか?

普段の仕事ぶりや毎月の議事録などからも管理人さんの人柄が分かると思うのですがいかがですか?

当マンションに尽力された方が本社栄転なのですから誇ってよい話だと思うんですけどね

192. 716 働くママさん [女性 30代]

正直言って駅間何もないし、駅からの道も暗そうで痴漢とか出そうで怖いです
    宇都宮線も朝座れないですよね!
    会社が都内なので、朝夕立ちっぱなしだと疲れてしまいそうです
    販売会社の営業マンも軽そうでした
    住民の殆どは地元の方が多いのでしょうか?
    皆さんどんな方々でしょうか?
    地域がら専業主婦の方が多いのでしょうか?

193. 717 働くママさん [女性 30代]

>>716
    確かに駅からマンションまではお店は少ないですが、帰宅時間には多数同じ方向に帰る人も多く、夜道もそんなに怖くはないですね。見通しの良い広い道路なので、不審車は直ぐに分かります。
    朝の通勤電車に座れるか座れないかは、時間帯によります。運が良ければ座れるかと。私も都内まで通勤していますが慣れれば気になりません。都内の満員電車に比べたらマシだと思います。
    小さいお子さんがいらっしゃる方は専業主婦されてますけど、私は働いてますし、全然気になりません。

194. 718 匿名さん

うちは入居当時から2台駐車場使っています。12月に2台目駐車場の入替えを行うと管理人さんが言っていたのですが、
    あ 管理人さんまた諸事情により休みか。
    また話が流れてしまう感じですかね?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸