札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-11-02 23:36:00

満足派さんのためにスレたてました。
情報交換を存分になさってください。
どうぞ。

[スレ作成日時]2005-07-05 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    新しくスレ立てました。
    エクセルシオールひばりが丘1管理組(雑談板)です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/

  2. 106 匿名さん

  3. 107 105

    本スレへお越しください。

  4. 108 スレ主

    気分を変えましょう。
    そんなこといわれても購入した人
    いると思います。
    どこが気に入りましたか?

  5. 109 匿名さん

  6. 110 匿名さん

  7. 111 匿名さん

    豊平のエクセルシオールを買おうと思うんですが・・・。立地が最高ですよね。今宮川の賃貸に住んでるんですが、まったく問題ありません。まぁ建物にはそこまで期待しませんが、良いと思っています。

  8. 112 匿名さん

    不満派の65のIPレスのせいで終了だよ。
    65責任とれ。

  9. 113 匿名さん

    >63のIPレス

  10. 114 匿名さん

  11. 115 匿名さん

  12. 116 匿名さん

  13. 117 匿名さん

    警備員の話の続き、どないだ。

  14. 118 匿名さん

    警備員はタカノに転職しました。

  15. 119 匿名さん

    ギガ***。

  16. 120 匿名さん

  17. 121 匿名さん

    ちょっとでも良いコト書くと、不満派がイチイチ突っ掛かってくるから書くのがイヤになったのでは?
    色んな意見があってこそ「評判スレ」な気もしますが…。
    私はまだ入居前なので、どっちでもありませんが、満足派になれたらいいなぁ〜〜。

    >>119
    このサイトではvipper用語を使うと嫌われちゃいますよ。
    …とか言ってみるてすつwwww

  18. 122 匿名さん

    他の部屋からの生活音(騒音)かなりするよ。

  19. 123 匿名さん

    3年前建った、豊平区のエクセルシオールにすんでます。
    上の階の方がピアノを持っており、子供さんが弾いていますが、
    練習音が聞こえたことがありませんよ。

  20. 124 匿名さん

    >123
    ヘッドフォンつき生ピアノではありませんか?
    もしくは防音室があるのかもしれません。
    2,3年前のもうちょっといいデベでもピアノの音はしますよ。

  21. 125 匿名さん

    >124
    詳しく聞いてないので、防音室orヘッドフォン付
    かどうかはわかりません。
    (聞くと逆に気にしていると思われますし)
    ただ、たまに、飛び跳ねたような音は聞こえますが。(笑)

  22. 126 匿名さん

    >>宮川物件ですが。
    隣の部屋ならしっかり聞こえるけど、斜め上の2階離れると部屋には聞こえてきません。
    ただ、エントランスに出るとかなりひどいです。響きわたってます。
    マンションに住んで電子ピアノならまだしも、生ピアノ弾かれると騒音ひどいですよ。
    隣が生ピアノもってて子供3人いて一人2時間練習されて計6時間ひどい状態でした。
    ヘッドフォンつけて練習するよう言いましたけど。休日ゆっくり休んでられませんでした。

  23. 127 匿名さん

    6時間もピアノって非常識ですな。

  24. 128 匿名さん

    壁の遮音性うんぬんよりも、まず住人のモラルが大事よね。

  25. 129 匿名さん

    >128
    でも、こればかりは住んでみないと分からないし、よい物件選びは運も左右?

  26. 130 匿名さん

    >128
    同感です!住人モラルは非常に大事ですよね。皆さんそのマンションのスペック
    (遮音性能・駆体構造などなど)にとらわれがち。
    でもね、コンクリートでできている以上、「駆体電波音」は仕方ないのね。
    重要なのは「購入層」なの。これはエリアによって顕著に表れる。
    やはり学区を売りに販売しているマンションはファミリー層が多く住まわれ
    家族数も必然的に多くなる。音もそれなりに聞こえてくるはず。
    そのマンションがどんな客層をターゲットに販売してか、ここは結構大事な
    ポイントだと思うわ。

  27. 131 匿名さん

    >>130
    市営住宅が立ち並んだところだと低所得者が多くそれに伴い治安が悪いです。(放火など)
    またさまざまな障害の人も多く見かけることになります。
    アパートが多いとゴミステーションのゴミが道路に散乱してたりします。
    マンション内も油断すると似たようなことになったりします。

  28. 132 匿名さん

  29. 133 匿名さん

    エクセルシオールの住人ですが、ご近所さんにも管理人さんにも不満はあり
    ません。運が良かったといえばそうかもしれません。
    騒音だとか、マンション自体の音の品質だとかは、昼夜で立地を確認して
    図面を読めれば大抵の予想と対策は打てますので、不安なときは専門家に
    相談するのが良いと思います。
    (上下お隣さんの問題に起因するところばかりは、運しだいですが。)

    立地とか施工からすると、良い!という訳ではないですが、値段相応。
    施工の荒さとか、立地的な騒音だとかは、気になる部分もありますが、
    お値段を考えると仕方がないなぁという範囲です。私にはお得な物件
    でした。

    ちなみに、これまでにも施工的な問題はありましたが、私が建設関係の
    ためか、クレーム等々迅速な対応をしてくれました。また、本当にマン
    ションの価値に響くような問題は発生していないと思っております。

  30. 134 匿名さん

  31. 135 匿名さん

  32. 136 匿名さん

    どのデベもクレームはつき物なの!どこに完璧なものがあるの。あったら教えて欲しいよ。
    個々個人においたって、完璧な人っていますか?そんなもんだって。奥さんは完璧?
    失敗したって思っている人も多いでしょうよ。でも、あんたが選んだんでしょ?
    それでいいじゃないですか。良いところもたくさんあるんだし。
    目くじらたてて、批判したり、美化したりしなくても。
    なんか全体的にスレみてて、幼稚な書きこみが多いなと思いましたよ。

  33. 137 匿名さん

  34. 138 匿名さん

    そうでしょうか?それは「宮川は施工云々と言われている」というのが頭にあるからじゃないかな?
    私は○イ○のマンションですが、これだけ高価なマンションでこの様か・・というところがたくさん
    あります。安いから施工が、安いから何かを省いてるというのは、ちょっと違うかなと思う。
    「宮川買う奴は馬鹿」といわれようと、何しようと買う人は買うし、
    煽りと知らずして悪い事ばかりを信じて、逃す人もいるんでしょう。
    そんな私も宮川を蹴って今のマンションを買って・・最悪。友達は宮川を買い・・平和。
    こんな風に買わなかった事を後悔する人間もいるのです。それこそ馬鹿・・・

    私も完璧なMSがあるなら見てみたいと思う。誰か完璧なマンションに住んでる人はいるのでしょうか?
    お話あったら聞かせてください。

  35. 139 匿名さん

    >133
    女性?なのに建設関係?

  36. 140 匿名さん

  37. 141 匿名さん

  38. 142 匿名さん

  39. 143 匿名さん

    >訂正
    駐車場→駐輪場

  40. 144 匿名さん

  41. 145 匿名さん

  42. 146 匿名さん

    >144
    そうです。

  43. 147 145

    すみません。このスレではなかったです。ただの宮川スレのほうでした。
    誤爆すみません。

  44. 148 匿名さん

    133です。私と書いて女性と見なされるのはどうかと思います。男です。
    建設関係の会社ですが、社内には女性もいます。
    先にも書きましたが、値段相応だと思っております。なので問題もあります。
    仕上げの荒さが目立つところなど気になる人は気になるでしょう。
    お値段の高い所は高いなりの理由もあってやはり良い。そこはバランス。

    買う時もそうですが、それ以上に買った後の管理会社と管理組合の働きが
    重要だと思います。マンション=自分の家として監視して、2年間の
    保障期間中は向こうも責任が大きいですから気になるところをとことん
    つぶして行くのが良いでしょう。

    人の絡んだトラブルのひどいところもあるようですが、幸いにも私には
    他人事です。ひとくくりで考えなくても良いと思いますよ。

  45. 149 匿名さん

  46. 150 139

    >148
    男性でしたか。勘違いしました。
    「お値段」とカキコしていたもので・・・営業の方ならわかりますが、建築関係であれば、男性なら使わない言葉だなと思い
    かってな想像で書いてしまいました。すみません。

  47. 151 匿名さん

  48. 152 匿名さん

  49. 153 匿名さん

  50. 154 匿名さん

  51. 155 匿名さん

    宮川は、それはそれで”存在価値は”ありだと思います。
    賃貸APで床、壁薄い所は結構有ります
    安きゃ良いって思っている人もいると思いますし、
    ”贅沢を言わなきゃ住めて、安く自分の物になるって
    いいじゃない”って思う人もいるんじゃない?

  52. 156 匿名さん

  53. 157 匿名さん

  54. 158 匿名さん

    ほとんどの書込みが実際に住んでいる人ではないので書くネタも尽きのでは・・・。
    仮に住んでいる人や購入前の人もこのスレの流れ見てたらさすがに書込みしなくなるよ。

  55. 159 匿名さん

  56. 160 匿名さん

  57. 161 匿名さん

    宮川の物件って安くないな〜
    安いのは、再開発地域(琴似、豊平、東札幌、等)のマンションですね。
    道外のデベが多いかな〜札幌ではクリーンリバー東札幌1,400万台〜ですね
    と言う事は159.160さんはそちらの事を言っていると言う事で良いですね?
    これか売り出すマンションですよ〜
    そんな事、言って良いの?

  58. 162 匿名さん

  59. 163 匿名さん

  60. 164 匿名さん

    持ち家はほしいけど、そんな無理してまでいいものいらないと思い、結構安めの物件購入したのですが(宮川の物件ではないですが)、
    入居説明会に出席したとき「失敗した」って思ってしまいました。
    低所得とかそういうのはわかりませんが、なんか行動や顔つき目つきに余裕のない人が多かった。
    この人たちとうまく近所付き合いしていけるのだろうかと、結構ブルーになってしまいました。
    各種書類の記入にも手間取ってる人多かったし。
    管理組合うまく機能するのかな?正直今から不安です。
    やはり自分にあった、同種の人が多く住みそうな価格と場所の物件を選ぶのがいいと思います。

  61. 165 匿名さん

  62. 166 匿名さん

  63. 167 163

    別に宮川物件に住んでいる訳では有りませんので、
    (私が住んでいるのは全国デベのマンションです)
    低所得=犯罪者的な言い方にモラルが感じられなかったので、
    道内企業に働いていれば高所得は一部でしょう?
    皆大体、500万〜1000万クラスの低所得じゃ無いですか

  64. 168 私も低所得者

    700〜1000万って低所得者だったんだ。。。。しょっく。

  65. 169 匿名さん

    宮川の所得層は500万〜700万層と聞いたことがあります。

  66. 170 匿名さん

    >169
    そんなに高くないでしょう。きっともう一ランク低いと思いますよ。
    北海道の場合、関東圏と違い所得も低いし、物件も安いですから。
    北海道で500万超えたら、結構な所得だと思いますよ。
    500万〜700万の人たちは別の物件を選んでいる人が多いと思います。
    >167
    犯罪を起こす低所得者というのは所得の多少ではなく、所得以上の無理をした生活をしている人、ではないでしょうか?
    いくら所得が低くても、自分で分と言うものを知っていて、きちんとわきまえた生活している人は犯罪を起こす低所得者にはならないと思います。


  67. 171 匿名さん

  68. 172 匿名さん

  69. 173 匿名さん

    >171
    大体、デベには関係のない話でしょ。

  70. 174 匿名さん

    年齢、家族数にもよるから。20代半ばで500万と50歳の500万。
    夫婦2人の500万と5人家族500万。

  71. 175 匿名さん

    350万〜500万じゃ、銀行貸しませんでしょう?
    いくらなんでも、もう少しあるでしょう?

  72. 176 匿名さん

  73. 177 匿名さん

  74. 178 匿名さん

  75. 179 匿名さん

  76. 180 匿名さん

  77. 181 匿名さん

  78. 182 匿名さん

  79. 183 匿名さん

  80. 184 匿名さん

  81. 185 匿名さん

  82. 186 匿名さん

    しかし、このスレほど購入者の書き込みがないスレもめずらしいな。
    8割方は推測とアフォなレスに釣られた書き込みだもんな。
    他の宮川スレも最初から見ていたけど、「もういいな」という所。
    暇な主婦の井戸端会議なみのスレにもう用は無いな。

  83. 187 匿名さん

  84. 188 匿名さん

  85. 189 匿名さん

  86. 190 匿名さん

  87. 191 匿名さん

  88. 192 匿名さん

  89. 193 匿名さん

    終了前に誰か総括してください。

  90. 194 匿名さん

    >193
    総括といっても、結局は自分の判断しかないでしょう。
    購入して満足した、失敗した。購入を見送って正解だった、失敗だった。
    こんな事は誰も責任を持ってくれないのは当たり前の事です。
    もし、誰かが総括したレスを書き込んだとしても、責任の所在のない
    書き逃げの様なレスを信じることが出来ますか?
    ここに書き込まれている事は噂話と同レベルの話であって、
    それを確かめるのは自分の目しかないのでは?
    このサイトを参考にして購入基準を決めるなら、このスレではなく
    ほかの板の方が良いですよ。
    宮川スレとは比較にならないくらい参考になるスレがいっぱいあります。
    (真剣な書き込みをされた方ごめんなさい)
    ご自分の満足できる基準を決めてから、MRを見学すると
    かなり見る箇所が違うと思います。
    収入の書き込みがこのスレにありましたが
    宮川の物件を買っても、本州大手デベの物件を買っても
    所詮日本国民の内、1億人以上は庶民と呼ばれる層なのですから。
    くだらない見栄にこだわらずに、自分で満足できる物件を探しましょうよ。

  91. 195 匿名さん

    締めても宜しければ、
    最後に、
    宮川さん、及び、宮川さんの物件に、お住みになられている方等
    無責任な書込みに傷付かれた方々に、
    深くお詫びを申し上げます!

  92. 196 匿名さん

  93. 197 匿名さん

  94. 198 匿名さん

  95. 199 匿名さん

  96. 200 匿名さん

  97. 201 匿名さん

  98. 202 匿名さん

  99. 203 匿名さん

  100. 204 管理人

    スレッド自体が【満足派】といった分け方に問題があるようです。
    そうなると否定的な意見を全て削除しなければなりませんので、議論になりません。
    管理が非常に大変ですので、こういったスレッドは閉鎖させて頂くことに致します。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社宮川建設 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸