札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市営地下鉄東西線の沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌市営地下鉄東西線の沿線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-11-04 10:35:14
【沿線スレ】札幌市営地下鉄東西線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション選びで地下鉄東西線の沿線ってどうですか?
活発なご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-12-21 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市営地下鉄東西線の沿線ってどうですか?

  1. 41 匿名さん

    宮ヶ丘や円山の新築マンションは高すぎて買えませんね。
    東西線で他に人気があるのは、琴似と新札幌でしょうか。どちらも地下鉄とJRが使えて便利な立地なので、住み心地良さそうです。

  2. 42 マンション検討中さん

    東札幌もマンション多いですがどうなんでしょうか?
    詳しい方いたらお願い致します。

  3. 43 マンション検討中さん

    立地は、人それぞれの事情によります。
    ただ、札幌では多くの人が、円山がいいと言います。
    確かに良いと思います。予算内で円山空いてなければ、近くに流れるという傾向です。
    例えば、勤務先から近い方がいいなどの理由で東札幌なら、それは、それでいいのではないでしょうか。
    今のマンションブームって、新築で地下鉄5分なら、どこでも売れ行き良いと思います。多少間取り悪くても。
    ただ、エアコン2台目必要なら、バルコニー配置見たほうがいいですね。

  4. 44 周辺住民さん

    東札幌は庶民的で良い場所です是非いらして下さい。
    桜並木はあるし、札幌コンベンションセンターも有るし
    イオンもあるしね。

  5. 45 匿名さん

    >>44 周辺住民さん 
    ラソラもあるし、サイクリングロード、美味しいパン屋さんも多いです。
    住みやすい街だと思います。

  6. 46 買い替え検討中さん

    白石区だとマンション購入候補は、東札幌駅と南郷18丁目駅の二択になるかと思います。白石区は治安的に毛嫌いする人も多いですが、洞爺湖サミット後には皆クリーンになりました。それでも土地のかつての歴史を気にするような人でも、この二つの駅周辺は昔から猥雑さはなかったことを知っているので。

  7. 47 通りがかりさん

    南郷通2丁目南のタクシー会社跡地
    マンションかな?

  8. 48 マンション検討中さん

    >>46 買い替え検討中さん
    教えて頂きありがとうございます。
    東札幌はラソラとイオンと大きな公園があり住みやすいのがわかるのですが、南郷18丁目は白石や他の南郷~より良い理由を教えて頂けると嬉しいです。

  9. 49 匿名さん

    良い理由はありません。

  10. 50 周辺住民さん

    残念ですが、琴似見たくはまったく発展していません。

  11. 51 買い替え検討中さん

    >>48
    白石区内に東西線の駅は、菊水、東札幌、白石、南郷7、南郷13、南郷18とありますが、なぜか東札幌と南郷18の二つがクリーンに保たれていました。
    かつて遊郭があった菊水はいわずもがな、上記2駅以外の駅周辺には歓楽街というか法律的に怪しい店が2008年以前まで点在していました。

    参考になるかわかりませんが、東急不動産の高級マンションであるブランズシリーズは中央区中心の立地ですが、白石区に建てているのは東札幌と南郷18エリアだけです。

  12. 52 匿名さん

    二十四軒の西区大規模マンションプロジェクト、電話で聞いたら週末の説明会はほぼ予約でいっぱいだった。凄い人気で驚いた。
    安いのかな?

  13. 53 マンション検討中さん

    >>52
    再来年完成物件だし、他物件が高い水準だから、安くはないでしょう。
    単に二十四軒のここら辺が人気になってるんじゃないですか?
    価格の安さで狙うならルケレスシリーズ一択かな。

  14. 54 マンコミュファンさん

    予約いっぱいなのは、アヴァンス買えなかった人達も多くいるだろうし、見込み客としてキープしてたんじゃないでしょうか。

  15. 55 匿名さん

    >>52 匿名さん
    他の物件が高いから、お求め易い二十四軒に流れているのでは?

  16. 56 マンコミュファンさん

    1 桑園高い
    2 二十四軒地下鉄近いしこっちにするかなの流れ

    1 円山価格についていけない
    2 二十四軒でも良くね?

    の流れってあるでしょうね。
    でも現実は思ったより安くないという。


  17. 57 匿名さん

    西区での1番人気エリアは琴似だと思うのですが、2番目に人気があるのは宮の沢でしょうか?
    最近は二十四軒も商業施設が増え、街が進化してかなり良くなってきていると感じます。
    将来宮の沢と二十四軒、どちらのマンションを購入した方がより資産価値があるのか気になります。
    現在西区ではこの二ヶ所でしか、新築マンションの販売をしていないので‥‥

  18. 58 通りがかりさん

    >>57
    二十四軒は、琴似二十四軒地区あるいは宮の森二十四軒地区と言われます。
    宮の沢は宮の沢。同じ西区とは言っても場所が全然違います。
    路線価等でいけば二十四軒の方が全然上だし資産性だけでいうなら二十四軒ということになります。
    投資目的で、マンションを買うなら同じグレードで同じ価格であれば、二十四軒でしょうね。
    ただ、この2地区を投資対象にする??

  19. 59 買い替え検討中さん

    宮の沢は手稲区のとなり、二十四軒は中央区のとなり、って事実が資産性には関係するのではないですかね。二十四軒駅は北円山と呼ばれるエリアの最寄りなのに、駅前にスーパーがないためにこれまで敬遠されてきたと思います。2014年あたりまではコープさっぽろは今のメディカルスクエア北円山のところにあって、狭かったけれどあるだけで会社帰りの買い物に助かりました。
    両隣の西28丁目と琴似が人気エリアなのと対象的でした。駅前にスーパーが1つでも出来れば、きっと人気が出るような気がしますよ。

  20. 60 匿名さん

    確かに二十四軒駅近くに大型スーパーとか出来たら、更に人気が出そうですね。
    中央区もすぐ隣ですし。
    そうなったらマンション価格も、琴似や桑園並みになる可能性はありますね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸