札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「日本グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本グランデってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-22 09:20:00

検討しているのですが、評価はどんなものでしょうか?
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-06-10 19:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >299さん
    洗脳も何もありませんよ。疑わしきは自分で確かめる。この掲示板の全てうそではないでしょうが、鵜呑みにして行動をとるのは危険ですよ。誰も補償してくれない。

  2. 302 匿名さん

    >298、299
    証拠が無いから全く説得力が無いね。
    痛くもかゆくもない。

  3. 303 匿名さん

  4. 304 匿名さん

  5. 305 匿名さん

    >>304
    301さんの意見は正しいでしょう。
    しかし、302と303はひどいね。

  6. 306 304


    ご指摘、ありがとうございます。

  7. 307 匿名さん

  8. 308 匿名さん

  9. 309 匿名さん

    ここデベさんが介入していることは、よーく、わかりました。
    ですから、もうやめて下さい。
    誰もこのスレ、見ていませんよ。

  10. 310 匿名さん

  11. 311 匿名さん

  12. 312 匿名さん

  13. 313 匿名さん

    >309,312
    「↑」で始まるレスの主は同一人物だな。230氏か?
    「誰もこのスレ、見ていませんよ。」なんて、どうしてわかる?

  14. 314 匿名さん

    313のように柄の悪いここのデベを、皆が嫌悪しているから。
    このスレの流れを見たら、誰でもそれに気づくと思うが・・。
    どうして分からないのだろう?
    不思議だ。

  15. 315 匿名さん

  16. 316 匿名さん

  17. 317 匿名さん

    グランデさんが菊水に新しい物件出しましたね。駅2分、フル装備、駐車場も安い。
    最近こんなお買い得と思わせるような物件多いけど、大丈夫なのかな?

  18. 319 匿名さん

    どうなんでしょうね・・・
    私に話してくれた担当者に電話したら「退職しました」と言われたので
    出入りの激しいのかなと思いました。
    入替えの多いところはどこの会社も良くないと個人的に思ってます

  19. 320 匿名さん

    日本グランデのHPに浅沼建築士に構造設計(計算)依頼した事は無い旨のお知らせが掲載された。

  20. 321 匿名さん

  21. 322 グランデ住人

    グランデの住人です。
    姉歯問題の時と同様、今回も、浅沼とは無関係の趣旨の表明を
    すばやく表明しましたね。グランデの姿勢は、古い体質のデベロッパーとは
    ちょっと違うといつも感じています。

  22. 323 匿名さん

    姉歯のヒューザーも新しい体質のデベでは?
    あそこは確かに古い体質とはちょっとちがいましたね。

  23. 324 グランデ住人

    >>323さん
    う〜ん、確かにヒューザーも古い体質と違いますね。
    でも、ヒューザーの社長とグランデの社長、全然ちがいますよ。
    グランデの社長さんにお会いし、お話してみるとお人柄がよくわかりました。

  24. 325 匿名さん

  25. 326 匿名さん

  26. 327 匿名さん

    みっともないね、このスレ。

  27. 328 匿名さん

    「マンション紛争覚え書き」というブログにNG社とあるね。
    http://ryuhsen.blogzine.jp/man/2005/12/post_1ccc.html
    日本グランデという会社はどのようなものか凄くわかるよ。

  28. 329 匿名さん

    読んだけど、何もわかんないよ。

  29. 330 匿名さん

    実績とか従事者とか役所に行って見せてもらおうっと。

  30. 331 匿名さん

    モデルルームで営業の対応が良かったのと、他社にない設計思想をお持ちなのでグランファーレを購入しました。とくに自由設計に力を入れられていて、購入してから驚いたのは、打ち合わせに必ず設計士とゼネコンの所長さんが立ち会ってくれます。今月で6回目です。これは素人の私たちには有り難いですね。こういう設計変更の対応は、他ではあまり聞きませんよね? 今年の末入居が楽しみです。

  31. 332 グランデ住人

    >>331さん
    北16条ですね。
    私は昨年購入・入居しましたが、すごく満足しています。
    12月の入居、楽しみですね。

  32. 333 匿名さん

    >332
    有難うございます。ご入居されてグランデさんの物件に満足なら安心しました。新しい会社なので最初は心配してました。最近は耐震偽造の問題もあるので、モデルルームに行くたびに色々と質問ばかりしてました。構造事務所の方にもわざわざ来ていただき詳しく説明を受け安心している所です。やはりすばやい対応は気持ちのいいものですね。今回初めての事なので、カラーオーダーや設計変更にかなり時間をかけてしまって現場の方には申し訳なく思っています。嫌な顔ひとつせず対応してくれた設計士さんや所長さんには感謝しています。

  33. 334 匿名さん

    日本グランデすげぇー必死だな。がんばれ!

  34. 335 匿名さん

    ↑業界中、皆同感!

  35. 336 匿名さん

    この週末、菊水のモデルルーム見学に行った人いる?
    どんな感じだったのかな〜

  36. 337 336

    あ、>>331-333みたいな身内の擁護はいらんのでヨロシク

  37. 338 匿名さん

    >>334〜337
    よほど、グランデさんが気になるようですね。ぷっ

  38. 339 匿名さん

    口車に乗せられて 頭金500万入れるって言ってるのに 金利0.8%だからと言い ほとんど全額のローンを35年で計算され 考える暇も与えられず申込み用紙に書かされました。
    しかしここが売ってる物件は 考えれば考えるほど心に残るのは不安だけ。
    義父と義兄と義母の兄は建築関係。妻は独身時代は東京で機械設計をしてました。彼女の話では躯体が不明なものに金は払えぬ。即 妻の意見を優先しキャンセルしましたが。
    彼女曰く 設計図を観察してみたいと言います。ゴージャスな設備には隠したい何かがあるんだろうと言われればそう思えてなりません。

  39. 340 匿名さん

    >躯体が不明なものに金は払えぬ
    これでは、どこのマンションも買えませんな〜。

  40. 341 匿名さん

    >>340 そうとも言えないよ。相手がプロだと思ったら設計図を見せてくれる。そこで判断して良かったら買えるじゃん。「うちは大丈夫ですよ」って言いながら根拠を出さないとこは不安じゃないかな?コンクリート強度を聞いても答えられなかったり ここは地盤がいいからーって振っておいて その根拠を聞いても答えてくれなかったら買えませんよ。
    安い買物じゃないんだから。今はそんな客の不安解消してくれるデベも多いし 色々まわってたらその違いがよーくわかるようになってきましたよ。

  41. 342 匿名さん

    営業マンって何でも知ってると思ったらそーでもないんじゃない?
    地盤のいい根拠っていわれも、地質学者じゃないからいいとしか聞いてないんだろうし、
    コンクリートの強度だって、建築関係の人間じゃないし、
    設計図見せたって詳細説明はできないと思う。広く浅い知識はあるだろうけど、、、
    逆に専門家の説明聞いても何のことだかわかんないって感じじゃない?

  42. 343 340

    >>339
    しろうと(機械設計士でも)が設計図を観察して何がわかる?
    単なる自己満足でしかないよ。
    ましてや営業マンが説明できるわけがない。
    かりに設計図を理解できる客だとして(建築家)、施工がその通りとは限らない。
    疑えばきりが無く、マンションなんて買えなくなる。

  43. 344 匿名さん

    仕様書にコンクリートの強度やかぶり厚、地盤であればN値あるいはK値は載ってあるはずです。営業マンが難しい図面は見れなくて当然ですが、客に聞かれる事は折り返し調べてでも答えるべきだと思います。それか図面を見せてしまうかですね。
    普通の人は構造的な事はそんなに気にしないとは思いますが、契約後キャンセルは難しいので、こだわってる人にはそれなりに説明した方がいいと思います。
    それと機械設計が視察して何がわかる?って?大学の機械科では構造計算の勉強はします。曲げモーメントも荷重計算の公式は頭に入ってるはずです。何の機械かは知りませんがダムやプラント作ってる機械設計士だったら詳しくは知らなくても重要なポイントは知ってると思います。
    それと設計図と施工がその通りとは限らない?。それは部材取りが悪くて設計図と施工図は変わりますが大幅には変わりません。例えば開口部に補強筋を入れるとかで設計以下になる事は許しませんし設計図→施工図→ちゃんと施工図通りに作ります。施工が設計と全く違うのであれば社会問題です。地耐力、構造・・自己満足と言われればそうかも知れないが知識がある人は一番気になる部分なのではないでしょうか?

  44. 345 匿名さん

    >設計図→施工図→ちゃんと施工図通りに作ります。
    ホンマかね?
    いままで、誰も疑っていなかった建築士。
    いまも、誰も疑っていない施工業者。

  45. 346 匿名さん

    >>345
    すごい 突っ込み。
    今は 中間検査も厳しいはずだから 施工はちゃんとすると信じて
    でも設計がショボかったら ショボイマンションになってしまうとゆうことね。

  46. 347 匿名さん

    >>336
    菊水見に行きました。
    菊水はMRを作らないらしく月寒のゲオマンションのMRでした。
    色々セレクトできて照明も付いて来るのがうれしい特典でしょうか。
    駅にすごーく近くスーパーも近く・・・良かったのですが 家族向きでは無いですね。
    これじゃなきゃダメとも思わなかったので 今回はパス。
    ところで 売れてるのでしょうか?豊平も出来るみたいだし・・・

  47. 348 匿名さん

    設備ばっか強調してどこも他のデベをけなすね〜
    もっと本筋のことを見せてくれよ。

  48. 349 匿名さん

    >348
    自分達が代理で売ってた○リオのマンションまで けなしてましたー。
    おかしいよね。

  49. 350 匿名さん

    このままずっと、仁義無き戦いを続けて行くつもりなのでしょうか。
    本当に、浮かばれない会社ですね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    日本グランデ株式会社 最新の検討スレへ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,240万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸