札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「日本グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本グランデってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-22 09:20:00

検討しているのですが、評価はどんなものでしょうか?
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-06-10 19:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    でもあの他社の悪口を言うで有名な○リオの営業さんは グランデの事を誉めてたんですよ。
    片思いなんでしょうかね?
    私はグランデの まったく喋れない営業マンと 口のうまい営業マンには 乗っかるつもりは無いです。トイレの蓋が自動で開きます? 大きなお世話だよ。

  2. 352 匿名さん

    うちでは電気代もったいないので
    トイレの蓋の自動オープンは「切」にしてま〜す。

  3. 353 匿名さん

    そのトイレの蓋の裏に、大きな「目」を描いておけば、トイレのドアを開けた時、
    目が浮き上がるようで、一層不気味さが増して精神修行には良いかもしれません。
    電気代節約のためにスイッチをオフにしておくようなものなら、始めからそんな
    機能がないリーズナブルなものも、選択できるようにしておくべきですね。

  4. 354 匿名さん

    「目」が浮き上がったら、出そうなものも引っ込む。

  5. 355 匿名さん

    自動で水も流れるんですね。故障して止まらなかったら怖いです。
    私 普通のトイレだけど 3時間流しっぱなしした前科者。

  6. 356 匿名さん

    設備で隠すやばい会社ですね

  7. 357 匿名さん

    「スラブが180mmしか無い。」
    「何か問題ですか?最上階なら音の問題も無いですよ」

    どーにか話題をそらして 設備に話題を持ってく商法。

  8. 358 匿名さん

    そして いつのまにか契約書にサインしている。

  9. 359 匿名さん

    何千万もする物件の購入にサインするのは営業マンのクチグルマというより
    自分が納得するからでしょ。
    価格・設備・利便性などなど検討材料はいっぱいある。
    上をみればきりがないし、自分の出せる金額の範囲で皆さん購入してるのでは。

  10. 360 匿名さん

    5月上旬MR予定の公開予定の豊平3条9丁目の物件が楽しみですね。
    ところで この物件は前回の住宅情報には小さく載ってましたが
     今回は日本グランデの物件自体 載ってませんね。
    (見つけられないだけかもしれないが・・・)

  11. 361 匿名さん

    ここは温泉付きなのですか?
    成分上の温泉?それとも、温度上の温泉?

  12. 362 匿名さん

    情報が定かでは無いのですが
    大浴場があるとかって言ってた様な記憶が・・。
    たぶん温泉では無いと思う。

  13. 363 匿名さん

    情報が定かでないなら、わざわざ書き込むなよ。

  14. 364 匿名さん

    豊平の工事始まってないね、何か問題でも発生

  15. 365 匿名さん

    始まってないとおかしいのかい?
    まだ公表もしてないよね。

  16. 366 匿名さん

    久々のデベ登場。

  17. 367 匿名さん

    久々のいやがらせ登場。

  18. 368 匿名さん

    今日チラシ来てましたね。

  19. 369 匿名さん

    「グランファーレ アクアパークス」いよいよMRオープン。
    久しぶりの「グランファーレ」ブランドだ。

  20. 370 匿名さん

    グランファーレシリーズは力入ってますからね。
    温泉が気になる存在。価格はどうなんでしょうか?
    管理費は多分3,000円〜5,000円増しってところですかね?
    旭ヶ丘より入居者数が多いので温泉は混むかも?

  21. 371 匿名さん

    ほんとの温泉なのですか?

  22. 372 匿名さん

    別の方から運んできます。もう大変です

  23. 373 匿名さん

    運賃 人件費でがかなりかかりそうですね

  24. 374 匿名さん

    なりすまし。

  25. 375 匿名さん

    温泉好きにはたまんないですね。週3回、入りまくれば管理費も高いと思わないでしょうね。
    同じ住人と一緒に入るのはイヤだと言う人もいるようですが、そういう人には向かないですね。

  26. 376 匿名さん

    あそこの立地でほんとうに温泉がでるのでしょうか?

  27. 377 匿名さん

    駐車場は地下駐?屋内?安いのかな(最近のは安い駐車料金も目玉にしていたよね
    グランデは・・。
     最高値はいくらか?4000万はいかないかな?HPにもまだ載ってないし・・

     でも地下鉄東豊線・東西線利用できるけど遠いかな?
     夜道は暗くない通りかな?

  28. 378 匿名さん

    HPは一応出てるよ。温泉は運びでしょう。駐車場と価格が鍵ですね。

  29. 379 匿名さん

     駐車場HPに2500円〜になってましたね。機械式と自走式のミックスかな

  30. 380 匿名さん

    かもしれませんね。でもチラシにもHPにも地下駐車場とは書いてませんでしたね。
    温泉と地下駐車場が併設されていれば、最強の物件ですね。まあもうちょっと地下鉄近ければ
    もっといいんですけど、、、
    だけどそうなると固定資産税も最強!

  31. 381 匿名さん

     ここは逆梁それとも順梁ですか。

  32. 382 匿名さん

     ここの近くにじょうてつの物件も建設中ですね。地下鉄は遠いけどバスが便利ですね。

  33. 383 匿名さん

    地下鉄は遠いけど、月寒のやつと違って国道から中に入ってるし、
    環状通りの内側だし、何より1階が店舗じゃないのがいいかも。

    でも、ここの会社は信用ならないから私はパスだね。

  34. 384 匿名さん

    5月中旬に販売開始で施工業者決まってないってどういうこと、
    建設新聞に3月工事着工予定って掲載されてたような。

  35. 385 匿名さん

    また、岩盤浴やバーベキューやらだんだん使わなくなって、コストばかりかかるマンション造ろうとしてる。
    新しいうちはいいけど古くなったら大変なことになるな

  36. 386 匿名さん

    管理費+修繕積立金+駐車場料金=管理組合の収入 となります。
    このうち駐車場料金が2,500円などと安価に設定しているとしても「管理組合の収入」の必要額が減少するわけではありませんので、「管理費」か「修繕積立金」にしわ寄せが行きます。
    多分、駐車場料金を安く設定している物件の管理費又は修繕積立金は、当初は5,000円〜1万円程度に設定されていたとしても、3年後、5年後の見直し時期に大幅な値上げが計画されているはずです。
    もし、値上げが計画されていなければ、修繕積立金は絶対に不足しますので、来るべき大規模修繕時に各世帯から一時金の徴収をしなければならなくなります。そのときは必ず揉めます。
    駐車場料金が安い、管理費が安いというだけで飛びつくのは愚の骨頂であると思います。
    しかも、温泉などの共用施設が充実しているマンションが増えてますが、これらは管理費で運営されるわけですから、経常経費のみならず、修繕費などのランニングコストも必要となります。
    これらはすべて居住者の負担です。誰かが補助してくれるものではありません。
    マンションをご購入の前に、付帯施設を含めた共用部の長期修繕計画がきちっと立案されているかどうかを調べておくことは極めて重要であることを強く言っておきます。後で泣きを見ないように。

  37. 387 匿名さん

    でた〜、いやがらせレス。

  38. 388 匿名さん

    >極めて重要であることを強く言っておきます
    なんで、それほどまでに気合がはいってるのかな?

  39. 389 匿名さん

    386さんのいってることを嫌がらせで済まそうとしてる?
    内容は確かなこといってると思うけど

  40. 390 匿名さん

    内容は確かなことかもしれんが、そんなこと皆さん百も承知。
    わざわざ、このスレで力説する理由は何かということだ。

  41. 391 匿名さん

    スレの中でも上部の施設におどらされてるカキコが多いから改めて注意を促してるだけだと思うけど。
    逆にどうして嫌がらせとむきになるのだろう?

  42. 392 匿名さん

    367=388同じやつ デベ?

  43. 393 匿名さん

    温泉や岩盤浴、その他の設備。使いたい人が買えばいい。
    ただ、使わないけど立地やその他の設備が気に入って買う人にはちょっと不利だけど
    資金に余裕があるなら問題なし。

  44. 394 匿名さん

    使いたい人が買えばいいではこのスレの意味はなし
    ちゃんと情報交換や意見をだしあわなきゃね

  45. 395 匿名さん

    温泉はどこから運んでくるのでしょう?
    成分なしで汲み上げただけなのかも。
    一応温度をクリアしていればただの水でも温泉扱いですから。

  46. 396 匿名さん

    「天然温泉大浴場「SPA ARENA」、岩盤浴「SPA STONE」、フィンランド式サウナ、庭園露天風呂、フィットネスルーム、シアタースタジオ&カラオケルーム、屋上庭園、パットパットゴルフ場など多彩な共用施設をご用意。入浴料・利用料は無料。週末は我が家で湯っくり。」
        (日本グランデのHPより)
    私には無用の施設ばかり。
    これらが管理費で運用されるなら納得できない。

  47. 397 匿名さん

    いらない施設ばっかですね
    将来の予測がつきません
    月寒のマンションの修繕計画はズサンだったし、グラさんのマンションは全てこんなもんなのでしょうか?

  48. 398 匿名さん

    >397
    どこがどうズサンなのか示さないとあんた単なる荒らしだよ。

  49. 399 匿名さん

    >398
    何をムキになってるの
    好き嫌いは人それぞれだし良いんじゃないの?
    良い意見だけならデベのホムペで作れば良いんじゃないの
    397みたいな意見もありでしょう
    月寒もグランデの購入しようとしてた人が見て
    ”えー!?”と思ってグランデに確認すれば良い訳だし
    それが購入者の役にたてばOKでしょう

  50. 400 匿名さん

    >399
    国語はだいじょぶか?
    ズサンという言葉は修繕計画にかかってるんだよ。
    好き嫌いってなんだ? ムキのなってるのはあんたじゃないの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    日本グランデ株式会社 最新の検討スレへ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,240万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸