札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「日本グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本グランデってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-22 09:20:00

検討しているのですが、評価はどんなものでしょうか?
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-06-10 19:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    シックさに欠けたと言うか
    成金趣味がなければ価格的には良かったんだけどって、、、
    言わせないでよ

  2. 183 名無し

    「アネハ」問題が起きる前、私がMSを選ぶ時、心配したのは(価格は当然として)、①先々、近くに大きな別のMSが建ち、今の景観・環境が壊されないか。②MS住民のトラブルのもとになる「音」の遮音性はどうか。③「ペット可」もいいが無秩序状態にならないか。の3点でした。最終的に「グランデ」に決め、実際に入居した者の感想を書きます。①に関しては、何十年も先の事は、想像できませんが、回りの土地形状と建物利用状態を判断材料としました。(近所で駐車場として空きスペースを使っているのはアブナイ、「社員寮」みたいなのは将来アブナイ、など) ②に関しては、遮音効果のある床材は、どのMRを見ても気を使っていて余り「差」が無いようでした。でも最大の問題は入居後の「上・下階」の住民によると思います。幸いに、今住む「グランデ」のMSでは非常識な「音害」も無く、ほっとしています。③について、ペットは好きですが拙宅では飼っていません。②とも関係しますが、特に犬の鳴き声など心配しました。今のところ、入居者の約2割がペットを飼っているようで、予想より少ないし、心配した鳴き声も聞こえません。ただ、「噴水」や、ペットの居ない世帯に関係のない「グルーミング・ルーム」は無駄のような気がします。エントランス付近に「噴水」の水たまりが有りますが、いつも危ないなと感じています。以前、近所の方が犬の散歩の途中、噴水の近くに来て、その犬が「水たまりに」落っこちて飼い主ともども、あわてているのを目撃し、思わず笑ってしまいました。しかし、小さな、お子さんなんかには危険だと思っています。

  3. 184 匿名さん

    設備もなかなかいいものが付いていたり、照明も○○万円分までセレクトできたりとお得感があるのですが、フリープランとまではいかないが、室内の変更(収納を増やすために和室等を小さくするなど)についても、こちらの要望を親身になって聞いてくれたり(それもオプション料金にならないようにとか)、他のデベにはない自由度がありますね。

  4. 185 匿名さん

    青田売りの特権を十分に生かしてますね。自由すぎても困っちゃうところもありますけど、、照明セレクトは魅力ですね。同じグランででも照明ついてない物件もありますけど。対応はいいですね。私もそう感じました。○友のスレ見ると従業員の態度が悪くてやめたというのが散見されますけど、自分に合った物件だったらほんとうにもったいないですね。

  5. 186 匿名さん

    照明セレクトもいいけど、けっこう窓が多いので、ついでに「レース・カーテン」セレクトもあって、いいんでないかい?

  6. 187 不動産鑑定士

    全室に照明を標準設置したり、間取りも基本タイプからメニュープランを選べるし、さらに自由設計も採用しています。最近のデベでは珍しく盛り沢山です。カラーセレクトも他社にないバリエィションで選びたくなるように数も豊富です。>186さんの言うように建物に窓が多いのが特徴ですね。バルコニーも充分すぎるぐらい設置されており、生活面や採光に配慮されてます。バルコニーが多い分建築費は、15パーセントぐらい高くなりますが、価格には転換されてないようです。企業努力ですかね。セカンドハウスで検討したいですね。

  7. 188 匿名さん

    ここはダ○アとは資本関係などはないのですか?

  8. 189 匿名さん

    何で、そんなことに興味あるの? デベさんですか?

  9. 190 匿名さん

    照明セレクト、カーテンセレクト、大賛成!マンション購入価格以上の出費は避けたいと願う人は多いはず。

  10. 191 匿名さん

    うちは、フリープランで、大型クローゼットを「たんす部屋」にしてもらいました。あらかじめ各たんすのサイズを測り、キチンと収まる事を確認したうえで、そのように変更してもらいました。おかげで、収納を小部屋にまとめることができ、スッキリしています。こういう点、フリープランって便利ですよね。

  11. 192 匿名さん

    フリープランってどこまでがフリーなの? 何ができるの?

  12. 193 匿名さん

    グランファーレ北16条のマンションを契約しています。基本的には水周りを移動しない限りは自由でしたね。基本タイプがありますが、メニュー4タイプからも無料で選ぶこともできます。メニュープランも他社と違い、壁を取って広い部屋にしても収納量を増やしていたり、コンセントの位置の変更や、暖房機の置き場所まで変更できました。私も購入する前に○川さんのマンションを検討しましたが、メニュータイプが少なく、選んでもただ二部屋一緒にしたり広くするだけでした。収納を広げたり移動するだけでもオプション費用がかかると聞いて購入を断念しました。その点グランデさんは親切丁寧に毎回、設計士と現場の所長さんが立ち会っていただき、私たちの要望に応えてくれました。内は高齢者の親も同居するため居室の壁の移動、廊下の手摺の設置、玄関の上がり框(大理石)をスロープにしたり、クロゼットの大きさを変えたりと、かなり我がままにフリープランを利用しました。全部無料ではありませんがそれ程高くなかったですよ。むしろ自分がコーディネートできた喜びと、家族の好みを活かして我が家ができる喜びを知りました。それからカラーオーダーの種類が多くて未だに全部決められていません。扉の色からドアのハンドル、つまみ、大理石の色、照明器具や他20セクション位ありますので選ぶのに大変です。これまた楽しんでいますが立ち会っていただく方にはお世話をかけてます。

  13. 194 191

    >193
    同感です。お仕着せではなく、契約者の希望を、(ほとんど無料で)なるたけ聞いてくれるマンションって嬉しいですよね。

  14. 195 匿名さん

    >194
    実績がないからそうでもしないと売れないでしょ

  15. 196 匿名さん

    ベンチャーはカユイ所に手が届きますね。企業努力とカルチャーですよ。見習わないといけないですね。

  16. 197 194

    >195
    あなたはデベさんですか? 売る立場のヒトですか。 だったらジャマですよ。

  17. 198 匿名さん

    >197
    一般市民です、今の実情ですが

  18. 199 匿名さん

    見て無いので良く判らないのですが
    グランデさんはやっぱり基本的にデザインはダイヤPさんに似てるのですか?

  19. 200 匿名さん

    新興のデベではコスト削減のために何やっているかわかったもんじゃないし、
    なんかあったらすぐ倒産、瑕疵責任も問えないというのがよくわかったというのが
    一般購入者としての感想だと思うけど。

  20. 201 匿名さん


    住友さんのスレに同じ様なレスがありました。
    住友さんがこんなところにも出没してきたのでしょうか。
    そう疑えば、思い当たる投稿もそこかしこにあるような・・。
    この販売促進への底知れない執念深さは、わたくしにどうしようもない
    嫌悪感を募らせます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~7,900万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~6,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米・75.33平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸