札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友不動産・シティハウス永山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. 住友不動産・シティハウス永山公園ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 11:42:24

住友さんの物件って、どうなのでしょうね。
北3条東6丁目に誕生する64戸建てのシティ・ハウス永山公園。
どんな情報でもお寄せ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-12 11:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産シティハウス永山公園口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    外観もよいですね。ただ、駐車場側のエントランスに段差があるようで、車椅子やベビーカーを押すにはちょっと・・・。バリアフリーですよね?

  2. 74 匿名さん

    もう入居が始まっているようですが、購入された方の感想など聞かせてください。

  3. 75 匿名さん


    家具の配置が困る。
    思ったより狭い。

  4. 76 匿名さん

    HPで残り3戸ですね。

  5. 77 匿名さん

    HPみると残り3戸ですね。

  6. 78 匿名さん

    HP見ると残り3戸ですね。

  7. 79 匿名

    ここのマンション、ギリギリに立っている電柱がかたむいていて
    地震が来たらマンションがアブナイ(><)幸い電柱にはかからない階に入っていますが、
    一応同じ建物なので心配です・・・

  8. 80 匿名さん

    あと1戸ですね。
    かなり悩んで買いませんでしたが、やっぱりもったいなかったかな。

  9. 81 匿名さん

    最後の一戸(1個)って残るんだね・・・・。
    日本人の習性なんだろか

  10. 82 匿名さん

    やはりモデルルームだからなんでしょうか?
    同じAタイプの他の階は売れていますが、北向きの部屋が3つもあるのは妥協できたのでしょうか?
    価格的に魅力なのですが、やはり居間も西向きなので…。
    場所・価格は申し分ないのですが。

  11. 83 匿名

    皆、同じこと考えてますね。それと、電柱が原因でしょう。どの部屋からも電線が極近で見える。健康的にもどうかと思う。

  12. 84 匿名

    現在北向きの部屋が多くあるマンションに住んでいますが、やはり非常に寒いです。
    モデルルームを見に行ったときに、まず、そこで断念。
    さらに常に視界に電線・・・
    何千万もの買い物ですし、妥協できるものではないですよね。
    それでも買おうと思う方いるのでしょうか?

  13. 85 匿名さん

    確かに北側と南じゃ5度くらいは違う。
    でも部屋が小さいので暖房を入れるとすぐ暖まる。

    仮に南だけにしか窓の無い間取りってどう?。私は嫌。

    風水では北の部屋は子供部屋や寝室に適してると言うし 風が通る間取りっていいと思います。

    でも最後の一戸は西と北ね。・・・微妙。

  14. 86 匿名さん

    たしかにあとからアリオのほか、ファクトリーの東急ストアや、どちらかというと好ましくない北ガスの施設が消えたりと、どんどん環境がよくなってきましたよね。だから一気に売れたのかな。

  15. 87 匿名

    見に行ってきました。
    西と北・・・冬は寒そうですね。そして窓のすぐ近くの電線が気になります。
    毎日暮らすことを考えるとちょっと・・・

  16. 88 匿名さん

    これ付いてます→床暖房とパネルヒーターの組み合わせ。ふく射熱が室内を均一に温める頭寒足熱の健康・快適暖房です。
    FACTですから経済的安心です、factは弱くして入れっぱなしが経済的です。

  17. 89 匿名

    N0.88さんは、住友のセールスの方ですか?

  18. 90 匿名

    2Fのモデル見に行った方にお聞きします。仕事帰りにこのマンションを通るのですが
    本当に電柱が近いですよね。窓から見える電線はかなり気になりましたか?

  19. 91 匿名

    自分も外からしか見てませんがw、かなり気になります。それに、2階はすぐ隣の建物の建て直しがあった場合、現在よりもっと日当たりがわるくなりそうですよ。

  20. 92 匿名さん

    一階のバルコニーに物置のようなものを
    置いている人がいるようですが、
    規則違反ではないのでしょうか?

  21. 93 匿名さん

    非難に妨げるような物は置いちゃいけんけどね。
    物置を置いてはダメってルールは無いと思った。


  22. 94 匿名

    残りの1戸、まだ売れてないのですかあ?
    やっぱりいろいろ理由あるんでしょうか・・・

  23. 95 匿名さん

    向きが良くないですね。
    でも、立地はなかなか良いと思います。価格も場所のわりに安いですね。

  24. 96 匿名さん

    東急百貨店が思ったより近いですね。12分くらい?
    東西線も東豊線も近いし、スーパーも学校も病院も近くて便利じゃない?
    街に近いのだったら多少日当たりが悪くてもイイじゃない
    と思ったけど、リビングと部屋をつなげて使用できないのですね・・
    他の間取りでもっと早く買っておけば良かった・・残念。

  25. 97 匿名

    そうですね。極近の電線による電磁波が心配、それと日当たりの悪さがひっかかります。
    いくら立地が良くても毎日暮らす場所ですから・・・。
    ほんと残念です。

  26. 98 匿名さん

    今日の道新に書いてありましたが、ここらの開発が進むんですね。

    この部屋って事務所に使ってた場所ですかね?
    夏にMRに行った時、結構お日様が入ってた気がします。
    まぶしくてロールスクリーンを閉めたし
    時間とか季節とか関係はあると思いますが・・・。
    私には間取りがチョット。

  27. 99 匿名

    冬見に行きましたが、相当寒そうですが・・・
    他の階に住んでる方のご意見をお聞きしたいです。

  28. 100 匿名さん

    24時間換気システムのマンション及び、一戸建ては、どうしても寒くなりますし、乾燥します。
    天気の良い日は暖房入れなくても南側の部屋は暖かいですが、北側はちょっと寒いですね。

    でも通常は暖房入れますから、快適です。
    そうとう寒いって事は無いと思うんだけど・・・

    もしかして、ノー暖房で暮らすつもりなのでしょうか?
    それなら札幌では無理だと思うんだけど。

  29. 101 匿名

    100番は住人じゃないよね。
    不思議な内容だ・・・

    うちは間取りはあまり重視してないんだけど、下の階は大地震の時潰れるらしいといううわさを聞いているので・・・

  30. 102 匿名さん

    大地震の時に潰れやすいのは、
    1階が駐車場や店舗などになっている構造の建物の1階部分。
    ここは違いますね。
    あと、建築基準法に触れなくなる階の部分ですね。そこから鉄筋が細くなりますから
    よって、ここの2階では潰れる確率は少なくなります。

    てかさー、ここが潰れるとでも書きたいのか?
    君は、一戸建てでも買って下敷きになった方がいいよ。

  31. 103 匿名

    最後のほう、お話拝見していましたが、100番さんと102番さんは同一人物でしょうか?
    こわい方ですね。このマンションの住人でしょうか・・・?

  32. 104 匿名

    ですね。言いすぎではないでしょうか。皆さん疑問や不安を書いているだけなのに・・・。そこまでヒドイこと言うのはこのマンションの営業担当だから?
    掲示板を有意義に使いたいですね。

  33. 105 匿名

    ここの住人ですが、やっぱり北側の部屋は寒いです。その分暖房代もかかると思います。

  34. 106 匿名さん

    もう中古で出てますよね。4Fですが‥転勤なのかな?

  35. 107 匿名

    中古は本州の永山公園のほうでは・・・?

  36. 108 匿名さん

    札幌ですよ、2680万円。4LDK。yahoo不動産で探したらひっかかりますよ。

  37. 109 匿名

    買ったばかりなのにねぇ・・・

  38. 110 匿名さん

    転勤でしょ。

  39. 111 匿名さん

    売れ残ってるとこより、その中古ちょっと興味ある。
    もう少し街に近いほうがいいかな?って思ったけど
    街に近ければ近いほど駐車場が無かったりするから
    ここは全戸分あるんですよね?

  40. 112 匿名

    そうですね。
    中古の方が南側だし、眺めもよいし。

  41. 113 匿名

    でも新築並みに高いし、車道の騒音が・・・。

  42. 114 匿名さん

    外の音、全然気にならんよ

  43. 115 匿名さん

    外の音が気になる、ならない、は主観ですから
    音に神経質な人は避けた方が良いでしょうね。

  44. 116 匿名さん

    今日のチラシに入っていた、108と同じ=4F、2680万、98㎡=の物件。発売当初っていくらだったんですか?

  45. 117 匿名

    この物件、人気あるのでしょか?
    住人の方にご意見を伺いたいのですが、
    入ってみてよかったことと、わるかったことを教えてくださいm( )m

  46. 118 匿名さん

    住んでます。
    上に少し出てますが、大きな通りに面しているので騒音は覚悟してましたが、冬は全く気にならないです。夏場は窓を開ければ気にはなりますけど、思ったのが、静かじゃないから隣の音も気にならないです。
    静か過ぎると、隣も窓を開けていれば音が気になりそうですけど、そういうのがないのは逆に良いと思いました。土日は車が少ないのでまぁまぁ静かかな。

    悪かったことは今のところないです。
    住んでるうちに色々出てくるでしょうけど…

  47. 119 匿名さん

    住人です。
    一番気に入ってるのは場所。

    街に近いと日当たりが悪かったり、駐車場が無かったり不便な部分もありますが
    ここはそんな事は無く、日当たりも良いし、駐車場も全戸分あります。

    最初は札幌駅とか遠いと思ってたのですが、案外近いので、徒歩で買物に行ってます。

    悪いところは、大きい道路に面しているので、バルコニーの床が排気ガスで汚いです。
    面積が広いので掃除が大変・・・見なかった事にしてますが・・。

  48. 120 匿名

    ありがとうございます。
    4LDK興味あるので今度見にいこうとおもっています。
    参考になりましたm( )m

  49. 121 匿名さん

    >120
    見に行って決めなかったら感想聞かせて下さい。

  50. 122 匿名さん

    札幌駅に歩くのは遠いと思います。

  51. 123 匿名

    冬は遠く感じますよね・・・
    やはり地下鉄の近くじゃないと冬は厳しい。

  52. 124 匿名さん

    バスはどうなんですか?
    確か目の前がバス停ですよね?

  53. 125 匿名さん

    バスも大変でしょ。歩いてファクトリーで我慢我慢。それか大通りまで歩く。

  54. 126 匿名

    マンションの隣が再開発地域に指定されてるそうですが
    いつ頃になるんでしょう?
    大きいビルとか建っちゃうんでしょうか?

  55. 127 匿名

    121さん。了解です。

  56. 128 匿名さん

    バスはファクトリーバスが20分間隔で走ってます。
    冬は結構利用してます。
    晴れた日は大通り、札幌駅まで運動がてら歩いてます。
    慣れたら、ちょうど良い距離に感じてきました。

  57. 129 匿名さん

    私の上司は、職場に30分以上かけて歩いてきます。他の人はそんなのまねできないって言ってます。そんなもんですよね。128さんと同じようには出来ません。

  58. 130 匿名さん

    自分も、近くのコンビニへ行くのに、車で出かける様な歩かない人でしたが
    今は歩くのが苦痛じゃないです。(毎日歩いているわけじゃないし・・)
    ちなみに東急百貨店までは夏場で徒歩12分でした。
    タクシーだと1メーター。冬は歩いてるうちに暖かくなって汗だく?。

    そのくらい歩けない人は、地下鉄の上り下りもきついかも。

  59. 131 匿名

    体力の差で感じ方がちがいますよね。

  60. 132 匿名さん

    そうですよね。感じ方は人それぞれかも…
    大丸まで行こう!と思うとちょっと億劫ですけど、東急や西武なら歩けてしまいます。
    (↑大した差じゃないですけど、東急は裏から行くとすぐに目に入りますし…)

    夏だったらすすきのからでも余裕で歩きで帰ってこれますよ。。。
    酔いがさめてちょうど良いかと…

  61. 133 匿名さん

    たまにだからいいでしょうけど、時々行くのはちょっと大変ですよ。

  62. 134 匿名さん

    そんなに行きたいなら私なら近くに住みますね。

  63. 135 匿名

    たにかに。でもそれは人によっては難しいですよね。住みたいと思ったところに
    すぐ住める人は少数派。

  64. 136 匿名さん

    そんなこと無いですよ。やすいとこもあります。

  65. 137 匿名さん

    東急百貨店にこだわるわけは?三越じゃだめ?

  66. 138 匿名さん

    地下鉄徒歩1分のマンションで、
    階段下りて、長い地下通路を歩き、電車を待ち、電車に乗り、階段昇り、
    またまた長い地下通路を歩いて、札幌駅まで所要時間30分以上かかっても、
    地下鉄徒歩1分にこだわる人も居ますからね。

  67. 139 匿名さん

    雪深い札幌では大事なことですよ。30分以上というのは新札幌か宮の沢のことかな?

  68. 140 匿名さん

    札幌駅周辺がいいですよ。

  69. 141 匿名さん

    札幌駅周辺でも駅に近すぎると、日当たりが悪くなったり、駐車場も無かったりとね。
    多少遠いかもしれないが、歩けない距離じゃないし、
    車を持ちたいと言う人は、おすすめですね。
    植物園の方だと学校に苦労するけど、ここは学校もあるし。
    いいと思います。

  70. 142 匿名

    2Fの間取りよさそうですが、前のスレで寒いとのこと・・・。
    4Fはどうなんでしょ?

  71. 143 匿名さん

    南の部屋は暖かいけど、北側は寒いですよ。
    何処に住んでも、24時間換気システムってのがあれば、寒い原因です。

    実際に昼間に見に行けば良いと思います。
    天気の良い日はリビングは暖かいと思いますけど。

  72. 144 匿名

    2Fは電柱が気になりますね。
    それが残っている理由でしょうか。
    外から見るとかなり窓に近いですが・・・

  73. 145 匿名さん

    中古の4階は日当たりが気になりますね…
    向かいにマンションがあるようですが、影響があるのでしょうか…

  74. 146 匿名

    マンション住人ですが、日当たりは大丈夫ですが、眺望はよくありません。
    向かいがマンションですので・・・

  75. 147 匿名

    キャンセル待ち受付中ってどういうことでしょう?
    全部売れたのでしょうか?

  76. 148 匿名さん

    全部売れたって事でしょう。

  77. 149 匿名

    よく売れたな・・・

  78. 150 匿名

    え?まだ看板ありましたよ。

  79. 151 匿名さん

    ないです。

  80. 152 匿名

    ほんとだ・・・

  81. 153 匿名さん

    全部売れたのにキャンセル待ち受付は普通しませんよ。

  82. 154 匿名

    なるほど。商売・・・?

  83. 155 入居済み住民さん

    この場をかりて・・・・
    玄関通るたび電信柱が気になるのですが・・・
    外観上よくないですよね。

  84. 156 物件比較中さん

    まだ完売していないようです。最近は問題起こしてから住友は影が薄くなったな。はっきり言って最悪のデベだな。

  85. 157 匿名さん

    住友のけっこう新しいマンションに遊びに行ったときに、上階の話し声や足音がかなり響いていました。音は響きやすいようです。

  86. 158 はいはい

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  87. 159 匿名

    このへんの地域に引越ししたいんですが、ここって中古なかなか出ないんですかね?
    ファクトリー・アリオも近いし総合病院もあるし大通・札幌まで徒歩でいけるし、
    上層階は車音が響くから低層階で探してるんですが・・・

  88. 160 住まいに詳しい人

    クリーンリバーに、そろそろローン破綻が出そうな時期です。
    日陰の住友も、愛想を尽かして投げ売りが出そうな時期です。

    週末は、創成側東地区に強い、近ツー裏のリハウスに行ってみましょう。

  89. 161 近隣住民さん

    えっ、つい1~2ヶ月前に3LDKが2470万で売りに出てたけど?
    クリオの新築も出来るし、もうちょい東に行けば築浅のライオンズも売りに出てますよ。
    この辺りの住友やクリーンリバーの築浅物件は出てもすぐ売れるし投げ売りは期待出来ないと思います。



  90. 162 匿名

    それって上層階でしたよね。
    下のほうで3L探してるもので・・・
    ライオンズは今、4Lしか出ていませんねぇ。
    ひきつづき探してみます。

  91. 163 匿名さん

    本気で音の問題で上層階を避けているんでしょうか?
    カーテンを防音性能が強いものを探したり、
    エアコンにして窓を閉めたりで解決出来そうなものですが…。
    この辺りでは低層でも車の音は大きいですよ。
    上層階は響くというより位置が高いのに思ったより音が大きいって位で、
    低層階よりうるさいってケースの地区は札幌では殆どないようですが?

    ちなみにライオンズ札幌通りも1~2ヶ月前に低層階の3LDKが出たばかり。
    非常に便利な地区なので良い物件の動きは早いですがね。

  92. 164 近隣住民

    うちは道路沿いの低層階に住んだ経験2度、高層階1度ほどありますが、

    低層階のほうが確かに静かでした。交通量も同じくらいでしたが・・・。

    聞こえ方が違うんですよねぇ。

    上のほうが響くと思います。

  93. 165 匿名さん

    周辺環境にもよりますよね。以前、営業マンに、
    「道路沿いには背の高い建物ばかりだから、音が反響して上まで響く」
    と説明されたことがあります。
    私の家も上層階ですが、私にはあまり違いが感じません。

  94. 166 近隣住民さん

    高層階の方が音が大きい場合というのは、前面道路が狭く高層の建物が密集している場所になります。
    首都圏ではよくありますが札幌のマンションでは殆どありませんし、
    少なくともシティハウス永山公園では当てはまりませんが…。

  95. 167 匿名

    No165さん、なるほどです。

  96. 169 匿名

    このマンションの裏って再開発地域に入ってますよね。
    緑が出来るとか、ファクトリーまで遊歩道ができるとか
    聞いたんですが、いつごろ動き出すんでしょうね?

  97. 170 匿名

    今2件売り出してるみたいですね。カレスが乗り出して裏の再開発が現実化しそうです。
    将来的にもよさそうな気がしますが・・・。

  98. 171 786

    カレスは以前にもテイセンボウルのところに
    今回のような再開発でカレスタワーを建てるって言ってたけどね

  99. 172 匿名

    確かに最近そのような記事がありましたね。ここいいですよね。前に公園とショッピングセンター。病院も近いし。でも中古なのに高い。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸