札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 22:14:00

スレが450超えたので新しいスレッドを作りました。以降はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

  1. 151 匿名さん

    うちは打ち合わせは終了したので、現場での打ち合わせは無い予定です。
    あとはカーテンと照明ですね。予算は両方で50万円以内。きついかな?
    不動産取得税や引越し代などなど、ざっと100万位かかりますね。きつっ!
    まあ内覧会や引渡しのわくわくドキドキ感を迎えるまでがんばってためます。

  2. 152 匿名さん

    149さん

    消されますよ

    【消されませんが。。管理人】

  3. 153 匿名さん

    >151さん
    うちはカーテン安いのでも良いかなーと考えています。
    照明も今あるのと併用します。2〜3箇所は新しいもの買いますが・・。
    引越し代もかかりますね。でも楽しみですね。

  4. 154 匿名さん

    耐震関係のお知らせきませんね。

  5. 155 匿名さん

    >153さん  151です
    うちも高いカーテンにするつもりはぜんぜん無いんですが、なんせ窓が多いのと大きいのとで
    レースのカーテンを含めると20万は超えてしまいますよ。
    照明も洋室は1万〜2万の安物3点。リビング6万〜8万
    食卓テーブルの上に2万〜3万。和室2万程度。これだけで20万近いです。

  6. 156 匿名さん

    ジャストカーテンは安いですよ。

  7. 157 匿名さん

    ジャストカーテンって?
    サイズが決まっててお持ち帰りできるやつ?
    それなら確かに安いでしょうね。
    でもやはり気に入ったものをオーダーでいきたい。

  8. 158 匿名さん

    うちは、このへんのケアが弱いですね。

  9. 159 匿名さん

    >158さん
    内覧会のときにカーテン・その他フロア-コーティング等
    の会社くるのでは。以前デペに聞いたときはニトリさんも
    カーテンなどでくるよなこといっていましたが。
    インテリアはミンクス・アフィック?なんてよそのサイトに
    書いてあった気が・・。人それぞれだと思いますが・・

  10. 160 匿名さん

    154への答えですよ

  11. 161 匿名さん

    >160さん
    購入者なら直接担当者に聞けばいいのでは?
    購入者じゃないならもう完売なのだからよいじゃん

  12. 162 匿名さん

    だいぶ高さが出てきました。4階くらいかな?北側の窓枠が見えました。

  13. 163 匿名さん

    耐震に関する案内は、このご時世当たり前ですね。

  14. 164 匿名さん

    >162さん
    今日国道通りました。
    3階くらいなんではないでしょうか4階かもしれないけど
    他のマンションに比べゆっくりペースな気がするので構造
    それなりに大丈夫なのではないですか?
    モデルルームプレハブ事態はまだあったけどこれから徐々に撤去し
    ていくのでしょうね。

  15. 165 匿名さん

    ほんと 説明くらいあってもいいのに

  16. 166 匿名さん

    >156さん
    ジャストカーテンてスイートデコレーション内(長谷川家具)のことですか?


    36号線側部分の2F?部分円形のカーブを描いた壁が出来ていますね。
    ゆっくりですが少しずつ出来てきている実感が出てきています。

  17. 167 匿名さん

    5階位まで到達しているようですね。地下駐車場はできたのかな?
    よその物件より進み方が遅いように感じますが、まあプラスに考えましょう。
    あと7ヶ月。2ヶ月で3階ペースで間に合いますね。

  18. 168 匿名さん

    けっこう存在感がでてきましたね。

  19. 169 匿名さん

    >168
    そうですね存在感ありますね。5階まで到達?3階くらいかなーと感じましたが・・
    ほんとに他の物件と比較すると進みがゆっくり。何本も鉄筋打っているのかな。

  20. 170 匿名さん

    >169
    5Fまで到達してますね。他のMSのたぶん6Fぐらいと同じ高さで
    ないでしょうか、ゆっくりなのは店舗部分に時間がかかっているので
    しょうか。

  21. 171 匿名さん

    >170
    それだけ土台しっっかりしているのかな?

  22. 172 匿名さん

    >171
    そう願いましょう。
    それに1.2Fに店舗が入るのだから構造上しっかりしているのでは
    ないんですかね?

  23. 173 匿名さん

    一般的には間取りや構造が変わるので、構造上はちょっと弱くなりますよね。
    だから1階店舗は敬遠されがちです。
    まっ、立ち上がるのゆっくりみてましょうよ。

  24. 174 匿名さん

    そうですね。今が一番楽しみな部分でしょうか。
    早く出来てほしいです。。

  25. 175 匿名さん

    構造はどうであれ?この物件は改めていうのもなんですが
    地下鉄からちかいそれがやっぱ買いでしょうね。

  26. 176 匿名さん

    地下鉄と地下駐が大きな決め手でした。GEOも自分にとってはプラス要素です。

  27. 177 匿名さん

    どなたか内覧会同行業者をお願いするかたいらっしゃいますか?
    先日知り合いの内覧会に同行しました。業者は無し。
    デベさんと施工会社の方が同行されていて、自前で3箇所、デベ施工側で
    4箇所指摘があり、修理することとなりました。3ヶ月後でも再点検する
    ようですが、専門業者がチェックすればもっと出てきそうな感じでした。
    しかしながら、チェックの時間は4,50分程度で、ゆっくりチェックと
    いう雰囲気ではありませんでした。まあ、ゆっくりチェックしてるから
    はずしてていいよって言えば別かも知れませんが、、、
    うちはどうしようかな?迷います。

  28. 178 匿名さん

    >177さんへ
    うちも、内覧会同行たのうもうと思ってます。
    高い買い物ですから、5,6万は安いと思います。

  29. 179 匿名さん

    >177
    北海道版今までのスレの中に下記が載っています
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45247/
    それを参考にしてみてはいかがでしょうか?

  30. 180 匿名

    更に大きくなり存在感が徐々に増してきましたね。

  31. 181 匿名さん

    駐車場はほぼできたのかな? 見てみたいな。

  32. 182 匿名さん

    >181
    駐車場見たいですね。ホームページに載るとうれしいけど・・
    それにこの暑さの中、西○建設の方ご苦労様です。

  33. 183 匿名さん

    7〜8F位まで行きましたかね?
    この暑さじゃ引越し後エアコンは必需品?

  34. 184 匿名さん

    エアコンはいらんでしょうDタイプは日当たりがよくて窓を開けても風がぬけない
    ので夏は暑いかも?Cタイプもそうかな?

  35. 185 匿名さん

    エアコンはつけた方がいいと思います。
    それも最初に付けないとタイミングを逃してしまいそう。
    初夏のジメジメで壁紙がベローンになったら嫌。

    私は主に除湿用として考えてます。

  36. 186 匿名さん

    札幌の初夏ってジメジメしてたっけ?

  37. 187 匿名さん

    今年(昨年等も)の夏を考えるとジメジメ?
    残暑がひどい。関東に似ているね。
    通常はお盆過ぎたぐらいから涼しくなるのに
    いっこうにならない。これも異常気象?

    早く涼しくなるといいね。

  38. 188 匿名さん

    北海道はエアコンはいらないでしょうね。
    もうすぐ、暖房が必要になりますね。
    これ以上気温が下がらなければいいのに。

  39. 189 匿名さん

    私は暑がりの為、「エアコンはリビングと寝室に付けようかな?」と思っていたら
    リビングにしか配管用の穴がないとのこと。
    「必要な箇所に配管用の穴を開けることは可能か?」を聞いたら駄目だそうです。
    確認せずに勝手に穴あけしてしまうと大変ですから皆さんも気をつけてください。
    といってもエアコンいらない人が多いのかな?
    冷暖房エアコンでファンヒーターと併用すると空気が流動していいようですよ。
    でもそれだけのためにはちょっと高いですね。

  40. 190 匿名さん

    湿気は躯体に悪影響。
    コンクリが乾くのに2年はかかります。

    大切なお部屋の為に、換気はしっかりとしましょうね。

    PS 通常の換気だけじゃ不十分ですのでエアコンや除湿機などでしっかり除湿を・・。

  41. 191 匿名さん

    エアコンって買おうと思えば買えるんだけど、電気代のことを考えると
    買えない。貧乏性だな。廊下のダウンライトがあんなにいらないと
    思っているのは私だけ? 何個か電球はずします。6個もいらない。

  42. 192 匿名さん

    うちは横壁が標準より薄いのですぐ乾きますって

  43. 193 匿名さん

    中央区に住んでますが、車が国道沿いよりは少ないのに、窓を開けるとウルサイです。(かなり)
    ここは国道沿いですよね?んでもって店舗が1階にあるというなら
    騒音もすごいと思し、排気ガスなどの汚れも気になりますよね?
    窓は開けっぱなしは無理だと・・・

    エアコンは必需品だと思います。

  44. 194 匿名さん

    そういう理由で必需品というのはちょっと、、、、
    車の音が普通ではなく、不快と思う人にはつらいんでしょうね。

  45. 195 匿名さん

    国道側のタイプは確かにそうかもしれんけど、
    窓の向きが国道に背をむけたタイプもあったんじゃなかったっけ?
    その場合はほとんど騒音とか関係ないと思う(つまり狙い目)
    値段とか差つけてたのかな?

  46. 196 匿名さん

    今日現場見てきました。南側西側は2階まで外壁のタイルがついていました。
    8階までいってるって感じでしょうか。駐車場側も見ました。
    気にはなっていましたが、やはり狭いですね。軽自動車なら2台すれちがえる
    かもしれないけど普通車では譲り合いですね。
    地下への斜面も結構急ですね。ロードヒーティングだろうから
    すべることは無いでしょうが、無かったら冬は危険って感じ。
    そんな状況でした。それから195さん。騒音は関係大有りです。
    確かにBタイプCタイプ以外は国道に面してますが、騒音の差は若干ですよ。
    通常の車の通行、通常の駐車場のエンジン音を不快と思う人には
    このマンションはつらいですよ。聞こえて当たり前と聞き流せる人
    じゃないとこの立地はダメですね。せめて明和病院くらい中に入っていれば
    大丈夫だと思いますけど、、、

  47. 197 匿名さん

    E>A>D>C>B 駐車場がうるさいかも

  48. 198 匿名さん

    騒音は14階建てですが何階くらいまで聞こえるのでしょうか?
    10階くらいはどうでしょうか。

  49. 199 匿名さん

    わたしは、車通りが少ない通り沿いから1本中の7階に住んでますが、かなり聞こえますよ。ここだと、窓をあけると、テレビなどが聞きづらいくらいうるさいでしょうね。しかも、1階は店舗だし。

  50. 200 匿名さん

    近くに住んでいるけど、あまりうるさいとは感じないけど 

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸