札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 20:59:00

優先分譲中?と思われますが見た方いらっしゃいますか?
何やらTOTOと開発したトイレがあるとかうわさを聞きましたが…。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 02:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 834 契約済みさん

    832さん、コーティングの件、参考になりました。
    小さい子供がいるもので、傷がつくから検討していたところです。

    はがれた後のことも考えて、再度検討しようと思います。

    833さんは正直なにがおっしゃりたいのか不明ですね。
    東西線使うのはここの住人だけではないですし。
    というか、今まで散々利用してきましたから、いまさらアスベスト気にしてもしかたないかな、と開き直った気持ちになってしまいますね。

    自転車はここの立地だと、あるといろいろ使えそうですねー。
    サイクリングロードも近いし。
    いっそ来年自転車購入しようと思い、駐輪場1台分は押さえましたー。

  2. 835 契約済みさん

    832さん、棟内モデルのご感想、ありがとうございます。
    施工品質はいかがでしたでしょうか?施工会社が西松建設なので気になっています。
    職人の腕にかかっていると言われる内装(フローリング、壁紙、天井、框の貼り具合やクローゼット、窓などの扉の取付け具合・・・etc...)の丁寧さについて、ご感想をお聞かせ下さい。(見学に行く時間を持てないのでよろしくお願いします。)

  3. 836 匿名さん

    契約したなら自分で見たほうがいいよ。

  4. 837 契約済みさん

    入居説明会も終わり、なんか実感がわいてきました。
    しかし入居者多いだけ合って会場も一杯でしたね。
    皆様よろしくお願いします。
    そういえば会場の駐車料金やドリンクをサービスしてくれるものなんですね。
    小さな事ですが、この辺の気配りありがたかったです。

  5. 838 契約済みさん

    >835さん
    832です。
    ごめんなさい。私も素人なもので、施工やら仕上げやらの完成度はよくわかりません・・・。

    ただ、センサーライトがあるところにまだ設置してなくて電源だけだったり、トイレの配管がむき出しのところもあって、土曜日の時点では、家具は置いてあるものの、完成はまだ感じでした。
    まだ水は出なかったし、玄関はガムテで固めていたし。
    契約者だけ特別に見せてくれるっていうのも、うなずけます。

    モデルルームでは感じにくかった実物の重量感がありました。
    シンクも叩いても静かだったし。(サイレントシンクね)

    私は、建物や施工は素人ですので、細かいチェックは、内覧の際に業者にお願いするつもりです。
    スケジュールの都合で多少後回しにされても。

    今は、間取り変更の打ち合わせ中です。
    追加でホスクリーンの提案してもらって、これは頼むことにしました。便利!

  6. 839 契約済みさん

    テレビ塔などの都心部までは、
    自転車で15分程度ですよ。
    (信号などで時間は前後すると思いますが)
    都心部にオフィスのある方は、
    自転車通勤可能ですね。

  7. 840 契約済みさん

    皆さんは内覧会に業者を同行しますか?
    私もどうしたものか思案中なのですが、そういった業者の情報も持ち合わせていません。どのように業者をさがせばいいのか知っている方がいましたら情報提供願います。

  8. 841 契約済みさん

    832さんへ
    >ワックス2度かけは標準で施してくれるとのこと
    ということは、どの部屋でも自分で予めかけなくてよいという事ですか?
    とれとも、モデルルームだからという事でしょうか?
    よろしかったら教えていただけないでしょうか。

  9. 842 購入経験者

    >840さん
    私も以前ダイワハウスのマンションを購入し
    業者さんを依頼するお金が勿体無いので
    ネットで内覧会の調査項目を調べて
    その日に望んだのですが
    内覧会の時にもダイワハウスの人がいて
    一緒にキズや問題点を調べてくれましたので
    私の経験では内覧業者までは必要ないと思いますよ

  10. 843 契約済みさん

    >840さん
    私は内覧業者までは頼まないつもりです。素人の目では内覧の時間内では全部チェック出来ないだろうから不安な部分もあるけれど、最悪3ヶ月点検もあるからなんとかなる。と思うのは甘いのかな。ダイワの営業さんもかなりチェックしてくれると知人から聞いたことがあったので。

    >838さん
    このマンション、サイレントシンクだったんですか?カタログに表記がなかったのでずっと違うと思ってました。そうだったら少し得した気分です。
    それから間取り変更ってまだ出来るものなのですか?

    >841さん
    私もワックスはどの部屋も標準でかかってると聞きましたよ。

    ところでこのマンション、カーテンレールがないのは聞いたのだけれど網戸が標準でついてるのか聞いた方どなたかいらっしゃいますか?

  11. 844 契約済みさん

    網戸は標準と営業から聞きました。

    内覧業者は我が家も頼まないつもりです。ダイワの内覧対応は評判良いですし、住んでからでも対応可能と営業が言ってました。あまり細かい傷は気にしませんので、基本的なところだけ押さえようと思っています。

  12. 845 契約済みさん

    シンクの件ですが、確かサイレントシンクではなかったと思いますよ。
    今時にどうして と思っていたので、どっかで変更になってたらラッキーですが。

  13. 846 契約済みさん

    832.838です。

    >841さん
    ワックスがけは、全戸標準という話でした。
    当然、コーティングとか水性ワックスをオプションで頼む方にはワックスがけはありませんが(^^;
    床のオプション仕上げを頼む方は、ワックスの2度掛け後だと、ワックスを剥がしてから加工するので、早めに申し込んでくれないと余計な時間がかかるようなことを言ってました。
    自分の床仕上げにこだわりのある方はワックスがけを断ることができるみたいですが、自分でワックスがけしても、値引きなどはないみたいですよ。

    >843さん
    モデルルームのシンクが軽い音がしていたので、サイレントシンクか気になってました。
    実物(V1タイプ)は、拳でガンガン叩いてみたけれど響かないので、サイレントシンクと思いました。

    間取り変更ですが、うちは西棟の上のほうなので、8月中旬まで打ち合わせできます。
    寝室と洋室の間に引き戸をつけて、部屋同士で出入りできるように、と、和室→洋室、など。
    あと、下の仕上げが巾木じゃなくって、どうしても安っぽい気がしたので、玄関からホールだけでも巾木仕上げにできないか・・・など、いろいろ見積もり頼んでます。
    和室→洋室も、いろいろなやり方があるらしくて、いろんなパターン(価格)で提案してくれます。
    かなりわがまま言ってますが、毎回丁寧に対応してもらってます。

    内覧会の掲示板など見ていると、
    例えば、普通には見えない場所で、4箇所固定すべき所を、2箇所しか締めていなかったり・・・など、内覧業者が発見してくれたりするらしいので、自分で内覧は無理かな〜と思っていたり、お金がかかっても頼んでよかったという話が多かったりしたもので・・・。
    なるほど、ダイワの内覧対応&アフターは、評判いいみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45604/
    業者は必要ないかも。

  14. 847 契約済みさん

    今時、サイレントシンクでないのが不思議だったのでよく覚えてます。
    サイレントにグレードアップで1万円くらいすると聞いたと思います。

    皆さんカラーセレクトって何にしましたか?
    私は4Lのモデルと同じ床と建具にしたのですがただ今カーテンで悩んでおります。
    新居のカーテン代、引越し代、家具‥考えると内覧業者まで頼む余裕がないですね。
    それにしても引越しって大変ですね。
    あの世帯数で住宅ローンの他に皆同じだけお金かけてるのね‥それだけですごい経済効果だなあ。

  15. 848 契約済みさん

    832さん
    ワックス全戸標準でしたか。ありがとうございます。
    知らないでのこのこと、引っ越し前にワックスがけに行くところでした(^^;
    わたしも、家具代、引っ越し代などなどいろいろかかるので
    内乱業者さんまでは回りそうにないです・・・
    内覧時間に制限がないようでしたから(ダイワハウスの人は途中で部屋からいなくなりますが)
    自力でがんばる予定です。

  16. 849 契約済みさん

    みなさん、入居後もよろしくお願いします。

    >あの世帯数で住宅ローンの他に皆同じだけお金かけてるのね‥それだけですごい経済効果だなあ。

    確かにそうですね。カーテン&照明で目安として45万円と聞きました。ほかに引越し業者さん、新しく買う家具や家電製品とか考えると凄い金額ですよね。

    私は内装色は3LDKのモデルルームと同じにしました。濃色だと、部屋が狭く見えそうに思えたからですが。Vタイプの棟内モデルルームを見るとそんなに狭い感じはありませんでした。

    皆さんと違う点は(1)内覧業者さんを依頼する予定、(2)フロアコーティングを行う予定、という点でしょうか。

    残念ながらというか、契約の前後に東京へ転勤になってしまい、しばらくの間はセカンドハウス的な使い方になりそうです(賃貸には出しません)。そのためメンテナンスの手間を省くためにフロアコーティングをお願いするつもりです。担当の営業さんへ内覧会の時にはワックスなしでとお願いしてあります。

    また、内覧業者さんについてもお話してあります。客観的な記録が残るので(担当営業さんは依頼予定の業者さんと一緒に仕事をされたこともあるそうです)、マンション業者さんにとっても不都合ということではないようです。

    でも、棟内モデルルームを見たときに「内覧会って、皆さんどういったところをチェックするんですか」と聞いたところ、悪い(皆さんが指摘するような)例を営業さんに教えていただきました・・・。室内の乾燥に
    よって発生する不具合もあるので、内覧会ではなく3ヶ月点検(カレンダーの関係で年明けになるらしい)のときに指摘したほうが良いこともあるそうです。

  17. 850 契約済みさん

    どうもはじめまして☆
    もうすぐ新居への引越しですね。
    いまから楽しみです。
    で、ひとつお聞きしたいのですが 引越し業者は皆さんダイワさんから紹介された日本通運さんにしますか??
    見積もってもらったら他の業者より3〜4万くらい高いのでどうしようかと迷い中です。
    多少高くても何か日本通運さんにしたほうがメリットはあるのでしょうか?
    引越しについて何かアドバイスがあれば教えてください。

  18. 851 契約済みさん

    現在道外在住で契約済みのものです。これまで引っ越しも数多く経験し、日通さんを多く使ってきました。少なくとも色々な業者から見積もりはとってきました。日通さんはコンテナだと交渉次第と言うところもありますが、トラックだと割高感があります。その引っ越し業者で強いところと弱いところがありますので一概には言えない事もあると思います。今回の引っ越しに当たりメリットがあるのかはよくわかりませんが(だぶんそれほどないでしょうが)、それなりの知名度の引っ越し業者なら対応も変わらないと思います。日通が高いと言うことはトラックかと思いますので、トラックだと意外なところでクロネコがおすすめです。是非見積もりをとられることをお勧めします。

  19. 852 契約済みさん

    私も日通さんお見積もりをお願いしましたが非常に高かったです。
    なので別の業者に見積もり中です。2〜3社で見積もりとった方がいいと思いますよ。
    ダイワさんの紹介なので割引しますと言っていましたが全然高かったです。ダンボールサービスですという業者がほとんどなのに日通さんはダンボール代も思いっきり見積もりに入っていました。

    初めの方の日程だと必ず割り当てられた決まった時間内で引越ししなければならないので、他業者さんに頼む時もその事を伝えて下さいといわれました。
    日通さんでのメリットは別にないと思います。

    ところで火災保険なのですがあいおいさんにお見積もりお願いした所オール電化の割引はなかったのですが、コージェネだと該当しないのでしょうか?

  20. 853 契約済みさん

    引越しの幹事会社が日通でなかった場合でも、日通にするつもりでいました。転勤族な友人の引越し経験談では、日通が1番丁寧な仕事をしていたと聞いていたので・・・
    でも、みなさんの見積もり状況を見ていると他よりも高いようですので丁寧な仕事?をとるか値段をとるか再度、検討してみます。

    内覧は業者同伴で望む予定です。内覧前チェックは他社より評判が良いようですが、専門的な立場での助言を聞き判断したいと思います。真偽のほどは分かりませんが他社物件ではいろいろな指摘事項が見つかっているようですので・・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸