札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 20:59:00

優先分譲中?と思われますが見た方いらっしゃいますか?
何やらTOTOと開発したトイレがあるとかうわさを聞きましたが…。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 02:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 812 契約済みさん

    >No.810 さん
    4日の駐車場の抽選は、東と南の方だけだそうです。
    うちは、西なので今回の抽選には参加できません。

    次回の抽選のために、西側のスペースを残しているので、今回の抽選は南東側のエレベータ側が多いはずですよ。

  2. 813 契約済みさん

    812 です。

    今週末から東の1棟だけ、見学させてもらえることになりました。
    モデルルームではいまいち想像できない部分があるので、早速行ってきます。楽しみです。

  3. 814 契約済みさん

    813さん
    棟内モデルはパークウィングの1階、V1の部屋ですね。
    バルコニー側に入り口らしきものを作っているところを見ました。

    実際の部屋、楽しみですね。

  4. 815 匿名さん

    デパートは結局どこになったんですか?

  5. 816 匿名さん

    No.813 さん
    ・・・いまいち想像できない部分・・
    はどの辺ですか、興味有りますので教えてくださいね!

  6. 817 契約済みさん

    No.816さん
    V1は一番東の端、一階かどの部屋ですよ。
    ちょっと変わった間取りだからわたしものぞいてみたい気がします。

  7. 818 匿名さん

    V1タイプですか、玄関ホールも光が入って明るくて良いですね
    確かに見てみたいですね、行こうかな・・まだ契約空いてるようですし。
    おいくらなのかな (^^;

  8. 819 購入検討中さん

    >818
    たしか2800万円代だったと思いますよ
    変わった間取りなので私も見てみたいです

  9. 820 マンコミュファンさん

    手元の販売価格表では、V1タイプ 2,930万円になっています。

  10. 821 契約済みさん

    私は、パークウィング側の陽の入り具合や明るさを体感したいと思っています。
    Vタイプってホールの大きな窓も素敵ですが、19.5畳のリビング・ダイニング、広々していていいですね。

  11. 822 匿名さん

    MSの場合は玄関閉めたら自然光は入らないのが常ですよね!
    それが日差しがあるというのはムード満点ですね、Vの間取りはさらに奥行きもあるし朝日が入って気持ちよさそうですね・・奥のバルコニーに坪庭造ったりして・・
    あ〜ぁ ほし〜いですがお値段も良いですね、せめてモデル午前中に見に行こう (^^*)

  12. 823 契約済みさん

    813です。
    明日は13時位に行くと伝えました。先にモデルルームに寄ってからなので、現地はもっと遅めに見学することになりそうです。

    明日は天気が悪いので日当たりや明るさはあまり期待できそうになさそうですね〜。

    モデルルームだと、トイレの壁にひびが入っていたり、コンクリートの柱のある場所の壁を叩くと中が空洞な音がしたり、自分が頼んでいないオプションやら、自分の趣味ではない家具やらが配置してあります。
    私には「実際に生活するぞ」っていう、実感を感じにくいのです。

    間取りや向きなどが自分の契約した場所と違っても、実際に生活に使える水周り、設備類などの質感を実感できると思うので、明日はとても楽しみなのです。

    あー、あと、ペット表示ボタン(?)があるエレベータが見れるのかな?
    犬がちょっとだけ苦手なので、規約でエレベータにそんな機能がついているって知って、すごく嬉しかった!早く言ってよ、営業さん!って感じでした。。。

  13. 824 契約済みさん

    823です。
    >モデルルームだと、トイレの壁にひびが入っていたり、コンクリートの柱のある場所の壁を叩くと中が空洞な音がしたり、
    あくまでモデルルームなので、全然心配には思いませんし、そんな所にお金をかけて欲しくはないので、モデルルームが悪いと言っているわけではないです。。。
    (ここの掲示板、揚げ足取る人がでてきて嫌なので、先に言っておきます・・・)

  14. 825 契約済みさん

    うちは西側の3LDKです。

    食洗機は、水切りかご&食器収納として使う予定。できれば欲しくない機能ですが、今どき無いマンションは無いので我慢。ディスポーザーは、家庭で出る全てのゴミがなくなるわけではないので、無いほうが良い。
    トイレの特殊機能のせいで、せっかくのトイレが狭くなりましたが、今の賃貸マンションのトイレに比べると全然広いので問題なし。お金がかかるので取り外しませんが、トイレの特殊機能は食洗機と同じく無かったことにして過ごせばよさそう。

    アリーナは不要とも思ったのですが、
    他のマンションでも集会室(レクリエーションルームとか、オーナーズルームとか名称はいろいろあるけれど)があり、理事会やら何やらをする場所として考えると、あの位の広さは必要と思った。逆に集会室が無いくらい小さいマンションは、問題外。
    大雑把に考えても、全戸10年に1度理事になるとすれば、1年30戸の理事がいる計算。30人以上が毎月集まる集会場とすれば、全然広くない。天井が高くないと、話をしている間に蒸し暑くなってきそうだし・・・。
    個人的には、下の階に迷惑をかけないで思いっきり「ビリーズブートキャンプ」などができるので、必要。
    (DDRもできるようにできれば、もっと最高)

    うちは子供がいないので、キッズルームは必要。
    上下左右の住戸に子供がいて走り回ったり大声を出された場合、苦情を言うより「キッズルームで遊んで(遊ばせて)下さい」と言えるから。。。
    他人の子供とはいえ一つ屋根の下に住んでいるのですから、子供に「騒がないで」「走らないで」と言うのもかわいそうですし。

    コージェネのお陰で、建物の中にガスが通っていない。

    西側も33m制限区域なので、(西の区域の小さい道は計画道路ではないのでつぶして巨大物件ができたとしても)せいぜい10階建て。日当たりが確保される。

    既に現在200戸以上購入が決まっている。(どこかの物件のようなゴーストタウンにならない)

    値段が高めなのに、営業さんにゆとりがある。(迷っている客に値引きやサービスをもちかけない)

    不満というか、不安といえば。
    東札幌駅が古い(入り口を間違えると逆方向に乗ってしまう!信号を渡る!)
    東札幌駅付近のマンションラッシュのせいで、朝の通勤時の地下鉄がすごいことになっている。
    古い路線なので、人身事故が多そう・・・。
    Vガーデンができたら、ラッシュに拍車がかかる。結局毎日早めにうちを出ることになりそう。

    正直いうと、毎日東豊線で通勤しているので、東札幌駅の古さに愕然としました。
    地下鉄の不満は、再開発が進めば改善が期待できそうな部分ですね。

  15. 826 契約済みさん

    地下鉄、朝は混みそうですね。中心地(大通、さっぽろ)に近くなるほど乗りにくくなり乗車不可(拒否!)な時もあるのでしょう・・・
    駅の古さは東豊線以外の路線はかなり年数が経っているのでしかたないかも・・・
    南北線以外は赤字路線ですし・・・
    あっ、でも東西線って順次、ホームに柵(壁?)が設置され車両が到着したらホーム側のドアも開くようになるらしいです。(東西線を使っている友人談。)

    余談ですが、地上駅(高架)の南平岸駅、車両が駅に入ってきたときに床がかなり振動していたので心配になりました。

  16. 828 匿名さん

    東西線はアスベストが心配だよね。

  17. 830 契約済みさん

    828さん
    地下鉄のアスベスト、ホーム周辺からは検出されていないようですよ。

    広報さっぽろ 2005年10月号
    >>http://www.city.sapporo.jp/somu/koho-shi/200510/all/p09.pdf

    地下鉄の変電設備などでは使用されているようですが除去または封じ込め対策を実施しているようです。
    >>http://www.city.sapporo.jp/kankyo/taiki_osen/asbesto/oshirase/060519ra...

  18. 831 契約済みさん

    >828 さん
    札幌の地下鉄駅のアスベストは対処済みですよ。というか、私が6年間通った小学校の体育館は、思いっきりアスベストむき出しだったし。東西線のアスベストで今さら心配の要素はないと思います。
    夏場、天気がよければ自転車で通勤できそう!という都心からの近さもいいですね。

  19. 832 契約済みさん

    棟内のV1タイプ、見てきました。

    ベランダ部分のまだ工事終わってない方向から入る格好でした。雨が降っていたので、出入りに少し濡れました。
    棟内モデルというほど整備が進んでいなくて、工事中〜(だけど契約者だけには特別に見せますよ)ってかんじがリアル感があって良かった。

    また、バレエのDVDは私の趣味ではないですが、他は特にオプション物がなくて、実感がわいた。
    モデルルームで台所のリビング側が普通の壁紙仕上げというのが、何度言われても想像つかなかったので。
    逆に、同じダイニングセットなのに、オプション仕上げの部分が普通の壁紙仕上げというだけで、うちでも買えそうな家具に見えたのがびっくり。
    モデルルームの時は、こんなお洒落なテーブルとイスなんか、高そうで使えないよねー。なんて言ってたのに。

    図面で見ると、玄関の前がバルコニー?なんじゃそりゃ?って感じでしたが、正直とても素敵。。。
    雨が降っていた悪天候でも、結構明るくて開放感出しまくり。玄関の前のガラスは北向きなので直射日光に当たらないのが逆にいいですね。逆に夜もいいなぁ・・・。V1は、加えて収納もその他の部屋も広い。
    広々としたリビングも窓が多いのもいい。窓が多すぎて、どこに家具を置けばいいの?ってくらい。
    購入された方が正直羨ましいです。というか、お値段もいいですね。うちには無理。

    玄関の靴箱のタイプがここと同じなので、しっかり見ました。モデルルームでは外にあるだけだったので・・・。
    玄関の大理石の質感がモデルルームと違うような気がしました。廊下の色が違うからか、玄関前が自然光で明るかったからか。

    床のコーティング処理されていない床でした。ワックス2度かけは標準で施してくれるとのこと。
    光の多いV1だからかも知れませんが、雨天での自然光の光沢具合を見ると、床は十分ですね。これでコーティングでテカっていたら安っぽくなってしまう・・・。晴天ならなおさらコーティングは安っぽくテカるはず。
    お手入れの楽さ加減も考えたらわかりませんが、営業さんも「数年経ったら部分的に剥がれてきますし、剥がれてきてからワックスがけしようと思ったら剥がすのが大変みたいです」と営業らしからぬ意見もあり・・・。

    玄関が工事用ガムテみたいなのでしっかりカバーされていたので、玄関前のエレベータ部分は見れませんでした。
    っていうか、まだ、入ったら危険らしいです。

    オプションで目がチカチカしちゃうモデルルームと違って、実物はとてもよかった〜。
    間取りは違うとは思いますが、見せてもらっちゃう価値ありです。

  20. 833 匿名さん

    検出されなかったから安心してるんですか?対処済み?
    石綿暴露から肺癌や中皮腫発症まで20から40年。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸