札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 20:59:00

優先分譲中?と思われますが見た方いらっしゃいますか?
何やらTOTOと開発したトイレがあるとかうわさを聞きましたが…。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 02:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 894 契約済みさん

    内覧会、行ってきました。
    過去の情報から内装の施工不良について心配していましたが、取り越し苦労でした。
    専有部分も共有部分もきちんと施工されていると思います。
    指摘事項は、専有部分の床の傷・汚れ、壁紙の汚れが数箇所とサッシに微小な傷くらいしかありませんでした。
    Vガーデンを選んで、本当に良かったです。

    内覧後、カーテンやカーテンレールの取付けを相談するため、マンコミュの書込みで評判の良いホールネットサービス(ラコルテ)へ行ってきました。対応も価格も評判どおりで満足して帰ってきました。
    >>http://www.hall-net-service.com/index.html

  2. 895 購入検討中さん

    内覧会お疲れ様でした。
    我が家も明日実際のお部屋をみて決断するつもりです。
    内覧会はどのくらいチェツクするのに時間かかりましたか?

  3. 896 契約済みさん

    895さん
    894です。共有部分の説明、専有部分の機器や設計変更点の説明、部屋の内覧→大和サービス(管理会社)や日通(引越し)、静脈認証の登録日打ち合わせ、ポスト(1F)の表札などの説明を合わせると3時間くらいです。
    そのうち専有部分(部屋の内覧)のチェックは、2時間くらいかけました。

  4. 897 入居予定さん

    >894 さん
    内覧会お疲れさまでした。また、指摘事項も少なかったようでなによりです。
    うちも金曜日に内覧を済ませて参りましたが、指摘場所は大小合わせて3桁になりました。
    まぁ、建築事務所に同行調査(実のところは私たちが諸々の説明を受けたりオプションの契約をしたりしている間を使って部屋の調査をしてくれるのですが)をお願いしたので、数か月住んでいれば自然につくような相当に細かな傷や汚れも見てくれたのですけれど。それでも大きなところで廊下の床の施工不良がありましたが。
    ちなみに、同行頂いた建築士さん曰く、暖房器の設置場所の設定や断熱状態、サッシの品質等はほぼ完璧だとのことでした。
    細かな傷や汚れは他の施工例に比べると多いとも言われましたが、これは部屋毎の個体差があると思いますから、他の部屋はそれほど多くないことをお祈りしながら。

  5. 898 契約済みさん

    本日、内覧会に行ってきました。

    内覧業者さんにはお願いしませんでしたが、多少の指摘事項がありました。
    1箇所だけ床の鳴るところがあり、かなり気になる以外はおおむね予想通りといったところでしょうか。
    もちろんすぐ直していただけるとのことでした。

    それと、セキュリティのためなのでしょうが、あちこちに鍵の必要な場所があり、鍵の扱いには本当に気をつけなければ…と思いました。裏を返せば、安全のための配慮ができているということなのでしょうが。
    正直、静脈認証より鍵が大活躍の予感です。

    ゲストルームやキッズルームも広くて明るく、また居室のほうも、夕方に内覧に行き、東向きのため暗いだろうな、と思ったのですが、予想よりも明るかったのでよかったと思っています。

    それにしても敷地が広いですねー。

  6. 899 契約済みさん

    878です。

    昨日、内覧会に行って来ました。
    内覧会での専用部分の感想ですが思っていたより良かったと思います。
    リビングの床鳴り等、フローリング・壁紙のキズ汚れ等くらいでしょうか。
    大和ハウスの営業の方も一緒になってチェックしてくれました。
    東棟ですので午後の部屋明かりが気になっていましたが以外と明るかったです。
    あと、玄関が思っていたより狭いと思いました。
    全体的には、この物件にして良かったと思っています。

  7. 900 契約済みさん

    うちも昨日内覧会に行ってきました。
    時間もたっぷり使って見ましたが
    皆さんと同じくフローリングと壁の汚れ、窓の傷くらいでした。

    >897 さん
    内覧業者さんにお願いすると、指摘場所は大小合わせて3桁になるんですね。
    でも大きなものがなかったとのことで安心しました。

  8. 901 契約済みさん

    897さん
    894です。レス、ありがとうございます。
    3桁の指摘事項・・・かなり驚きました。プロってすごい!
    素人目では、この程度はいいかなと思ってしまう部分をしっかり指摘してもらえるのはいいですね。
    断熱状態やサッシの品質などがほぼ完璧とのコメント、心強いです。
    もしよろしければ、今後行われる再内覧会の結果や対応についてもお教えいただければ幸いです。

  9. 902 入居予定さん

    セキュリティが充実しているのがいいですね。
    静脈認証のほかにエレベーター内の様子を映し出す液晶モニターが設置されていたりアギーオから駐車場、車寄せの映像を確認できたりと至れり尽くせりです。
    欲を言うなら、キッズルーム内の映像もアギーオで確認できるようになると安心ですね。(管理人室で監視しているとのことでしたが・・・)

  10. 903 契約済みさん

    902さん
    たしかにアギーオ、キッズルーム内見たいですよねー。
    今時の居酒屋さんや焼き肉屋さんってそういう風になってますし。
    でも子供だけさすがに離れてるから置いておかないかな???
    あとは体育館とかもありですかね。
    なかなか考えると候補は難しいかも
    ただ駐車場、車寄せの二カ所って似た場所で中途半端で誰も使わない気が・・・
    どっちか一カ所でもいいような気がしますし

    いずれにしてもエレベーター内の様子を映し出す液晶モニターはいいですねー。

  11. 904 契約済みさん

    >No.903 さん
    >たしかにアギーオ、キッズルーム内見たいですよねー。
    ただ駐車場、車寄せの二カ所って似た場所で中途半端で誰も使わない気が・・・
    >どっちか一カ所でもいいような気がしますし

    うちは西側なので、まだアギーオの実物を見てませんので、詳細がわからない状態の意見なのですが、

    お子さんがいる家庭だと、混み具合とか、子供のお友達がいるかどうかを確認できそうなので、見えると便利そうですよね。ただ、うちには子供がいないのでうちには必要ないかも。
    車寄せに関して言えば、西側の住人や東側の住人など、どちらの車寄せをよく使うかによってどっちか1箇所にすると不公平になるので、両方の方がいいと思います。

    想像でしゃべってすみません〜。
    皆さんの報告を読んで、こちらも楽しみになってきました。
    詳細の報告お待ちしてます。

    そうそう、外回りの植栽というか、公園が素敵ですよね。
    新築の植栽って意外としょぼかったりするので、想像以上でした。

  12. 905 契約済みさん

    内覧会見てきました。
    実際、部屋を見たのですが…
    正直、思っていたのよりもリビングが小さくてガッカリしました。
    そのように感じた方いませんか??

    フローリングの色が濃いからでしょうかね?

  13. 906 入居予定さん

    No.905さん
    うちもやっぱり同じように感じました。
    ものが置いていないと意外と狭く感じるそうですよ。
    これから家具が入るとしっくりくるんではないでしょうかね?

  14. 907 匿名さん

    >>906
    んなわけない。
    ものが置いてないから広く感じるのが普通だろう?
    おかしくない?

  15. 908 匿名さん

    おかしくないよ。
    何もない部屋が狭く感じるのは、
    よく聞く話です。

  16. 909 匿名さん

    契約された方にお伺いしたいのですが

    火災保険はどのタイプで選ばれましたか?

    皆さんワイドプランで契約した人が多いみたいに

    聞いたのですが・・・。

  17. 910 匿名さん

    そうです。何もない部屋は狭く感じるのが普通です。
    907さんは勘違いしてるようですね。

  18. 911 契約済みさん

    >No.905さん
    リビングに置く予定の家具(ソファとかテーブル)の大きさをメジャーで測って、置く予定の場所に図面上に配置して、残った壁との距離を計算してみたらいかがでしょう?
    何も無い状態だと、実際にできる空間の大きさは想像しにくいと思います。
    4L→2Lのモデルルームのリビングを想像していたのなら、確かに狭いかと思いますが・・・

  19. 912 契約済みさん

    火災保険ですが、うちはワイドにしました。

    リビングはやはり、あれ?こんなもんなの?と思いましたよ。
    家具がはいらないと、感じわからないですよね。

  20. 913 契約済みさん

    質問なのですが、内覧会の時は、床はワックス処理が済んでましたか?
    新品クロスの接着剤の匂いとかしてました?
    1時間以上部屋の中にいて、具合悪くなったりしませんでしたか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸