札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「三愛地所のル・ケレス宮の沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. 三愛地所のル・ケレス宮の沢ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-17 15:15:01

地下鉄東西線終点の宮の沢駅から徒歩5分足らずのこの物件。
採光に優れた雁行タイプのようです。
私は、気に入っているのですが、どうでしょうか。
ご意見、お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-06-07 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・ケレス宮の沢口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名

    もしかしたら比較するとそういったこともあるのかな・・?
    その部屋を見た限りでは、比較等ではないですが、暗さを感じることは無かったですよ。
    まだマンション外を覆うシートもかぶさった状態でしたので、
    本当の明るさはもっと明るいんだろうなと思いながら見て回りましたが、
    「暗いなー」とは思いませんでしたよ。
    まだ検討中ですが・・。

  2. 23 匿名さん

    昨日、部屋変更の打ち合わせしました。コンセントの位置を話し合ったらタコ足配線から卒業できることがわかりました。つうか二口穴が余った。とりあえずここにと場所を決めたが、一生使わないかも…。他のレス見たら、ガスコンロとIHを選択するところは部屋全体のアンペアが問題になってますね。たぶん最初からIH使う設計であればリスクは少ないかな?(エアコン増設はどうなるんだ?)そうそう今シーズンは暖冬で、コンクリートが固まるの早い!ラッキー!と思う今日この頃…

  3. 24 匿名

    >23

    お部屋変更の打ち合わせが今時期ということは、ここの中の高層階をご契約されたのですねっ。
    私達は年末までの締め切りでした。
    あと5か月ほどでいよいよ入居ですね。とても長く感じていましたが、年が明け少しずつですが
    実感が沸いてきました。

  4. 25 匿名

    >24
    ええ、高層階です。が、騒音問題を考えると頭が痛いです。ここの掲示板を見ると上の階に住む人は常識が無いように決めつけられて書かれているので…。内覧会か何かで騒音の程度が確認できればいいんですけど。(下に響く音など)一度こじれると「坊主にくけりゃ袈裟まで」で、車や他のものまで拡大することもあるから…。耐震問題も安い工事の技術が出たみたいで、完成が遅れれば遅れることで安心感が増すような気がします。できるまでいろんなマンション関連ニュースを見てチェックしてます。残り戸数も少なくなったのか、打ち合わせの時、MRに営業マンいなかった(笑)

  5. 26 匿名

    >25

    高層階の方に常識がないような書き込みされていたのですか?
    じっくり見ていなかったです。
    残り戸数が12戸になりましたね。3LDK完売。4LDKが入居までにどれだけ売れるでしょうね。
    今のところ、ここのマンションは工事の遅れ等あるのですか?
    入居スタート時期8月上旬に変更はないですよねっ?
    具体的な日にちはいつごろわかるのかなぁー。

  6. 27 匿名さん

    >25
    耐震問題も安い工事の技術が出たみたいで、完成が遅れれば遅れることで安心感が増すような気がします。

    よく意味がわからないのですが...

  7. 28 匿名

    >26、27様
    書き込みについてですが、防犯防音の板をごらんなっていただければわかります。賃貸、分譲並びに一戸建てを問わず「不毛な戦い」が続いております。当事者になったらきつそうです。
    耐震問題ですが、2月にどこの局か忘れましたが、補強工事を特集していました。壁を増やす、外側鉄骨をはめる、印象にあったのは何かテープをグルグルと柱に巻いたものでした。費用も今までの3分の1だか4分の1だかになるそうです。技術は日進月歩だと痛感。単純に全部のマンションに問題があるというリスクを考えれば、時間が後の方が技術でカバーできるかなという安心感です。
    いろいろ「金出す」という問題は、居住者全体総意をまとめるのが大変らしいので…(笑)

  8. 29 契約済みさん

    モデルルームが屋根と柱だけになってました。風景が変わっていてビックリしました。裏の建具屋さんは移転するし、だんだん周りが変わってきてますね。ジャスコの屋上駐車場から見ると大きさが実感できます。24軒道路から見えないけど、JRからばっちり目立つような…どこ買ったのというセリフで説明するけどイマイチ伝わらず、エ○ズレ○…スと間違われる今日このごろ…。
    ああそういえばできあがってくると、意外と1階が高いのがわかった。以上

  9. 30 契約者

    当初の予定では4月中にモデルルームを取り壊すと言ってましたので、
    一ヶ月ほど遅くなって取り壊したのですね。
    残りあと7戸になりましたね。
    8月入居までどこまで売れるか気になります。

    事務所だったところが取り壊されたということは、棟内のどこの部分が販売事務所になったので
    しょうね。
    Dタイプ内でしょうか?それとも共用スペースも出来上がってきて集会所のところになったので
    しょうか。

    近所に住んでいるので、いつも進み具合を気にして見ています。
    来月にはエムズレジデンスのように全貌が見えて来ますね。
    とっても楽しみです。

  10. 31 契約者

    本日、Fタイプ側の外壁を囲っていたシートが取れ、一部マンションが姿を現しました。
    いよいよ完成間近ですね!
    入居が予定通り8月1日で工事が進んでくれるといいですね!

  11. 32 匿名さん

    外観の色が思っていたイメージより明るめですね。もう少しダーク系かと思っていました。
    パンフレットではバルコニーのコンクリート部分が暗めに見えたけれど、よく見ると外壁の色は明るめになっていました。まあ悪くはないですかね。

  12. 33 契約済みさん

    どなたか写真アップ求む!

  13. 34 契約済み

    写真UPします。

    1. 写真UPします。
  14. 35 契約済み

    もう一枚

    1. もう一枚
  15. 36 契約済み

    11F以上が白、たしか3〜10Fがベージュ、1〜2Fがグレーのような色でした。

    1. 11F以上が白、たしか3〜10Fがベージ...
  16. 37 物件比較中さん

    バルコニーが突き出てるのはちょっとこわい感じがする。

  17. 38 匿名さん

    バルコニーの出っ張り、これがマンションを安っぽくする要因なんです。
    ただ付けたという感じ、残念です。賃貸じゃ無いのだから、もっとデザインの工夫をして下さい。
    ついでに名前も、何とかして下さい。

  18. 39 匿名さん

    4200万もしましたがバルコニー出っ張っています。
    周りはマンションだらけですが、どのマンション(高級なマンションも)も出っ張っています。
    ル・ケレス宮の沢のバルコニーは奥行がありそうですね。だから気になるのでしょうか?

  19. 40 匿名さん

    >>38
    ここのマンションを買ったのですか?
    バルコニーや名前が気に入らないのなら買わなければ良い事。
    買わないのであれば関係の無い事。

  20. 41 匿名さん

    >>38
    自分が気にいるような物件を建てればいいじゃん。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸