北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ アクアパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

  1. 207 匿名さん

    ちゃんとした温泉のお湯があってこその浴場設備だと思います。だから、やはり噴出しの温泉には遠く及ばないでしょうし、温泉のお湯が命ということがいいたいのではないでしょうか。
    水を入れればプール。お湯なら銭湯ですからね。

  2. 208 匿名さん

    ここ温泉運んできて加熱して循環させるんでしょ。3日間循環
    スーパー銭湯か 

  3. 209 匿名さん

    >206
    固定資産税の話してるんだけどわかってる?
    浴場設備あるなしで固定資産税が違うって言ってるんだよ。

  4. 210 匿名さん

    確かに、これだけの設備があると税金高いでしょうね。
    五年後には固定資産税が2倍近く上がりますが大丈夫ですか?
    このスレ見てると、そういう事に気付いてない人がいそうで心配。
    あ、余計なお世話でしたね。失礼しました。

  5. 211 匿名さん

    このシリーズはちょこちょこした設備が売りだからね。
    わたしは敬遠したいですが。
    なんせNGですからね。

  6. 212 匿名さん

    ↑ひがみに見えます。

  7. 213 匿名さん

    完売しました。\(^o^)/

  8. 214 匿名さん

    おめでとうございます。やはり温泉ですかね?

  9. 215 匿名さん

    いいえ、設備です。
    でも、温泉等の入居者全員で使う設備は、
    ちょっといただけません。

  10. 216 匿名さん

    おめでとうございます。

  11. 217 匿名さん

    >215さん
    温泉目当てではないのなら温泉はかなりの重荷ですね。
    設備なら、南郷や菊水の物件で良いのでは?

  12. 218 匿名さん

    さすがに温泉目当てでない方はいないでしょ。

  13. 219 匿名さん

    温泉とか噴水とか何年か経つと悲しくなるような
    状態になるのかな?
    さすがに同じ状態は保てないし。

  14. 220 匿名さん

    岩盤浴っていつまで持つと思います?

  15. 221 匿名さん

    屋上BQも古い公園の遊具のようになるだねきっと。
    しかも、中耐の建物って何年かおきに屋上防水工事もするので、
    がたがたになるよ。

  16. 222 匿名さん

    買う前に教えてあげたほうが親切だったんじゃないですか?

  17. 223 匿名さん

    人が上がらない屋上は防水工事もてきとうにされがちですよ。かえって屋上に庭園があると歩行用の防水工事と屋上緑化で環境に優しいでしょう。

  18. 224 匿名さん

    なるほど。私は他の会社のマンション購入者ですけど、確かにここの会社はいろいろなアイデアを実現されてて、すごいなと思います。
    価格設定も良心的ですし。
    北海道のために(マイホームという夢を実現しようと思っている方々のためにも)大事にしなければいけない会社だなと思います。

  19. 225 匿名さん

    価格は多少高いですよね><
    庶民には高嶺の花です。
    年収的に無理だといわれました。。

  20. 226 匿名さん

    そうですか。失礼しました。他意はありません、お許しください。

  21. 227 匿名さん

    ビル管理経験者です。
    屋上はよく人が歩いたり、使用したりすると傷むのですよ。
    使えば劣化する。普通の原理です。
    デパートなど屋上に遊具がある場合が参考になります。
    また、防水工事は、屋上に施設があると、いったんその施設を移動させたり
    いなければならず、何度も移動すると当然施設も劣化の具合が早くなります。
    そうすれば、修繕費がかさむわけですね。
    建物はシンプルにするのが管理費を安く抑える一番の手法です。

  22. 228 匿名さん

    なるほど。
    わかりました。

  23. 229 匿名さん

    >224
    会社をほめてるのですか?
    標題について書き込みした方がいいですよ。

  24. 230 匿名さん

    >227さん
    普通のマンションは屋上に上がれないですよね。
    ここは普通じゃないのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
    普通じゃないことを売りにしてんでしょ。

  25. 231 匿名さん

    普通じゃないことを売りにしてるんでしょという
    批判はこのマンションの内容を確かめ合うこの
    スレの本意と違うのでは?
    屋上施設のあり方、必要性、方向性を言ってるだけ
    のような気がしますが…
    購入者かもしれませんが、もっと客観的にみんなで
    意見をだしあいましょ。
    ブレーンストーミングのようなものなのですから。

  26. 232 匿名さん

    批判のつもりじゃないんだけど、批判に感じるの?
    普通じゃない=差別化というふうにはとらえられないだろうか?

  27. 233 匿名さん

    普通に読むととらえられないんじゃないかしら。

  28. 234 匿名さん

    岩盤浴と屋上に噴水。このあたりはやりすぎかもね。
    いらなくなった岩盤浴見ると引いちゃうな〜
    やばいと思ったときは、早めに総会の議題にして
    なにかに振り替えましょうね。

  29. 235 匿名さん

    ここのマンションは内装を含め
    これでもか、と言うのが売りです
    これ以上、何が付けれるのだと言う位の仕様は
    ある意味小気味良くさえ感じられる
    好きな人には垂涎ものだと思うから
    総会を開いても振替には反対の意見の方が多そうですよ

  30. 236 匿名さん

    そんなことはありませんよ。
    みんな結局維持管理費など自分の負担が増えるようでしたら、
    どんどん提案してくださいな。

  31. 237 匿名さん

    >234
    噴水はまだしも、岩盤浴を気に入って買ってる人だっているはずですよ。
    岩盤浴が付いてる物件買ったんだから、あんまり自分の都合のいいように
    提案とかしないほうがいいですよ。言いだしっぺはあの人だなんて
    言われたら楽しいマンションライフがパーだよ。

  32. 238 匿名さん

    岩盤浴、衛生管理はだいじょぶなのかな……。

    って、知事公館の方で聞いた方が人多いか。ここは完売しちゃったし。

  33. 239 匿名はん

    確か温泉はどこかから定期的に車で運んでくると言ってました。
    デザインは結構洗練されているかも
    でもリビング入り口のガラスのドアは重い割りに支柱がチャチなので窓を開けたりすると風で突然閉まりドアが壊れるハプニングも・・・
    そして石のメンテは結構大変ですよ
    傷つきやすいし、何かこぼすと染みになるし、これからの冬場は融雪剤を靴底につけて濡れたまま石の上に置いておくと石に染み込んで染みになり素人では取れないですね。
    そうそうエレベーターが訪問者には非常に不便です。
    入り口のインターホンで話してドアを開けてもらうとエレベーターに乗ると自動的に目的階まで運んでくれるのはいいけど、もしエレベーターに入る前に他の人が操作すると無効になり操作不能になります。

  34. 240 匿名さん

    住み心地は良さそうですねぇ!

  35. 251 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  36. 252 入居予定さん

    賃貸に出てますねぇ・・・・

  37. 254 匿名

    それが何か?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸