北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ アクアパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

  1. 57 匿名さん

    >54
    グランデって思い込んでるようだけど、本当にそのシンクを便利に思う人っているんじゃない?
    客観的に見てだます文章には思えないけど。
    54の書き込みは他デベの攻撃のように思えるけど、、、
    賛否両論だと思うけどグランデは他デベに無いことにチャレンジしてると思うな。
    まあ、まだ規模的には小さい会社だから自由が利くのだと思うけど。

  2. 58 匿名さん

    >56
    24時間ゴミステーションって
    今時のマンションでディスポーザー以上に
    普及してるのでは

  3. 59 匿名さん

    ディスポーザーによって生ごみが出ないのは、衛生的にも非常にいい設備だとは思います。
    ただ、水を少量でも流さないといけないとか(食器洗いの水でもよいらいしいが)、
    振動や音が気になるとか、実際使ってみないと正直わかりません。
    ベランダのシンクも絶対あったほうがいいとは思いませんが、
    ないよりはいいかもしれませんね。ベランダも広いですし、ガーデニングの水やりには便利かも知れません。
    44や45、51や53の書き込みは会社の人が書かれたのかも知れません(購入者でしたら申し訳ありません)
    でも、要は購入を検討している人の意見交換や比較検討材料になるかどうかが掲示板としての意味であり、
    あとは読む人が判断することであるとおもうので、私は特に何とも思いません。

  4. 60 匿名さん

  5. 61 匿名さん

    バルコニーのシンクって冬は凍結しないの?維持に電気代が莫大にかかるとかないの?(凍結予防に)

  6. 62 匿名さん

    >>61
    寒冷地バルコニー用多目的スロップシンクとなっており、
    凍結や維持費の心配は不要のようですよ。

  7. 63 匿名さん

    >61
    この手のことは,パンフやHPに掲載してありますよ.
    興味があれば見てみればと言いたいところです.書き込みで回答を求めるようなことは安直過ぎますが,そんな事いっては,また叩かれますので,一応親切心で回答しますが,凍結しない,水抜きも必要のない,とのことですよ.冬場でベランダで水を使うことはないでしょうけどね...

  8. 64 匿名さん

    グランファーレ 今度は本郷通り北9丁目に建てるようですよ。
    駐車場跡かな?

  9. 65 匿名さん

    >58
    生ごみ24時間OKなの?臭くならないの?

  10. 66 匿名さん

    >65
    ごみステーションの部屋の中は臭いと思うけど
    閉めたら匂いは出ないでしょう
    ましてごみステーションは建物の外にあるしね

  11. 67 匿名さん

    >58
    ディスポーザーが設置されているので、基本的には生ごみは出ませんよね。
    ディスポーザーで処理できないものは、当日朝出すことになりますね。
    生ごみを24時間出して、ごみステーションが臭くならないわけないですね。
    換気扇や脱臭装置などでも設置されていると思ったのでしょうか?
    生ごみ以外の燃えないごみを24時間出してもよいということです。

  12. 68 匿名さん

    上記67レスは
    >58でなく >65の間違いです

  13. 69 匿名さん

    >>58
    毎日、生ごみがでるたびにゴミステ−ションへ持っていくのも、ちょっとね・・。
    あなたなら、やりたいですか?
    ディスポーザー、やっぱり付いていたほうが良いと思いますよ。

  14. 70 匿名さん

  15. 71 匿名さん

  16. 72 匿名くん

    >71に同感...
    >70匿名さんへ
    購入者や検討者であれば申し訳ありませんが、営業と思われても仕方がありませんね。
    あのような書き方は、しない方が良いですよ。51、53に文体が似ていますが、同じ人ですか?
    営業だとしても、もっとうまく書けると思うのですが...無駄ですよ。
    営業でこんなこと面と向かって言われたら失笑してしまいます。
    無視すればいいのでしょうけれど、何のための書き込みかわかりませんよ。
    要はこういった書き込みが、この掲示板の意味をどんどん失わせてしまうということを知るべきです。
    私は掲示板の管理者ではありませんが、
    購入者や検討者の生の意見が聞きたいだけですので、必要のない書き込みは控えていただけませんでしょうか?

  17. 73 匿名さん

    >67
    私のところは燃えるごみ(生ごみ含む)24時間ごみステーションに捨てられます
    脱臭装置も付いてます、物凄い処理装置が設備して有りますよ
    レス違いです、、、その点は失礼〜

  18. 74 匿名さん

  19. 75 匿名さん

  20. 76 匿名さん

  21. 77 匿名さん

  22. 78 匿名さん

  23. 79 匿名さん

  24. 80 匿名さん

    売れ行き好調のようですね。
    契約された方は、このマンションのどのあたりが気に入りましたか?

  25. 81 匿名さん

  26. 82 匿名さん

  27. 83 匿名さん

  28. 84 匿名さん

  29. 85 匿名さん

  30. 86 匿名さん

  31. 87 匿名さん

  32. 88 匿名さん

    ここチラシ見たけど、総戸数62戸、販売戸数17戸になってました。
    すごい売れ行きですね。それとも1次販売、2次販売とかなのかな。
    週末は我が家で湯っくり?

  33. 89 匿名さん

    62戸という事は最低2人以上の世帯だろうから
    124人以上の人が住むんですよね
    その人達は温泉や岩盤浴を楽しみに購入するのでしょうから
    >週末は我が家で湯っくり
    と言うのは難しいだろうと逆に私は判断して私はパスしました
    結局自宅のお風呂しか上手く使用出来なくて
    でも、設備費を支払うと言うのは得心が行かないから
    と言うか私の様に思う人は買わなきゃ良いというだけの事だよね

  34. 90 匿名くん

    >89
    温泉付きの同様マンション、グランファーレ旭ヶ丘の比較を見ました。
    こことは、若干入居世帯数は少ないようですが、温泉利用に関しては、
    混雑して洗い場や湯船がいっぱいなんてことはないとのことでした。
    常時、7、8名なので、十分との説明を受けました。
    週末以外と深夜、早朝に入浴の場合は仕方ありませんが、
    水道代とガス代はその分かかりませんし、管理費が高いことを比較しても
    トントンかなという判断しました。
    カラオケやペット用のグルーミングルームは使うかどうかわかりませんが、
    トレーニングや屋上庭園は使えるのではないかと思っています。
    駐車料金も相場からすると安いですし、トータルで同じかな?どうでしょうか。

  35. 91 匿名さん

    >90
    お答え、ありがとうございます
    広い家族風呂として使用出来るのなら非常に良いと思うのですが
    他の家庭の方とお風呂に入るのが嫌なので
    温泉をそれぞれのお宅で占拠出来ないか(時間別とかで)と言う質問を
    営業の方にぶつけて見たのですが、無理でしょうというお答えでした
    それで我が家は自宅のお風呂しか使わないとおもうので
    この管理費は残念ながら得心の行くものではないという判断になりました。

  36. 92 匿名さん

    今日モデルルームで北洋銀行住宅ローン説明会がありますね。
    皆さん参加しているのですか。

  37. 93 匿名さん

    温泉付きマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/res/15-45

  38. 94 匿名くん

    この物件は、正確には温泉付きではなく、温泉を利用している大浴場があるということですよね。
    温泉付きの物件では、常時入れることや、部屋まで引湯しているようなところもありますが、
    メンテナンス費用がかさむことが課題かと思いました。
    同じマンションの人とお風呂に入るという感覚の是非はあろうかと思いますが、
    子供と入ったり、大きな湯船やサウナは週末だけとはいえ、便利ではないかと思っています。
    この辺は価値観の問題ですので、判断が分かれるところですね。
    >92
    私は6月末までのキャンペーン時(といって購買欲を高めていただけかもしれませんが)に申し込みをしましたので、
    現在(ゼロ金利緩和後)状況は分かりませんが、3年間金利1%固定でした。

  39. 95 匿名さん

    すごい数のレスが削除されていますね。
    見せたくないものが、そんなにあったのでしょうか。

  40. 96 匿名さん

    削除多すぎですね。
    いくつかこの会社のマンション見せてもらってますが、価格は安いですね
    安いということは、発注する値段がやすいということだろうけど、実際に建設する会社は
    安くて割りに会わない状態なのかなと少しおもったりしてます。そういった工事だと
    現場で働く人も手抜いたりしないのかなーと。4回位MR行ってますが、社員の方も入れ替わり
    激しいみたいで、労働条件も厳しそうな感じがします。
    そういった状況の中で本当に良いマンションを作れるのかなと思ったりしてます。

  41. 97 匿名さん

    >96
    価格が安いということは、材料とかが低品質の可能性があるのかな?
    と考えてしまいます。手抜きなどはないのでしょうが、丁寧な施工
    も望めないような・・・

  42. 98 匿名さん

    価格だけでは判断できないよ。
    土地を1億で取得した場合と2億で取得した場合。
    当然販売価格は変わってきます。
    競売で買うか、交渉で買うかで取得額は大違い!

  43. 99 匿名さん

    そうか
    もともと安い土地に安く作ったってことか
    なっとく

  44. 100 匿名さん

    設備仕様は豪華な感じですね。プランも他社に無い斬新な感じがしますし、開口部が多くバルコニー部分がとても広いです。共用施設が充実しているのも、けっこう興味をそそります。

  45. 101 匿名さん

    共用施設が充実=共有面積が広い=税金が高い=管理費も高い。
    よく利用される方は問題ないでしょうが、
    施設の利用頻度が少ない住人にかかる負担は大きいと思われます…。
    買う前に、その施設が生活する上で本当に必要な物なのか…
    よ〜く考えよ〜♪

  46. 102 匿名さん

    >>101 プッ

  47. 103 匿名さん

    二回目に行ったときには、付いてくれた営業マンが辞めていなかったが
    出入りの激しい会社なの?
    売れ売れの会社だとか?
    誰か知りません?

  48. 104 匿名さん

    もうだいぶ売れてるの?

  49. 105 匿名さん

    >98,99
    ここに限らずグランデ物件は安いのは土地の買い取り金額にありそうですね。
    どこも一癖ありそうな立地(狭い、駅から遠い、形状が四角でない、など)に
    建ってるね。多分、安く買い叩いたんではないだろうか。

  50. 106 匿名さん

    残り5戸だそうで、アーバンとスイートタイプだそうです。さすがに人気ありましたね。

  51. 107 匿名さん

    >>103
    この会社は3年半ほど前に設立した、まだ若い会社なのですが、大手デベロッパーでマンション開発に携わった経験豊富な多数のスタッフが、あらゆる局面でトータルなマンションを日々プロデュースしています。
    これからの札幌のマンション業界をけん引していってくれることでしょう。

  52. 108 匿名さん

  53. 109 匿名さん

    103 107
    連携プレー・・・?

  54. 110 匿名さん

  55. 111

    広告には読めないが・・読む人が読むとそうなるの?

  56. 112 匿名さん

  57. 113 匿名さん

    正直温泉付きはほしい。温泉とバーベキュー施設があればあとはいらない。
    間違いなく毎週入っちゃうね。管理費がもうチョッと安けりゃいいのに。

  58. 114 匿名さん

    いろんな共用施設が使用料無料なのはグランデ負担の最初の1年間のみだと思うよ。
    あとは管理費で負担するか、個別に使用者負担にするか管理組合の判断が迫られるはずです。
    問題は施設使用が偏っている場合です。頻繁に使用するのもあれば、全く使わない場合も。
    それは、施設そのものの存在意義(要・不要)と施設使用者(よく使う、全く使わない)負担を
    どうするかです。悩みますよ、理事になったら。

  59. 115 匿名さん

  60. 116 匿名さん

    >114
    グランデ負担なんてあるの?
    最初から管理費充当が普通でしょ。
    2年目から管理組合の判断が迫られるなんて、騙されたようなもんですよ。
    ちゃんと重要事項説明書に載ってれば別だけど、後でトラブルになるような
    ことは普通避けるんじゃない?

  61. 117 匿名さん

    >>116
    残念ながら事実です。
    よ〜く、事前に、ご確認された方がいいですよ。

  62. 118 匿名さん

    売ちゃったもん勝ちなんでしょうかね?

  63. 119 匿名さん

    >>118
    っていうか、買うほうも契約前によく確認することです。
    山盛りの(しかもゼイタクな)共用施設が「使用料無料」のわりに
    管理費がそんなに高くなかったら(安ければ)、疑問を持つことです。

  64. 120 匿名さん

    なるほど。貴重な意見ありがとうございます。

  65. 121 匿名さん

    週末は我が家で湯っくり すばらしい

  66. 122 匿名さん

    グランファーレシリーズ、今度は知事公館の近くに出来ますね。

  67. 123 匿名さん

    温泉すごくいいですね。でも、温泉が枯れることはないんですか?ゆっくりできるほど広くはないので、芋洗い状態にならないかな?夜中も入れるのかな?
    ちょっと不安。

  68. 124 匿名さん

    近くにスパがあるほうがいいような。

  69. 125 匿名さん

    ここの温泉は毎日24時間入浴できるのでしょうか?

  70. 126 匿名さん

  71. 127 匿名さん

    温泉は違う場所から運んでくるんだよ。

  72. 128 匿名さん

    それは大変ですね。
    頻回に交換しないと衛生的に心配。レジオネラとか....。

  73. 129 匿名さん

    >128
    グランファーレ旭ヶ丘に入居していますが温泉は循環ろ過式で衛生的に保たれています。週末金、土、日に入浴できますが、温泉は3日間しか使っておりませんし、基本的には入居者限定で運営されてます。たまには友人や親も呼んでますが。温泉は月曜には全部流され、また新鮮な温泉が木曜には完備されいます。聞いた話ですがホテルの温泉やスーパー銭湯などでは、一日に1500人位入浴するらしく、温泉も2週間ぐらい換えない所もあるそうです。こういうところこそレジオネラ菌が心配ですね。2週間も毎日維持させるから塩素を沢山使うらしいです。その点グランファーレの温泉は安心ですよ。

  74. 130 匿名さん

    循環ろ過式だからレジオネラが心配なんですよ。もっと勉強してみてください。

  75. 131 匿名さん

    >130
    あなたこそ何も知らないね。温泉施設の90%が循環ろ過式です。現在の循環ろ過機は全自動で安全です。温泉で掛け流しはわずか10%にも充たしませんよ。基本的にはレジオネラ菌は湯船の温泉から出るのはまれで、ほとんどは洗い場からが多いのですよ。湯船の温泉から検質されるのはおもにジャグジー風呂です。温泉施設ではジャグジーや洗い場にかなり神経を使っているそうです。

  76. 132 匿名さん

    だから、温泉施設にも色々あるっていいたいんですよ。
    もういいです。勉強してください。

  77. 133 匿名さん

    ここのシステムが大丈夫ならそれでいいのです。もうこの話題はやめましょう。
    絶対大丈夫と思わないことが、安全につながるのだと思います。

  78. 134 匿名さん

  79. 135 匿名さん

    すみませんね。意識が大事ですからね。

  80. 136 匿名さん

    レジオネラの話題はもうやめましょう。きちんとしてれば大丈夫なことですから。温泉があるのはすばらしいことです。

  81. 137 匿名さん

    ↑そんなことないと思いますよ。管理費、修繕積立金もかなりかかります。
    最初は素敵と思って利用していても、そのうち使わなくなったら無用だとおもいまちゅ

  82. 138 匿名さん

    いずれにしても無謀なことならやらないほうがいいかもね。

  83. 139 匿名さん

    定山渓まで行けばかけ流しの温泉がいっぱいありますよ。
    別にマンションになくてもいいと思う!
    http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f79onsenmeibo/kasui.html

  84. 140 匿名さん

    正論

  85. 141 匿名さん

    >>139
    スルーしましょうよ、興味ないなら・・
    検討物件、ほかにも一杯あるっしょ。

  86. 142 匿名さん

    >139さん
    139さん140さんの言うとおり。と思う人もいっぱいいると思います。が、しかし、そう思わない人もたくさんいるので商売も成り立ってると思います。自分はほしい派。でも維持費等のリスクを考えながら検討しています。

  87. 143 匿名さん

    今日、STV・どさんこワイドでやってましたね。

  88. 144 匿名さん

    本日のSTV放送のどさんこワイドにアクアパークスが出てましたね。熟年世代も注目!最新マンション移動中継!「これが夢の温泉付きマンションだ!」 バルコニーが広くて中々素敵なマンションの数々。温泉付きは、ご年配の方は、もちろん、若い方にも人気だと思います。さらに岩盤浴、フィットネス、カラオケルームまで。住宅アナリストの志田さんもベタ誉めで、テレビで取材される人気のマンションは、一味違いますね。

  89. 145 匿名さん

    ↑まただよ・・・

  90. 146 匿名さん

    >144
    これはやりすぎ!購入者や希望者のコメントには
    とても思えないんだけど。

  91. 147 匿名さん

    >144
    住宅アナリストがテレビでマンションのことを酷評できるわけないじゃん。
    テレビだって良いところしか流せないしね。

  92. 148 匿名さん

    144はよくわかんないけど、145から147はひがみっぽく思える。
    他の物件でこんな風にアピールできる物件ってある?
    ダイワの東札幌くらいじゃない?
    グランデは設備と価格でアピールしてる感じだよね。
    でも同じ事をしてるデベはあまりないように思う。
    うまい戦略だと思うよ。きちんと売れてるようだし。

  93. 149 匿名さん

    テレビ的にはリアクションしやすくて良い物件ですね。
    あくまでテレビ的にはです。

  94. 150 匿名さん

    149さん
    じゃあ売れてるのはなぜ?

  95. 151 匿名さん

    149です。
    間違って違うスレに書き込んでしもーた。
    戦略的には成功してますよね。
    でも共用施設などに興味がない人には向いてませんね。

    売れてるのとテレビ的にリアクションしやすいのはあまり関係ないと思います。

  96. 152 匿名さん

    >>144 >>148
    そうそう、アピールしてなにが悪いというのでしょうかね。
    148さんの書いている通りだと、わたしも思いますよ。
    144さんのように、良いところがあるのなら遠慮せずに、どんどん教えてほしいです。
    「え〜、こんなに素敵なマンションだったんだ〜」という新たな発見があれば、
    ここで検討している方々にとっては、なによりもの情報のはず。
    「無知が役に立ったためしはない」と、昔、マルクスあたりが言っていたとか。
    これからも取って置きの情報、ビシバシ教えてくださいね。期待してます

  97. 153 匿名さん

    どうでしょうかね。

  98. 154 匿名さん

    実家近くで物件を探していたときに、このマンションを知りました。
    これまでにたくさんの物件を見てきましたが、家族に嬉しい設備がいっぱいの
    このマンションに一目惚れ。
    営業の方も色々親身になって相談にのってくださり、すぐに購入を決めました。
    聞けば、まだ10戸ほど残っているとのこと。
    こんなに良いマンションなのに、信じられません。
    でも、まだ10家族分の幸運が、皆さまとの巡り会いを待っているのですね。

  99. 155 匿名さん

    >146
    このマンションを非難してる訳ではありません。
    むしろ価格帯などを考慮すれば、いい物件じゃないでしょうか!
    ただ>144の書き込みはオーバーではないかと・・・思っただけです。
    むしろチラシなどに記載されていない事で良い情報があればどんどん教えてほしいと
    思いました。

  100. 156 匿名さん

    >154さん
    わかります。管理費が高いというのと、立地がもう少し地下鉄に近ければ完璧。管理費は温泉に入りまくれば元はとれるような気もしますが、下がらない固定費ですからね。それからここを買うなら
    やはりロイヤルタイプじゃないとあとで後悔するような気もします。

  101. 157 匿名さん

    設備は豪華ですが、狭いです。そのうえやたらと窓が大きいため壁が少なく、そのため
    家具はあまり置けません。
    収納もあまり無いです。ロフトキューブ付きの部屋は多少マシかもしれませんが
    そうじゃない部屋だとあっというまにモノであふれてしまいそう。

    ただ、窓が広いのは開放感があるし、室内の設備に関しては設計変更も可能なので、
    打ち合わせの段階でみっちりと設計担当者や施工担当者と話し合って希望を伝えていけば
    かなり住みよいマンションになるのではないかと思います。
    設計変更の自由度は、よその物件に比べてかなり高いです。
    もう少し駅が近ければもっと良いと思いますが、欲を言ったらきりがないですしね。

    あと、設備に関しては、温泉と岩盤浴が好きで、自宅にフィットネス器具を置きたいけど
    スペースがもったいないと思っている様な人なら良いんじゃないですかね。安いし。

  102. 158 匿名さん

    >>157
    良いご指摘だと思います。
    ここに限らず、家具・収納より見た目のカッコよさと設備に惑わされがちですね。
    我が家もタンスやら本棚やら、こまごました家具が多く、設置場所の確保が問題でした。
    ここではありませんが、同じ会社のシリーズのマンションを購入した時、家具の寸法をはかって
    トレーシング・ペーパー上に間取りを描いて、そこに紙切れの家具を置いて考えました。
    やはり、157さんの言われるように窓や凹凸、コンセントの位地などが問題なのです。
    結局、打ち合わせ段階で設計変更(無料の範囲で)してもらい、家具を捨てることなく全て
    収納できました。

  103. 159 匿名さん

    現在、犬2匹をかっているため、ペットが自由に窮屈な思いをせずに、過ごせるマンションを購入しようと考えているのですが、グランファーレはどうでしょうか?グルーミングルームもあるし、ほえたりしてもあまり響かないと聞いたのですが・・?

  104. 160 匿名さん

    吠えるのは迷惑です。

  105. 161 匿名さん

    吠えるのが迷惑と考えるのなら、ペット不可のところへいけばいい話。

  106. 162 匿名さん

    >161
    ペット可というのはペット吠えさせて迷惑かけていいということじゃないよね。
    ペット可といえども迷惑がかかるとまずいんじゃないの?
    勘違いするなよ。

  107. 163 匿名さん

    >>159
    ペット可MSでも、ペットの数・大きさの制限や、
    廊下やEV等の共有部分では「ペットは必ず抱っこする」という規則があります。
    おとなしい小型犬なら大丈夫かもしれませんが、大型犬2匹だと抱っこはキツイですよね。
    鳴き声だけではなく、廊下で通りかかった犬に突然ジャレられた幼児が犬恐怖症になってしまった等のトラブルも…。
    ペットの事を考えるなら、戸建に住むのが一番だと思います。
    どうしてもMSで飼いたい場合は、規約をよく確認したうえで検討しましょう。
    それから、たとえ「ペット可」でも周囲への配慮を忘れずに…

    参考スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17847/

  108. 164 匿名さん

    163さんの意見に賛同。
    全員が犬・猫好きではないことを理解できる人ならいいですね。

  109. 165 匿名さん

    >163
    同感です

  110. 166 匿名さん

    昨日のHBCのHanaテレビに温泉付きマンションでアクアパークスが出てましたね。卓ちゃんとあきちゃんコンビが超高級マンションに潜入。とても参考に成りました。私はキャスターの渡部陽子さんがとても爽やかで、この情報番組が気に入ってます。是非がんばって頂きたいと思います。

  111. 167 匿名さん

    159です。163さん、164さんの意見はわかります。当然のことだと思います。164さんの参考スレ拝見させていただきました。大型犬とはかなりマンション向きの志向ではないですね。今回、マンションの購入を検討する前に、戸建てを検討していたのですが、周囲にマンションも考えてみては?とすすめられ、今回検討してみたんです。ですが、やはり問題点がたくさんある中、犬にとっても、暮らす私たちも周囲の人たちのことを考えると、マンションでの生活はやはり困難との結論に至っています。もちろん、犬と住むことは可能とは思いますが。。はじめから考えていたとうり戸建てでいくことに決めました。お答えありがとうございました。

  112. 168 匿名さん

    >>159 >>167
    賢明な選択だと思います。 よかったですね。

  113. 169 匿名さん

    今日新聞広告見ました。なんかすごいマンションですね。購入された方がうらやましいです。

  114. 170 匿名さん

    たしかに凄いです。値段も安い方。しかし、管理費や修繕積立金、固定資産税が高く付きそうなので、ローンを組む際には注意が必要そうですね。10年後にはローンの他に上記が月額5万近くかかりそう。でも設備が凄すぎ。日曜日は屋上で焼肉して温泉はいってのんびり。うらやましい。

  115. 171 匿名さん

    最上階でも上の音が気になるかもしれませんね。お金に余裕がある方が多いでしょうから、十分維持できるんじゃないですか。5万ぐらいなら、一回温泉に行ったと思えば安いものですしね。
    文字どおり裸の付き合いで仲良く慣れるでしょうしね。
    アイデアいっぱいのマンションだと思います。
    駅からの距離がネックかな。

  116. 172 匿名さん

    お金に余裕がある方は、こんな物件買いませんから。

  117. 173 匿名さん

    そうですか?
    ある程度お金に余裕があるから、QOLとして自分のマンションに温泉を求められたのではないでしょうか。

  118. 174 匿名さん

    2000万ちょっとで買える住民と同じ屋根の下で暮らせるか?
    人種が違うのだ。

  119. 175 匿名さん

    CR東札幌も買えますが何か?2000万を馬鹿にしてはいけません。俺はあっちが好きだ。

  120. 176 匿名さん

    パチンコですか?CR機?

  121. 177 匿名さん

    >>175
    フィネス東札幌が買えるからどうだというのか。
    坪単価88万程度で、ここの物件より遥かに安いではないか。
    考え違いも、はなはだしい。

  122. 178 匿名さん

    まあまあ、過激な発言はやめましょうよ。お金に余裕があるかは、個人個人の考え方で若干違うと思います。余裕がなくていっぱいいっぱいであれば、無理しなければいいし。
    2000万は大金です。でも、実際それをすぐに用意できる方もいれば、ローンを組まなきゃいけない方もいると思います。
    温泉を求める方は、少し余裕がある方が多いでしょうが、無理してでもほしいと思ってる方もいるかもしれません。いずれにしても、お金に余裕がある方はこの物件を買わないというのは、おかしいのでは。

  123. 179 匿名さん

    同意。

  124. 180 匿名さん

    179さん。ありがとうございます。

  125. 181 匿名さん

    >>172 >>174
    >お金に余裕がある方は、こんな物件買いませんから。
    >2000万ちょっとで買える住民と同じ屋根の下で暮らせるか? 人種が違うのだ。

    お前、頭の中は大丈夫か? かなり病んでいるぞ(爆笑

  126. 182 匿名さん

    >176
    日本グランデはNGです。この意味すら分からないでしょうね。

  127. 183 匿名さん

    182さん。教えてください。どこがNGなのですか?

  128. 184 匿名さん

    頭文字です。
    176がCRがパチンコだというのでヒントを出してみました。

  129. 185 匿名さん

    なるほど! おもしろい。NGか。

  130. 186 匿名さん

    NGさんの物件は、どこも評判がいいですね。
    ホームページ見ても、完売だらけじゃないですか。

  131. 187 匿名さん

    いろいろとアイデアがいっぱいだからですかね。

  132. 188 匿名さん

    安くて、誰でも買えるからでしょ。

  133. 189 匿名さん

    誰でもってわけにいかないけど、価格は魅力ですね。

  134. 190 匿名さん

    >>181
    もう少し、頭を使った書き込みをして下さい。
    一行足らずメッセージは、***の遠吠えみたいですよ。
    最後に爆笑と言うのも止めましょうね。
    マンションの住民の質を、自ら落とさないで下さいね。

  135. 191 匿名さん

    ***の遠吠えって意味がわかりません。
    マンションの住民って決め付けてるのもおかしいと思います。
    人に頭を使えっていうのも、横柄な言い方ですよ。

  136. 192 匿名さん

    過剰な反応はやめましょうよ。

  137. 193 匿名さん

    そうですよ190さん。

  138. 194 匿名さん

    温泉のお湯はどこかの業者に頼んで運び入れてもらうのですか?それとも、管理組合?
    業者なら潰れたらどうなるのかな?

  139. 195 匿名さん

    >>194
    鋭いご指摘ですね。

    温泉に限らず、さまざまな共用施設の維持・運営は、いずれ(多分、入居後1年以降に)
    管理組合(入居者)の責任だということが、実感することになるでしょう。

    「天然温泉大浴場「SPA ARENA」、岩盤浴「SPA STONE」、フィンランド式サウナ、庭園露天風呂、フィットネスルーム、シアタースタジオ&カラオケルーム、屋上庭園、パットパットゴルフ場など多彩な共用施設」

    ・・・ま、自分達の施設は自分達のカネと努力で維持するという気持ちをもつことです。
    入居前は、こういうことに気がつきませんが。

  140. 196 匿名さん

    心配しないで、最初だけの温泉だもの。

  141. 197 匿名さん

    194です。初めて褒められました。ありがとうございます。
    トラックを管理組合で買って汲みに行くようにしたらいいかも。それなら、各家庭のお風呂に入れましょうか。ちょっと非現実的なような気がしますが。
    サウナもあるんですか?でもなんか危ないような。
    でも、これだけの設備、あるだけでも幸せですよね。

  142. 198 匿名さん

    金が無いから、この物件しか買えなっかたのに、更に維持費が値上げする事になれば断固として
    この共有施設の廃止を訴え続けます。

  143. 199 匿名さん

    >198さん
    大丈夫かい?長期修繕計画では、修繕積立金が10年から20年くらいで4倍くらいになってない?管理費は値上げの予定は無いかもしれないけど、管理費でまかなえないような事態になったら上がる可能性はあるよ。どこのMSにも言えることだけど、ここの維持費は間違いなく他物件より多くかかるはず。固定資産税だって、資産価値の高い温泉設備等があれば高くつきますよ。軽減措置がなくなってから泣かないでね。そのくらい考えて購入しないとローン払えなくなるよ。共用設備の廃止も組合員過半数の賛成が無いと廃止もできないと思うけど。設備が魅力で購入した人の方が多いんじゃない? 以上余計なお世話でした。

  144. 200 匿名さん

    >198
    設備が魅力で購入した方が多いと思われる。
    であれば、廃止は難しいんじゃない?購入の際にデベから維持費の説明なんて・・
    あるわけないか。

  145. 201 匿名さん

  146. 202 匿名さん

    確かに、時々チェックしないとだめかもね。温泉の顆粒ですまされるかも。信頼できる業者じゃないとダメだね。

  147. 203 匿名さん

    皆さん週末は我が家で湯っくり!

  148. 204 匿名さん

    なんちゃって温泉で、セレブ気分を味わって下さい。

  149. 205 匿名さん

    >201さん
    そんなことは知ってます。
    資産価値はお湯じゃありません。浴場設備そのものです。
    数百万じゃ済まないよ。

  150. 206 匿名さん

    噴出しの温泉使用権と浴場設備では、どちらが価値あるものか分かりますか?

  151. 207 匿名さん

    ちゃんとした温泉のお湯があってこその浴場設備だと思います。だから、やはり噴出しの温泉には遠く及ばないでしょうし、温泉のお湯が命ということがいいたいのではないでしょうか。
    水を入れればプール。お湯なら銭湯ですからね。

  152. 208 匿名さん

    ここ温泉運んできて加熱して循環させるんでしょ。3日間循環
    スーパー銭湯か 

  153. 209 匿名さん

    >206
    固定資産税の話してるんだけどわかってる?
    浴場設備あるなしで固定資産税が違うって言ってるんだよ。

  154. 210 匿名さん

    確かに、これだけの設備があると税金高いでしょうね。
    五年後には固定資産税が2倍近く上がりますが大丈夫ですか?
    このスレ見てると、そういう事に気付いてない人がいそうで心配。
    あ、余計なお世話でしたね。失礼しました。

  155. 211 匿名さん

    このシリーズはちょこちょこした設備が売りだからね。
    わたしは敬遠したいですが。
    なんせNGですからね。

  156. 212 匿名さん

    ↑ひがみに見えます。

  157. 213 匿名さん

    完売しました。\(^o^)/

  158. 214 匿名さん

    おめでとうございます。やはり温泉ですかね?

  159. 215 匿名さん

    いいえ、設備です。
    でも、温泉等の入居者全員で使う設備は、
    ちょっといただけません。

  160. 216 匿名さん

    おめでとうございます。

  161. 217 匿名さん

    >215さん
    温泉目当てではないのなら温泉はかなりの重荷ですね。
    設備なら、南郷や菊水の物件で良いのでは?

  162. 218 匿名さん

    さすがに温泉目当てでない方はいないでしょ。

  163. 219 匿名さん

    温泉とか噴水とか何年か経つと悲しくなるような
    状態になるのかな?
    さすがに同じ状態は保てないし。

  164. 220 匿名さん

    岩盤浴っていつまで持つと思います?

  165. 221 匿名さん

    屋上BQも古い公園の遊具のようになるだねきっと。
    しかも、中耐の建物って何年かおきに屋上防水工事もするので、
    がたがたになるよ。

  166. 222 匿名さん

    買う前に教えてあげたほうが親切だったんじゃないですか?

  167. 223 匿名さん

    人が上がらない屋上は防水工事もてきとうにされがちですよ。かえって屋上に庭園があると歩行用の防水工事と屋上緑化で環境に優しいでしょう。

  168. 224 匿名さん

    なるほど。私は他の会社のマンション購入者ですけど、確かにここの会社はいろいろなアイデアを実現されてて、すごいなと思います。
    価格設定も良心的ですし。
    北海道のために(マイホームという夢を実現しようと思っている方々のためにも)大事にしなければいけない会社だなと思います。

  169. 225 匿名さん

    価格は多少高いですよね><
    庶民には高嶺の花です。
    年収的に無理だといわれました。。

  170. 226 匿名さん

    そうですか。失礼しました。他意はありません、お許しください。

  171. 227 匿名さん

    ビル管理経験者です。
    屋上はよく人が歩いたり、使用したりすると傷むのですよ。
    使えば劣化する。普通の原理です。
    デパートなど屋上に遊具がある場合が参考になります。
    また、防水工事は、屋上に施設があると、いったんその施設を移動させたり
    いなければならず、何度も移動すると当然施設も劣化の具合が早くなります。
    そうすれば、修繕費がかさむわけですね。
    建物はシンプルにするのが管理費を安く抑える一番の手法です。

  172. 228 匿名さん

    なるほど。
    わかりました。

  173. 229 匿名さん

    >224
    会社をほめてるのですか?
    標題について書き込みした方がいいですよ。

  174. 230 匿名さん

    >227さん
    普通のマンションは屋上に上がれないですよね。
    ここは普通じゃないのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
    普通じゃないことを売りにしてんでしょ。

  175. 231 匿名さん

    普通じゃないことを売りにしてるんでしょという
    批判はこのマンションの内容を確かめ合うこの
    スレの本意と違うのでは?
    屋上施設のあり方、必要性、方向性を言ってるだけ
    のような気がしますが…
    購入者かもしれませんが、もっと客観的にみんなで
    意見をだしあいましょ。
    ブレーンストーミングのようなものなのですから。

  176. 232 匿名さん

    批判のつもりじゃないんだけど、批判に感じるの?
    普通じゃない=差別化というふうにはとらえられないだろうか?

  177. 233 匿名さん

    普通に読むととらえられないんじゃないかしら。

  178. 234 匿名さん

    岩盤浴と屋上に噴水。このあたりはやりすぎかもね。
    いらなくなった岩盤浴見ると引いちゃうな〜
    やばいと思ったときは、早めに総会の議題にして
    なにかに振り替えましょうね。

  179. 235 匿名さん

    ここのマンションは内装を含め
    これでもか、と言うのが売りです
    これ以上、何が付けれるのだと言う位の仕様は
    ある意味小気味良くさえ感じられる
    好きな人には垂涎ものだと思うから
    総会を開いても振替には反対の意見の方が多そうですよ

  180. 236 匿名さん

    そんなことはありませんよ。
    みんな結局維持管理費など自分の負担が増えるようでしたら、
    どんどん提案してくださいな。

  181. 237 匿名さん

    >234
    噴水はまだしも、岩盤浴を気に入って買ってる人だっているはずですよ。
    岩盤浴が付いてる物件買ったんだから、あんまり自分の都合のいいように
    提案とかしないほうがいいですよ。言いだしっぺはあの人だなんて
    言われたら楽しいマンションライフがパーだよ。

  182. 238 匿名さん

    岩盤浴、衛生管理はだいじょぶなのかな……。

    って、知事公館の方で聞いた方が人多いか。ここは完売しちゃったし。

  183. 239 匿名はん

    確か温泉はどこかから定期的に車で運んでくると言ってました。
    デザインは結構洗練されているかも
    でもリビング入り口のガラスのドアは重い割りに支柱がチャチなので窓を開けたりすると風で突然閉まりドアが壊れるハプニングも・・・
    そして石のメンテは結構大変ですよ
    傷つきやすいし、何かこぼすと染みになるし、これからの冬場は融雪剤を靴底につけて濡れたまま石の上に置いておくと石に染み込んで染みになり素人では取れないですね。
    そうそうエレベーターが訪問者には非常に不便です。
    入り口のインターホンで話してドアを開けてもらうとエレベーターに乗ると自動的に目的階まで運んでくれるのはいいけど、もしエレベーターに入る前に他の人が操作すると無効になり操作不能になります。

  184. 240 匿名さん

    住み心地は良さそうですねぇ!

  185. 251 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. 252 入居予定さん

    賃貸に出てますねぇ・・・・

  187. 254 匿名

    それが何か?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸