北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ アクアパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

  1. 157 匿名さん

    設備は豪華ですが、狭いです。そのうえやたらと窓が大きいため壁が少なく、そのため
    家具はあまり置けません。
    収納もあまり無いです。ロフトキューブ付きの部屋は多少マシかもしれませんが
    そうじゃない部屋だとあっというまにモノであふれてしまいそう。

    ただ、窓が広いのは開放感があるし、室内の設備に関しては設計変更も可能なので、
    打ち合わせの段階でみっちりと設計担当者や施工担当者と話し合って希望を伝えていけば
    かなり住みよいマンションになるのではないかと思います。
    設計変更の自由度は、よその物件に比べてかなり高いです。
    もう少し駅が近ければもっと良いと思いますが、欲を言ったらきりがないですしね。

    あと、設備に関しては、温泉と岩盤浴が好きで、自宅にフィットネス器具を置きたいけど
    スペースがもったいないと思っている様な人なら良いんじゃないですかね。安いし。

  2. 158 匿名さん

    >>157
    良いご指摘だと思います。
    ここに限らず、家具・収納より見た目のカッコよさと設備に惑わされがちですね。
    我が家もタンスやら本棚やら、こまごました家具が多く、設置場所の確保が問題でした。
    ここではありませんが、同じ会社のシリーズのマンションを購入した時、家具の寸法をはかって
    トレーシング・ペーパー上に間取りを描いて、そこに紙切れの家具を置いて考えました。
    やはり、157さんの言われるように窓や凹凸、コンセントの位地などが問題なのです。
    結局、打ち合わせ段階で設計変更(無料の範囲で)してもらい、家具を捨てることなく全て
    収納できました。

  3. 159 匿名さん

    現在、犬2匹をかっているため、ペットが自由に窮屈な思いをせずに、過ごせるマンションを購入しようと考えているのですが、グランファーレはどうでしょうか?グルーミングルームもあるし、ほえたりしてもあまり響かないと聞いたのですが・・?

  4. 160 匿名さん

    吠えるのは迷惑です。

  5. 161 匿名さん

    吠えるのが迷惑と考えるのなら、ペット不可のところへいけばいい話。

  6. 162 匿名さん

    >161
    ペット可というのはペット吠えさせて迷惑かけていいということじゃないよね。
    ペット可といえども迷惑がかかるとまずいんじゃないの?
    勘違いするなよ。

  7. 163 匿名さん

    >>159
    ペット可MSでも、ペットの数・大きさの制限や、
    廊下やEV等の共有部分では「ペットは必ず抱っこする」という規則があります。
    おとなしい小型犬なら大丈夫かもしれませんが、大型犬2匹だと抱っこはキツイですよね。
    鳴き声だけではなく、廊下で通りかかった犬に突然ジャレられた幼児が犬恐怖症になってしまった等のトラブルも…。
    ペットの事を考えるなら、戸建に住むのが一番だと思います。
    どうしてもMSで飼いたい場合は、規約をよく確認したうえで検討しましょう。
    それから、たとえ「ペット可」でも周囲への配慮を忘れずに…

    参考スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17847/

  8. 164 匿名さん

    163さんの意見に賛同。
    全員が犬・猫好きではないことを理解できる人ならいいですね。

  9. 165 匿名さん

    >163
    同感です

  10. 166 匿名さん

    昨日のHBCのHanaテレビに温泉付きマンションでアクアパークスが出てましたね。卓ちゃんとあきちゃんコンビが超高級マンションに潜入。とても参考に成りました。私はキャスターの渡部陽子さんがとても爽やかで、この情報番組が気に入ってます。是非がんばって頂きたいと思います。

  11. 167 匿名さん

    159です。163さん、164さんの意見はわかります。当然のことだと思います。164さんの参考スレ拝見させていただきました。大型犬とはかなりマンション向きの志向ではないですね。今回、マンションの購入を検討する前に、戸建てを検討していたのですが、周囲にマンションも考えてみては?とすすめられ、今回検討してみたんです。ですが、やはり問題点がたくさんある中、犬にとっても、暮らす私たちも周囲の人たちのことを考えると、マンションでの生活はやはり困難との結論に至っています。もちろん、犬と住むことは可能とは思いますが。。はじめから考えていたとうり戸建てでいくことに決めました。お答えありがとうございました。

  12. 168 匿名さん

    >>159 >>167
    賢明な選択だと思います。 よかったですね。

  13. 169 匿名さん

    今日新聞広告見ました。なんかすごいマンションですね。購入された方がうらやましいです。

  14. 170 匿名さん

    たしかに凄いです。値段も安い方。しかし、管理費や修繕積立金、固定資産税が高く付きそうなので、ローンを組む際には注意が必要そうですね。10年後にはローンの他に上記が月額5万近くかかりそう。でも設備が凄すぎ。日曜日は屋上で焼肉して温泉はいってのんびり。うらやましい。

  15. 171 匿名さん

    最上階でも上の音が気になるかもしれませんね。お金に余裕がある方が多いでしょうから、十分維持できるんじゃないですか。5万ぐらいなら、一回温泉に行ったと思えば安いものですしね。
    文字どおり裸の付き合いで仲良く慣れるでしょうしね。
    アイデアいっぱいのマンションだと思います。
    駅からの距離がネックかな。

  16. 172 匿名さん

    お金に余裕がある方は、こんな物件買いませんから。

  17. 173 匿名さん

    そうですか?
    ある程度お金に余裕があるから、QOLとして自分のマンションに温泉を求められたのではないでしょうか。

  18. 174 匿名さん

    2000万ちょっとで買える住民と同じ屋根の下で暮らせるか?
    人種が違うのだ。

  19. 175 匿名さん

    CR東札幌も買えますが何か?2000万を馬鹿にしてはいけません。俺はあっちが好きだ。

  20. 176 匿名さん

    パチンコですか?CR機?

  21. 177 匿名さん

    >>175
    フィネス東札幌が買えるからどうだというのか。
    坪単価88万程度で、ここの物件より遥かに安いではないか。
    考え違いも、はなはだしい。

  22. 178 匿名さん

    まあまあ、過激な発言はやめましょうよ。お金に余裕があるかは、個人個人の考え方で若干違うと思います。余裕がなくていっぱいいっぱいであれば、無理しなければいいし。
    2000万は大金です。でも、実際それをすぐに用意できる方もいれば、ローンを組まなきゃいけない方もいると思います。
    温泉を求める方は、少し余裕がある方が多いでしょうが、無理してでもほしいと思ってる方もいるかもしれません。いずれにしても、お金に余裕がある方はこの物件を買わないというのは、おかしいのでは。

  23. 179 匿名さん

    同意。

  24. 180 匿名さん

    179さん。ありがとうございます。

  25. 181 匿名さん

    >>172 >>174
    >お金に余裕がある方は、こんな物件買いませんから。
    >2000万ちょっとで買える住民と同じ屋根の下で暮らせるか? 人種が違うのだ。

    お前、頭の中は大丈夫か? かなり病んでいるぞ(爆笑

  26. 182 匿名さん

    >176
    日本グランデはNGです。この意味すら分からないでしょうね。

  27. 183 匿名さん

    182さん。教えてください。どこがNGなのですか?

  28. 184 匿名さん

    頭文字です。
    176がCRがパチンコだというのでヒントを出してみました。

  29. 185 匿名さん

    なるほど! おもしろい。NGか。

  30. 186 匿名さん

    NGさんの物件は、どこも評判がいいですね。
    ホームページ見ても、完売だらけじゃないですか。

  31. 187 匿名さん

    いろいろとアイデアがいっぱいだからですかね。

  32. 188 匿名さん

    安くて、誰でも買えるからでしょ。

  33. 189 匿名さん

    誰でもってわけにいかないけど、価格は魅力ですね。

  34. 190 匿名さん

    >>181
    もう少し、頭を使った書き込みをして下さい。
    一行足らずメッセージは、***の遠吠えみたいですよ。
    最後に爆笑と言うのも止めましょうね。
    マンションの住民の質を、自ら落とさないで下さいね。

  35. 191 匿名さん

    ***の遠吠えって意味がわかりません。
    マンションの住民って決め付けてるのもおかしいと思います。
    人に頭を使えっていうのも、横柄な言い方ですよ。

  36. 192 匿名さん

    過剰な反応はやめましょうよ。

  37. 193 匿名さん

    そうですよ190さん。

  38. 194 匿名さん

    温泉のお湯はどこかの業者に頼んで運び入れてもらうのですか?それとも、管理組合?
    業者なら潰れたらどうなるのかな?

  39. 195 匿名さん

    >>194
    鋭いご指摘ですね。

    温泉に限らず、さまざまな共用施設の維持・運営は、いずれ(多分、入居後1年以降に)
    管理組合(入居者)の責任だということが、実感することになるでしょう。

    「天然温泉大浴場「SPA ARENA」、岩盤浴「SPA STONE」、フィンランド式サウナ、庭園露天風呂、フィットネスルーム、シアタースタジオ&カラオケルーム、屋上庭園、パットパットゴルフ場など多彩な共用施設」

    ・・・ま、自分達の施設は自分達のカネと努力で維持するという気持ちをもつことです。
    入居前は、こういうことに気がつきませんが。

  40. 196 匿名さん

    心配しないで、最初だけの温泉だもの。

  41. 197 匿名さん

    194です。初めて褒められました。ありがとうございます。
    トラックを管理組合で買って汲みに行くようにしたらいいかも。それなら、各家庭のお風呂に入れましょうか。ちょっと非現実的なような気がしますが。
    サウナもあるんですか?でもなんか危ないような。
    でも、これだけの設備、あるだけでも幸せですよね。

  42. 198 匿名さん

    金が無いから、この物件しか買えなっかたのに、更に維持費が値上げする事になれば断固として
    この共有施設の廃止を訴え続けます。

  43. 199 匿名さん

    >198さん
    大丈夫かい?長期修繕計画では、修繕積立金が10年から20年くらいで4倍くらいになってない?管理費は値上げの予定は無いかもしれないけど、管理費でまかなえないような事態になったら上がる可能性はあるよ。どこのMSにも言えることだけど、ここの維持費は間違いなく他物件より多くかかるはず。固定資産税だって、資産価値の高い温泉設備等があれば高くつきますよ。軽減措置がなくなってから泣かないでね。そのくらい考えて購入しないとローン払えなくなるよ。共用設備の廃止も組合員過半数の賛成が無いと廃止もできないと思うけど。設備が魅力で購入した人の方が多いんじゃない? 以上余計なお世話でした。

  44. 200 匿名さん

    >198
    設備が魅力で購入した方が多いと思われる。
    であれば、廃止は難しいんじゃない?購入の際にデベから維持費の説明なんて・・
    あるわけないか。

  45. 201 匿名さん

  46. 202 匿名さん

    確かに、時々チェックしないとだめかもね。温泉の顆粒ですまされるかも。信頼できる業者じゃないとダメだね。

  47. 203 匿名さん

    皆さん週末は我が家で湯っくり!

  48. 204 匿名さん

    なんちゃって温泉で、セレブ気分を味わって下さい。

  49. 205 匿名さん

    >201さん
    そんなことは知ってます。
    資産価値はお湯じゃありません。浴場設備そのものです。
    数百万じゃ済まないよ。

  50. 206 匿名さん

    噴出しの温泉使用権と浴場設備では、どちらが価値あるものか分かりますか?

  51. 207 匿名さん

    ちゃんとした温泉のお湯があってこその浴場設備だと思います。だから、やはり噴出しの温泉には遠く及ばないでしょうし、温泉のお湯が命ということがいいたいのではないでしょうか。
    水を入れればプール。お湯なら銭湯ですからね。

  52. 208 匿名さん

    ここ温泉運んできて加熱して循環させるんでしょ。3日間循環
    スーパー銭湯か 

  53. 209 匿名さん

    >206
    固定資産税の話してるんだけどわかってる?
    浴場設備あるなしで固定資産税が違うって言ってるんだよ。

  54. 210 匿名さん

    確かに、これだけの設備があると税金高いでしょうね。
    五年後には固定資産税が2倍近く上がりますが大丈夫ですか?
    このスレ見てると、そういう事に気付いてない人がいそうで心配。
    あ、余計なお世話でしたね。失礼しました。

  55. 211 匿名さん

    このシリーズはちょこちょこした設備が売りだからね。
    わたしは敬遠したいですが。
    なんせNGですからね。

  56. 212 匿名さん

    ↑ひがみに見えます。

  57. 213 匿名さん

    完売しました。\(^o^)/

  58. 214 匿名さん

    おめでとうございます。やはり温泉ですかね?

  59. 215 匿名さん

    いいえ、設備です。
    でも、温泉等の入居者全員で使う設備は、
    ちょっといただけません。

  60. 216 匿名さん

    おめでとうございます。

  61. 217 匿名さん

    >215さん
    温泉目当てではないのなら温泉はかなりの重荷ですね。
    設備なら、南郷や菊水の物件で良いのでは?

  62. 218 匿名さん

    さすがに温泉目当てでない方はいないでしょ。

  63. 219 匿名さん

    温泉とか噴水とか何年か経つと悲しくなるような
    状態になるのかな?
    さすがに同じ状態は保てないし。

  64. 220 匿名さん

    岩盤浴っていつまで持つと思います?

  65. 221 匿名さん

    屋上BQも古い公園の遊具のようになるだねきっと。
    しかも、中耐の建物って何年かおきに屋上防水工事もするので、
    がたがたになるよ。

  66. 222 匿名さん

    買う前に教えてあげたほうが親切だったんじゃないですか?

  67. 223 匿名さん

    人が上がらない屋上は防水工事もてきとうにされがちですよ。かえって屋上に庭園があると歩行用の防水工事と屋上緑化で環境に優しいでしょう。

  68. 224 匿名さん

    なるほど。私は他の会社のマンション購入者ですけど、確かにここの会社はいろいろなアイデアを実現されてて、すごいなと思います。
    価格設定も良心的ですし。
    北海道のために(マイホームという夢を実現しようと思っている方々のためにも)大事にしなければいけない会社だなと思います。

  69. 225 匿名さん

    価格は多少高いですよね><
    庶民には高嶺の花です。
    年収的に無理だといわれました。。

  70. 226 匿名さん

    そうですか。失礼しました。他意はありません、お許しください。

  71. 227 匿名さん

    ビル管理経験者です。
    屋上はよく人が歩いたり、使用したりすると傷むのですよ。
    使えば劣化する。普通の原理です。
    デパートなど屋上に遊具がある場合が参考になります。
    また、防水工事は、屋上に施設があると、いったんその施設を移動させたり
    いなければならず、何度も移動すると当然施設も劣化の具合が早くなります。
    そうすれば、修繕費がかさむわけですね。
    建物はシンプルにするのが管理費を安く抑える一番の手法です。

  72. 228 匿名さん

    なるほど。
    わかりました。

  73. 229 匿名さん

    >224
    会社をほめてるのですか?
    標題について書き込みした方がいいですよ。

  74. 230 匿名さん

    >227さん
    普通のマンションは屋上に上がれないですよね。
    ここは普通じゃないのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
    普通じゃないことを売りにしてんでしょ。

  75. 231 匿名さん

    普通じゃないことを売りにしてるんでしょという
    批判はこのマンションの内容を確かめ合うこの
    スレの本意と違うのでは?
    屋上施設のあり方、必要性、方向性を言ってるだけ
    のような気がしますが…
    購入者かもしれませんが、もっと客観的にみんなで
    意見をだしあいましょ。
    ブレーンストーミングのようなものなのですから。

  76. 232 匿名さん

    批判のつもりじゃないんだけど、批判に感じるの?
    普通じゃない=差別化というふうにはとらえられないだろうか?

  77. 233 匿名さん

    普通に読むととらえられないんじゃないかしら。

  78. 234 匿名さん

    岩盤浴と屋上に噴水。このあたりはやりすぎかもね。
    いらなくなった岩盤浴見ると引いちゃうな〜
    やばいと思ったときは、早めに総会の議題にして
    なにかに振り替えましょうね。

  79. 235 匿名さん

    ここのマンションは内装を含め
    これでもか、と言うのが売りです
    これ以上、何が付けれるのだと言う位の仕様は
    ある意味小気味良くさえ感じられる
    好きな人には垂涎ものだと思うから
    総会を開いても振替には反対の意見の方が多そうですよ

  80. 236 匿名さん

    そんなことはありませんよ。
    みんな結局維持管理費など自分の負担が増えるようでしたら、
    どんどん提案してくださいな。

  81. 237 匿名さん

    >234
    噴水はまだしも、岩盤浴を気に入って買ってる人だっているはずですよ。
    岩盤浴が付いてる物件買ったんだから、あんまり自分の都合のいいように
    提案とかしないほうがいいですよ。言いだしっぺはあの人だなんて
    言われたら楽しいマンションライフがパーだよ。

  82. 238 匿名さん

    岩盤浴、衛生管理はだいじょぶなのかな……。

    って、知事公館の方で聞いた方が人多いか。ここは完売しちゃったし。

  83. 239 匿名はん

    確か温泉はどこかから定期的に車で運んでくると言ってました。
    デザインは結構洗練されているかも
    でもリビング入り口のガラスのドアは重い割りに支柱がチャチなので窓を開けたりすると風で突然閉まりドアが壊れるハプニングも・・・
    そして石のメンテは結構大変ですよ
    傷つきやすいし、何かこぼすと染みになるし、これからの冬場は融雪剤を靴底につけて濡れたまま石の上に置いておくと石に染み込んで染みになり素人では取れないですね。
    そうそうエレベーターが訪問者には非常に不便です。
    入り口のインターホンで話してドアを開けてもらうとエレベーターに乗ると自動的に目的階まで運んでくれるのはいいけど、もしエレベーターに入る前に他の人が操作すると無効になり操作不能になります。

  84. 240 匿名さん

    住み心地は良さそうですねぇ!

  85. 251 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. 252 入居予定さん

    賃貸に出てますねぇ・・・・

  87. 254 匿名

    それが何か?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸