北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ アクアパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    好みの分かれるデザイン、えせセレブと言われそう。
    数年後にはくどいマンションに住んでる人と言われそうで、私はいやですね。
    あとシアターだったかカラオケルームがありますけど、遮音はどうなんでしょうか。
    直上階には響かないか不安ですね。
    管理費も高そうだし。パスですね、この物件。

  2. 3 匿名さん

    温泉で好みはハッキリ分かれますが、購入価格は良いですね。ただし、固定資産税その他維持費
    がかかりそうなので、お金に余裕が必要ですね。

  3. 4 匿名さん

    日本グランデの環境基本方針
    事業活動および日常活動いおいて、環境に関連する法規制及び
    当社が同意するその他の要求事項の遵守と環境汚染の未然防止に努めます。

    電柱に貼り付けた看板は環境に優しいのか?
    景観悪くなるからやめてくれ!

  4. 5 匿名さん

    >02
    うちのマンションのカラオケルームは地下にあります。
    直上階(1F)はエントランスですがカラオケルームの真上は
    自転車置き場です。音の問題は全くありません。
    ただ、利用者は特定の家庭にかたよっているので、同じ管理費で
    維持されているのは不公平感があります。
    >04
    マンション建設反対運動の言い分とそっくりですね。

  5. 6 匿名さん

    ホームページで見ると、
    「販売戸数 62戸(優先分譲30戸)」
    とありますが、この【優先分譲30戸】ってどういう意味なんでしょう?

  6. 7 匿名さん

    ようは早い者勝ちのようですよ。

  7. 8 匿名さん

    販売戸数のうち半分までは友の会の会員に売ることができます。
    先着順です。

  8. 9 匿名さん

    >07-08さん
    ありがとうございました。

  9. 10 匿名さん

    ここの近くに住んでいるものです。この辺は住みやすくて良いと思うのですが
    ただこのマンションの南西、西側は駐車場と古い建物があり将来不安かな。
    商業地域だからドカンとマンションが建つかもしれないよね。36号線の西側の方が
    住みやすいかも。

  10. 11 匿名さん

    この場所だからいいのヨ。

    天然温泉大浴場、岩盤浴、フィンランド式サウナ、庭園露天風呂、
    フィットネスルーム、シアタースタジオ&カラオケルーム、屋上庭園
    この管理費、修繕費でこれだけ使い放題なんて、夢みたい。
    しかも、駐車料も安いしー。

  11. 12 匿名さん

    >11
     頑張れ、頑張れ
     

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    02ですが、ここのマンションは直上階が住戸で横も住戸があったような気がします。
    05さんのようなマンションは良いですね。現在廻りからの音でいやな思いをしてますので。
    管理費の中から温泉や他の共用施設のメンテナンス費用が捻出されるとは思いますが、使用
    しない施設に管理費を払うのはどうも抵抗があります。
    管理費を安めにして修繕費用を多少上げても良いのではないかと思います。
    あと気になるのはやっぱり構造ですかね。
    ここはどうなんでしょうか。

  14. 15 匿名さん

    >14
    管理費に抵抗があるならもうあなたの購入対象外でしょ。
    構造気にしてどーすんの?

  15. 16 匿名さん

    ↑ 確かに購入対象外かもしれませんが、昨今の報道で構造体を
    気にしない人はいないと思います。
    この物件と言うわけではなく。グランデ全体でどうだかと言うことです。
    他のスレで、不安になるようなこと書いてあったので、
    情報操作に操られた私のミスかもしれませんがね。

  16. 17 匿名

    この地区の物件を最近探し始めました。南西・西側に古い駐車場?!見てみるモンですね。
    明日パンフレットもらっってきます。

  17. 18 匿名さん

    買物便は良し。フードセンタ、東急ストアがあって。
    地下鉄3駅っていうけど、どれも遠い…。中央バスだねここは。

  18. 19 匿名さん

    これだけのフルスペックで、岩盤浴やサウナまで付いている。
    しかも駐車料は、何と2,900円から。
    他のデベは、とてもかなわないですね。
    こんな凄いのを造るのは、ある意味、罪ですね。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    本当ですね。
    早く、売りきってもらいたいものです。

  20. 21 匿名さん

    また 購入者かデベですか?
    あいかわらず表面だけの施設をばっかで 肝心の維持管理費や構造をはぐらかしてばかりでんな!

  21. 22 匿名さん

    >19
    きた、きた、きた、はははははは

  22. 23 匿名さん

    削除依頼スレ

    05: 名前:グランデ投稿日:2006/06/02(金) 12:39
    >3 管理人さん
    ご指導ありがとうございます。次回から悪質なレスにはそれなりの対応をしたいと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    だそうです。

  23. 24 匿名さん

    休みの日は、屋上でバーベキューして、温泉入ってのんびり。
    管理費が安くて、駐車場が機械式でなければ言うことないね。

  24. 25 匿名さん

    自分の部屋に温泉や岩盤浴が付いていれば良いな
    公衆浴場タイプは気まずいから嫌だな
    だってエレベーターで他の部屋の人と一緒になっても
    何気に気まずいのに...裸で?.....考えられない
    グランデさん各部屋に付いてるの作ってよ

  25. 26 匿名さん

    間取りはもちろんのこと、壁の感じやフローリングの色合いやコーディネイト、
    それら全てにその会社のセンスが出ると思います。
    その点、このマンションはどこをとっても合格点で、モデルルームのコーディ
    ネイトも、是非参考にさせていただきたいと思っています。

  26. 27 匿名さん

    そうかな〜?

  27. 28 匿名さん

    >26さんに同感
    ただしここのモデルルームタイプはキッチンがちょっと使いにくそう。
    流しの真後ろに台が無い。チョット離れてます。
    温泉は管理費が高いけど私なら元が取れそうな気がします。

  28. 29 匿名さん

    >>26
    そうですか。そんなにセンスが良いのですか。
    それではとても周辺の他物件では太刀打ちできませんね。
    他のデベさんのためにも、早々の完売を期待しております。
    本当に、そんなにセンスが良くて凄いのを作るのは困りものですね。

  29. 30 匿名さん

    すごいひにくですね

  30. 31 匿名さん

    >11,19,26
    ここは一見して業者の書き込みとわかるものが多いね。
    見てて腹たつのを通り越して、笑ってしまいます。

  31. 32 匿名さん

    売っているセールスマンがものすごく気持ち悪かった。
    それだけでここはパス。

  32. 33 匿名さん

    買う気あるの?

  33. 34 匿名さん

    番外じゃない?

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

    自作自演の恐れのあるものは禁止されてるんじゃないの?
    屋上でバーベキューはネタすぎだと思う。風が強くてそんなもの出来る訳ない
    セールストークの為に作ってるだけだと思うけどね。駐車料金は管理会社に入るそこから
    管理人の給料などに反映してくるんだけど、ここの会社の物件はMMSが全部やってるはず
    10年の躯体保障が終われば、売主に何の責任もなくなるので自社で管理会社持ってない物件は
    本当の意味で責任なくなるんではないかな。間違ってたらすみません。
    売り抜ければ会社としては何の問題もなく収益上げれるシステムなのかもしれないです。
    グランデの方、コメントお願いします。

  36. 37 匿名さん

    グランデじゃないけど、自社で管理会社もってないと何が違うの?
    よそのスレじゃ自社系列の管理会社だと評判悪かったように書かれてたと思ったけど。

  37. 38 匿名さん

    本郷通にも新しい物件ができますね

  38. 39 匿名さん

    温泉や屋上バーベキューでしょ。はっきりいっていらない。外観もイマイチだしグランデじゃね〜

  39. 40 匿名さん

    >39 じゃ、買わなきゃいいでしょ。
    それを売りにしているから、気に入らない人は別にどうでもいいでしょ。
    要らない人にとっては、そんな施設がなければ、管理費や維持修繕費が安くなるだろうと考えるのは当たり前。
    購入者は承知で買うからいいんじゃないの?
    グランデを批判するんだったら、他でやってください。

  40. 41 匿名さん

    もう、買っちゃったのですか?
    それはそれは。
    掲示板なんだから悪いことをいう人もいっぱいいるでしょうね。

  41. 42 匿名さん

    今日見に行きました。自分もカラオケルームとかいらないと感じましたね。
    駐車場・トランクルームが納得いかないし。
    でも安い・・・場所あまりよくないけど。
    迷ってますね。

  42. 43 匿名さん

    >41
    買いましたよ。所詮掲示板の書き込みと思って見てましたが、肯定派意見がなかったので書いてみましたが、案の定このとおりですね。
    >42
    自分もカラオケやシアターはどうでもいいかと思ってます。
    共同の風呂場には維持費がかなりかかりますが、こちらはそうでもないと思ってます。
    駐車場は機械式ですが、平置きで台数確保は敷地が要りますし、
    駐車料に十分見合う程度と割り切っています。
    トランクルームについては特段他のマンションと違いを感じませんでした。

    あと、営業のセールスマンにはいい印象は正直ありませんでしたが、
    照明、ドアなどが選べること、間取り変更などが出来ることが、表示価格内で可能なのは助かるかと思います。

  43. 44 匿名さん

    ここは設備過剰で維持が大変と、なにかにつけて揶揄されていますが、私はそうは思いま
    せん。子育てをしている今の家族の時間は、過ぎ去れば二度と戻ってきません。
    刹那的に思われるかもしれませんが、私は子どもと一緒に生活できる「今という時間」を、
    何よりも大切にしたいと思っています。
    こういうマンションで暮らしたという家族の思い出は、決して色褪せることのない我が家
    の宝物になることでしょう。

  44. 45 匿名さん

    価値観は人それぞれ違いがあって当たり前です
    購入されるマンションを買換えて行く人もいれば
    生涯住もうと計画されている方もいらっしゃるでしょうから
    先々の経費の考え方にも違いは出てくると思います
    このマンションの設備過剰ではなく思い出と言う宝物になると思える
    44さんこそ、このマンションを購入するに値する方だと思います。
    ご契約おめでとう御座います。

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

    だめだよここでデベが登場しては

  47. 48 匿名さん

  48. 49 匿名さん

    教えて下さい。このマンションのお勧めの設備は、どこですか?

  49. 50 匿名さん

    どこかから運んだ温泉?とカラオケかな

  50. 51 匿名さん

    ディスポーザーは便利そうですね。
    今は、魚を買うのはゴミの日の前日と決めていますが、
    今度はそんなことを気にしなくても良さそうです。
    聞けば、排水口のネットもいらないらしいし、ゴミの量も
    グッと減っていいことずくめ。
    きっと、手放せなくなる一押しアイテムになりますね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,778万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸