札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友・シティハウス円山北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 二十四軒駅
  8. 住友・シティハウス円山北ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-21 22:45:46

地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩3分の立地に誕生するこのマンション。
どうでしょう。

[スレ作成日時]2005-12-20 13:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山北口コミ掲示板・評判

  1. 43 まあまあ

    どこかの掲示板じゃないんだから…冷静になってください
    姿の見えない者同士の中傷合戦はきりがないですよ。
    今では小学生でもネットマナーは教えられますし…
    マンションの話題に戻りましょう♪

  2. 44 匿名

    場所が24軒のせいか、住友さんの物件にしては安いと思うんです。
    あまりにも他物件との格差が大きくて少しビックリ。
    間取りとか(特にキッチン周り)が少々納得いかなくて
    ふみきれないでいます。MRに4Lタイプではない安い3Lを
    置いているのにも疑問。普通高くて見栄えの良いタイプを作りませんか?
    4L希望の自分としては「使い勝手」が悪いから?!と...気になっています。
    考えすぎですかね∵ MR行かれた方どうでしたか?

  3. 45 匿名さん

    >44
    円山のシティハウスと比べちゃダメですよ。
    MRを見に行きましたが、我が家では3LDKを希望していたので
    特に何とも思いませんでした。
    他のシティハウスも見に行った事がありますが、
    何処を見てもだいたい間取りが似てる印象です。

  4. 46 匿名さん

    モデルルーム行ってきましたよ。
    確かに住友のほかのモデルルームと似ていますね。
    まあ3LDKか4LDKがどっちを設置するのが良いかは難しいところですが・・・。
    飛び抜けて素晴らしいといかないまでも、場所や価格を勘案すると
    素直に「これはイイ物件だなあ〜」と思いました。

  5. 47 匿名さん

    うちもモデルルーム見にいきましたよ
    見た感じ気に入ったんですが担当さんがちょっと…
    合わないというか何を言っているのかイマイチ解らなくて
    話しがぽんぽん飛んでいくんですよね
    ローンが上がるから審査だけでもかけませんかばかり言われてもいっぺんには進めれないし
    他の方に変わってもらうのも言えないですしね
    ご縁がないのかなと考えてます

  6. 48 匿名

    44です。47様へ。
    もし物件的に気に入ってるほうなら担当代わってもらったらいいですよ!!
    「気にいる」「条件が合う」って物件なかなか無いじゃないですかぁ。
    せっかくのお家との出会い、そんな担当さんの為に消しちゃもったい無いですヨ。
    ウチはおかげ様ではっきり言う人ですが良い担当さんでした。
    だから良い人は居ます(笑)ので是非再トライお勧めします。
    今は90%こちらの購入を考えています。他物件でとても辛い
    嫌な思いをしてからの再選択で、なんとなく背中押してくれたのは
    今の担当さんでした。MS探すのって大変難しいですよネ。
    47さんと御近所さんになれたらイイなと思って
    レスしてしまいました。

  7. 49 匿名さん

  8. 50 匿名さん

    ↑ ?

  9. 51 匿名さん

    私もモデルルームに行きました。アンケート書かなかったら営業の人の態度悪かったです。やたらしつこく色々聞いてくるし、説明だって何言ってるのか全然わかれませんでした。歳だって私達とそうかわらない(20代)だと思うけどやたら偉そうで頭にきました。真剣にマンション考えていたのに・・・

    【一部内容を削除させて頂きました。管理人】

  10. 52 匿名さん

    私はビジュアル的にダメ…担当の方はカッコ良くなきゃ。

  11. 53 匿名さん

    わたしもです。ここの営業さんは、印象悪いでしたよね。
    決算期のプレッシャーだったのかな???
    ローンの審査ばかり勧められました。
    担当が良い人だったら、決めてたかもでした。
    イマイチの物件こそ、良い人が担当してくれないとって
    個人的には、思うんですけど・・・。

  12. 54 匿名さん

    51です。すいません言い過ぎでした。営業の方も一所懸命なんですよね。同じ歳ぐらいの人にきつい事言われたのでつい…でもあの人と愛称悪いかも…

  13. 55 匿名さん

    >53さん
    イマイチな物件だと思ったら、買わなきゃ良いのです。
    営業のせいでは有りません。
    縁が無かったと言うことでしょう。

  14. 56 匿名さん

    イマイチ、イマイチって。 やっぱり、本当にイマイチなんですか。

  15. 57 匿名さん

    イマイチかな?
    みんなそれぞれ考え方が違うんだし、いいと思う人もいれば、悪いと思う人もいるんじゃない?
    それだけじゃないんですかね。
    ちなみにここは、思っていたより金額が安いし、地下鉄が近い。
    それに自分が一番重要視してた構造に問題なし!
    自分の中では条件があったマンションだと思いました。

  16. 58 匿名さん

    >>57
    >ちなみにここは、思っていたより金額が安いし、地下鉄が近い。
    なのに何故、ここは売れ行きが悪いのでしょうか。
    最近の住宅情報によると、全95戸中、13戸だけしか成約になっていませんでした。
    このマンションは、どの辺に問題があるのでしょうね。

  17. 59 匿名さん

    まだ発売から数ヶ月しか経過してないし、
    売れ行きが悪いとは言えないと思います。
    これからでしょう。

  18. 60 匿名さん

    住友も焦っているのかな

  19. 61 匿名さん

    シティハウスに住んでいます。冬も快適、しかもオシャレ、地所ほど豪華ではありませんが、そのかわり価格も庶民的、このまえ地元の(一番売れていると評判の)デベのMRみにいったけど値段もそんなに言われているほどかわらないな、でも細かいところはシティのほうがモノがよい気がします、やっぱ。でも値段下げすぎたからいろいろ問題もおこったのかな?

  20. 62 匿名さん

    シティハウスって、以前はそんなに高かったのですか?
    最近、マンションを探し始めたもので。
    いろいろマンション巡りしてますが、やはり円山公園駅近辺は高いですね。
    二十四軒だと買えそうな価格で、現在検討中です。
    二十四軒の他の物件とも比べましたが、我が家では住友かなって感じです。
    地下鉄近くの生協が、もっと賑わってると良いのにな〜
    遠目から見ると、倉庫に見えませんか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸