札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 651 匿名さん

    床暖ついていますからあったかです
    もうすぐ は〜るですね・・ (^_^)ノ"" ♪
    換気口はガムテープでふさぎます。

  2. 652 ビギナーさん

    換気口をガムテでふさいで大丈夫なんですか?換気システム故障しないですかね。

  3. 653 匿名さん

    賃貸に出てたけど、67㎡で14万は高い。

  4. 654 機械に詳しいさん

    換気システム故障しないですかね。さんへ
    @故障はしません熱交換システムではない
    自然吸入ですから、壊れようがありません
    要するに換気扇がついてるだけです、つい
    でに換気扇のスイッチ切っておけば電気代
    もかからなく、暖かで安上がりなシステム
    です・・あしからず

  5. 655 購入経験者さん

    >換気口はガムテープでふさぎます
    換気口をガムテープで塞いでも機械は故障しませんが重大な結露が発生します。
    結露が発生しますと①結露のところにカビが発生します。カビは取れづらいですね。
    ②窓台などが腐ってきます。腐らなくてもそりなどが生じ元には戻りません。
    ③24時間換気をしないか換気口をふさいで発生した事象についてはゼネコンは直してくれません。
    以上
    電気代をケチったり換気口を塞いで寒さ対策をするのはいいですがデメリットも生じるので気をつけましょう

  6. 656 ビギナーさん

    駐車場から道路に出る手前柱にぶつかりそうになりました、
    歩道の歩行者もよく見えないです
    皆さん気をつけてね

  7. 657 匿名さん

    NHK受信料は管理組合一括払いですよね。

  8. 658 入居予定さん

    NHKは自分で手続きするようにと、書類を渡されましたよ。
    管理組合で一括払いとは聞いていませんが。

  9. 659 匿名さん

    >655さんへ
    24時間換気の給気口は北海道の場合、冬場は冷気が入るとその部分で室内気が急激に冷やされて、給気口付近でかえって結露が生じるような気がするのですがどうなんでしょうか?最近のマンションは何となく冬でも、壁や窓がそれほど冷たくならない気がしていたのですが、やはり壁に結露が生じるとものなのでしょうか?素人質問で大変申し訳ありません。

  10. 660 匿名さん

    24時間換気システムね。
    たぶん吸気口にダイアルがありまして(手で回してくのね)
    Sが塞ぐ、1と2は吸気のレベルで分かれてます。
    塞ぐ事が出来るので、ガムテープは必要無いです。

    えーと、換気扇で排気する時、吸気も必要なので、塞がない方がいいと思います。

    それと24時間換気システムを切ると、脱衣場とか、便所とか大変な事になる気がします。
    (実験してないのでわかりませんけど)

  11. 661 マンション投資家さん

    先日内覧会有りましたがやはり良いですね
    出来具合はほぼ文句のつけようがありません
    やっぱりどこかのcrとは違いました
    満足です。

  12. 662 匿名さん

    でも、ここってどこかのcrと違って換気口にガムテープ貼らなきゃ寒いよ

  13. 663 匿名さん

    >Sが塞ぐ、1と2は吸気のレベルで分かれてます
    ってことは、24時間換気でも止める時があってもいいよ(少なくとも吸気口は)
    って言う意味なんでしょうか・・・???(おおっぴらには言えないけど)

  14. 664 匿名さん

    660です。わかりずらかったですね。
    24時間換気システムのスイッチは入れておいて
    換気口のダイアルを「塞ぐ」の目盛りに合わせちゃえば、冷たい空気は入って来ません。
    吸気しませんがガンガン排気してます。

    (でも、やっぱ、吸気もしましょうね。酸素足りなくなりそうで・・)

  15. 665 655

    冬場の換気口周辺の結露ですが経験上ありませんでした。但しちょっと湿った感じはしましたが水滴が出るとかの症状は起きませんでした。あと24時間換気を止めた事が有るのですが、人のいない洋室(物置にしてた)に結露が発生してすぐにスイッチを入れたことがありました。やっぱり24時間換気効果があるのですね^^;あと換気口を塞いで24時間換気をするのでしたらガスレンジの方は間違いなくレンジフードをかけないと酸欠になるような気がするのですがどうでしょう。。弱火の煮つけものとか自分レンジフードかけ忘れすることあるので^^;IHなら問題ないかもですが。レンジフードも色々種類あるそうでよく分からないのですがレンジフードかけると外気を取り入れてくれるものがあるらしいです。

  16. 666 匿名さん

    レンジフードの換気は単独で別系統での給排気です
    換気は2系統以上に分かれていますから、一箇所
    ぐらい吸気をSにしても酸欠にはなりませんよ。

    PS レンジフードの換気は台所の天井から吸い込んで
       レンジフードから太い排気ダクトで排出されます
       レンジの上の天井あけて除いてみてください
       部屋の換気とは別に独立しています。

  17. 667 匿名さん

    全部塞いでレンジフード回すと、密封されすぎで、キーンと音がします。

    うちは4箇所のうちの2箇所を塞いでます。
    全部塞いでも酸欠にはならないと思うけど
    ただ、鍋をやった日は、どこか窓を開けましょう。
    かなり苦しいです。(お腹いっぱいで?)

    ガムテープは止めようね(笑)

  18. 668 匿名さん

    あ、なるなる。キーンって。
    それで、玄関のドアが凄く重たくなります。

  19. 669 入居予定さん

    ヴァーテクスの入居者さんですか?
    それとも、同じシステムの他のMSさんですか?

  20. 670 入居予定さん

    ヴァーテクスはキーンは成りません
    666さんが書き込んであるように
    レンジフードは専用吸気ダクト
    付いてますから、667−668
    さんは某CR・MSですか?
    ここはヴァーテクスのスレッドです
    よ   (^_^)ノ""

  21. 671 契約済みさん

    他の設備に手を抜いたMSは吸排気が一系統ですからキーンです、ヴァーテクスさんは手抜きがないので安心しました、断熱材も天井裏からメージャーにて計ってみましたら、きっちり規格どおり37mm〜50mmありまじめな施工だなと感心しました、また他のMSでは吸排気ダクトに断熱処理してないのが多いですがここはばっちりしかも吸気、排気共に断熱加工してあり、見えない部分の処理の完璧さはびっくりしました、(ダクトのスペーサーも規格どおり取付、排水パイプの防音処理もされていた)天井裏はゴミ空き缶無しできれいに処理されていました。
    フローリングも傷無しで水平は水準器で計ってOK、でこぼこ無しでした。

  22. 672 匿名さん

    販社多いな

  23. 673 匿名さん

    残り11戸・・・微妙。

  24. 674 匿名さん

    かなり残ってるんだな、ヴァーテクス。

  25. 675 匿名さん

    >>670>>671
    マンションだと給排気型が主流だと思うのですが、
    と言う事は当然、排気と吸気は別々のダクトになるのが当たり前で
    何かうちのマンションは特別な仕様なんですかね?

  26. 676 物件比較中さん

    まだ11戸も残ってるんですか?
    キズもなく素敵な部屋だというのになぜですかね?

  27. 677 契約済みさん

    11戸じゃないですよ。もっと少ないはずです。
    小・中学校が遠いせいもあるんじゃないでしょうかね〜。
    独身や、DINKS夫婦が好んでいるとかって聞きました。
    説明会ではお子さんを連れて来られた家族も沢山居ましたけどね。
    過去レスでも通学の距離について書かれた方も居ますし。

  28. 678 物件比較中さん

    ファミリー向けではないということですね。

  29. 679 契約済みさん

    ファミリー向けでないとは思いませんよ。
    充分広い部屋も残っていると思います。
    学校までの距離がイヤな方や、場所が嫌いとか色々ありますよね?。
    私は駅にも近く、仕事帰りにお買い物出来る店もありますし
    気に入っていますが…。

  30. 680 匿名さん

    ま、子供がいたりすると、学校関係でちょっと不便なんですよね。

  31. 681 購入検討中さん

    ラグシスの販売本格化する春まで営業も小休止でしょう、いずれ完売しますよ。
    高層棟の米里通りの騒音チェックしてみましたよ
     歩道・・90db 地下鉄の車内(会話ききづらい)
     1階・・75db 騒々しい事務所ぐらい(ちょっと大声)
     5階・・55db 普通の事務所
    10階・・48db 静かな事務所(乗用車の音は聞こえない大型車のみ聞こえる)
    15階・・40db 図書館並み

    と良好な結果でした、2重窓と複層ガラスの効果でしょうか!アウトフレーム構造の特徴ですかね!
    札幌テレビ塔(時計も見えたから時計いらず)とシティー・JRタワーがきれいに見えました。
    部屋番号・・1、2、3の方は良いですね(まだ空き有りますね!う〜ん)

  32. 682 匿名さん

    今日も販社が小休止中で書き込みか?

  33. 683 入居予定さん

    子供が学校行ってる間に
    自転車で二条市場経由でデパ地下巡り考えてます。
    TVみてデパ地下食料品の売り出しめがけて、
    頑張るつもりです。
    丸井今井、東急、西武等々4月以降に 〜♪♯

  34. 684 ビギナーさん

    >681
    販社乙。素人でも分かります。

  35. 685 匿名さん

    >671とか>681とか(他にもたくさん)

    見え見えの書き込み、みっともないですね。

    そこまでしても売れないですか?

  36. 686 匿名さん

    札幌のマンションといえば、円山か宮ケ丘、都心立地ならJR札駅、大通ですよね。白石区って響き、将来の資産価値としてはマイナスなのでは。東札幌ってなんかマイナーですね

  37. 687 匿名はん

    豊平はカッコイイ!!

  38. 688 契約済みさん

    686さん
    ここは豊平区ですよ。

  39. 689 匿名さん

    わかっていて書き込んでいるのですよ。

  40. 690 大学教授さん

    :【minor】が語源の外来語。

    重要ではない、規模が小さいさま、一般に知られていないさま、などの意。

  41. 691 購入検討中さん

    ついてる設備とか考えるとヴァーテクス安いよね。
    ディスポ、食器棚も付いてるし、なんか安すぎて逆に悩んじゃうんだけど
    同じこと感じた人いませんか?

  42. 692 匿名さん

    特に感じない。

  43. 693 匿名さん

    確かに安いよな。いろんなもんついてるのに。

  44. 694 匿名さん

    道内デベは価格で勝負なのです。道民の味方です。

  45. 695 住まいに詳しい人

    売るときも安いけどね。

  46. 696 匿名はん

    ディスポ、食器棚・・・
    どちらも付ける側からすると数千円
    なもんで釣られるのがいるから止められないよな

  47. 697 ビギナーさん

    >>687
    豊平かっこいいって何がどうかっこいいんですか?
    豊平の事良くわからないものなので教えて下さい。

  48. 698 匿名さん

    ディスポはメロンの為でしょ?
    夜10時以降の使用はお控え下さいね。近所に響きますので。

  49. 699 匿名さん

    >697
    バカにされてるって事ですが・・

  50. 700 購入検討中さん

    残り8戸ですよ
    プレゼントやら割引してますね。
    ここも安くしても完売させたいみたいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸