札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 451 匿名さん

    本日内覧会をした方に質問です。
    内覧会の流れはどうでしたでしょうか?
    私も近日中の予定ですが、内覧の時間は予定通り1時間弱でしたでしょうか?
    出来れば納得いくまでしっかり内覧したいのですが。。
    ディスポーザーの説明やインターネットの説明などありましたか?
    正直、期待と不安でいっぱいです。

  2. 452 匿名さん

    >449
    きちんと見ましたか?
    指摘事項は本来けっこうあるものなのですよ。
    専門に見てくれる内覧業者ってのも、たくさんいるくらいなので。

    これから内覧する方はきちんと見た方がいいです。
    基本的に1時間程度で済むものではないので・・・
    引き渡し後は、アフターすると言っても知れてます。
    かなり腰が重くなりますよ。

    内覧時はお人好しになる必要はありません。
    そのための内覧なので。

  3. 453 匿名さん

    内覧会、行ってきました。
    444さん、本当ですか?
    うちも449さんと一緒で、ほとんど指摘事項なく良かったです。
    内覧会の流れもスムーズでしたし、指摘事項もあまりなかったので、ほぼ予定通りの1時間くらいで終了し、エントランスで各業者さんとのお話(ヤフー・Bフレッツ・引越しのサカイ・Jcom・浄水器のタカギ・アフィック・などなど)
    これもスムーズに終わり、その後部屋に戻ってゆっくり採寸などして帰ってまいりました。
    ディスポーザーの説明もありましたが、入居後あらためて説明に来るといってましたよ。
    あと1ヶ月ちょっとですね、ほんとに引越しが楽しみです。

  4. 454 匿名さん

    すばらしいですね。内覧会で指摘事項がほとんどないなんて、すごすぎる。このマンションはたいしたもんです。老婆心ながら、内覧同行業者に頼んだら数が増えるってことはないでしょうかね。私の経験では、床の傾斜(基準はデベにより異なるみたいですが)、トイレがわずかですが壁と平行に設置されてなかった、などなど自分では到底指摘できなかったことを指摘してもらいました。ほんとにきちんとみないとごまかされることだってあるんだなと、つくづく思いました。傷や汚れを見つけて満足してたらいけませんよ。内覧会頑張ってくださいね。

  5. 455 匿名さん

    444はCR○東札幌の購入者です。嫉妬する前に自分の所指摘してね

  6. 456 匿名さん

    見た目の指摘事項は少なかったですが
    隣に内覧に来ていたおばさんの声がまる聞こえでした。
    家具など入ってないとはいえあんなに聞こえるものですかね?

  7. 457 匿名さん

    アルデヒド測定とかサーモカメラとかやったほうがいいかもよ。見えないところに問題があるほうが後々つらいからね。

  8. 458 匿名さん

    >456さん
    確かに私も内覧時に近隣の声が気になりました。
    家具などが入ってないからにしろ、もしかすると遮音性に問題があるのかなと不安になりました。
    ただ、内覧された皆さんがどう思われたかわからないのですが、
    施工誤差がかなりあるように感じたのですが、私だけですかね?
    指摘箇所は60ヶ所ほどありました。

    CR東札幌の二の舞になるのは避けたいのですが、こんなもんですかね?
    再内覧できちっとしてくれれば、私はそれで満足なのですが・・・

  9. 459 匿名さん

    CR東札幌の二の舞って?
    何か大変な欠陥でも?

  10. 460 匿名さん

    購入者です。

    内覧業者に立ち会ってもらいましたが、素人目ではわからない指摘箇所がいくつもありました。
    住めない程の欠陥は見受けられませんでしたが、指摘しなかったらずっとそのままだなという
    部分がいくつもあり、やはりどこも一緒なんだなと感じました。

    許容範囲は数字上のものではなく、購入者の感覚と、規定の施工誤差の「差」がどこまで納得できるかのせめぎあいです。
    いくら説明されても納得いくまで話合いましょう。
    CRのようなクオリティなら、はじめからココを購入してませんので。

  11. 461 匿名さん

    >449さんと>453さんは本当ですか?
    うちはetc50箇所ほどありましたよ。
    クリーニングで消せる汚れ、補修可能な傷、キッチンの戸周りの調整の効くズレetcですので
    次回までには解消されていると思いますが・・

  12. 462 匿名さん

    この場で価値が下がるなんて、ありえないと思いますので、購入者から一言。
    うちも指摘は50箇所ほどありました。
    傷や汚れはたくさんあって見ればわかるものばかりです・・・
    どうして、こんなものは内覧前に気づかないのしょう?
    残念で残念でなりません。

    再内覧はお金を払って内覧業者にお願いしました。
    施工誤差ってやつが、素人にはやっぱりわかりません。

    例のCRの物件はココで話題になったため、最終的な仕上がりは良かったみたいですね。
    私は非常に残念ですが正直内覧で「あれ?」と思いました。
    皆さんはどうでしたか?

  13. 463 匿名さん

    ここでCR東札幌や札駅の大京、内覧同行業者のHPなど見て覚悟はしていたので
    傷や汚れを見るたび「あれ?」というより「やっぱり」といった感じでした。
    まあ最終的にきちんとしてもらえるんでしょうけど(←期待)
    デベも施工会社も言われないと知らん顔っていうことなんでしょうか?
    気付かなかったところ、目では見えないところは・・

  14. 464 匿名さん

    >449−455って釣りだったの?

  15. 465 匿名さん

    クオリティとかって偉そうな事いうやつはもっといい所買えよ
    ここも十分笑えるクオリティだぜ

  16. 466 匿名さん

    CRもそうだったけど、ここも見送って正解だったみたいだね。

  17. 467 匿名さん

    内覧ではしっかりあちこちみて下さいね、立ってばかりだと気づかない
    部分もありますし、内覧の場で指摘しておかないとなかなか入居後に指摘しても
    快く修理してもらえなかったりする場合も多々あります。
    レスで指摘部分を公表しても、全然物件価値なんて下がらないです。
    それよりデベサイドも板はチエックしてますから再内覧でしっかり直してもらう
    方が最優先ですよ。

  18. 468 匿名さん

    扉のぶつかり合いは無かったですか?

  19. 469 匿名さん

    No.460さんどの様な指摘事項ですか?
    教えてください、参考にします。

  20. 470 匿名さん

    隣に内覧に来ていたおばさんの声がまる聞こえでした。・・・
    って玄関開けっ放しならお迎えは数メーターですから、それは聞こえるでしょう
    一戸建てだって聞こえますよ、
    でも玄関閉めても聞こえるのは問題です、壁厚は150mmですね
    上下はもっと聞こえるのでしょうか?

  21. 471 匿名さん

    これから内覧なので、参考にしたいです。
    教えてください。

  22. 472 匿名さん

    窓(サッシ・ガラス)バルコニーも隅々まで見たほうがいいです。
    (きちんと見たら↑だけで小一時間はかかりますが)

  23. 473 匿名さん

    >449&453
    売る側の臭いがプンプンしますね。

  24. 474 匿名さん

    実際の部屋の雰囲気最高でした!不具合ゼロ!外・近隣からの音、全く気にならず!
    とにかく素晴らしかった!ここにして本当に良かった!入居が楽しみ!

  25. 475 匿名さん

    どんな臭いでも、ぷんぷん・・でも、仕上げがきれいなら満足です。

  26. 476 匿名さん

    No.474さん、良かったですね!  (^_^)ノ""

  27. 477 匿名さん

    不具合ゼロ!はすごいですね、すみともさん

  28. 478 匿名さん

    どうして、こんなに意見が分かれるのだろう。
    不思議だ…

  29. 479 匿名さん

    東札幌と札駅のスレ見てきました
    同じように不具合がでてるようですが
    東札幌のほうが騒ぎが大きくなってましたね。
    (というか荒らされてたというか)
    住民層の違いでしょうか?
    スレ的に東札幌見たくなってほしくないのですが・・

  30. 480 匿名さん

    ここも荒らさなければいいが・・・。
    スレがのびると必ず荒らしはやってくる、東札幌のように・・・。
    474みたいな書き方も荒らしの標的になるから要注意。

  31. 481 匿名さん

    CRとは住人も建物も全てにおいてクオリテーが違います。

  32. 482 匿名さん

    出た、481愉快犯。

  33. 483 匿名さん

    481 もうそういうのやめようよ〜 下品に聞こえる。
        同じ住民じゃないよね〜。

  34. 484 匿名さん

    >481
    そのとおり!!
    あそことは一線おきましょう。

  35. 485 匿名さん

    中心部や円山あたりのMSを買えるような方たちが見たら笑われるんでしょうね。このスレ

  36. 486 匿名さん

    一生に一度の買物、気持ちはわかるが神経質になりすぎじゃないか?
    マンションも所詮人間が作るもの、多少の傷や不具合があっても不思議じゃないと思うが・・・
    それをきちんと対応してくれる売主かどうかが問題だと思う。
    ひと月もすればキズだらけだって!

  37. 487 匿名さん

    素人が見て判るようなミスを犯して対応も何も・・
    それならあらかじめ対応しとけって・・
    見えるとこだけでこれだもん、見てわからないとこ(内部)はどうなってんだつーの

  38. 488 匿名さん

    だから484消えうせな。

  39. 489 匿名さん

    内部もテキトーだよきっと。

  40. 490 匿名さん

    ゴミステーションはどのくらいの大きさですか?
    CR東札幌は80袋でいっぱいになるそうで困った物ですね、ここは198袋ですか、内覧会で見た方どうでしたか?。

  41. 491 匿名さん

    >490
    なんでそうなるかな〜?

  42. 492 匿名さん

    マジCRの名前出すなよ!
    同列に扱われてるようで気分悪いよ
    少なくてもウチは中の上OR上の下ぐらいの感覚でいるんだから

  43. 493 匿名さん

    上OR上の下?なにそれ。ウケる。

  44. 494 匿名さん

    492がここの住民じゃないことを祈る。

  45. 495 匿名さん

    え?
    家でも車でも差別化あって当たり前じゃん?
    住友ブランドいうことで購入した方も多いはず?
    それぐらいの優越感は持って住みたいよね

  46. 496 匿名さん

    >495
    住友ブランド?
    ここは住不が販売代理をしているだけでしょう?
    それを住友物件と勘違いしているとは…。
    すごく恥ずかしいと思うけど。

  47. 497 匿名さん

    販売代理でも何でも“住友”が付いてるのには間違いないでしょ
    また住友もどういう係わり方にせよ名前を出した以上責任もあるはず
    わたしは堂々と「住友」っていってますよ。

  48. 498 匿名さん

    販売してるだけで、物件に対しては責任ないと思いますけど・・・。
    関わってはいるけど、「住友物件」ではないですね。

  49. 499 匿名さん

    そうだよね、販売代理だよね 住友物件と同等にしないで。
    住友物件ならこんな低価格なわけないじゃん。

  50. 500 匿名さん

    >497
    別に自分が勝手に「住友」って言うのはご自由ですけど、
    将来売却するときには、まったく通用しないですよ。
    あくまでも丸増他2社の分譲物件ということで評価されますから。

    こういう人がいるから、大手の販売会社に代理を頼む業者がいるんだな…。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸