札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    引越しで色々と家電製品を検討中ですが、エアコンを購入した方が良いのか迷っています。
    今までの木造アパートでは必要なかったですが、鉄筋マンションは夏暑いでしょうか?
    最近のマンションには最初から付いている物件もあるようですね。

  2. 252 匿名さん

    エアコンは必須です。

  3. 253 匿名さん

    エアコンは無理して買わなくても大丈夫と思います。
    木造と違い、RC造は断然涼しいです。金銭的に余裕があれば
    別ですが。

  4. 254 匿名さん

    住んでからでいいんじゃない?

  5. 255 匿名さん

    私くし現在賃貸の鉄筋アパートに住んでいますが私の場合はエアコンは必須です。
    特に寝室に付けています、ヴァーテクスの高層棟は特に米里通りに面しています
    から、自動車の騒音で睡眠を害しますから窓開けて寝れません(今のAPTも道路面)
    \29800の安売り時(4月頃)にコジマさんで買いましたが重宝しています、安売り
    の物で充分です、ヴァーテクスでも付けようと思っています。
    ところが最近気がついたのですが取付のダクト(穴)が寝室(個室)に無いのです
    困りました、思案中です。(居間にはダクトと専用コンセント有ります)

  6. 256 匿名さん

    最新の価格表届きましたね〜。残り33戸?みたいです。
    棟内モデルルームも出来るようですね。契約した部屋とは違いますが・・。
    まだまだ先と思っていましたが、入居まで半年切ったんですね。

  7. 257 匿名さん

    某丸山のMSのデベみたく−400万と言う価格は
    ないですか!あったら買いたいですね!
    価格表netでダウンロード出来ます?

  8. 258 匿名さん

    う〜ん、ネットでは見れないんじゃないかな?
    3LDKは10戸位残っているようですが・・・。
    値引きに関しては分からないです。

  9. 259 匿名さん

    "棟内モデルルーム"がOPENですか!土日に行ってみようかな、3LDKはまだ10戸あり〜ね、現地に行ってないからどこまで仕上がってるのか見てこよう、8階建ての方は上まで出来ているのでしょうね、15階建ては何階まで、外壁タイルはどこまで、エントランスは内装済みなのデベの方と話もしてみたいような・でも迫られたらこまるし、ここのデベは三井or住友or三菱、CRでは無いような気がしましたジミだからグランデでもないじゃない。
    禁断の”値引き交渉”やってみようかしら、契約してしまった方にはないしょにしてね **

  10. 260 匿名さん

    棟内のモデルルームオープンはもう少し先です。
    15階の方は価格表を見る限り、3LDKの残りは1戸みたいです。
    8階の方も3LDKの上の階は売れてしまったようですね。

  11. 261 匿名さん

    いろいろ情報どうもありがとうございます、棟内のモデルルームオープンは今度の土日はだめですか、価格表は棟外MR行ってもらったのでしょうね、入居まで半年切りましたね、どんな心境ですか、わたしならドキドキします、いろいろ選ばなくては、カーテンは光のもれない素材のとか、防音性の高い物とか、冷蔵庫は<V(ビタミン)増量光パワー野菜室>を新搭載とか、リビングは電球色の明るさを加減できるリモコン付きの物とか、ポトスとカポックの植物置いて、テーブルはアジアンティックなブラック、ソファーはリクライニング付き等々*****

  12. 262 匿名

    私が思うに、250、257、259、261の書き込みは同一人物。そしてあなたは以前書き込みしていた88さん!もうここの書き込みには参加しないで。お願いだから。あなたの書き込みはいつも身勝手で不快です。

  13. 263 匿名さん

    262さん、まあいいじゃないですか。88さんも御礼するようになったようですし。相変わらず句読点の使い方は間違ってるけどね。
    私は入居予定の者ですがB棟の最新情報を知りたいです。
    ステージアの購入者はパンフレットをもらえないでしょうか?

  14. 264 匿名さん

    263さん、まぁいいじゃないですか、国語の先生。

  15. 265 匿名さん

    子供は早く寝なさい。

  16. 266 匿名さん

    棟内モデルルーム事前見学会に行かれた方、如何でしたか?
    情報をお聞かせ下さい。

  17. 267 匿名さん

    MRから事前見学会のお知らせが届いたので、時間があれば明日行こうと思ってます。
    でも、午前中限定なんですね。行けるかなぁ?

  18. 268 匿名さん

    先週の土曜に主人と現地見学会へ足を運びました。

    私の入居予定とは違うタイプの部屋でしたが、興味深く拝見させて頂きました。

    1階は駐車場と専用庭があるとのことですので、私が想像してたより道路との距離がありましたが、
    バルコニーの壁がもう少し高くても良い印象を受けました。
    時間は11時でしたが、リビングの日当たりはもう少しあっても良いのではと思いました。
    ですが、外観など工事中ですので全て完了したら、もう少し良くなると思います。
    あとは実際に暖房が入っていましたので、各部屋の暖房と床暖房を確認しました。
    いつもはTOYOタイヤ側からしか見ていなかったので、駐車場が出来る側から覗いてみますと本当に圧巻でした。更に完成が楽しみなり、足を運んで良かったと思っています。

  19. 269 266

    268さん
    有難うございます。日当たりはリビングが南西向きなので、午後からは陽が入るのでしょうね。
    私も違う部屋のタイプなので、早く自分の契約したタイプを見てみたいです。
    本当に待ち遠しいですね。

  20. 270 Ivan
  21. 271 匿名さん

    No.270 by Ivan 〜 何でしょうか?
    こわくてクリックできません。

  22. 272 匿名さん

    放置ということで。。

  23. 273 匿名さん

    建築中の現場先日見ました
    ずんぶん大きく壁に感じた14階まで出来ていましたね
    次期販売予定の方も5階までコンクリート打ってました
    今のモデルハウスは無くなって現地に成かな
    次期販売情報が興味有るんだけど
    駐車場はまだなにもできていなかったな
    サンクスコンビニが日陰になっていてかわいそうだ
    サンクス隣が整地され何かできそうだ
    トーヨータイヤは外壁張り替えてきれいになったです
    以上メディアMIXにてUNIX講習会終了後の現地見学の感想です

  24. 274 匿名さん

    ツタヤも出来てよかったですね。

  25. 275 匿名さん

    50メーター南西の賃貸マンションも出来てきたし♪入居はどっちが早いかぁな♯

  26. 276 匿名さん

    10階建ての賃貸マンションですよね?
    来年の1月上旬予定らしいですよ♪
    ところで、本当に大きくなってきましたね!
    棟内モデルルームって、結構見に行かれた方いるんですかね?

  27. 277 匿名さん

    Thank you answer, to my question.
    Anonymity.

  28. 278 匿名さん

    購入検討しているんだけど、
    次期販売物件の管理組合は別組織の管理組合でしょうか。
    それともステージアと一つになって194世帯でしょうか。
    54世帯は別組合だと、菊水駅に行くのにステージアの敷地通っていけないのですか。
    管理組合大きい方が除雪の問題等々効率的だと思うのですが。

  29. 279 内覧会

    3月の内覧会は専門家に同行をお願いすべきでしょうか?
    他のMSレス見て感じたので。

  30. 280 匿名さん

    是非

  31. 281 内覧会

    内覧会の同行はレーザーによる水平垂直測定、
    壁・床の傾きとかシックハウス測定ホルムアルデヒドの濃度検査、
    サーモグラフィーによる温度測定などなど素人には出来ないですからね
    断熱材が入ってるかなんかの非破壊検査は専門家ではないと出来ないしょ
    札幌のハウスサポートさんですと ¥52、500-
    高いのか安いのか?な

  32. 282 匿名さん

    販売個数が残り
    10/17・・33戸(当レスより)
    11/17..28戸(住友不動産販売 http://www.stepon.co.jp/ph/Shinchiku?no=093145
    5戸/月の契約か。

  33. 283 カウントダウン

    内覧会まで100日+αです (^_^ )
    入居日まで126日 ☆ ★ (^^;)     

  34. 284 匿名さん

    大和ハウス(東札幌)、三菱(菊水)ここをモデル見学してきました。
    ここが良いかなと思い、検討しているのですが・・。
    でも高い買い物ですので、どうしようかと悩んでいます。
    購入された方は、どうしようか悩みませんでしたか?

  35. 285 契約者です

    悩みました
    208、239、241〜249
    の過去レス参照ですね!

  36. 286 匿名さん

    >284さん
    菊水駅近辺ならミリオン菊水駅前なんか良いのでは。駅から徒歩2分と駅近物件ですよ。価格もチラシを見る限りはリーズナブルな感じですね。高い買い物だからモデルルームは最低7、8ヶ所見ないと後悔しますよ。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    私もMRは7〜8ヶ所は見ましたね。カタログはその倍。
    ただ デベに言わすと色々見過ぎた客は買わない傾向。ホトンドの客が一発で決めてるとか?

    それと、ミリオンも見ましたが・・・床が薄かったと思います。
    駅はすごく近くて魅力ですが・・・。

  38. 288 匿名さん

    ミリオンも見ましたが・・・床が薄かったと思います・・
    何cmでした?
    ヴァーテクスはスラブ厚 22cm

  39. 289 匿名さん

    18cmですね。

  40. 290 匿名さん

    書き方が良くなかったですね。
    ミリオンは18cmだったと思います。(カタログ捨てたので定かでは無いですが)
    フローリングの等級は良かったのですが
    何か薄っぺらな気がしたので購入しませんでした。

  41. 291 284です

    285、286さん
    ご意見有難うございました。過去のレスの方の意見も大変参考になりました。
    287〜290さん
    スラブ厚の事、あんまり気にしてなかったので、参考になりました。私はまだまだ初心者ですね。
    でもヴァーテクスのスラブ厚は、カタログに入っていた資料に20cmとなってました。
    スラブ厚20cmは、標準なんですよね。

  42. 292 匿名さん

    >284さん
    ミリオンはスラブ厚180でしたね。ただし床フローリングはL値40等級とグレードは高いです。マンションは性能と仕様設備も大きなファクターですから慎重に設備仕様も比べたらいいですよ。

  43. 293 匿名さん

    構造・価格・交通の便・身の丈マンションですね!

  44. 294 匿名さん

    コンクリート強度については、他社の方が上。
    あとは管理しだい

  45. 295 匿名さん

    他社とは?
    具体的に書いて頂かなくては、ここはコンクリート強度が最低の物件になってしまいますが。

  46. 296 匿名さん

    No.295 さんの言うとおりです、契約した人が不安になります。

  47. 297 匿名さん

    コンクリートの強度や水セメント比はカタログに書いてあったと思います。
    強度が高いと、耐久性があるって事。
    ここは、建築基準法以上の強度があるけど、他社が目指す強度よりは低いって事。

    下の階は39N 上階は24Nって所もありますし
    うちのマンションは設計で30N、コンクリート試験の結果を見せて頂いたらそれ以上強度が出てました。
    (ちょっと専門すぎて難しいかな)
    あとはメンテでだいぶ違います。
    心配なさらないで下さい。24Nは普通に普及してます。

  48. 298 匿名さん

    日本建築学会の「建築工事標準仕様書(JASS5)・1997年改訂」により定められた理論値で、大規模補修不要予定期間がわかります。大規模補修不要予定期間とは、構造体および部材において軽微な補修を越える大規模な補修を必要とすることなく鉄筋腐食やコンクリートの重大な劣化が生じないことが予定できる期間です。

    耐久設計基準強度       大規模補修不要予定期間    
     18N/m㎡                30年
     24N/m㎡                65年
     30N/m㎡               100年

    ちなみに、コンクリート強度の強度を表す単位の1N/m㎡(ニュートン・パー・平方ミリメートル)とは約10kg/c㎡の 「圧縮強度」のことで、「1c㎡に約10kgの圧縮力がかかるまでは壊れない強度」を意味します。

  49. 299 匿名さん

    ということは24N で十分ってことですね。どうせ、それ以上は配管など他の部分もダメになるでしょうから。コンクリートだけもってもしょうがない気も。
    ダイワの100年マンションだって、100年コンクリートじゃないかもってうわさがあるくらいだし。

  50. 300 匿名さん

    No.299さんの考えのとおりですね。
    これ以上は私はこの世に100%いません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸