札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 103 匿名さん

    >101
    地図上の直線距離って感じに受け取れるけどそうじゃないよね。
    皆さん、パンフレット又は広告チラシに掲載されてる「物件概要」の中に、最寄りの交通機関までの
    距離(徒歩何分というのは101さんの言う通り、80mで1分というきざみです。)これは宅地建物業法
    でばっちり規定されているから信用していいはず、と言うより嘘書いたら業法違反です。道庁の建築
    課に報告されてもしょうがないから、そんなに違うはずはないですよ。只、信号待ちの時間は入って
    ません。計測がどこからどこまでかは確認した方がいいですよ。ルートもね。

  2. 104 匿名さん

    >>103
    パンフ等にある徒歩何分ってのが自分の足じゃなくて規定に基づいて書かれていることくらい何千万円と言うマンションを購入
    しようとしてる人なら当たり前に知ってるんじゃないの?
    100,101,102さんが言いたいのは,業者さんに契約増やしたいがためにセコい手使うのやめなさいってことだと思うけど。
    ま,いずれにせよ購入希望者の方はその辺は書き込んだ営業の方に確認されることをおすすめします。
    ちなみに私も昔その界隈に住んでいたことがありますが学園前まで歩いたことないです。
    というか歩いて行く気しない距離です。

  3. 105 103

    >104
    私も昔この業界にいたのですが、お客様は意外と知らないですよ。(そのくらいの確固たる経験なけ
    れば書きませんよ)明らかに物件概要の表示と違うならセコいとかいうレベルじゃなく、明らかに虚
    偽表示でしょ。何か間違ってる?ある程度の会社がパンフレットやチラシ作る時には、必ず大手なら
    販促室チェック、中堅でもダブルチェックするって。あー疲れるこんなんばっかり。

  4. 106 匿名さん

    お客様って自分が不動産について基本的なことを知らないことを、まだ信頼関係の出来てない営業マ
    ンには絶対悟られないようにガード張って知ってるふりすることありますね。「これ意外と皆さんお
    知りになりませんから、何でも細かいこと聞いてくださいね。おわかりになるまで何度でもご説明い
    たしますよ。」って言うやつは多分信頼できるよ。だいたい目を見りゃわかるでしょ。やってきたこ
    と出るから不動産の営業マンは。

  5. 107 匿名さん

    同じ菊水なら徒歩2分のミリオンという選択は?

  6. 108 匿名さん

    友人のとこに、ここのMS
    からダイレクトメールきてみせてもらったらただ金利の傾向
    の説明でなんだか売れてないからこんなたいした説明でもないのに
    メール便よこすのか、余計な事考えてしまいました。

  7. 109 匿名さん

    >96さんのように、マンションの前(特に南側)にある古い建物が気になるとかいう方々へ
    管轄の法務局(菊水なら環状線、平和通りの近くかな)で、その建物の所有権を調べてみたら?(1
    本500円だったか1000円だったか忘れましたけど。)登記簿謄本の写しでも閲覧だけでも。わからな
    くても懇切丁寧に教えてくれるから、勇気出して行ってごらんなさい。デベさんに所有権移転してた
    ら、私ならパス。これわたしが数年前にやっておけば良かったと思うこと。今、真裏(南側)にマン
    ションがかぶさって建っています。

  8. 110 匿名さん

    うーん・・・某マンション月寒中央は 完璧に裏側のマンションの日当たりを奪ってしまったので
    す。その地図を見ると 過去には数件の一戸建てが建っていた。マンション買った人は絶対に大きな
    マンションは建たないって思ったんだろうね。スカパーのアンテナを設置してる人も多いけど・・受
    信できるのかな?。あれを見てると どうもここの町並みが同じニオイがするんです。

  9. 111 匿名さん

    やっとの思いでマンション購入して、ローン背負って、家族も喜んで、引越しも済んで、やれやれと
    思ってたら、目の前にドカーンとマンションが建つ看板。どんなに反対運動繰り広げても法的には
    OK。被害者はいつも住人。ニヒルな人生の始まり。「法は法を知るものの味方をする。」これじゃあ
    かんて。先人の失敗談は素直に聞いたほうが良いよ。別に強制じゃないけど。我が家は南にかぶさる
    ブームの前だから、気持ちの準備もなんもなかったから。今なら出来るでしょ。

  10. 112 匿名さん

    検討中の者です。ビューンで調べたら出足が鈍いような…。         
    購入しても多数が賃貸入居ってのも戴けないですしね。

  11. 113 匿名さん

    この物件がどのくらい売れているのか、ビューンのどこを見ればわかるのですか?初歩的なことを聞いてすみ
    ません。。

  12. 114 匿名さん

    >113さん
    1戸売れるごとに更新はしてません。周期もわかりません。
    本当に気になるなら、足を運ぶことです。

  13. 115 匿名さん

    >114さん
    ありがとうございます。やはりリアルタイムでわからないですよね。。
    ここの書き込みに、ビューン見たらわかりますよ、と書いてあったから
    もしかして。。?と思い聞いてみました。
    実際に見に行こうと思います。

  14. 116 匿名さん

    正直、この値段設定なら、私は何でもありですね。ゲオマンションが36号線沿い
    なのに人気なのも価格ってことでしょう。私のような人って沢山いますよ。
    ここも私みたいな人たちで、普通に売れるんでしょうね。
    でも、購入は止めました。子供の学校が理由です。

  15. 117 匿名さん

    ここ契約した方いらっしゃいますか?

  16. 118 匿名さん

    >117さん
    その書き方で、ハイ なんて書いたら何言われるのかわかんないので、名乗りたくないね。
    購入者じゃないけど、、、

  17. 119 匿名さん

    〉118さん
    それもそうですね。。すいません。
    ここの物件、間取り・価格等が気に入ったので、購入に向けて考えてました。
    で、ちょっと聞いてみました。

  18. 120 118

    >119さん
    どういたしまして。購入者じゃなくてすみません。
    でも過去のレス見ると、駅距離と学校の距離さえ気にならなければいい物件だと思いますよ。
    住めば都ですし、、、間取りが気に入るっていいことですよね。

  19. 121 匿名さん

    >>120さん
    何をもっていい物件って考えてますか?
    間取り?価格?土地柄??
    駅距離と学校距離のネガティブワード使いながら,良い物件って
    どういうこと???
    また業者さんの書き込みって言われないためにも,
    もうちょっとこのマンションのお気に入り部分を
    書きましょうね♪
    ちなみに私は学校の距離の関係からパスでした・・・
    小学生の子供をあんな車通りの多い通り中30分も
    歩かせられませんから・・・

  20. 122 118

    >121さん
    駅距離と学校距離は過去レスで多い意見なので使わせていただきました。
    あとは10人10色。いい物件を間取りで感じる人もいれば、価格で感じる人もいる。
    あなたが学校距離でNGなのも1意見。駅距離は今30分かけて駅に行っている人
    から見ればOKのはず。ちなみに私の場合は、駅、学校、価格、設備、全てが揃って
    いい物件といえます。でもそんな100点満点はなかなかありませんよね。
    どこで妥協するかです。他物件契約中の身でここでこんなカキコしてすみません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸