札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 83 匿名さん

    菊水の治安は市内の中では良い方ではありませんが、
    マンションの隣に社会保険事務所が在るし、
    不安になる程では無いと思いますけどね。
    治安の話をしたら、コンビニ強盗とか全市内で起こってるし、
    何処にも住めませんよ。

  2. 84 匿名さん

    >81さん
    先日歩いてきました。
    マンションの建築現場から地下鉄4番出口から改札まで役6分位です。
    出口から改札までが結構長く感じられましが、
    地上を歩くより雪や雨が凌げるから良いかと。
    ちょっと夜に歩くと暗い気がしますが。
    駅直結のマックスバリューからマンションまでは7分位でしたよ。
    ここは菊水駅が近いですが、住所は豊平区なんで
    治安のイメージは個人的に悪くはありませんね。
    今が東区住みだからかもしれませんが(笑)。
    >58さん
    私も価格の安さに気になって理由を聞いてきました。
    土地が安く手に入ったのが大きな理由のようです。
    元々工場だっと土地を地主と直接交渉して手にいれたとの事。
    従来の入札方式では無い分だけ安くなったようです。

  3. 85 匿名さん

    58です。色々な情報ありがとうございます。契約を真剣に考慮しております。ところでルー
    ムタイプで悩んでます。皆様の3Lでのオススメは?
    ちなみに何階以上だと花火大会は見えるかしらん?あくまで付加価値、
    オマケとして参考にしたいです。

  4. 86 1級土木施工管理技士

    >>85
    私だったら Nタイプの最上階かな。
    (ここら辺の 雰囲気が 私の理想じゃないので買いませんが)

    最初は高い棟の方と思ったけど どうも南向きではないのでパス。 けど 花火大会は見えそうです
    ね。

    花火大会は年に数回しか無いし 堤防まで歩いて行ける距離なのでこだわらなくてもいいと思いま
    す。
    長く住むのなら 日当たりや 目の前の公園があるとか 高い建物が絶対に建たない・・とか優先に
    された方がいいと思います。(ちなみに一戸建てがあるから高い建物は建たないと決め付けないで下
    さい。建つ時は建ちますから。)
    以上私の勝手な意見です。
    PS/施工会社の五洋建設さん 土木(橋梁)での付き合いしかないので建築の方はわかりませんが
     検査は超しっかりしてて 確認事項もしつこいくらいだったし 問題は無い・・・と思う。

  5. 87 匿名さん

    >85
    私も86さんの考え方にほぼ賛成。「花火大会が見えますよ」は薄っぺらな営業マンがよく使うトーク
    のひとつになってるぐらい意味なし。だって年に3回くらいある花火大会だいたいどれも内容一緒で
    飽きるってすぐ。日当たりや目の前公園など地味目なポイント大事大事(女房選びも地味目なポイン
    ト大事大事)。我が家は某駅北口でタワーマンション建てているハウスメーカーのマンションですが
    確か施工会社は五洋だったと思ったけど、上階の生活音に悩まされています。まあ上階の家族の品格
    にもよるから一概には言えんけど。そういうもろもろ不安なら、最上階おすすめ。そうしとけば良か
    ったと思います。後の祭りになるけどね。モデルルームは部屋で使っているものの設備・仕様の確認
    止まり。あとは必ずモデルルームにある図面で説明してもらった方がいいですよ。日照時間も南向き
    だから良いってのはイメージです。ちゃんとしたモデルルームなら夏至・冬至・春分の日・秋分の日
    の日照時間や日の出時間、日没時間まで説明してくれますよ。あと上階からの眺望はあなたの想像力
    しかないかもね。頑張って変な物つかまされないようにしてください。

  6. 88 匿名さん

    契約するか熟考中です。来年にはもう一棟建設する予定だそうなので様子を見ようかな…と。
    でも来年以降の金利や消費税のアップも心配だし、駐車場が立体中心になってしまうのはちょっ
    と…。悩んでます。

  7. 89 匿名さん

    88の訂正のお詫び。
    駐車場は立体式ではなく機械
    式の誤りでした。

  8. 90 匿名さん

    ここの物件設備等いいとは思いますが、36号線側のタイヤメーカーがもし建物と土地を売却
    したら、MSが立ちそうで怖いです。

  9. 91 匿名さん

    先週マンションギャラリーに行ってきました。営業の方の感じも良く、説明も丁寧でした。他の同じような物
    件と見比べて安いですね。購入する気なく、なんとなく見に行っただけだったのですが、ちょっと真剣に考え
    始めてます。ただ、築浅の中古でもいいんじゃないか。。?(でも、保障のこととかちょっと心配だし。。)
    あと、年齢が20代半ばなので、何となくまだ購入は早いかな。。?といったところで悩んでます。

  10. 92 匿名さん

    >90 確かに!あのタイヤメーカーの建物の売却→マンション建設が心配です。あの建物ボロイし、いつ取
    り壊されてマンションになるか。。。と思ってしまいます。営業の方は、もしマンションが建っても、道路を
    挟んでだから、そんなに気にならないと思いますよ。。。と言ってたけど。ちょっとね〜。。

  11. 93 匿名さん

    >92 モデルルームを訪問し質問したところ、返事を濁されました。

  12. 94 匿名さん

    ところで、
    この物件はどれくらい売
    れてるんでしょうかね?

  13. 95 匿名さん

    94>購入したのですね。気になりますよね。ビューンでみたらわかりますよ。

  14. 96 匿名さん

    私と主人が思うに・・・たぶん このマンションの前に高いマンションは建つだろうと考えます。
    建つニオイがしますね。まわりの家が古すぎで 土地を買いあさられてる予感すらする。
    公園の前の方の棟なら大丈夫だろって思ったけど あの公園がまたショボイ。
    よって パス。本当はね 街に近いし 地下鉄も近いし 値段も高くないから買いなんだろうけど
    私の一番の譲れない 日当たりは保障されないしね。

  15. 97 匿名さん

    >97
    石橋!石橋!賢いかもよその感覚!

  16. 98 匿名さん

    ここの物件は菊水駅に5
    分ですよね。
    東豊線の学園前にも10
    分位でWアクセスになる
    んでは?

  17. 99 匿名さん

    そうなんですね!
    今地図で確認しました。
    パンフにも載ってなかっ
    たし。せっ
    かくだから売りにしたら
    いいのにね。

  18. 100 豊平区在住

    98,99を信じて歩く人を止めようとは思いませんが・・・
    私この近所に住んでますが,学園前駅がダブルアクセスの距離だって言うのなら,
    地下鉄大通駅もいれてトリプルアクセスって言えば?って感じです(笑)

    菊水駅まではほとんど信号もなく実質5−6分なのはその通りですが,
    学園前方面は大きな通りも多く,信号も多いことから,徒歩10分では
    着きません。通常の感覚でいけば徒歩15−20分ってとこです。
    で,15−20分も歩くんだったら大通駅着きますってば!!
    まぁ確かに10分”位”って書いてるから10−19分は10分位
    なのかもね・・・(笑)
    「売りにしたらいいのにね」って・・・普通購入者は書かないと
    思うのは私だけ?

    業者さんの書き込みでないことを祈ります。

  19. 101 匿名さん

    地図上の距離「80mで1分」って業界ではカウントしているって、皆さん知ってるのだろうか?
    直線距離は障害も何もないので簡単に歩ける感じするけど、実際は結構な距離ですよ。
    しかも雪道になったらもっと大変だよ。

  20. 102 匿名さん

    >>98,99
    業者かどうかは「あえて」問いませんが,
    パソコン歴20年の私から見ると片腹痛いほど
    同一人物の書き込みだと推測できます。

    書き込み時間がきわめて近いのはまだ容疑レベル
    としてあげますけど…改行の文字幅一緒だよ(笑)
    フリーフォーマットなのに,「たまたま」レスをみた別人が
    「たまたま」文字の改行幅一緒になるわけないじゃん!
    古畑任三郎曰く,
      「たまたまは二度続きませ〜ん,はい」
    ですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸