札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「早川工務店のRCZのコンクリート住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. 早川工務店のRCZのコンクリート住宅はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-09 23:29:00

私はマンションの購入を考えてましたがこちらの方が割安に思えました
皆さんはどうでしょうか?いろいろなご意見をお願いいたします



こちらは過去スレです。
シティタワー札幌大通の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-02 07:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    一戸建てなんだから木造と比較すれば。

  2. 3 匿名さん

    個性的だよね

  3. 4 匿名さん

    >03さん
    私もそう思います、土地は少ないですが3階建てでRCだし安いし
    ただ階段が多いのが難点かな、若いうちは良いかもね

  4. 5 匿名さん

    コーポラティブハウスよりはましかもしれませんが、
    市道をシェアするような感覚の戸建ては将来的にどうかと思います。

  5. 6 匿名さん

    >05さん
    市道をシェアってどういうこと?

  6. 7 匿名さん

    すみません。私道でした。

  7. 8 匿名さん

    >07さん
    私道をシェアの意味教えてください

  8. 9 匿名さん

    私の見る限り、公道に対し垂直に横長な土地を分割し数軒建設することが多いよう
    に思います。この数軒が公道に出るために通る道路は私道ですよね?
    公道に近い区画は良いとして、公道から一番奥まった区画を購入すると、冬にもし
    ロードヒーティングを入れない区画が途中にあるとどうなるのか心配です。

  9. 10 匿名さん

    知り合いが施工(現場管理)で一時期、携わっていましたが

    かなり衝撃的な施工方法を採用しているらしく 驚いてました。

    まっ 安いにはそれなりの理由が有るって事で良いんじゃないですかね

  10. 11 匿名さん

    >10
    衝撃的ってどんなふうに?

  11. 12 匿名さん

    建築済みの物件見に行ってみたらいいと思うよ
    このみもあるけど、私は・・・・・

  12. 13 匿名さん

    >11
    書いたら多分 削除されそうだから辞めときます。
    別に私は、非難している訳でも無いし、問題の有る
    建物なら これ程メジャーになる訳もないでしょうしね。

    まっ、工法も色々あるし 考え方の問題なので・・。
    アフターケアがしっかり約束されていれば良いのではないでしょうか。 

  13. 14 11

    >13
    なんとなく気になってた会社だったので…
    そうですね最後は自己責任っていうことで検討します。 

  14. 15 びつくり

    以前、早川工務店を検討してたのですが、現地説明時の営業の方の対応には幻滅です。まず、買わないなら買わなくても良いという感じが即座に伝わってきて正直ハウスメーカを尋ねてこれほど感じの悪いところは初めてでした。
    確かに、価格と概観は納得できるものはあるのですが、家族がそこに住まう大切な住宅をどこから購入するのか?という人間臭い感情から、私は購入検討から除外させていただきました。
    妻は、オープンハウスに行くのも嫌だといって最近はいっておりません。また、13さんの書き込みのことは最近情報を入手いたしましたが確かに書き込みはできないでしょう・・・。

  15. 16 匿名さん

    家を買うときは長い付き合いになるわけですので、営業の人の対応大事だと思います。
    感じが悪いと、購入後何かあってもなかなかいいにくかったり、やっぱり、だから
    なんとなくいやだったのよね、と後々後悔しそう。
    私は家検討するとき営業の人の対応も評価の一つと考えています

  16. 18 匿名さん

    >15
    「買わないなら買わなくても良い」という感じは普通の営業マンなら顔に出さないと思うのですが、
    こちらの営業さんは声に出してましたな。でも他の希望者が下りたのか、途中からやっぱり是非買っ
    てくださいに変わりました(この時点で自分も下りるべきだったのですが、殊の外立地条件が良かっ
    たので…)。
    >16
    営業さんは中間金を支払った以降ほとんど音沙汰なくなり、引渡し後は一度も顔を見せないので、こ
    ちらの工務店さんに限っては、まあ気にしなくても良いと思います。
    >14
    ただ、アフターサービスはもっと問題があるので。
    自己責任に弁護士費用も入るかもしれません。

  17. 20 匿名

    一番イイのは、建設途中を見れば・・・後、購入された御宅に伺って聞いてみると判ると思うよ。
    十中八九答えは・・・だろうけどね!高い買い物だから私は自分の目と耳で判断しましたよ。
    本当に購入を考えているなら、他人の話より自分で判断した方がイイですよ。素人が見ても判るから

  18. 21 匿名ちゃん

    弁護士費用は、用意した方が良いですね、
    これからの会社だと思うので、今が勝負ですね!
    ここ一年でこの会社は、変化するでしょうね、どちらかにね?

  19. 22 匿名さん

    冬の電気代が5万〜6万と言っていました。
    24時間つけっぱなしにしないと、一旦止めるとまた暖かくなるのに1日かかるとか言ってたから、
    経済面ではきついかも。

  20. 23 匿名さん

    ここの建て売りの物件みてきたけど、安いだけあって
    かなり雑な造りでびっくりした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸