札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌) ダイア建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌) ダイア建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-15 18:08:46

以前は良い立地にマンションを建設してましたね。最近はあまり見かけませんがいかがですか?

[スレ作成日時]2005-09-09 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンコミュファンさん

    実際に住んでる方からの評判がすごく良いようですね。
    最近ダイヤパレス色んな所にでてますよね。
    売れてるんでしょうか?

  2. 452 購入検討中さん

    正直言ってダイアパレスは値段が高い・・・
    まぁ、値段が高いなりの構造や設備だとは思いますけど。
    でも美園の物件はなかなかお手ごろだと思います。
    以前見に行ったときはまだ結構空いてる印象でした。
    場所も設備も値段もそこそこの物件なのになぜなんでしょうね?

  3. 453 物件比較中さん

    今いろいろ見てますが、美園はやはり
    オール電化なのがいいですね。
    購入検討中です。
    あとは場所だけです。
    もっと良い場所にあればなー、と思います。
    ただ、地震の時には他より安全ですよね。

  4. 454 入居済み住民さん

    バルコニーが広々していてすごく使いやすいですよ。
    やっぱり全てが電気というのは安心ですしコストもかかりません。
    住んでみるとここは札幌?って感じな位、静かで落ち着いて暮らせています。
    本当にお気に入りです。

  5. 455 匿名はん

    早く完売することを願います。
    いつまでも売り出し中の幕はほんとかっこ悪いから。

  6. 456 物件比較中さん

    美園は電気温水器がバルコニーに出ているのが致命的です。
    東京ならまだしも、北海道では考えられません。

    オール電化で地下鉄駅からの距離が同じくらいのところを
    考えると、例えばじょうてつのアイム月寒あたりのほうが、
    間取りも設備もスケールメリットも値段も、すべてにおいて
    遥かに美園の上を行きます。

  7. 457 匿名はん

    そうかなぁ

    その月寒の物件の近くにある会社に勤めてるケド、
    水源地通りの坂や買物の事を考えると、美園物件
    の方が良いと思う。
    9分で地下鉄駅は距離計算だけで、坂上がってき
    たらそんなもんじゃきかないよ。

    全てにおいては言いすぎだと思うよ。
    「遥かに」は確実に無いね。

  8. 458 購入検討中さん

    売れない物件は販社も大変だなあ、こんな所で一生懸命誉めても購入の決め手にはならんぞ、販社君!!!!

  9. 459 匿名はん

    ↑↑
    ココ見て決め手にしてる人なんているハズないだろう。

  10. 460 入居済み住民さん

    電気温水器が部屋の外というのは、当時この物件が道内(札幌?)初だと聞いています。
    致命的ってことはないと思いますよ。凍結防止のブレーカーを冬にオフにしないでくださいと言われました。そこは注意しないといけませんね。
    あの大きさくらいの温水器が部屋にあると考えたら外のほうが、室内スペースが広くて納得しています。
    バルコニーが広いのは住んでみて確かに感じました。
    友達が来ても広くていいねって言われます。

    他の物件と比較してどうかは、地域への愛着などもあるし人それぞれなので、気になりませんよ。

  11. 461 匿名さん

    >致命的ってことはないと思いますよ。凍結防止のブレーカーを冬にオフにしないでくださいと言われました。そこは注意しないといけませんね。

    ということは、冬の間、その分余計な電気を食うってこと!?
    やっぱ致命的・・・。

  12. 462 匿名さん

    その分の電気代=納戸などのスペースと思えば、
    何百円もかかるわけではないと思うので、問題ないのではと私は思います。
    多分、販売ペースが遅いのは価格も高いわけではないけど
    構造にちからを入れてる為、比べてしまうと設備が控えめに感じるかもしれませんね。
    それでも、460さんと同じに自分にとって愛着のある地域だったら購入したいと思える安心感はある物件です。

  13. 463 匿名さん

    電気温水器がバルコニーに出ているのは
    個人的に不安です、
    ここの様子を見て問題ないと言う事が分かってからにしようかと、、、
    思っております
    それと、この物件の場所は好きなのですが
    近くを通って見ると、外観がダイアにしては地味な感じで残念です
    美園の西側の以前の物件の方がダイヤらしかったのに、、、

  14. 464 匿名はん

    >ということは、冬の間、その分余計な電気を食うってこと!?
    やっぱ致命的・・・。

    あのさ〜・・・
    灯油ボイラーだって室外タイプは凍結防止ブレーカーOFFは厳禁だよ・・・
    室外タイプはうるさいボイラー音も無く快適だよ。

    それくらい金払ってマンション住もうぜ。461さん

  15. 465 周辺住民さん

    確か美薗は3月施工だったはずだよね、もう少しで半年経過なのに
    まだ4割近く売れ残ってる物件、購入するにはやっぱり考えちゃうな。
    値下げしてるから購入しやすくなってるけど、きっとまだ値下げる
    から様子みてるほうがいいかも。

  16. 466 匿名さん

    電気のボイラーは音がしないから、室内設置が良いですね
    外設置は凍結防止ヒーター電気代一ヶ月\2300-位かかります、
    ランニングコストがもったいないから・・・

  17. 467 匿名さん

    物件概要が更新されました。
    先月から1戸売れたみたいですが、まだ35戸残っています。
    月1ペースで売れていますね。
    このペースだと、3年後には完売です。

  18. 468 467

    美園のことです。
    3月完成済みの天神山は総戸数66戸で47戸残っています。
    9月竣工予定の札幌東エテルナは総戸数72戸のうち18戸、同じく9月竣工予定の白石南パークヒルズは総戸数26戸のうち8戸しか売れていません。
    なぜダイア建設の物件はこうも売れないのでしょうか?

  19. 469 周辺住民さん

    天神山は工事が遅れて結局出来上がったのは5月末くらいじゃなかったかな。
    売り出したのもそろそろ完成って時だったからそれを考えると残り47戸って「結構売れてるんだな」と思いました。

    って、擁護してるみたいになりましたが我が家は購入予定はないんですよね(汗)

  20. 470 周辺住民さん

    会社から帰ってきたら「ピンポーン」とチャイムが鳴りました。
    インターホンで出てみたら、ダイヤパレスの営業さん。
    少し話を聞いてみると「美園の物件」を勧めてきました。
    ドアも開けずにお断りしました。

    この区域をローラー作戦でしょうか。
    お疲れ様です。

  21. 471 通りすがり

    以前に天神山を見学に行った時、天神山は現地内覧が可能になってから売り出しを始めたと営業の人が言ってましたよ。マンション名も通常はダイアパレス○○○だけど、「レジデンス」っていう名称を付けることが出来る物件は社内で条件(緑地があるとかの周辺環境ほか・・だったかな?)が限られていて、国内でも数える程しかないとのことでした(確認してませんが・・・)。
    そんな特別な物件だから、売り焦らずに実際の建物を見て買えるようにしてますって言ってましたよ。

  22. 472 マンコミュファンさん

    天神山レジデンスは立地(地代が高いのでしょうがないが地下鉄駅まで徒歩で普通に10分かかる)の割りに管理費と駐車場代が高いです。これに修繕積立金を加えたらローンとは別に家賃を払っている感覚になる。金銭によほど余裕があり定年後の収入が高いレベルで安定していないとすみ続けるのが難しい物件だと思いました。

  23. 473 物件比較中さん

    地代というか、広い土地に低層階だからというのもないかな。
    リフォームがしやすい特殊な工法が割高になっているとも聞きました。
    将来リフォームを考える人って多いの?
    リフォームの予定のない我が家には不要の贅沢と検討からはずれました。

  24. 474 物件比較中さん

    最近のダイアパレスは場所はあんまり良くないがクオリティは
    非常に高い。
    天神山なんかは地元メーカーなんかと比べると
    マンション性能は段違いでしょう。。

  25. 475 物件比較中さん

    100年マンションってやっぱりいいのでしょうか?
    大規模修繕が70年〜90年必要としないという事なのですが。。。
    それってすごいですよね?

  26. 476 匿名さん

    実際そんなに住まないし。

  27. 477 匿名さん

    実際は住まないでしょうけど、それ位の品質の構造だという事なのではないでしょうか。
    親子3代でなんて事も可能だという台詞も耳にした事ありますが、そこまで考える方も少ないでしょうけど。
    ダイヤパレスさんは、安心して住めると感じとても気に入りました。
    担当の営業さんも感じ良かったです。
    残念ながら決められないのは、やっぱり場所です。
    もう少し評判の良い場所なら即決なんだけどな...それは、どこのMSでもいえることかな^^;

  28. 478 入居済み住民さん

    うち、エアコンないんだけど今年のものすごい暑いお盆時、部屋の中は相当暑かったのですが、前に住んでたアパートよりはかなり涼しい方でした。ここのマンションは風通しもいいし日当たりもバルコニーで少しカバーしてくれて直射じゃなくほんと過ごしやすいと思いました。
    でも念の為に来年はエアコン付ける予定です(^^;

    最近結構引っ越してきてる人が多い気がします。
    この調子でどんどん増えてほしいです。美園なかなか住みやすいですよ☆

  29. 479 物件比較中さん

    日当たりをバルコニーでカバーしてくれるということですが、冬はどうなのですか?寒くはないですか?

  30. 480 物件比較中さん

    美薗は相変わらず苦戦してるね〜まだ36戸も販売中だから
    完売はかなり先になりそうだね、入居者の快適さはほんとなのかな?

  31. 481 周辺住民さん

    美園みたいに、完成入居後も販売している物件って、販売中の物件の修繕積立金とかは、入居済みの人たちで負担してるの??
    半分売れてなかったら、修繕積み立て金の負担が倍になるのかな?
    もし未入居の分の積立金が発生してなかったとしたら、後で修繕するときお金が足りなくならい???

    あ、100年安心だから、修繕が無いのか。。。。

    いい物件かも!

  32. 482 周辺住民さん

    最近、美園のダイヤパレスの営業マンがよく来ます。
    以前1度断ったのに、数日後にまた違う営業マンが来たり・・・。
    外は暑いのに無駄な努力ご苦労さまです。

  33. 483 購入検討中さん

    札幌東(菊水)の物件もあるみたいだけど、どうなんでしょう?

  34. 484 不動産購入勉強中さん

    モデルルームは素晴らしかった。
    が、高い。

  35. 485 物件比較中さん

    7月初めのモデルルームオープン時に、見てきました。
    階によって、内装のカラーパターンが決まっていて、カラーパターンが選べないって、どうかと思いました。

    営業さんは、とても熱心に説明してくれて、好感度が高かったのですが、マンションは、いろいろ細かいところをカスタマイズしたかったので、販売時期が全くうちには合ってませんでした。

    オール電化というコンセプトはイケていたのですが、同じオール電化なら、蓄熱暖房を取り入れた物件もあり、、、。
    外観も含めて、2.3年古いタイプのマンションに見えました。

    http://www.diapalace.jp/eterna/outline/index.html
    入居9月予定で、総戸数72戸、販売戸数52戸。20戸しか売れてないって、、、。
    熱心に説明してくれた営業さんがかわいそうです。
    がんば!

  36. 486 購入検討中さん

    ダイアパレスの中古マンションが時々出ていますが、他デベに比べ、価格が大きく下がっているような気がしますが、どうでしょう?
    単純比較はできないと思いますが、気になります。

  37. 487 物件比較中さん

    >No.486さん
    売主が急いでお金が欲しい場合は、相場より安く売り出すこともあるそうですし、単純比較はできませんが、、、

    月寒の生鮮市場の前の36号線沿いのダイアパレスの7階がついこの間、売りに出されていました。
    10年落ちの割りに安く、駐車場も自走式。外観では問題も見あたらなかったので、資料を集めて検討してみたら、そこは「ペット不可」でした。
    たった10年前で!

    新築だったころは当たり前の規則も、中古となると「今どきありえない」物件もあるので、、。
    ダイアパレスではないですが、古いマンションだと、奇数階にしかエレベータが止まらなかったり。

    今の「当たり前」の設備も、10年、15年経過したら、どうかわかりませんね。。。

    どちらにせよ、今新築で売り出しているダイアパレスは、設計・設備や外観デザインなど、2.3年は古い気がします。

    例えば天神山レジデンスのHPに出ているモデルルームですが・・・。
    http://www.diapalace.jp/tenjinyama/model/index.html
    ぱっと見ただけで、
    「最新の清潔・健康・使いやすさを追求。」となっているのに、タンク有りトイレだったり。
    水圧がないと難しいとか言われてますけど、「最新の」タンクレストイレは、水圧の無いところでも設置できるようになってますよ・・・。
    タンクのせいで、「居室のクオリティをもつ空間」が更に狭くなり、トイレっぽさが強調されてます。

    例えば札幌東エテルナですが、、、。
    http://www.diapalace.jp/eterna/equipment/comfort.html
    外気がそのまま入ってくるんですが。
    >>健康で快適な室内環境を維持出来る24時間換気システムを採用。いつも新鮮な外気が、お部屋に供給されます。
    は、
    「いつも新鮮な外気が、『外気温のまま』お部屋に供給されます。」
    だし。
    今どきオール電化で、エコキュート方式か、蓄熱暖房使ってないあたり、「高品位の暖房システム」じゃなくて、「一昔前の」と言い換えてもいいと思う。
    バスルームの特徴にあげている三角浴槽ですが、1418のバスルームも三角なんですよね。
    1418に三角浴槽だと、洗い場が狭いですし、1418の浴槽の物件は3LDKなので、子供がいるとしたら1人でしょ?子供2人+親が入るという前提の浴槽はそもそも必要ない。

    HPを見るだけで、検討から除外しそうです・・・。

  38. 488 匿名さん

    美園の物件は電器ボイラーはバルコニーか何処か外に出ていて
    画期的だった様に思うのですが、
    東札幌が室内ボイラーなのは何故なんでしょう
    折角のノウハウで他のマンションには無い仕様なのだから
    次のマンションにも生かして行くべきだと思うんだけど、、、、

  39. 489 入居予定さん

    No.487へ
    どうかんがえても業者。
    さむいやつ。
    そんなあなたはどんなおうちにすんでるの?

  40. 490 物件比較中さん

    >No.489 さん
    487です。
    今、賃貸に住んでいます。台所、風呂はガス、よくブレーカーの落ちる電気、高い灯油暖房のおうちです。
    そろそろマンションを・・・と考えてる札幌在住、絶賛物件比較中の働く主婦です。
    マンション購入は高い買い物なので、いろいろ勉強しながらモデルルームを見て回ってます。

    共働きだと、冬の雪かきが嫌なので1戸建てよりはマンションがいいので、マンションに絞って検討中なのです。

    私の実家が古くからオール電化(蓄熱暖房)だったので、結婚してガスキッチンの物件で、今どき信じられない生活をしています。
    フライパンがなかなか熱くならな(火力が弱い)かったり、お湯を出すたびにゴーっと怖い音がするのと、お湯の温度の微調整が手元でできない(チョロチョロにすると、水しか出ない!!)、暖房にボーっという音が鳴る(ファンが廻る)のとか、今どき信じられないおうちですね。
    冬におうちに帰ってくると、寒いし!
    特に台所は、お湯はなかなか沸騰しないし、目玉焼きとか玉子焼きも、実家で作っていたタイミングで卵を入れると全然ジューって言わなくて、しばらく料理に苦労しました。火は勝手に消えてるし。吹き零れたくらいでも、布巾で熱いうちに掃除できないし。

    長くオール電化に住んでいると、おうちにガスなどの燃料が通っているというのは、ある意味恐怖です。
    いつ漏れたり、爆発しないかと、住んでから1年くらいはとても毎日が不安だったのです。

    新築でもFactの物件ありますけど、もちろんうちでは検討除外です。
    地下鉄直通の物件でもない限り、視界にすら入りません。

    ダイアパレスさんは、一昨年あたりからオール電化メインなので、我が家では熱い期待をかけているメーカーなのです。
    ただ、今年に入ってきて、蓄熱やらエコキュートやらを取り入れた物件が出てきて、ダイアパレスさんにはがんばって欲しいところなのですよ。

    >どう考えても業者。
    といわれるほど、的を射ていたということでしょうか・・・?
    マンション設備とかを、いろいろ勉強した成果かな。光栄です^^

  41. 491 匿名さん

    >487さんも>489さんも、
    互いに何が気に入らないのか知らないけど、ケンカ好きですね。


    私は美園の中を見たことがないのでよく分かりませんが、
    ベランダに電気温水器がずらっと並んでいる姿は
    他のマンションには無い異質さを感じます。
    なんと言うか・・・札幌のマンションなのに、
    エアコン室外機が並んでいる東京のマンションぽさを感じます。

    中の様子を知ってる方の意見を聞きたいです。

  42. 492 匿名さん

    土屋ホーム、未入居36戸一括取得 分譲マンションを低価格で「再流通」
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/48326.php
    土屋ホームHP
    http://www.tsuchiya.co.jp/main/buy/apartment/averue/index.shtml

    未入居「ダイアパレス アベニュー植物園」三十六戸を東京の不動産業者(アルデプロ?)から一括で取得し当初販売価格を15%程度下回る価格で分譲を開始。

    他のダイア建設の物件も土屋が買って安く販売するのかな?
    美園も天神山も菊水も白石も・・・。
    これって、安く販売することで資産価値は下がるんですかね?
    だとしたら、入居済みの人は悲しいですね。

  43. 493 他物件入居済み住民さん

    入居済みの方の事は考えてないですよね!

    例えば、3000万→2550万でしょ?

    でも、ココってそんなに売れてなかったんだ・・・

  44. 494 匿名さん

    でもね!これからはやっぱしALL電化ですよ!

  45. 495 匿名さん

    夏はほんとに電気代が安かったと友達がいってました。

  46. 496 入居済み住民さん

    ダイアパレス天神山に住んでいますが、ここもかなり売れ残っています。営業の方に熱心に通われ購入しましたが、今は後悔しています。知り合いの分譲マンションは広くてセンスがいいし、うちのダイアパレスも今に土屋ホームさんが一括して購入し売るかもしれませんね。そうなってら資産価値としては大幅に下がりますよね。そんなことになったらダイアさんに買い取ってほしいです。販売価格で!

  47. 497 匿名さん

    ダイアパレスさんは他より高いですからね。
    私も美園を検討してましたが、ヤメて正解!?
    オール電化はとても良いと思います。これからの時代。

  48. 498 匿名さん

    物件概要が更新されました。

    美園 30戸/84戸 前月-5戸 (平成19年3月竣工済)
    天神山 46戸/66戸 前月-1戸 (平成19年5月竣工済)
    札幌東エテルナ 51戸/72戸 前月-3戸 (入居予定日 平成19年9月下旬)
    白石南パークヒルズ 16戸/26戸 前月-2戸 (入居予定日 平成19年9月下旬)

    まだまだ売れ残っていますね。
    いつになったら完売するやら。

  49. 499 購入検討中さん

    それにしても、なぜ売れない?
    高いから?
    会社の信用がないから?
    営業がねちっこいから?
    マンションそのものの問題?

  50. 500 匿名さん

    どことなく垢抜けてないから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸