札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌) ダイア建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌) ダイア建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-15 18:08:46

以前は良い立地にマンションを建設してましたね。最近はあまり見かけませんがいかがですか?

[スレ作成日時]2005-09-09 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    №397で電気代1万円を切りましたと書きましたが
    その後、また電気代の請求書が届きました・・
    どうも1万円は暖房のボイラーのみの請求書だったようで
    ドリーム8で6000円の請求でした。
    合計で16000円となりました〜
    16000円でも高くはないと思いますが、喜んで損しました・・・

  2. 402 入居済み住民さん

    <401さん、そうでしたか。あの請求書わかりづらいですよね。
    うちは3人家族でドリーム8も足して約25000円でした。真冬はもっと高くなるのでしょうかね?
    ほくでんさん、あの電気の請求書一つにまとめてほしいです!

  3. 403 入居済み住民さん

    さて、皆さんはもう暖房の電源切りましたか?うちは私と子供がまだ夜になると寒いので電源を切れません。やっぱり6月になったのでもう皆さんは電源落とし始めてる頃かな?
    電気代って一番気になりますね。

  4. 404 入居済み住民さん

    最近は夜間電力が適用になる時間帯に洗濯とか電気使う家事もやるように
    してます。これでさらに安くなるみたい。
    やっぱりいくらオール電化でも節約の仕方次第ですよね。

  5. 405 入居済み住民さん

    ドリーム8をいかにうまく使うか!ですよね。
    23:00以降に食器洗浄機とお風呂がいいと思います。節約できるので。
    他のマンションでオール電化の所って金額的にどうなんでしょうね?ボイラー外置きは多少高くつくのですかね?

  6. 406 マンコミュファンさん

    23:00以降に食器洗浄機とお風呂ってのはかなり周りに迷惑では?

  7. 407 ビギナーさん

    我が家には無いので知らないのですが
    食洗機って、周りに迷惑かけるほどなの?(大きな音のイメージがなかったのものですから)
    現在住んでいる所は、小規模賃貸MSなのですが
    周りの生活音はほとんど聞こえません(お風呂、トイレ、洗濯機など..子供が走る音等は勿論聞こえます)
    分譲MSに比べるとかなり質は低いと思われるので、現在より低い状況は予想していなくて
    とても驚いたのですが
    迷惑は音の事ですか?分譲MSでも聞こえるものなのですか?

  8. 408 匿名さん

    私も「23:00以降に食器洗浄機とお風呂がいいと思います。節約できるので。」にはびっくりです。
    それは、上階の方が23:00以降に風呂は入りまして、非常に不愉快な思いをしています。
    音ははっきり聞こえますから就寝時は困ります。(私は22:00に就寝です)
    02:00にも60分騒音です。困りますとお話ししたら、無言電話数十回されました。

  9. 409 匿名さん

    最新のマンションで騒音するってほんとなのか??
    でも確か美園ダイアって23時以降に夜間電力割引のはずだから起きてる人だったら23時以降に利用すると思うけど…
    ただホントに美園ダイアで騒音がするのだったら問題ですな。
    回りに迷惑もかけてしまう、新築オール電化マンションで騒音だなんて住んでる人が可哀そうですな。
    408のいうこともわかりますが、405のいうこともわかる。
    難しいですな〜

  10. 410 匿名さん

    他社物件のオール電化住宅に2年ほど住んでいます。
    ドリーム8の夜間時間帯は22〜6、23〜7、24〜8から選択できます。
    最初の契約時は23〜7となっていますので、北電に連絡すれば電力メータ及び電気温水器のタイマー設定を変更してくれます。

    現在賃貸なので分譲マンションの購入検討を2月からしていてこの物件も検討していました。
    1度オール電化を体験すると、またオール電化住宅に住んでみようかと思いまして。
    でもこの物件はオール電化以外は設備、間取り、外観、共有設備等がシンプルすぎたので購入しませんでした。
    この物件は前戸数84戸ですが、まだ37戸も残っています。買わなくて正解だったかも。

  11. 411 マンコミュファンさん

    買えなかったの間違いでは???

  12. 412 近所をよく知る人

    いやいや、それは間違いでしょう。
    買えなかったじゃなくて、他に良いマンションがあったからですよ。
    買えなかったっていうのは人気で抽選漏れだったとか、4000万以上するとか
    そういうことでしょう。

  13. 413 物件比較中さん

    買えないは、失礼だよね。
    買えない価格帯ではないでしょう。

  14. 414 入居済み住民さん

    マンションの好みってほんと千差万別ですね。
    私は逆にシンプルなところが気に入りました。
    長く生活するので、流行りで共用部にいろんな施設を作っていないところが管理費の値上がりを少しでも防げていいと思いました。
    今まで騒音は感じたことないですよ。上にも住んでいますが全く気になりません。
    閑静な立地とオール電化による快適なマンションが気に入っています。
    マンションはあくまで好みですけどね。
    外観等確かにシンプルです。

  15. 415 購入勉強中

    天神山のMR見学してきました。
    美園はオール電化なんですね。天神山は給湯・暖房がガス(FACT)で調理だけ電気でした。
    床のフローリングが固くて、ふわふわしたフローリングだと船酔い感がある私としてはとっても良いなぁと思いました。これ以外にもデザイン・間取り・用途地域など良いと思った点はいくつもありますが・・・(笑)
    ところで、以前のレスを拝見したところ完成後の物件は「値引き交渉」云々というお話がありましたが、天神山も完成(間もなく入居開始)物件なので、値引き交渉は当然すべきなのでしょうか?ダメ元で交渉しようとは思っているのですが、どこのマンションでも購入時は値引き当たり前と考えて宜しいのでしょうか?どなたかご教示いただけますようお願い致します。

  16. 416 マンコミュファンさん

    美園の公式HP更新されました。
    37戸売れ残りで前回更新時から1戸も売れず。
    竣工から3ヶ月たっても4割以上売れ残っています。
    値引きも大きくなり、価値も下がり住んでいる方は不安でしょうね。

  17. 417 入居済み住民さん

    ここに住んでいるけど外観も内装も全てにおいて不満は一つもありません。
    何戸売れ残っていようが住んでいる人達皆この物件を気に入ってるのでいいんじゃないの?
    価値が下がったとは思いませんが!
    ここのマンションってあまり良く書かれていないけど住人達は皆気に入ってますよ。住んだらわかると思うけど。オール電化もいいし騒音も無いし立地もいいし快適ですけどね〜
    管理人もしっかりしていますよ。

  18. 418 匿名さん

    管理人さんは、マメで頑張ってくれている方のようですね。
    モデルルームを見に行った時に、エントランスの連絡板を見て感じました。
    住んでる方自身が満足されているのですね。
    ただ、価格に関しての話題は止めましょう。

  19. 419 物件比較中さん

    物件自体は悪くないし、場所もいいと思いますが
    デベがいまいちかな、営業マンもたるそうな人もいたし
    でも4割も売れ残るとは正直びっくりです。
    このままだと賃貸が増える可能性もでてくるかも知れないですね。

  20. 420 匿名さん

    ここの営業マンは強引で精神的に疲労困憊でした。
    買わないのに、勝手にどんどん手続きを勧めて行きますので気をつけて下さいね。

  21. 421 匿名はん

    皆さんがいい物件だと言っているんですから入居者の方はそれでいいと思います。
    ダイアさんは売れ残りの物件を丸投売りされることがあるので、その後が入居者の方も
    きちんと新たな売主の方にお話をしたほうがいいと思います。
    新しい売主さんは入居者の事は全然考えないでしょうから。

  22. 422 匿名さん

    丸投げってどういうことですか?他業者に売るってことですか?

  23. 423 マンコミュファンさん

    ほとんどの場合、株式会社アルデプロへ丸投げ売りしているようです。
    ダイアパレスアヴェニュー植物園のチラシがよくポスティングされていました。
    新販売社による新価格と書かれていて、ダイアから直接購入した方が見たら・・・きっと多少なりともショックを受けそうな感じでした。

    (ご参考)
    >>http://www.ardepro.co.jp/

  24. 424 入居済み住民さん

    うちの営業担当はすごい感じよかったけど…
    うちの場合2月に購入したから値引きは一切なかったな。焦って決めなくてもよかったのかと思ってしまう…
    ただ、早めに入った方が金利が安く!と聞いてたので4月入居だったんですがね〜
    ただ、これから入ってくる住人さんここは本当に住みやすいMSだと思いますので心配しないで下さい。

  25. 425 ビギナーさん

    Sさんは大変すばらしい営業さんでした。

  26. 426 近所をよく知る人

    ダイワの天神山、管理費とか駐車場高いですね。

  27. 427 匿名さん

    100年住宅の安心感。

  28. 428 物件比較中さん

    私は完成物件のみに的を絞って見学してるんですが
    ここも見に行きましたけど管理状態の良さは
    中の共用部分をみて分かりましたよー。
    ディスポーザーが付いているMSは
    管理費が少し割高なのかな・・。

  29. 429 契約済みさん

    色々なマンション回ってみたけどここに決めた!!
    なかなか良い設備が整っていて管理人も感じの良いおじさまでしたね。
    駐車場が結構広くて明るい感じもします。部屋も思ってた以上に立派でした。決めてよかったと思います。電気代がどうなるのかだけは気になっています。
    もう夏だから安いのですかね?

  30. 430 入居済み住民さん

    お待ちしています!
    管理人さんがとても人柄もよくてよく働いてくれています。
    細かいところに配慮があるのでうれしいです。
    少しずつ住人が増えてきました。早く完売してほしいですね。

  31. 431 入居済み住民さん

    本当に管理人さんはしっかりやってくれていますね。
    誠実な方です。
    共用部の清掃等も○です!
    ここは確かに管理費は高いほうかもしれませんが、「マンションは管理を買う」とよく言われますね。
    何年か経過しないとわかりませんが...
    いまのところ問題なしで、快適に暮らしております。

  32. 432 入居済み住民さん

    美園ダイアの近くのアパート(駐車場側)にある車庫前の車すごい邪魔でどうにかならないのでしょうか?私達住人が車をマンションの敷地から出る時にすごい邪魔になると思うのですが… 
    何故、車庫前に堂々と何台も車を停めてるんですかね?
    最悪なのがそのアパートの住人がうちの駐車場の敷地内でキャッチボールしたりして危なくて仕方ありません。
    小さいお子さんのいる家庭もあるのでほんとそういう事はやめさせてほしいです。
    これは管理会社に言えばいいのですか?

  33. 433 通りすがり

    駐車場出口前の駐車車両だったら道交法違反で警察じゃないですか?
    マンション敷地内でキャッチボールは、管理人さんに注意してもらうか、管理組合で敷地内キャッチボールを禁止にすることに合意されてから看板掲示等の措置ですかねぇ?

  34. 434 マンコミュファンさん

    美園HPの物件概要が更新されました。
    1ヶ月前の更新から1件売れたみたいです。
    しかし、36戸もまだ売れ残っています。
    竣工から4ヶ月経ちましたがいつになったら完売できるでしょうかね?

  35. 435 マンコミュファンさん

    小中学校のグラウンドに面した立地で眺望・日当たりが良さそうな菊水の札幌東エテルナについて情報をお持ちの方、いろいろお聞かせ下さい。
    (モデルを見て・・・駐車場や管理費等々)

  36. 436 入居済み住民さん

    最近は、キャッチボールや路駐を見なくなりましたね。
    管理人さんが注意してくれたのでしょうか?

  37. 437 匿名さん

    今日アルデプロのチラシが入っていました。
    アヴェニュー植物園は竣工から1年4ヶ月経っていますが、総戸数72戸のうち12戸がまだ売れ残ってます。
    ダイア建設からアルデプロに丸投げ売りされたので、ダイア建設のHPでは完売となっていますが、まだこんなに残っていたんですね。
    私は美園を購入対象にいれて2月にMRに行きましたが、他社物件を購入しました。
    美園もそのうちアルデプロに売却され、かなり安く販売されるんでしょうね。
    ここを購入しなくて正解でした。

  38. 438 マンコミュファンさん

    私もオール電化なので美園検討していました。
    場所のわりに割高だったので、437さんと同じで結局他の会社の物件を購入しました。
    私もここを買わなくて正解だったかも。

  39. 439 入居済み住民さん

    >437・438へ
    既に住んでいる人やこれから住む人がいるのにこういう発言は気分害するのでやめましょう!!

    うちの(美園ダイア)マンションはすごい住みごごちいいしオール電化もいいし、管理人さんも掃除できてくれている女性の方も、ものすごい一生懸命で大変気持ちが良いですよ。

  40. 440 匿名さん

    >>439さん
    437さん及び438さんの書き込みは別にいいんじゃないでしょうか。
    ここは入居している人のためではなく、購入検討している人のための掲示板です。
    ここを検討している人にとっては、ダイア建設の物件がどのような販売状況なのか知りたいと思います。
    販売状況が悪いのは何かしら理由があるはずで、それを知りたい分けだし。
    別に中傷している分けでもないし、貴方もこの掲示板を少なからず参考にして気に入って美園に決めた分けだし。

  41. 441 買い換え検討中

    >440に賛同です。
    実際売れていないんだし、本当の事発言してなにがわるいの?
    なにか問題があるから売れていないんだよ。

  42. 442 購入検討中さん

    オール電化のマンションを検討しています。
    入居されている方、使用してみての感想や、選択上のアドバイスがあれば
    教えてください。

  43. 443 通りすがり

    販売状況の書き込みは事実。
    「買わなくて良かったかも」は根拠無しで誹謗中傷の類では?
    そこに住んでない私が見ても、「人」としての気遣いが感じられず嫌な感じがしますが・・・。

  44. 444 マンコミュファンさん

    >443
    そうでしょうか?
    意見、感想を言っているだけなので誹謗中傷では無いと思います。
    入居されている方は住んで見てここが良かった、ここがもう少しよければ良かったとか、総合的にて○○点でしたとか、検討中の方にアドバイスするのがここの板の役目だと思いますが。。。。

  45. 445 匿名さん

    「自分が検討しているマンションの部屋が売れ残っており、
    共益金・積立金の不足が心配される物件は購入したくない。」というのは
    人間の本音でしょう。
    転売するにも価格が市場より安くなるでしょうし、何かしらの
    理由があって売れ残りがある事実は変えようがない。
    ここは購入検討するサイトであり、購入者が傷の舐め合いを行う所では無い。
    売れ残っている原因(価格・立地・設備等)を冷静に検討し、良い点も
    スレして頂きたいと思います。

  46. 446 入居済み住民さん

    文章は読む人に対する思いやりがあるかどうか見ればわかるものですよ。
    事実は事実として受け止めるしかないです。ただ、入居者の方々の満足度は高いと思っています。

    売れ残っているものについては、きちんと管理費、積立金は売主から管理組合に入金されているはずですし、問題ないと思います。

    理由は、多少割高に感じるところですかね。
    あと住所が豊平区で最寄り駅が白石なのでわかりずらいのかな。

    オール電化の質問に私なりに答えます。
    オールガスのFACT物件も見て、入居している友達から話しを聞きましたが、それほど費用が安い感覚はないと言っていました。
    オール電化は物件の値段が高くなるのがデメリットで、売りやすいFACTを採用している売主が多いとも聞いています。
    メリットはまず、夜間電力をうまく使えば電気料金が安くすむことです。
    あとやはり火がないのでクリーンなことですね。台所で熱を持たないので夏はいいと思います。
    デメリットは最初使い方がわかりづらいことです・・・。
    (もう解消できましたけどね。)

  47. 447 入居予定さん

    いろいろマンション見たけどここに決めました。理由はいらない設備は
    何もないし、使用頻度が高いもの(主婦の目線で)はきちんとついているし
    何より部屋を見たときに建具やキッチンの色、など色合いが凄くシンプルで
    住んでからの落ち着いた生活をイメージできたからです。

    構造関係は抜きにして、間取りがすごく気に入りました。
    色々マンション見ると、物件それぞれ特徴がありますが、ここは
    内装や設備が派手なマンションが嫌いな私達にとっては凄く気に入りました。

    場所の割りに少し高いかもしれないけれど、その分収入の高い方が
    たくさん住んでると言う事なので静かに暮らせることを願っています。

    オール電化もガスももほとんど料金は変わらないと思うけど、
    空気がきれいというのと機器が長持ちするというのは間違いないでしょ!!

    管理人さんも評判いいみたいなのでうれしいです。

  48. 448 入居済み住民さん

    >447
    是非お待ちしています☆
    ここは内装もすごくシンプルで飽きがこないと思いますよ。私達夫婦もすごく気に入ってゆったり気持ちよく住んでいます。
    耐震問題も安心できるし、オール電化という事で夏(先月分)は特にガスを使っていた時よりもかなり安くすみました。
    管理人さんもとても感じがよくて一生懸命働いてくれていますので安心して下さい。
    既にここに住んでいる方達も皆さん快く挨拶をしあって気持ちいいです。
    地下鉄も思っていたより遠くないですよ。毎日、白石まで歩いてるけど7分もあれば余裕で着きます。
    お待ちしてまーす(^^)

  49. 449 入居済み住民さん

    うーん、私は白石まで歩いて9分くらいかなっ!?歩くの苦手なので今は自転車で行ってますが…
    マンションは住みごごちいいです!!

  50. 450 匿名さん

    ここの物件は最高に良いよ。
    他はダメだな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸