札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌】竣工済みマンションの値引きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 【札幌】竣工済みマンションの値引きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 23:52:00
【一般スレ】マンション値引き情報(札幌)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

そろそろ2月末、3月末の決算期に入ってきましたね。
札幌の竣工済みマンションもそろそろ値引きの時期だと思います。
東京だと売れ残り物件として2割、3割引きは当たり前のようですが、札幌はどうでしょうか?
実際に値引きをしてもらった方や、それっぽいお誘いのあった方の話を聞かせてください。
三○とか、D京など、まったく伏字になってない伏字で教えてもらえるとありがたいです。

[スレ作成日時]2006-01-30 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】竣工済みマンションの値引きについて

  1. 63 匿名さん

    逆だと思う。どっちかというと地場のデベの方が引くでしょう。
    ブランドってのは放っておいても売れるという意味だしね。

    まあ財閥系****ってのも今時不動産ぐらいなので
    やっぱりおかしい気もするね。
    中堅どころでしっかりした会社が出てこないのが
    この世界なのかな。

  2. 64 匿名さん

    ブランドで売れると言うのも事実みたいですよ。
    販売代理店の方が、価格が低ければ逆に売りづらいと話していました。
    一時期はどこも色々ありましたが、ブランドイメージ(信頼)が崩れていないゆえなのでしょうね。
    華やかさは無くても住み心地の良さそうなマンションもあるし
    販売会社だけでなく、やっぱり個人の条件とどこまで合致するかで選びたいかな。

  3. 65 匿名さん

    マンションはメーカーなど関係ないと思ったほうがいいですよ。1に立地2に管理と昔からの格言どうりでしょ^^

    工事にしても各企業は下請けを使うわけだし・・・一概にどこがいいともいえないのでは?欠陥工事は論外ですけどね。購入してからはメーカーなど関係なく管理会社に委託されるわけですし、大手を信用するってのは購入後は関係ないです^^大手の直の管理会社ってのも安心感ありそうであやしいですよ^^;

    大手であるにしろないにしろ、値引きするマンションにはそれなりの理由があるわけで資産価値が下がるのも早いと理解したほうがよいと思います。資産価値などどうでもよいと考えるなら住みやすければ良いですけどね^^

    最近目にしたのは、南郷の○京のマンション。女の子を多数動員して実質値引きのチラシをくばってましたね^^

  4. 66 地元不動産業者さん

    >65
    それは誤りですね。
    中古住宅になった場合の同時期のマンションなら地元の○川さんや○増さんのマンションと財閥系や○京、○和などのマンションは場所にも寄りますが100万から300万ぐらい差のつくこともありますよ。

  5. 67 匿名さん

    セザールはまあ別にしても
    中古市場で大手と地場でかなりの差が出てるのは明白なのにね。

  6. 68 マンション投資家さん

    同じ条件であれば大手のほうが資産価値としては幾分かは有利でしょう。まあ大手といっても大●など全国的にはイメージが下品な半つぶれデベロッパーなど色々でしょうけど(^^; 

    しかしながら、評判の悪い3流メーカーでない限りマンションの資産価値は立地条件が第一になると思います。特に地下鉄から徒歩3分以内の物件でショッピングセンターが隣接してあるなど利便性がよいMSほど値下がりも少ないようです。札幌ではほとんどMSの値上がりなど期待できませんが、将来的な資産価値や賃貸に出すときの条件を考えるならまずは利便性を重視したほうがよいと思われます。

    地価にしてもそうですが、MSも立地条件によりかなり格差が付いているようです。即完売の物件と大量の売れ残りを抱えた物件の格差が著しくなってます。大幅に値引きするMSはやはり郊外型の利便性の悪いMSですね。東京ではすでに大幅な値引きが始まってますから、今年の後半あたりから札幌でもMSの値引き幅が大きくなる可能性が高いと思われます。

    但し、大幅に値引きされたMSは永住用として考えるのであれば可ですが、資産価値はその分低いと考えたほうがよろしいかと思われます。

  7. 69 匿名さん

    先日、入居済みマンションを見学に行った時
    早々と300〜400万値引きの話をされて驚きましたが
    入居から数ヶ月たつと空きの多いものだとよくある事なのでしょうか。
    転売する予定はないのですが、初めの価格設定が無視されてて気持が引いてしまいました。

  8. 70 購入検討中さん

    大手でも最近は売れ残りが目立つようになりましたよ。サブプライムローンの影響から関東ではすでに昨年から大幅な値引きが話題になってますが、札幌でも今後ますます値引きによる在庫処分の動きが高まるのではないでしょうか?

    ただ、今後建築される物件は資材の著しい値上がりから同じ建築単価なら今まで以上に質が落ちると思われます。ということは、資材が大幅に値上がりする前にできあがった物件のほうが(今ある入居済み物件です)質はよいとも言え・・・・購入時期に迷いますね。

  9. 71 匿名さん

    結局のところ、耐震偽装発覚後から資材高騰までの短い間に
    建設された立地のよいマンションがよいのでしょうがなかなか少ないですよね。

  10. 72 物件比較中さん

    そうですね。建築基準が改正されて昨年の秋までに売り出しになった物件で、現在も残っている物件で立地がよいものとなると・・・・・・・多くはないですね。というか残るということは多少問題点はあるかと思われますが、意外と掘り出し物があるかもですね。値引きが大きければよいとは思いません。値引き云々ではなく具体的にお値打ち物件を教えてもらえたら幸いです^^

  11. 73 匿名さん

    まずいくら安くても北海道で地下鉄徒歩10分以上の物件はというと冬場はとても大変ですよね。実際に歩くと分かりますが15分以上はかかります。それから徒歩でスーパーに行ける距離は冬場や帰りの荷物も考慮すれば徒歩5分くらいが限界だと思います。利便性としてあと学校・郵便局・コンビ二・金融機関・総合病院その他が条件にありますが、まずは北国では地下鉄とスーパーへのアクセスをMS購入のポイントにするのがよいかと考えます。バス停や市電の駅で立って待つのはいかにも辛いでしょう。

    地下鉄徒歩10分以内・スーパー徒歩5分以内の物件でなければ、やはり車での移動が中心となりますからMSにする意味が少なくなりますね。まあ、どうしても円山とかに住みたい人は別でしょうが、それ以外の地域ならどうせ車を使わなければやっていけないのなら郊外の一戸建てのほうがいいんじゃないかと思いますが・・・いかがでしょうか?

    中には当りがあるかもしれませんが、利便性の悪い不人気MSをいくら値引きしてもらっても考え物だと私自身は思いますが。郊外の一戸建てなら3000万円以下でも買えるでしょう。

  12. 74 匿名はん

    >73
    価値観の違いですから買えるから戸建てがいいというのは考え物です。
    マンションは立地以外にもいいところがたくさんあります。
    一般的なお話になりますと73の意見にも賛同しますが、地下鉄に乗る必要のない方が地下鉄近くによって(ないし繁華街)苦労している人を私は知っていますから。
    閑静な場所で戸建てのような手をかけたくない人にとっては、不便でもマンションを選ぶメリットも大きいですからね。

  13. 75 匿名

    73さんの言っている事は理解できますが、74さんは何が言いたいのか判りません。

  14. 76 匿名はん

    74さんの言いたい事は、郊外で駅からも遠いマンションでも、住み易いという人は現にいらっしゃる、ということです。高齢になったら、庭など面倒になりますし、また長年住み慣れた住宅地から離れたくないという方が、郊外型のマンションに入居されるようです。大幅に値引きして購入して欲しいものですね。郊外タイプは(駅からも遠い不便物件はなおさら)これからも人気下がる一方でしょうから。

  15. 77 マンコミュファンさん

    個人の価値観の自由という戦後教育の言葉でどれだけ日本がだめな国になったか考えましょう。

    だめなものはだめと言わさせていただきます。

    一生に2度も3度も住宅を買える人のことはどうでもいいです。普通の庶民は人生に1度の住宅購入でしょう。だとすると購入後は病院や施設に入らなければ老後もそこにいるということです。

    郊外型のMSにも利点があるとご意見がありましたが、雪投げをしなくていいなど確かに利点はあるでしょうが、車を運転できない状況に陥った場合に食料品や衣類をはじめ日常に必要な品々をどうやって調達するんでしょうか?

    子供達がいつもそばにいてくれるとは限りませんし、介護サービスなど現状ではあてにはなりません。とくに雪の中では完全に孤立するでしょう。

    MSを購入する場合には現在の状況だけでなく30年後も想定して購入することが肝要かと思います。20年たてばほとんどのMSの負荷価値は限りなくゼロになりますから・・・一戸建てと違い値段が付かないと思ってください。

    利便性の悪い郊外型のMSは一生に一度の買い物でない。もし資金的な事情で郊外型の格安MSしか買えないようなら、賃貸にしなさい。郊外型のMSに20年後資産価値などありませんから。値引き云々の問題ではありません。

  16. 78 匿名さん

    郊外のほうが大きなスーパーや脳外科ない?

  17. 79 マンコミュファンさん

    そうかもしれませんね。私が言いたかったのは一般論です。郊外でも病院やスーパーが近くにある利便性のよいMSはあるかもしれませんね。

    ただ、さまざまな施設やお店への移動ということを考えたら地下鉄徒歩圏にあるほうが便利に決まってますけどね^^

  18. 80 匿名はん

    郊外に行くほど、一般に空気がよく騒音も無くなる(不便なのに、汚染された空気や騒音の酷い道路沿いもあるが)。

    このところ、便利な都心回帰トレンドだが、大気汚染や騒音、さらに眺望など問題もある。あまり、「流行」に流されず、自分の好みで住みたいものだ。せっかく自然に恵まれた北海道に住んでるのだから、ゆったり暮らしたい。

  19. 81 匿名さん

    個人的な理想を言えば、若いうちは郊外の一戸建てにすみ、リタイア後は利便性のよいMSがいいかな^^

    郊外のMSは一千万円台からありますから、一戸建てがもてない人はマイホームは郊外MSしか選択肢がないね。毎月の支払いが家賃程度ならそれもありかなって思います。

    今年はMS売れてなくて、郊外MSでも値引きがさらに大幅になってくるかもしれません。これからできるMSは資材の高騰で狭くなったり質の低下がおきるでしょうから、売れ残りを値引かせて質のよいMSを確保するのがいいかもね^^

  20. 82 いつか買いたいさん

    やっぱり今が買い時じゃないかな・・札幌中の売れ残り物件をリサーチして、どこで安売りしているか見ていくのも得策なんじゃないかと思うけど。これから新規販売なんかいくらになってくるか分からないし・・今はマンション業者も造り控えしてると言ってました・・材料の高騰に歯止めが利かないと。このまま安売りが出回ると、体力のある会社はまだ持つと思うけど、そろそろ潰れる会社が出てくるんじゃないのかな。その辺りも見定めて行かないとね・・。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸