札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌】竣工済みマンションの値引きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 【札幌】竣工済みマンションの値引きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 23:52:00
【一般スレ】マンション値引き情報(札幌)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

そろそろ2月末、3月末の決算期に入ってきましたね。
札幌の竣工済みマンションもそろそろ値引きの時期だと思います。
東京だと売れ残り物件として2割、3割引きは当たり前のようですが、札幌はどうでしょうか?
実際に値引きをしてもらった方や、それっぽいお誘いのあった方の話を聞かせてください。
三○とか、D京など、まったく伏字になってない伏字で教えてもらえるとありがたいです。

[スレ作成日時]2006-01-30 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】竣工済みマンションの値引きについて

  1. 152 匿名さん

    お金あるなら値引きの掲示板なんてみなきゃいいのに、他より自分は小金持ちで安心って感じなのかな? たち悪いね。ネット難民だとか話し広がり過ぎて行き先見えないよ、第一言ってるような人達はここ見ないから。
    自分は庶民なんで有効な値引き情報希望です!

  2. 159 物件比較中さん

    ていうかやはり営業マンの優秀なところは売れてますな。
    営業マンががさい順番に売れ残ってるような気がします。

  3. 160 ビギナーさん

    値引率の高いマンションはどこの物件ですか?

  4. 161 匿名さん

    エクセルのレーヴ菊水お得に購入されたかたいらっしゃいますか?
    最近あまり聞きませんが宮川さんは値引き幅が大きいみたいだったので。
    まだ新しいから期待できないですかね?

  5. 177 匿名さん

    管理人は有害情報への対応は言うまでも無く
    これだけ広告へのリンクが貼られている以上
    広告主への配慮もせざるを得ないのは当たり前。
    そのことでわれわれも無料、登録無しで利用出来ている。
    これだけのレスから誤って(面倒で?)無害なレスを削除してしまうこともあるだろう。

    スポンサー付きの匿名掲示板で仮に情報操作されているとしても当然起こりうること。
    まして自分のレスが削除されたことに憤慨なんかしてたら笑われるよ。

    以上が理解出来なければそもそもインターネットでの情報収集等すべきでは無いと思うよ。

  6. 180 匿名さん

    削除の前に見て参考にすればいいでしょうし、保存だって出来ますから *.mht で単一アーカイブすればいいことでしょう。
    175さんいなくなるとさみしい〜な。

  7. 181 物件比較中さん

    西区で○特物件を探しています。麻生のゼファーのマンションをみましたが
    将来のメンテナンスや大規模修膳が心配でパスしました。かなり安い価格でも
    売れてませんでしたね。できれば完成後1年以内で、700から800万ぐらい引き
    そうなマンション情報ありませんか? ちなみに宮の沢のセン○ラルさんが
    販売しているものはまだ値引き幅が小さいです。年明けにはかなり期待でき
    るとおもって様子を見てます。

  8. 182 ビギナーさん

    厚別区でマンションを検討してをりますが、いつぐらいがの時期が一番の買いどきのになりますか?

  9. 183 購入経験者さん

    上記の様な方は結果的には貧乏くじを引くでしょう
    値段以外でも必要なものないんですか?
    安くなっていることは逆に何かあるでしょう

  10. 184 物件比較中さん

    早い時期だと好きな部屋や条件のいい部屋を選べる。
    竣工前だと間取りもある程度までは変更がきく。
    棟内モデルルームのオプションや
    正規の間取りよりグレードアップしたモデルルームを
    そのままお得に手に入れることができる可能性がある。

    完成前だと若干安くなることもある。
    でも条件のいい部屋が残っているかは運。

    竣工後は実際の間取りを見ることができ、場合によっては音の伝わり具合がわかる。
    運がよければモデルルームの家具や照明ごと価格表の値段で購入することができる。

    さらに、決算期だった場合値引きか家具や電化製品がつく場合もある。


    ただ、残り物に福があるかどうかは微妙である。

  11. 185 購入検討中さん

    じょうてつの物件は値引きしますかね。
    今、じょうてつを狙っているのですが
    だれか情報ください。

  12. 186 匿名さん

    どこのじょうてつですか?月寒なら値引きはありそうですぬ。厚別界隈ならブランズなんかは話し出てましたね。

  13. 187 契約済みさん

    やはり竣工後どのくらいたっているかが一番の決め手になります。
    北海道の物件は元値が安い分東京ほどの値引き幅にはなりません。売れ具合にもよりますが竣工から半年までで100〜200万、半年から1年で1〜2割、二年以上で2割〜3割行ければ頑張ったほうだと思います。
    知り合いで新築2000万で竣工後3年の物件を500万で買ったという話を聞きましたが、そこまでの値引きはかなり稀なケースだと思います。
    ちなみに○川建設、三○などは交渉次第でかなりの幅まで値引きできそうです。
    ですがあまり値引き幅やお買い得感に気を取られず、本当に価値のある物件、ほしい物件如何に安く買えるかが大事だと思います。

  14. 188 匿名さん

    今建設中のマンションと、一年くらい前から入居が始まったマンションから手紙が来ました。
    (どちらもモデルルーム見に行きました。)
    どちらも値引きして、新価格ですとのことです。
    一年経ったほうはわかるのですが、建築中のものまで安くなるとは驚きです。

  15. 189 匿名さん

    竣工済みの値引きはあるかもしれませんが
    今はマンションが売れない時代ですからね。
    建設中でも戦略としてモデルルームに使用したお部屋を安く販売したり
    モデルルーム予定のお部屋をMR公開を条件に安くしたりと
    色々とやっているみたいですよ。

    条件のよい部屋は早くに売れてしまいますが
    安く買いたいという方はMR使用の部屋というのもよいと思います。

    いずれにしてもどちらも足が速いですが。

  16. 190 契約済みさん

    数ヶ月前のことでです、某中堅デベですが、
    竣工5ヶ月前に最上階で1割引きの提示がありました。
    結局そことは縁が無く、他の物件にしました。
    現在その企業の株価はかなり下がってきています。
    やはり、安くするのにはそれ相応の理由があるということがわかりました。

    これから購入される方は、
    他人がもっと安く買っているのではないか、
    疑心暗鬼が付きまとって決断難しいですね。

  17. 191 匿名さん

    東急さんとダイワハウスさんのひばりが丘は、値引きは期待できますよ。ダイワさんなどまだ完成前だけど、中部屋なら片手の値引きは0Kみたい。東急さんは駅に近くて便利だけど、もともとの価格が高いです。こちらは1割引でも高くて、ローンの支払いが心配です。ちなみにダイワさんの隣に完成したレクシオさんのマンションは、価格表もくれませんし、一部屋しか紹介してくれません。
    どこが検討できるかわからないし、ここの売り方は感心しませんよ。だから値引きの話までいかなかったけど。へんな会社もあるな・・・
    後から電話攻撃と、やたら夕方訪問してくるけど、シツコイ!
    買えないっていっているのに冷やかしでくるのか? 暇なのか? 独身好きか?

  18. 192 匿名

    今年からマンション見学していますが
    どこも「大安売り」状態ですが

    聞いてもいないのに「○○○引きます」て言うのは、どうかと・・・

    マンション自体を売り込んでくれーて、思いました。

    どー思います。変じゃないですか。

  19. 193 匿名さん

    変ではありません、今がチャンス買い得時期です。

  20. 194 地元不動産業者さん

    買う気も無いのに値引きの話は出来ないのではあーりませんか。本当に気に入ったなら自分の予算を話しましょう。相談に乗ってくれると思いますよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸