札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グランセ宮の森クラシックハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. D’グランセ宮の森クラシックハウス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-24 18:03:00

人気の宮の森に低層少戸数のマンションが誕生します。敷地内に100%(各戸1台)の地下駐車場完備。
「ゆとりある大きな安心感をコンセプトにしたハイクオリティブランド」だそうですが、地下鉄から遠すぎるのが・・・・・
カルム宮の森ハウスとなら、どっちが買いでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-20 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ宮の森クラシックハウス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    暖龍の裏って言うのが、ちょっと・・・。
    でも、近隣の反対を押し切って建ったカルムよりは、良いような気がしますが。

  2. 3 匿名さん

    3月17日からモデルルームオープンしたようですが、行かれた方いますか?家には案内が来ていましたがまだ行っていません。場所はカルムの斜め後ろ側になるようですね。値段は500万台が多いということでカルムより高いですがグランセは仕様がかなり高級なので仕方ないですね。

  3. 4 大手企業サラリーマンさん

    カルムの斜め後ろ側というには、距離があると思われますが。(苦笑)
    値段も5000万円台という事で、カルムとは格が違うと言った感じでしょうね。
    客層も、全く違うと思われます。

    施工会社も、向こうは淺沼組、こちらは大林組
    同じ組でも、格が違います。(w)

  4. 5 匿名さん

    外観や間取りがHPで公開されてないので、なんとも言えないですね。

  5. 6 匿名はん

    MRの案内が届きましたが、アンケートの年収、職業、予算の選択肢を見て萎えました。

  6. 7 匿名さん

    どんな感じだったんですか?
    最低年収1000万とかでしょうか。
    職業は医者とか弁護士とかでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    医師会に入っているとDMが来るんじゃないかな
    割引も3%だったかあったはず。
    単純に5000万の3%だと150万
    でも暖龍の裏はやっぱりいやかも・・・

  8. 9 匿名さん

    医師会に入っているけどDMは来ていません。電話が来ていたのみです。行きたいような気がするけど予約とかは面倒で・・。やっぱり地下鉄に近かったアメリカ領事館の向の方が良かったかも・・。見てみなければ何とも・・。そちらの方は高級感は抜群でしたが、やや暗めの色使いで、1Fのモデルルームがバルコニーの塀が高く圧迫感があり、あんまり好みではありませんでした。明るい感じの方が好きです。

  9. 10 匿名さん

    暖龍の裏かぁ…。
    高級感を出すには、やっぱり暗めになっちゃうんですよね。

  10. 11 匿名はん

    年収 〜1500、 1500〜3000、 3000〜5000、 5000〜8000、 8000〜
    みたいな感じだったと思う。
    間違ってたらごめん。

  11. 12 一般人

    ここに書込みしている様な、俺、ではない部類の人が購入するのでしょう
    今後、このスレに契約済さんが出て来ても、、、、、、、少なくとも、、俺は信じないな

  12. 13 匿名さん

    ●販売価格(税込)/ 4,470万円(1戸)〜8,030万円(1戸)
    ●最多販売価格帯/ 5,200万円台、5,900万円台、6,700万円台(各2戸)

    札幌の中では高級マンションですね。

  13. 14 匿名さん

    暖龍の裏なのに8000万・・・
    領事館前の物件と同じような感じなのかなあ・・・
    領事館前の方を購入検討しましたが結局希望の部屋が取れず断念したんですけど
    先日そこの近くを通ってびっくり
    領事館のすぐ前なのに市の除雪がほとんど入らないみたいで地下駐車場はいいけどこんなに少雪なのに出たらすごい状態って感じでした。歩道なんかなくなっていて人は車道を歩いていました。領事館も市長公宅もあるしさぞかし除雪車が入ってきれいになっているのだろうと思っていたので予想外。断念して良かった〜〜
    宮の森はどうなるのかな・・・雪があるうちに行ってみれば良かった

  14. 15 匿名さん

    札幌でこの価格、医者かパチンコ、飲食店チェーンオーナーぐらいしか買えないんじゃない。道内大手企業のサラリーマンでもローン審査が通れば買えないことないけど、回りが金持ちばかりだから、かえってしんどいかもね。

  15. 16 匿名さん

    カルムのほうが、お洒落ですね。
    ホームページを見る限りカルムのほうがデザインにお金をかけている感じです。

  16. 17 匿名さん

    モデルを見に行きました。カルムより高級です。低層で敷地の広さなど両方見ましたが、格が違う感じでした。
    買いたいけど、4000万台はもうすでに売れてしまっていて・・・。です。モデルルームはリビング周辺とバス、ユーティリティのみでした。

  17. 18 住まいに詳しい人

    宮の森で普通のマンションを望むならカルムでしょ。
    ダイワさんのマンションは格が違いますから^^
    維持できるのは3000万円以上の年収の人かな?

  18. 19 匿名さん

    普通のマンションがカルム?
    頭おかしくなっちゃったんでしょうか。カルムも高級マンションですよ。

  19. 20 申込予定さん

    No18はスルーでしょう!
    宮の森のカルムが普通だと東区の宮川や三愛はどうなるの?!

  20. 21 匿名さん

    東区の宮川って何?

  21. 22 周辺住民さん

    >>21
    そこ突っ込む所じゃないよ。

  22. 23 匿名さん

    宮川でカルムのような高級マンションと比較出来るようなところあったかなーと思って。

  23. 24 住まいに詳しい人

    >19
    言葉が足りなかったですね。
    宮の森の仕様にしては物足りないと思ったからですよ。
    他の地域ならいいのですが宮の森としてはもうひとつ。。。。という話です。

  24. 25 匿名さん

    宮の森ってそこまで過度に高級なイメージは無いけどね。

  25. 26 匿名

    西高や地下鉄駅近くは高級なイメージでは無いね。

  26. 27 マンコミュファンさん

    >25
    本当の宮の森を知らないからですよ。
    宮の森の山側に行かれてみてはいかがですか_?

  27. 28 マンコミュファンさん

    本当の宮の森かー。なんかなさけない。

  28. 29 匿名さん

    本当の宮の森ってすごいですね。

  29. 31 匿名さん

    それ中古で売りに出してるのでしょ

    確か販売当時も一番安い北向きで1Fの部屋だったような・・
    それでも4000万はしてたような・・・

  30. 32 ご近所さん

    交通の便がねぇ。
    タクシーが日常の足代わり、という人でないと
    値段だけ見て買ったら
    あとあとの生活に困りそう。

  31. 33 購入経験者さん

    「あとあとの生活に困りそう。」な人は買えない物件であり、
    また、買ってはいけない物件です。毎月の管理費などだけで4万円から5万円
    近くかかりますから。(^^;)

  32. 34 匿名さん

    >32

    ご近所さんと言っても道向かいの人ですね。

    ここは維持管理が出来る人じゃないと買えないんですよ。

    交通の便がってそういう風に思う人はここの地域には住んでいません。

  33. 35 匿名さん

    道向かいってどこなの?

  34. 36 ご近所さん

    そうですかねえ?
    もともと維持管理費コミでローンとか組むわけで
    そのへんの出費は当然、計算済みでしょう?
    金の問題よりもむしろ、1台分の駐車場であの場所で
    不自由ない生活ができるかのライフスタイルの方が重要なのでは?
    たしか、このあとにできた宮の森D'グランセ第2弾では
    1戸あたり車庫2つキープとか、その辺の配慮がなされていたような。

  35. 37 匿名さん

    >36

    普通のファミリーマンションじゃないですから(笑)

    駐車場は一台で充分っていう人が買っていると思いますよ。

    タクシーがマイカー代わりだっていう^^

  36. 38 ご近所さん

    ファミリーマンションじゃないからこそ駐車場一台では十分じゃないんですけどね。
    実際に宮の森に住んでます?
    別にタクシー代がもったいないとかじゃなくて、自由な生活のために、
    あの場所ならセカンドカーはかなり重要なんですけどね。
    だからこそ後発のフォリアハウスでは、戸数の倍の駐車場を確保してのでは?
    それとも同じD'グランセでもフォリアハウスはファミリーマンションですか?

    まあ、独身の人とか、通勤に車を使わない人とか、リタイア後の人とかは別でしょうけど、
    30代から40代の夫婦にとっては、値段よりもむしろその辺のハードルの方が高いと言いたかっただけ。

    タクシーがマイカー代わり、と言うのは、
    経済的な問題ではなくて、あくまでライフスタイル的な問題なんですよ。
    実際にやってみればわかります。

  37. 39 匿名さん

    庶民は嫌だ。。。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸