札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    そんな**な事があるはずがありません、非常識です。

  2. 602 入居済み住民さん

    600さんはここの住民ではないでしょう。
    なぜなら…
    ここはそもそも駐車場は全戸1台は無料です。

    書き込みでボロ出しましたね。
    完全に荒らしであると白状したようなものです。

    修繕積み立て金の件についてはわかりません。
    しかし駐車場のくだりの住民ではありえない発言…、これも嘘か話半分に聞いておくのがベターでしょう。
    でも今度ダイワの営業さんにばったり会ったら、確認してしまうかも…。

  3. 603 入居済み住民さん

    600です。

    スレ荒らしじゃありませんってば(><)地主さん一人で80台も無料なんてと思っただけです。

  4. 604 購入検討中さん

    603さんと同じ事考えました、修繕積立金も免除ですか〜う〜ん

  5. 605 匿名さん

    600.603さん
    あきらかに住民ではありませんね、
    Vガーデンの敷地は複数の地権者さんがいらっしゃいました。一人で80戸なんて(^_^;)…
    各種積立金の免除もありませんから〜

  6. 606 匿名はん

    直接関係ないですが、ダイワ続きでイーアスのフィットネスクラブNASについて、昨日はすごい混雑でした。入場制限した方が良いんじゃないと思うほどでした。以前はコナミ白石に通ってたんですが家から近いんで変えたんですが。従業員の対応も、コナミが良かったです。NASは従業員の教育ちゃんとしてるのかな?特に受付、愛想無いし私語で盛り上がってるし。コナミの方が従業員の質が数倍良い感じ。状況みて施設は古いけどコナミに戻るつもり(^_^;)

  7. 607 匿名さん

    平日でも混雑するんですね。参考になります。

  8. 608 匿名さん

    NASのロイトン倶楽部は大人のジムという感じでとてもいいです
    タオル関係も無料 駐車場5時間無料 雪が積もって入っても
    帰る頃にはきれいに解けてます
    今日もいい汗かいてきました

  9. 609 匿名さん

    ↑すいませんが、それなんですか??

  10. 610 匿名さん

    ダイワハウスが経営しているホテルでロイトン札幌があります。そのホテル内にあるNASのことを608さんは仰っているのですよ。
    ちなみに東西線 西11丁目駅が最寄り駅です。

  11. 611 ご近所さん

    >606
    私も同じ印象でした。
    オープン前に案内してくれた(たぶんインストラクター)方は印象良かったんですが
    オープン後に確認したいことがあって再度聞きにいった受付の女性がとても印象悪かったです。
    なんかやる気が感じられない接客態度でした
    お客さん結構いるのにスローな対応で私語が多いし。
    充分混んでいるみたいだし入会に二の足踏んでる状態です。
    自宅から比較的近いからとても興味あるのですが‥‥

  12. 612 匿名さん

    ジェイコムの導入決まったみたいですね。

  13. 613 購入検討中さん

    ジェイコムさんは対応よいのでしょうか?

  14. 614 匿名さん

    電波のレベル測定と言ってリビングと各部屋に上がり込み、勧誘されますよ。

  15. 615 入居済み住民さん

    きっぱり断ればいいだけのことです。

  16. 616 購入検討中さん

    うっとーしいくらい営業熱心ですよ。

  17. 617 匿名さん

    毎年電波の測定行います、断っても再度書類を入れたり訪問したり (`ヘ´)

  18. 618 住民

    ジェイコムネタで盛り上がり中のところすみません。
    今月に入って何戸か売れたようですよ。着実に完売に向かっています。

  19. 619 匿名さん

    ↑あほ、在庫が減ることはあっても増えることないだろ。亀並の歩みだわ。

  20. 620 匿名さん

    Q:中古で売り物がでたら?
    A:選択できる部屋が増え…在庫は増える!

    正解!!

  21. 621 匿名さん

    VGはイイアス近くて良いですよね。
    旬感市場の魚屋さん今日も行きました。
    ここでしか買えないもの有りますね。

  22. 622 匿名さん

    中古は「在庫」じゃないでしょ。
    もう少し頭を使おうよ。

  23. 623 ご近所さん

    イイアスも最近は勢いがありません。いくら何でも速すぎません?テナント入れ替え早いかも。VGも空き部屋いっぱい抱えて不良債権状態?永遠に完売は無理でしょう。派遣切りで困ってる人たちに開放したら喜ばれるとと思います。でも駅まで遠いか。

  24. 624 匿名さん

    VGも空き部屋いっぱい> は地権者の持ち分では、地権者分はづーと空き家でしょうか?

  25. 625 匿名さん

    分譲賃貸に出してるんじゃないの?

  26. 626 匿名さん

    賃料:14.00万円月額だから借り手が居ないんです。
    探してください。

  27. 627 ご近所さん

    近くの札幌東アクティオの最上階で13.2千円で埋まってる。間取りにもよるが、よっほど人気のない所なんです。

  28. 628 地元不動産業者さん

    >623.627

    どう考えても悪意の書き込みだよね(笑)

    あんまり暇だからって他社の悪口を書いているとさされるよ^^

    ここは現在賃貸は全然出ていないし、前に出たときもグループ会社の仲介ですぐに決まっちゃったからね。

    うちも出たら借りたいと言うお客さんがそのグループ会社の人にも話して待っているんだけど、なかなか出てこない。

    地権者云々って話があるけど、本当はそういう住戸は無いみたいだよ。すべて個人売りらしい。

  29. 629 ご近所さん

    >>623
    まだ駅まで遠いとか言ってる人がいるんですね。
    この距離で〜?

    そんなに歩くの苦手なんですか?メタボ?
    もう駅の構内にでも住んじゃえば?w

  30. 630 匿名

    イーアスがオープンしたのに中々完売しないな。
    建物が安っぽいからじゃないのか?
    ここ買うなら大京の札幌通りのほうが高級感あっていいと思うな。

  31. 631 匿名さん

    イーアスがしょぼいよね。
    もうすでにぜんぜんひとはいってない

  32. 632 物件比較中さん

    住宅情報ナビでは相変わらず残り38戸で変わりなし。売れてるのかな?築1年をすぎてるけど心配^^;

  33. 633 匿名さん

    イーアスは日常使いには
    大変便利です。

  34. 634 匿名さん

    住宅情報ナビはずっと38戸のままだけど、
    十数戸くらいは現在交渉中のはずです。
    わたしもこの間見に行きましたけど、
    週末は見学者がけっこういますよ。

  35. 635 社宅住まいさん

    見に行って良かった点を教えてください。

  36. 636 匿名さん

    630さん
    確かに見た目は他社マンションのほうがお洒落だと思います。
    しかし基本スペックはダイワの方がちょこっとだけいいように思います。

  37. 637 住民

    294戸中、256戸は販売済みというのはこのご時世、大したものだと感じてます。
    中規模マンションに換算すると4棟分です。
    来年の前半には完売するのでは?
    ガスコージェネ装備の物件は景気回復・需要が戻るまでの間、数年先まで企画されないと想定すると希少ですし。
    目の前にSCがあるのもなかなかないと思います。

  38. 638 匿名さん

    外観もオシャレでファクトリー、アリオが徒歩圏内のライオンズ札幌通りのほうが断然良いマンションだと思います。

  39. 639 ご近所さん

    >>638
    じゃあ、そっち買えばいいじゃんw
    何でわざわざここに書くの?w

  40. 640 匿名さん

    >630

    今時あそこのほうがいいって言っている時点で。。。。。

  41. 641 入居済み住民さん

    HP更新され、残り47戸となっています。パークウイングはほぼ完売、スカイウイングは4LDKが多く残っているようです。入居者から見てもスカイウイングの1階は塀が低く、木が生い茂っているときはいいのですが、今時期になると外からリビングが見えそうなのはどうにかならないのでしょうか?半透明の塀を増設するとか。来年は住宅ローン減税も拡大し延長されそうですし、ダイワの営業さんには頑張ってもらいたいものです。

  42. 642 匿名

    そんなの管理組合の総会で上げてみればいいじゃん。
    そもそも、そんな状態になるの確認しないで買うほうもどうなの?
    一階買うなら普通確認するけどなー。

  43. 643 匿名さん

    マンモス団地は色々と大変ですね。
    ライオンズ関係のスレッドではありえない話です。

  44. 644 匿名さん

    >643
    だから、大京**はこのスレに来なくてよろし。

  45. 645 マンモスぞうさん

    いろいろと大変なのは643さん、あなたの会社なのでは?

  46. 646 匿名

    いずれオリックスに見切りつけられるから、そのうち静かになるだろうさ。

  47. 647 購入検討中さん

    No.641 by 入居済み住民さん、残り38戸から47戸に増えてる?やっぱりキャンセルされたのでしょうか^^;

  48. 648 匿名さん

    地権者持分の売出しでしょう。

  49. 649 入居済み住民さん

    ↑のようですね。

  50. 650 購入検討中さん

    そうそう、そうですねーわかりました。
    それか、もっと役に立つ話題ないんですかー?

  51. 651 匿名さん

    年明けにライオンズクロスタウンがモデルルームをオープンするようです。
    比較検討してみてはいかがでしょうか?

  52. 652 匿名さん

    立地、環境、そもそも価格が違いすぎて比較対象になりえないと思います。

  53. 653 匿名さん

    購入層と目的が違うものね。
    サンマとステーキどっちが美味しいか?と言われている見たいです。

  54. 654 匿名さん

    サンマ好きにはステーキの良さはわからないということですね。
    確かにサンマ好きの庶民派はマンモス団地がお似合いですね。

  55. 655 匿名さん

    サンマ好き→VG 対 レアーステーキ好き→クロスタウン。

  56. 656 匿名さん

    大京さんのしつような攻撃にあってますね(笑)
    あそことVGで客の取り合いになるんですかね?

    なんで大京さんがそこまで粘着なのか
    理解できないのですが。。。

  57. 657 サラリーマンさん

    大京さんは色んなところで自社自慢するのが趣味なので仕方ないです。
    別にこのスレがどうこうじゃなくて自社に無い魅力を持った物件に嫉妬してるだけですよ♪
    ⇒ですよね?大京社員さん!(うまい切替しを期待してますよ♪)

  58. 658 物件比較中さん

    竣工1年経過物件と未完成物件を比較すること自体、無理があるんじゃないの^^;共通点があるとしたらどっちも地下鉄駅から遠いことかな(-_-;)

  59. 659 匿名さん

    毎日食べるならさんまだね。ま、腐ったステーキより活きの良いさんまでしょ。

  60. 660 住民

    659さんに座布団10枚!! (=^▽^=)

  61. 661 匿名さん

    あざーすっ

  62. 662 匿名さん

    「ありがとうございます」の意。

    若手芸人が先輩芸人、プロデューサーなどスタッフに対して最敬礼をしながら発する。

  63. 663 匿名さん

    Vの左側売れ残りまくってるね。
    来年がっつり値下げするかなぁ?
    居間の隣が和室の4LDKって人気無いの?
    他のマンションのサイト見ても似たような間取りの所が残ってるし。
    ただ価格の問題?

  64. 664 匿名

    マンモス集合住宅にだけは住みたくないです。
    人が多い分トラブルも多そうで。

  65. 665 匿名さん

    >>664
    じゃあ田舎の一軒家に住めば

  66. 666 匿名

    我が家は中央区にマンションを購入しましたので。

  67. 667 匿名さん

    私もマンモス団地が嫌で他に決めました。
    大京さんのライオンズ札幌通りです。

  68. 668 物件比較中さん

    ↑この人じゃない?最近うざいの。

  69. 669 匿名

    このマンションとライオンズなら比べるとライオンズに失礼だよ。
    値段立地全然違いますよ。

  70. 670 匿名さん

    大○のせいでどのスレも変な流れだねw
    比べる意味がわかんないし。
    ここと大○じゃ購入層が全然違うと思うんだけど。

  71. 671 もと中央区在住者

    立地、白石区にもいろいろあるように中央区にもいろいろある。個人的にクロスタウンはありでも、札幌通りはなしかな。
    バスターミナル横、竹中工務店所有地のような場所なら中央区にもう一度、住みたいかも。

  72. 672 匿名さん

    ここは庶民派マンモス団地。ライオンズと比べるのは大京さんに大変失礼です。

  73. 673 周辺住民さん

    ↑お前の方が失礼だ!!

  74. 674 マンモスぞうさん

    資金力があった頃の大京はそれこそマンモスマンションをいくつか造ってましたよね。
    マンションといえばライオンズと大多数が思っていた古き良き時代はとっくに終わっています。
    過去に倒産してオリックス傘下のいま、小・中規模マンションしか手掛けられない鬱憤を他デベの板に書き込むのはもうよしましょう!!672の大京関係者さん…

  75. 675 匿名さん

    大京のマンションが一番です。
    他のデベはすべてお父さんです。

  76. 676 入居済み住民さん

    ↑なんかかわいそうというか哀れだと思うのは私だけでしょうか?どこのMSも良いところとそうでないところがありますので、どれが自分に合っているかを色々な情報の中で判断していけば良いと思います。

  77. 677 匿名


    ここは大京の板ではありません
    モラルを守って 書き込みしていただきたいです
    書いた方の品位を疑いたくなる内容です
    うちは縁あって大京の物件に入居予定ですが
    こんな方たちが 住人になるのかと思うと悲しくなります

  78. 678 周辺住民さん

    東札幌、菊水地区はイーアスが来て渋滞等デメリットが目立ったが、今は少し落ち着いて駐車待ちもなくなってきました。買い物はアークス、ダイエーも近く利便性が増しましたが、イーアスのマックスバリュは品揃い、価格で本家のイオンに劣るのは仕方ないのか^^;がんばってもらいたい!です。後、レジの店員(一部)の対応が悪い。好い人と悪い人の差がありすぎ(-_-;)店長さんちゃんと教育してください!VGとは直接関係ないけど同じダイワなんで(^^;)

  79. 679 匿名さん

    悪い対応にあったことがないですが、どの様な点でしょうか?
    また、店長はダイワの社員ですか?

  80. 680 匿名さん

    マックスバリュの店長が大和ハウス工業の社員な訳がないでしょう。
    マックスバリュは大和ハウス工業が建設、運営しているイーアス札幌のテナントなだけですよ!
    マックスバリュへの要望はマンコミュに書き込まず直接、店に申告しましょう!

  81. 681 ご近所さん

    >>677さん

    最近のマンコミュの荒れ様を見ても分かるように、購入者はほぼ書きこんでいないのが現状。荒らし(デベを装う、桃太郎系)が蔓延しております。

  82. 682 マンコミュファンさん

    売れていないんですね〜。まあ、こんだけ金融機関の貸し渋りがあれば当然か。
    何かでみましたが、まだ40戸以上が売れ残っているとか。たまに近くを通りますが、1階部分(?)は未入居が多いような気がします。
     立地条件、イーアスまでの近さを考えるともっと売れてもいいような気がします。
     営業マンの努力に期待します。
     東札幌地区も飽和状態なのかな。
     イーアスも最近はあまり人が入っていませんねえ。個人的にはスタバ、マック、日曜雑貨店、レンタル屋さん、電気店等のテナントが入ればもっと繁盛するのかなと思いました。

  83. 683 匿名さん

    近辺住民でなければ2回目は行かないでしょう

    行ったことのある人ならそう思います

  84. 684 住民

    イーアス札幌の初めての正月は、平日より少し混み合っている感じです。
    普段使いのSCとして混んで無い方がゆっくり買い物できるのでありがたい。
    683さんのおっしゃるとおり、遠方から何回もリピートする方は少ないでしょう。コンセプトが地域密着なので仕方ない部分だと思います。

  85. 685 サラリーマンさん

    イーアスに行く途中にVGの前を通りますが、灯りの付いている部屋が少ないですね?売れてないのかな?イーアスも久しぶりに今日は駐車場が満車でした。それにしても個性的なテナントが多いですね。東札幌でやってけるのか人ごとながら心配になります。特にこの時期に(^^;)ただ、AIR-Gがここにあるのは宣伝効果抜群だと思います。

  86. 686 匿名さん

    >685

    テナントは残るものと撤退するものが出てくるのは当然ですから、1年後のテナントの移り変わりで判断したほうがいいと思います

  87. 687 ご近所さん

    テナントは一定数をどんどん入れ替えると聞いてます。インテリア・家具を扱うお店は期間を決めて出店してもらったというようなことも聞きました。
    Aタウンはテナントの誘致に手こずっているように思えます。

  88. 688 ご近所さん

    GEOさん入って欲しいな、
    百均もダイソにして。

  89. 689 周辺住民さん

    マックスバリュからイオンに変わってほしい。ついでにNASもコナミに。ダメ元で(?_?)

  90. 690 匿名さん

    マックスバリュの親会社がイオンなんだけどw
    NASは変わらないでしょダイワだし。

  91. 691 購入検討中さん

    1ケ月ぶり位にHPをみたら、販売戸数が10近く増えていた。一体どういうことなんだろう??まさか返品でもないだろうし・・・キャンセルだってそんなにあるわけないと思うし。

  92. 692 匿名さん

    過去レス→No.541 by 住民Vさん付近に書いてありますよ。

  93. 693 匿名さん

    そろそろ1年経過で地主さんが持ちきらなくて、売却かな?
    であればディスカウントでしょうか!

  94. 694 購入検討中さん

    ありがとうございます。見てみます。

  95. 695 住人

    >619さん
    在庫、増えてしまいましたね(^_^;)
    検討中の方などがキャンセルしてしまったと思われます。
    他デベの値引きや価格改定になびいてしまったのかも。
    CRも東区の隠し玉?を出してきました。残念ですがVガーデンは完売まで相当掛かりそうです。

  96. 717 匿名さん

    15〜16〜17〜と(消されてしまって)
    私の人生暗かった〜(14日迄リセットリセット)

  97. 718 マンコミュファンさん

    >717

    寂しい人だね。あなたは。。。。。

  98. 719 匿名さん

    全部消されちゃう!!いったい何があったんだ??

  99. 720 近所をよく知る人

    物件は悪くはないのですが、不動産バブルが弾けてしまって売れ残ってしまったんですね。築1年半近くたちますが、後はデベの出方次第でしょう。ダイワも札幌で手を広げすぎましたね。
     久し振りにスレ見ましたが荒れに荒れ放題ですね。

  100. 721 匿名さん

    近くにグランファーレだとかクレアだとか新しいMSが建つらしい。やっぱし新しい方がいいなあ・・

  101. 722 近所住まい

    コージェネですごく良いマンションなんだけど大規模すぎて将来スラム化しそう。スラム化した時維持出来るか疑問。

  102. 728 匿名さん

    最近、なんなの?
    削除しすぎでウザイ。

    検討中の人だって、こんなの見たら買う気失せるでしょうね。

  103. 729 匿名さん

    17と18日で残ってるレスもあるね
    消される判断基準は何でしょうか?
    消しゴムさん717→729まで消し忘れてるよ (`ヘ´)

  104. 730 匿名さん

    ひ・ふ・み・よ・・25件削除中
    けしごむすり減りましたから、FORMATかな?、FDISKで領域解放かな!

  105. 731 マンコミュファンさん

    729.730

    何が楽しく書いているのやら

  106. 732 匿名さん

    このスレ、いっそのこと全部削除したら・・・

  107. 733 (`へ´)

    >732
    そう思うなら書き込まなければいい )`ε´(

  108. 734 匿名さん

    V-G住民掲示板も相当あれていますね!

  109. 735 住民

    ガイアの夜明けでダイワハウス工業がサポートしているサイバーダインのHALが紹介されてました。ハル、試してみたいです!イーアス札幌にもサテライトブースみたいなコーナーがあればいいな〜
    時代の先、さらにその先を読むダイワハウスに改めて安心感を持ちました。

  110. 736 匿名さん

    ここはヒステリックな住民が多いようです(笑)

  111. 737 匿名さん

    734さん
    そうですか?荒らしの書き込みは確かにありますが、居住者の書き込みは至極まともな内容に思えます。荒れているというほどひどくないですよ。

  112. 738 購入検討中さん

    イイアスができて、さぞかしうるさい環境になると思ってたんだけど、どうやらかなり落ち着いて、心配するまでもなかったってカンジです。ただ、イイアスの駐車場に上る時、MSの外観見学をしているような気になるのは、普通じゃないカンカクなのでしょうか。運転しながらじっと見つめてしまいました。

  113. 739 匿名

    住人さんに質問ですがイーアス満足ですか?
    それとも期待はずれですか?

  114. 740 イーアス大好き

    まあ満足です。
    あそこが更地だった入居時から比べたら…大変便利になりました。
    徒歩1分で一通り揃うので私は好きです。
    扱っている商品やサービス、接客スキルはまだまだこれからだと思いますし、ユニクロやABCマート以外にも服・下着、靴(メンズもの)を扱う大型専門店が入ればいいなと思いますが総合的なところでまずまずかと。甘いでしょうか?

  115. 741 入居済み住民さん

    私もイイアスができて満足しています。
    たくさん利用するのは,マックスバリュ,100円ショップ,JTB,本屋,ABCマート,ATMぐらいです。
    夕食作りたくない時,隣にマックスバリュのような店があるので便利です。

  116. 742 匿名さん

    今もイイアス車で行ってきました、VG住民さんは近くて良いですね
    火曜は最高ですね、大好きないよかん¥58-ですし、いちご¥298-
    わたしも、VGにすんでいればな〜

  117. 743 土地勘無しさん

    マックスバリュー単独のお店だとトップバリュはお買得ですが生鮮食品がそこまで充実していないのですが、イイアスの食品売り場は充実している様でうらやましい。。

  118. 744 入居済み住民さん

    ダイエーは徒歩5分といえども、やはり車で行ってしまいます。特に冬は。
    でも、イーアスは徒歩1分なので、冬でも当然歩いて買い物に。
    徒歩1分っていうのはすごいメリットだなあと日々感じてます。
    毎日必ず1回は足を運んでます。
    特にBタウンは重宝してますよ!

  119. 745 匿名さん

    NACのカフェは結構おいしいですよ!
    フードコートは期待はずれだったけど。

  120. 746 申込予定さん

    立地も良いし、イーアスの複合商店街などの環境も良い上に


    ここの光熱費は、他(オール電化やfact)に比べ安いですね〜♪(住民版参照)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

    今時期暖房などで3万円近くかかるところ、1万5千円前後ですんでるようです。

    また共用施設も充実していますが、駐車場も無料なので、ローン以外の支払いは管理費と修繕費のみだから、他物件に比べると1万近くも差がつき安くなりますね!


    また光熱費も他と比べ半分近くなので、光熱費と駐車場で月に2万円近くも差がでる月もあるということは長い目でみて、いい物件だと思います。

  121. 747 購入検討中さん

    光熱費は安い感じがしますが、バルコニー側の壁になぜタイルが貼ってないのでしょうか。

    施工会社で工事費を削減するためですかね?

    竣工図面に興味あります。

  122. 748 購入経験者さん

    >>No.747 by 購入検討中さん

    総タイル張りをご所望でしたらNGのグランファーレをお勧めします!

  123. 749 匿名さん

    747は日本グランデの営業でしょ。
    工事費削減とか一般の人の発想ではないと思う。
    施工図面に興味があるならモデルに行けば説明を受けれるし。

  124. 750 匿名さん

    ベランダタイルは設計段階で決まってたんじゃないかな?
    ここは西松が相場より安く落札したらしいけど、工事費削減とは違うと思う。

  125. 751 匿名

    グランデのマンションは総タイル張りではなく総タイル張り風、もしくは総タイル張りもどきです。 
    嘘はいけません。
    色々な面から考えると、やはり大京さんの札幌通りが良いと思います。
    キャンペーンもまた始まるようなので検討される方はチャンスですね!

  126. 752 入居済み住民さん

    て言うか、細かいよね。 ┐(-。ー;)┌

  127. 753 匿名さん

    バルコニーがタイルっていうのは、何かメリットってあるんですか?

    素人なので、タイルの必要性がいまいちわかりません。
    安全な事には変わりは無いと思うのですが、強度の問題ですか?
    見た目の問題とかだったら、私は住んでしまったら、さほど気にならなくなりそうですが・・・

    価値観はそれぞれだと思いますが、やはり生活していく上で、私はこれからの時代、光熱費などが安く済む方が魅力を感じます。

  128. 754 購入経験者

    タイルは見た目はもちろんですが建物本体を紫外線や風雨から保護する目的があります。ですので、外側や主要部分はタイルが貼ってあります。
    バルコニーの内側などの壁面が塗装タイルなのは建設コストに加え、日ごろのメンテナンスや大規模修繕時の補修を容易にできるからだと思います。

  129. 755 契約済みさん

    タイルなんかどうでも良いんじゃない。700万円近く引いてくれりゃ文句言えないよね。営業さんありがとうね。

  130. 756 いつか買いたいさん

    えぇ〜、VGが700万円近く引くの、うれしいね駐車場無料だしMR見に行って聞いてこよう。

  131. 757 購入検討中さん

    値引き700万円?
    4LDKですか?

  132. 758 社宅住まいさん

    マックスバリュのいよかん価格みたい、お買い得。

  133. 759 匿名さん

    たっぷり在庫ありますのでよろしく。

  134. 760 匿名さん

    マックスバリュじゃ8時頃から半額セールやってるよ。ここも賞味期限間近。

  135. 761 匿名さん

    新築で売れるのは1年間です、賞味期限切れ間近、焦ってるね。

  136. 762 匿名さん

    販売戸数/ 47戸、特に1階はがら空きね、何か理由が?
    総戸数/ 294戸 一般販売総戸数は214戸 も??
    294−214=80たすと 47+80=127戸
    1年以上たって、なんかへん。

  137. 763 周辺住民

    パークウィング低層階で割引き販売したというのは、ウワサで聞きました。
    次の狙い目は建物内事務所兼モデルルームですね。春を過ぎて落ち着いたら現地の窓口がクローズすると勝手に予測しています。その時に期待!
    スカイウィングの1階が決まってないのは普通なことだと思います。たいていの物件は高層階から決まっていきますので。

  138. 764 匿名さん

    建物内事務所兼モデルルーム・が無くなるときが新築にて売れなくなる時期でしょうね!
    新築の各種特典が無くなるから、思い切りディスカウントしてくれないとね。

  139. 765 匿名

    ここの外観タイル部分は本当のタイル張りですか?
    それともグランファーレのようなタイル張りもどきですか?

  140. 766 匿名さん

    またタイル好きの人がいるw

  141. 767 購入経験者

    >765
    本当のタイル張り の意味が分かりません。
    タイル張りもどき の意味はもっと分かりません。┐(´ー`)┌
    Vガーデンではない総タイル張りのマンションを探求して下さい!

  142. 768 匿名さん

    それで、何でこんなに在庫残ってるの、良いマンションなのに?

  143. 769 買いたいけど買えない人

    実際に見に行くと良いと思います。売れない理由分かりますよ。

  144. 770 匿名さん

    で、タイルの問題はどうなんでしょうか?
    やっぱりここも偽タイル張り??

  145. 771 住民

    >770の匿名さんへ
    実物をご自身の目で見て手で触れて、お確かめになれば即解決する疑問点だと思いますが、いかがでしょうか?

  146. 772 周辺住民

    「売れない」と言うよりは、割引きが無く他物件と比べて割高感があり「買えない」または「購買意欲が萎える」というのが実情では!!
    イニシャルコストを抑えることができる建物なので長い目で考えると高過ぎでもないと思いますよ。
    収納の造作が最低限な設計なので気に入らない方はいらっしゃると思います。専有部の玄関周りもお世辞にも素敵!とは言い難く、デザインや空間使いは貧弱だと思います。
    しかし恐らく、ここに決めた方は構造や付帯設備、ガスコージェネ、無料駐車場、商業施設が目前といったトータルな部分で他には無い魅力みたいなところを気に入ったから購入したのだと思います。
    デベとしては(今のところ)体力がある企業なので、そこの所は安心感がありますし。あとは好きか嫌いか、価値観が合う合わない、買えるか買えないか、さらに踏み込めば、決断できるかできないかになってくると思います。

  147. 773 匿名さん

    何かね〜団地感が否めないんだよなぁココ

  148. 774 ご近所さん

    イーアスの駐車場車路からここまる見えなんだけど、排ガスだとか騒音とか住民は気になんないのかな?夜中11時頃までやってるし。眺望がイーアスの駐車場じゃどうなんでしょう?

  149. 775 入居済み住民さん

    >No.773さん
    団地感は感じたことはありません。

    >No.774さん
    我家はイーアスの駐車場車路に面していますが,丸見えだと感じたことはありません。
    車の騒音,排気ガスも全く気になりません。
    イーアスまで徒歩1分は,かなりの魅力です。

    アフターとなる西松建設の対応は良いほうだと思います。

  150. 776 東棟 パークウィングの住人

    分譲中は南棟と西棟ですが南棟の場合、気になる人はとことんイーアス駐車場や車路が気になるのでしょうね。西棟は気にならないと思います。
    我が家の場合、居間のソファで寛いでいる分には視界にイーアス自体が全く入りません。立った状態だとBタウンの駐車場車路全体や屋上駐車場が視界右側に見渡せます。

    住み心地は775さんと同様です。

  151. 777 匿名さん

    ここはまだ新築あつかいですか?
    減税とか受けれるんですか?

  152. 778 購入検討中さん

    残念ながら入居から1年以上経過したので「新築」ではなく「未入居」となります。
    住宅ローン減税は昨年より条件は良くなり「対象」となります。

  153. 779 匿名さん

    ↑入居じゃなくて竣工から1年以上経過した物件のことだと思いますが?

  154. 780 777

    解答ありがとうございます
    不動産取得税や、固定資産税についてはとうなりますか?

  155. 781 入居済み住民さん

    2/14、15はダイワハウスで住宅フェアを行うそうです。チラシがポストに入ってました。

    支店とVガーデンでイーアス札幌のテナントと連動した催しを行い、2/14にVガーデンで手作りチョコレート教室を開催するそうです。
    参加人数に限りがあるようです。チョコレートを作るついでにVガーデンの見学にいらしてみてはいかがでしょうか?ちなみにチョコ作りの材料はイーアスAtown1Fのピエトロの物を使用するそうです。

  156. 782 匿名さん

    楽しみなイベントですね、参加してみよう、
    企画の中で、当然、モデルも見せてくれるのでしょうね?

  157. 783 匿名はん

    在庫一掃セールもやるのかな?

  158. 784 匿名さん

    もう始まるよ、
    大和ハウス工業は分譲マンションの完成在庫の価格を2、3割下げる方針を明らかにした。

    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720090129cdaj.html

  159. 785 物件比較中さん

    在庫一掃セールが始まりましたね!最上階が売れ残ってますが3割引でいくらに成りますかね??

  160. 786 匿名さん

    もっと上の階買えたなー。
    もう判子押しちゃったからだめか。

  161. 787 物件比較中さん

    いきなり3割引を公言するとは・・すごいね。いずれにしても早く完売して欲しいものです。これで1Fも売れるかな??

  162. 788 匿名さん

    2〜3割引でも照明とカーテン付けてくれるのかな?

  163. 789 匿名さん

    モデル行って頑張ってくるぞ、3割+照明とカーテン。
    担当者待ってろよ。

  164. 790 匿名さん

    >>789
    オプション(電化製品とか家具とか)
    いくらくらい付けてくれるのか聞いてみてきて〜!!
    そしたらうちも頑張ってみる。

  165. 791 住民

    786さん
    営業とご相談されてみては?
    割引対象外であればキャンセルして申し込みし直しするしかない!?
    割引額と破棄する金額を比べて割引額が大きければ申し込みし直しを検討する価値はありますね。

  166. 792 購入経験者

    >789さん
    ちょっとえげつな〜い。気持ちは分かるけどここの板は営業もチェックしてるので…「ツメ」は最後の最後まで隠しておいた方が有利に運ぶと思います。

  167. 793 匿名さん

    >>792
    そうなんだ。でもそれなら話は早いわ。
    営業さん見てるなら話切り出しやすいじゃない?
    だって安い方が良いもの。
    ちなみに789さんでは無いです。

  168. 794 契約済みさん

    >>791さん
    キャンセル料って一割取られちゃうんですよね、確か。。。

    3000万以上で3割引って感じかなぁ?

  169. 796 パークウィング住民

    本日、見学者の方が多数、いらっしゃっています。住民として素直にうれしいです♪

  170. 799 匿名さん

    ヨーク考えたら、積立・管理費の問題あるし売れた方がうれしいでしょう。

  171. 800 匿名さん

    売れなくても積立・管理費は、大和が立て替えでしょ

  172. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸