札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で治安のいい地区・悪い地区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-04 22:03:45
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で治安のいい地区・悪い地区

  1. 251 匿名さん

    >でも役人のレベルの低下=国力の低下を意味する

    よく、公務員給与を下げたら、優秀な人間が集まらないとかいうけど、
    優秀な人間が民間に行ったら、民間企業が助かるのなるのだから、いいと思う。
    逆に、(給与が低くても、国民のためにという)志の高い人に公務員になる席がでてくるのでいいと思う。

    日本の介護業界は、給与が安すぎて、志だけで成立しているようなもの。

  2. 252 匿名

    そもそも低いじゃん

  3. 253 賃貸住まいさん

    民間から道職に転職組ですが給与低いとは思いませんね。
    それ以上にやりがいがあります。
    子供も公務員にしたいと思います。

  4. 254 匿名さん

    民主党がダメなのは官僚を使ってないから。実質、官僚が国を動かすんだよ。議員は方向性を示せばいい。だから定数3分の1でよし。官僚(公務員)がバカだったら国も終わり。

  5. 255 匿名さん

    犯罪発生率は偶発的な要因がありますが、荒れた学校が多いかどうかは結構目安になります。
    円山なんかは優秀な児童生徒が多いですね。
     
    区によっては組事務所への就職率が高い高校なんかもあったりします。

  6. 256 匿名さん

    伊藤組とか?

  7. 258 匿名さん

    白石区や丘珠あたりはやばいでしょう。
    大げさに言うとクラスの女子全員で売春やってたりする。

  8. 259 匿名さん

    官僚のレベルというより、国会議員のレベルが低下しているのが問題。

    国会議員が開示すべき情報は、自身と家族の収入ではなく、頭のレベルだと思う。
    国会議員は、毎年共通の一般常識(読み書き計算のほか、道徳や市民感覚含む)テストをして、その回答を公表すべき。

  9. 260 匿名さん

    そういうペーパー試験だったら頭良いからすぐ対応できると思うわ。

  10. 261 匿名さん

    >>大げさに言うとクラスの女子全員で売春やってたりする。

    あなたはどういう立場の方ですか?
    名誉毀損で訴えられますよ。

  11. 262 匿名


    名誉毀損について少しでも勉強した方が恥ずかしくないよ

  12. 263 匿名さん

    >>261
    おまえ高卒だろwww

  13. 264 匿名さん

    いえ、幼卒ですが、なにか?

  14. 265 匿名さん

    マンション営業は法律しらなくてもいいんだよ。馬鹿野郎。

  15. 266 匿名さん

    年収、学歴、職業差別
    治安云々の前に、ちっとは人として成長しろ

  16. 267 匿名

    超一流企業…東京の兄いわく「北海道にあるのはしょせん“支店”や“子会社”だろ」だそうです。

  17. 268 匿名さん

    >>267
    ほとんどの超一流企業といわれるところは
    若いうちや支店長など札幌支店に配属されるのがエリートコースなんですよ。

  18. 269 匿名さん

    そもそも超一流といえる企業の子会社や支店が札幌にあるのか?

  19. 270 匿名さん

    三井物産鹿島建設、神戸製鉄、都市銀行など
    主だった一流企業は北海道支社を札幌に置いています。

    最近出てきたような楽天やヤフーなどの新興企業は超一流とはいいませんの
    支社があるかどうかはわかりません。

  20. 271 匿名さん

    仕事に影響があるので、一応支店または支社を設置してますが、札幌はエリートコースではなく、させんです。官僚も北海道の長に配属させられることありますが、関東近郊の局に配属された方が格上です。商社とうの支店では、意表をついて広島がよい処遇として有名です。

  21. 272 匿名さん

    >>269
    >もそも超一流といえる企業の子会社や支店が札幌にあるのか?
    >>270
    >井物産や鹿島建設、神戸製鉄、都市銀行など
    >主だった一流企業は北海道支社を札幌に置いています。

    >>269
    のあまりに非常識な質問に
    >>270
    が訳知り顔に答える
    >三井物産鹿島建設、神戸製鉄、都市銀行
    っていう例示がまた泣けてくるがww



    三流でも外資系でも全国展開してる企業で札幌に支店置かない方が珍しいだろw

    レベル低すぎ。



  22. 273 匿名

    札幌はあからさまな左遷

  23. 274 Mam

    小学生の娘が3人います。一番最新の情報で、中央区で可もなく不可もなく、通わせられる(適切な言葉が見つかりませんが、子供らしく過ごせる、変に大人かぶれしてない)小学校はどこですか?
    中心部で働く予定なので、そこから近くて、etc…色々考えてました。資正館小学校は新しいしいいのかなと思ったのですが、ここの地域だけは、この学校だけはやめろというとこがあったら、どなたか教えて下さい。

  24. 275 匿名さん

    水商売でもするの?

  25. 276 匿名さん

    >>中心部で働く予定なので

    働き先がちゃんと見つかってから考えた方がよろしいのでは。
    中心部ではなく、郊外で働くことになる可能性もありますよね?

  26. 277 匿名

    >>274さんのような方は資正館小学校で良いのではないですか。
    似たような境遇の家庭が多いですから。

  27. 278 Mam

    275、276→お返事ありがとうございます。ほぼ決定で、医療関係です。治安がどうしても気になったのですが、家だけ郊外、学校も職場から遠いのはどうかと思いまして、ちょうどこちらのスレに当てはまるかと思い投稿させていただきました。やはり、中心部だと子供達の雰囲気は変わってしまうのでしょうか…?

  28. 279 匿名君

    郊外と中央区を比較した場合は中央区の方が学力が高い生徒が集まります。
    あくまで憶測ですが、資正館小学校区域は持ち家率が極端に低いですから
    山鼻や円山の小学校より若干学力の上では劣っているはずです。


  29. 280 匿名さん

    持ち家率が低いと、学力が劣る!?
    ひどい思い込みだねーーー

  30. 281 マンコミュファンさん

    何処の学区までを中心部と言うのか判りませんが、公立小学校なら子供達の雰囲気はそう違いない
    と思います。
    むしろ、親の教育に対する熱心度の違いは学区によってはあると思います。

    もう、住まいが決まっていて学区が資正館小学校ならそれはそれで良いのでは・・・

  31. 282 匿名君

    >>280
    親の所得と子供の学力には明確に相関関係がありますからね。

  32. 283 匿名さん

    所得が高いからって持ち家だとは限りません。
    知り合いはかなりの高年収ですが、賃貸を好み、毎月25万円払っていますよ。

  33. 284 匿名

    私の上司も同じ!!
    定住したくないだかで数年ごとにいろいろな地区の高層マンション上層階や高級と言われる物件の最上階に住み替えてます
    今は北口のタワマン
    家賃は30万オーバー

    会社が一部出してくれるから賃貸の方がいいとも聞いたことがあります

  34. 285 匿名さん

    一般的な話に特殊な例をぶつけられてもね。

  35. 286 購入検討中さん

    30万。
    東京では普通の金額なんだが、札幌では高いと言いたいのかな?
    賃貸で普通のところを借りようとすれば30万はするよ。

  36. 287 匿名さん

    >>資正館小学校区域は持ち家率が極端に低いですから
    >>山鼻や円山の小学校より若干学力の上では劣っているはずです。

    このソースは?
    具体的な根拠を数字で教えて。

  37. 288 匿名

    ソースって薄口ソースのソースのこと?

  38. 289 匿名

    >>288
    バカ

  39. 290 匿名

    進学塾に問い合わせてみろよ。
    具体的根拠も含めて丁寧に教えてくれるよ。

  40. 291 匿名さん

    資正館ということは中学は中島中?

  41. 292 匿名

    資生館かぁ、、、

  42. 293 匿名さん

    >>資正館小学校区域は持ち家率が極端に低いですから
    >>山鼻や円山の小学校より若干学力の上では劣っているはずです。

  43. 294 匿名さん

    >30万。
    >東京では普通の金額なんだが、札幌では高いと言いたいのかな?

    ↑ あほじゃないの?

    東京でも普通じゃないだろうが、、、、、

    特別な職業の人は別として、平均的な話ししろよ。

  44. 295 購入検討中さん

    すみません、城南地区では普通なんですが・・・
    住んだことない人には理解できないようですね。
    周りは普通に月給100万はもらってるので、30万はそれほど高価ではないです。
    また、30万ではそれほどいいところには住めないです。
    城南で高級なところは50はするよ。

  45. 296 匿名さん

    おまえ馬鹿か?

    平均的な話しろって言ってるだろ。

    ラーメン1杯3,000円です。

    観光地なら当たり前ですみたいな話はいらね!

  46. 297 匿名さん

    平均的な話じゃないと参考にならない。

    平均的というのは北海道で言うならば公務員の給与相当。

    35歳、年収450万。

    平均家賃8~10万程度(個人負担は内4万~5万程度)

    車はオデッセイとかプリウスとか。

    もうちよっと上の民間レベルでも年収800万程度のラインに話を合わせるのが筋だろ?

    >295

    は、何を自慢したいのかしらんが、30万の家賃を払うことがステイタスだと思ってるとしたら

    KYも甚だしい。今すぐ退場すべき。




  47. 298 匿名さん

    ここって貧乏自慢?

  48. 299 匿名さん


    こういうやつが一番貧乏な これマメね。

  49. 300 匿名さん

    >295さん

    認識力は鳩山さんなみ?

    http://news.livedoor.com/article/detail/4476438/

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸