札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で治安のいい地区・悪い地区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-04 22:03:45
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で治安のいい地区・悪い地区

  1. 301 匿名さん

    >周りは普通に月給100万はもらってるので、30万はそれほど高価ではないです。

    給料の1/3が家賃なら十分に高いと思いますけどね。

    >それほど高価ではない
    所詮、地方からのおのぼりさんが集まって見え張り合って
    強がってるようにしか聞こえませんけど。

    公務員なんてのは社宅があるから給与の1/10の負担ですけどね。

  2. 302 匿名さん

    税込100万だったら手取り70万くらいじゃない?もっと少ないかもだけれど。
    それで30万は高いね。会社が負担してくれるなら社宅あつかいだからここに
    書き込むのも筋違いだし。

  3. 303 土地勘無しさん

    昭和30年代後半~昭和40年代前半の北海道新聞を読むと、美園で意外と犯罪が起こっている印象があります。
    私は、美園を訪れたことはほとんど、ありませんので、ご参考までに。

    『兄弟げんかで2人ともけが』・・・17歳の兄と15歳の弟の中学生が美園の自宅で些細なことから、刃渡り約15㌢の登山ナイフやハンマーで兄弟げんかをして、負傷した事件
    ↑ 北海道新聞 昭和38年(1963年)2月7日 木曜日 2版 7面

    『包丁持ち歩き逮捕』・・34歳の暴力団員が、美園2ノ4の路上で、刃渡り20㌢の柳刃包丁をふところにかくし持っていて逮捕された。
    ↑ 北海道新聞 昭和42年12月11日 夕刊 6版 7面(縮刷版)

  4. 304 匿名さん

    美園は下町だからね。
    東京でいえば大田区の鎌田かな。

  5. 305 匿名さん

    昭和の話ししてどうした?

    治安いいか悪いか誰も判らんだろう。

    どこで犯罪が起こるかも判らん



  6. 306 おまたちゃん

    大田区は蒲田でしょ

    江戸っ子に怒られるよ

  7. 307 匿名

    公務員の給与が平均?笑える。そんだけしかもらってないのか?公務員の給与なんて、アルバイトに毛が生えた程度。

  8. 308 匿名さん

    いくら安くてもボロい社宅を自慢されてもね・・・

    東京も城南地区が評価高いようにやはり札幌では円山地区が良い。
    その他に住むなら思いっきり郊外が良い。中途半端はあぶない、あぶない。

  9. 309 匿名

    「円山以外なら思いっきり郊外」の理屈が全く理解できない。

  10. 310 匿名

    社宅最高で~す

  11. 311 購入検討中さん

    貧乏人たちは帰った、帰った

  12. 312 匿名

    このご時勢、社宅ある会社うらやましいです。

  13. 313 匿名さん

    団地街は駄目だね。治安が悪いだけでなく
    周囲で商売やっているのも差別意識が強く性格が悪い。
    不愉快度が増すから行かないようにしてるよ。

  14. 314 匿名さん

    さいきん円山や山鼻の社宅も減ってきたね。
    みんなどこに行ったのだろう。
    郊外か札幌撤退?

  15. 315 購入検討中さん

    悪い地区なんてあるの??

  16. 316 匿名

    白石区はどうでしょうか??

  17. 317 匿名さん

    問題なしです。

  18. 318 購入検討中さん

    札幌刑務所内は悪いと思うな

  19. 319 匿名

    東区はどうですか?

  20. 320 匿名さん

    東区は割安でお得ですよ。

  21. 321 匿名

    厚別区は、どうなんでしょうか?あまり ママたちの評判は良くないみたいなのですが、子供の学力などは低いのですか?

  22. 322 匿名さん

    子供の学力は普通です、良くできる子もいます。

  23. 323 匿名

    厚別は。。。

    南区はどうでしょうか?

  24. 324 匿名さん

    南区は真駒内に比較的裕福な地区あるから
    悪くはないでしょう。

  25. 325 購入検討中さん

    手稲区がいいよ。広々してるから。
    高校も手稲高校があっていいよ。そこそこ勉強もできるし。

  26. 326 匿名

    東・白石・豊平は、やっぱり民度が低いよね。

  27. 327 匿名さん

    ↑ 決め付けてるけど、何か根拠があるわけ?
     そういう貴方はどこに住んでて、そんな上から目線になってるわけ?

  28. 328 匿名さん

    石狩市だけど?

  29. 329 匿名さん

    椴法華村ですが?

  30. 330 匿名さん

    世田谷区千歳烏山のボロアパート(K2帖6帖4.5帖)ですが。
    家賃は6万円です。ダメでしょうか。

  31. 331 匿名さん

    世田谷一家殺人事件怖い!

  32. 332 匿名

    新篠津から痛勤してますが何か?

  33. 333 匿名さん

    オイオイ、世田谷って言っても猛烈に広いわけよ。
    千歳烏山と事件の場所は区の中でも北はじと南はじ。
    田舎もんは困るよのー。

  34. 334 匿名さん

    「成城学園前駅」と京王線「千歳烏山駅」のちょうど中間ほどの上祖師谷3丁目

  35. 335 匿名さん

    二子玉川は高くてお前らじゃ住めないよね。

  36. 336 匿名

    板違いは、やめれ

  37. 337 みんみ

    >>153
    幼い子供抱えて伏見みたいな坂道街無理に決まってるだろが!

  38. 338 匿名

    この板は札幌についてでしょ

    札幌の治安は良いと思います

    ひったくり情報は道警のHPで確認してください

  39. 339 匿名さん

    >>338
    どこと比べて?

  40. 340 匿名さん

    元町駅付近の環境ってどうなんでしょうか?東区は治安が悪いとか聞きますが、元町駅周辺は新しいマンションが建設されてるし、図書館や体育館もあるので子どもを育てるのにはいいのかなと思うのですがいかがなのでしょうか?

  41. 341 匿名さん

    >>340
    東京の下町みたいなところと考えれば簡単に想像付くでしょう。

  42. 342 匿名さん

    東区の安売りスーパーなんかに行くとマナーあまり良くないと感じるかも…。
    治安は別に悪くないですよ。

  43. 343 匿名さん

    下町みたいな感じですか?元町周辺も高層マンションが建ち、ずいぶん変わりましたよね。私は元町駅周辺はいいなと思いますが。東区全体はよくわからないですが、ガラがいい、悪い様々なのはこれはどこの区も同じではないでしょうか。

  44. 344 匿名さん

    高層マンションは安定した職業の人が住んでいるのでしょうが
    町全体からみれば中央区と差が出るのは当然といえば当然でしょう。
    むしろどの街も均質っていうのは共産主義の国でもそんなことはないです。

  45. 345 周辺住民さん

    今まで市内の色々な場所を転々としてきて、現在は元町に住んでいますが、
    治安はいいと思いますよ。

    「東区は治安が悪い」というご意見は、具体的にどの辺りを指して言っているのでしょうかね。
    東区は広いですし・・・

  46. 346 匿名



    オレは豊平区にすんでるけど・・・

    西区、清田区、南区は全体的にめっちゃ治安いいよ(^O^)


    東区は東苗穂あたり、 
    白石区は東札幌あたりが
    悪いって聞いた。

    豊平区はヤーさんの事務所?が多いw

    北区、手稲区はしらん。w


    現役DK2の感想です。



  47. 347 匿名

    札幌市東区の北50条東付近の治安はどうですか?

  48. 348 匿名

    北50条なんてあったんだw

  49. 349 匿名

    あるよー

  50. 350 匿名さん

    北区、中央区、豊平区、白石区に住んだ経験あり
    どの区も何故か暴○団的な事務所が近所にあった(1階は窓無し監視カメラ多数あり、防護シャッターつきなコンクリ建物)
    でも何にも起きず治安に問題なし(笑)

    北区の時は近所でよく空き巣被害があったー
    その時期は東区の旧石狩街道近く(北24条あたり)や元町、新道近くに住んでた友人がいたがみな空き巣にやられたって言ってた

    中央区は西8丁目で繁華街が近く、治安まあまあだった

    豊平区は分譲マンションの飛び込み営業マンが多かった印象
    治安はふつうだと思う

    白石区は東札幌駅が最寄り
    自宅までの道が広く明るくこれまで住んだどこよりも環境いい
    このサイトでも「不審者が多いよ東札幌は」と伝説のように語り継がれてますがまだ会ってません(笑)
    終電時間はそもそも人がまったく歩いてない

    時代とともに環境や治安は変化するからいまそこがどうか?はその地域を散策して体感するのが一番だと思う

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸