札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で治安のいい地区・悪い地区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-24 07:59:49
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で治安のいい地区・悪い地区

  1. 1021 匿名さん

    そんなに悪くないんじゃないかな。

  2. 1022 匿名さん

    引っ越しを考えているんですが、中央区で南6から8条西8丁目のような中通りって治安が悪いですか??

  3. 1023 マンコミュファンさん

    >>1022 匿名さん
    南8条?南9条を挟んで南北の雰囲気がガラリと変わるイメージがあります。
    治安は良いイメージないかなぁ。

  4. 1024 匿名さん

    すすきのの外れですから、流石に「治安が良い」とは言えないと思います。
    治安情報のデータベースを過去3年分見ると、新しい順に
    ・2018年10月、南7条西4丁目の交差点でひき逃げ事故。歩行者が左足切断の重傷を負う。
    ・2018年9月、南7条西3丁目の路上で強盗事件。
    ・2018年6月、南7条西10丁目のマンションで盗撮事件。
    ・2018年3月、南8条西9丁目のマンションで公然わいせつ事件(下半身露出)。
    ・2017年10月、南5条西4丁目のホテルで強盗事件。
    ・同、南8条西10丁目の飲食店内で盗撮事件。
    ・同、南6条西9丁目のマンション前で暴行事件。
    ・2017年8月、南8条西12丁目でコンビニ強盗事件。
    ・2017年7月、南7条西10丁目の路上でひったくり事件。
    ・2017年6月、南6条西6丁目の路上で強制わいせつ(痴漢)事件。
    ・2016年10月、南7条西9丁目のマンションで空き巣事件。
    ・2016年7月、南8条西8丁目及び周辺の住宅で連続空き巣事件。
    等々が起きています(上記は一部)。もちろん他の地域でも類した犯罪が起きていないわけではありませんが、頻度については高いエリアだと言わざるを得ません。

  5. 1025 匿名さん

    何年か10年前位に盗んだフレンチブロドックを飼い主が探して家宅捜査するまえに、盗人のホステスだかナマポBBAが
    マンションから叩き落として死亡された怖い事件ありましたね。犬の持ち主はテレビ昔よく出てたお笑いの女の子でしたね
    飼い主ほんのめをはなしてがコンビニの柱に繋いで置いた落ち度もありましたが怖い事件でした

  6. 1026 評判気になるさん

    東札幌~地下鉄白石らへんの治安はどうですか?
    絵本図書館もできたし、プールのある公園やイーアスも徒歩県内だし、子供が小さいので便利そうですが白石区は治安悪いと良く聞くので迷ってます

  7. 1027 匿名さん

    東札幌は 今は該当物件がありません また、地下鉄白石も南郷18丁目に都心部からは遠い(クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前)があるだけです。

  8. 1028 匿名さん

    白石区の治安が良くないというのは、犯罪の発生件数を区別に年間で見ると白石区が多めだというところから来ていますので、「白石のどこ」であるかによって状況は全く異なります。
    ニュース沙汰になった事件としては、昨年8月、南郷13丁目駅からやや豊平区側に入った路上で痴漢強盗事件がありました。強盗といっても痴漢した相手のスマホを取って逃げたというもので、これはスマホが目的ではなく通報を遅らせるためのもので、すぐに捨てています。これはまあ、常習犯的な悪知恵を感じさせますね。

  9. 1029 匿名さん

    東札幌の物件ですと、クリーンリバーが1条4丁目、豊平区との区境に近いところに予定しています。春までには発表になるでしょう。でもここからだと駅まで8分くらいはありますかね。

  10. 1030 マンション比較中さん

    私の子供が通学していたときは、白石区は全域で学校がちょっと・・・という感じでしたが(会社の同期も家の購入を避けていましたし、リテール営業でもあまり評判のいい地域ではなかったです)、今はマンションが建って変わってきたのですかね。

    10年も前の話ですのであまり参考にならないかもしれませんね。

    また、そこに住まわれる方がどんな経験をされてきたかというのが大きいかと思いますよ。
    高級目な住宅街で育たれた方には民度がひどいと感じるものであっても、田舎出身で全然気にならずむしろ住みやすいということもありますので。

  11. 1031 匿名さん

    >>1030
    同意です。そこに住まわれる方によりますよね。東区は場所がよくて引っ越したくないって常々仰ってる方も
    居るし。山鼻伏見方面で育った方は琴似くらいでもちょっとって感じるらしいですしね
    宮の森近辺の高級住宅地にお住まいの方は創成川イースト便利だけけれどどうしよう治安大丈夫なの?とかね

  12. 1032 評判気になるさん

    こんにちは。
    清田から中央区南へ引っ越してきたものです。
    私は柏中のすぐそばに住んでおりますが、事件もなく比較的街から近すぎないところを選び
    閑静な住宅街に住んでおります。
    清田では事件や事故が多かったですね。
    まぁ、まだわかりませんが ここは地盤も良いようで安心して住んでいられます。
    (胆振地震で被災しました)
    私も震災前は一戸建ての購入を考えていたのですが地震であんなふうになるなら、、と考え直しているところです。

  13. 1033 坪単価比較中さん

    清田区は、昔山岳地帯でした。削ったところの地盤はいいですが、埋めたところの地盤はあまりよくありません。
    治安のいいのは、あまり人の住んでいないところは割かしいいと思いますよ。周りが畑があるとか。必然的に人がいなければ、事件が起こる可能性も低いですね。
    あと、どこに引っ越すかは、各区からだされている防災マップを参考にするのもいいと思います。土地が低くて、大雨にあった場合、床上浸水とかあった地域もあります。
    停電などあった場合にも、どこに避難すればいいかというのもチェックし決めたほうがいいと思います。割かし、公共の施設がある場合とか病院が近くにある場合には、復旧も早いというのがこないだの、ブラックアウトで解りました。今後ブラックアウトにならないように
    対策を進めるようですが。

  14. 1034 坪単価比較中さん

    個人的な見解ですが犯罪発生が多いのは、とくに地下鉄駅の近くで発生している印象があります。
    12号線から函館本線あたりではあまり事件について聞きません。

  15. 1035 マンコミュファンさん

    澄川は家族いるならいいですよ。遠いですが。高台は空気がよいです。ただ、OL時代に住んでいた平岸中心部はお水の女性の方の寝床が多く、男性を頻繁に連れて帰る(違う男性)姿をよく見て引っ越しました。KKRか夕焼け公園?近くのキレイ系四階建てくらいのマンションにかなりお水、ホストの方は多いと思います。近所にコインパーキングがあるので、来客が来やすいと思います。正直にいいます、お水の方、深夜に客と帰宅、男性との声がうるさく寝れませんでした。朝方5時くらいまで。一見お洒落な外観の物件も微妙だと思いました。それが理由で引っ越した嫌な思い出ですが、勉強になりました。今は家族と北大近くの賃貸に住んでいます。頻繁に話題になる白石北郷に友達がいますが、治安以前に地震で思いのほか揺れて新築外壁にヒビがいったと。まあ天災ですからしょうがないですが。静かな住宅街ですが、盗難が多いから、やはり白石はよくないと思うと言っていました。家買う前に賃貸に住んで決めるのもありだと思います。私は実家が伏見で、学区、雰囲気や治安は良かったですが、混む市電がかなり嫌いだったので、地下鉄が近い中心部に憧れました。

  16. 1036 匿名さん

    中学校の生徒の学力が高い所で選べば間違いなしです!
    調べ方はわかりませんが(笑)
    中学の学力が高いところは付近の治安もよい!

    はずです!

  17. 1037 匿名さん

    コメント失礼します。転勤で春から札幌予定です。白石区はあまり評判も良くないみたいですが菊水元町あたりの治安はどうでしょう?小学校の学力や評判も気になります。どなたかわかるかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  18. 1038 匿名さん

    昔遊郭があった場所らしいよ
    お察し下さいね

  19. 1039 匿名さん

    それはいつ頃まで存在していたのでしょうか?

  20. 1040 匿名さん

    菊水の札幌遊郭(通称白石遊郭)が存在していたのは、当たり前ですが1958年の売春防止法の完全施行までです。全盛期は戦前で、戦後は進駐軍を対象とする特殊慰安施設協会の慰安所が作られ、その後は赤線地帯として細々と58年まで生き残っていたようです。
    また、菊水6条から菊水上町1条に至るまでの豊平川河畔には(向かい岸にも)、いわゆる貧民窟がありました。戦地からの引き揚げ者で家の無い人々が済むバラック群です。これは1950年代から徐々に縮小していき、札幌オリンピックの誘致に伴い、60年代の後半には市によって全面的に退去させられました。
    いずれも、もう半世紀以上前の話であり、現在の街からその面影すら読み取ることはできません。ただし、そこに住むとなればまた話は別で、有形無形の「街の臭い」を感じることが無いとは言えないと思います。

  21. 1041 匿名さん

    なるべくなら白石区、東区は避けたほうが良いという話はよく聞きます。

  22. 1042 マンション比較中さん

    >1037
    数年前の情報にはなりますが、札幌市内では極めて悪い方だと思います。
    中学校は市内最低レベルで高校進学後も苦労すると聞いています。

  23. 1043 匿名さん

    >>1037
    札幌は広いんだし他を探した方が良いような

  24. 1044 匿名さん

    札幌から大阪や東京圏に人口が流出が続いているというのは本当ですか?

  25. 1045 匿名さん

    >>1044
    東京治安がいいから?違いますよね
    就職でじゃないの、あとは東京に子どもが居るとか。ウチは東京から移住しましたが、東京は不動産価格高くて戻れません

  26. 1046 通りがかりさん

    中央区は安心だか住む住民の質も考えないと。

  27. 1047 通りがかりさん

    私は道外出身で会社の転勤で全国主要都市に住んできました。現在は地下鉄東西線沿線に住んでいます。他の都市と比べて白石区はとても安全で住みやすく、また大通まで近くて大変便利な街だと思います。どこの街と比較するかによって優劣は変わりますが、全国各地と比較すると札幌市はどこもとても良い街だと思います。

  28. 1048 匿名さん

    札幌からは若年人口が本州へ流出しています。他の方のコメントにもありますが就職でしょう。札幌圏に首都圏と同じだけの給料を払える、雇用数を持っている産業・企業の数が足りないのですから仕方ないでしょう。
    一方、札幌市の人口はまだ増えていますが、道内からの流入です。

  29. 1049 匿名さん

    西区も良いのでないか。

  30. 1050 匿名さん

    >>1049
    時々殺人事件起きるけれど、宮の森に近い山手はいいと思います

  31. 1051 匿名さん

    やはり中央区が無難そうですけど。

  32. 1052 マンション比較中さん

    辞令のルーティーンのペースを先読みすると、来年転勤に伴い久しぶりに札幌に戻ることになりそうなのですが、現在だとどのエリアがおすすめなのでしょうか。子供が2名おり上がまだ園児ですが、小学校も見据えていますので学区が普通以上である場所が希望です。一方でバリバリの共働きをする予定はないので、都心でないと生活に困るというほどではありません。

    夫婦ともに札幌育ちですので、さほど危険で住めない場所があるとは思っていないのですが、札幌を離れて長くなってしまったので現状に疎くなってしまっています。条件として学区をあげたのは、何がなんでも最高の学区をという訳ではないのですが、通園・通学に関して周囲の方とあまりに意識がずれていると辛いな(私自身の付き合いも子供への影響という意味でも)というのが念頭にあります。

    一時的には賃貸の予定ですが、将来的には札幌で家を購入したいと思っていますので、賃貸の少ないエリアも含め、皆さま(やそのご親戚・知人)の実体験からのご意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  33. 1053 匿名さん

    円山公園付近でいいんじゃないでしょうか?
    山の手も良いかも
    資生館小学校はチョットかなぁ

  34. 1054 マンション検討中さん

    やっぱり西区じゃない?
    琴似はいいと思う。
    もともと東区民だけど、白石と東区はあんまりすすめない。低所得者もおおく、治安はあんまりいいとはいえないですよ。

  35. 1055 匿名

    白石区、東区はやめたほうがいいというのが一般的ですね。
    札幌も高齢化が進行中で地下鉄がないエリアは今後急速に過疎っていく可能性が高いです。
    それなりの学区を求めるのであれば最低限地下鉄圏内がよいでしょう。

  36. 1056 マンション検討中さん

    ご夫婦とも札幌育ちでしたら資生館小学校(もと創成小)-中島中学校の学区を除く中央区全域が学力レベルが高いのはご存じですよね。
    中央区以外だと、いま札幌で学力が高い中学は北区の北辰中、(通学域には東区の一部も含まれる)、西区の琴似中、清田区の平岡緑中です。

    平岡緑はベニータウンの開発で、いっきにそれなりの家庭環境の層が流入した地区です。
    当然、マンションはあまり建っていません(よって賃貸もすくない)が、一軒家希望なら良い地区です。

    また、琴似小学校-琴似中学校は西区のなかでもっとも学力が高いことは有名です。実際、いちばん近くの進学高である西高は、中央区の向陵中と琴似中の卒業生が非常に多いです。
    琴似中のエリアは山の手全域が含まれるので、上記でどなたかがおっしゃるように住むなら山の手はおすすめできますね。こちらも一軒家になるでしょう。賃貸はそれでも琴似駅徒歩圏にはけっこうあり、さらに分譲マンションが希望なら琴似駅の近辺にいまたくさん建っています。

    うちは教育業界にいるので、そうしたことがよくわかっていたものの、円山を代表とした中央区には手が出せず、けっきょく西区に住んでいます笑。

    あと西区にある陵北中学校は、桑園小と、北円山にある日新小の卒業生の一部が通うという中央区の子女が通う中学なので、二十四軒小の校区に住むことで中央区のお友達が多くできますよ。とくに日新小の子が住む西28丁目駅の近辺は塾のデパートですし、お友達につられて自然とこうした塾に通ってくれるかもしれません。

  37. 1057 マンション検討中さん

    意識ずれるってどうゆうこと?? 煽りではなく単純に疑問

  38. 1058 マンション比較中さん

    1052です。皆さま、色々教えていただきありがとうございます。特に1056様、詳細な情報をいただきありがとうございます。大変参考になりました。

    私自身が中央区出身(すでに両親は他の地域に越してしまいました)ですので、塾関係者から当時は3K2Fなんて言われていたことも存じております。
    ただ、私自身がその中にいた感想として少し熱心すぎる(というよりプライドが高い?)わりに将来的な効果が特に芳しいという程でもなく、言うほどかなと思ってしまっているところがあります。確かに高校進学実績は良いのですが、上げ底感が結構強く3K2F出身者が高校進学後も学内でトップクラスになるかというと全然違っていたなと。ですので、大学以降を考えると一定以上の地域であればそこまで大差ないのではと思っています。

    夫は1056様があげられた戸建て街の出身なのですが、実家に伺うと私の旧実家より庭などが広々としていたり、公園なども広く羨ましいなと思ったのもあります。(しかも夫の中学時代の同級生の方が私の中学時代の同級生より学歴も高いのです…。)
    そこで現在の流行りはどうなのかなと聞いてみたかった次第です。

    しかし、全体的に分譲マンションが人気なのですかね。マンション住まいが多い(戸建てを買うのが難しい)地域に長らくいますので、札幌であれば自分たちが育ったような広々としたお家と浮かれていたのですが、なかなか難しいのですね笑。

    >>1057
    わかりにくい書き方になり申し訳ございません。
    習い事や塾、放課後の遊び方、お小遣いを使った遊ばせ方、休日・長期休暇の家族での過ごし方(美術館に行く等)といったあたりを想定していました。当然「うちはうち」と子供に言い聞かせるのも親の務めですが、あまりに家庭の方向性が違う子が同級生の過半を占めるとなると親子ともにフラストレーションが溜まるのではという懸念です。

  39. 1059 マンション検討中さん

    >>1052さん、
    1056です。ご丁寧にお礼を書き込んでくださり、ありがとうございます。

    3K2Fという言葉は今も健在ですが、そこに住める財力のなかった我が家には高校進学後もその出身者がトップではないという話は溜飲が下がる思いです。笑

    戸建てで考えておられるなら、厚別南中、上野幌中、厚別北中のエリアも進学実績は高いようですね。たぶん平岡エリアと似た環境にあることがその理由ではないでしょうか。

    札幌の宅地開発は円山、宮の森、山の手の順に進み、少しずつ西に向かった経緯があります。うちも西に流れてきたクチです。いまや地下鉄沿線は市の都市計画もあってマンションばかりですが、その先に行くと手稲区の西宮の沢という地下鉄ギリギリ徒歩可能エリア最後(といっても20分以上はかかりますが)の宅地ゾーンがあります。
    STVハウジングプラザとかのモデルハウスもあり、なかなかよい住宅地になりつつあります。

    ぜひ広々としたおうちで札幌ライフを楽しんでくださいね。

  40. 1060 マンション比較中さん

    >>1059

    1056様、追加の情報までいただきありがとうございます。

    西区の琴似中に加え、厚別区の厚別南、上野幌、厚別北も良い学区なのですね。確かに上野幌は平岡緑と隣接しているようでベニータウンと一緒に開発されたのでしょうし、厚別北も森林公園駅付近の分譲住宅地が集中している辺りなのですね。平岡エリアと同様の方が多いのかもしれませんね。厚別南は新札幌、ひばりが丘、大谷地近隣のマンションの方が多いのかしら。

    いただいた情報でマンションだけでなく、戸建ても含めて検討できそうでうれしいです。まだ来ぬ辞令を楽しみに待ちたいと思います。

  41. 1061 通りがかりさん

    治安が良い=学区が良いなのかな?と言う印象
    ただ今まで白石、南7、二十四軒、琴似で引っ越して来たけど地下鉄徒歩圏内は正直どこも変わらない。
    今は皆様から評判の悪い白石(地下鉄付近)に住んでるけど住みやすい地域ですよ。

  42. 1062 匿名さん

    人によっては
    感じ方と求めるものが違いますから
    東区に愛着持ってる人もいるみたいですし。その人の生活レベルによっても違いそうですね

  43. 1063 マンション比較中さん

    「治安が良い場所」って文字通りの意味だと、繁華街でない、夜道が暗くない、浮浪者とか荒っぽい人が少ないような場所でしょうから、必ずしも学区が良い場所とは一致しないんでしょうね。そもそも札幌に治安の悪い場所はそんなないでしょう。

    上で質問された方は、いわゆる民度が高い場所とか自分の常識(教育に対する意識?)が通用しやすい場所といった意味で使われたのでしょうね。

    結局は、世帯年収や勤務形態(共働きか、転勤族か)、家族構成、車の運転の可否といった生活スタイルが似ている人が多い地域が住みやすいと思います。背伸びして生活してもしょうがないですし。

    ただ、客観的なデータも少ないですし、噂ベースで探すしかないのが難しいところですね。

  44. 1064 マンション検討中さん

    石狩市から引越しを検討しています。
    百合が原のあたりは家賃が比較的安い気がするのですが、何か理由はありますか?
    元々道外→石狩市に引越し、札幌の事が全然わからないので、教えていただきたいです。
    ちなみに未就学児が2人、嫁と4人暮らしで3LDKくらいの部屋を検討しています。

  45. 1065 マンション比較中さん

    >>1064
    私自身が百合が原に住んだことがあるわけではないですが、学園都市線沿線を検討された方から聞いたことがあるので情報共有します。
    まず、そもそもJRの北側は地盤が良くない地域が多く、百合が原近隣も例に漏れずです。洪水・液状化リスクも他地域と比較すると高めだと思います。雪も多いイメージです。
    それに加え、生活施設がほとんどなく車で創成川通りの辺りまで行かないと買い物に困るようです。
    麻生へのバスも駅出入口の反対の太平の一部ではそれなりにあるようですが全体的に多いわけでもありません(出勤時間帯で15分に1本くらい、普段は1時間に1本くらい?)。

    学園都市線の他の駅と比較して特に安いという訳ではないと思いますが、あいの里のような文教地区でもなく駅が便利でもなくという感じなので安めなのかと思います。
    安い理由ということで欠点ばかりあげてしまいましたが、公園が多くて環境は良さそうですし奥様が車を日常的に使えるならありかもしれませんね。

  46. 1066 匿名さん

    わざわざ引っ越してまではお薦めできないような
    洪水心配ですよね

  47. 1067 匿名さん

    心配っちゃ心配ですが。。。

  48. 1068 マンション検討中さん

    液状化の危険性が高いのですね!
    子供も小さいですし、嫁は車に乗れないので難しいですかね。
    洪水の危険性もあるようなので、慎重に検討したいと思います。
    丁寧なご返信ありがとうございます。

  49. 1069 口コミ知りたいさん

    治安の良い場所で言うならば豊平区と西区が1番無難な気がしますけど。
    白石区はヤンキーが多いし、東区は低所得者が多いと聞くし色々と不便、南区は熊が出るから怖いし、中央区は伏見とか旭ヶ丘なら良いけどその他は雑多なイメージ。清田区は札幌って感じがしないし。手稲区だともう小樽って感じだしね。

  50. 1070 匿名さん

    豊平区も平岸の爆発した辺りはチョット危ない人住んでます
    郊外に行くといいですが

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸