札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク中島公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌平橋駅
  8. ル・サンク中島公園

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2017-11-13 19:07:42

北海道議会議長公邸跡地マンションプロジェクト・・・ワンランク上のル・サンク、ル・サンク中島公園についてご意見をお寄せ下さい。

南北線 幌平橋駅から徒歩約1〜2分、敷地の西側と北側が鴨々川に面したせせらぎを感じる自然豊かな立地です。

公式HP:http://www.lecinq-n.com/

[スレ作成日時]2009-01-04 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク中島公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    中島公園(幌平橋)が今熱いですね。
    でも、ここにNIPPOはイメージわかないけどな〜。

  2. 3 マンコミュファンさん
  3. 4 匿名さん
  4. 5 匿名さん

    >04

    またそのネタかい、うんざりするよ。

    耐震偽造なんて○友とか他のマンションもやっていたのに、本当に粘着質だよね。

  5. 6 匿名さん

    >05

    ○友は販売中止でしたが

  6. 7 匿名さん

    >○友は販売中止でしたが

    スミ不や地所は不動産が本業なので
    信用に関わるのでしょう。

  7. 8 匿名さん

    耐震偽装に過去に全く関わらなかったデベって逆に何処ですか。
    そういうデベがあったら安心ですか。

  8. 9 匿名さん

    >6

    発寒のは中止したけどそこだけじゃないでしょ。

    ちゃんと確認しなさい。

  9. 10 匿名さん

    >>04
    入居者に限らず
    市民の生命、身体に関わる問題であり、
    札幌市は情報開示すべきです。

    NIPPOも、大企業として
    説明責任を果たすべきではないですか?

  10. 11 匿名さん

    確かに。
    ここと、すみふ、地所は同列には出来ない

  11. 12 匿名さん

    NIPPOさんは安心安全な暮らしを追求しています、水車町も販売しています。

  12. 13 匿名さん

    ル・サンク手稲の問題はすべて解決したのでしょうか。
    事情をご存じの方がいましたら、ご教示ください。

  13. 14 購入検討中さん

    幌平橋からサンマルクへ行く道の左側に看板が立っていました。このあたりに住友・三井のマンションも建つと、既存の3棟を含めると合計6棟が接近して立つ感じで住民数がかなり増加します。
    誰かが、言っていましたけれど近くにスーパーのような施設ができてもおかしくないですね。

  14. 15 匿名さん

    >ル・サンク手稲の問題はすべて解決したのでしょうか。

    JSCAにて検査して欲しいと組合からも依頼したそうですが

  15. 16 匿名

    学園大学の近くでも販売していましてよね。
    水車町?
    今週中に見学に行ってきます。
    まずは、実際に見学してみないとね。でも急に緊張してきました。

  16. 17 匿名さん

    その緊張感が良いんですよね、いきなり2割引ですよ
    と言われますから、もっと緊張ですね・

  17. 18 匿名さん

    >>13
    手稲のルサンクの評判が

  18. 19 匿名

    17
    大京のところでも2割引きと嘘書いてますよね。
    バレバレですよ。

  19. 20 匿名さん

    公式HP消えてる?!

    NIPPOのHPからもなくなった!

    中止か?

  20. 21 匿名

    事業主の誠実な情報開示を求めます。上場企業としての社会的責任です。

  21. 22 マンコミュファン

    アクアサイトの販売目処がつくまで開発凍結?
    もしくは他デベへ転売?

    いずれにしても、NIPPOも現在の景況感では厳しい状況にあるようです。

  22. 23 匿名さん

    NIPPOと言う会社は手稲でも耐震偽装を引き起こし、住人とまだ解決されてません。
    上場会社としての責任を果たしていただきたいです。このまま日本綜合地所みたいに
    倒産したら誰が責任を取るのでしょう。新卒者には示談金を払ったみたいですが、
    社会的には淘汰され、後に残った住民はさらに悲しい思いをするだけです。
    NIPPOさんももっと住民の意見を聞いてほしいです。

  23. 24 匿名はん

    げ、公式HPが消えている??何かあった??
    http://www.lecinq-n.com/

  24. 25 マンコミュファンさん

    >21、23

    またその話題かい、馬 鹿 の一つ覚えだね。

    ニッポーは不動産会社というよりは建設会社で土木が強い会社だよ。

    札幌ではあんまり知られていないかもしれないけれど本州では有名な大企業だよ。

    体力はすごくあるので倒産の心配はまずないね。


    あんたたちが手稲の住人ならこんなところに書き込んでいるより直接会社に訴えればいいでしょ。

    それもできないんならこんなせこいところに書き込まないの。

    なんか見ていて哀れになったので書き込んでしまいました。

  25. 26 匿名さん

    >ニッポーは不動産会社というよりは建設会社で土木が強い会社だよ。
    大日本土木の親会社

  26. 27 ご近所さん

    南側の倉庫の建っている国有地(パークホームズ中島公園の敷地の北側)が先般入札されていました。結果はまだ不明ですが、ル・サンクが落としたとすれば、敷地面積が増え、計画の見直しという可能性があると思います。検討する方は是非現地を見てください。

  27. 28 匿名さん

    NIPPOコーポレーション、売上高4.3%減
    売上総利益は約34億円減の87億2300万円となり、経常損益は13億1200万円の黒字から8億200万円の赤字、四半期純損益は5億7700万円の黒字から13億6700万円の赤字にそれぞれ転落。

    http://e-kensin.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyi...

  28. 29 匿名さん

    で28さん自身の見解は?
    既知情報をコピーしただけではつまらない。

  29. 30 ご近所さん

    No27でお知らせした土地ですが、財務局のホームページによると「個人」が落札したとのこと。本物件とパークホームズ中島公園の敷地の間の約407平米。全くの個人なのか、あるいは、どちらかがダミーを使ったのか。

  30. 31 購入検討中さん

    中島公園近辺でマンション購入を検討中です。なにか新しい情報がありましたら、教えていただけますか。

  31. 32 匿名さん

    ココは南も北も西もマンションに囲まれているから、ショッピングセンターにして欲しいな。

  32. 33 購入検討中さん

    認可がおりたので、もうすぐHPできますよ。

  33. 34 匿名さん

    ダミーだとするとニッポー側の可能性大。開発計画変更し再発表できる状況なので。三井は計画公表し既に着工してるので。

  34. 35 匿名さん

    南面には、三井がニョキッと建っててどうなんでしょう、
    東向きに建てるのでしょうか、豊平川向かって・・???

  35. 36 購入検討中さん

    HP更新されましたね。
    北側のマンションがあるせいか中島公園側の眺望が配慮されていない
    つくりで少し残念です。
    見た感じだと東側と西側のプランがありそうですね。

  36. 37 匿名さん



    ここ最近
    幌平橋駅周辺の通りは人が増えたような感じはする。

  37. 38 買いたいけど買えない人

    近くのパークホームズは予算オーバーだったので、
    ココの販売を長らく待っていました!!

    しかし・・・なかなか価格帯の発表がないので、
    やきもきしている内に、他の物件を契約してしまいましたー、残念
    (待っていても予算オーバーだったと予想しますが)


    そして、最近ようやっと請求していた資料が送られてきましたよ(価格帯は未だ載ってないです)
    わたくしには、もう不要な資料になりましたが参考に載せておきます!

    4LDKはFタイプ103m2が南東向きの豊平View,
    Gタイプ107m2が東(リビ)西(部屋)向きの豊平&藻岩View

  38. 39 匿名さん

    グレードからみると100平米4000万くらいでしょうかね。

  39. 40 近所をよく知る人

    中層階を求めると4000万付近になりそうですね。
    中央区側だとお値段あがりますが幌平橋を渡ってすぐの中の島に、新日鉄のリビオと、その向かいにも何処かの物件が建築予定の看板が建ってましたよ、中の島側だと少し低めの値段になるのかな~。
    中島公園側にしても中の島側にしても、スーパーの充実があると嬉しいですね!

  40. 41 匿名さん

    もう完売しましたか?

  41. 42 地元民さん

    12月11日モデルルームプレオープンなのに完売って気が早すぎですよ!!

    物件概要だと販売戸数も価格帯も未定です。
    セレブ層の反響、市内の同クラス物件との兼ね合いで決定するのでしょうか。大京の大通公園前が落ち着いてから公表するような気もします。
    日本住宅流通が販売代理なのも見込み顧客(弁護士、税理士、医師など)へのアプローチをスムーズに実行できるようにって感じがしますね。

    にしても、この場所で54.24㎡のお部屋って微妙すぎる。
    企画設計事務所オルトの設計は物件によって当たり外れが大きいからここはどうなんでしょう?


    公式HPから・・・

    ル・サンク中島公園

    <予告物件概要>
    物件名称: ル・サンク中島公園
    所在地: 札幌市中央区南16条西4丁目1-5
    交通: 札幌市営地下鉄南北線「幌平橋」駅徒歩2分
    地目: 宅地
    用途地域: 第1種住居地域
    建ぺい率: 60%
    容積率: 200%
    総戸数: 50戸
    敷地面積: 1,992.72㎡
    建築面積: 974.05㎡
    建築延床面積: 4880.47㎡
    容積対象面積: 3982.76㎡
    構造・規模: 鉄筋コンクリート造、地上11階
    販売戸数: 未定
    専有面積: 54.24㎡~107.75㎡
    バルコニー面積: 12.06㎡~32.48㎡
    専用庭面積: 35.85㎡
    販売価格: 未定
    最多価格帯: 未定
    管理費:(月額) 未定
    修繕積立金:(月額) 未定
    修繕積立一時金:(引渡時一括) 未定
    建築確認番号: 第ERI0011757(平成22年5月25日)、第ERI10026148(平成22年8月11日)
    駐車場: 35台[屋内駐車場:31台、専用駐車場:1台、屋外:1台、来客用:2台](月額使用料:未定)
    専用庭使用料: 無料
    自転車置場: 54台(無料)
    バイク置場: 2台(月額使用料:未定)
    トランクルーム: 全戸分無料
    エレベーター: 9人乗り×2基
    分譲後の権利形態: 敷地は専有面積割合による所有者の共有、建物は区分所有権
    管理形態: 管理組合結成後、管理会社に委託
    管理会社: 株式会社 NIPPO ファシリティーズ
    建物完成: 平成23年6月30日(予定)
    入居: 平成23年7月30日(予定)
    事業主・売主: 株式会社NIPPO北海道開発事務所
    販売代理: 日本住宅流通株式会社
    施工: 西松建設株式会社
    設計・監理: 株式会社企画設計事務所オルト
    販売開始予定時期: 平成23年1月上旬

  42. 43 匿名さん

    この刑期でそれはないかもね。
    内輪業者の割り当てが多かったとか。

  43. 44 匿名さん

    近くにスミフ、三井の売れないMS乱立してるのに、この間に建てるなんて勝算あるのかな?

  44. 45 匿名

    なにやら由緒ある土地らしいのでそういうのが好きな方は狙ってるのかも

    黒松が好きな方とか

  45. 46 匿名

    ここらへんどうなんでしょう?

  46. 47 匿名

    あげ

  47. 48 匿名さん

    夜は暗くて人通りなく寂しい場所です
    日中は通学の女子高校生が多く華やかです
    放置自転車がやたらと多い地区です

  48. 51 匿名さん

    静かでいいところじゃないですか
    豊平川の眺望
    中島公園そば
    地下鉄駅もすぐなのに
    周りにパチンコ屋とかスーパーとかわらわら人が集まる商業施設がない
    ので快適でしょう

  49. 52 匿名さん

    >商業施設がない
    不便ってことだよね

  50. 53 匿名さん

    地下鉄駅から南高辺りは品があって好きだよ。
    もう少し尖がった店ができると面白くなるでしょうね。

  51. 54 いつか買いたいさん

    スーパーが近くにないので、地下鉄中の島駅まで歩いて行った方が早そうです(幌平橋からの眺望も楽しめる)。
    マンション価格自体もそうですが月々はローンを組んで買ったとしても、
    駐車場代が2万円@月になりそうなので管理費と考えても月のランニングコストが高いことや
    小中学校が1km以上と距離が遠いので今は断念せざるを得ない!

    会社を退職した老後に夫婦でノンビリとこんな場所で生活してみたい!
    ターゲットはそんな世帯ですよね、きっと(*^^)

  52. 55 匿名

    日本の上位大学というと、旧帝大や早慶上智MARCH関関同立あたり。それらの大学出身者だけで固定された『勝ち組エリート社会』では、
    日本は苦しいと思う。フランスのような学歴エリート主義では、強い経済をつくれない。
     札幌経済も北大出身者だけを、『勝ち組エリート』として固定するのではなく、北海学園大のような2流大学出身者にも期待したい。

     札幌圏の3流大学の学生は、いかにも3流の顔をしている。それと比べると、学園大の学生は、少し雰囲気が違う。
    もし、脇目もふらずに頑張っていれば、北大に入れたかもしれない頭脳を持つ人材が、少なくない。
    札幌の場合、1流大学と2流大学のあいだが、すっぽり抜け落ちている。1.5流大学がない。

    学力偏差値70くらいの潜在能力を持つ人材
      ↓
    中学時代の勉強不足で、学力偏差値が65くらいに落ちる
      ↓
    北大進学を断念。でも、市外の1.5流大学には行きたくない
    2流大学の学園大なら、簡単に入れる
      ↓
    高校時代の勉強不足で、学力偏差値が60くらいに落ちる

     こういった『勝ち組エリートへの道』から踏み外した層が、学園大にはいる。にも拘らず、学園大の学生は、
    『公務員志向』が強いのは残念だ。学園大のような2流の場所では、『冒険心の強い、傍流の人々』を育ててほしい。

     ダメな会社がピンピンしている都市は、将来性がない。札幌は昭和の匂いのする会社が、
    拓銀破綻や公共事業削減によって淘汰されてきた。夾雑物が削げ落ち、傍流の人々が台頭する余地が、少しづつ広がっている。
    http://blog.goo.ne.jp/6847/e/e58b77f99410bf3e95940b79bfb0c312

  53. 56 匿名

    すみません。>>55スレ違いでした。削除お願いします。

  54. 57 匿名


    今だったら宅配サービスもしてるしお店が近くになくても
    いいのかな~。

  55. 58 匿名

    ははは…。
    そもそも、北大を一流だと思っているのが痛いな(笑)。

  56. 59 匿名さん

    >58

    一流ってどこなのさ?
    言ってみな

  57. 60 匿名さん

    >>商業施設がない
    >不便ってことだよね

    アンタもスーパーやドラッグストアの駐車場そばのマンションに住んでるクチかい?
    友達が来たらその駐車場に入れさせるんだろ
    それともパチンコ屋のBGMが聞こえたりラーメン屋の臭いがするマンションかい?
    便利でうれしいかい?

  58. 61 匿名

    あほか

  59. 62 匿名さん

    >>58
    そういうお前は高卒なんだろwww

  60. 63 匿名さん

    >>58
    ノーベルプライスも受賞したし一流でいいんじゃない?北海道では

  61. 64 匿名

    ここらへんマンション建ってるねー

    ファミリーじゃなくシニアに人気なの?

  62. 65 匿名さん

    >ここらへんマンション建ってるねー

    >ファミリーじゃなくシニアに人気なの?

    ま、一応ちゃんとしたマンションですからね。
    値引きが唯一の決めてで選ぶような
    ファミリー向けの安アパートとちがいますよ。

  63. 66 匿名

    年寄りは金持ってるからな♪

  64. 67 匿名さん

    年収400万未満じゃ無理だろうね。
    おのずと年齢層が高くなる。

  65. 68 匿名

    ここマンションに関して語り合う場ですよね?

    大学うんぬんは関係ないしどうでもいいです

    HP見るとまだまだ売り物があるみたい
    再考状態の方は恐らく周囲の街並みがどうなっていくのか見極めたいと思っているのかな

    西側の土地(エントランス向かい、寺社の並び一角)も更地になり何かが建ちそうだし

  66. 69 匿名さん

    ↑豊平川沿いの三角形の土地ですか?所有者はどこですか?

  67. 70 匿名

    建ちそうな予感・・・

  68. 71 匿名

    >>69さん

    川沿いの三角形土地は恐らく北海道開発局か札幌市の管轄する土地です

  69. 72 68の匿名

    68です

    大通のパークホームズ イーストレジデンスについてでした

    スレ違いですみません

    ちなみに
    西側の土地~は、千歳鶴の酒ミュージアム向かい側です

    以前、カネキン製氷の事務所らしい戸建てが角にありました

  70. 73 匿名

    ここは売れないわ

  71. 74 近所をよく知る人

    最近にようやく外観を覆うカバーが外れて姿を現しましたよ!
    幌平橋を渡っていると両サイドに既に建っているマンションに比べたらちょっと明るめの茶色で横長の外観が目を引きます。
    懐に余裕があったらエリア的には欲しい物件でしたが実際の生活を考えたら中の島側かな~

  72. 75 匿名さん

    どうしても前の空き地が気になってやめました。
    今はよくても、何か建ったら心配で。
    ずっとあのままだといいですね。

  73. 76 匿名さん

    想定外の豊平はん濫がこわーい

  74. 77 匿名

    1週間くらい増水してましたね
    水穂大橋付近は遊歩道のアスファルトがめくれあがったり、陥没してます

    白い冊には木の枝や草が引っかかって溢れた様子が分かります

    堤防を超えたり決壊したりはなさそうなのであまり気にしなくてもいいような

  75. 79 検討中

    地下鉄の入り口が玄関のように近くて、びっくりしました。とても、静かで趣のあるマンションにあこがれました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸