札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・ケレス南円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南6条西20丁目駅
  8. ル・ケレス南円山ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 17:56:56

立地、間取り、価格、環境、品質等どんなことでもお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-08 14:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・ケレス南円山口コミ掲示板・評判

  1. 34 匿名さん

    敷地の使い方が不思議

  2. 35 匿名さん

    本当に大きい建物ですね。存在感がたっぷり

  3. 36 匿名さん

  4. 37 匿名さん

  5. 38 匿名さん

  6. 39 匿名さん

  7. 40 匿名さん

  8. 41 匿名さん

  9. 42 匿名さん

  10. 43 匿名さん

  11. 44 匿名さん

  12. 45 匿名さん

  13. 46 匿名さん

  14. 47 匿名さん

  15. 48 匿名さん

  16. 49 匿名さん

  17. 50 匿名さん

  18. 51 匿名さん

    >>39

    ユアーズなんまるさんは100戸も目の前にお客様が増えて大喜び。
    あなたが買い物躊躇しても全くノープロブレム。○イオンズMが出来た
    頃思い出してね。ま、ルケルスも目の前のディパタウンに10階くらいの
    がたてば、将来的にはまた同じ。そう考えると買うなら高層階だね。

  19. 52 匿名さん

  20. 53 匿名さん

  21. 54 匿名さん

  22. 55 匿名さん

  23. 56 匿名さん

  24. 57 匿名さん

  25. 58 匿名さん

    大夫出来上がってきたね。10階くらいかな。眺望よさそう。なんまる見下ろされる。

  26. 59 匿名さん

  27. 60 匿名さん

  28. 61 匿名さん

  29. 62 匿名さん

  30. 63 匿名さん

  31. 64 ?1/4?3q

    ルケレスの事詳しく分かりませんが、MR見に行ったことあります。
    なんだか買わなくて良かったのかも。

  32. 65 匿名さん

  33. 66 匿名さん

  34. 67 匿名さん

    61は極端だけど、確かに大京、三菱、三井は安心だと思います。
    北海道の会社はどこも同レベル。
    私は円山地区の多数のMRを見て、本州デベのMSに住んでいます。
    大変快適です。

  35. 68 匿名さん

    具体的にどこが本州デベと違うのですか?

  36. 69 匿名さん

    自動車屋さんがマンションを作ったりしないって事じゃないの?

  37. 70 匿名さん

  38. 71 匿名さん

  39. 72 匿名さん

  40. 73 匿名さん

  41. 74 匿名さん

  42. 75 匿名さん

  43. 76 匿名さん

  44. 77 匿名さん

  45. 78 匿名さん

  46. 79 匿名さん

  47. 80 匿名さん

  48. 81 匿名さん

    あれれ・・・随分削除されていたのですね。

  49. 82 周辺住民

    本日もテレビで取り上げられてましたが
    早朝6時からクレーン車を始めとする工事車両が毎朝やってきて、迷惑しております。
    しかも建設中の道路側ではなく住民の建物がある方に駐車し、作業時間までアイドリングしてることもありました。
    デベと建設業者は違うのかも知れませんが。

  50. 83 匿名さん

    だいぶん出来て来ましたね。

  51. 84 匿名さん

    13階くらいですね。

  52. 85 匿名さん

    存在感がかなりありますね。

  53. 86 匿名さん

    上の階は日当たりがよさそう。なんまるや西友、ツルハも近く生活しやすそう。

  54. 87 匿名さん

    14階くらいかな。

  55. 88 匿名さん

    14階くらいだよ。ウン。

  56. 89 匿名さん

    日陰になる所、かわいそう。

  57. 90 匿名さん

    因果応報。

  58. 91 匿名さん

    なんまるで買い物するのは便利ですね。

  59. 92 匿名さん

    ほとんどのマンションが誰かに迷惑をかけているのに大反対されるマンションと
    それほど反対されないマンションがあるのはなぜ?

  60. 93 匿名さん

    このスレ静かですね。
    住宅情報では「先着順申込受付中」となっているけど
    売れているのかな?

  61. 94 匿名さん

    >>93
    101戸中73戸が在庫のようです。(住宅情報より)
    このままでは、入居の12月中旬でも50〜60戸ぐらいは売れ残るのでは・・。
    半数以上が空き家だと、入居される方は寂しいですね。
    近所の三菱さんのマンションは、けっこう売れているのにね。

  62. 95 匿名さん

  63. 96 匿名さん

    地下駐車場、いいですよね。
    造るのには結構費用がかかるはずなのに駐車場使用料もそれほど高くないし。
    それから他では20万円位かかる修繕積立基金(一時金)もないみたい。
    リーズナブルですね。

  64. 97 匿名さん

  65. 98 匿名さん

    ル・ケレス南円山はこの一帯ではかなり高い価格になっています。地価駐車場の設置は評価できる反面、駐車料金が高いです、。その割には管理費が異常に安すぎるのも不安感に思えます。音楽ホールは住民には必要の無い設備ですし、これから先の維持管理を考えますと、別の設備にお金をかけていただきたかったですね。今現在契約率28%とかなり低い契約になっていますが、12月入居を考えますと、完成前の完売は難しいですね。売れなかった住居の管理費は入居者が払うのですかね?それだとしたら不公平になります。近くの三菱地所の円山邸苑も今では当たり前のように大幅値引きをしていますし、入居者にとっては資産価値が落ちています。引渡し後もエントランスに幟や販売中の看板があるのは許せないですね。売主として完成前までには必ず完売してほしいですね。人気の無いマンションは将来売却するときまで苦しめられそう・・・

  66. 100 匿名さん

  67. 101 匿名さん

    あまり売れてないね。

  68. 102 匿名さん

    周辺のマンション反対運動のシンボル・緑のハンカチのせいかな? 人気がイマイチなのは。
    でも、立地はいいですよ。すぐ近くに銭湯「円山温泉」、湯上りには、焼き鳥の「鳥たつ」、
    スイーツなら超有名な「パール・モンドール」、製麺所の直売店「うどんの一福」、
    知る人ぞ知る、塩ラーメンの「八や」、コーヒーを出してくれる理髪店、焼肉なら
    ジンギスカン・スキヤキの「かねひろ亭」や韓国焼肉の「新羅館」など、かくれた名店や
    センスのいいお店が揃っています。

  69. 103 匿名さん

    立地は申し分なし。
    しかし売れていない。

  70. 104 匿名さん

    営業マンが弱いんじゃない?

  71. 105 匿名さん

    「立地は申し分なし」????ほかに立地を売りにしたマンションと比べたら,「明らかに」見劣りするね。「円山」というブランドを無理矢理取り込むのは良くないのでは…。間取りとかはいい感じだったので,102さんの言うように,周辺の生活環境やマンション自体の魅力で勝負すべきではないのかな??中途半端にあれもこれも贅沢な販売戦略を練るより,コンセプトを絞っていけば,購買層も特定できるはず!!

  72. 106 匿名さん

    経営者がバカなんじゃない?

  73. 107 匿名さん

    あの場所で三愛じゃなければ売れてた?

  74. 108 匿名さん

    営業マンにもよるだろう。

  75. 109 匿名さん

    東区、北区だけやってれば良い物を

  76. 110 匿名さん

    やはり値段がネックだと思う。
    円山・旭ヶ丘のブランドが先行しすぎて地下鉄駅からの距離を考えると
    価格が高すぎる。

  77. 111 匿名さん

    車通勤なので地下鉄に近い必要はないけど
    三愛ってのが購入をためらう。

  78. 112 匿名さん

    ル・ケレス南円山は全然売れてないようです。シートが取れて外観が見えてきましたが、完成間じかでしょう。当初から価格が高いので売れないと思っていましたが、現実的になっていますね。近隣の地所さんの円山邸苑も今では値引きを大々的にしています。ここも売れないと値引きをするのでしょう。この一帯の中古マンションの評価が下がります。いい迷惑です。三愛は反対運動の意見すら聞かないし、やはり反対運動を押し切って着工した罰ですよ。

  79. 113 匿名さん

    あちゃ〜バチですか。
    でも着工前に、南円山集会所で開かれた三愛の現地住民への説明会も住民側の意見も
    聴かずにさっさと説明会を打ち切ったとのこと。
    緑のハンカチが周辺に見えるようになったのは、その後でしたね。

  80. 114 匿名さん

    値引しても利益はがっぱり取ってますよ。
    つか、値引してやっと定価かと。

    後、ここの営業は歩合制なんでたちの悪い営業はいますが出来る人はいません。

  81. 115 匿名さん

    >後、ここの営業は歩合制なんでたちの悪い営業はいますが出来る人はいません

    同感です

  82. 116 匿名さん

    昔は凄い営業がいたんだけどね。

  83. 117 匿名さん

    円山での生活は満喫したいが、道内デベマンションでは恥ずかしい、
    といったところか。

  84. 118 匿名さん

    そうですね。建物の品質は道内デベが大きく見劣りするとは思いませんが、安っぽいイメージが先行しているようですね。
    円山という地名には、本州系のナショナルブランドが似合うのでしょう。
    地場のデベは、特に本州から札幌に来られた皆さんにとっては、なじみが薄いのも売れない一因かと。

  85. 119 匿名さん

    >>118
    そうかもしれませんね。
    ただ、同じ道内デベでも一部の新興デベが善戦している現状をみれば、
    やはり何かが足りないかも・・・

  86. 120 匿名さん

    善戦している道内の新興デベってどこですか?

  87. 121 匿名さん

    ん、新興? 日本グランパかな? でも、円山にあったっけ。

  88. 122 匿名さん

    場所は良いよ!!
    藻岩も綺麗に見えるし、ユアーズなんまるもいいスーパー
    円山温泉もGoodだし周辺環境は申し分なし
    ただデぺがね〜〜 確かに本州系なら売れていたような気がするな

  89. 123 匿名さん

  90. 124 匿名さん

    勿論。

  91. 125 匿名さん

    財閥系デベのブランド代が、どれだけ販売価格に上乗せさせているか?
    だって、実作業は全部、下請・孫請け・ひ孫請けでしょ?
    ブランド代に何百万も払いたくない・・

  92. 126 匿名さん

    ここも下請・孫請け・ひ孫請けでしょ?
    直営じゃないじゃん。

  93. 127 匿名さん

    >>126
    そのとおりです。
    だからこそブランド代が問題なのですよ。

  94. 128 匿名さん

    >>127
    やれやれ

  95. 129 匿名さん

  96. 130 匿名さん

  97. 131 匿名さん

  98. 132 匿名さん

  99. 135 匿名さん

    ほぼ1年、狭い道をはさんだライオンズマンションの住民の方々は工事車両やら、
    道路を何度もほじくられたり、騒音などで迷惑したでしょうね。
    おまけに要塞のようなマンション建って、眺望だいなし。

  100. 137 匿名さん

    いよいよ、エントランス部分も姿を現しましたね。
    おすすめですね、この環境。

  101. 138 匿名さん

    近隣住民とのトラブルは解決したのでしょうか?

  102. 139 匿名さん

    解決する・しないの問題じゃないのでは?
    近隣住民のかたは泣き寝入りでしょう。
    ただ、想像していたより近隣の日当たりは、そんなに
    悪化してませんね。

  103. 142 匿名さん

    もうすぐ入居ですね。
    購入された皆さん、おめでとうございます。

  104. 145 匿名さん

    電気がポツポツしか付いていなくて、さびしい感じですよね。

  105. 146 匿名さん

    コンサート・ホールなんか、どうすんのかね?

  106. 149 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年一年、購入された皆さんの
    ご健康、ご多幸をお祈りします。

  107. 150 匿名さん

    三愛のル・ケレス南円山マンションは、思っていた以上にダサイ外観でしたね。価格もシリーズでは高額なのでもっと洗練されたイメージを持っていましたが、やはり中央区には三愛地所サンは似合わなかったですぞ。ここで失敗したから当分は中央区には分譲できないでしょう。やはり東区がお似合いですぞ。

  108. 151 匿名さん

    百姓のセンスという感じですか?
    50年遅れという感じですか?

  109. 152 匿名さん

    >>151
    最近は農業地域でもとてもセンスの良い住宅が建っています。
    農業は国家安定の礎です。
    お百姓さんを馬鹿にしないでください。

  110. 153 匿名さん

    コンシェルジュって居るのかしら?

  111. 154 匿名さん

    コンシェルジュは居ますよ。要るのかしらの間違いですか?

  112. 155 匿名さん

    コンシェルジュって要るのかしら?

  113. 156 匿名さん

    居るは便利ですがランニングコストが負担。

  114. 157 匿名さん

    コンシェルジュ、時給700円で募集出てましたね。
    ランニングコストたいしたことないかも。

  115. 158 匿名さん

    札幌も雪がたくさん降って、
    やっと冬らしくなってきましたが、
    ここの地下駐車場は快適なんでしょうね。

  116. 159 匿名さん

    無理して円山に建てたって感じ。

  117. 160 匿名さん

    円山?

  118. 161 匿名さん

    南円山?

  119. 162 匿名さん

    円山ですか?地方から移住予定人です
    まだ空いてますか?

  120. 163 匿名さん

    道外の方ですか?円山と思って買ったらダメですよ。

  121. 164 匿名さん

    >>162
    モデルルーム公開中のノボリがたってますから、ご自分の眼と足で
    確かめられたほうが・・・
    高い買い物ですからね。

  122. 165 匿名さん

    デベにブランドを求める人には向きません

  123. 166 匿名さん

    コンサートホールは利用されているのでしょうか?

  124. 167 匿名さん

    利用しない人にも等しくかかる管理費はバカバカしい。

  125. 168 匿名さん

    >>167
    最初から知っているのなら買わないだろ。

  126. 169 匿名さん

    周囲の道路がヒーターはいっているから雪が無くてありがたい。謝謝。

  127. 170 匿名さん

    ここの評判は、どうなんだろうか。

  128. 171 匿名さん

    まだ余ってるみたいなので、モデルルームに足を運んでみては?

  129. 172 近所をよく知る人

    向かいの「ユアーズなんまる」で強盗事件です。
    焼き肉屋さんの事件に続き
    最近はこの界隈も治安が悪くなったのでしょうか?

  130. 174 匿名はん

    強盗犯人は捕まったのでしょうか?

  131. 175 検討中

    ここのマンション検討中ですが、住み心地や値引き情報がありましたら、教えて下さい。

  132. 176 購入検討中さん

    担当者から毎月しつこく電話がくるが若干の値引きで、詳しくはご来場下さいとしかいわれないが
    値引きは結構してくれるよ

  133. 177 円山人

    完成して1年以上たつのに、どうしてあんなに売れ残っているのですか。価格に問題、それとも他に問題が。?

  134. 178 周辺住民さん

    物件はそれなりに良いところもあると思いますが、
    南西にマンションが林立しており眺望がいまいちです。
    東には空き地があり、将来マンションが建つことは間違いありません。
    余りにも空き室が多く、将来の転売も叩き売りは必定でしょう。
    大幅な値引きで住民の質も変わります。
    売れないのも当然かと・・

  135. 179 匿名さん

    あこがれの円山生活
    愛車のリビング付き・・
    なのに、なぜ!

  136. 180 匿名さん

    ちょっと価格設定が高いのでしょうか?

  137. 181 周辺住民さん

    以前に現地MRを観にいきましたが、購入する気にはなれずに別のマンションを購入しました。
    まずは音楽ホール(?)があるため将来の大規模修繕が心配なことと、あまりそれが利用されないのでは・・という思い、
    No.178さんのご指摘のように東側空き地に将来マンションが建つ可能性が高い、
    地下駐車場までの道のりが遠い(扉が多すぎ)、
    価格の割には造りが普通、
    あげればきりがありませんが以上が理由です。
    販社も頑張っているのか、値引きのDMが時々届きます。

  138. 182 匿名さん

    音楽ホールが不要な人は避けるかもしれませんね。

  139. 184 検討中

    建物の造りは、良くないのですか。場所と概観は良いと思うのですか。やはり割高ですかね。4000万は3500万円位の価値ですか。???

  140. 185 社宅住まいさん

    ここを見てると確かに良い内容はあまりにも白々しくデベの書き込みだとすぐわかりますね。
    ここが売れないのは営業マンが力がないからだと思います。
    何だかんだ言っても営業マンが揃ってるところは売れてますからね
    耐震疑惑のあるマンションならそれをカバー出来る営業さんがいないと無理でしょうね。

  141. 186 匿名さん

    耐震疑惑なんて無いでしょう。

  142. 187 買い換え検討中

    はい、耐震疑惑なんてありませんよ。私も含めていろいろ言っている人達は購入しないのでなくてこの界隈で購入できない人達ですから・・・

  143. 188 匿名さん

    ここの会社て何でこんなに営業さんがころころ変わるのでしょうか?

  144. 189 匿名さん

    前にここのモデル見に行ったら誰も出て来なくて勝手に中見てたらいきなりネクタイしめて来た営業が出てきたけど多分寝てたかなんだろうな?
    あれじゃ売れないのわかる。

  145. 190 匿名さん

    車で前を通るとびっくりするぐらい奇麗というか壮麗というか
    とにかく凄いんですけどね。

    実際に住むとなると基準は異なってくるのでしょうが、
    建物の外観はここが円山物件でも1番だと思います。

  146. 191 匿名さん

    まだ半分ぐらい売れ残ってますね。

    大半の方にとって共用部の設備よりも立地の方が大事なんでしょうね。

  147. 192 物件比較中さん

    厳しいですよね、この物件、この会社・・・。
    素人なりに、皆さん薄々感じてるんでしょうね。

    そうでなければ、建物の見た目は悪くないし、
    品薄の中央区であり得ないですものね、この状況。

    うーん、地下鉄駅にそこそこ近いとガツンと高いし、
    悩ましいです。

  148. 193 匿名さん

    頑張れ、とりあえず円山エリアだ!いつか売れるさ!

  149. 194 匿名さん

    外観が立派で駐車スペースもいいので
    もし値引きなどがあったら考えたいのですが・・・。
    値引きのかのうせいはあるのでしょうか。

  150. 195 匿名さん

    実際に行って聞いてみるのがいいと思いますよ。

    コツは大きく以下の2つです。
      1.複数の物件を検討中であると伝える。
      2.値引きをしてくれたら本気で購入する気があることを伝える。

    会社にも都合がありますので、法外な値引きは無理ですが
    300万なら300万と金額をはっきり言ったほうがいいです。

  151. 196 匿名さん

    ここはエントランスに警備員さんが常駐してるんですね。

    素敵です。

  152. 197 匿名さん

    このデベは円山って柄じゃないから郊外にでも安いMS作ってたらいいでしょ。

  153. 198 購入検討中さん

    質問です。

    音楽ホールのほかに集会室があるのですか?
    音楽ホールで管理組合の会議をすれば、他のマンションにある集会場の修繕費用とたいして変わらないと思うのですが・・・。

    こちらのマンションを真剣に考えているので教えてください。

  154. 199 購入経験者さん

    >>198さん
    修繕積立金は管理組合の是非でかなり上下にブレます。
    修繕積立金の大小が購入の決め手になるようでしたら、よくないです。

  155. 200 サラリーマンさん

    今日、道新にでっかいチラシが入ってましたね。

    三愛さんはそろそろ本気で売る気のようです。

  156. 201 マンコミュファンさん

    ここの地下駐車場はいいですね。現在分譲中の円山と名の付く物件で地下駐車場はここだけでは?某財閥系の物件は機械式が多いのと比べたら、魅力はあります。

    音楽ホールは無駄すぎですが、そのうち使わなくなって自然と管理組合の集会場に変わっていくんではないかな・・・(笑)

  157. 202 匿名さん

    この頃になって、広告をまた見かけますね。
    音楽ホールの存在が、逆に気になるのですが
    とても立派そうな写真が載っていましたが
    実際は、どのように誰が利用しているのでしょうか
    入居しても自分は利用しないのなら、どうだろうと思うのですが
    上にもありましたが
    例えば集会室に変えたら修繕費用はたいして変わらないなんてありましたが
    地下駐車場も含めて維持費の差って将来的には大きいのでしょうか。

  158. 203 匿名さん

    音楽ホールは集会にも使うと聞いています。
    そのように利用するかですが、
    ピアノは調律が必要ですので、
    当初のままというわけにはいかないように思えます。
    練習には自分用のピアノを部屋に用意しますわね。
    まともな発表会なら、
    キタラやヤマハなどのホールを使いますし、
    だいたい客用の駐車場がないところですから、
    近隣住民が集まるくらいでしょう。
    有名無実の存在と思いますので、
    売りは地下駐車場でしょう。
    ちなみに、東側の空き地は、
    賃貸マンション予定地の
    看板が立っていました。

  159. 204 匿名さん

    地下駐車場は確かに魅力的ですね。しかし、写真で見ると外壁にタイルが使われてない様に見えますが、せっかく駐車場で頑張っているのに、それだと安っぽい感じですね。

  160. 205 匿名さん

    タイル貼りでしょ

  161. 206 匿名さん

    まあタイル、タイルってこだわるのも変な感じですが(笑)

  162. 209 札幌市民

    4000万円で検討している。
    新築でここに入るか、中古で三菱地所の下記にするか、かなり迷っている。
    でも多分、三菱にすると思う。3500万まできたら、三菱にする。
    旧大原邸というのが、円山に住む意義を感じさせるから。

    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTbucewy3

  163. 210 ビギナーさん

    JタイプがEタイプがいいですね。
    でも、交通機関がバスなので冬と雨の日が心配です。
    地下鉄からかなり歩きます。
    車で通勤するにはいいですね。
    お子さんが高校生になったとき、通学は不便そうです。

  164. 211 匿名さん

    No209の中古物件の設計事務所偽装問題でさわがれていましたね!他の物件でだめになった経験があります。よく調べてみては・・

  165. 212 物件比較中さん

    できれば購入された方の意見を伺いたいのですがよろしくお願いいたします。販売関係の方は文面見ればわかるのでご遠慮ください。
    1.南向きの下層物件は日当たりの点で問題ないのでしょうか?
    2.南向きの地所に駐車場がありますがマンション建設等の予定はあるのでしょうか?
    3.結露、隣接する部屋からの音の問題ありませんか?
    4.居住している方の生活レベル、年齢層、雰囲気はどうでしょう?マンション内のイベント等あるのでしょうか?
    5.管理組合はしっかりと機能していますか?また集会はコンサートホールを使用しているのでしょうか?
    6.アフターサービスの点で三愛はどうでしょう?
     以上よろしくお願いします。

  166. 213 地元不動産業者さん

    三愛はやめといたほうがいいね。

    理由は、まあ色々とあるけど、一番は質かな。

    建物の質も、会社の質も、一番下のデベだね。

    あ、セ〇ールよりはマシか。

    いや、どっこいかな。

  167. 214 物件比較中さん

    デベの質って素人にはなかなか判断しずらいけど、何か見分けるポイントでもあるのかな?

  168. 215 周辺住民さん

    ケレスの南側に駐車場ありますね。またマンション建つのかな(不安)。

  169. 216 入居済み住民さん

    >№212
    1.南向きの下層物件は日当たりの点で問題ないのでしょうか?
    下層階は南向きでも暗く感じますが、晴れの時は日当たりは良好ですね。
    上層階は夕方以外は日当たり良好と思います。

    2.南向きの地所に駐車場がありますがマンション建設等の予定はあるのでしょうか?
    住む前に聞いてみましたが、建ったとしても低いマンションかアパートのようです。
    詳細は不明みたいですが・・・(^^;
    南向き(E〜Jタイプ)下層階の日当たりは悪くなりそうですね(^^;

    3.結露、隣接する部屋からの音の問題ありませんか?
    UTに集中換気のスイッチがあり、トイレと浴槽に吸入口がありますが、一日中回していれば
    結露することはないと思います。私のところはあまり換気扇のスイッチを入れていないので
    結露してます。。
    音の問題についてはその部屋に寄ります。防音室が下層階に集中して導入されていますが
    上層階については導入されていないので音の問題は気にする事はありません。
    あと、夜10時以降は演奏しないように言われてます。

    4.居住している方の生活レベル、年齢層、雰囲気はどうでしょう?マンション内のイベント等あるのでしょうか?
    皆さんきちんと挨拶しますし雰囲気はいいですね^^
    マンション内のイベントは今のところ(住んで半年になりますが・・・)開催されてませんね。
    生活レベル、年齢層については不明です^^;

    5.管理組合はしっかりと機能していますか?また集会はコンサートホールを使用しているのでしょうか?
    しっかり機能してますよ。コンサートホールはよくイベントを開催してます。
    集会は出席したことはありませんw

    6.アフターサービスの点で三愛はどうでしょう?
    色々と気にかけてくれて、アフターで直して欲しいところはしっかり対応して頂いてます。
    私の営業担当者は気がきいてとてもまじめな方ですよ。

    最後に・・・
    色々と悪い噂とか聞いてますが、住んだら別にどうって事はありません。
    一度モデルを見てみて気に入れば購入すればいいのではないでしょうか?
    簡単に言えば自己満足ですねw

  170. 217 匿名さん

    結露するようなマンションはやめたほうがいい。
    換気システム入れる入れない以前の問題。
    三愛のマンションは所詮その程度。

  171. 218 購入検討中さん

    良い物件だと思っていたのですが、賃貸派なのでがまんしていました。
    先日、HPをみると以前は「成約済み」だったEタイプ物件が販売中(値段がついていました)に変わっていたので、注意していたら、先ほどみるとEタイプ以外でもかなりの「成約済み」がなくなっていました。
    これって、もともと成約すみでないものを売れているようにみせていたのでしょうか、それともリース用にどこかが買うことになり引き上げていったのでしょうか。
    リースだったら住みたいなと思っています。

  172. 219 匿名さん

    217さんに概ね同意。結露は構造上(サッシや断熱材、施工精度など)どうにもできないので。

    うちのマンションは換気扇を止めていても結露は全く発生しません。

  173. 220 購入経験者さん

    218さんの見てHP見てみた。
    すごいな。
    過去のデータでもアップしちゃったのかな?
    間取りはそこそこ気に入ってたが高くてね。

    217、219さん
    買う前にどうやって調べた(る)の?
    運ですか?
    他社ですが運良くうちはあまり結露しません。
    しかし下の階の方は凄くすると言ってました。

  174. 221 購入検討中さん

    No.218 自己レス

    先ほどHPみたら以前の通り「成約すみ」が多くなっていました。
    HP更新のミスだったようです。
    やはりリースは無理のようですね。

  175. 223 匿名さん

    3月19日号のタウンズによれば販売戸数は26戸となっている。知人がこの物件のパンフレットを電話で請求したところ、販売事務所は送ると言ったけれど、1週間以上も経ってまだ届かないそうだ。まあ、売る気がないのか、売るのがはばかれるようなものなのか?足掛け4年も経った物件をいまだ新築マンションに入れているのも解せないけど..。

  176. 224 匿名さん

    大きなコンサートホール:これからの管理費アップ、修繕積立金のアップの大きな要因になるでしょう。使わない、使えない入居者がいるかもしれない、こんな共用施設に金かけるコンセプトがわからん!コンセプトなんかないか!
    無駄な共用施設に金かけてるマンションは遠慮しておいたほうがいいぜよ。

  177. 225 匿名さん

    「SUUMO」に掲載されていて、よく見たらココ、完成は2006年12月だった!
    3年半も経ってても、新築として堂々と情報誌に載るんですね・・・

  178. 226 匿名さん

    築3年てことは
    最初の価格より300万円くらい引かなきゃだれも買わないんじゃないの?

  179. 227 匿名さん

    駅から遠く、キッチン周りの間取りも変。そして無駄な音楽ホールもあり。
    1000万ぐらい引いてくれなきゃ。

  180. 228 匿名さん

    リビング隣の和室に、窓がないんだよねぇ。
    どのタイプもみんなそう。
    窓がない部屋って、自分的にはあり得ない。

  181. 229 匿名さん

    未販売住戸の管理がまったくされていないです。だけど値下げは当初価格の10%程度って、どうなんでしょうか?

  182. 230 匿名さん

    ↑ 未販売住戸の管理がまったくされていない  ってどういうこと?
      築後、足掛け5年たってるんだから、水回りなどのチェックも必要だと思うんだけれど。
      建ててからずっとこれまで、強制機械換気とかしていないのかな?
       
       ほっとらかしだと、カビがはえたり、たいへんだよね・

  183. 231 入居済み住民さん

    去年の夏に入居しましたが、24時間連続換気のスイッチは入っていたので室内にカビなどありませんでしたよ。入居直前までの水道・電気料金も三愛さんの方で負担してくれましたし(メーターのチェックしてくれた)。。バルコニー内部の雨だれもちょっと目立ってましたが清掃が入って綺麗な状態で引き渡ししてくれました。私は早く残り三邸が売れて、エントランス前の旗が無くなるといいなと思っています。

  184. 232 匿名

    三愛地所に電話して聞いてみたら、完売したって言われた

    ホールと練習室に惹かれていたのに、頭金が貯まる前に売れてしまった

    残念…

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸