札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・ケレス南円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南6条西20丁目駅
  8. ル・ケレス南円山ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 17:56:56

立地、間取り、価格、環境、品質等どんなことでもお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-08 14:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・ケレス南円山口コミ掲示板・評判

  1. 194 匿名さん

    外観が立派で駐車スペースもいいので
    もし値引きなどがあったら考えたいのですが・・・。
    値引きのかのうせいはあるのでしょうか。

  2. 195 匿名さん

    実際に行って聞いてみるのがいいと思いますよ。

    コツは大きく以下の2つです。
      1.複数の物件を検討中であると伝える。
      2.値引きをしてくれたら本気で購入する気があることを伝える。

    会社にも都合がありますので、法外な値引きは無理ですが
    300万なら300万と金額をはっきり言ったほうがいいです。

  3. 196 匿名さん

    ここはエントランスに警備員さんが常駐してるんですね。

    素敵です。

  4. 197 匿名さん

    このデベは円山って柄じゃないから郊外にでも安いMS作ってたらいいでしょ。

  5. 198 購入検討中さん

    質問です。

    音楽ホールのほかに集会室があるのですか?
    音楽ホールで管理組合の会議をすれば、他のマンションにある集会場の修繕費用とたいして変わらないと思うのですが・・・。

    こちらのマンションを真剣に考えているので教えてください。

  6. 199 購入経験者さん

    >>198さん
    修繕積立金は管理組合の是非でかなり上下にブレます。
    修繕積立金の大小が購入の決め手になるようでしたら、よくないです。

  7. 200 サラリーマンさん

    今日、道新にでっかいチラシが入ってましたね。

    三愛さんはそろそろ本気で売る気のようです。

  8. 201 マンコミュファンさん

    ここの地下駐車場はいいですね。現在分譲中の円山と名の付く物件で地下駐車場はここだけでは?某財閥系の物件は機械式が多いのと比べたら、魅力はあります。

    音楽ホールは無駄すぎですが、そのうち使わなくなって自然と管理組合の集会場に変わっていくんではないかな・・・(笑)

  9. 202 匿名さん

    この頃になって、広告をまた見かけますね。
    音楽ホールの存在が、逆に気になるのですが
    とても立派そうな写真が載っていましたが
    実際は、どのように誰が利用しているのでしょうか
    入居しても自分は利用しないのなら、どうだろうと思うのですが
    上にもありましたが
    例えば集会室に変えたら修繕費用はたいして変わらないなんてありましたが
    地下駐車場も含めて維持費の差って将来的には大きいのでしょうか。

  10. 203 匿名さん

    音楽ホールは集会にも使うと聞いています。
    そのように利用するかですが、
    ピアノは調律が必要ですので、
    当初のままというわけにはいかないように思えます。
    練習には自分用のピアノを部屋に用意しますわね。
    まともな発表会なら、
    キタラやヤマハなどのホールを使いますし、
    だいたい客用の駐車場がないところですから、
    近隣住民が集まるくらいでしょう。
    有名無実の存在と思いますので、
    売りは地下駐車場でしょう。
    ちなみに、東側の空き地は、
    賃貸マンション予定地の
    看板が立っていました。

  11. 204 匿名さん

    地下駐車場は確かに魅力的ですね。しかし、写真で見ると外壁にタイルが使われてない様に見えますが、せっかく駐車場で頑張っているのに、それだと安っぽい感じですね。

  12. 205 匿名さん

    タイル貼りでしょ

  13. 206 匿名さん

    まあタイル、タイルってこだわるのも変な感じですが(笑)

  14. 209 札幌市民

    4000万円で検討している。
    新築でここに入るか、中古で三菱地所の下記にするか、かなり迷っている。
    でも多分、三菱にすると思う。3500万まできたら、三菱にする。
    旧大原邸というのが、円山に住む意義を感じさせるから。

    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTbucewy3

  15. 210 ビギナーさん

    JタイプがEタイプがいいですね。
    でも、交通機関がバスなので冬と雨の日が心配です。
    地下鉄からかなり歩きます。
    車で通勤するにはいいですね。
    お子さんが高校生になったとき、通学は不便そうです。

  16. 211 匿名さん

    No209の中古物件の設計事務所偽装問題でさわがれていましたね!他の物件でだめになった経験があります。よく調べてみては・・

  17. 212 物件比較中さん

    できれば購入された方の意見を伺いたいのですがよろしくお願いいたします。販売関係の方は文面見ればわかるのでご遠慮ください。
    1.南向きの下層物件は日当たりの点で問題ないのでしょうか?
    2.南向きの地所に駐車場がありますがマンション建設等の予定はあるのでしょうか?
    3.結露、隣接する部屋からの音の問題ありませんか?
    4.居住している方の生活レベル、年齢層、雰囲気はどうでしょう?マンション内のイベント等あるのでしょうか?
    5.管理組合はしっかりと機能していますか?また集会はコンサートホールを使用しているのでしょうか?
    6.アフターサービスの点で三愛はどうでしょう?
     以上よろしくお願いします。

  18. 213 地元不動産業者さん

    三愛はやめといたほうがいいね。

    理由は、まあ色々とあるけど、一番は質かな。

    建物の質も、会社の質も、一番下のデベだね。

    あ、セ〇ールよりはマシか。

    いや、どっこいかな。

  19. 214 物件比較中さん

    デベの質って素人にはなかなか判断しずらいけど、何か見分けるポイントでもあるのかな?

  20. 215 周辺住民さん

    ケレスの南側に駐車場ありますね。またマンション建つのかな(不安)。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸