札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌 東札幌 Dグラフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. 札幌 東札幌 Dグラフォート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 18:30:00

札幌限定で申し訳ないのですが、東札幌のDグラフォートってどうでしょう?
再開発事業って聞いてますが、何かメリットあるのでしょうか?

※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌 ビエントタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 18:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌 ビエントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >75さん
    Fタイプは南東向きですよ!ほとんど売り切れてると思いますが。

  2. 502 匿名さん

    >>93
    「山田さん家の〜」って、TV番組なんですか?

  3. 503 匿名

    「山田さん家の〜」は山田さんではなく山口さんだと思われます。
    先週の土曜日辺りに放送してました。
    山口良一さんが札幌のマンションを紹介する番組です。

  4. 504 匿名さん

    >93さん
    おしいですね、もしお知り合いでしたら
    私HDDに録画してましたのに〜

  5. 505 匿名さん

    我が家はなんとか自分たちでワックスしてみることになりました。鍵もらったら引っ越し前にワックスかけにいけそうですかね?内覧会は2月なんでなんだか緊張してきました。しっかり見ないと!!

  6. 506 匿名さん

    うちもワックスになりました。
    本当はコーティングしたかったんだけど
    姉がもったいないから一緒に掛けてあげるから
    ワックスにしなさい!って、、、、

  7. 507 匿名さん

    今週に引越し屋さんが見積に来ます
    どれ位の金額なんだろう?
    適正価格ってわからないんだよね。

  8. 508 匿名さん

    内覧会が開始になりましたよね
    行かれた方いらっしゃいませんか?
    どうでしたか?

  9. 509 匿名さん

    ↑誰も行ってないんじゃないの?
    内覧会延期になったのか、、、、、、

  10. 510 匿名さん

    内覧会行ってきましたよ^^
    初めての自分の部屋は眺望は想像以上でした。
    お部屋は和室がちょっと予想より狭かったかな。
    でもいい感じでした。

  11. 511 匿名さん

    >103さん
    どうでした、直しを入れる所は結構あるみたいですか?
    私は2月ですので参考したいのですが、、、

  12. 512 匿名さん

    土地代が2〜3坪程度で500万円台っておかしくない?
    東札幌で2〜3坪程度なら、せいぜい100万ぐらいだと思うが。
    どういうからくりなのだろう?

  13. 513 匿名さん

    >106
    何のことだ?

  14. 514 匿名さん

    夜、会社帰りに通ったらフロールの何部屋か電気が付いてました、
    内覧会のクレーム箇所を直しているんだろうな〜と思いながら帰って来ました
    もうすぐ私も内覧会です自分達だけで見るのでよーく見なくちゃと思っています。

  15. 515 105

    >106
    82を読んだ感想です。

  16. 516 匿名さん

    >108
    なるほど、、、
    でも土地代といっても占有面積の区分所有権の土地見合いなので、いわゆる外の地面2、3坪の値段とは違う
    と思うのだけど。間違いだろうか?

  17. 517 匿名さん

    >109
    その通りだと思うよ

  18. 518 105

    >110
    ほんと?俺の物件では、土地代はちゃんと外の地面と一致するが。
    一致するのが当然と思っていたが、どうだべ?
    不当に高い土地代を支払わされているのではないか?大丈夫か?

  19. 519 匿名さん

    105さんは多分戸建てなのでしょう
    109さんはマンションだね
    マンションが全て1Fのみで平家のマンションというのなら
    105さんもマンションかもしれないけどね

  20. 520 匿名さん

    今時ヒラヤのマンション?
    元は安い土地でも競売で高く仕入れた土地はマンション代に跳ね返ります。

  21. 521 105

    2、3坪で500万って、坪166万〜250万だよ。
    いくらなんでもそんな値段で入札しないだろうよ。

    俺の土地代は「総敷地坪数/戸数×周辺の坪単価」とほぼイコールだよ。

    突っ込むやつもいるだろうから正確な式も書いておくよ。
    「総敷地坪数/(居住専有面積の総和/俺の居住専有面積)×周辺の坪単価」。

  22. 522 匿名さん

    82さんは共有持分割合の事を言っているのではないでしょうか
    詳しくは契約書を読んで下さい。
    土地代は同契約書の消費税額から算出されたと思います。

  23. 523 匿名さん

    共有持分割合=各住戸の占有面積/団地建物の全占有面積ですね
    共有部分の面積が入ればもっと大きくなると思いますね
    共有部分と言っても1000坪の中庭とかですけれども
    ただタワーも同居しての336世帯ですから持分割合が少なくなると言うのも
    頷けるような、、、、、

  24. 524 匿名さん

    いずれにしても、マンション買って土地買ったとは思わないほうがいいですね。土地を売ることもできないし。その部屋の評価額でしか価値はないんですよ。その評価額は1階と20階ではぜんぜん違うし。土地の代金が表記されていたとしても、購入する上での参考値にしかなりませんね。全く同じ建物が東札幌と札幌駅北口に建ったとする。そんなことは無いけどもしあったとしたら価値を比較しやすいですよね。

  25. 525 105

    なんか誤解されてるな〜
    俺は床面積の話はしてないよ。敷地の話をしているんだから、共有部分入れる入れないの話にはならんでしょ。
    そもそも土地は全部共有なんだから...
    「総敷地坪数/戸数×周辺の坪単価」の総敷地とは、もちろん1000坪の中庭とかを含むさ。

    それを踏まえた上で以下を読んでもらいたいが。
    117さんの意見「全く同じ建物が東札幌と札幌駅北口に建ったとする。」うんぬんとは、
    土地の値段が建物に依存するという発言と捉えるが、それは本当か?
    高層マンションの敷地の坪単価は、一戸建の坪単価より高い(今の東札幌の例だと5〜8倍)?
    それが本当だとすると、高層マンションは地盤改良代がものすごくかかっているので、
    その値段を土地代に反映させた(土地=取得費+地盤改良代)と、理解すればいいのかな〜

    でもさ〜(ありえないけど)将来土地を売却処分することになったら、地盤改良代は考慮してもらえないよね。
    売値は、やはり周辺の坪単価から計算した値になるでしょ。
    そう考えると、地盤改良代を転嫁した土地代は、意味のない値ではないかな。
    固定資産の算定基準も周辺の坪単価なんだから、土地代は周辺の坪単価で算出すべきではないか。
    つまりこの物件なら、60万〜100万ってとこかな。

  26. 526 105

    自己レスだか。

    地主→(坪30万)→土地改良事業組合→(坪200万)→大和ハウス→(坪200万)→客
    ってことなのかな?
    なんだかライブドアっぽいが。

  27. 527 105

    これなら確かに客が払う土地代は、坪200万で算出するのは正しいな。
    ただしライブドアみたいに、土地改良事業組合が大和ハウスが出資した組合なら、なんか問題があるような気が。
    不当に土地代を吊り上げ、物件の消費税を下げたなんていう嫌疑がかかるかも。

  28. 528 匿名さん

    マンション購入価格(土地代+建物設備代)この設定に関するカラクリが知りたいね。
    誰かデベさんの中で教えてくれる人いませんか?
    それとも企業秘密?、業界秘密?

  29. 529 匿名さん

    >105さん
    その計算法で行くとDグラフォート東札幌の地代は坪単価60万〜70万台だと計算出来ます。
    82さんが計算したのは共有持分割合で「共有部分の持分割合」を出していると思われます、
    105さんのおっしゃてる計算方法が正しいかなと思うのですが
    ただ、流石に地下鉄徒歩4分で坪単価30万はありえないと思いますけど。

  30. 530 匿名さん

    昨日、内覧会に行って来ました!
    すごく良い部屋に仕上がってて(チェリー色&オプションの造作家具も)
    兄夫婦と一緒に行ったのですが”良いね”の連発でした、
    又、同行してくれたダイワの人も”これはテープの跡ですかね?”等と聞くと
    ”そうだと思いますが直させましょう”なんでも良いから気になる所は全部直させますと言う具合で
    とても、協力的に一緒に調べてくれました。
    細かい所は有りましたが大きな不具合もなく3時間位で内覧は終わり
    後は昼から夕刻まで家具購入の為の採寸をして来ました。
    エントランスも思ったより良い感じで一安心でした。
    他に行かれた方いらっしゃいますか?

  31. 531 匿名さん

    見て来ましたよ気になっていた北東側の部屋の明るさも問題なく
    リビングからの眺望は想像以上でしたね^△^

  32. 532 匿名さん

    雑誌ではフロール後残り4戸の様ですが
    結構きびしい位置と価格が残っているようです
    一階で3,000万弱ってきついよね

  33. 533 匿名さん

    そう言えば先日の内覧会で耐震強度の確認が取れたとの事で
    火災保険の価格が下がっていました。

  34. 534 匿名さん

    我が家は南東向のほうですが、こちらも予想以上に明るかったです。
    火災保険の価格が下がったのは知りませんでした。

  35. 535 匿名さん

    土曜日のあの天候で、あれだけの明るさが取れていれば充分ですね、
    悪天候のあってもっと暗いだろうと覚悟していたのですが
    良かったです。

  36. 536 匿名さん

    共用部(階段室ホール)にフロールコートのロゴマーク入りのマットが
    敷かれていて良かったなぁ。Pタイルのみだと思っていたので。モデルルーム
    では共用部がわからなかったから、雰囲気がgoodでした。

  37. 537 匿名さん

    すごいですね、そこは見て無かったな
    共用部のクレームもダイワさんかなり手厳しく行なっていましたね
    私達には良いのですが奥村さんには嫌なデベなんだろうなって
    思いましたね。

  38. 538 匿名さん

    共用のチェックはダイワがするんだ・・・。
    ダイワってちゃんとやってるんだね。
    私から見ると丁寧に対応してもらったし、好感触なんだけどな。
    でも、クレームとか付いちゃうこともあるんだよね。

  39. 539 匿名さん

    エントランスや廊下はタワー棟に劣ると思ってましたが、
    129さんの言うとおり雰囲気良かったですね。
    専有部分(間取)が良ければほぼ100%満足。
    とにかく満足。

  40. 540 匿名さん

    私の部屋はリビングの隣の洋室が少し狭いな〜という感じがしましたが
    使用方法がリビングの続きとして使うので”まぁ良いか”とは思いましたけど
    帖数よりは狭くない?と言う感じは否めなかったです
    他の方はどうでしたか?

  41. 541 匿名さん

    木造のアパートや戸建の感覚で帖数を想像してるのでは?

  42. 542 匿名さん

    >134
    いやいや、たしかに今はアパートなんだけど木造じゃないんだよね
    それにダイワさんのアパートなんだよね
    6帖って出てるんだけど実質4.5帖位なんだよね

  43. 543 匿名さん

    私は余り違和感はないですよ。

  44. 544 匿名さん

    鉄筋のアパートってあるの?
    賃貸鉄筋マンションの広さとアパートの広さは全然違う。
    賃貸の鉄筋と分譲使用の鉄筋とも違う。
    4年に一度、引っ越しをして色々な家に住んだ者です。。

  45. 545 匿名さん

    >137さん
    どっちがどうなんですか?
    アパート>マンションと言う事で良いんですか?
    と言う事はダイワに限ったことでは無いと認識してよいのですか?

  46. 546 匿名さん

    私もそう思います。他のマンションも一緒。

  47. 547 匿名さん

    契約者の皆さん、
    オプションは何かを付けましたか?
    また、オプション一覧表みたいなものはあるのでしょうか?

  48. 548 匿名さん

    オプションは付けませんでしたが、設計変更で居間、台所を造作いたしました。

  49. 549 匿名さん

    オプション一点だけ付けました後は造作家具系とかを頼みましたよ。
    オプション一覧はあったと思いますが、頼み終わったので、もう忘れてしまいました。
    >137さん
    鉄骨のアパートってあるよね。

  50. 550 匿名さん

    タワーを契約した者です。
    皆さんはオプションや設計変更をされているようですが、それはいつ位にお願いすればいいのでしょうか?
    契約時にはそういった説明は聞いていませんでしたので‥。
    こちらから担当者に確認しなければいけなかったのでしょうか?
    設計変更であれば、結構早い段階でなければ間に合わなくなりますよね。
    マンションを契約したのが始めての事なので、だんだん不安になって来ました‥。

  51. 551 匿名さん

    >143さん
    私はフロールの方なので、あまり参考にならないと思いますが
    私は去年の三月に契約して4月までにオプション色(床・キッチン等)を決めて
    4月末までにはオプションは決めてたと思いますけど、、、、
    ある程度までは間に合う物もあると思いますので、担当の方にお聞きになった方が良いかと思います。

  52. 552 匿名さん

    >143さん
    オプションや設計変更は昨年の9月頃(だったかな?)で締め切られたはずですよ。
    なので販売開始が遅かったタワーでオプションが可能だったのは、友の会で優先分譲された方々くらいじゃないでしょうか???
    これ以降の変更については、営業の方曰く「申し訳ありませんが、入居後に各自でリフォームを・・・」と申し訳なさそうにいってました。
    違ってたら営業にどなりこみます(笑)

  53. 553 143

    ありがとうございました。やはりかなり早い段階で締め切られたのですね。
    オプションや設計変更の話題が出ていたものですから‥。
    タワー入居までまだしばらくありますので、インテリア選びに励む事にしたいと思います。
    フロールの皆さんはもうすぐ入居で楽しみですね。

  54. 554 匿名さん

    タワー契約者ですが、もう少しで入居できるフロールの方々が羨ましいです!
    9月はとてもとても先に感じます・・・
    ちなみにオプションですが、うちはオールフローリングにしました。

  55. 555 匿名さん

    フロールはオールフローリングですが、私は洋室を絨毯に変更しました。
    裸足ですごせる場所がほしかった…。

  56. 556 匿名さん

    うちはフローリングでも裸足だけど、、、、、、おかしい?

  57. 557 匿名さん

    >148さん
    良いですね、、それ。
    うちは濃い茶の絨毯を主寝室に敷く事にしました。

  58. 558 匿名さん

    タワーの契約者です。
    うちも、フローリングと絨毯の選択や和室と洋室を変更する、といった
    大きな変更は8月末で締め切り、といわれたのですが、そのほかの
    細かいオプション?たとえば作りつけの食器棚やライトなどそういうものは
    まだ大丈夫なのでしょうか?カタログかなんか来るのかと思って待っていたのですが
    こちらから言わないと間に合わなくなるのですか?フローラルの方はどうだったのでしょうか。
    教えてください。

  59. 559 匿名さん

    フロールの契約者です。
    大きな変更(本格的にいじらなければならない様な事)はもう無理でしょうが
    (お金を出せば駄目とは言わないでしょうがリフォームでしょうから、、、すごく高そう)
    付け加える事と多少の変更はまだ出来るのでは、、、、
    私は内覧会で変更をお願いしましたが、可能ですとのお答え頂きましたよ
    ですから、食器棚(標準装備だと思いますが、、、、)は可能でしょう
    でもライトがもしダウンライトなら天井壊す事になるので無理だと思いますよ。

  60. 560 匿名さん

    >151
    どこのタワーを契約したのかな?
    食器棚とかフローラルとか知らないのか

  61. 561 匿名さん

    タワーの方には残念ながら食器棚がついていないので、
    私も付けたいと思っています。
    あと他にどんなものを付けようか、今検討中です。

  62. 562 匿名さん

    フロールコートの皆さんもう住所移転は済ませました?

  63. 563 匿名さん

    まだで〜す。

  64. 564 匿名さん

    詳しい方、教えて下さい。
    ビューンなどで見ると、
    http://viewoon.jp/sapporo/bunjo/info.asp?m=22310
    フロールコートは8戸/154戸という事になっていますが、
    8戸しかないって事はあいえますか?

  65. 565 匿名さん

    そんなもんじゃないかな?
    一時期決まってた所も出てる様だから
    キャンセルされたかな。

  66. 566 匿名さん

    残戸数が8戸ということでしょ!頭悪いんじゃないの?

  67. 567 157

    159様>頭悪くごめんなさいね。

  68. 568 匿名さん

    みんなぁ〜仲良くしようよ!!

  69. 569 匿名さん

    ここの光熱費は割安な業務用電力を利用するため、
    4人家族で24時間暖房を使用しても年間16万円程度だと営業マンが言ってましたが、
    その程度で本当に済むのでしたら嬉しいです。

  70. 570 匿名さん

    いずれにせよ、今迄FF使ってて24時間暖房入れている事ってなかったから
    光熱費は上がるんだろうな。

  71. 571 匿名さん

    >>163
    えーと・・・
    オール電化の暖房だからといって24時間電気で熱を作ってる訳じゃないと思うけど・・・
    今時サーモスタットくらい何にでも付いているだろうし、待機電力の話ならガスだろうが
    灯油だろうが電気だろうが変わらないんじゃないの?
    他のスレで熱源別の暖房費比較やってるのでそちらを参考にしたらどーでしょうか。

  72. 572 匿名さん

    早い段階でタワーを契約したものですが、
    フローリングのカラー等以外のオプションの話や造作家具の話など、
    担当の方からされておりません。
    前にも同じような方がいらっしゃるようでしたので、
    ダイワさんの販売の仕方なのでしょうか・・。
    もう締め切られてるとのことで不安です。

  73. 573 匿名さん

    >>165
    早い段階とはいつの事なのでしょうか?
    前スレで書かれていると思いますが、昨年の9月頃でオプション関係は
    締め切りとなっているようですよ。
    あとどの程度のオプションが可能なのかは営業の方にどんどん聞いた方が
    よいと思いますよ。なにせ購入者なのですから不安がる必要はないと思います。

  74. 574 匿名さん

    >>165さん
    私はフロールの契約者ですが、不安な気持は良く判りますよ
    私も契約前に中を見た訳でもないですし、不安な時期がありました
    そういう気持はどんどん担当の人にぶつけた方が良いと思いますよ
    後、モデルルームに行って見るのも良いと思います
    ”契約者ですけど見ても良いですか?”と言うと気持良く見せてくれます
    気になる所は何度もモデルルームで確認して担当へぶつける
    これが良い不安除去方法になりました。

  75. 575 匿名さん

    >>164さん
    すみませんでした。
    説明会で貰ったビデオに出てたけど
    ずっと着きっぱなしじゃないんだね
    着いたり消えたりする様になってるみたいでした。

  76. 576 匿名さん

    私もタワー契約者ですが、なんだか売りっぱなしという感じですよね・・・
    契約するまでは一生懸命やってくれたのですが。

  77. 577 166

    別に営業の方のフォローをする訳ではないのですが・・・
    万人の契約者の方のニーズを「相手に聞かずに」または「お客様から言われずに」
    満足させるのは、カリスマ営業員とか呼ばれる人でもなければ普通は無理でしょう(笑)
    私の営業担当の方はだいたいの人が聞きたいだろうなぁと言う話はされてましたよ。
    でもそれ以上はそれこそ千差万別!望むのはちょっと無理かと・・・。
    (ま、誠意を見せる必要はあると思いますけどねー♪)
    後は購入(または購入希望者)なのですから、前にも書いたようにどんどん
    質問すればよいと思います。それに対応するのも営業担当の仕事ですから。
    それで対応してくれなければ・・・それこそ堂々と上司を呼んでクレームを言いましょう(笑)
    決して安い買い物ではないのですから、それくらいはしてもバチがあたらないんじゃ
    ないですか?

    ねぇ、ダイワさん!

  78. 578 169

    >170
    別に100%のことを望んでいるわけではありません。
    オプションのことは前に質問しましたが、それから数ヶ月たちました。
    マンションを購入することに慣れているわけではないですし、
    そんなことは質問しなくても営業マンの方から早々に出てくる話ではないかと・・
    お金をもらって仕事をしている以上、客を満足させることが大事だと思います。

  79. 579 匿名さん

    >171
    これは営業の方に問題アリでは?
    うまく連絡がとれてないってことだと思います。購入した方が質問しなくても、営業の方がどうしますか?
    くらい聞いてくるでしょう。うちは聞いてきましたよ。

  80. 580 170

    >>171さん
    質問してから数ヶ月ほったらかし??
    あー・・・それは営業担当の方が良くないですね。
    明日にでも即刻電話されることを強くお薦めします。
    それでも担当がだめなら上司を呼びましょう。
    それくらいとーぜんだと思います(怒)
    頑張ってください!!!!!!!!!!

  81. 581 匿名さん

    >169さん
    良く判らないのですが、169さんは数カ月前にオプションの事(?)をお聞きになって
    何ヶ月も無回答のままだ、、、と言う事ですか?
    タワ-のカラ-セレクトは階数別で昨年の6月〜7月位で締切ってるみたいですよ
    担当者に聞かずともDグラフォートニュースに出てますよ
    折角、毎月郵送されてくるのですから御覧になった方がよいのでは?
    カラーセレクトではなくオプションの事もニュースに出てますけど
    見ていますか?、、、契約者全員に送られてきているはずですが、、、、

  82. 582 匿名さん

    >169さん
    もう一つありました
    HPは見てますか?それ以上は言わずとも契約者ならお分かりになりますよね
    そちらからは試してみましたか?

  83. 583 173

    >>174さん
    残念ながら契約者であってもDグラフォートニュースの
    バックナンバーは送られてきませんよ。
    よって、ニュースにオプション締め切りが掲載された以降に
    契約した方(私もそうですが・・・)については、基本的に
    営業の方から聞く情報しかないのです。
    そういう方もいると言うことをご理解戴けると幸いです。
    何でもかんでもクレーマーになりなさいとは私も思っていません。
    ただ、営業担当としてもう少しすべき事はあるのではないか?とは
    私も思います。

    ところでHPのどこみればるの?
    私も契約者だけどわかんないよ?

  84. 584 匿名さん

    >176さん
    私も同じ意見です。
    >171さん
    もっと強くでてもいいと思いますよ。あなたに非はないです、担当者に言うより上司に一度伝えてみては?

  85. 585 匿名さん

    >173さん
    そうでしたね、失礼しました。
    ひょっとするとビエントの方々には未だパスワードが行ってないかもしれないですね
    その内パスワードが行きますので待った方が良いと思いますよ
    クレームはダイレクトのコネクションが出来ると思います。
    それ迄はこちらも買う側ですからまめにMRに行かれた方が良いと思います
    私はMRには気になる事がある度に行きましたよ
    得にお客さんが来てる時に質問をぶつけるとすぐ答えが帰って来ます
    あとこれからでも出来るオプションというのもニュースと一緒に送られて来ますので
    それを御覧になったら良く判りますし造作家具等は指定の業者に直接連絡した方が早いですよ
    (これもMRに行って部屋番号を伝えて教えてもらう)
    兎に角もう見たからと言う意味以外でも、ドンドンMRに行った方が話しが早いと思います
    私も待つ事が嫌いな方なので、自分から行動しましたよ

  86. 586 匿名さん

    あと、余談ですが此処のマンションの火災保険をかけた時アイオイ損保が
    ”耐震等級2以上の確認がとれたので当初の見積より保険の金額が安くなりました”
    と言ってましたので耐震問題については気に去れなくとも良さそうですよ

  87. 587 匿名さん

    私もタワーの契約者です
    、カラーセレクトも期日前に終えました。
    その時点では、他のOPの話もなかったので、後日
    資料がくると思っていたのです。
    ここにきてフローラルの方の造作家具の話や他のOPの話がでてるのを、
    拝見しまして、もしかすると我が家だけ情報が来ていないのかと
    思いましたが、他にもこのような方がたくさん
    いらっしゃるようですね。
    OPリストはあったのでしょうか?なかったのでしょうか?

  88. 588 匿名さん

    >180さん
    OPリストはありましたよ、ダウンライトとか電子コンベックとかお風呂テレビとか
    ダウンライト以外は後からでも何とかなりそうな物でしたね(価格も高いですよ)
    私は造作家具と収納を作って貰いましたが収納以外は後からリフォーム業者に頼んでも出来そうですね
    (収納は扉を同じ物使って貰ったので)
    基本的にはお金を出せば後からでも出来ない事は無いと思いますよ。
    P.S. フローラルではなくフロールコートですよ。

  89. 589 匿名さん

    >176さん
    News Vol.8にパスワードが載っていましたよ。工事進捗状況や状況写真が見れました。
    オプションに関しては、昨年の9月下旬までに・・・とのことで、直接オプション担当と打ち合わせして変更をしました。
    ただ小さな変更のオプションに関しては、後から連絡くるかと思っていました。担当者に確認してみます〜。

  90. 590 匿名さん

    >182さん
    178です
    Newsは今Vol.9でVol.8にパスワードが載っていたんですよね
    ビエントの方も同じNEWSが行っているのですね
    と言う事は私が昨夜お答えしていた169/170/180さんはパスワードの事も判らないようですし
    ひょっとすると契約者の”成りすましさん”だったのかもしれませんね
    さて、話しは変わりますが小さな変更なら私は内覧会の時にお願いして間に合いましたよ。

  91. 591 匿名さん

    >183さん
    話のすり替えがお得意なようですが、
    契約者の”成りすましさん”はあなたではないのですか?
    もちろんパスワードはしってますよ。
    ただ、あんな紙一枚送ってきて頂いて、
    オプションや契約に関する疑問が解決できると思いますか?
    WEBに関しても、アップデートが遅すぎですし。

  92. 592 匿名さん

    >>183
    169,170,180さんのレスを読んでも、とても成りすましには見えませんよ。
    それよりも、183さんのあなたと、174,175,178さんの方がよっぽど、
    ここの営業担当さんのように見えますけど・・。
    小細工などろうせず、契約者に教えてあげるべきことはしっかり通知して下さい。

  93. 593 170

    >>183さん
    だから・・・タワーの2期販売だからってみんながみんな11月に
    契約してる訳じゃないでしょう(怒)今でも2期分の販売および優先販売で
    捌けなかった分は随時受け付けてるわけだし,フロールでも今は8戸位残っ
    てるんですよ。その方々がこれから契約して営業担当に何も言わないで,
    Vol8もらえると思いますか?
    あなたも契約後に郵送されたものを見て初めてニュースの存在を知ったのでは
    ないですか?
    成りすまし議論を持ち出す前に,ご自分がどうだったのか,仮にそうだとしても
    文章を読んだ人がどのように思うのかを考えてからレスされては如何でしょうか。

  94. 594 匿名さん

    ここの話って
    オプションとか造作家具と質問回答の話題だと思いますので
    私の時の事を御参考までに書込んでみます。
    まずカラーセレクトはもう終わっていると思います
    私の場合オプションとかは担当営業ではなく
    専用業者さんを紹介された形でしたので
    その辺の事は営業の人とは話しをしていません
    でも、オプションとか造作家具を作ってくれる業者の人は
    フロールの内覧会が終わる迄非常に忙しい様で
    時間を下さいと言ってましたので見積が出るのは3月位になる様です
    又、D's reportに絵画を直接掛けられるかどうか質問しましたが
    まったく営業の人からはお返事はありません
    購入した後は契約に関する事しか営業の人から連絡は入らないと言うのが現状です
    敢て私からはどうなってるのか聞いてませんが
    質問には多分答えてくれないんだろうなと思っています。

  95. 595 匿名さん

    話変わってすみません、ここの駐車場の料金の話を何人かの知り合いにしたんですけど、地下鉄に近くて地下に駐車場
    あるのに随分安すぎないかとみんなに心配されました。やっぱり安いのでしょうか?
    あとから駐車場の値上げはないですよね〜。

  96. 596 匿名さん

    フィネス東札幌のスレに異様にアンチがいるのは、
    これも、ダイワさんの”成りすましさん”でしょうか??

    >187さん
    専用業者さんの紹介があったのですね、ありがとうございます。
    手元にOPリストはこなし、業者さんの話なんて
    まったくないし、もうどうなってるんでしょう。。。。

  97. 597 匿名さん

    それは酷いですね、
    189さんの部屋は買った時のままなんですか?
    担当の人は契約以降あっていない状況なんでしょうね、
    でも、その内必ず連絡は来ますよお金の話が出てきますから
    その時に一杯文句を言って下さい
    私の分もお願いします。

  98. 598 匿名さん

    あと何戸ぐらい残っているんでしょうかね?
    入居までに完売になるかな?

  99. 599 匿名さん

    値引きしてでも完売するんだろうか?

  100. 600 匿名さん

    棟内モデルルーム見て来ましたけど2階は厳しそうですね、
    陽が入らないわけではないけど隣のアパートが視界に入る、
    気にしない人には良いのかもしれないけど難しいでしょう

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸