札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌 東札幌 Dグラフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. 札幌 東札幌 Dグラフォート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 18:30:00

札幌限定で申し訳ないのですが、東札幌のDグラフォートってどうでしょう?
再開発事業って聞いてますが、何かメリットあるのでしょうか?

※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌 ビエントタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 18:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌 ビエントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 615 匿名さん

    この掲示板は購入者の私にとってとてもためになり、ありがたいものです。
    営業担当者にはなかなか聞けないようなことも、気軽に書き込むことができます。
    みなさん、これからもどんどん情報交換していきましょう!!

  2. 616 匿名さん

    ageってどういう意味ですか?

  3. 617 2ch会長


    ageは、sageとは違います。
    ageは、hageとは全く違います。
    hageならば、mageの方が良いかもしれません。
    適当なところで止めなければ、妄想がまだまだ一人歩きしそうです。

  4. 618 匿名さん

    ここで使え!せーの
    age

  5. 619 匿名さん

    パチパチパチパチ

    皆様、ご協力ありがとうございました。
    お陰でいい作品がまたひとつ誕生しました。

  6. 620 もへじ

    スレの末期症状ですな。
    荒れすぎだわこりゃ〜
    もう二度と参加しませんわ。つまらん。
    結局自分の身分を明かさずに好き勝手言えるこの掲示板
    というもの自体に問題があるのか?
    文句があるなら身分を明かして堂々と言えよ。
    タコ(205)

  7. 621 匿名さん

    3期の開始日情報だれかありませんか?

  8. 622 マベ男

    俺から見たら文章的に205も213も変わりません。

  9. 623 匿名さん

    一連の書込みに対しまして一気に書込みたいと思います。
    >214さん
    順次受付しているので、モデルルームに行ってしまった方が早いと思いますが
    3月中に3期は開始するのではないでしょうか
    >202さん
    Fタイプは南東側だと思うのですがキッチンより日当たりが気になる所なんですが
    その辺は気になりませんか?
    >215さん
    その通りですが、203=213さんの言ってる
    >0120−700−584 各営業担当者に必ず聞くべき
    は確かに正論だと思うんですけど
    205さんはここのデベの営業のレベルが低いと言う事で邪魔をしようとしていると思えます
    何度も色々なスレで書込まれていますが営業マンも人それぞれで良い人もいれば
    大した事のない人もいると言う事なのですから
    多分205さんはたまたま酷い営業マンに当った人か、若しくは同一地区で営業展開しようとしている
    物件の営業マン(大した事のないレベル)のどちらかでしょう。
     話は変わりますが、この地区だからか此処のタワーは価格が魅力なんで
    契約しようと思ってます、70平米以上の2Lにしようと思うのですが
    南東になってしまいます、南東を契約または検討されている方
    日当たりは気になりませんか?

  10. 624 匿名さん

    やっと本題に戻ったようですね。
    これからの展開を楽しみにしています。

  11. 625 匿名さん

    >216さん
    南東の2Lというと20階以上の部屋ですか?
    それでしたら日当たりは気にしなくても大丈夫だと思います。

  12. 626 匿名さん

    先日ニュースVol.10が送られてきましたが,
    通常の進捗状況紹介に加えて,HPのパスワードの件,
    ニュースのバックナンバーの件が掲載されていましたね。
    ここのスレを見てのことなのでしょうか?
    (タイミングがタイミングなだけに・・・)
    少なくともニュースを作成されている方は状況を改善しようと
    頑張っているようですね。
    こういう形で今後もこのスレが双方にとって良い結果が出る場
    になればいいなぁ・・・と思う一契約者でございました。

  13. 627 匿名さん

    もへじ VS たこ205 VS マベ男、なかなか盛り上がっていますね。
    もう、終わってしまったのでしょうか。

  14. 628 匿名さん

    >219さん
    書き込みはしないにしても見てはいるでしょう
    と言うか、私は内覧会で御当人にお会いしました
    進行状況の1月の写真がUPされていなかった事等を告げましたら
    色々な方から御指摘されましたと、おっしゃってましたから
    一生懸命やってらっしゃる見たいですよ。

  15. 629 匿名さん

    追伸、
    タワー南東の日当たりを気にされている方がいらっしゃる様ですが
    私も内覧会時に北側に面している部屋の明るさを気にしていたのですが
    明るさに問題はなかったので大丈夫だと思います。

  16. 630 匿名さん

    >>220
    契約者or購入予定者でなければ,どっか逝け

  17. 631 匿名さん

    >>223
    プッ。

  18. 632 匿名さん

    >222さん
    そりゃ日が当たってなくても、窓が多かったり、大きけりゃそれなりに明るいよ。
    でも、直射日光が当たらないと暖かくはなりにくいよね。
    天気のいい日にMSの前通ったけど、4階か5階位までモロフロールの影当たってたよ。
    何時ころだったかは忘れました。

  19. 633 匿名さん

    >225さん
    私も仕事の関係で良く前を通るので以前日当たりレポートを何度か書き込みました
    午前中の11時頃〜昼位まで日当たりは厳しい状況でしたが、午後に入ると
    フロール1とタワーの間から日が差し込んで来るので思ったよりは日が当ってました。

  20. 634 匿名さん

    ここのタワーを検討してる私にとって
    これから、このスレってとても便利になって行くと思います
    だって、もうすぐ実際に住んでる人の生きた意見を聞く事も出来るわけでしょう
    もうすぐ住まわれる方々何かとお忙しいでしょうが
    これから宜しくお願い致します。

  21. 636 匿名さん

    フロールコートもダイワのHPで後2戸みたいですね。

  22. 637 ルパン

    フロールコートもようやく明日引渡しだね。ワクワクしております。皆さん今日は眠れますか?
    私は興奮して眠れそうにありません。(笑)

  23. 638 匿名さん

    ついに!ついに!
    今日ですよ〜〜〜!

  24. 639 タワー契約者

    フロールコート入居のみなさま、おめでとうございます!!
    また住み心地など聞かせてくださいね

  25. 640 匿名さん

    鍵ゲットだ〜(>O<)うれしいです!もう自分んちなんてまだ実感ないですよ〜。帰りにシュガーハウスへ寄ってきたんですが、6月で移転してしまうんですね(;−;)パンおいしかったですよ〜!フロールの皆様これからよろしくお願いします!

  26. 641 匿名さん

    こちらも鍵ゲットしました!
    明日はワックス探し、フローリングの光沢をもう少しアップ予定で〜す
    これから宜しくお願い致します。

  27. 642 匿名さん

    追伸、
    書類を次々と書込む時にNHKの書類の順番になったら
    誰も書込んで無いのを見てしまい笑ってしまいました
    勿論、私も書いてませ〜ん。

  28. 643 匿名さん

    今日の話の中に耐震強度の関係の話がありました。
    他の設計事務所を使って再計算させて問題なしと言う結論が出たと言う事です
    その辺はきちんと検査して頂いているようなので
    タワーの方々も安心されて結構かと思います。

  29. 644 タワー契約者

    その辺のところ心配していたので、おしえていただいてほっとしました。
    このマンションは設備等にはあまりお金をかけていない感じがしますが、
    構造がしっかりしているような気がします。

  30. 645 匿名さん

    いや〜ん。NHK書いちゃった(;−;)どうしましょ・・・。

  31. 646 匿名さん

    引き落としですね、、、、御愁傷様です。
    ところで私はずーっと払っていないのですが
    こういう所で書いた場合は払っていない過去何年もさかのぼって
    請求されるって聞いた事あるのですが
    本当ですか?

  32. 647 匿名さん

    取立てに来た時に使う論法でしょう。 >過去遡り
    過去の分はチャラにするから、来月から払えと。

    そんなのに騙されちゃいけない。

  33. 648 匿名さん

    え〜っ! あれって嘘なの?
    逆にそれが怖くて今回NHKの用紙に名前書込む事が出来ませんでした
    そんな事言わなければ、今回の引越しから引落しにしてたのに、、、、
    嘘つきはいけませんね。

  34. 649 もじもじ

    NHKと契約しないとBSって見れないんですか?

  35. 650 匿名さん

    >>238
    >>239
    >>240
    >>241
    >>242
    NHKは、夏の甲子園、紅白、地震の時のニュース、ドキュメンタリーなど、面白いですよ。
    払うべきだと、私は思います。
    払わない人達と同じマンションでなくて良かったです。
    将来、管理費もケチる方々です。

  36. 651 匿名さん

    >243
    NHKをすんなり払うようなお方はお金の正しい使い方が判らない無知な方なのでマンション管理組合運営は無理です。
    ですから貴方はこのマンションに居なくて幸いです。あるいはNHK関係者なら存在自体がゴミなのでやはり貴方はこのマンションに居なくて幸いです。

  37. 652 匿名さん

    >244
    ちょっと、下品です。

  38. 653 匿名さん


    金持ち喧嘩せずで買わなきゃ良かったのでは?
    244さん。

  39. 654 匿名さん

    >246
    意味不明

  40. 655 匿名さん

    >243さん
    おっしゃる事が過激過ぎてちょっと引きました
    NHKに関係が無いと言うと嘘になりそうな勢いをお持ちの方なんですね
    管理費をけちるつもりは無いですよ、必要な物ですから
    ただ、NHKが必要かどうかは疑問が残るお話ですよ
    今の時代は有線にて有料放送している企業が沢山あり
    努力されて契約を取っていらしゃるに
    あぐらをかいて払えはどうでしょうと言う疑問や
    その他、国民全員が周知している問題を解決しないままで
    さらにあぐらをかこうとする姿勢に賛同出来ないと言う事です
    必要な物はいくらでも払う今の時代誰でもそうだと思いますが
    不要な物、不実な物に払うお金は死に金ですから、、、、、
    あしからず。

  41. 656 匿名さん

    243は地震のニュースを面白いと思える人のようだ

  42. 657 匿名さん

    243はこのマンションに何の興味もない別マンション(社宅?)住民だが
    NHKの支払いに対しては究極的興味を示す人のようだ

  43. 658 匿名さん

    NHKはこのマンションには何の関係もないので
    それを膨らまそうとお思いの方はこちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/
    NHKの卑劣な手段が沢山でています

  44. 659 匿名さん

    団地かと思っていました。
    分譲マンションだったんですね。

  45. 660 購入者

    >252
    分譲マンションですけども、団地ですよ。
    もっとも、その意味は購入意志があった人にしか分らないかも(笑)

  46. 661 匿名さん

    フロールのみなさんは、もう入居されたんですかー?

  47. 662 匿名さん

    >252
    あんなに立派な団地はありませんよ(笑)

  48. 663 匿名さん

    >254
    昨日前を通ったら、引越しの車がたくさんありました^^

  49. 664 iku

    あげ

  50. 665 タワー購入者

    先ほど車で横を通ったらフロールコートに
    各部屋に照明が灯っていました。
    いいなぁ・・・早くタワーも入居日こないかなぁ・・・
    フロールコートのみなさーん!
    住み心地、寒さの感じなどなど感想お聞かせ戴けると幸いですー。

  51. 666 匿名さん

    やっぱり新聞は集合ポストまで取りにいってるんですか?
    快適なところ、不便なところいろいろあると思いますが
    おしえてください。

  52. 667 フロムフロール

    引っ越し、やっと終わりまして
    フロムフロール発信です、
    >タワー購入者さん
    寒さはないですね、あとの質問はもう少し日が経たなければわからない事の様に思いますので
    気が付いたら、又書き込むとします

  53. 668 匿名さん

    皆様に報告する余裕がない…。部屋中ダンボールだらけ。とほほ。

  54. 669 匿名さん

    フロールも完売御礼が出ましたね。(HPにて)

  55. 670 匿名さん

    >261さん
    するどいね
    まさに段ボールルームと化しています
    なんとか日曜日までに脱却するぞ〜
    入居者の皆さん頑張りましょう!

  56. 671 匿名さん

    フロールコートは完売しました!ってあるけど
    ビエントタワー3期販売はいつからなのでしょうか?

  57. 672 匿名さん

    ビエントのHPは全然更新されていなくて、
    売る気あるのか?という感じ・・・

  58. 673 匿名さん

    ビエントの第3期販売は4/1からのようですよ。
    住宅情報に載ってました。

  59. 674 匿名さん

    うちも引越し終わって部屋の中パンダだらけ

  60. 675 匿名さん

    いま大和ハウスのHPを見たのですが、タワーの物件がHPから消えていました。
    HPの更新中なのでしょうか?それとも…。
    この物件を契約中なのですが、不安です。

  61. 676 匿名さん

    時間差で琴似も消えていました。
    今朝の道新にタワーの広告が載っていましたね。ひとまず安心しました。

  62. 677 匿名さん

    すみません,ちょっと書き込みテストです。

  63. 678 匿名さん

    日の当たらない、名ばかりの庭園。コケの生育にはいいかも。
    遠いゴミステーション。
    やはり、ここは団地だと実感しました(>_<)

  64. 679 匿名さん

    夏は涼しくていいかもよ。ごみステーションが遠いのはあなたの場所でしょ。

  65. 680 匿名さん

    クソがき!!庭で立ちションするな!!

  66. 681 匿名さん

    昨日の風は強かったですね、、、
    ふと思ったのですが
    建物の建て方のせいで突風が起き易いと言う事は考えられませんかね
    フロール1とタワーの間から通ってくる風が強い様な気がします

  67. 682 匿名さん

    ↑新宿のビル風のような?

  68. 683 匿名さん

    ↑そうそう、そんな感じがする

  69. 684 匿名さん

    ↑女性のスカートとか傘とかたいへんだね?

  70. 685 タワー購入者

    フロールのみなさーん!教えてくださーい!
    暖房はうるさくないですか?
    注:燃焼音はないはずので,そちらではなく,サーモの「カチッ!」とか
      温度上げたときにヒーター自体が「カンッ!カンッ!」って言うとか
      そちら方面です。

  71. 686 匿名さん

    なんか音してる様なのですが、あまり気にした事がないと言う事は
    うるさくはないのでしょうね

  72. 687 匿名さん

    とっても静かですよ!電気ボイラー、温水器、パネルヒータも。
    たしかに昔のヒーター(学校とかにあったやつ)は、カーン!とか
    ガッ!って音してましたよね。

  73. 688 匿名さん

    その他の暖房機器(床暖など)なくても十分暖かいですか?

  74. 689 匿名さん

    暑いですね
    もう消してもいいのだろうか?
    最初消さないでと言われたので
    しっかり守ってるんだけど
    もう暑いから”0”にしたいくらいです。

  75. 690 280

    我が家はもうボイラーは止めてます。

  76. 691 匿名さん

    >282さん
    情報ありがとうございます。
    つけたり消したり頻繁にすると故障の原因になると私も言われました。

    その他、暮らし始めて何か気づいたことがあれば教えてください!

  77. 692 匿名さん

    フロールの皆さん、当方タワー検討者なんですけど、
    南西側の眺望ってどうですか?
    山とか見えます?何階以上なら見えるのかなーと思って。
    多分クリーンリバーとか邪魔にじゃないですか?

  78. 693 匿名さん

    10階以上でないと、明乳の工場が目に入る。
    クリーンリバーは一定距離があるのであまり気にはならない。
    タワーなら16階以上でしょ。隣のフロールが14階なのでそっちのほうが邪魔になるはず。(でもまだ売ってますか?)

  79. 694 匿名さん

    300戸以上のマンモス団地はやめとけ 騒音問題起こるし貧富の差ありあり

  80. 695 285です

    >286さん ありがとうございました。
    工場は、目に入るのは諦めるとしても、
    それのせいで山が隠れるほどでないならいいんですが。
    リビングから山が見える部屋に妙に憧れてるんですよ。

    >287さん 騒音って、上階や隣の音だけじゃないんですか?
    ここは団地っぽさが気に入ったんで多少は気にしませんが、、、

  81. 696 285です

    ああーでも某所で、経費節約のためかエントランスの外灯を消して
    いるマンションを見たことがあるので、そういうのは困りますね。
    売りになっている草木の費用をカットされるのも嫌だな。

    庭園の維持の経費がかかることや
    6年目から地下駐車による重い固定資産税がドンと来ることは
    判っていて買うのですから、
    あとになって払いたくないと言う人が出ないように
    祈るばかりです。

    その前にどうしよう自分。
    入居者の方、山眺望と階数の情報もう少しお願いします!

  82. 697 匿名さん

    フロールコート購入者は眺望はあまり気にしていないのでは?眺望考えて買うなら
    ビエント買うのでは?と言うことで私はフロール買いました。

  83. 698 匿名さん

    >>289さん
    駐車場の6年目からの固定資産税ってなんですか??
    住居分と同様に駐車場分の固定資産税も最初からかかる
    んじゃないんですか??
    教えてくださいー

  84. 699 匿名さん

    減額されてるでしょ。最初は。

  85. 700 289です

    5年間は減税されてるので安いけれど
    うっかり減税されていることを忘れていると
    6年目からは本来の税額に戻るので、
    急に増えて驚いてしまわないように
    計算しておいたほうがいいとのことです。

    人によっては税額が毎年30万円位になる人もあるとか
    聞きました。勘違いでなければ・・・。

  86. 701 匿名さん

    それくらい、するんでない?
    地下駐車場は立派だから。

  87. 702 住んでます

    100平米超えの部屋だと、それくらいの金額になります。
    ただ100平米超えなら購入時もそれなりの価格ですし
    問題もないかと思います。
    ただ、確かに経費をケチる事だけはしたくないですね
    私も引越前に居た平岸のマンションで
    建ったばかりなのにエントランスのライトとかを消していたのを見ました
    あれはきついですね

  88. 703 291

    あれ??
    固定資産税の軽減措置って平成16年取得分くらいに終わったんじゃ
    なかったでしたっけ???
    まぁ適用されれば負担が軽くなる方なので問題はないですけど…。

  89. 704 291

    自己レスです
    平成17年に適用範囲が変わっただけで軽減措置ありました!
    よかった…この分繰り上げ返済に充てようっと!

  90. 705 タワー契約者

    庭はどんな感じになっているのかと見にいったところ
    まだ全然できていないんですね。
    フロールコートのそれぞれのエントランスはいい感じでした。

  91. 706 匿名さん

    フロール入居の皆さま、住み心地はいかがでしょうか?
    引越しされて少しは落ち着かれましたか?
    オール電化は暖かいようですね。一括契約の電気代はどの位なのでしょうね。
    ドリーム8よりも安いのかしら。以前住んでいたMSはかなり割安でした。
    食洗機などは割安な時間帯に使用していましたよ。
    また新聞はやはり下まで取りに行かれているのでしょうか?

  92. 707 293

    説明では、札幌では初めて(道内だったかな?)
    事業者用の低料金で一括受電と聞きましたよ。
    だから一番安いはず・・・

    ドリーム8とどっちがいいかわかりませんが
    ここは電気を止めて基本使用量を払わないというワザはできないらしいので、
    道外居住の人のセカンドハウスには向かないでしょうね。

    新聞は、入居後に管理組合でそのように決めない限り
    デフォルトでは下までとりに行く形みたいですよ。

    総会はフロールはフロール、タワーはタワーなんですかね?
    だとしたら、フロールではドア配達でタワーは下までとか
    その逆とかもありえますよね・・・。

  93. 708 301

    地下鉄からマンションまで、またマンション前の通りとか夜はくらいですか?
    住宅街だから街灯が少なかった気がするのですが・・・

  94. 709 300

    あっ、こんにちは。
    自分はまだ検討中の身ですが、実際地下鉄で大通りから東札幌駅まで
    行って、降りて、歩いてみたことがあります。
    南郷通りをサンクスのほうの信号まで歩いていく間は明るいですし
    個人商店が軒を連ねていて自分的には好きでした。

    サンクスの先の路地は、店もほぼ無く
    3月上旬の6時半位でかなり薄暗いイメージです。
    自分のほかに4人くらい歩いていました。
    勤め帰りと思われる30前後の男性×2、20代後半の女性、
    彼らは途中でさらに左右の路地へ入っていきました。
    角の近くで犬の散歩をしているジャンパー&スコップ持ちの男性。
    しかしこのあたりまで来れば、タワー脇のドラッグストアが
    煌々と電気をつけていますので、近づくほどまた明るくなります。
    ただ青白い蛍光灯色ですから、温かみはありませんが。
    まぶしさはあります。
    右の奥手前はNTTの社宅らしいですから、意外と治安的に安心かもと
    感じました。

  95. 710 300

    願わくは、マンション敷地の外灯は、できれば一晩中、
    消灯せずに明るくしておいていただきたいですね。
    お金で買える治安はお金で解決して、その上でさらに防犯対策や各自警戒を
    するという具合に・・。
    共用施設については本当に心配しているところです。
    せめて、終電で帰ってきてちょっとコンビニに寄って歩いて帰って来る位の
    時間までは、点いていて欲しいものです。
    そのあたりはどうなっているのでしょうか?

  96. 711 匿名さん

    入居者です。
    毎日、快適なマンションライフを送っております♪
    住民の皆さんも礼儀正しく、快く挨拶してくれるので・・・
    「ここに住んで本当に良かったなぁ〜」と実感している今日この頃です。
    入居者の皆さんのご意見もお聞きしたいので、レスお待ちしております。

  97. 712 匿名さん

    昨日やっと開通した!USENへ申し込みするのが遅れたので。
    4月からGyaoに変わる時期のせい?メールの送受信がなかなかできなかったです。
    光は早いですね。

  98. 713 301です

    >300さん
    かなり詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!!
    再開発地区なので、これからまた明るくなるかも?しれないですよね。
    でも、マンションの街灯は1晩中つけておいて欲しいですね☆
    ほんとにありがとうございました♪

  99. 714 匿名さん

    >303、306さん
    やはり防犯上、マンションの街灯は1晩中点けておくのが、いいですね。

    ところで今日は、ビエントタワー最終期販売の部屋の抽選日ですね。
    倍率はどうなのかなぁ。気になるところですね。

  100. 715 匿名さん

    自分で理事会の役員に立候補して下さい。
    人任せにしないで。

  101. 716 匿名さん

    今日やっとインターネットつなぎました。まだ一部屋片付いてませんが、生活は快適です。広いお風呂は幸せです。近くにいろいろ店あるから誘惑多いけど、頑張って自炊に励んでます。キッチンも広くて満足。ごみ処理機械が壊れないよう、みんなで気をつけていきましょう〜!

  102. 717 匿名さん

    引越の疲れと生活環境の変化で風邪を拗らせてしまい
    やっと何とか動けるようになりました
    いや〜自画自賛ですが、良いマンションですよね
    エントランスも2戸1ですが一昔前の様な(団地っぽい)殺伐な感じがなく
    結構高級感もあり(私自身はどうでもいいのですが
    嫁の父親がかなり気に入って、何度も訪れては”良いねぇ”と言って帰って行きます)
    夫の威厳を保てたかな?と思いほくそ笑む今日この頃です。

  103. 718 匿名さん

    309さん、310さんのような意見を聞けて嬉しいです。
    ところで食洗器は使っていますか?

  104. 719 匿名さん

    食洗器。う〜ん、引越もようやく落ち着き今はじめて使ってます。
    やっぱり楽です。ただ、我が家の食器の形、大きさがいまいち合わず、
    洗える物が限定されてます。
    それより早く暖かくなってほしいですね。植栽関係が整備されたら、今以上に
    充実感が沸きますよね。
    >309
    地下鉄からMSまで焼き鳥屋などそそられますよね。
    私は誘惑に負け会社帰りに先日一人で入っちゃいました。

  105. 720 匿名さん

    角のジンギスカン屋さんも気になる所ですよね
    高いのかな?
    話は変わりますが
    食洗器はまだ一度も使ってません
    先に取説良く読んでから使おうと思い、、、、まだ読んでないので
    ゆっくり使おうと思ってます
    浴室乾燥機はすごく便利です、夜中に使って電気代を少しでも安くしようとしてます。

  106. 721 309

    食洗器は楽だけど時間かかりますね。ついつい手洗いしてしまいます。312さん、焼き鳥やさん誘惑されました。白石側に進むともっと居酒屋多いので危険です〜。早く、庭園みながら、ベランダで一杯やりたいもんです。

  107. 722 匿名さん

    タワーを契約した者です。
    ビルトインタイプの食洗機は大きな鍋やフライパンは入るのでしょうか?
    (各家電メーカーのHPでは大きな鍋も入るとうたっていますが)
    現在使用している据え置きタイプは大きな鍋も入り便利なんです。
    食器もたっぷり洗えるのでもう手放せないです。
    手洗いされている方が多いようですので、使い勝手が不安です。
    MRでチェックはしましたが、確かに小さく感じました。
    据え置きタイプを持って引越しする訳にもいかないですし…。


  108. 723 312

    >309ベランダでビール飲んでる人を見かけたらそれはきっと私です。
    早く庭園が整備されるといいですね。

  109. 724 匿名さん

    庭園の照明って何気に傾いてるんだけど
    この後、真っ直ぐにし直すのかな?
    それともまさかこのまま?

  110. 725 匿名さん

    直すと言っておりましたよ。

  111. 726 309

    上下階に人住んでますが、音全然しませんね〜!以前住んでたところは凄かったので・・・。嬉しいですね。ドラッグストアーの豆腐が39円と安かった〜!

  112. 727 匿名さん

    ダイワの物件は音が、、、とあちこちに書かれてましたが
    そんな事はない様ですね、私もホっとしてます。

  113. 728 匿名さん

    そうですね。入居してまもなく1ヶ月ですが音の悩みは今のところ皆無
    ですね。二重床のお陰?

  114. 729 匿名さん

    タワー契約者です。
    入居者のみなさんの情報とてもありがたいです。
    ところで、シャワーの水圧はいかがでしょうか。
    オール電化の温水器は水圧が低い、というのを以前に聞いたことがあったので。
    また、キッチンと同時に使った場合などはどうでしょうか。
    教えてください。

  115. 730 匿名さん

    >315
    もう付いている食器洗い機などの件についてあれやこれや言っても仕方ないんじゃないですか??
    付いている食器洗い機などの品番を確認して直接メーカーさんのショウルームに足を運んで性能を聞かれればいかがでしょうか?
    またパンフレットはデベさんのあるはずですので、請求されればいかがでしょうか?

  116. 731 315

    おっしゃる通りですね。食洗機は最初から付いてしまっていますものね。
    すでに入居されているフロールの皆様に伺えればとちょっと思ったものですから…。
    自分でショウルーム等に行って確認してみます。

  117. 732 匿名さん

    >325
    そんなにつっかかることないじゃないですか?
    入居前はいろいろ不安なんですから。
    >>325
    大きな鍋は厳しいですよビルトインタイプは。どのメーカーも
    一緒です。我が家は手洗いです。めんどくさがらず洗いましょう!

  118. 733 匿名さん

    >322さん
    シャワーや温水の水圧は特に問題ないと思いますよ
    ボイラー内のお湯を全て出し切る位の勢いで使ったら分りませんが
    普通に使う分では問題なしですね
    逆に直圧式の水の方が勢い無く感じますね
    以前は水圧が高い所に住んでいたので
    直圧4キロと言う水の方が低く感じてしまいますね

  119. 734 匿名さん

    タワーとフロールだと水道の仕組みが違うけれど
    温水には影響しないのかな。
    たしか受水層形式で、直圧じゃないんだよね。

  120. 735 タワー契約者

    水道もそうですが、タワーとフロールではいろいろと違いますね。
    壁の厚さもフロールの方が厚くなってます。
    だからタワーは絨毯が多いのでしょうね。

  121. 736 匿名さん

    明日の朝7:30〜8:00、HTBの番組でここの物件が紹介されますね!
    たのしみだ〜♪

  122. 737 匿名さん

    見ました〜。
    浄水器が付いてるなんていいな。

  123. 738 匿名さん

    >329さん
    知らなかったぁ〜
    見たかったなぁ〜
    ご覧になった方いらっしゃいますか?
    是非、感想お聞かせください。
    お待ちしておりますm(__)m

  124. 739 匿名さん

    30分間ここの紹介だけでした。
    FタイプとKタイプの2つのモデルルームと、
    マンションギャラリーの紹介などです。
    Fタイプは白を基調としているのでとても清潔感があってかわいかったです。
    Kタイプは眺望がすばらしく角部屋なので窓が多めでした。
    高級感漂う部屋でしたよ!
    また再放送してくれるといいですね。

  125. 740 匿名さん

    夜はエントランス電気消えちゃいますね。ちょっと怖いかも・・・。

  126. 741 匿名さん

    >333
    え?!夜エントランスの電気消えてますか?
    何時頃から? 僕が寝る時間にはついているけど
    寝た後の話かな

  127. 742 匿名さん

    ダイエー駐車場内にあるマンションギャラリーが
    4月下旬にハルディンハウスへ移転するそうですが、
    移転後も今の2つのモデルルームをみることができるんでしょうかね?

  128. 743 匿名さん

    >335さん
    もし移転するのなら、MRは無理そうですね
    でも駐車スペースも大して見込めないし
    移転したら販売事務所程度の物になるんでしょうね

  129. 744 匿名さん

    ただの販売事務所で棟内モデルルームにするんじゃない?

  130. 745 匿名さん

    >337
    棟内モデルルームにするのなら9月前後じゃないかな

  131. 746 匿名さん

    それじゃ遅いでしょう。モデルルームで使用する部屋の内装を仕上げるのでは?
    5月頃には庭の整備も完了すると思いますし。

  132. 747 匿名さん

    >339
    もうほとんど売れているんじゃないのでしょうか?
    4月の頭に見に行ったときには5戸もなかったような気がしますよ。
    もう見せる必要は無いのではないでしょうか???

  133. 748 匿名さん

    パンフだけでは売らないでしょう。

  134. 749 匿名さん

    隣の商業棟のメディカルフラザはいつオープンなのでしょうね?
    いくつか診療科が入る予定だと以前聞いていたような気がします(内科・婦人科・小児科等)
    現在歯科のみのようですね。テナントがなかなか決まらないのでしょうか?
    調剤薬局もまだオープンしていないようですし…。
    今後の予定はどうなるのでしょうね。結局メインはサツドラ?

  135. 750 匿名さん

    >>342さん
    うちには小さい子供がいるので小児科が早くオープンしないかとやきもき
    しております。最近営業の方に情報聞いた方いらっしゃいますか?
    (フロール入居者です)

  136. 751 匿名さん

    >343さん
    わかります。その気持・・・。
    東札幌近辺って、病院あまり無いですものね(>_<)
    周辺の白石や菊水は、そこそこあるのに・・・。

  137. 752 342

    隣の有料老人ホームのベストライフのグループ会社が運営するクリニックですよね(メディカルライフ)当初は昨年の11月オープンだったですもんね。
    歯科以外では内科、小児科、眼科、皮膚科、婦人科、整形外科が入る予定のようです。
    予定はあるんだけど、ドクター(テナント)が決まらないので…というところではないでしょうか?
    ドクターも条件が良くないと今はなかなか…。
    2月、4月とオープンの噂はあったようですが、今後どうなんでしょうね。
    また延び延びになりそうですね。出来たとしても患者さんが来てくれないとダメですしね。
    ともかく開きテナントはよろしくないので、早いオープンを願います(タワー契約者)
    343さん、お母さんの立場としては早く小児科が出来てくれるといいですね。

  138. 753 匿名さん

    大和の社員は社員割引で2割引で買えるんですね。 4000万なら800万の割引ですか、いいですよね。

  139. 754 匿名さん

    他のデベなら社員価格は70%ですよ、大和さん高いね

  140. 755 匿名さん

    そうなんですかぁ〜!!
    うらやましい限りですなぁ〜
    2割引なんて大きいですよね?
    価格自体が大きいので・・・。

  141. 756 匿名さん

    確かに社員価格で安く購入出来るのはよいのかもしれないけど・・・。
    一生ものとなる買い物を一社からしか選べないというのは選択肢が無く
    ちょっと窮屈かも知れませんよ。
    確かに1000万違うのは大きいけれど自分の好みで好きな場所,
    好きな間取りを選べる方がいいんじゃないですか?
    物事なんでも考え方次第ですよ・・・。

  142. 757 匿名さん

    まして、社員が購入するとなると多分残り物でしょう?
    某デベで工事業者とかに強制販売してる所の書き込みも以前あったし
    社販とかでも、売れ行き悪いから買えとか言われたら
    幾ら安くても嫌だよね。

  143. 758 匿名さん

    札幌駅のタワーだから売れ残りではないと思いますよ、あそこ倍率20倍でしたから・・・

  144. 759 匿名さん

    ホームページ見ると売れ残り物件の数が増えてる。
    これはダイワの戦略か?3500マン以上の物件が徐々に増えてる。
    売れてもいないのに花でも付けて、低層階の物件の販売を優先したのでは?

  145. 760 匿名さん

    >352
    北口にはまだ空きがあるのか?
    それは抽選に漏れた奴が激怒するんちゃうの?
    抽選迄して売らないで花つけてたって事か〜
    変わっとるのーダイワの戦略

  146. 761 匿名さん

    嵐君かい?
    なんか嬉しそうだね!

  147. 762 匿名さん

    >352
    ここは東札幌のスレです

  148. 763 匿名さん

    >352
    本当にここは東札幌のスレですよ。
    荒らしたいなら自分でスレ立てて荒らせばいいでしょ。
    東札幌の物件の意見交換のところからは出て行ってください(怒)

  149. 764 匿名さん

    >352、353
    暇な人たちですね。。。。
    HP見たら完売になっているじゃないですか。
    それよりも好調な物件ばっかりで今度は札幌の時期物件の情報がないのでどうするのでしょうか???

  150. 765 357

    時期×→次期でした。。。

  151. 766 匿名さん

    天気いいですね。今日は暖房止めました。節約しないと〜。

  152. 767 匿名さん

    固定資産税って実際高かったですか?

  153. 768 匿名さん

    蚊って結構高く飛ぶんですね、私の部屋の網戸の外側に止まってました
    上への限界点はどの辺なのでしょうね

  154. 769 匿名さん

    風に吹き上げられれば どこまでも行くのでは?

  155. 770 匿名さん

    >359さん
    今日なんか、まだ寒いですよぉ〜
    うちは・・・まだつけております。

  156. 771 匿名さん

    >361さん
    うちにも蚊いました!!もう飛んでるとは・・・。

  157. 772 琴似人

    良いですね。東札幌はいつも盛り上がっていて...
    琴似は以前スレが立ち上がりましたが全然盛り上がらず
    消えていってしまいました...

    >360さん
    私も東札幌は検討物件の一つに含めていたのですが
    東札幌は便利な地下駐車場の関係で固定資産税が非常に
    高くなると聞いて琴似にしました。
    ウチは100㎡強で15万弱(減税分8.5万ぐらい)
    でしたが、実際は如何ほどでしたか?

  158. 773 匿名さん

    敷地の地名・地番:札幌市白石区菊水8条4丁目1番地
    建築物の名称:D'グラフォート東札幌Ⅱ新築工事
    用途:共同住宅
    敷地面積:14359.80㎡
    延べ面積:41969.91㎡
    建築面積:7726.92㎡
    住戸数:294戸
    棟数:1棟
    階数:地上10階、地下1階
    建築物の高さ:30.99m
    軒の高さ:30.69m
    構造:RC造

  159. 774 匿名さん

    >365
    異常に高くなるというのは噂じゃないでしょうか???
    南郷にある住宅供給公社のマンションも地下駐車場ですが、周りの物件に比べて若干高いぐらいだと住んでいる友達が言っていました。

  160. 775 匿名さん

    地下駐車場は高いです、担当者にも確認しましたけど
    それはみなさん知ってて購入したと思ってました。

  161. 776 匿名さん

    >366
    東札幌2が建つんですか?
    東札幌にはレスティアorクラディアも出来るんですよね
    その上10階建1棟で294戸と言う事は1階に30戸ですか?

  162. 777 匿名さん

    これはきっと間違いないと思う、確か西松やの近くだよ
    ちょっと地下鉄から遠いな。

  163. 778 匿名さん

    地下駐車場付きは固定資産税が「高い」と言われてますが,
    一体どの位の値段でみなさん「高い」と言ってるんでしょうか??
    10万以上?20万以上?30万以上?

  164. 779 匿名さん

    自分で担当者にきいてごらん
    きちんと教えてくれるから、そのほうが確実
    10万以上高いなんてありえないから 笑

  165. 780 匿名さん

    >>372
    はぁ?「10万以上高い」って何に対して言ってるの?
    固定資産税の支払い総額が10万円以上だと高いのか20万円
    以上だと高いのか30万円以上だと高いとおもうのか?って
    聞いてるんだよ。
    ったく,荒らす奴って日本語読めないから変な風に絡んで
    収集着かなくなるのがオチなんだよね。
    やだやだ。
    みなさん後は372をスルーでお願いしますー。

  166. 781 匿名さん

    東札幌のレスティアorクラディアの方も
    コンベンションセンター側に建つって
    信憑性高い話ですよね

  167. 782 匿名さん

    >366
    V字型に建つらしい

  168. 783 匿名さん

    他のスレでL字マンションの耐震が問題になっていたけど
    V字は耐震的に大丈夫なのかな

  169. 784 匿名さん

    >376
    全国の2棟繋がりの建っているマンションはほとんどL字型ですよ。

  170. 785 匿名さん

    なんか、それが地震の際にウィークポイントになると言う事の様だったと思います

  171. 786 匿名さん

    NHKBS放送の音が出なくなった・・・前に画像が乱れて一瞬映像が途切れたときから・・・・
    TVの問題?BS2だけ音が出ないなんてことありませんか?

  172. 787 匿名さん

    うちだけではなかったんですね・・・。
    いつからだったでしょうか?
    入居してまもなくは、ちゃんと音出ていましたよ!
    何故でしょうね?

  173. 788 匿名さん

    うちもです、
    でもBSの102chで見ると音が出ているので
    あまり気にしてませんでした。

  174. 789 匿名さん

    仲間がいてうれしいです。これからよろしくお願いします。379が初投稿でした。
    BS102chというのがあるのですか・・・
    音が出なくなったのは10日くらい前だったように思います。
    管理人さんに言えばいいのでしょうか・・・?

    庭も出来てきて楽しみです。
    庭側のバルコニーの塗装がはげていますが
    3ヶ月点検で塗りなおしたりしてくれるのでしょうか・・・?

  175. 790 匿名さん

    BS102ch/BS103chのどちらかがBS2だったと思います
    地デジのチューナーでBSを選択すると出て来ると思いますが
    見ている最中に電話回線でNHKとの契約を見に来ます
    個人的には気に入らないので見ない様にしています
    それとバルコニーの塗装がもうはげているのですか
    もちろん点検で塗り直しでしょうね
    もう一つエントランスの所に、もうカラスが巣を作ろうとしています
    これは何処に言えば良いのでしょうね?

  176. 791 匿名さん

    カラスの巣、管理人さんですかね・・・。巣作りの時は攻撃的っていうから、早めに言ったほういいですね。どの辺にあるんですか?
    昔、カラスに襲われたことがあるんで、怖いです(>o<)

  177. 792 匿名さん

    フロール2の一番駐車場に近いエントランスの部分に作ろうとしているようです

  178. 793 匿名さん

    カラス・・・BS・・・いろいろ管理人さんに相談してみましょう。

  179. 794 匿名さん

    BSは連休明けに直るそうです

  180. 795 匿名さん

    フロールのみなさま、近辺においしいお店あれば、情報交換しましょう(^−^)
    わたしはシュガーハウスに通い詰めしています。ポロコにも載っててうれしかったです。おすすめは、クリームパンとおからドーナツとアップルパイ。自家製のケーキもおいしいです。
    サンクス向かう途中にある小さなお店です。

  181. 796 匿名さん

    入居者の皆さんに質問があります!
    ○SENのネットは快適ですか?
    トラブルはありませんか?
    我が家は検討中です。
    皆さんのご意見、どんどんお聞かせください・・・。

  182. 797 匿名さん

    以前にも何度か話は出てきたけど
    オープンスペースのセキュリティ−に問題があると思うので
    何らかの手を講じておかなければいけないと思います

  183. 798 匿名さん

    >390
    オープンスペースのセキュリティーって何ですか???
    素人なので教えてください。

  184. 799 匿名さん

    >390
    ここの敷地は誰でも入れるようになっていないといけないと聞きました。
    再開発地域で市の補助がでていて、その条件。
    オープンスペースなのでオープンでなければいけません。
    せめて防犯カメラくらいですよ。

  185. 800 匿名さん

  186. 801 匿名さん

    マンションの敷地の中はどこでも入ることができますよ。
    そうしないと郵便屋さんも入れませんよ(笑)

  187. 802 匿名さん

    >390
    フロールコート入居者です。
    中庭に関してはどこからでも見渡せるため、逆に防犯上いいと思います。
    変な人が入ってくれば何人もの方が気づくと思いますから。

  188. 803 匿名さん

  189. 804 匿名さん

  190. 805 匿名さん

  191. 806 匿名さん

    皆さん自分達のマンションのことを考えての発言でしょうから仲良くやりましょう

  192. 807 管理人

    【当スレッドご利用の途中で申し訳ございませんが、こちらのスレッドのファイルが壊れており
     既に800件以上の投稿がございます。恐れ入りますが新しくスレッドを立ててご利用下さいます
     ようご協力よろしくお願いします。また、そろそろ住民板に移行頂くようお願い致します。
     住民さん板はこちらです。 http://mikle.jp/e-mansion/threadlist3p.cgi?c=8&m=3&p=1 管理人】

  193. 808 匿名さん

    まだ、タワー契約者が住民じゃないですよ

  194. 809 匿名さん

    カラスの巣どうなったでしょうか?

  195. 810 匿名さん

    取り払われたみたいです
    朝通ってもいなくなりましたよ

  196. 811 匿名さん

    追伸
    折角の書き込みなのに御免なさい、こっちへ移りましょうよ
    【フロール】東札幌Dグラフォート 2棟目【ビエント】

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸