札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌シティタワー円山神宮鳥居前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. 札幌シティタワー円山神宮鳥居前について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-21 05:47:32

最近、夜になると自宅からこのMSの1番上の部分が電気がついていてとても綺麗なのが見えるので気になっています。
購入したかたなどがいれば色々情報お聞かせ下さい。
 多分大倉山が真正面に見えて眺望はとても良いのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-30 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産シティタワー円山神宮鳥居前口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    >140
    うちのマンションでは郵便受けの名札を記入しているのは入居者の半分以下で、
    ほんとうに誰が住んでいるのか、ヒトぎらいなのか、近所付き合い嫌いか、
    ジッと息をひそめているようで不気味です。
    そんな中でも管理組合役員は、管理会社の懸命の説得で、あらかじめ選出され
    総会で承認されました。ど同時に来期から各戸、もちまわりで役員をするよう
    順番まで総会で決定しました。
    私も管理会社から是非にと役員を薦められましたが断りました。
    役員は公平に分担すべきだと考えたからです。
    初年度の役員さんたちは、全て初めてのことなので大変かと思います。

  2. 144 塔住人

     142番さん:ありがとうございます。これからもいろいろ教えていただきたく思います。もしよかったら家に遊びにお出でになりませんか。ワインでも飲みながら語らいませんか。気が向いたらメールください。展望室というか、共用ミーティングルームは20階にあり、南方の藻岩山向きです。西側住戸からは大倉山、三角山、手稲山が正面に見渡せます。紅葉も楽しみなのですが、今は北海道神宮の桜を楽しみにしています。東側住戸からの眺望を知らないので、どなたかと知り合いになり、お宅訪問会でもできればなあと思っています。
     ところで管理組合役員なのですが、実のところ、とても関心を持っています。マンションの管理はまず最初のスタートが大切なのではないかと思うからです。共用施設使用ルール作りとか、マンション住民間の交流とか、町内会とのかかわり合いとか。しかし、マンション生活は初めてなので、管理組合役員がどの程度多忙なのか、はたして仕事と両立できるのか、不安に思っています。23日の設立総会の日には仕事が入っていたのですが、あえてキャンセルして総会に出席する事にしました。
    143番さんと同様に、このマンションでも郵便受けの名札に記名しているのは入居者の1/3(以下?)です。それどころか、玄関の表札に名前が入っていない部屋も相当あり、一切関わらないでほしいと主張されているような気がして、役員は大変だろうなあ って尻込みしてしまいます。管理組合についての勉強に適したホームページでもあれば是非教えてください。

  3. 145 匿名さん

    タワーは、自己顕示欲や虚栄心をも微妙にくすぐりますね。
    高い階では眺望がすてきなのでしょうけど、いつも観ていると飽きてしまいそうです。
    何か、変わったものは観られないのでしょうか?

  4. 146 匿名さん

    そんなに変わったものは観れないが、他よりも天国に近いぞ。
    何日か前から、背中に真っ白な翼を生やしたヤツが何人も、
    俺の周りをぐるぐると盛んに飛んでいるぞ。
    これはいったい、何を暗示しているのか・・。

  5. 147 匿名さん

    必要以上に高いところでは霊界が近いせいなのか、軽いめまいと嘔吐感を催させる
    超常現象の数々は枚挙にいとまがありません。
    このまえなどは壁から不成仏霊の腕が数本出て、不気味にうごめいていました。
    あの時の手招きの意味は途中で気が遠くなりかけたせいか、いまだに良くわかりません。
    いいえ、わからないなんて本当は嘘なんです。
    必死に自分を騙そうとしているだけ・・。
    あれから、うなされて眠れない日々が続いています。
    これまでの私の必要以上に正々粛々としたストイックな生活がいけなかったの
    かもしれません。
    あ〜、もっと小悪魔のようにビッチな女になりたい。
    コンサバよりもアバンギャルドが似合うようになりたい。
    こんな部屋、見せ物小屋にして一儲けするぐらいの強かさが欲しいのです。

  6. 148 匿名さん

    プッ

  7. 149 塔住人

    みなさん、遊園地のお化け屋敷がお好きのようで(笑)。楽しそうですね。

    ところで、固定資産税の通知が届きました。
    心配していたほど高くはなかったので、少しほっとしましたが、
    あの評価額はどのような計算で算出されるのでしょう。
    高層マンションと、中層マンションとでは、評価は違うのでしょうか。
    霊界に近いのだからもっと安くしてほしかったのに。。。
    5年間の半額軽減措置のおかげで助かりましたが、6年目からが大変そうです。
    おまけに、10年目からは修繕積み立て費もアップ、銀行ローン金利もアップします(涙)。

  8. 150 匿名さん

    固定資産税は、どのくらいになるんですか?
    おおよそでかまいませんので、100㎡くらいだとどんなもんでしょう。

  9. 151 匿名さん

    >>150
    こちらへお問い合せください。
     フリーダイヤル : 0120−080−495
               10:00AM〜6:00PM (水曜定休)

  10. 152 匿名さん

    >144 塔住人さま
    管理組合の勉強のためなら
    http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/
    がオススメです。

  11. 153 塔住人

    150番さん:参考までに、中層階100平米超で毎月換算約2万円の出費増になります。これは5年間の軽減措置のおかげなので、6年目からは毎月さらに約7000円アップとなる見込み。ただ、建物の価値は経年低下していくから、どの程度下がるものでしょう?
    固定資産はジレンマですね。税金は下がってほしいけど、資産価値は下がってほしくない?
    152番さん:とても参考になるページを教えていただきありがとうございます。このなかで紹介されている本も購入して勉強してみようと思います。
    138番さん:間違えておすすめの『クオリティ』でなく、『財界さっぽろ』を買って読んでしまいました。かなり強い論調で驚きましたが、消費者の立場に立った内容で、とても心強い特集でした。この問題に関して私自身が思っていた事は決して的外れではないことを改めて認識しました。
    特に、『本誌ははっきり警告する。疑惑があるにもかかわらず、何らの措置も取らずに一定期間が過ぎた業者/マンション名を今後、公表する用意がある。』というくだりには、迫力がありました。無資格者が萩島という名前であることも明かされていましたね。たとえ不動産会社や建設会社がスポンサーだとしても圧力に屈しないで、マスコミとしての責任を果たしてもらいたいと思いました。

  12. 154 匿名さん


    少しキモイかも。

  13. 155 匿名さん

    塔住人様
    固定資産税の件ありがとうございました。
    固定資産税が高いと言うことは、資産価値が高いと言うことでもあるので、痛し痒しですね。
    6年目から軽減がなくなりますが、マンションの場合はあまり劣化が激しくないということで
    下がらないみたいですね・・。
    一生懸命、ローンを返して身軽になって、税金や修繕対策をしないとですね。

  14. 156 匿名さん

    ここテクノ設計ですよね。

  15. 157 匿名さん

    一覧にはいってたらこわいな。ここ地元建設会社だしね。大丈夫なのだろうか

  16. 158 塔住人

    156番さん:またその話題ですか。。。
    全般はテクノ設計ですけど、構造設計は東京の織本匠構造設計事務所です。
    94番以後のスレをご覧ください。
    それから、タワー物件が偽装の対象になった事例はまだ一例もありません。
    ご親切にありがとうございます!

  17. 159 匿名

    私も、このごろの耐震不足のニュースを聞くと不安になっちゃいます。
    みなさんは、このマンションの耐震性について、どんな説明を住友から受けましたか?
    私は、住宅性能評価(4ページぐらいの冊子)の1ということを教えてもらいました。
    文章が抽象的で、よくわかんないなあと思っていたのですが、
    説明を受けたときにはあまり気にもとめていませんでした。
    震度どれくらいで、建物にヒビとかはいるのでしょうか?
    北海道は、認可をおろした建築物を再計算をしていますが、
    このマンションは再計算しているのでしょうか?
    知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  18. 160 塔住人

    159番さんの質問の答えになっていないかもしれませんが、
    耐震性に関して住友からは特に説明を受けてません。建設住宅性能評価書では一応、
    耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)
    等級1 建築基準法に定められている地震に対する倒壊防止基準を満たしている。
    数百年に一度といった、極めてまれに発生する地震(震度6強から7の地震)に対して、倒壊・崩壊しない。
    と評価されています。(問題は、節穴日本ERIの評価なので当てにならない?)。
    震度いくつで建物にヒビがはいるか? 倒壊の保証はできてもヒビの保証まではできないのでは?
    このマンションは姉歯、浅沼のいずれも関係していないので、北海道や札幌市の再計算対象マンションには含まれていないと思います。タワーマンションの認可は国土交通省らしいので、仮に再計算が必要と判断された場合には国が審査することになるのではないでしょうか。
    住友不動産からは、構造計算再チェックの結果、問題なかったという連絡がありました。
    (日本ERI以外の)第三者によるチェックは受けていないと思いますが、
    国会から招聘されるほどの代表的構造設計会社の作品なので、信頼していいのではないでしょうか。

  19. 161 匿名さん

    ここのデベのマンションも、社内基準に合わない設計がされていたことが判明したため、
    という理由で販売中止したけど、そういう理由なら、去年の着工前に分かっていたはず
    では、ないのでしょうか。
    詭弁にも、ほどがありますね。

  20. 162 匿名さん

    企業は体裁が必要ですから。
    大手であればあるほどね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸