札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランディオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ伏見グランディオってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-15 11:31:18

グランファーレ伏見グランディオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/34_fushimi/

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2859万円-3318万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-90.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

1. 205 購入検討中さん

ええ。グランファーレに肯定的な書き込みをするとスレ荒らしさんから私も即社員扱いされてたので、もういい加減にしてと思ってました。もうすこし、日本グランデに対して中傷するだけでなく実りある具合的なスレにしてほしいと思います。

2. 206 匿名さん

>204
    (笑)
    もういいですって。
    あとは掲示板を見ている人の判断にまかせましょうよ。

3. 208 ビギナーさん

購入を検討してない人があれこれ書いているようで参考になりません。どうしてここのメーカーが人気なのか人の意見よりも自分でモデルルームを見学し判断したいと思います。

4. 209 マンション住まい

あのヨーロピアンな外観と内装はセンスの悪さを感じる。
    でも車を横付けできるホテルのような玄関は好き。

5. 210 203

一晩たってもいつもの調子の社員の自演レスだけのようですね。
    その前の日の(すでに削除された)190のグランデ社員の下品なレスでみんなあきれて逃げ出したのでしょう。スレ全体にただよういかがわしい雰囲気はだれにでもわかりますから。

「懲らしめた」だの「凄腕」だのは、「スレダニ」並の恥ずかしい迷言ですね。
    あんなくだらないやりとりで釣っただの懲らしめただのと大はしゃぎできるとは
    読んでいるこっちが恥ずかしいですが、ある意味笑えます。
    まあ、こんなに言ってもまだ自演レスを続けるのでしょうから、また笑わせてください。

6. 211 購入経験者さん

上がっていたので覘いてみましたが、荒れるほど人気なのかと思いますね。
    話題にも上らないマンションよりは良いのでは。

7. 212 匿名さん

>211
    こんなに悪評でも、ないよりはマシですか。
    ずいぶんたくましい考え方ですね。

8. 213 匿名さん

その「悪評」とやらを真に受け取っている人がどれだけいると?
    このスレを冷静に眺めてみればわかること。
    投稿している本人および乗っかってる人は必死なので気づかないのかも
    しれないけど、このスレを客観的に見ている人は気づいていますよ。
    そんなにバカじゃないからね。
    必死さを見せないように頑張っているのは認めるけど詰めが甘いね。
    本当に検討している人はこのスレなんて参考にしないよ。

9. 214 物件比較中さん

でもグランデの物件が安っぽくてセンスの悪い
    はりぼて物件である事は確かだと思うよ。
    客観的に物件を比較すればわかります。

10. 216 212

>このスレを客観的に見ている人は気づいていますよ。
    >そんなにバカじゃないからね。
    これはそのとおりですね。ただしなにを気づいているかを勘違いしていませんか?

>本当に検討している人はこのスレなんて参考にしないよ。
    それを言ってしまったら、このサイトで何年にも渡ってグランデ社員が必死に書き込みしている意味がなくなるでしょう。それとも単なる暇つぶしですか(笑)。

11. 217 匿名さん

そういうふうに見えている人がいるのは確かなのだからそれは別にどうでもいいことだね。

言いたいのはそのような悪評(マイナスイメージ)をあえて書き込むということは
    グランデ物件を検討しているひとにそのマイナスイメージを持ってもらいたいか、
    自己満足目的のどちらかでしょう?
    つまり検討者ではないことは確か。「自演」と称しているレスに対する対抗も同じ。

本当の検討者や評判を知りたい人が、検討者以外で盛り上がっているスレを見て
    「あ、ここはダメだな」と思わせたら悪評を書いている人が勝ちだろうけど、
    それが見え見えなんですよ。レスの量、間隔、内容からしても。

だから詰めが甘いって言ってるの。

12. 218 212

>217
    デベの自演の書き込みと、それを指摘するレスですから
    どちらの勝ちでも負けでもないですね。
    でも、あなた方がこういうサイトで自演レスをすることで本当に販売増や
    企業の評判の改善につながっているのでしょうか?一度社内的に方針の再検討をされては
    いかがですか?

13. 219 購入経験者さん

>212
    211ですが、たくましいかどうかはわかりませんがグランデの事はほとんど知りません。
    でも自分も2年前にここの板でケチョンケチョンに貶されていたデベのマンションを購入しましたが
    今も快適に暮らしていますし、やっぱり目立つからヤッカミも多いのかな?と思ったもので。

14. 221 212

>219
    (あなたがグランデ社員でないとして)
    ということは購入検討者でもなくグランデのこともほとんど知らないのに、
    たんにスレが荒れているのを見て、人気があると書きこんでしまった、ということですね。
    これはまたずいぶん迂闊なことをしましたね(笑)。荒れる原因をつくってしまいましたよ。

15. 222 購入経験者さん

>212
    勿論社員ではありませんが、スポーツ板などでも今が旬で人気の選手ほどファンとアンチでバトルが続いてスレが伸びていますし、まあ火に油をそそぐつもりもありませんが。
    マンションスレも然りというところかと。

16. 223 契約済みさん

フォートレスゲート新札幌の契約者です。
    素朴な疑問をひとつ。

グランデ社員が書き込みをしているというのは
    本当ですか?

匿名掲示板なのにどこでわかるのでしょうか?
    単なる予測でしょうか?

17. 224 匿名さん

>223
    デベの書き込みは内容が不自然でかなりの確率でわかります。
    グランデはとくにわかりやすいので有名です。
    ちょっと前までは書き込みの最後に「グランデさん、これからもがんばってください」
    などという恥ずかしいフレーズを頻繁に付け加えていて、周囲の失笑を買っていました。
    誰かが指摘してからはさすがにやめたようですが。

18. 225 物件比較中さん

>220
    あなたみたいに日中スレにはりついているほど暇ではありません。
    また、ここのスレはグランデを褒め称えるだけの場所なのですか?
    否定的な意見を出すだけでスレ荒らし扱いされるのでしょうか?
    私個人の意見ですが、以前にグランデ物件の資料請求を行った際、
    家には来られるわ、電話はじゃんじゃんかかってくるわでひどい目に
    あいました。
    また、知り合いがグランデ物件を「豪華」だと勘違いして購入し、
    入居後すぐにディスポーザーが壊れたり、室内換気が悪かったり、通常サイズの
    冷蔵庫がキッチンの冷蔵庫スペースに入らなかったりとひどい目にあいました。
    さらに価値観の違いもあると思いますが、エントランス前にあるちんけな噴水は
    必要なのかとか、無理やりヨーロピアンにしようとした古代ローマみたいな
    柱はセンスがよいといえるのかとか、エントランスにある絵画は趣味が悪いんじゃないのかとか
    感じています。この辺の悪趣味なセンスはダイヤ建設流れなのかなと思いますが。
    他に類しないマンションを作っているグランデだけに、正直気持ち悪いと感じる人も
    いれば、一部の熱狂的なグランデ**のようにこのセンスに飛びつく人もいると思います。
    お気に入りの検討中の物件を批判されて気に障る気持ちもわかりますが、
    そのような意見もあるんだなと思って批判スレを見てもいいんじゃないですかねぇ。
    少しは視野が広がるかもしれませんよ。

19. 226 契約済みさん

「グランデさん、これからもがんばってください」
    というのは確かに不自然ですね・・・
    グランデ社員の書き込みだとしても不自然ですが・・・

このスレッドを見る限りこれは社員だろっていう書き込みは
    見当たらないのですが。
    私が鈍感なだけなのでしょうか

私にはグランデに対する肯定的な書き込みがあると
    確証もないのに社員だと決め付けてるように見えます

匿名掲示板だからといって好き勝手書いてもいいと思って
    いる人達が大勢いるようですね

掲示板で殺人予告するだけで逮捕される世の中ですよ?!
    いっている意味がわかりますか?

見るに見かねて書き込みをしてしまった私もそうですが
    レベルが低すぎます

20. 227 224

>226
    建設的な意見、賞賛レス、否定レス、様々な意見が飛び交うのが匿名掲示板です。
    読み手の情報の取捨選択能力もこういう匿名掲示板では必要です。
    あなたの言うようになんでも社員と決め付けるのも場合によっては問題でしょうが
    社員のなり済ましレスを放置するのももこれも同じくらい問題だと思いますよ。

>掲示板で殺人予告するだけで逮捕される世の中ですよ?!
    >いっている意味がわかりますか?
    この掲示板の書き込みは、私の知る限り現時点では犯罪予告でも脅迫でもないので
    あなたのご指摘はこの点は的外れですね。

21. 230 226

>227
    犯罪予告・脅迫ではありませんが、
    確証無く社員と決め付け故意にマイナスイメージを与える
    書き込みを続けた場合、営業妨害になりかねません。
    そうならないように管理人さんは問題になりえそうな書き込みを
    削除されているのではないでしょうか

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

22. 231 匿名さん

>>228
    中段以降が余計。
    面白くないし。
    このレスのセンスの無さ、あんたいつものスレダニ君でしょ?

自分のこと金持ちっていってたけど
    >一生一度の高価な買い物をこれだけくそみそにけなされたら何をこの野☆郎と誰でも思う
    程の了見の狭い奴だったんだね。

予想通りだけどw

23. 232 224

>230
    まあ、あなたの言いたいことは理解できます。ただ228のレスを見てわかると思いますが、
    これだけ荒れている状況で一方にだけ節度を求められても難しいのではないでしょうか。
    私自身もいままでグランデに根拠のないデマを流したことはないつもりですし、
    デベの書き込みかどうかについてはこのサイト全体で同様の会話が頻繁に行われているので
    おそらく警察でも立件には至らないでしょう、というか相手にされないでしょう。

24. 234 匿名さん

大学で心理学を専攻しているのでしたら
    これらの書き込みから
    >大人のアスペルガー障害の確率75%は考えにくいことは明白ですが。

25. 235 匿名さん

>228
    三菱のスレを荒らしているのはスレダニwさん、あなたでしょう。
    その稚拙なプロファイリングはご自身に当てはまっていますか?

26. 236 匿名さん

>233
    専門かじっただけでそんなこと言う自体笑っちゃいますね。
    心理分析というよりは私的な分析が多く見受けられるように思いますが(笑)

27. 237 マンション住まい

けなされているのに中々取り乱しませんね?
    昨年三菱の掲示板では裁判所に訴えてきただの訳のわからない犬の話をしたり見てて可哀想になるくらい取り乱していたのにね。

28. 238 匿名さん

>237
    そんなことがあったのですか。
    彼らも少しは学んだのでしょう。
    本当は社会に出る前に学ぶべきですが。

29. 239 マンション住まい

今はアクセス禁止になって書き込めないのかもしれません。数日前も三菱の掲示板を滅茶苦茶に荒らして削除されてましたから。
    おそらく1〜2週間してアク禁解除されたらココか三菱の掲示板に現れますね。
    特徴は「販者乙」「w」等2ちゃんねる用語を多用し、学校で学んだ浅い知識を恥ずかしくもなく披露してきます。

30. 241 匿名さん

>>239
    日本語読める?

31. 243 匿名さん

ついに購入決めました。やはりなかなか良い物件と判断したので決めました。将来の多少の不安はあっても、気に入った物件が一番良いですよね。

32. 244 匿名さん

ここのマンションは最高です。
    営業マンさんの対応もピカイチですし。
    平岸のマンションもいいみたいですね。

33. 246 申込予定さん

私も近々契約予定です。
    決め手は細かな所まで、希望を選べる所です。
    営業の方は少し強引な所もありますが、とても親切丁寧でしたよ。

34. 247 契約済みさん

あれこれ言われますが、来年三月の竣工前にもう残りが2戸という事実がすごいと思います。買ってよかった!と思わせるものがあるんですよね。団地というよりかマンションって感じのイメージで本当に夢がありますよ!

35. 249 購入検討中さん

それは言いすぎでしょ。市営住宅のような団地風マンションよりは、お!これはグランデだなと思えるのはよいことです。どうせならホテル風と表現してほしいですね。

36. 251 土地勘無しさん

248さん
    先月東京から転勤してきましたが、あの外観は魅力ですよ。
    札幌は団地のような形のマンションしかない中で、デザイン性は郡を抜いていると思います。
    札幌の方は首都圏のセンスが理解できないのでしょうか?
    単なるヨーロピアン調ではありませんので、もう少し建築を勉強してください。

37. 252 匿名さん

デザインへの印象は勉強するものではなく、それぞれが感じるものです。
    世間一般にはグランデのマンションのデザインは下品な印象を与えています。
    また、ゴテゴテした設備も下品です。

38. 253 匿名さん

私も全くグランデのマンションがいいというのが理解できません。外観の趣味の悪さから、内装も悪趣味な感じで。正直、こんなに絶賛してる人がいることの方が驚きです。

39. 254 匿名さん

と言うか他のマンションは四角四面の箱モノばかりでデザイン以前の物件ばかりですよね。

40. 255 契約済みさん

ホント(^^)
    こんなところで批判している暇があったらもっといいものを安く作ってください。(グランデさんみたいに)

41. 256 申込予定さん

グランデのマンションには夢がある。

42. 260 匿名さん

木の○も三流よりは結構良い仕事をされてたと思いますが、道民としては残念でしたね。グランデもそうならないように頑張って欲しいのでささやかですが応援したいと思います。と言うものの北海道で契約率がだんとつ一番の新興ブランドに対して失礼ではありませんか?荒らしならやめてほしいと思います。

43. 265 物件比較中さん

>251
    首都圏のセンスって何?
    グランデ物件が首都圏のセンスだって言いたいの?
    東京のマンションはあんな気持ち悪い物件が流行だっていうの?
    どこの田舎もんだよ。

44. 275 匿名さん

ダイア建設から独立した人たちが立ち上げた会社シーズクリエイト
    日本グランデもも元ダイア建設ですよね。
    大丈夫なのでしょうか?

シーズクリエイト>民事再生法を申請 不動産市況悪化で
    9月26日20時27分配信 毎日新聞

マンション分譲販売のシーズクリエイト東京都)が26日、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。負債総額は約114億円。東証は27日付で同社株の上場を廃止する。

同社は、99年設立。首都圏を中心とした「シーズ」マンションシリーズなど積極的な営業を展開し、急成長した。06年には業界最短で東証1部上場を果たし、07年3月期の売上高は311億円に達した。だが、最近の不動産市況の急激な悪化で売れ行きが伸び悩み、資金繰りに行き詰まった。

45. 276 匿名さん

>275
    なるほど、心配ですね。

46. 277 匿名さん

251さん
    東京のマンションでデザインがいいなと思うデベは私の場合、「モリモト」や「プロパスト」です。
    住民に高級感・高揚感を与え、見る者に素敵だと思わせるデザインが好印象です。
    主張しつつも街に溶け込んでいるデザインを具現化するにはかなり高度なワザ、感性が必要なんだろうと日頃より感じているしだいです。
    気持ちや気分が良くなるデザインの施されたマンションが増えるといいですね。

47. 278 匿名さん

だいぶ上の方まで工事が進んできましたね。

48. 279 契約済みさん

5階までは順調に工事も進んでいたように感じます。近くを良く通るので見ています。
    でも、その後の進捗がなかなか進まないように思っていました。工期は順調なのか気になりますね・・・・最近雨が多くてコンクリートが入れられなかって事はあるんでしょうか??
    誰か分かる方なんていないですよね。。。

49. 280 入居済み住民さん

>279
    去年あたりから検査が厳しくなって工期が長くなる傾向にあると聞きました。厳冬期までにはコンクリートを打ち終わって欲しいところですね。

それより住んでみて一番気を使うのが玄関と廊下が天然大理石なので傷が付きやすくてコーティングなどしないと大変です。ホーマックあたりでは鏡面大理石用ワックスが売ってないので業者に頼むか通販で専用ワックスを注文するか悩んでいるところです。白い大理石が一番傷が付きやすいので大理石の色を選ぶときの参考にされると良いでしょう。

50. 281 匿名さん

280さん、ありがとうございます。天然大理石ってそんなに傷が付きやすいんですか?知らなかったです・・・しかも白にしてしまいました・・・明るく開放感があっていいかなと思ったので白に決めたのですが、後が大変そうですね。専用ワックスどこかにいいのありませんかねえ。。。
    他に実際に住んでみてから、大変だったこととかありましたら教えてください。お願いします。是非参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

51. 282 入居済み住民さん

>281さん

280です。玄関廊下の天然大理石のメンテは意外に大変です。入居のときにフッ素コーティングの案内やダスキンからの申し出もありましたが、価格的にかなり高価(1回につき数万ですが)でしたので自分でしようと思ってホームセンターであれこれ探しましたが、鏡面仕上げの大理石用のワックスがなくて結局ネット通販で取り寄せようかと思っております。ワックスは18リットル入りで3万くらいかかりますが自分でかけたほうが安上がりだと思ってます。あとは靴に付いた汚れを落とす為高性能の玄関マットは必須です。いまどきのマンションで3千万以下の物件でも天然大理石にこだわる日本グランデってなかなかすごいと思いますが、庶民感覚で適当に床ワックスなどでよいと考えてると思わぬことになります。おしゃれに住むにはそれなりの出費も必要ということですね。それから家族だけのときなどは素足のほうが気軽で気持ちよいですよ。冷たいというより冬場もひんやりと気持ちよいです。スリッパだと砂が底面に付着して傷の原因になりますので返ってよいかもしれませんね

それ以外であれっと思ったことですが、洗濯機の排水溝の位置が独特で設置に苦労しました。あとは床がふわふわしているので地震のときの家具の店頭が心配で耐震用の金具を家具に取り付けましたね。

52. 283 匿名さん

なるほど、天然大理石は水拭きは可能なんですか?
    素足歩行、気分良いでしょうね、汚れはどう取るのでしょうか?

53. 284 匿名さん

うちのマンションの玄関も大理石だけど、
    そういえば大理石だなあ、という程度で
    そんなに熱く語り合うほどのものとは思わなかったです(笑)。
    このスレはおもしろいですね。

54. 285 匿名さん

道内で人気ナンバーワン・デベですから。

55. 286 匿名さん

玄関だけでなく廊下もトイレも大理石らしいですよ。しかも人工石じゃなくて天然物とのこと。天然石は人工物に比較してはるかに高価らしいですね。人工大理石の玄関くらいなら他物件にももちろんあるでしょう。浴室は天然ではなく人工大理石でしたっけ・・・ここは。

56. 287 匿名さん

いずれにしろ大理石自慢とはかえって貧乏くさいですね。
    天然でも人工でもどっちでもいいです。

自称「人気ナンバーワン」ならどこのデベでも言えますね。

57. 288 桃太郎

がはは。大理石の話題が貧乏くさいなんて超富裕層のお言葉ですな。

58. 289 匿名さん

桃太郎さんとやらも、たかが不動産屋のくせに
    いきがるのはみっともないからやめなさい。

59. 290 匿名さん

でも、年収3000万は敬服します。
    しっかり税金納めてください、その一部を
    頂いています。

60. 291 マンコミュファンさん

傷がつきやすい大理石を床に多用している物件はある意味?だと思います。
    (サッカーをされているお子さんがいたら、スパイクシューズには注意したほうがいいですよ)
    私は傷がつきにくく光沢が長持ちする「御影石」の方が好きです。

下記HPの説明が分かりやすいです。
    >>http://www.riviera.jp/information/index02.html

61. 293 匿名さん

ワックスは通販で探してみます。18リットルなら結構長持ちしそうですね。水ぶき可能なのか、汚れた場合にどうしたら良いかなどは分からないですよね??洗濯機置き場狭くないですか?排水口位置確認した方が良いですね。ありがとうございます。

62. 294 桃太郎

洗濯機置き場は確かに狭めで人気の日立のドラム型の風アイロンが置けないんで残念だったわな。

排水口が左に寄りすぎてて高さが6センチの配管が出てるんで洗濯機を6センチブロックなどで持ち上げてやらんとだめだったわ。

冷蔵庫も通常なら465リットルタイプしか入らないぜよ。まあオレはナショナルのコンパクトビッグにしたから515リットルはいったけどな。

グランデさん、白物家電もでーんと立派なものを置けるようにしてくれよ。腹いせに65インチ液晶置いてやったけどな。

63. 295 匿名さん

桃太郎さんありがとございます。洗濯機は普通に置いたんじゃ置けないんですね・・・・うちもドラム式なので、置くのに何だか面倒くさそうですね。6センチブロックってホームセンターに売ってるんですかね??

64. 296 桃太郎

今の伏見はどうか分からんが、ホームセンターで10センチ四方のレンガでちょうど洗濯機上げるのにピッタリだったわ。レンガの上下にゴムシートを貼り付けたんで、階下への騒音対策にもなったぜ。

成金不動産屋はなんでもするぜよ。

65. 297 入居予定さん

先週、設計変更の図面が
    あすなろ青木建設からメールで届いたんですが
    図面作成料2万円なんて取られるんですね。

マルチメディアコンセントを一つ増設したら
    7万円って高くないですか??

あと、居間のガラスドアを木製ドアにしても
    2万円くらいしか安くならないし・・・。

どなたか設計変更された方いましたら
    ご意見いただけないでしょうか?

66. 298 匿名さん

私は来年3月にイーアスの近くに完成するJマンションを購入しましたが、マルチメディアコンセント(x4)と普通のコンセント(x8)を追加注文しましたが、図面作成料は請求されませんでしたよ〜 それから追加料金はマルチでせいぜい1万未満でした!7万はありえなと・・・

67. 299 匿名さん

↑イーアス=東札幌!です(^^;

68. 300 入居予定さん

>298さん、

レスどうもです。

どこかのスレでガラスドアだけでも50万くらいするって書いてたし
    打ち合わせをした青木あすなろ建設の担当者の方も
    木製にしたほうが安く上がり、その分を他の設備に使えるって
    話してたんですけどねぇ・・・。

ちょっと、話が違うんじゃないの!?って感じです。

69. 301 桃太郎

ふむふむ。おかしな話だのう。先ず設計変更の打ち合わせをオレは三度ですませたが八回位打ち合わせした者もいたが設計変更料金は請求されてないはずだぜ。第一メールじゃなくて直に図面を郵送してきたしな。最近、変わったんかの。

設計変更については基本的に標準装備の配置換えは完全無料。コンセントは勿論、例えばクロゼットの位置を別の位置に移しても部屋の間仕切りを移動させても無料だったな。ちなみに玄関廊下にはフットライト兼コンセントしかないから他室から移動させてコンセントを1つ確保した方が良いぞ。

ただマルチメディアコンセントの追加に七万はぼりぼりだな。図面変更期限があるがそれをオーバーしたんじゃないのか。期限以内ならせめてぼられても二万だわな。オレもプラン変更したらクロゼットに照明がなくてよ、ダウンライトとスイッチを追加したら五万取られたぜ。後付けでも職人にやらせりゃ三万だからカチーンと来たがまあめんどくさいのでそのままやったがな。

あとはさ。収納棚1ついらないと言ったら値引きは二万五千円。新たに付けたら七万はするわな。総ガラスの居間の扉は一枚ガラスで確かに定価で五十万するかも知れんが、仕入れ価格は半分以下だな。それをわざわざ他のメーカーから木製ドア1つだけ取り寄せて取っ付けてもあまり差益はきっとでないんだな。

グランデは青木あすなろに大量購入するから格安にさせた装備品をあらかじめ使うように強制してるから、それを変更するとなると青木あすなろの個別仕入れになりめちゃくちゃ割高になるかんじかな。青木あすなろも下請けからうまみを取れなくて半端じゃなくグランデを恨むほど苦しいって話だからな。

設計変更はグランデ側では原則無料としているが、新たな追加や装備品の変更に関しては青木あすなろが仕切っており、かなりぼられる。で都合によりキャンセルとかしたらグランデじゃなく青木あすなろに復元費用を支払う取り決めになっているみたいだぜ。

グランデの自由設計は追加や品目変更しないことが賢明だぜ。グランデ社員は青木あすなろがいくらにするか分からないから、くだらない軽率な発言をしたんだな。

70. 302 匿名さん

うちも図面費用2万かかりましたよ。最初に説明あったし。
    変更は材料費で相殺できればお金はかからないとのことでした。うちは結構変更(付け足し)してもらったので全部で20万くらいです。
    付ける場所の移動などは工賃かからないけど、+αの分は通常工事以外に人件費がかかるからと、少し上乗せになるみたいです。
    あと電気や配線などは変更できる期間決まっていて、コンクリ?打ち終わったあと??の変更だと別の工事しなくちゃならないので、材料費の他にその工事費用と人件費がかかると説明受けました。

71. 303 匿名さん

あ、あとうちも図面は郵送でした。メールでも良いですよと言ったんですが、郵送の方が都合良いみたいで郵送でも良いか聞かれました。

72. 304 匿名さん

更に連投すいません。
    ダウンライト2個にスイッチで25000円でした。これも工事の進み具合により多少異なるとの説明でした。

73. 305 匿名さん

うちは図面作成費用2万5千円、マルチ追加4万円でしたよ!キッチン横の壁をとっても5千円引きにしかならないし・・・ダウンライトはライト2個増設で、スイッチは増設なしで3万円でした。何だかんだと45万円くらいの追加発生で、結構ボッタクリですね。もちろん図面は郵送です。

74. 306 匿名さん

伏見は、お風呂テレビは地デジ対応ですか。
    俺はグランデの他物件契約だけど、契約当初はアナログだったけど、無償で地デジ対応に変更になりました。

75. 307 匿名さん

えっ、伏見はアナログですよ!!しかも地デジ対応には、5万5千円かかるって言われました。ちなみにどちらのグランファーレですか???差し支えなければ教えて頂けると幸いです。何だかクレーム入れたい気分です・・・・

76. 308 入居予定さん

みなさん、色々とありがとうございます。

設計変更自由自在みたいな話でしたが、世の中そんなに単純じゃないということですね。

リビングドアに関しては桃太郎さんの言うとおりガラスドアは大量仕入れで安くなってるから木製に変えても金額に差が出ないとのこと。
    打ち合わせの時は結構変わるっていう話だったんですけどねえ。

マルチメディアコンセントは、やっぱり増設だと7万くらいかかるそうです。

浴室テレビの話も気になるし、こういうのってグランデさんに言っても、どうにもならないのでしょうか?
    大してかからないような話されて、あとは施工会社と客が直接やり取りすることだから知りませんじゃイマイチ納得できないんですが・・・。

77. 309 匿名さん

え?浴室テレビって地デジ対応じゃないの?
    地デジ対応って説明されたけど、パンフ見たら何も書いてない・・・

78. 310 桃太郎

ノーリツの液晶テレビは最近12インチが地デジ対応になったらしいがグランデの10インチはまだ地デジチューナーを開発中らしいぜ。従ってこれから入居する平岸も伏見もアナログだわ。

79. 311 匿名さん

まじで?契約前に営業に地デジ対応だって言われたんだけど・・・
    てか、あと2年でアナログ廃止になるのわかってるのに、アナログ付けるってどーなのよ?

80. 312 匿名さん

エスポア札幌は地デジ対応お風呂テレビに無償で対応すると書面で郵送されてきました。
    物件が早期完売したので対応できたと書いてありました。

81. 313 桃太郎

と言うか平岸も伏見も液晶テレビ設置時期までにノーリツの開発が間に合えば地デジ対応になるかもな。

浴室専用液晶の分野では地デジ対応が遅れてると聞いたが、他のメーカーはどうかな。これ以上はオレも分からんな。

知人の業者はチューナー交換に2〜3万かかるだろうとのことだったが工賃を含めての話でないだろうし、やはりもう少し交換コストがかかるかもな。

オレはともかくこれから入居する諸君にとってはグランデに対する信頼と誠意を損ねるよなぁ。オレがグランデのトップなら地デジ対応の12インチを入れてマンション価格を五万上げるな。

82. 314 匿名さん

なんか説明不足だし、あとで話が食い違うこと多くて。自分、接客業だけど、後でクレームになりうることは事前にちゃんと説明してクレームを出さないことは基本ぢゃん。

83. 315 桃太郎

エスポアは売り主はゲオだろう。エスポアが無償交換ならグランデもそうしなくちゃな。

84. 316 入居予定さん

ゲオのトップは太っ腹ということですね。

さすがサービス業、客の心理わかってますね。

85. 317 ご近所さん

液晶はアナログスペックです、チュナーだけが地デジ対応で
    これはフルスペックとは違います、でもアナログだって
    良いじゃない、何が悪いの、見えることには関係
    有りません、小さなTVに差は見分けはつきません。

86. 318 入居予定さん

まあそうなんですけどねえ。

この地デジのご時世にアナログっていうのは・・・。
    アギーオとか最新の設備にこだわるのであれば、とことんこだわってほしいなあ、と。

せっかくコラボレートしてるんだからゲオの素早い対応を見習ってもらえたらなあと思います。

グランデさん、頑張ってくれよ〜。

87. 319 匿名さん

今は良くても2年後には見れなくなるぢゃん。チューナーつければ良いけど、金の問題じゃなく、なんかセコくない?

88. 320 桃太郎

うん?何言ってんの。アナログテレビは2011年で使えなくなるんだぜ。

ただな。グランデだけが悪いと言うよりか浴槽テレビメーカーの怠慢もあるんだな。ノーリツってテレビじゃなく給湯器のメーカーなんだな。しかし今時、給湯器のメーカーでもアナログテレビしか供給できないのはア○ホとしか言いようないじゃんかな。

89. 321 匿名さん

グランデの営業マンは、こんな説明も出来ないろくでなしが多いのかって感じですね。。。。あとから「説明してませんでしたっけ・・・」ととぼける奴がいる有様だし、信頼感ないよなあ。あの建築士も胡散臭いですよね・・・・地デジの時代に、対応してなければしてないではっきり言えば良いのに。あの宮○建設のマンションでさえ地デジ非対応ってパンフに書いてあったのに。一種の詐欺まがいだなあ。ガラスドアの差額とか畳をフローリングにしたり、大理石部分を減らしたりしたら減額になりますって言ってたけど、全然じゃないですか。。。

90. 322 入居予定さん

ちょっと不安になってきました。

たぶん営業さんに言ってもダメなんでしょうね・・・。

誠実な人だと感じたんですけども・・・。

91. 323 匿名さん

桃さん、2011年って入居から2年後ですよね?何か変ですか?

>>322
    誠実な人・・・うちの担当営業も誠実な人部類に入ると評価してます。
    ただ!誠実だけど、仕事が出来るかは別問題とゆう感じ。
    あんまりクレーム入れて追い込みかけたくないタイプな人なんだけどなー。

92. 324 不動産購入勉強中さん

>>No.323
    単なる煽り・・・

93. 325 入居予定さん

やっぱり、ちゃんと言わなきゃダメですよね。

いい人だからって言わないで
    後から、あーだ、こーだ、言ったら
    それこそ可哀そうだし・・・。

近々打ち合わせあるんで
    それまでに疑問点書き出して
    ちょっと詰めてみます!

94. 326 匿名さん

>>325さん
    結果報告お願いします!

95. 327 桃太郎

グランデが格安で成金ちっくで豪華なマンションを提供しているからくりは2つなんだな。

先ずは入札で高値の土地を仕入れず社員総出で個別に格安の土地をしらみつぶしに探して仕入れること。もう1つは同一の装備品を長期大量に仕入れる契約をしてコストを半端でなく下げることだな。

ノーリツの液晶テレビもそうした契約に基づいて行われているから、ノーリツ側が地デジを開発出来なくとも仕入れ続けなきゃならないんだろうな。もっともグランデ社員は二年前ならともかく、今年なんかはチャンと地デジに対応してないと説明しなくちゃだめだわな。

ただノーリツって給湯関係の会社だから地デジにするのに手間取ってんだろうし、液晶テレビの担当がそんなことで札幌ガスなんだがそこの対応は誠実だぜ。

と言うかグランデ関係の下請けは皆さんクレームつけるとすっ飛んできてそれは感じがいいぜ。去年立ち上がった子会社の管理会社のグランコミュがお主らの管理会社になると思うが、そこのトップのKは誠意もあるし迅速に行動するやり手だぜ。そう言った意味ではあこぎな会社じゃないから安心しな。

青木あすなろも良い仕事をしているが、かなり苦しいのか規定外のオプションは最近かなり割高にしてるようだな。何しろグランデは自由設計を歌い文句にしているが、実際に客の細々とした要望を聞いて何回も図面を引き直して施工して可哀想なぐらいだったからな。確か最高は30回近く打ち合わせを要望で行った客もいるというからな。グランデばかりうまい汁吸うから青木あすなろも多少利益あげないとやっていけないんだな。昔は図面料なんてなかったしな。

96. 328 桃太郎

あ。下請け業者がすっ飛んでくるのはグランデ社長が怖いかオレが怖いかかも知れんな(笑

97. 329 入居予定さん

桃太郎さん、大変参考になります。

ダメもとで営業さんに言ってみることにします。

と言っても、希望してた今週は予定がギッシリらしく、打ち合わせは来週になっちゃいましたが・・・。

98. 330 匿名さん

営業さんも設計変更に立ち会う建築士の方もみんな疲れているのが目に見えてわかって、何かと言いづらい・・・。

99. 331 桃太郎

おっと、すまん。ここは中山組が施工だったな。

それじゃあ、自由設計で追加オプションを頼んだ時には平岸や新札幌を施工してる青木あすなろと値段が違ってくるわけだ。有料追加の場合はグランデではなく建て主が料金を決めるわけだからな。

例えばダウンライトなら青木あすなろは何個付けようが一律一個あたり12500円でスイッチ付だったぜ。オレの場合はスイッチも特殊なタイプに無料でしてくれたけどな。

100. 332 マンション住まい

桃太郎いくらなんでもグランデ事情の詳細まで知りすぎだわ。桃太郎はグランデの社員でしょ?

101. 333 匿名さん

桃太郎さんがグランデ社員でも何でも詳しい情報提供は、購入を迷っている人たちの手助けになるので良いではないでしょうか。。。。ありがたい限りですよ。

102. 334 匿名さん

社員がこんなに詳しく書いたら社長に怒られますよ。
    では、社長に怒られない人といえば・・・もうわかりましたね。

103. 335 匿名さん

桃太郎さん、中山組の施工はいかがなものなのでしょうか???お分かりになりますか???
    図面作成料は2万5千円ですが。青木あすなろよりは他の施工料もお高いのですが。

104. 336 匿名さん

>>334

もし○長だとしたらこんな特性多数の人が見る掲示板に書き込むなんて
    しょぼい営業方針ですね。

先週までものすごい勢いで擁護の書き込みをした人は
    桃太郎さんの奥さんですかね。

105. 337 匿名さん

桃太郎さんが社員でも幹部でも、いいのでは?

他スレに登場するデベ社員と違って称賛しまくるわけでもなく、しっかり問題点も指摘されてますしね。

本当にありがたい限りです。

でも、社員じゃないんですよね?桃太郎さん(^_^)

106. 338 桃太郎

あのさ。グランデ社員の造反組だとでも思ったんか(笑)?

まだ下請けの社長くらいに想像力を働かせて欲しいもんだわな。

ま。どっちでもないけどな。中山組のことは正直わからんし、また青木あすなろも分からんけど、前述の通り現場監督のNがめちゃ誠実だから評価してるんだわ。

ただ確かに販売のグランデ社員は今は売れないからたいしたことないかも知れないが、作業現場の連中は疲れていることは確かだわ。コスト削減のため少人数でやりくりしてきたけど、今は三件同時に自由設計の作業も入ってるからな。この自由設計なんだが購入者の要望がああだこうだとウルサいのもいてさ、かなりの負担になっていることだけは確かみたいだな。壁紙を各部屋上下ツートンにしろとか、壁紙を自分のこだわりにしたいから和室だけは自前で持ち込むとか、あれこれ我がままな客もいるらしいぜ。

オレが壁紙は全部一種類でシンプルにやってくれと言ったら担当者達がほっとした顔をしたのを覚えてるぜよ。

まあ、いろんな中傷もあるが奴らが客の要望を満足させ新興デベとして何とか生き残ろうとしている気持ちは評価してやりたいわな。

107. 339 匿名さん

桃太郎さん、また何か詳しい情報があれば教えて下さいね。宜しくお願いします。あと、収納が思ったよりしょぼいって、どこかに書いていましたけど、本当ですか??

108. 340 桃太郎

がはは。自由人のオレにゃ収納なんてあまり関心がないがな。そそ。でもキッチン後面のカウンターのオプションは下だけで十万ちょいするかも知れんが、これは必須のオプションだと思うぜ。

標準装備だと炊飯器やジャーを置く場所が意外にないからな。これもオレの頃はオプションじゃなくて標準装備だったが資材高騰のためオプション扱いになったんだわ。

ただし、ヘルシオ置いたら少しはみ出るじゃんか。洗濯機といい冷蔵庫といい何とかせーや。

衣服などの収納はオレ的にはクロゼット三カ所に納戸もあり充分だわ。と言うかラブホ代わりのセカンドマンションだから諸君の参考にならんわな。

109. 341 入居予定さん

桃太郎さん、キッチン後部のカウンターのオプションって何ですか???

なんか良さげですね。

110. 342 桃太郎

うん?キッチンの後ろに大理石の天版の収納カウンターのオプションはないんか?

111. 343 匿名さん

それ標準ですよきっと・・・・!

112. 344 入居予定さん

標準で付いてる食器棚の他にオプションで何か付くということでは・・・??ない??

113. 345 桃太郎

すまんすまん。伏見の設計図見てないから悪かったの。今までのグランファーレは金太郎飴みたく同じだったから、伏見も同じかと思ったんだわ。

資材高騰のためキッチンの後面の大理石カウンターはオプションに変更されたと聞いたがな。標準だとしたらオプションにしてクレームも多かったみたいだからグランデはまた標準に戻したんかな。

例えば同じタイプの4LDKで従来の100平米を95平米に狭くした見返りにカウンターを標準にしたのかの。

114. 346 入居予定さん

そういうことでしたか。

納得です。

でも、あれがオプションだったら確かに結構かかりそうですね。

標準装備で正解だと思います。

115. 347 匿名さん

ヘルシオは結構はみでるカウンタ多いんですよね。
    他社のスチームオーブンで、もう少し奥行きの無いタイプがあるそうですが。

116. 348 匿名さん

伏見のグランデも高くなってきました。楽しみですね・・・・

117. 349 匿名さん

グランファーレですね。間違えています。

118. 350 桃太郎

伏見は27世帯でコンシェルなんとかっつう玄関ロビーのお姉ちゃん雇うんか?確かネットでの歌い文句にあったが常駐だと小規模マンションの管理費ではとてもまかなえないはずだがなの。実際はどうなんだ?

119. 351 匿名さん

伏見のコンシェルジュは確か土日のみのはず。それならいらないですよね・・・・

120. 352 桃太郎

確かに綺麗な姉ちゃんでもいらないな。それ以外に掃除なんかする管理人も週3とかで雇うわけだろ。

婆さんでいいからこまめに掃除してくれる管理人がありがたいわな。

121. 353 サラリーマンさん

まともなコンシェルジュがいないならロビーに立派なカウンター置かなければ良いのにね。

122. 354 匿名さん

>>353
    さもあらん。同意。

半日勤務でもよいから毎日清掃する、ゴミ保管庫の管理をする
    そういう方が必要です。

123. 355 匿名さん

管理人は、週3回の午前中のみだったはず・・・清掃とか大丈夫かな???不安ですね・・・・・

124. 356 hy

管理組合で話し合ってコンシェルジェを無くすことも可能です。

その気になれば管理会社を変えることも出来ます。

D京のマンションに住んでる知り合いの不動産業者が
    管理費があまりにも高いので(高い割に管理がいまいち)
    管理組合で審議にかけ
    D京の子会社の管理会社を切って別の管理会社に委託しました。

その後、管理状態は良好になった。

当然、管理費も安くなりました。

皆さんのマンションになるのだから
    管理の仕方、管理費に問題があるのであれば
    管理組合で話し合い
    グランコミュニティを切ることも必要です。

125. 357 匿名さん

なるほど参考になります。ありがとうございます。でも、グランコミュニティって管理がずさんなんですか??

126. 358 hy

いえ、そういう意味ではなくて
    万が一問題があるようであれば
    そういうことも管理組合で決定できると
    捉えて下さいませ。

高いだけで管理状態は粗悪という
    管理会社も有るみたいですので。

また、このご時世ですから
    良心的な管理料金で
    しっかり管理してくれる管理会社も
    存在しますし。

繰り返しますが
    皆さんのマンションですので
    皆さんが作る管理組合で
    より良い選択をしていくことが
    大切なことです。

127. 359 桃太郎

確かに大○管理はぼりぼりでべらぼうに高いから、オレも腹立たしい思いを経験してるぜよ。もちケンカになったぜ(笑)

グランコミュはさ。稼働したのが最近で今までのグランデ物件はグランデとは無関係の別会社なんだわな。グランファーレ南郷18が初めての仕事になるらしいがまだまだ評価は先の話だな。

128. 360 匿名さん

残り二つさすがになかなか売れないですね・・・・・営業マン頑張ってるのかな・・・・

129. 361 地元不動産業者さん

4LDKは売れそうな気もするけど、3LDKのほうは厳しそうだね。

今時のマンションで75㎡は狭いでしょ。

お風呂もビューバスじゃないし、グランデならではってのが感じられない間取りだしね。

130. 362 桃太郎

がはは。売れなきゃまたレインボーバスの特注モデルルームにして売るんじゃあないの。

バスのテレビはチャンと12インチの地デジ対応にしなくちゃだめだよん。グランデの浴槽テレビは10インチアナログだからもう少しで見られなくなるんだわ。営業さんちゃんと説明しなよ。まじで(^_^;)

131. 363 匿名さん

浴槽テレビがアナログってこと、全く営業マンから説明なし(>_<) 

こっちが質問して初めて、2011年にチューナー付ければいいと言ってきたが、工事が必要とも説明無なし!

色々と質問しても連絡もよこさず、こっちが催促してやっと12インチ地デジへの新たなオプション工事を説明・・・終いに数万円もかかることに・・・(-_-;)

今まで心から日本グランデ(株)を応援していたが、この説明不足(と言うよりは隠している)とこの件に関して全くの謝罪もない!

誰が来年4月入居のあと、あと二年しか使えない浴槽アナログテレビを6万円ほど払って取り付けるか?

こっちがオプションでそうしてくれと言っているのなら分かるが、このグランファーレ平岸に標準でこのアナログTVが何の説明もなく取り付けられるのには全く納得できない!

いいのかこのままで・・・!??????

契約済みの皆さん、どう思われますか?

132. 364 地元不動産業者さん

テレビの交換費用もバラバラみたいだよ。

45,000円だったり、50,000円だったり、55,000円だったり。

施工会社、相手見て価格決めてるんじゃないの?

文句言いそうだったら45,000円、
    言い値でやってくれそうなら55,000円とか。

ゲオの物件は無償交換、
    企画で協力してるはずのホーム企画の澄川の新築は最初から地デジ対応。

発注段階で地デジ対応の物は無かったってのは理屈として分かるけど
    業務提携してる会社がしっかりとした対応してるんだから
    グランデもそれなりの対応しなきゃ駄目だよね。

133. 365 匿名さん

契約済みです。グランデは、地デジ対応に全くする気無いらしいよ!施工会社に、一応クレーム入れてみましたけど、今の所契約済みの人たちからは、あまりクレームは無いとの事でした。皆さんは、入居後にチューナー入れるか、その時(地デジになってから)に考えると言う人がほとんどですと言う説明でした。それ聞いてみんなTVがアナログって気づいてないだけじゃないかって思いましたけどね・・・・だって契約のときだって、営業マンから何も説明無く、誰かも言ってましたけど、隠しているような感じ受けますよ!!しかも、オプションの地デジ対応のTV交換費用は、平岸と伏見で施工会社の違いで金額が違うとの事。同じグランファーレなのに変なの!!腹立ちますね。知人には最初グランファーレ薦めてましたけど、今は急遽やめた方がいいわと話しています。解約したい気分だなあ・・・・

134. 366 桃太郎

最近はっきり分かったことはアナログがまずいと知りつつゴーサインを出したのはトップを含む取締役会だということ。下請け関係者から聞いた話だぜ。

135. 367 桃太郎

その下請け関係者によると地デジ対応12インチの出荷がここの竣工に間に合うと分かっていたがコスト面で目をつむったとのことだったぜ。はっきり言ってオレもカチーンときたぜよ。

136. 368 匿名さん

ノーリツのホームページ調べたら、12インチの地デジ対応TV2007年に出てる。余裕で間に合うじゃないですか!!

137. 369 桃太郎

余裕ではないんだ。マンション販売開始の少なくとも数ヶ月前には資材や装備の仕入れ品目と仕入れ価格は決めてしまっているんだ。

最近竣工した南郷18は販売前に12インチはなかったかも知れんが、しかしながら来年竣工の3物件の発売数ヶ月前の仕入れ品交渉の際には地デジ対応12インチは発売されており採用可能だったわけと言うことだな。

138. 370 匿名さん

たかだか浴室のテレビ一つで解約したいのならどうぞしてください。
    確かの対応が悪いし、説明がないのはよくないと思います。
    でもあなたが契約したのは浴室にテレビがついているからですか?5万円は大きな金額かもしれませんが、私はグランファーレの全体的な魅力からしたら小さなことに思えます。
    いやならとっとと解約して、他の地デジチューナー付きの浴室テレビがついているだけで他の魅力の薄いマンションに買い替えてください。

139. 371 契約済みさん

契約前に「地デジ対応です」と説明されていたので、この掲示板見て問い合わせてみました。そうしたら「チューナー付ければ地デジが見れるという意味で説明したんですが、説明不足で申し訳ありません」と言われました。まじウケル!!と思い、怒る気にもならず、本気で笑ってしまいました。
    結局12インチに変更してもらいましたが、マンション買うくらいだから数万円払えないくらい余裕がない訳じゃないし、最初に説明してくれれば良いのに。
    つーか、チューナー付ければ地デジ見れるのを「地デジ対応」っていうなら、全部そーじゃん(笑)ばーちゃん家にある古いブラウン管テレビも地デジ対応だ(笑)
    なんか面白すぎて今でも怒っていません(笑)

140. 372 購入検討中さん

確かに5万はマンションの価格からみたら小さな額です。
    マンション全体の魅力からすると些細なことです。
    でも、その小さな額、些細なことですら説明できない会社に全てを任せて大丈夫なのか?
    他にも何か隠してるんじゃないか?
    人生で1番大きな買物になるかもしれないんだから、マンションの魅力以外に、その会社の誠実さ、信頼みたいなものも重要だと思いませんか?
    もしも日本グランデが売れてることにあぐらをかいて不誠実な対応する会社なのであれば営業さんの人柄に誠実さを感じてただけにショックです。

141. 373 桃太郎

社員はSを除けば誠実そうだわな(笑)

浴室のテレビはグランデの豪華さの象徴だろ。五万が欲しくてあれこれじゃなくてグランデの豪華さの象徴としての「売り」がまがい物だって感じたら、検討中の輩や契約者だってどん引きだろ。

ただ実際にはテレビの件以外はクレームに対する対応も丁寧だし、今まで10件くらいクレームをだしたがイヤな顔ひとつせずに動いてくれてる。まあグランデと言うより青木あすなろが良心的なんだわ。他のグランデの建て主も詳しくはないがそんなに悪い評判は聞かないぜ。その点は安心していいぞよ。

あとテレビ以上の問題点は管理人が週に三回とかやってくるが掃除だけでなく除雪から植木の水まで大変で手が回らないんで入居者の爺さんが植木の水まきをしてるそうだぜ。オレは奥さまとお風呂入っててそんなことバ・カ・バ・カしくてするわけないが、入居者にまで手伝わせるような管理体制つくるなよ。

142. 374 匿名さん

グランファーレ南郷18丁目の契約者の家族です。この秋に引渡しがあって、ホテルオークラで説明会に私も立ち会いました。2時間もかけて装備や設備の説明を聞きましたが浴室のテレビについては何のコメントもありませんでした。なのでここのスレを読んで驚いているところです。

143. 375 契約済みさん

テレビが地デジ対応か否かなんて、小さいことです。マンションを購入する際に、立地や設備、また周りの環境、そして価格面を吟味して購入を決断します。わずか5万円ぐらいで疑問に思うのは、購入者の書き込みではないと思います。多分ほかのデベさん営業マンかな?  グランデさんの仕様は、他社に比べてはるかに凄い設備仕様になっていますので、私はそう思いますよ。比べても敵わないから。私が以前住んでいたマンションは、大手のデベさんのでしたが、入居してみるとバルコニーの内側は、吹き付け仕様でした。パンフレットでは分かりませんでした。やはり分譲マンションならほとんどタイル貼りと思いましたが、コストダウンで貼らなかったのだと思います。悔しかったけど。その点、グランデさんのマンションは全部タイル貼りで、良心的ですよ。テレビがどうのこうの言うより、この方に目を向けなければ、7年ぐらいで大規模修繕で塗り直しです。よっほどお金がかかりますね。

144. 376 マンション住まい

グランデ好きで擁護したい気持ちはわかるけどさ、浴室のテレビは住む側としては重要だし5万だって入居前で何かと金が掛かるんだから普通のサラリーマン世帯なら結構大きいよ。375みたいに駄目な書き込みする人が多いから炎上するんだよここのスレは。

145. 377 匿名さん

>376
    反応早いな。暇なモデルルームで待機している営業だろ。

146. 378 匿名さん

一時期、大手デベの耐震偽装問題があったが、大手ほど隠ぺいするから信用できね。

147. 379 マンション住まい

377さん、そうやって他社の社員と決め付ける思考が駄目なんだよ。
    社員なわけないじゃん。まあグランデのマンションには住んでませんがね。

148. 380 契約済みさん

テレビでしか、勝てるものがないのかと思ってしまいますよ。他の設備仕様やなんかでもいいから、グランデさんに、引け劣らない何かあるのかな?

149. 381 マンション住まい

380さんの文章意味がわかりません。グランデを擁護してるのか批評してるのか。どっち?

150. 382 匿名さん

ここのスレは、他社の餌食になっている感じだね。

151. 383 匿名さん

>378
    この時期に隠ぺいいたら大変な事にらるでしょ!
    大手の良いのは保障、小さい所は何かあったら飛ぶからね。

152. 384 匿名さん

他社の営業は暇でもこんな掲示板荒らさないでしょう。他社の物件に住む住民が暇潰しにグランデ契約者をからかってるんじゃないですか?他社の物件を買った住民は堅実だろうからバブリーマンションを買う人達が面白いんですよ。

153. 385 契約済みさん

384>
    これこそ笑うね。他社の住民が批判ですか。そんな暇なのは営業マンだろう。
    このサイトを見ているのは、ほとんどがデベさんらしいと聞いたけどね。

154. 386 384です

誰に聞いたんですか?嘘は駄目です。
    だって私も他社物件に住むヒマな住民の一人ですから(笑)

155. 387 匿名さん

グランデの営業マンが誠実??そんなバカな!!契約したらハイお終いみたいな奴が誠実??どこのデベも一緒だろうけど、あれが誠実だなんてね!!笑っちゃうね〜〜。誠実なのは施工会社だよ!!!勘違いも甚だしいな。。。

156. 388 匿名さん

グランファーレの設備が他のマンションと比べて豪華だって???食洗器はリンナイじゃん。どこが豪華だよ!浴室TVで何かと言い合ってるみたいだけど、所詮ノーリツじゃん。しかも他デベのマンションでも、浴室TV付いてるじゃん!別に他のマンションと比べて特別に豪華か???

157. 393 契約済みさん

グランデ物件に契約しています。
    食洗器?テレビ?そんなのグランデ物件のメリットからしたらあっても無くてもどっちでもいいよ!
    多くの人が食いつくのは総タイル張りでしょ。それから設計変更の自由さ、部屋細部の無料セレクトなどは他社物件の比較にはならないでしょ。
    個人的にはカラオケ、フィットネス、マッサージルームなど維持費・修繕費の比較的安い施設や屋上で焼き肉ができるめんでしょ。利便性から本当はマンションにしたいけど庭で焼き肉したいから一戸建てという人にはもってこいの屋上庭園。
    私はそれだけでも十分なメリットです。だからテレビなんかなくても契約してるし、批判レスがすべて他デベとは言わないけど、388はおそらくグランデ物件を買った人の気持ちがわからない暇な他デベでしょ。
    こんなこと書くとまた異常に批判するバ○な他デベがいるから本当は書きたくないけど・・・
    ただし、契約者に不信感を持たせるような営業マンがいたならそれは許せないことです。
    ただ私の担当になった営業さんは運よく非常によい方でした。契約してから1年たちますが今でも誠意ある対応をしていただいています。

158. 395 マンション住まい

393みたいに388の批評を他デベと決め付ける思考どうにかなんのかな?まさにア・ホですな。

159. 396 地元不動産業者さん

また荒れ始めてるねえ。

グランデ買ったら勝ち組なんて面白いこと書くね(笑)
    誰もそんなこと思ってないと思うよ。

ホントにそうなら住不のタワーなんて買った人は王様じゃん(笑)

まあグランデは不動産業界でも意見が二つに分かれるようなマンション作ってるからしょうがないか。

160. 397 住まいに詳しい人

388さん
    他のマンションと変わりがないといいますが、そうでしょうか。
    グランファーレの設備は一言で言えば、コストを考えず企業の利益を下げても、いいものを造りたいということではないかな。 たとえば他社ではコスト削減の筆頭は、ディスポーザーでしょう。機械と敷地に埋設する処理層ゃ工事で単価は高くなります。グランデさんは標準装備でしたね。また食器乾燥洗浄器、オリジナル食器棚、フローリングはL40の特級。これは子供がいる家庭は嬉しいです。床暖房もリビングだけが多い他社マンション゛すが、リビング・ダイニング・キッチンと3箇所に設置してくれてます。リビングのダウンライトも標準で調光器も付いてました。天井には炭を設置していて、24時間換気システムと連動させてます。もちろん一種換気です。まだまだ安い、三種換気をつけているデベさんは多いようですか。リビングドアはクリスタルな強化ガラスで、廊下幅は車椅子でも通れる、幅1200です。これって中々出来ない間取りですよ。浴室は大型窓が付いて、ミストサウナも付いてます。内はあまり使わないけど。 最後にオートロックは携帯電話かICカードです。ドアの閉め忘れも、携帯から閉めることもでき、お風呂や、床暖房も操作ができます。こんな豪華な設備は、他社さんではないんじゃないですか? このスレを見ていると色々中傷的な事も書き込む人がいますが、価値観の問題でしょうね。共用施設にも工事費がかかるし、単純に仕上がったマンションではないと思ってます。

161. 398 ゼネコン

工事の専門家から言わせてもらうと、グランデの建物はなにかと工事費は高いと思いますよ。グランデのほか建築費にかけているのはS不と○京かな。意外とかけないのは、東○不と三○地所、宮○建設、○増さんかな。あすなろさんに勤めている友人から聞きましたが、グランデはこれだけ共用施設を造ったり、屋上庭園や外観も総タイルじゃ造るほうも大変らしいよ。工事する方は単純な建物の形て、バルコニーも造らないと大喜び。グランデはバルコニーも広く、角部屋は必ず造るよね。普通のマンデベは容積消化はうるさいけど、地下は極力作らないし、ありふれた間取りと、シンプルな形状で、建築費削減を言ってきます。契約者もゼネコンに勤務している人が多いと友人から聞きましたが、専門家が買うマンションは間違いないと思うよ。そのマンションが売れているか、いないかは施工現場の人間はわかることです。うちもある大手デベの現場(厚別区)を担当してますが、まるっきり売れてないです。設計変更もないのでほぼ判りますね。担当した現場が、何年も売れないと悲しくなるけどね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸