札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランディオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ伏見グランディオってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-15 11:31:18

グランファーレ伏見グランディオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/34_fushimi/

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2859万円-3318万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-90.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 214 物件比較中さん

    でもグランデの物件が安っぽくてセンスの悪い
    はりぼて物件である事は確かだと思うよ。
    客観的に物件を比較すればわかります。

  2. 216 212

    >このスレを客観的に見ている人は気づいていますよ。
    >そんなにバカじゃないからね。
    これはそのとおりですね。ただしなにを気づいているかを勘違いしていませんか?

    >本当に検討している人はこのスレなんて参考にしないよ。
    それを言ってしまったら、このサイトで何年にも渡ってグランデ社員が必死に書き込みしている意味がなくなるでしょう。それとも単なる暇つぶしですか(笑)。

  3. 217 匿名さん

    そういうふうに見えている人がいるのは確かなのだからそれは別にどうでもいいことだね。

    言いたいのはそのような悪評(マイナスイメージ)をあえて書き込むということは
    グランデ物件を検討しているひとにそのマイナスイメージを持ってもらいたいか、
    自己満足目的のどちらかでしょう?
    つまり検討者ではないことは確か。「自演」と称しているレスに対する対抗も同じ。

    本当の検討者や評判を知りたい人が、検討者以外で盛り上がっているスレを見て
    「あ、ここはダメだな」と思わせたら悪評を書いている人が勝ちだろうけど、
    それが見え見えなんですよ。レスの量、間隔、内容からしても。

    だから詰めが甘いって言ってるの。

  4. 218 212

    >217
    デベの自演の書き込みと、それを指摘するレスですから
    どちらの勝ちでも負けでもないですね。
    でも、あなた方がこういうサイトで自演レスをすることで本当に販売増や
    企業の評判の改善につながっているのでしょうか?一度社内的に方針の再検討をされては
    いかがですか?

  5. 219 購入経験者さん

    >212
    211ですが、たくましいかどうかはわかりませんがグランデの事はほとんど知りません。
    でも自分も2年前にここの板でケチョンケチョンに貶されていたデベのマンションを購入しましたが
    今も快適に暮らしていますし、やっぱり目立つからヤッカミも多いのかな?と思ったもので。

  6. 221 212

    >219
    (あなたがグランデ社員でないとして)
    ということは購入検討者でもなくグランデのこともほとんど知らないのに、
    たんにスレが荒れているのを見て、人気があると書きこんでしまった、ということですね。
    これはまたずいぶん迂闊なことをしましたね(笑)。荒れる原因をつくってしまいましたよ。

  7. 222 購入経験者さん

    >212
    勿論社員ではありませんが、スポーツ板などでも今が旬で人気の選手ほどファンとアンチでバトルが続いてスレが伸びていますし、まあ火に油をそそぐつもりもありませんが。
    マンションスレも然りというところかと。

  8. 223 契約済みさん

    フォートレスゲート新札幌の契約者です。
    素朴な疑問をひとつ。

    グランデ社員が書き込みをしているというのは
    本当ですか?

    匿名掲示板なのにどこでわかるのでしょうか?
    単なる予測でしょうか?

  9. 224 匿名さん

    >223
    デベの書き込みは内容が不自然でかなりの確率でわかります。
    グランデはとくにわかりやすいので有名です。
    ちょっと前までは書き込みの最後に「グランデさん、これからもがんばってください」
    などという恥ずかしいフレーズを頻繁に付け加えていて、周囲の失笑を買っていました。
    誰かが指摘してからはさすがにやめたようですが。

  10. 225 物件比較中さん

    >220
    あなたみたいに日中スレにはりついているほど暇ではありません。
    また、ここのスレはグランデを褒め称えるだけの場所なのですか?
    否定的な意見を出すだけでスレ荒らし扱いされるのでしょうか?
    私個人の意見ですが、以前にグランデ物件の資料請求を行った際、
    家には来られるわ、電話はじゃんじゃんかかってくるわでひどい目に
    あいました。
    また、知り合いがグランデ物件を「豪華」だと勘違いして購入し、
    入居後すぐにディスポーザーが壊れたり、室内換気が悪かったり、通常サイズの
    冷蔵庫がキッチンの冷蔵庫スペースに入らなかったりとひどい目にあいました。
    さらに価値観の違いもあると思いますが、エントランス前にあるちんけな噴水は
    必要なのかとか、無理やりヨーロピアンにしようとした古代ローマみたいな
    柱はセンスがよいといえるのかとか、エントランスにある絵画は趣味が悪いんじゃないのかとか
    感じています。この辺の悪趣味なセンスはダイヤ建設流れなのかなと思いますが。
    他に類しないマンションを作っているグランデだけに、正直気持ち悪いと感じる人も
    いれば、一部の熱狂的なグランデ**のようにこのセンスに飛びつく人もいると思います。
    お気に入りの検討中の物件を批判されて気に障る気持ちもわかりますが、
    そのような意見もあるんだなと思って批判スレを見てもいいんじゃないですかねぇ。
    少しは視野が広がるかもしれませんよ。

  11. 226 契約済みさん

    「グランデさん、これからもがんばってください」
    というのは確かに不自然ですね・・・
    グランデ社員の書き込みだとしても不自然ですが・・・

    このスレッドを見る限りこれは社員だろっていう書き込みは
    見当たらないのですが。
    私が鈍感なだけなのでしょうか

    私にはグランデに対する肯定的な書き込みがあると
    確証もないのに社員だと決め付けてるように見えます

    匿名掲示板だからといって好き勝手書いてもいいと思って
    いる人達が大勢いるようですね

    掲示板で殺人予告するだけで逮捕される世の中ですよ?!
    いっている意味がわかりますか?

    見るに見かねて書き込みをしてしまった私もそうですが
    レベルが低すぎます

  12. 227 224

    >226
    建設的な意見、賞賛レス、否定レス、様々な意見が飛び交うのが匿名掲示板です。
    読み手の情報の取捨選択能力もこういう匿名掲示板では必要です。
    あなたの言うようになんでも社員と決め付けるのも場合によっては問題でしょうが
    社員のなり済ましレスを放置するのももこれも同じくらい問題だと思いますよ。

    >掲示板で殺人予告するだけで逮捕される世の中ですよ?!
    >いっている意味がわかりますか?
    この掲示板の書き込みは、私の知る限り現時点では犯罪予告でも脅迫でもないので
    あなたのご指摘はこの点は的外れですね。

  13. 230 226

    >227
    犯罪予告・脅迫ではありませんが、
    確証無く社員と決め付け故意にマイナスイメージを与える
    書き込みを続けた場合、営業妨害になりかねません。
    そうならないように管理人さんは問題になりえそうな書き込みを
    削除されているのではないでしょうか

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  14. 231 匿名さん

    >>228
    中段以降が余計。
    面白くないし。
    このレスのセンスの無さ、あんたいつものスレダニ君でしょ?


    自分のこと金持ちっていってたけど
    >一生一度の高価な買い物をこれだけくそみそにけなされたら何をこの野☆郎と誰でも思う
    程の了見の狭い奴だったんだね。


    予想通りだけどw

  15. 232 224

    >230
    まあ、あなたの言いたいことは理解できます。ただ228のレスを見てわかると思いますが、
    これだけ荒れている状況で一方にだけ節度を求められても難しいのではないでしょうか。
    私自身もいままでグランデに根拠のないデマを流したことはないつもりですし、
    デベの書き込みかどうかについてはこのサイト全体で同様の会話が頻繁に行われているので
    おそらく警察でも立件には至らないでしょう、というか相手にされないでしょう。

  16. 234 匿名さん

    大学で心理学を専攻しているのでしたら
    これらの書き込みから
    >大人のアスペルガー障害の確率75%は考えにくいことは明白ですが。

  17. 235 匿名さん

    >228
    三菱のスレを荒らしているのはスレダニwさん、あなたでしょう。
    その稚拙なプロファイリングはご自身に当てはまっていますか?

  18. 236 匿名さん

    >233
    専門かじっただけでそんなこと言う自体笑っちゃいますね。
    心理分析というよりは私的な分析が多く見受けられるように思いますが(笑)

  19. 237 マンション住まい

    けなされているのに中々取り乱しませんね?
    昨年三菱の掲示板では裁判所に訴えてきただの訳のわからない犬の話をしたり見てて可哀想になるくらい取り乱していたのにね。

  20. 238 匿名さん

    >237
    そんなことがあったのですか。
    彼らも少しは学んだのでしょう。
    本当は社会に出る前に学ぶべきですが。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸