札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつアイム東札幌スカイコートD」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. じょうてつアイム東札幌スカイコートD

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-07-12 23:42:03

TV塔から約2.2キロ、東札幌ショッピングセンターへ徒歩約4分?のじょうてつアイム東札幌スカイコートD(A・B・Cは分譲済)についてご意見をお寄せ下さい。

最寄り駅:東西線 東札幌駅 徒歩約8分
規模:地上10階、78戸
駐車場:78台
バイク置場:4台
自転車置場:全戸分
所在地:白石区東札幌1条1丁目
施工会社:飛島建設

オフィシャルHP>>http://www.jotetsu.co.jp/im/higashisapporo/

[スレ作成日時]2008-08-03 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム東札幌スカイコートD口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>148

    電化製品使ってないとか、電気もないとかかな?
    あっ、パソコン使ってる。電磁波出てますよ~
    バトル板で会いましょう(^^)

  2. 152 購入検討中さん

    変電所の姿がSFの世界ぽい。眠ったら毎晩、悪い夢をみそうな気がします。MSは気に入ってるのに残念でありません。

  3. 153 入居済み住民さん

    電磁波とかではなく、変電所の存在が気になる方が結構いらっしゃるみたいですが、住んでみるとそれ程気になりません。視界をさえぎるものが無くて、マンションとかビルが近くにあるのと比べると、いいですけどね。電磁波については、影響が出てくるとしたら、もっと後のことになると思うので、今はなんとも言えませんが。
     寝室側からは、TV塔も見えて、暗くなるとライトアップしてキレイで、気に入っています。

  4. 154 匿名さん

    住民です。
    >変電所の姿がSFの世界ぽい。
    考えたことないけど、面白い表現ですね(笑)
    よそMSでいいのあればいいですね。
    ガスなら色々物件あるけど、オール電化MS選択肢が少なすぎ

  5. 155 ご近所さん

    住み替えを考え中です。

    入居中の方に質問です。
    来客駐車場ってあるのでしょうか?
    あるなら何台ですか?
    また自転車は1家庭に1台でしょうか?
    違うじょうてつのMSに住んでる友達がそのように言ってまして。

    うちは現在3台あるので・・・。

  6. 156 匿名さん

    住人です。
    来客駐車場ありません。
    自転車置場1住戸1台です。
    現在、来客は販売の方に連絡して空いている駐車場に駐車できます。完売したらどうなるかわかりません。
    他のMSも来客駐車場があっても1~2台程度ですね、先に誰かが止めてたら置く場所ないですよね。
    自転車も、他のMSでも大体1住戸1台らしいですよ。
    ここも他も自転車に関しては、もう少し考えてほしいです。
    現在は自転車は各ラックに納まっているので乱雑にはなってません。

  7. 157 分譲2軒目

    えっ”! 
    来客用無いのですか....

    うちは来客用1台 ハートフル1台 
    足りない時は、目の前にある東急ストアに止めればOK

    自転車1戸1台 も 不便ですんね
    サイクリングロード、目の前なのに

  8. 158 匿名さん

    >>157さん
    >目の前にある東急ストアに止めればOK
    って不味いんじゃないの?(笑)
    許可もらってればいいんでしょうけど。

    自転車は2~3台置けるのですか?
    置けるのであれば、ファミリーの事を考えてるMSですね。

    自転車に関しては組合で今後話し合っていくと思われます。

  9. 159 匿名さん

    ↑157です。

    東急に止めるのは来客に自己責任でねと伝えて・・・
    帰りに買い物して行けよと(*^_^*)

    小学生がいる家庭が4件ほど
    自転車は、ラックに置くタイプで無いので2台~3台
    置いてる方もいます。もちろん組合の許可えて

  10. 160 158

    >>155さん
    157さんのMSのように自転車を多数置けるところもあるようなので、
    いろいろ調べてみた方が良いかと思います。
    まずはモデルを見に行こう!!ですよ。(^^)
    私は住人ですので、まずはここをお勧めします。
    自転車置場は改善される事を祈ってます。1台ずつの方が納まりは綺麗なことは綺麗ですけどね。

  11. 161 入居済み住民さん

    皆さん気になってるいる事は来客用駐車場と駐輪場(一戸一台)、それから裏の変電所みたいですね。
    確かに来客駐車場が無いのは不便を感じますが、1~2台分あったとしても使われていれば同じかな~と思いますし、全戸うまって空きがあれば来客用にしてもらえたらな~と思います。自転車は思ったほど駐輪場外にとめてる台数が少ない気がします。気を使っている方もいるのかな・・・・折りたたみ自転車を使用している方もいるようです。各玄関前にトランクルームがあるので入れる事が出来るのですね。変電所は最初ちょっと気になりましたが、良く考えればこの場所には今後大きな建物がたたない事が大かなと思いますし。日当たり良好です!!近くにはショッピング街がいっぱいあるし交通の便が大変良いです。それにオール電化マンションだからクリーンですよ。我が家はこのマンションが住みよく大変気に入っています。(^^)

  12. 162 匿名さん

    残り7戸

  13. 163 入居済み住民さん

    7戸ですかー
    売れなかったらどうなるの?

  14. 164 匿名さん

    >売れなかったらどうなるの?
    管理費、修繕費、駐車場代をじょうてつさんが払い続ける。

    ここは月寒や平岸よりは、売れ行きいいじゃないのかな。

  15. 165 匿名さん

    月寒や平岸は値引きしているらしいですよ。
    ここ(東札幌)のモデルルームには「値引きして購入したら住民間が不仲になる(ので値引かない)」って紙が置いてあったけど、随分勝手ですね。

  16. 166 匿名さん

    >月寒や平岸は値引きしているらしいですよ。
    売れないなら、しょうがないんじゃないですか。

    >ここ(東札幌)のモデルルームには「値引きして購入したら住民間が不仲になる(ので値引かない)」って紙が置>いてあったけど、随分勝手ですね。
    最初は強気だなーと思ったけど、売れてるみたいだし、いいんでないの。
    「値引きして購入したら住民間が不仲になる」この気持ちもわからなくはないし。

  17. 167 購入経験者さん

    随分勝手、って竣工してそんなに経ってない物件を、わざわざ他の売れ残ってる物件と同じくらい値引きして売るおバカもいないでしょうよ。

  18. 168 匿名さん

    残り6戸

  19. 169 匿名さん

    どの階のどのタイプが残っているのか?
    解るようにしてほしいです。
    じょうてつサイト見ても解りません。

  20. 170 匿名さん

    ここは残り何戸なのでしょうか?

  21. 171 匿名さん

    残り5戸

  22. 172 匿名さん

    ここってすぐそばに変電所みたいのがあったのですが電磁波とか体に悪そうですね。大丈夫ですか?

  23. 173 匿名さん

    じょうてつのマンションは悪くはないけど可も無く不可も無くという感じで、ごくごく普通のマンション。
    同一エリアにある共有施設満載のVガーデンやグランファーレと真逆のマンションだから、このエリアで探している人にとって魅力を感じないというケースが多そう。
    住不も色々値下げを開始しているし、その煽りを一番受けるのがこういった何の特徴も無いマンションでしょうから、じょうてつの売れ残りマンションは早めに大幅値下げで売り切らないと・・・・・。

  24. 174 匿名さん

    モデルにいらっしゃった営業さんはとても親切で、丁寧に説明してもらい好感が持てました。

    残り5戸ということですが頑張って下さいね!

  25. 175 匿名さん

    ↑ハイハイ。買えばじゃあ。

  26. 176 匿名さん

    変電所の電磁波の影響はどうなってるんだ?その辺も丁寧に説明してくれたのか?

  27. 177 匿名さん

    >>176
    変電所の電磁波が何か問題なのか?
    電磁波はどこからでも出てるだろう。
    紫外線も電磁波の一種ですよ。
    携帯やPCからも電磁波でてるしね。IHコンロからもでてるよ、電子レンジもだよ。
    電磁波なんて気にしてたら、生活すること出来ないよ。

  28. 178 匿名さん

    ここのスレ以外で
    この物件について話題がでてるようですね。
    他スレに迷惑なので、ここでレスして下さいよ。

  29. 179 匿名さん

    電磁波が人体に与える悪影響が問題になっているのに信じられないことをおっしゃいますな。無知というか呆れてしまう(苦笑)


    >携帯やPCからも電磁波でてるしね。IHコンロからもでてるよ、電子レンジもだよ。


    このマンションはオール電化なので外からの電磁波だけじゃなく室内はおろか建物内も電磁波まみれ。
    こんなマンションに住んだら体がどうにかなってしまうのではないの?

  30. 180 匿名さん

    ドイツでは多数の医師が一堂に会し、高周波の電磁波(マイクロ波)による健康への悪影響について研究を発表。ドイツのシュレーバー首相へ進言した。同研究では、健康への影響として頭痛、疲労、集中力の低下や目まいが挙げられている。電磁波への警戒は今後ますます必要になっていくと目される。

    英国のジェラルド・ドレイパー博士らの研究チームによると、高圧線から200メートル内に暮らす子どもは、高圧線から600メートルより離れて暮らす子どもに比べて白血病にかかる率が69パーセントも高くなる。200メートルから600メートルまでの圏内に暮らす子どもの場合、高圧線から600メートルより離れて暮らす子どもに比べて白血病にかかる率は23パーセント高くなる。

  31. 181 匿名さん

    ここですかあ、オール電磁波マンションというのわ(笑)

  32. 182 匿名さん

    ↑そうですが何か?ご用!
    その代わり燐戸壁は石膏ボードマンションではなく、立派なコンクリートです。
    電磁シールド壁です、あしからず。

  33. 183 匿名

    住人のものです。電磁界については、北電さんに言えば適切な説明を受けることができますよ。測定も無料でやってもらいました。心配されてる方はお願いされたらどうですか?
    多分、この書き込みは競合されてる業者の悪あがきですね(笑)

  34. 184 匿名さん

    通りすがりのものです

    ここにも壁マニアがいますね。

    やつはたいしたもんだ

  35. 185 通りすがり

    電磁波よりも自分の食生活を見直しましょう

  36. 186 匿名さん

    変電所内部がアスベストだらけなのはあまり知られていないのか?
    電磁波だけが問題になっていますが。

  37. 187 匿名

    186へ、根拠を示しなさい無知でスレ荒らしの暇人君。

  38. 188 匿名さん

    電磁波が原因です。と医者に診断された人っているのか?
    電柱の送電線やトランスなどの電磁波は問題ないのか?
    変電所で働いている人は健康被害うけてるの?
    根拠がなければ、ただの不安煽りじゃないか
    変電所の電磁波と身近にある電磁波と何が違うんだい

  39. 189 匿名さん

    たぶん無知無能な販売会社の人間だと思うがボロ出したね。

    >電磁シールド壁です、あしからず。

    全く影響が無いなら何故そんな壁使ってるんだい?
    普通の壁使えばいいんじゃないの?
    影響が有るから、色々影響が出る可能性が有るから電磁シールド壁なんじゃないの?

    ここの販売会社は聞かれないとそういう大事なことについて教えてくれない。
    売主じゃないから適当でいいのかい?
    じょうてつも随分お粗末な会社使ってる。
    そのうち足引っ張られるんでないの。

    自分はこんな適当なひどい営業を行なう会社のマンション買いたくないね。

  40. 190 匿名さん

    電磁シールド壁って、どんな壁か知らんが
    ここは一般的なコンクリート壁の壁構造RC物件でしょう。
    外壁150mm
    床200mm
    戸境壁250mm

  41. 191 匿名さん

    >>電磁界については、北電さんに言えば適切な説明を受けることができますよ。測定も無料でやってもらいました。心配されてる方はお願いされたらどうですか?


    へえ自分で頼んで調べなければならないんだ。


    じょうてつさんは調べてくれないんだ。


    誠意も何もないんだ。

  42. 192 匿名さん

    他スレでこの物件勧めてるアホいますね。
    荒しは止めなさい!!

  43. 193 匿名さん

    >>191
    誠意って何?
    問題ないのに過敏になる方が変じゃないかい
    変電所が問題なら国が建築不可にするでしょう。

  44. 194 匿名

    電磁波が嫌なら山奥で電気がない所に家を建てたら?

  45. 195 匿名さん

    >変電所が問題なら国が建築不可にするでしょう。

    おいおい必死なのは分かるが、そんな中学生じみた反論しか出来ないのか?

    今までVガーデンやグランファーレの影に隠れて上手く客を騙してきたんだろうが、痛いところを突かれてさあ大変ってか。

    問題あるなら国が建築不可にする?じゃあ原発はどうなる?

    問題あるから電磁シールド壁とやらにしてるんじゃないのか?問題ないなら普通の壁でいいだろうさ。


    >電磁波が嫌なら山奥で電気がない所に家を建てたら?

    こいつに限っては小学生以下だな。
    たぶんここまで必死に反論するのはマンションの販売関係者だろうがレベルが低すぎて話にならん。

    まったくダイワ、グランデにしてもそうだが臭いものには蓋をすれという感覚でいられたら購入者はたまったもんじゃないな。

    特にここは電磁波の人体への問題が有りながらきちんとした説明もしない、もう最悪だ。

    どうせならその電磁シールド壁とやらで変電所を覆い隠したらよかったんじゃないのか(笑)







  46. 196 匿名さん

    なんかどっちも必死ですね(爆笑)
    ダイワⅤガーデンやグランデ東札幌ロワイヤルのスレに負けず劣らず熱い!

  47. 197 匿名さん

    ここの販売を行なっているノースプランニングさんは最近宮川建設の売れ残り物件を買って再販売してるみたいですね。
    このスレッド見てると物件の説明を適当にされそうで恐いです。ただ販売提携ではなくて売主となるので適当な誤魔化しは利かないのでここよりもマシでしょうか。

  48. 198 匿名さん

    電磁シールド壁ってなんだ?
    普通の壁ってどんな壁?
    >特にここは電磁波の人体への問題が有りながらきちんとした説明もしない、もう最悪だ。
    君は白装束集団パナウェーブ研究所か?(笑)
    オカルト電磁波~怖いよ
    原発の話も出してきて(苦笑)

  49. 199 匿名

    電磁波が怖いなら携帯電話は使うなよ
    なんたって頭蓋骨に機械をおしあてて使うんだからさ
    原発まで話が飛躍しちゃうのも感覚を疑います

  50. 200 匿名さん

    電磁波の種類
    http://denjiha.macco.co.jp/kind/index.html
    http://denjiha.jp/shurui.html

    東京電力
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den08-j.html

    電磁界情報センター
    http://www.jeic-emf.jp/substation/influence.html

    関西電力
    http://www.kepco.co.jp/emf-k/qa-2.html

    電磁波の不安を煽ってる人は何か科学的根拠があるの?
    電磁波で健康被害になった人っているの?

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸