札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サーパス(穴吹工務店)ついに進出!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパス(穴吹工務店)ついに進出!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2022-01-25 16:42:17

先日札幌ドームにファイターズの応援にいったら、ドーム内にでかでかと宣伝が掲げられていました。どこに建設考えているかどなたか聞いていますか?

[スレ作成日時]2005-05-19 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    琴似だよ。サ−パス琴似3条

  2. 3 匿名さん

    札幌おめでとぅ

  3. 4 匿名さん

    この前琴似にひさしぶりに行ったけどマンションだらけだね、しかも大型の。琴似3条といえば財閥系デベのマンションですごい反対運動おきたところでは?そんなところに第1号のマンションだしてうまくやっているのだろうか?

  4. 5 とく名産

    >>02さん
    琴似はいつごろ着工なのかご存知ですか?
    あの辺って土地ありましたっけ?
    04さんのレスでご指摘の物件を見に入ったときの印象しかありませんが
    戸建とアパートと鉄工所?みたいなのがゴチャゴチャと混在している
    昔ながらの町並みイメージが強くて、息が詰まりそうな(隙間の無さそう
    な)土地だな〜と感じていたので。
    でもその分、4階ぐらいでも眺望が良くなるんですけどね。
    もしかしたら大和ハウス向いの工場のところも再開発地区だと聞きましたが
    そこですかね?

  5. 6 匿名さん

    4丁目だよ。15階建て28戸。
    サンクスのとなり。

  6. 7 とく名産

    >>06さん
    レスありがとうございます。
    今のところチラシを見たことがありませんがMRオープンしたら参考まで
    見に行ってみようかしらん。
    他のスレでは賛否両論(しかも極端な事例が多い)のデベなので一体どんな
    ものなのか、自称MR荒し(良い意味で)としては気になります。

  7. 8 匿名さん

    >とく名産さんへ

    私のところにも未だにチラシは入っていないようですが、琴似に買い物に行ったついでに建設予定地に
    行って見ました。
    私は不動産に詳しくないのでマトモには解説できませんが、
    見た目では「え゛〜っ、こんなスペースにマンション建てられるの〜???」というような
    広さでした。印象としては、普通の庭付き一戸建てが2軒分あるかどうか、といった感じ。
    そこに15階建て(地下1階)の28戸分の建物が建つそうです。

  8. 9 とく名産

    むむっー。サーパス札幌の書込みは盛り上がりませんね...
    ヤッパ評判悪すぎ?それとも第1号物件しだい?

  9. 10 匿名さん

    第1号が建っていない以上、いまのところ札幌で穴吹を知る手がかりはファイタースの野球中継を見るしかないのですよ。
    (札幌ドーム内にでかでかと掲げられた“あなぶきんちゃん”)

  10. 11 匿名さん

    age

  11. 12 匿名さん

    第一交通さんは物件が買えなくて撤退したけど穴吹さんは大丈夫。南郷通りも購入したそうですが、これからが本番だね。

  12. 13 匿名さん

    南郷通ってもしかして、家具の田丸のとこかなー?

  13. 14 匿名さん

    >13
    田丸家具を購入したそうです。南が国道だからうるさそう。あせって買う物件ではなさそうだけど。

  14. 15 匿名さん

    桑園にも土地をかこてあるとこ見ましたよ。
    徐々に札幌にサーパスが・・・

  15. 16 匿名さん

    穴吹工務店札幌(札幌市中央区北3西4の1の4、土居年典社長)は、2棟112戸で構成する分譲マンションの仮称サーパス南郷通壱番館、弐番館新築を計画、テクノ設計に図面を依頼している。施工業者は未定。12月にも着工したい意向だ。計画によると、規模は壱番館がRC造、地下1地上15階、延べ6115m²、弐番館がRC造、地下1地上15階、延べ6144m²で構想。住戸は各56戸の見込み。建設地は札幌市白石区南郷通20北18の2で、家具の田丸があった場所。2007年2月の完成を目指している。

  16. 17 匿名さん

    >>14
    田丸家具って、地下鉄東西線南郷19丁目駅すぐそばの、
    南郷通り沿いの家具屋さんですか?

  17. 18 匿名さん

    >田丸家具って、
    たしか南郷19丁目駅出て、家具の長谷川があって、セーコーマート→BMW→みよしの(餃子屋)の隣ぐらいが
    田丸家具だったかな?

  18. 19 匿名さん

    工事は進んでますが、問題のテクノ設計ですね。下請けの構造はもしかしてあそこですか?

  19. 20 匿名さん

    南郷19丁目の物件、早くからHPより姿を消しましたよね。

  20. 21 匿名さん

    デベは心配の物件は、HPから急いで削除してますね。HPで偽装の心配はないと報告していないデベは信用
    できません。南郷も今回の偽装物件に入っている可能性はありますね。

  21. 22 匿名さん

    まだ工事が始まったばかりの物件は良いですが、
    完成間近や完成してしまった物件は、大損害ですよね。
    本当に設計事務所って、いい加減に思えちゃいます。
    それと国、民間の検査機関は特に腹立たしい。
    ちゃんと仕事している会社の方が多いのでしょうが、
    消費者の立場からすると信用できないですね。

  22. 23 匿名さん

    >19さん
    今日そこ通ったけど工事なんかまだしてなっかたですよ。

  23. 24 匿名さん

    >20さん
    南郷19丁目の物件、穴吹のHPにそもそも掲載されていましたっけ?

  24. 25 20です

    記憶が曖昧なのですが・・・
    12月か1月頃にリビングファーストのHPか新築HOME'SのHPに掲載されてました。
    我が家では、毎週この二つのHPをチェックしていたものですから。
    南郷19丁目の物件はツインタワーだったと思います。
    新たな情報を待っていたのに、いつの間にかHPから姿を消していましたよ。
    場所が良かったので、問題がクリアーしたら早く復活して欲しいです。

  25. 26 匿名さん

    サーパス桑園のモデルルーム見てきました。6月3日登録開始のようですが、すでに予約が結構入っていました。穴吹は設計、施工、販売、管理まですべて自分のところでやるので、今問題になっているような耐震偽装などは起こるはずがない、というスタンスでした。
    場所は同じブロックの東がエクセルシオール植物園、西がサーパスでした。2棟のマンションに挟まれて家が建っているのですが、建設反対もされなかったと営業の人は言ってました。桑園のジャスコは非常に近くJRももちろん近いのですが、地下鉄がちょっと離れているのと、将来子供が中学生になったときには中央中学校なので結構遠いな、という印象でした。
    この物件、みなさんはどうみてらっしゃいますか?

  26. 27 匿名さん

    >26
    設計、施工、販売、管理をすべてするということは第三者にはわからないということですよ。
    よく考えてください。

  27. 28 匿名さん

    >設計、施工、販売、管理をすべてするということは第三者にはわからないということですよ。

    各工程を別会社に分割発注している他のMS業者では偽造が発生していますね。
    少なくともサーパスで耐震偽造が発覚した事例はないのだから、そのような指摘は意味が無いような気がしますが。
    他業者の書込だと疑われますよ。

  28. 29 匿名さん

    南郷のサーパス分譲予定地工事開始しませんね。

  29. 30 匿名さん

    >28
    サーパスではありませんが、すべて設計から販売までしていた会社に勤めていたことがあったから言っているのです。。。。
    今は別業界にいってよかったと思っていますから^^

  30. 31 26

    ひとつの会社でいろいろやっているところと言えば、札幌なら宮川建設となるので
    しょうか。穴吹も宮川を少し意識している印象でした。
    穴吹も北海道初の物件であることから悪評をおそれているはずで、今までの物件以上
    に力を入れているとは思うのですが・・・。

  31. 32 匿名さん

     穴吹工務店札幌(札幌市中央区北3西4の1の4、土居年典社長)は、2棟112戸で構成する分譲マンションの仮称サーパス南郷通壱番館、弐番館新築を計画、テクノ設計に図面を依頼している。施工業者は未定。12月にも着工したい意向だ。計画によると、規模は壱番館がRC造、地下1地上15階、延べ6115m²、弐番館がRC造、地下1地上15階、延べ6144m²で構想。住戸は各56戸の見込み。建設地は札幌市白石区南郷通20北18の2で、家具の田丸があった場所。2007年2月の完成を目指している。

  32. 33 匿名さん

    サーパス桑園の評判ってどうでしょう?

  33. 34 匿名さん

    建築中のサーパス桑園を見ましたが、木造で驚きました。
    作業している音も木造住宅の音と同じでした。

  34. 35 匿名さん

    >34
    木造なわけないでしょ。

  35. 36 匿名さん

    >35
    現場を見たのでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    >35
    サーパス桑園ではないのですが、他の建築中のマンションも木造でした。
    作業している音も木造住宅の音と同じでした。

  37. 38 35

    >34、36,37
    一人での自作自演ご苦労様です。
    訴えられても知らないよ。
    RCの建物が木造な訳ないでしょ

  38. 39 匿名さん

    >38
    木造だから悪いとは思いません。
    現場を見たら木の柱と木を叩く音がきこえました。
    サーパス桑園以外のマンションもです。
    自作自演と決め付けるのは何故ですか?

  39. 40 匿名さん

    >39さん
    私も木造ではないと思いますよ。
    マンションの場合、木造のマンションは建築上建てられません。
    木造だから悪いとは思いませんの以前の話になります。
    木造をどこかに使っているのかもしれませんが、鉄筋コンクリートのマンションだと思いますがいかがでしょう?

  40. 41 匿名さん

    >40さん
    私も木造のマンションは建てられないとは思いました。
    木の柱が何本も立っていて、木を叩いている音がしたという事で木造と決め付けるの
    いけなかったでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    >41さん
    決め付けるのはいけなくはないのですが、一般的に木造建築の高さの制限があると思いますので
    本当に木造でマンションを建てちゃったら偽造どころの話ではすみませんので(笑)
    でも個人的には木造のマンションもぜひ見てみたいですね^^
    (確か京都の五重の塔も日本最古の木造建築じゃなかったかな???)

  42. 43 匿名さん

    >42さん
    サーパス桑園の様な大規模なマンションでは木造は無理だと思いますので、
    素人の私が木造と決め付けるのは失礼な話ですね。
    サーパス桑園以外で木造かもしれないと思った所は小規模です。
    何階建かは確認していませんが、賃貸マンションの様な気がします。
    木造では小規模な賃貸マンションでも無理かもしれないですね。
    木造ではアパートは建築できるのでアパートかもしれません。

  43. 44 匿名さん

    みなさんの指摘はコンクリートの型枠のことじゃないのかな?

  44. 45 匿名さん

    100%コンクリートの型枠の事ですね。
    コンクリートが固まれば型枠は撤去されますよ。
    どこの建築現場でも見られる風景です。

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

    決めつけてしまうから変な事になるのでしょう
    34さんも、こんな所が木で出来ている様ですが
    あれは何でしょう?まさか木造と言う事は無いでしょうが
    程度で話そうよ、、、
    書き込んでいる人の大半は素人なんですから確定するのはね、、、
    でも私も此処を読んで型枠何てものがあって木で出来てるんだって
    勉強にはなりましたけど。

  47. 48 匿名さん

    >46
    現場を見たのですか?

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸