札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. ライオンズ札幌通り

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2009-07-01 22:25:00

札幌市中央区北二条東8丁目に建設予定の「ライオンズ永山記念公園」についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 バスセンター前駅から徒歩8分前後、サッポロファクトリー、永山記念公園、豊平川、札幌厚生病院が近くにある便利な立地です。少し足をのばすとアリオ札幌もあります。
高層階西側からの風景は、町並みや山並みが広がり素敵なのではと想像しています。

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=43/03/50.109&el=141/22/17....,141/22/17.870&icon=home,,,,,

正式名称の決定に伴い、スレタイを「ライオンズ永山記念公園」から「ライオンズ札幌通り」に変更しました。(管理者)

[スレ作成日時]2007-12-13 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌通り口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    我が家も毎週のように営業の方から電話きてましたがいろいろ質問したらその答えが調べてから連絡しますとかですごく時間がかかったり答えが曖昧でした。高い買い物だし普通営業ならお客の質問には迅速に調べて答えるのが常識だし誠意だと思うのでちょっと大京さんの教育体制疑ってしまいました。あのモデルルームなら質問されても仕方ないモデルだと思います。

  2. 123 匿名さん

    私の場合も、営業さんからの電話が頻繁にかかってきます。
    初めてかかってきた時に、うっかり出てしまったら、一方的に話続けて、なかなか切らせてくれずとても困りました。
    その後は電話に出たことはありませんが、週末になると、日に何度も着信履歴が残り、まるでストーカーです。
    そのうち、家にも押し掛けてきそうで怖いです。
    モデルルームなんて、行かなきゃ良かったと後悔しています。
    物件はけっこう好きなので、残念です。

  3. 124 通りすがり

    大京もかなりしつこいようですね。やはりここも売れていないんでしょうか。

  4. 125 匿名さん

    管理の内容に変わりないのに、管理費が高いという事があるのでしょうか。
    入居してからなら、他の管理会社の見積もりとって比べることできるかもしれませんが
    購入前に、管理費の価格の違いを知る術はないのでしょうか。

  5. 126 匿名さん

    たしかに、よく電話来てます。
    ほかの会社からもきてます。(出ていませんが)
    しかし、電話も手紙もよこさなく、チラシに来場し、アンケート書いたらイオン商品券1000円分プレゼントと書いてあるのにくれなかった三菱よりやる気が感じられます。

  6. 127 物件比較中さん

    ここのMRは全体的に時代遅れのような気がします。ケバケバしくて、品がないように思います。もっとシンプルで明かるい雰囲気で細かいところが行き届いてる方がいいのに・・・一歩間違えば昔のラブホテルのイメージですよ。

  7. 128 購入検討中さん

    105さん 108さん
    本当に大京さんってまずいのですか?
    私達はここは買わなかったのですが友人は契約済です。
    本当なら教えてあげたいし、不安ですよね。何か大丈夫なのか心配される要因があるのですか?
    それとも不動産業界全体が震撼してるからですか?

    ちなみに価格はここは豊平区で検討してる私達からでも高くはなかったですよ。
    管理費もS友さんとかCリバーさんと変わりもなかったし。
    近くのS友さんの去年の物件(永山公園)の方が高かったです。桑園や山鼻の物件よりもネット料金を考えたら安かったです。
    何か他に徴収されるのですか?それも友人は知らないみたいですが。

    素人ですみませんが教えて下さい。

  8. 129 匿名さん

    その友人の人が直接大京に問い合わせしたほうが話が早いです。

  9. 130 物件比較中さん

    株価が異常に下がっているのが気になりますよね・・・・山一證券を思い出します。

  10. 131 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    友人にここのページを教えてあげて判断してもらいますね。

  11. 132 匿名さん

    業界で、一番ダブついた資産を持っているのが大京だと、何かで読んだな

  12. 133 買いたいけど買えない人

    ライオンズのマンション、今回は?随分と高く設定されているみたいですねー
    一番下の階でも3000万オーバーって・・・そんなに高級だったかな??
    ジュネル32条の最上階の値段と大差ないし、ライオンズより立地の良い
    クリーンリバーの上層階よりも高いなんて・・・そんなに良いマンションなのかな?
    まだ半分位売れ残っている?みたいですねー

  13. 134 地元不動産業者さん

    「ライオンズ」は大京の最上級ブランドだったはずだよ。

    ただの「ライオンズマンション」より上のランク。

    価格が高いのは資材高騰+土地値上昇+ブランド代ってとこだね。

  14. 135 地元不動産業者さん

    おっと失礼。

    大京の上級ブランドは「ザ・ライオンズ」だった。

    そういや最近ただのライオンズマンションって名前無いよね(苦笑)

    ということで
    価格が高いのは理由はありきたりだけど
    資材の高騰+土地値の上昇ということで。

  15. 136 購入検討中さん

    ライオンズは確かに高級な間違えのないMSだと思っていたけど、実際に検討し始めて色々な話を聞くと、悪いイメージしかなくなってしまいました。本当にブランド価値はあるのでしょうか???

  16. 137 地元不動産業者さん

    ブランド価値どころか、
    潰れるんじゃないの??

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081105001825.pdf

  17. 138 桃太郎

    大京はさ。遙か昔にブランドと呼ばれたこともあったが、関西系商法でえげつない商売をやり今じゃ全国的には下品の代名詞みたくなってるぜ。

    社員も押しが強くてマナー悪いし、管理会社はぼりぼりだぜ。オレも昔ひどい目にあったもんだ。

    かつて会社更正法申請したが、いまだに反省してないみたいだな。

  18. 139 匿名さん

    もし潰れたらここのマンション買った人たちはどうなるんでしょうか?まだ完成してないのに

  19. 140 地元不動産業者さん

    まだ潰れないんじゃないの?

    そういえば大京って管理費最近安くなったんじゃない?

    クレームだらけで安くせざるえなくなったのかな(笑)

  20. 141 匿名さん

    田舎はまだライオンズブランドって言葉が残ってることに驚愕‥
    まだつぶれないだろうけど、オリックスはかなりの痛手を受けてますね大京(8840)は東証1部値下がりランク9位に転落 09年3月期の最終赤字、無配転落見通しで処分売りが殺到
    (日本証券新聞)2008年11月6日(木)13時35分

    09年3月期通期の連結業績予想に関して、最終損益を510億円の赤字(従来予想は純利益95億円)へと下方修正し、1株あたりの年間配当額も5円から無配にすると発表したために、処分売りが殺到している。

    同時に資本が目減りするため筆頭株主のオリックス(8591)を引受先として100億円規模の優先株を発行し、自己資本比率15%を維持し、全額出資子会社の扶桑レクセルを来年にも吸収合併することも発表している。 

    大京(8840)の株価は13時35分現在、17円安の90円。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸