札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Sapporo Tower Yamanote」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. The Sapporo Tower Yamanote

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-01-07 16:45:22

ザ・サッポロタワー山の手。
「ザ・サッポロ」シリーズ第三弾だそうですね。
山の手と名前がつく物件の中では地下鉄へのアクセスもまーまーだし、
100平米超の広さの部屋もある。
小・中学校の校区は・・・・・・・
後はお値段ということになりましょうか。

[スレ作成日時]2007-09-18 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー山の手口コミ掲示板・評判

  1. 667 匿名さん

    >665

    なるほど、一軒家を買うつもりなら低層階で充分ということですか。
    ただ、一軒家は庭もありますし、家屋が古くなっても土地が残りますが・・・。

    今まで、眺望無し、騒音、埃、日が当たらなそうな低層階を買う人の気持ちがよくわかりませんでしたが、ようやく少し理解できました。
    低層階に住んでくれるこういう方たちがいるからこそ、高層階での快適な生活を楽しめる方たちがいるわけで、なにか現代社会の縮図をマンションに見たような気がしました。

    おかげさまで見識が広がりました。

  2. 668 サラリーマンさん

    ここを検討していましたが、結局、戸建を選択しました。

    低層階は眺望が悪いし、これまで高層階に住んでいたので上に人がたくさんいるというのが気に入りません。
    他方、高層階の方は地面から離れすぎていて、落ち着いて子育てできないように感じました。
    あと、場所の騒々しさやホテルっぽい共用部がアットホームな雰囲気を求めていたウチには合わなかったですね。

    わがままなものですね。おかげでかなり高い買いものになりそうです。
    まあ、気に入った家に住むということが大事なことだと思うので、自分の判断には満足していますが。

  3. 669 匿名さん

    できることなら子供が小さいうちは土に触れられる環境で育てたいものです。
    668さんの気持ちよくわかります。

  4. 670 匿名さん

    なんちゃって琴似。

  5. 671 匿名さん

    普段はバスに乗ることなく、地下鉄ばかり利用していたのですが、
    ここの近くの西区役所前から頻繁に札幌駅まであるんですね。
    しかも200円!
    地下鉄より安いとは。
    冬場は雪の影響で遅れて待つこともありそうですが、バスの便がいいことを
    あらためて知りました。歩く時間考えたらバスが一番いいかも?座れることも多いですし。
    徒歩でJRまで16分・地下鉄まで6分。バス停まで2分。
    3つのアクセスができることは魅力です。
    車も所有していれば、都市部よりは駐車場代は若干割安ですし。
    立地としてはいいのではないかなと。
    なんちゃって琴似に一票。

  6. 672 匿名さん

    これから季節、窓あけれないのいやですね、うるさくて。

  7. 673 匿名さん

    たしかにエアコンは必要ですね、あ、標準でついてましたっけ?

  8. 674 匿名さん

    ↑今時高級マンションにエアコン有るでしょう。

  9. 675 匿名さん

    高級マンションは言い過ぎでは?(笑)

  10. 676 匿名さん

    ここは高級仕様MSですよ、
    ゆかだんも無いのですから高級です
    ディスポは有るのかな?

  11. 677 購入経験者さん

    >671

    琴似に思い入れがある、山の眺望を楽しみたいという方であれば余計な話になってしまいますが、生活の中心が札幌駅へ行くことを想定しているなら、都心のマンションを検討した方がいいのではありませんか。ここを買える人は充分都心の物件を購入できる資金を用意できると思います。片道200円と言っても、「往復400円X家族人数」ですから何回か利用すればすぐ駐車場代くらいになってしまいます。同じ企業なら床暖、ディスポ付きのクロスタウンなんかもあります。他企業でもいろいろ物件はあります。気になる騒音も都心とここを比べたら同じようなものか、場所によっては都心の物件の方が静かかもしれません。

  12. 678 匿名さん

    床暖、ディスポにこだわるね~。これ、○○を連想させるね~。どっちも余計だわ。もっと基本的な設備に拘りたいね。

  13. 679 匿名さん

    >基本的な設備
    大理石廊下と全面ガラスのとびらでしょうか?
    ひら置き屋根無し駐車場かな?

  14. 680 匿名さん

    677さんへ
    わたしのライフワークが西区なんですよ~街並み・山の眺望に憧れもありますし。
    札駅周辺は月に何度かおでかけするくらいですね。
    設備仕様は、好みによりますよね。

  15. 681 匿名さん

    >678

    床暖、ディスポが余計?
    どちらも物件選びの際に上位に入る条件だが。

  16. 682 不動産購入勉強中さん

    私は間取りで上記設備は下位です。
    家具の配置とか置きやすい悪いがあります。
    同じ広さでも戸や窓の位置で変わるし。
    今住んでるところは床暖あるけど使わないでパネルだけ。
    結局は夏のエアコンも使ってない。
    眺望やエントランスで一寸心揺らいだが、
    動線的に気に入った間取りではなかったな。
    眺望もソファー置くのを想定した場所から見たらあまり良くなかった。
    窓際に立つと良かったが。

  17. 683 匿名さん

    >681

    私は下位に入る項目ですね。
    やはり基本的な躯体のきちんとしたものを選びたいです。

  18. 684 匿名さん

    躯体はどこもあまり差がないように思えるのですがどうなんでしょう?
    素人でも躯体の良し悪しがわかる方法を知りたいものです。

  19. 685 匿名

    ディスポーザーは
    いらないでしょう。

  20. 686 匿名さん

    同じデベでありながら、ディスポが付いている物件と付いてない物件がある。企業として一貫性がない。営業マンも付いてるほうがいいと言ったり、いりませんよと言ったり。で、結局どっちが正しいの?

  21. 687 物件比較中さん

    ディスポーザーに関しては、あったら便利だけど、長期的管理の面では住民の使用モラルが大きく影響してくる。あったほうが良いのか、なくてもいいのかは、個人の生活スタイルと価値観でしょう! マンション住民の中には、必ずと言っていいほど常識の欠如した迷惑な人がいるからね・・・。 もし、可能なら(無理だけど)、一番良いマンションは、良識をもってる人のみが購入を許されるマンションだね!

  22. 688 匿名さん

    要するに、付けない事は企業としての良心なのかどうなのか。単なるコスト削減なのか、あるいはただの客寄せパンダなのかってことだな。

  23. 689 匿名さん

    ところで、このMSって、あとどれくらい残ってるのでしょうか?  すでに入居済みの人の意見を聞きたいわ!
    もう、高層階は残ってないのでしょぅか?  なかなか現地モデルルームに行けないので、情報くださいね!

  24. 690 匿名さん

    料理を造らない方には必要有りませんが、特に魚料理をする、食通の私には必須の装置、ディスポーザーです。

  25. 691 匿名さん

    ↑自分で食通って、どうなの?

  26. 692 匿名さん

    オッペケペ。

  27. 693 匿名さん

    迷わず買えよ、買えばわかるさ・・・ダァ!

  28. 694 匿名さん

    60mmの外壁はちょっと、乾式もどうか??
    基本構造考えましょう。

  29. 695 匿名さん

    素人には基本構造うんぬんと言われてもよくわからない。
    とりあえず、ここは住宅の鑑定書と言われている住宅性能評価書は取得してるんでしょう?

  30. 696 物件比較中さん

    いまどきのMSはほとんど取得しているのであまり意味はないでしょう。また、こういう保証が信頼できないというのは耐震偽装のときにすでに明らかになったと思います。
    これからは素人でもそれなりに研究することが求められているのではないでしょうか。家族の安心に関わる大きな部分に「素人だからわからない」というのではどうかと思います。

  31. 697 匿名さん

    >696
    そこまでおっしゃるのなら、この物件の基本構造に関するご高説をお伺いしたいのですが。

  32. 698 物件比較中さん

    他人に甘えないで、自分で調べなさい。

  33. 699 匿名さん

    パンフ、ホームページの構造図に納得しているのでしょうか?
    外壁側面断面図???隙間だらけで空洞状態、RCなし
    戸境壁も石膏ボード重ね??今さらどうしょうもない
    残念です。

  34. 700 匿名さん

    コンクリートは100年もつと書いてあるので、他のマンションより丈夫そうですが。
    それに杭も深いところまで沢山打ち込んでいるんでしょう。
    基本的に、サッポロシリーズのあの高級なサツレジやランドマークの琴似タワーと同じ構造じゃないんですか?
    それなら問題ないと思うんですが・・・素人の浅はかさでしょうか?

  35. 701 匿名さん

    宣伝文句をそのまま受け取ってくれたら、売り手にとっては「いいお客さん」ですよね。
    でも、それではダメです。セールスポイントとして明示している以外の部分に目を向けなくてはいけません。

  36. 702 匿名さん

    他のマンションより大丈夫そうだってかい?・・・・同じだと思うよ。
    一長一短あるけどね。杭も今時どこのマンションでもやってるよ。

  37. 703 匿名さん

    >・・素人の浅はかさでしょうか?
    コンクリートは100年もつと書いてある、
    コンクリートが壁にあるの、どこに?
    (基礎はうたい文句通りです。)

  38. 704 匿名さん

    サブエントランスの床、タイル凸凹だし一部濡れ手いるのはどうしてかな。アレやばくない。

  39. 705 匿名さん

    やばいね!

  40. 706 物件比較中さん

    凸凹では100年は持たないかもね。

  41. 707 匿名さん

    100年もつマンションかぁ、100年後にはほとんどの人がこの世にいないんだし
    なんとも言えないなぁ。

  42. 708 匿名さん

    友達の新居お祝いに行ったけど、このMSいいなと思い友達が羨ましかったけど、廊下で金髪のヤバイ人とすれ違い、凄く感じ悪かったです。あきらかにカタギじゃないフインキでした。最低ですねこのMS。

  43. 709 匿名さん

    そりゃ何百人って人が住んでるんだから、いろんな人がいるでしょ

  44. 710 匿名

    私も、案内の時に一緒になりましたよ。結局かいませんでしたが、法律に触れる団体構成員は契約しては。駄目ですよね。早く売りたいのかな。

  45. 711 周辺住民さん

    ほとんど繁華街の琴似ですからしかたないのでは

  46. 712 匿名さん

    マンションでも戸建でもどこにでも居るよ。運だな。
    羨ましい位のマンションにケチが見つかって良かったじゃないか。
    でも金髪でしょ?金髪ねえ~。

  47. 713 匿名さん

    最近のここの書き込みは、ここのマンションにいちゃもんつけたいだけの人間の集まりだね。

  48. 714 サラリーマンさん

    このMSは賃貸物件も出してるし、どんな人間がいてもおかしくないよね。
    最近、この辺も不審者情報が道警のほくとくんで送られてくるし。物騒だよ。

  49. 715 匿名

    マンションだから
    誰が住んでても
    おかしくないよ。
    気になるなら
    戸建てを買えばいいし
    気にしてたら
    きりがない。
    不審者だって
    どこに出てもおかしくない。

  50. 716 とくめい

    893には決まりで売ってはならないとあるのに売っているらしいから問題なのでは

  51. 717 匿名さん

    本当に893なの?? 見た目で判断してるだけじゃない?? その893って、何階に住んでるの??
    でも、本当に893だったら、後々大きな問題が生じる可能性あるね!

  52. 718 匿名さん

    そりゃ売るさ。商売だもの。
    まさか「あなた、893さんですか?」と確認するわけにもいかないだろうし。

  53. 719 とくめいどん

    内覧会で目撃しました。居住者では?

  54. 720 匿名さん

    犯罪を抑止するための外構のブルーライトというのも何だかなあ。しょぼいし。
    建物のなかにどうぞ、て感じですねえ。

  55. 721 匿名さん

    あんな山の手地区でマンション暮らしはしたくないな、

  56. 722 匿名さん

    今日の2時頃、ここの関係者が電柱倒して付近は大渋滞。

  57. 723 722さんへ

    情報は正しく伝えなさい。

  58. 724 マンコミュファンさん

    このあいだ近くを通りかかったら、カップルがこのマンションをみあげて
    「なんかガイコツみたいなデザインだね~」と笑っていた。

    ・・・うなずいた。

  59. 727 それは言えねーな

    山の手に住んで5年になるけど、

    車の運転に山の手地区ルールなんて聞いたことないよ?

    あるんなら、教えて欲しいくらいだ。

  60. 728 匿名さん

    >>726
    山の手の住民さんですか?

  61. 731 匿名さん

    ■工事事故:重機アームが電線に接触 電柱3本倒れる 札幌
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090626k0000m040108000c.html

    向かいの信金の工事車両の事故なので、今回は濡れ衣。

    それとは別に
    ・交差点付近は駐停車禁止←元々禁止なんだが。
    ・駐停車から出るときは左折専用右折入出場禁止にして欲しい。
    クレームがつく前に自治会で決めて。

  62. 732 物件比較中さん

    私もないこと偶然にここを通りました。警察がたくさんいたので、その瞬間何が起こったのか想像をめぐらせました。大事にいたらなくて本当によかったです。

  63. 733 匿名さん

    最近、静かね。完売したのかな?

  64. 734 匿名さん

    勧誘の電話来てました。

  65. 735 匿名さん

    サービスしてるのかな・・・一本ぐらい。

  66. 736 匿名さん

    広告入っていましたが、19階の部屋が残っているんですね。H2タイプ、間取りがイマイチなんで
    残念です。値引きが期待できるのでしょうか?

  67. 737 匿名さん

    先日 見て来ました。結構残っていました。詳しい間取りは 分かりませんが7月から売り出しに力を入れるって・・・値引きもしてますよ。話を聞いてみては・・・

  68. 738 匿名さん

    ↑7月も終わりです、2010.7月ですか?

  69. 739 匿名さん

    今現在です。

  70. 740 検討中

    まだ2階3階が残ってるって本当ですか?

  71. 741 匿名さん

    こないだ朝からティッシュ配りしてました。
    たぶん社員自ら配布。

    その中のチラシにキャンペーン情報がありました。
    中身忘れた。

  72. 742 匿名さん

    モデルルームを大幅値引きするものです。

  73. 743 匿名さん

    先日、見てきました。
    9部屋残ってました。2、3階には、6部屋でした。
    値引きは、10%弱というところか・・・

    エントランスでの、パンの匂いが印象的でした。

  74. 744 匿名

    賃貸暮らしも結構いますが。何か?

  75. 745 匿名さん

    建設中の時に見に行ったら300万円引くから買ってくださいって言っていた

    あの状態であんなに引いているのにまだ残っているの?


  76. 746 匿名さん

    この種のマンションの低層階は売れ残るものですよ・・。
    長期戦で粘り強く売り切るしかないね!

  77. 748 匿名さん

    国道に面してるからうるさそうじゃないですか。
    洗濯物とか外に干せるのかしら。

  78. 749 匿名さん

    でかすぎですよね。近隣の迷惑考えない暮らしってどうなんだろう。

  79. 750 入居済み住民さん

    >> 賃貸暮らしも結構いますが。何か?

    ここは水商売関係者向けの分譲賃貸を計算にいれた企画ですからね。まあ、我慢しますよ。
    大規模修繕のときに問題にならないことを祈っています。

  80. 751 ご近所さん

    ↑そんなわけないでしょ

    デベのいやがらせだよ

  81. 752 入居済み住民さん

    残り4戸のなりました! 完売も間近ですね!

  82. 753 匿名さん

    完売っつてもな.賃貸暮らしが多いからね

  83. 754 匿名さん

    ↑その証拠は?
    適当なこと言ってんなよ。

  84. 755 匿名さん

    そんなこと言ったらどのマンションだって賃貸は避けられませんよ

  85. 758 購入検討中さん

    このMSで20階か19階でキャンセル物件なんてでないかな? 

  86. 759 匿名さん

    良い物件ですよね!!

  87. 760 匿名さん

    ここは投資物件としても薦められたし、賃貸契約については賃貸情報サイトにも完成前から複数掲載された時期があったから、多いと言える。

  88. 761 匿名さん

    このマンション興味あります! 早く、住民掲示板を始めてくださいね、住民の方!。住民掲示板を読むと、そのマンションの住民の質、管理体制がわかりますから・・・。

  89. 762 匿名さん

    まだ残ってるの?

  90. 763 匿名さん

    完売しました

  91. 764 匿名

    住み心地はどうですか?

  92. 765 匿名さん

    2件、売りに出てますね!
    場所としては、山の手と琴似の境目で、住環境、便利性を兼ね備えていて、いいよね!

  93. 766 物件比較中さん

    琴似のマンションはいろいろの意味で良いと思います。
    こちらも羨ましいマンションですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸