札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Sapporo Tower Yamanote」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. The Sapporo Tower Yamanote

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-01-07 16:45:22

ザ・サッポロタワー山の手。
「ザ・サッポロ」シリーズ第三弾だそうですね。
山の手と名前がつく物件の中では地下鉄へのアクセスもまーまーだし、
100平米超の広さの部屋もある。
小・中学校の校区は・・・・・・・
後はお値段ということになりましょうか。

[スレ作成日時]2007-09-18 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー山の手口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    でも売れてますよね

  2. 502 匿名さん

    実際どうだか、、、、。

  3. 503 匿名さん

    毎日、旧5号線を通ってます。
    だいぶ部屋の明かりが灯るようになってきましたね。

    こういうマンションに憧れてしまいます。

    でもご近所の方々にとっては目障りなんでしょうね。

  4. 504 ご近所さん

    地元では、マンション住民を問題にしている父兄が多いですよ、、、
    円山みたいにマンション群を敬遠されて、長閑に戸建で住みたいと願ってたのに、
    こんなに、マンションが多くなるとは。
    この地では、いくらマンションが素敵でも、所詮マンション暮らしねえ、としか思われませんし。
    転勤系ならまだ楽に住めるかもしれませんが。。。

  5. 505 匿名さん

    でも売れてますよね。

  6. 506 匿名さん

    不満に思う方もいるでようですが
    購入側からは人気はあるようですね。

  7. 507 匿名さん

    売れてる?まだ、何十戸もあるのに!???

  8. 508 匿名さん

    >>504
    地元では、マンション住民を問題にしている父兄が多いですよ、、、
    →何が問題なんでしょう?

    円山みたいにマンション群を敬遠されて、長閑に戸建で住みたいと願ってたのに、
    こんなに、マンションが多くなるとは。
    →時代の流れ?仕方がないですね。

    この地では、いくらマンションが素敵でも、所詮マンション暮らしねえ、としか思われませんし。
    →そんなの価値観の違いでしょ。

  9. 509 近所をよく知る人

    確かに、マンションが近年多くなり、山の手校区の名門琴中に児童人口が増えてしまい
    様々な問題があるようです。第二の円山(マンション街vs戸建住民の戦争)になるの事に不安を感じてしまうのも
    仕方ありません

  10. 511 匿名さん

    うるさそうだし。

  11. 512 匿名さん

    ここより立地の良いマンションなんて幾らでもある。うるさいのが嫌で静かな環境の中でマンションに住みたいなら丸紅の平岡団地にでも行きな。

  12. 513 匿名さん

    誰に言ってるの?
    この地域はマンションじゃないでしょ~て話をしてるのに。

  13. 514 シュバちゃん

    >No.512 by 匿名さん
    丸紅の平岡団地って、シュバービングのこと
    もしそうなら琴似の田舎MSのレスに
    言われたくないなー

  14. 515 匿名さん

    ここも荒れてますね

  15. 516 近所をよく知る人

    うわー、、、平岡に田舎扱いされるとは、、、。都会から遠くもない、この山の手の良さはある程度の裕福層じゃ
    なきゃ分からないか。笑
    平岡は、終了じゃ。
    まあ、琴似にしても、山の手にしても、持ち家を此処で持つのは、このご時勢、庶民は無理!!
    賃貸では、貧乏くさい所がまだまだあるけどね!!貧富(格差)社会が良くわかる立地ですわ。

  16. 517 琴似タワーの住人

    >516
    煽るような書き込みはやめた方が良いのでは?
    あなたは金銭的には恵まれている方なのかもしれませんが、書き込みの内容からは、残念ながら心は貧しい人間とも受け取られかねませんよ。

  17. 518 周辺住民さん

    前にも書き込みがあったと思うけど、ホント、要塞のような雰囲気ですね。
    もう少し周辺になじむデザインにできなかったのでしょうか。

  18. 519 周辺住民

    >>518
    あのデザインは
    外敵から守る為ですよ。
    あなたの家は
    どんなデザインですか?
    あなたの家は
    周辺に馴染んでますか?

  19. 520 518

    >>あなたの家は
    >>周辺に馴染んでますか?

    家を建てるときには、町並みを壊さないということを重視して設計してもらいました。
    どうもこのマンションの近くを通ると、殺伐とした気持ちになります。
    本当に外部から守る(内部に閉じこもる)ためのデザインなのかもしれませんね。

  20. 521 周辺住民

    >>520
    設計…人の価値観なんで
    あなたの家も要塞のようだと
    思われてるかもしれませんよ。思ってても
    人には言わないですけどね。
    殺伐とした気持ち…
    可愛そうですね。
    近くを通らないように
    しましょう。

  21. 522 匿名さん

    ≫520
    もう出来上がっていますので諦めて、早く慣れてください。
    そうすれば殺伐とした気持ちも無くなります。

  22. 523 周辺住民さん

    まあ、それはそうなんですけれど・・・
    デベももう少し「街並」を考えた開発ができないものでしょうか
    あまりにも無粋すぎて・・・

  23. 524 匿名さん

    きっと殺伐とした現代社会を表現しているんでしょう。

  24. 525 周辺住民

    【街並】は変わるもの。
    要塞だとか無粋だとか
    気分が悪いです。

  25. 526 匿名さん

    どうも「周辺住民」さんは周辺住民ではなさそうですね(笑)

  26. 527 周辺住民

    周辺住民って言うか
    住民です。

  27. 528 匿名さん

    ここは邸宅地山の手、上質の価値観で洗練と優雅さに包まれたデザインです。
    皆様には、ちょっと芸術性が強すぎましたか?

  28. 529 匿名さん

    無粋とは「粗野な」とか「洗練されない」という意味です。

    グランドデザインはシンプル&エレガンス、
    コンセプトは陰影の美学です。

  29. 530 周辺住民さん

    このMSは、デザインはどうでも良いが、巨大すぎたから目障りなんじゃ?
    以前、サッカー日本代表の岡田監督が住まわれていたような、山の手の億ションのような、
    周りの環境に馴染む、品の良いMSだったら、誰も住民は文句ないでしょうが、
    品がそれだけ、無いってことで、もう、諦めるしかないですよね。

  30. 531 ご近所さん

    このマンションは、洗練?されているのかもしれませんが、余りにも巨大で周辺住民にとっては、目障りでしょうがないんでしょう。
    今まで、山の手地区では、サッカーの元日本代表監督Oさんが住まわれていた、低層の億ションとか、
    品のあるMSだったら、許せますが、品があるようには、、、(こんな事を書くと、貴方に品があるの?と
    いわれますが)

  31. 532 匿名さん

    品なんて全然ないです。
    だって安いもの。最多価格帯はせいぜい4千万程度でしょ?
    普通の戸建はそれじゃ買えないからね。

  32. 533 匿名さん

    >>528
    >ここは邸宅地山の手、上質の価値観で洗練と優雅さに包まれたデザインです。
    だから、邸宅地にMSなんか建てるから、顰蹙なのでは?

    まあ、あの場所は、風致地区でも低層地区でもないからしょうがないけど。

  33. 534 住民

    >>532
    普通の戸建ては
    買えますよ。
    品なんて価格じゃありません
    あなたのその上から目線
    品がないですよ。

  34. 535 サラリーマンさん

    スレの内容とは違って悪いんですが、

    >> サッカーの元日本代表監督Oさんが住まわれていた、低層の億ション

    て南小近くの高級そうなマンションでしょうか。
    確かにあそこだとこじんまりと周囲の風景に一致していて、品がありますよね。

  35. 536 匿名さん

    そうですね。南小(西校)近くのMSはやあり、品とゆうか、洗練されてますね。
    やはり、ここMSは、そんな上品なMSではないので、あまりいじめないでおきましょう。笑
    もう住まわれている方にしては、かなり不憫な状況ですものね。。。。

  36. 537 匿名さん

    ↑日本語が・・・

  37. 538 匿名さん

    いっそのこと、向かえ側、琴似に建ってたら何も文句でないのにさー

  38. 539 購入経験者さん

    MSのデザインを町並とマッチさせるというのはなかなか難しい作業と聞いたことがあります。
    それを本気でやろうとすると「億ション」になってしまうのでしょう。

    一番簡単なのはこのMSのように周囲と完全に隔絶する自己完結的なデザインなのでしょう。
    要塞という表現もありましたが、品云々はともかく予算面を考慮した現実的なデザインといえるのではないでしょうか。

    周辺の戸建の皆さんの否定的な気持ちもわからないじゃないけれど、
    ここは風致地区でもないし高さ制限があるわけでもないし、我慢するしか仕方が無いでしょうね。

  39. 540 マンコミュファンさん

    周囲との調和がどうこうと周辺の戸建て住民が嫌がらせのような
    書き込みをしているようですが、
    そもそもここは山の手といっても交通量の多い幹線道路に面した
    商業地域みたいなところなんだから、あまり住宅街との調和は
    考える必要ないんじゃないの?
    別に住宅街のど真ん中に建ってるわけじゃないんだから。
    地下鉄周辺が栄えていくのは当然のこと。

  40. 541 周辺住民さん

    周囲との調和ということをまったく考えていないくせに
    「山の手」というのをさんざん売り文句としているのが頭にくるのです。

    >>539
    ここは高さ制限60mですよ。周囲は27、33m制限なのですが。

  41. 542 入居済み住民

    はいはい、要塞に住んですみません。我慢してくださいね。

  42. 543 匿名さん

    本来、山の手の高級住宅街は北一条通の山側にある戸建ての住宅街を指すのに、山の手を妙に持ち上げるから、地元感覚とずれたと思う。
    建物仕様は何故白いL字型なんだろ。時間が経てば汚れが目立つし、南側に駐車場があるから低層階の日当たりが悪いよ。
    L字型の北側は互いの壁が影になって狭い窓も相まってさみしい裏窓でした。

    それから高層階と低層階の装備品のグレードを差別化するのはやめて欲しい。床やトイレが違いました。

    トドメが他社批判の投資思考の営業で、このエリアでは、いやな思いをした客は一人二人ではなくて、あちこちで有名みたい。

  43. 544 住民

    >>541
    山の手を売り文句って
    ここの住所
    山の手でしょ?
    何が頭にくるか
    理解不能です。

  44. 545 匿名さん

    よく読め

  45. 546 サラリーマンさん

    山の手のイメージを尊重していないくせに山の手の名前をぬけぬけと商売に利用しているということでしょ。
    まあ、新しいマンションではよくあることです。

  46. 547 住民

    >>543
    買おうとして
    よーく部屋を見たけど
    買えなかったんですね。
    残念。

  47. 548 住民

    >>546
    だからー
    住所が山の手なんだから
    文句はないでしょ?
    何故?

  48. 549 匿名さん

    札幌の山の手って、そんな高級なイメージないなあ。駅が遠くで不便ってのが正直なところ。ここも駅は琴似でしょ。それも6分だもんね。

  49. 550 匿名さん

    住民の質が悪いということはよくわかりました

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸