北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ東札幌ロワイヤル口コミ掲示板・評判

  1. 598 入居予定さん

    今週でモデルルームは取り壊されるみたいです
    結構前に完売したみたいですよ。
    営業の方が言ってました

  2. 599 忍者くん

    HPは残り1戸になってるでござる。

  3. 605 匿名さん

    それって本当(笑)?

  4. 606 匿名さん

    まー、1件や2件のキャンセルは出るかもしれないからね。
    それにしたって入居まで数ヶ月残してMR取り壊しなんて。
    このご時勢、羨ましい。
    ってか価格設定間違えたんじゃないの?
    新規もないし、営業さんたち仕事あるのかな。

  5. 607 匿名さん

    次の物件決まってるだろう。

  6. 608 匿名さん

    伏見(笑)

  7. 609 匿名さん

    >606
    ただ棟内に移っただけだろさ。

  8. 610 匿名さん

    HPも完売御礼となりました。

  9. 611 入居予定さん

    そろそろ住民版の立ち上げますかね

  10. 612 契約済みさん

    抽選はずれたー。
    ショック。

  11. 613 入居予定さん

    あー駐車場ですか・・・申し込んでいたんだけど結局不要となりいきませんでした
    安いですよねーでも近隣はとめれそうな所はたくさんあります

  12. 615 匿名さん

    月極ってことでしょ。
    でも空いてるのかなー。
    周りにマンション多いと空きも少ないよね。

  13. 616 入居予定さん

    取りあえずうちは車1台処分することにしました。

  14. 622 迷いネコ

    モデルルームかたずけたね

  15. 623 迷い犬

    それって完売?

  16. 624 匿名さん

    いいや棟内モデルルーム。

  17. 625 匿名さん

    棟内モデルルーム作るんですか?

  18. 626 入居予定さん

    皆様、明けましておめでとうございます。
    いよいよ、後は内覧会ですね!!!

  19. 627 購入経験者さん

    HPに完売ってなってるよ?
    続きは住民板でどうぞ~。

  20. 631 入居予定さん

    キャンセル待ち、結構いるのかな?
    設計変更のお金はまだ請求来ないのかなぁ

  21. 635 匿名さん

    ↑すでに完売したマンションなのに。暇なんですね(笑)

  22. 637 入居予定さん

    オプションでトラブっているんですか?

  23. 638 入居予定さん

    やれやれ、まだやってんのか…。

    >>631
    設計変更の請求って単独で来るものなんですか?
    うちはローン実行後の支払いだから、
    現金のやりとりはないって聞きましたが。

  24. 640 入居予定さん

    内覧会まだかぁー

  25. 641 匿名さん

    内覧会楽しみですよねー わくわく感が ミラノの高級リゾート感覚に酔いしれてください。

  26. 643 匿名さん

    わけわかんないくらい素晴らしいの。

  27. 644 匿名さん

    あほくさ

  28. 647 匿名さん

    固定資産税   19万

    不動産取得税  5万円

    です。 

  29. 649 匿名さん

    647さんの情報が本当なら固定資産税、普通のマンションの2倍くらい高いですね。
    新築の軽減終ったら35万円くらいになるのでは?!

  30. 650 匿名さん

    ここのマンションは関東圏の小規模マンション並に維持費がかかるな。
    買うのは年収500万円以上あれば簡単だけど、住み続けるには年収800万円以上なきゃ厳しいな。

  31. 651 匿名

    年収500万だとディンクス向けの2LDKが
    やっとじゃないか?

  32. 652 匿名さん

    北海道は500万あれば3LDKまで普通に買えます

  33. 653 匿名さん

    ここみたいに税金や維持費が予想外に高いマンションは買って後悔するマンションの典型だな

  34. 654 匿名さん

    桃太郎は税金とか不利な書き込みには反応しないね(失笑)

  35. 655 匿名さん

    初年度から19万とか嘘っぱちだし
    まさか本気で信じてるの?

  36. 656 匿名さん

    信じてるよ!

  37. 657 匿名

    ここのマンションはいきなりたくさん賃貸で貸しにでるって本当ですか?

  38. 660 購入検討中さん

    完売しているのに、何でこのスレ上がるんですか。
    不思議です。

    >Vガーデン規模
    近所なので、もちろん検討しました。
    Vの賃貸の戸数聞いてみました。片手に余る戸数でしたが・・・。
    40戸数のマンションなら、1軒でも賃貸が出たら、割合的に言うと658さんの「Vより賃貸たくさんのマンション」になってしまいます。

    グランファーレは完売しているので、購入者にも、購入して将来賃貸に出そうと思っている人にも、悪いと思いませんか?

    No.658 さんの情報は、めちゃくちゃ怪しいですね。
    契約者に、悪いですよ。
    完売しているのだから、(検討しても買えないのだから)変な情報流すのは、もうやめて欲しいです。

  39. 662 入居予定さん

    みんな高々少し高いくらいで文句言うなw
    しかも住人じゃないでしょ
    世の中暇な人もいるんだね
    あーデベか

  40. 664 契約済みさん

    完売したのに、何を盛り上がっているの? 同業者のやっかみかな・・・ 少しは契約者の事を考えて静かにしてくれる。

  41. 666 匿名さん

    前通りました、タイルの配色良い色ですね、あこがれます
    ここのロードヒーテイング良く融けるね、性能が良いのかな?
    噴水は出てませんね?

  42. 667 匿名

    噴水は 冬季期間は 出ませんょ

  43. 669 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. 670 迷いネコ

    今週末、内覧会ですね。早く見たい!

  45. 671 入居予定者

    本当早く見たいですょねっ
    内覧会の案内状には
    筆記具と有りましたが筆記具は もちろんの事 皆さんは 他に何か持参しますか?
    スケール 脚立 懐中電灯とか持参する方も居るみたいですが…

  46. 672 匿名

    内覧業者を呼ぶといいですよ。

  47. 673 入居予定者

    皆様 本日の内覧会は
    如何でしたか?

  48. 676 入居予定さん

    おっどこのデベの嫌がらせですか?

  49. 678 匿名

    具体性に欠けてるから嫌がらせだと思われるんですよ。

  50. 679 入居予定さん

    設計ミスが無いなんて思っていませんよ。
    たかがこのような掲示板で設計ミスがあったことを伝えて
    何かになりますかね?少なくとも本日内覧会を済ませた自分としては
    納得いかない部分などもありましたが、別にここで述べる意味はないです。
    作った方に直接言いました。

    カギいっぱい貰えますね(笑
    セキュリティがすごいみたいだけど、結局階段でどこでも行けますね

  51. 681 匿名さん

    確かに(笑)
    自分もそう思った。
    エントランスさえ通ればエレベータのセキュリティ意味なくない?みたいな

    他のマンションって階段ないの?
    そんなわけないよね(笑)
    普段は扉があって利用できなくて
    非常時のみ階段を使える工夫がされてるのかな?

  52. 682 入居予定さん

    今住んでいるところは外に階段があります。非常用みたいな感じで
    中に階段あるほうが色々便利なので、まぁ全然問題ないですけどね
    あの感じは非常用では無いですね

  53. 683 入居予定さん

    階段・・笑
    確かに行きたい放題ですね
    地下への階段はさすがに施錠ついてましたけど

    それより温泉、サウナ、岩盤浴の部屋に鍵が無かったような気がして
    そちらの方が気になりましたね~^^;
    これからつけるのかな?

  54. 685 匿名さん

    岩盤浴室の施錠ですが、
    うちのマンションでは防犯上の理由で鍵が撤去されました。
    密室状態はよくないという判断からです。

  55. 686 匿名さん

    685です。

    ここは住民専用板でしたね。
    うっかり書き込んでしまいました。
    失礼しました。

  56. 687 入居予定さん

    窓のUVカットシートを貼るかどうかで悩んでます。
    レースのカーテンでもいいかぁ、と思ってたんですが、
    UVカット対応のレースカーテンて、分厚すぎて外がほとんど見えないんですよね。
    せっかく景色が良いのにカーテン閉めっぱなしも勿体無いし…。
    皆さんどうされますか?

  57. 688 迷いネコ

    フローリングコートしたほうがいいのか悩んでいます。家具などですでにかなりの予算オーバーしてます。新しい所なので古い家具は合わないので‥皆さんはどうするのでしょうか?

  58. 689 入居予定さん

    フローリングのコーティングは止めました。
    高価な板材を使っているわけではないので、
    駄目になったとき張り替えた方が安く上がりそうです。
    クイックルワイパーのワックスで十分。

  59. 690 入居予定者

    我が家も、UVシートもフローリングワックスも考えてました。
    確かに値段は 高すぎますょねっ
    で家の旦那様は たけやブラシに相談に行きましたょ
    そこに行き 考えてが全て変わりました
    所長さん見たい人が熱心に教えてくれましたょ

  60. 692 迷いネコ

    690さんは施行することにしたんでしょうか?

  61. 693 入居予定者

    690です
    家は 全て見送りにしました
    新築マンションには コンクリートを使用してますからそれが完全に渇くのに三年程かかるそうです
    我が家では それ以降に考える見たいです

  62. 694 迷いネコ

    693さんへ
    ありがとうございました。家は3年後は支払いに追われて余裕なくなってると思うので入居前で考えてもう少し悩みます。

  63. 695 入居予定さん

    我が家はバルコニーのタイルとお風呂の曇り止めで迷ってます。。
    やはり自分達でやったほうがコスト的には良いですよね。
    ただキレイにできるかがちょっと心配です・・

    皆さんはどうされます??

  64. 696 入居予定さん

    バルコニータイルはバーセアを自分で敷く予定です。
    あれなら素人でも大丈夫でしょ。
    オプションは高すぎ!
    曇り止めとかフッ素コートは、うちはいらないなぁ。

  65. 697 入居予定さん

    みんな設計変更にどれくらいお金かけたんでしょうか?
    私は最初80万くらいでしたが、なんとか50万以内に抑えました

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

4,798万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸